K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2017年5月バックナンバー

5/26(金)のうご☆ラジは・・・

2017/5/27
函南町の「酪農王国オラッチェ」にお邪魔しました。
 
6月1日にオープンするハーブガーデンについて、
スタッフの杉田裕紀さんにお話を伺いました。6000㎡の
敷地に200種類以上のハーブ!
 
ハーブ摘みをはじめ、ハーブソープやハーブバスソルトの手作り、
ハーブランチなどが楽しめる"心にも体にも優しい"体験型観光ハーブガーデンです。
 
そして7月22日から、ガーデン隣りに大人気の
「とうもろこし畑の巨大迷路」がオープン。
 
夏休みにぴったりのイベントでこちらも楽しみですね!
20170526.jpg
うご☆ラジ |

5/25(木)のうご☆ラジは・・・

2017/5/27

こんにちは!小杉涼花です。

 

12時台は、藤枝市築地にある

「ホンダカーズ藤枝中央 築地店」 にお邪魔しました。

  

お話をスタッフの西村優希さんに伺いました。

 

ただいま、県内のホンダカーズでは、N-BOXN-WGNフィット、ヴェゼルの人気4車種を対象としてお得なナビキャンペーンを開催しています。

 

また、万が一のトラブル時、24時間体制でサポートしてくれる

Honda Total Care」のサービスが始まりました。

 

詳しくは、お近くのホンダカーズへ!

 

 1705251.png

 

 

 

15時台は、藤枝市水守にある

「第一建設 藤枝支店内のモデルハウス」にお邪魔しました。

  

お話を店長代理の澤畠正喜さんに伺いました。  

 

このモデルハウス「HOME&CAFE XOXO」は、

41日にオープンしたばかりの新感覚モデルハウスです。

 

1階部分がカフェスペースになっていて、お家にいながら

オシャレなカフェ空間が楽しめるモデルハウスなんです!

 

本の貸し出しや、読み終わった本を無料で交換してくれる

「ぐるぐるBOOK」のサービスなど本好きには堪らない場所です。

 

住まいづくりのコツを教えてくれるセミナーなども毎月

開催していますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

  1705252.png

うご☆ラジ |

5/24(水)のうご☆ラジは・・・

2017/5/27

こんにちは、小幡芙美です。

12時台は、浜松市天竜区の「天竜二俣駅」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、岡山良太さん です。

 

2017_05_24_12_2.JPG

 

5月27・28日(土・日)に、ここ天竜二俣駅にて

『天浜線フェスタ2017』が開催されます。

今年は30周年と言うことで、記念のスペシャル企画も

あるようで、いつも以上の盛り上がりが予想されています。

この日しか経験できない転車台乗車体験もあるそうですよ!

 

2017_05_24_12_1.JPG

※浜松市広聴広報課がお送りしました。

 

 

 

15時台は、浜松市北区三ヶ日にあるリゾート施設

「東急リゾートタウン浜名湖」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、高橋徹司さん です。

 

2017_05_24_15_2.JPG

 

この日にお話を伺ったのは、こちらのサニーパーク。

テニスやフットサル、パターゴルフからプールまで、多くの

スポーツを楽しむことができます。

さらに、手ぶらで来て湖畔でバーベキューもできるんです!

きれいな夕日を眺めながら、素敵なひと時を過ごしてくださいね。

 

2017_05_24_15_1.JPG

うご☆ラジ |

5/23(火)のうご☆ラジは・・・

2017/5/27

こんにちは!火曜日ですが、小幡芙美です。

 

今日の12時台は、御殿場市川島田にある

「ロータス米山」へお邪魔しました。

  

お話を米山知輝さんに伺いました。

 

ロータスクラブでは、安心の技術と実績を持つプロの目から見た

点検・整備でお客様のご要望に納得できる車検を心がけてます。

車検が迫っている方は、是非お近くのロータス静岡のお店へ!

 201705231201.JPG

 

 

 

続いて15時台は、御殿場市富士岡地区の

「ロータス田代車輌」へお邪魔して、

社長の田代滋さんにお話伺いました。  

 

ロータスクラブでは「初期費用0円」「月々定額」のリースで

1万円台からお好きな新車に乗られるという、新しい車の選び方

「新☆車生活」が人気です。

詳しくはお近くのロータス静岡へお問い合わせください!

 201705231501.JPG

うご☆ラジ |

5/18(木)のうご☆ラジは・・・

2017/5/20

こんにちは!小杉涼花です。

 

12時台は、浜松市浜北区西美薗にある

 「キッチン スマイル 創作料理の店」にお邪魔しました。

1705181.jpg

  

お話をオーナーシェフの佐藤誠さんに伺いました。

 

ランチタイムは、20食限定の日替わりで、15種類以上の食材を使った

「松花堂セット」がいただけます。

 

本日は、「牛ハラミ肉の網焼き 特製オニオンソース」!!

 

お肉が柔らかく、オニオンソースとの相性もバッチリでした。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

1705182.jpg

  

※遠州信用金庫がお送りしました。

 

 

15時台は、浜松市中区蜆塚にある「浜松市博物館」にお邪魔しました。

 

1705183.jpg

  

お話を学芸員の栗原雅也さんに伺いました。  

  

博物館では、テーマ展「浜松の林業の道具」を

5月28日()まで開催しています。

 

静岡県指定文化財である佐久間町の「林業の道具」を中心に、

「明善鎌」や地域独特の道具、それを生産した鍛冶屋など

林業に関連した職人の道具をご紹介しています。

 

今回は「自然が生んだシンプルなデザイン」、「個性豊かな道具たち」、

「すごい!!林業の特殊技能」という見出しで、

人と道具の関わりという視点で展示しているそうです。

  

一つ一つの道具に、職人さんの想いが詰まっているように

感じました。

  

※浜松市広聴広報課がお送りしました

うご☆ラジ |

5/17(水)のうご☆ラジは・・・

2017/5/20

こんにちは、小幡芙美です。

12時台は、公益社団法人・静岡県農業振興公社のご紹介で

焼津市のお米農家・杉本さん宅にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、杉本芳郎さん です。

 

杉本さんの管理する水田は現在、なんと34ヘクタール!

その広い農地を確保するのに利用しているのが、静岡県

農業振興公社による「農地中間管理事業」。

簡単に言うと、農地を使いたいと思っている方への橋渡しを

してくれる事業です。

詳しくは、静岡県農業振興公社HPをご覧ください。

 

2017_05_17_12_1.JPG

 

 

 

15時台は、静岡市葵区にあるBSサミット加盟店の

「フジオイル株式会社」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、大村和弥さん です。

 

2017_05_17_15_1.JPG

 

BSサミットとは板金・塗装修理のプロショップネットワーク。

このプロショップとして認められるには厳しい審査があるんです。

それをクリアしたプロのお店ってことですね~

もちろん、車両販売からアフターサービスまで、全てお任せあれ!

新車をお得に所有できる「らくらく7」も注目です。

詳しくはお問い合わせください。

 

2017_05_17_15_2.JPG

うご☆ラジ |

5/16(火)のうご☆ラジは・・・

2017/5/20

こんにちは!小杉涼花です。

  

12時台は、静岡市駿河区西中原にある

「スズキアリーナ 静岡南安倍」 にお邪魔しました。

 

1705161.jpg

  

お話を店長の堀義之さんに伺いました。

  

移転リニューアルした「スズキアリーナ 南安倍」内に

子供の遊び場「LiMO LiMOしずおか」がオープン!

 

ここには、壁一面のクライミングウォールや巨大ボールプールなど

たくさんの遊具があり、子供たちが楽しそうに遊んでいました。

 

LiMO LiMOしずおかでは、遊び場利用のお客様には、

「店員からセールスを持ちかけない」という

ルールがあるので、お子さんとゆっくり遊べますよ!

 

  1705162.jpg

    

 

 

 

15時台は、静岡市駿河区中田に今月9日オープンしたばかりの

「ハードストック静岡」にお邪魔しました。

 

1705163.jpg

  

お話を店長の内藤祐士さんに伺いました。

   

「ハードストック静岡」は、工具・電動工具などの専門店です。

 

品揃えが豊富なだけでなく、お買い物の後のメンテナンスや、

アフターフォローの体制もバッチリです!

 

プロの方はもちろん、趣味でDIYをされる方にも

魅力的なアイテムがたくさんありますよ。

 

うご☆ラジ |

5/12(金)のうご☆ラジは・・・

2017/5/13

こんにちは!新井真奈美です。

今日の12時台は、富士市中島、青葉通り沿いにある

赤い看板の「ガリバーアウトレット富士青葉通り店」にお邪魔して、

スタッフの保泉仁志さんにお話を伺いました。

 

こちらでは5月末日ま

『今だ!クルマだ!ゴールデンウィークセール』を催中です。

 

軽自動車から輸入車まで、とにかく価格にこだわった在庫車両2万台をご用意。

クルマの乗り換えやご購入を検討されている方、注目です!

 

さらに、合言葉「K-mixを聞いた」で、購入時のオプション3万円分、

プレゼントです!お得なキャンペーンをお見逃しなく!

20170512
うご☆ラジ |

5/11(木)のうご☆ラジは・・・

2017/5/13

こんにちは!小杉涼花です。

 

12時台は、榛原郡川根本町にある

ロータス中原にお邪魔しました。

  

お話を中原みどりさんに伺いました。

 

ロータスクラブでは、安心の技術と実績を持つ

プロの目から見た点検・整備で、

お客様のご要望に納得できる車検を心がけているそうです。

 

1705111.png

 

 

15時台は、島田市川根町にある

ロータスYAGIにお邪魔しました。

  

お話を営業の八木康行さんに伺いました。  

 

ロータスクラブでは「初期費用0円」「月々定額」のリースで

1万円台からお好きな新車に乗られるという、新しい車の選び方

「新☆車生活」が人気です。

 

1705112.png

うご☆ラジ |

5/10(水)のうご☆ラジは・・・

2017/5/13

こんにちは、小幡芙美です。

12時台は、沼津駅ビルアントレ内にオープンしたばかりの

「くまざわ書店・沼津店」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、店長の 永野陽介さん です。

 

くまざわ書店・沼津店は4月27日にオープン。

文具売り場を併設した書店で、品揃えも充実。

参考書コーナーもあるので学生さんにもお勧めです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

2017_05_10_12_1.JPG

 

 

 

15時台は、駿東郡清水町にあるサントムーン柿田川内の

「シネプラザサントムーン」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、大島康典さん です。

 

シネプラザサントムーンは県内最大規模、12のスクリーンを

持つ広い映画館。

ちょうど今は「美女と野獣」が大ヒット上映中でした。

フードコンセッションも充実、特に一番人気の揚げたてポテトは

最高の味!

映画のお供にぜひお試しください。

 

2017_05_10_15_1.JPG

本当は持って撮りたかったポテト、揚げたてアツアツすぎて

持てなかったためトレイに載せたまま撮影しました(笑)

うご☆ラジ |

5/9(火)のうご☆ラジは・・・

2017/5/13

こんにちは!小杉涼花です。

 

12時台は、浜松市東区宮竹にある

「まろうど 浜松東店」にお邪魔しました。

 

お話をスタッフの鈴木ひろみさんに伺いました。

 

「まろうど 浜松東店」は、エクステリア・ガーデン専門店です。

打ち合わせスペースには3DCADで作成したイメージをご覧頂く大きなモニターがあります。

立体的なイメージで、完成後のお宅をよりリアルに見ることが出来ます。

 

これからのシーズン、お庭でのバーベキューや、

趣味のガーデニングに最適な時期になりますので、

理想のお庭造りの第一歩として、相談に来てみてはいかがでしょうか。

1705091.jpg

                                      

 

 

15時台は、浜松市中区にある「浜松オート」にお邪魔しました。

 

お話を浜松市 産業総務課 公営競技室の岡本秀人さんに伺いました。 

 

「浜松オート」では、17日()から21日()までの5日間、

『遠鉄グリーンカップGⅠ 開場61周年記念ゴールデンレース』

を開催します。

地元の鈴木圭一郎選手の連覇に期待です!

イベントやファンサービスが盛りだくさんですので、

オートレース未経験の方、初心者の方も、

この機会に是非、ご来場ください!

1705092.jpg

※浜松市広聴広報課がお送りしました。

うご☆ラジ |

5/3(水)のうご☆ラジは・・・

2017/5/06

こんにちは、小幡芙美です。

この日は15時台のみの稼働で、K-mix本社からの中継!

お話を伺ったのは、㈱龍角散・社長の藤井隆太さん です。

 

2017_05_03_15_2.JPG

 

この日の浜松市内は浜松まつりの真っ最中で大賑わい!

大きな声を出すお祭りで、痛んだ喉に龍角散ということで

ソラモの龍角散ブースでサンプルの配布がありました。

皆さんは「龍角散ダイレクト」お試しいただけましたか?

場所を選ばず使える便利な龍角散ダイレクト、お勧めです。

 

2017_05_03_15_1.JPG

うご☆ラジ |

5/2(火)のうご☆ラジは・・・

2017/5/06

こんにちは!小杉涼花です。

 

12時台は、浜松市南区にある 

浜松まつり会館にお邪魔しました。

お話を和田佳菜子さんに伺いました。

 

浜松まつり会館では、ただいまフォトコンテストを開催中です。

浜松まつり期間中に撮影した写真を5月31日までに、

郵送または持参して応募ください。

 1705021.jpg

 

 

 

15時台は、藤枝市にある

JAおおいがわ 茶業センター藤枝工場にお邪魔しました。

お話を販売係長の芦沢真二さんと、

JAおおいがわ 農産物PRユニット『茶果菜』の

あいりさんとももかさんに伺いました。 

 

JAおおいがわ 茶業センター藤枝工場では、

新茶祭を開催中です。

5月31日までの間、茶業センター藤枝工場にご来店し、

2万円以上の商品をお買い上げくださった

お客様にプレゼントがあります。

1705022.jpg

うご☆ラジ |
今週のうご★ラジ




  • 6月27日

    県東部富士市から。12時台は「納得住宅工房」、15時台は「グランドスラム富士」からのレポートです。

     

     

  • 6月28日

    県中部から。12時台は焼津市の「車買取専門店ブル 焼津インター店」、15時台は静岡市葵区の「静岡駅ビル パルシェ」からのレポートです。
     

     

  • 6月29日

    県西部から。12時台は掛川市の「ホンダカーズ駿河 掛川インター店」、15時台は浜松市中区の「学生FRESH」からのレポートです。

      

     

  • 6月30日

    本日は特別出動。12時台に静岡市駿河区「みんなのパーキング」からのレポートです。

     

     


Copyright (C) 2010 K-MIX. All Rights Reserved.