K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

8/8(火)のうご☆ラジは・・・

2017/8/12

こんにちは!小杉涼花です。

 

今日88日は、808の日!ということで、植物工場の美味しい野菜

808ファクトリー」のレタスについて、お話を伺いました。

 

808ファクトリー」では、

苦味が少ない『グリーンリーフ』

シャキシャキ感が強い『フリルレタス』

柔らかく、ふんわりとした『シルクレタス』

葉の厚みがある『ロメインレタス』

4種類を作っています!

 

こちらのレタスは、植物工場の水耕栽培で育てられたレタスで、

野菜のえぐみも少なく、野菜がちょっと苦手なお子様でも

食べやすいんです!

 

農薬を一切使っておらず、洗わずにそのまま食べられる

ということも、ポイントです!!

 

忙しい毎日、手軽に野菜がとれるのが嬉しいですね。

 

12時台は、沼津市下香貫にあるスーパーマーケット

「キミサワグラッテ香貫店」にお邪魔しました。

  

お話を店長の須田匠さんに伺いました。

 

 1708081s.jpg

 

 

 

15時台は、駿東郡長泉町にある

「しずてつストア 長泉店」にお邪魔しました。

  

お話を青果チーフの大橋哲也さんに伺いました。

 

 1708082.jpg

うご☆ラジ |
今週のうご★ラジ




  • 8月15日

    本日のうご☆ラジはお休みです。

     

  • 8月16日

    県西部浜松市からのレポートです。

     

  • 8月17日

    県東部からのレポートです。

      

     


  •  

     


Copyright (C) 2010 K-MIX. All Rights Reserved.