K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

1/23(月)のうご☆ラジは・・・

2017/1/28

 こんにちは!小幡芙美です。

この日は長野県まで特別出動♪前日に新雪が降ったばかりで

コンディション最高の、長野県北佐久郡・立科町にある

2つのスキー場に行ってきましたよ~。

 

12時台は白樺高原国際スキー場にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、立科町役場・観光商工課の大澤隆英さんです。

 

白樺高原国際スキー場は最高の青空と極上のパウダースノーが

味わえるスキーヤーズパラダイス。白樺高原の女神湖の

ほとりにあり、晴天率はなんと80%!

さらに全国的にも数少ないスキーヤー専用ゲレンデなので、

初心者やファミリーも安心して楽しめます。

 

北アルプスや美ヶ原を望み、眼下の女神湖に向けた絶景が

楽しめるコース上部から、最長5kmのクロカン&チャレンジコース

などコースは全部で7つあり、全体的に広々としたワイドバーン

なのでゆったりと滑ることが出来ます。

 
ugo_170123_1.jpg

  

お子様向けには、キッズ専用で楽しい遊具のある

「キッズファンタジーワールド」がお勧め。

動く歩道<キッズウェイ>もあるので上り坂も楽々です。

 

ゴンドラで一番上まで行くと、恋人の聖地にも認定されている

「幸せの鐘」がありました。

 

ugo_170123_2.jpg

 

私は一人で鳴らして来ましたが()、ご夫婦で、カップルで、

はたまたお友達同士でも。幸せの音色を響かせてみては?

 

毎週水曜日は、「レディースデー」で女性のリフト一日券が

1,000円になります。

また、リフト券については「白樺高原国際スキー場」と、

お隣の「しらかば2in1スキー場」が共通券となっています。

午前・午後でハシゴして楽しむのもいいですね!

 
ugo_170123_3.jpg

 

この日はスキー合宿の生徒さんたちが沢山いました。

リフト入口にはスタッフ手作りの「歓迎!」が。

親しみや温もりを感じますね~。

 

【お問い合わせ】

白樺高原国際スキー場 ☎0267-55-6201

  
 
 
 

15時台はお隣にある「しらかば2in1スキー場」に移動して、

再び大澤さんにお話しを伺いました。

 

「しらかば2in1スキー場」は極上の雪質と、白樺、カラマツ林

囲まれた360°広がる大パノラマが自慢のスキー場です。

コースは9つあり、全長100メートルのワイドバーンやコブ、

急斜面、林間など多彩なコース構成になっています。

初心者コースはとにかく幅が広いので、練習に最適ですよ~。

 

しらかば2in1はスノーボードも全面滑走可能なので、

スキー・スノボ混合のグループでも楽しめます。

お子様向けには「ペンギンパーク」や「ちびっこパーク」も

あります。

 

それから...グルメ面でも充実しています!

私はランチに「ゲレ食バトル」に参戦中の「アボカドチーズ

バーガープレート」をいただきました♪

「レストラン・ルミエール」で食べられます。厚さ2㎝はあろうか

というしっかりしたお肉をアボカド・マヨネーズ・チーズの

マイルド勢が包み込んで、パリパリのレタスがアクセントに。

オニオンリングとフライドポテトもついてるんですよ~。

 


ugo170123_5.jpg

 

ボリューム満点といえば、こちらのクレープも。

生クリームが普通のクレープの2倍...いや、3倍?(小幡比)

 

ugo170123_6.jpg

 

手作りのリンゴのコンポートがとても美味しかったです...!!

こちらはプレジャーゲレンデ前の「くれーぷ」と書いてある

お店でいただけます。

 

みなさんも、ぜひ「しらかば2in1スキー場」で

スキー・スノーボード、グルメを楽しんでくださいね!

 

ugo170123_7.jpg

 

【お問い合わせ】

しらかば2in1スキー場 ☎ 0267-55-6868


K-mixスタッフ |
今週のうご★ラジ

  •  

     

  • 1月31日

    県東部から。12時台は駿東郡清水町「ホンダカーズ静岡 柿田川店」、15時台は沼津市「太陽リサイクル」からのレポートです。

     

     

  • 2月1日

    県西部から。12時台は湖西市「浜名湖自動車学校」、15時台は浜松市西区「舞阪協働センター」からのレポートです。
     

     

  • 2月2日

    県中部から。12時台は榛原郡吉田町「ロータス日之出」、15時台は焼津市「ロータス焼津」からのレポートです。

      

     


  •  

     





     


Copyright (C) 2010 K-MIX. All Rights Reserved.