K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年1月バックナンバー

1/24(金)のうご☆ラジは・・・

2014/1/25

こんにちは!新井真奈美です。
今日の12時台は「静岡県グリーンバンク」のご紹介で、浜松市
西区の浜名湖ガーデンパークにお邪魔しました。

ugo_140124_1.jpg
 
高さ50メートル、13階建てのビルに相当するという展望塔へ上り、
グリーンバンクも協賛している「浜名湖花博2014」について、
花博実行委員会事務局の三好学さんにお話を伺いました。

ugo_140124_2.jpg
 
まずは展望塔から眺める景色が雄大で素晴らしい!キラキラと輝く
浜名湖、遠州灘、弁天島、湖西連峰、南アルプス、富士山...。
まさに360度の大パノラマなんです!
そしてガーデンパークを見下ろせば、花壇作りの準備も進んでいる
のがわかります。
 
2004年の浜名湖花博から10年。新たな花と緑のある暮らしを
提案する浜名湖花博2014は「はままつフラワーパーク」と
「浜名湖ガーデンパーク」の2会場で開催されます。
フラワーパーク会場は3月21日、
ガーデンパーク会場は4月5日に開幕。
それぞれ6月15日まで、春から初夏の花々を楽しめます。

ugo_140124_3.jpg
 
フラワーパーク会場では、開幕時に1300本の桜と50万球のチュー
リップがお出迎え。フジ、バラ、花菖蒲と回り舞台のように花の
主役が入れ替わります。
 
ガーデンパーク会場では、広大な地上絵の「花銀河」、水上に浮か
ぶ花壇「ジュピター」、アート作家とのコラボレーション「花みど
りアート回廊」などが登場。
また、新たなライフスタイルを提案する展示や一般公開も珍しい
「青い胡蝶蘭」の特別展示もあるそうです。見逃せませんね!
 
ただいま、前売入場券も好評発売中です。
詳しくは「浜名湖花博2014」のHPでご確認ください。
花と緑あふれる浜名湖花博の開幕が楽しみですね!

 
ugo_140124_4.jpg
 
静岡県グリーンバンクでは、緑のカーテン事業を始め、学校や花
の会へ「種や球根の配布」等を通して、緑あふれる街づくりに
取り組んでいます。その様子はHPからもチェックできます。

K-mixスタッフ |

1/23(木)のうご☆ラジは...

2014/1/25

こんにちは!西連地あゆみです。

12時台は、恒例の物件紹介です。

お話しを、アパマンショップ富士伝法店の荻野店長に伺いました。

 

 

 

☆物件名称:富士インタープレイス

☆場所:国道139号大月線の北側で東名高速富士ICまで800m

     富士市の中心部、富士宮市、他地域へのアクセスも良好

☆構造:鉄筋コンクリート造り4階建、A棟・B棟合わせて40戸の物件

☆外観:デザイナーに依頼し、黒と白のシンプルモダンの中にも

     階段の部分はカラフルな色使いにしていて、オシャレな外壁です。

☆間取り:2LDKと3DKのファミリータイプ

☆収納:1.5帖分の大型クローゼットを備えて、最も大きい部屋には

   もう一つ1.5帖の大型クローゼットが付いています。

140123_3.jpg

☆家賃...家賃、共益費、駐車場2台込で、3LDKの部屋は61,000円~、

      2LDKの部屋は64,000円~ 

駐車場2台も付いていて、このお値段はお値打ちだと思いました!!

 

☆うごラジ特典...ご来店時にうごラジ聴いたよと言っていただければ、

仲介手数料を52.5%にしていただけるそうで、

さらに、消化剤「火消シュ」のプレゼントがあるんでってよ。

 

 

アパマンショップ富士伝法店の営業時間は、

平日午前9時30分~午後6時。日曜祝日午前9時~午後5時まで。

定休日は火曜ですが、2月・3月は定休日なしで営業しています。

お問い合わせ電話番号は、0545-55-3323です。

140123_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、15時台は、前回昨年5月にもお伺いした、

長泉町にある三島ゴルフ倶楽部へ。

お話しを、営業リーダー原田明生さんにいただきました。

 

 

前回同様、とてもいい天気。

寒いかなと思っていましたが、ぽかぽか陽気。

原田さん曰く、特に冬のシーズンは天気に恵まれることが多いそうですよ。

なんでも、「冬の時期がオススメ」とのこと。

意外でした~

 

平日は120~150名の方がプレイされていて、

土日ですと200人弱の方がいらっしゃるそうですよ。多いですよね~

でも、その理由が分かるぐらい、

とても環境に恵まれたゴルフ場だと思いました。

 

 

三島ゴルフさんは、美しい緑のフェアウェイ・

眼下に広がる街や駿河湾の風景がとてもすばらしいのです。

140123_1.jpg

ほんとキレイ~

 

 

こちらでは、「第5回 K-mix cupゴルフコンペ」が開催されるのですが、

多数のお申し込みがあったとのことで、

今はキャンセル待ちだそうですよ。

 

そのゴルフコンペを記念して、「K-mix後援 三島ゴルフ杯」が行われます。

日時:2月18日(火)

対象:アマチュアであればどなたでも参加ができます。

スコア集計:「新ペリア方式」。どなたでも優勝のチャンスがあります。

料金:キャディ・乗用カート・昼食・参加費・消費税込みで14,000円。

 

 

今回、「K-mix cupゴルフコンペ」に参加される方も、

腕試しに参加してみてはいかがでしょうか?

HPもご覧下さい。

140123_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うご☆ラジ |

1/22(水)のうご☆ラジは・・・

2014/1/25

12時台は、焼津市中新田の「バイクハウスパドック」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、多々良学さん です。

     

2014_01_22_12_5.JPG

    

パドックさんは、国産4メーカーとドゥカティの正規販売店。

昨年3月完成の新店舗は明るくオシャレな作りになっていて、ピカピカの

バイクがたくさん並んでいます!

    

2014_01_22_12_2.JPG  2014_01_22_12_3.JPG

    

民間車検工場も完備し、販売からメンテナンス、車検までフルサポート

してくれるので安心ですね。

さらに、消費税が上がる前の3月末まで、輸入車と逆輸入車に限って

実質年率が3.9%、最長120回の低金利クレジットも実施中。

ツーリングに最適な春に向けて、今が購入の最大チャンスです!

私小幡も1台・・・

      

2014_01_22_12_4.JPG

    

な~んて、写真を撮らせていただいただけで、もちろん免許は

ありませんよ(笑)

2階フロアには中古のバイクの取り扱いもありますよ~

3月には新店舗オープン1周年フェアもあるそうで、パドックさんから

目が離せませんね!

   

【お問い合わせ】

バイクハウスパドック   電話:054-623-8109

    

2014_01_22_12_1.JPG

    

    

    

15時台は、清水市清水区、JR清水駅西口・駅前グルメ通りにある

「侍ホルモン」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、店長の 鈴木諭さん です。

    

2014_01_22_15_3.JPG

    

2014_01_22_15_2.JPG

     

    

1月26日(日)開催の『第1回清水駅前もつカレー王決定戦』について

お話を伺いました。

清水のB級グルメである「もつカレー」。

その発祥は、この清水駅前グルメ通りにある「金の字」さんなんです。

そこで、清水駅前グルメ通りにある10店舗が、腕によりをかけて創り

出した各お店オリジナルの「もつカレー」をお集まりいただいた皆様に

食べていただき、その中から王者・清水もつカレーNo.1を決定しよう

というイベントです。

     

2014_01_22_15_1.JPG

    

実際に皆さんに食べていただいた数が投票ポイントとなるシステム

ですので、各店舗気合が入っています!

侍ホルモンさんは『清水もつカレーチヂミ』で勝負します。

    

2014_01_22_15_4.JPG

    

カレーが練りこまれた生地は見た目以上にフワッとしていて、

その中には食感のいいもつが入っています。

さらに上にかけられたカレーソースは食欲をそそる香りと深い味。

これは子供からおつまみにしたくなる大人まで、どの世代でもいけちゃう

おいしい1品です!

『第1回清水駅前もつカレー王決定戦』は1月26日(日)開催です。

ぜひ遊びに来てくださ~い!

   

【お問い合わせ】

清水駅前もつカレー王決定戦実行委員会   電話:054-361-3311

   

2014_01_22_15_5.JPG

イケメン店長鈴木さんがお待ちしてます!

うご☆ラジ |

1/21(火)のうご☆ラジは...

2014/1/25

こんにちは。西連地あゆみです。12時台は、

K-mix本社近くの浜松市消防局 消防総務課へお邪魔して、お話しを

浜松市消防局 東消防署 消防士長 牧野洋和さんに伺いました。

 

☆2月22日(土)開催の「119ふれあいフェア」について☆

...優良民間防火組織への表彰と、消防音楽隊演奏会を実施します。

119ふれあいフェアは、3部構成。

1部:優良民間防火組織の表彰&クラシックステージ

2部:阿波踊り浜松市同好会の演舞&消防音楽隊のマーチングステージ

3部:ポピュラーステージ

 

...入場には整理券が必要となりますが、

毎年大変ご好評をいただいているそうで、

整理券の無料配布は締め切りとなってしまったそうです。

残念...。

 

ただ、音楽隊は、年40回程度の活動があるそうですので、

きっとこれからも演奏を聴ける機会はたくさんあります!!

 

音楽隊メンバーは33人で、ご出演いただいた牧野さんは

パーカッションを担当されていらっしゃいます。

よく司会なども担当されているそうです。

 

ぜひそのお姿も拝見したいです~☆

140121_1.jpg

さて、乾燥が気になるこの季節、肌のお手入れも大切ですが、

火の元にも注意が必要ですよね。

暖房器具など、スイッチOFFにしたかな?!など、

確認に確認を重ねて、注意していきましょうね。

 

※浜松市広聴広報課がお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて15時台は、浜松市中区にある市民協働センター内の

「NPO法人 魅惑的倶楽部」にお邪魔しました。

魅惑的倶楽部と書いて「エキゾティッククラブ」と読みます。

副理事長の長田治義さんにお話を伺いました。

 

 

魅惑的倶楽部は、

差別偏見のない「心のユニバーサルデザイン」の社会を目指して

活動しているNPO法人です。13年前より、

障害のある人と共に楽しむコンサート「マジックハートコンサート」や、

障害のある人とともに祝う成人式「魅惑的生人四季」、

「レッドリボンプロジェクト」、「命の講和」など、

さまざまな人の交流活動を行っています。

 

また、NPOと企業、行政などを連携させるための中間支援の事業も

行っていて、その活動は多岐に渡っているそうです。

 

 

昨年の8月には中高生と気仙沼の被災地へも行かれたそうです。

そして今回体験報告会が開かれるとのこと。

日時:1月25日(土)午後1時~

場所:浜松市南区の可美公園総合センターのホール

 

 

報告会の後には、浜名湖・遠州灘地域の地震災害に予想される

津波被害を研究されている

名古屋大学の川崎浩司准教授の講演会も開催されます。

 

今回被災地へ赴いた中高生たちが

「体験したことをぜひ浜松市の大人にも伝えていきたい」と言ったことから、

体験報告会が開催されるそうです。

特に予約とかないそうですので、当日会場にお越しください☆

 

詳しくは、浜松市市民協働センター053-457-2616までお願いします。

140121_2.jpg

※浜松市広聴広報課がお送りしました。

うご☆ラジ |

1/16(木)のうご☆ラジは...

2014/1/18

こんにちは!西連地あゆみです。

12時台は、島田市御仮屋町にある、丸尾興商にお邪魔しました。

丸尾興商は、パイプや水道管といった、

さまざま管材で静岡県下NO.1のシェアを誇っている会社です。

そして、近年は太陽光発電事業でも県内トップクラスの実績を誇っています。

 

 

太陽光発電を検討中の方は、急いだ方がいいそうです。

というのも...今年の3月に買い取り価格の変動が予定されていて、

住宅用中心に活用されていた補助金制度など

ひとつの区切りの年になるからだそうです。

 

さて、丸尾興商のサポート内容も充実していますよ!

 

☆施工品質管理として、10年保証がついて、

もちろんお客様のご負担は一切ありません。

☆年2回の無償点検

...定期定期に点検を実施することで、

微細な不具合も専門家の視点でチェックできます。

 

丸尾興商では、「事業用のソーラーシステム設置」のご案内もしています。

事業用は、「全量買取制」なんですって。ですから、会社にとっては、

電気を売ったお金が利益の一部になるということなんです。

 

お話しを聞いて、「あっ、こんなにお金になるんだ~」とビックリしました。

 

詳しいお話をお聞きしたい方は、ぜひ丸尾興商へ。

 

今日お話を伺いました丸尾太陽光発電へのお問い合わせ電話番号は、

フリーダイヤル0800-200-0458までどうぞ。

141116_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて15時台、静鉄不動産50周年記念イベント・キャンペーンの一環

「静鉄不動産ハウジングフェスタ」について、

詳しいお話しを、静鉄不動産の小泉絢美さんに伺いました。

 

☆日にち...1月18日(土)、19日(日)の2日間

 

☆メイン会場...ツインメッセ静岡・第1小展示場

 

☆内容...これから家や不動産を「買いたい」「売りたい」「貸したい」

「リフォームしたい」お客様のための情報満載のイベントです。

「住まい」「お金」「相続」についての様々なアドバイスが聞けます。

さらに、サテライト会場では、分譲マンションモデルルームや

静鉄ホームのモデルハウスの見学会、

そして合計7つの中古マンション・中古住宅で、

オープンハウスを同時開催します。

 

☆予約...静鉄不動産・友の会事務局0120-545-277まで

予約していただいた方がいいですが、当日来て頂いてもOKです。

 

☆その他イベント...フラワーアレンジメント教室、

全国のご当地ラーメン味比べ抽選会、温かいお汁粉、フライドポテト、

防災保存食の試食会などのお楽しみイベントも満載です。

ぜひご家族みんなでお越しください。

 

☆来場者には...アンケートにお答えいただいたお客様全員に、

クオカードをプレゼント。

静鉄不動産の店舗や「マンション販売センター」にご来店いただいた方には、抽選でステキなプレゼントがあるそうですよ。

 

詳しくは、静鉄不動産のHP、または静鉄不動産・友の会事務局

フリーダイヤル0120-545-277までどうぞ

141116_2.jpg

 

 

うご☆ラジ |

1/15(水)のうご☆ラジは・・・

2014/1/18

12時台は、掛川市南西郷にある「掛川花鳥園」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、広報担当の 高橋正和さん です。

     

2014_01_15_12_5.JPG

     

掛川花鳥園は、その名の通り「花と鳥とのふれあい」を楽しむことができる

テーマパーク。

大温室やスイレンプール、水鳥のいる池やエミュー牧場などを備えて

いて、ほんとに身近に花や鳥を楽しんでいただくことができます。

    

2014_01_15_12_4.JPG

水鳥に餌をやったり・・・

    

2014_01_15_12_3.JPG

ペンギンだって、手を伸ばせば届くところにいるんですよ~!

    

屋内の施設は空調もきいていて、夏でも冬でも雨の日も快適。

そんな中で鳥たちは自由に飛び回っています。

するとこんな一幕も・・・

    

2014_01_15_12_2.JPG

    

何もしなくても飛んできて私の頭と肩にとまりました!

こんな近くに来てくれるなんて、子供たちは大喜びですね~

もちろん自由に飛び回るだけでなく、時間によってバードショーも

あります。

かわいい鳥たちが一生懸命トレーニングしたそうですので、ぜひとも

観に行ってくださいね!

今なら冬季限定のシマフクロウにも会えますよ~

詳しくはHPからチェックしてください。

   

【お問い合わせ】

掛川花鳥園   電話:0537-62-6363

    

2014_01_15_12_6.JPG

    

    

    

15時台は、掛川市下俣にある美術館「資生堂アートハウス」にお邪魔

しました。

お話を伺ったのは 丸毛敏行さん です。

         

2014_01_15_15_3.JPG

   

こちらの資生堂アートハウスさん、東海道新幹線からも見えるので

見たことのある方も多いかと思います。

「あれ?いったいなんだろう?」と思わせるオシャレな外観は、印象に

残っている方も少なくないでしょう。

     

2014_01_15_15_1.JPG

    

ちょうどうご☆ラジで伺った1月15日から、新しい展覧会がスタート。

『アートハウスが見つけたコレクション』と題した今回の展覧会は、

アートハウスが独自にコレクションした作品による展覧会です。

今回が初出品になる作品を中心に、日本画・洋画から陶芸・漆芸など

工芸品までバラエティーに富んだ作品で構成した新春らしい展覧会です。

    

2014_01_15_15_5.JPG

    

また1月18日(土)にはギャラリートークも行われます。

アートハウスの学芸員が、今回の展示作品をわかりやすく解説してくれ

ますので、ぜひお越しください。

なんと、入場は無料ですよ~!

   

【お問い合わせ】

資生堂アートハウス   電話:0537-23-6122

   

2014_01_15_15_4.JPG

うご☆ラジ |

1/14(火)のうご☆ラジは...

2014/1/18

こんにちは!西連地あゆみです。

12時台は、静岡県グリーンバンクの紹介により、

裾野市立深良小学校にお邪魔しました。

 

この中継の前に、アナウンサーによる「出張朗読会」が開催されたんですって。

この朗読会は、自然に関する絵本の読み聞かせをしながら、

子供たちと一緒に自然のすばらしさや、

自然保護の大切さについて考えるものです。

朗読会に参加した児童にお話しを頂きました。

 

☆やまぐちはるかさん

...朗読会に参加して、周りにある自然を残していきたいと感じたそう。

普段取り組んでいるエコは、買い物のときのエコバック持参。

それから、電気をこまめに消すことだそうですよ。

 

☆まえだひろきくん

...朗読会は、自然の大切さを考えるとてもいい機会になったとのこと。

家で心がけていることは、物を大切にすること!

使えるものは最後まで使うことを心がけているそうです。

 

 

リサイクル委員会の、せりざわいくみ先生にもお話しを頂きました。

今回この朗読会に参加したきっかけは、

普段から子供たちに読み聞かせを行っていて、

一度プロの方の朗読を聞いてみたいと思ったからなんでって。

生徒は、静かに興味深そうに聞いていたそうです。

 

普段、リサイクル委員会では、毎日の牛乳パックの回収作業、

それから月1回のアルミ缶回収・エコキャップ回収を行っているそうですよ。

140114_1.jpg

 

さて、静岡県グリーンバンクでは、緑のカーテン事業を始め、

学校や花の会へ「種や球根の配布」などを通して、

緑あふれる街づくりに取り組んでいてます。

その様子はHPからもチェックできます。

インターネットで「静岡県グリーンバンク」と検索してみてください。

 

 

※静岡県グリーンバンクがお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて15時台は、富士市三ツ沢にある第一建設のモデルハウス

「SORAMADO」にお邪魔しました。

 

一般的なお宅よりも大きな窓が特徴的。中庭もあるので、 開放的です。

梁や柱は国産の木材を使っていて、

床はヒノキなので、とてもいい香りが家中に広がっています。

キッチンもステキ☆

140114_2.jpg

さてこちらではさまざまなイベントが行われているとのこと!

主なイベントをご紹介します。

 

☆SORAMADOマルシェ野菜市...

季節の有機野菜をお求め安い価格で販売する

「SORAMADOマルシェ野菜市」を毎月第1日曜日に開催。

季節ごと、よりすぐりの有機野菜を揃えているんですって。

次の野菜市は、2月2日(日)です。

 

それから...

☆キャンドルナイト

...こちらも定期的に開催されているそうで、今日18日(土)も開催!

要予約です。やわらかいキャンドルの光に合わせて、

DJが音楽をセレクトする癒しの空間です。

詳しくは、HPをご覧下さいね。

 

☆その他...

19日(日)には、無添加手作り石鹸が作れます。

ポリフェノールたっぷりの月桃オイルと、保湿効果のあるシアバター、

お好みの香りをつけて自分だけの本格的な無添加石鹸が作れます。

 

 

ご紹介したもの意外にも、様々なイベントやカルチャースクール、

ワークショップなどが行われているそうですから、

ぜひHPをチェックして、参加してみてくださいね。

暮らす、プラス」で検索できます。

お電話0545-52-9064までどうぞ。

140114_3.jpg

 

 

 

 

うご☆ラジ |

1/9(木)のうご☆ラジは...

2014/1/11

こんにちは!西連地あゆみです。

12時台は、富士宮信用金庫さんからのご紹介で、

富士市中里にある「福泉産業株式会社」にお邪魔して、

営業部長の望月友喜さんにお話しを伺いました。

 

 

福泉産業は、「みりん風調味料」を日本で初めて開発・発売した会社で、

歴史のある会社なんですよ。

 

そして今一押し商品があるそうです。2つご紹介します。

 

☆「ぽんず 匠」...なんと、だいだいの果汁が50%以上も入っています。

このだいだいは、全て県内で取れたものを使っているそうですよ。

中栓を開けていないのに、香りが漂ってきます。

味は、口の中にガツンと、だいだいの香りと味が広がります。

湯豆腐を「ぽんず 匠」につけて食べたいです~

 

☆「ぽんず 味付」...「匠」に比べて、かんきつの香りは抑えられていますが、

味は、まろやかで、鍋全般に合うと思いました。

望月さん曰く、

若い人には、こちらの「ぽんず 味付」の方が人気があるとのこと!

お料理によって、使い分けしたら楽しそうですよね。

 

 

これらぽんずは、県内東部のスーパーや、

道の駅などで販売されているそうです。

中部や西部のお店でも一部取り扱っていますが、まだ少ないので、

これから県内の多くの方にこの味を知っていってほしいと

おっしゃってました。

 

ぜひみなさんも一度ご賞味下さい!!!

鍋のお供は決まりです。

140109_1.jpg

福泉産業のお問い合わせ電話番号は、0545-34-0800です。

 

※富士宮信用金庫さんのご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて15時台は、富士信用金庫さんからのご紹介で、

富士市原田にある、「みのる認定こども園」にお邪魔して、

職員の田中亮輔さんにお話を伺いました。

 

 こちらのこども園は、

昨年の4月よりスタートして、

0歳~5歳までの子供たちが、ひとつ屋根の下で楽しく生活しています。

 

 

森に囲まれた自然いっぱいのこども園で、施設もとっても広いんですよ~

「絵本の回路」という場所もあって、子供たちが自由に絵本を手に取って、

読むことができるスペースがあるんです。

ちょっとしたオシャレな本屋さんのようで、

私も気に入っちゃいました~

 

 

そしてこちらには、森・土・空の3つの庭園があって、

芝生の上を裸足で遊んだり、

駿河湾や富士山などの景色を眺めたりしているそうです。

行事もたくさん企画されているそうで...

「キャンプ」もされたそう!!庭園でのキャンプです。

みんなで料理をしたり、テントの中でみんなで寝たりと、

アウトドア体験を満喫したんですって。

 

小さいうちから、このような経験ができるというのは、羨ましいですよね~

 

 

さて、中継では、かわいい~子供たちにも出演していただきました。

140109_2.jpg

左から、りなちゃん、みはやちゃん、ここなちゃん、がくくん。

突然のインタビューにもハキハキと答えてくださいました。

この日、ぐりんぱに雪見遠足に出かけたそうで、

遠足で楽しかったエピソードなどをお話しいただきましたよ。

 

ありがとうございました!!

 

 

※富士信用金庫さんからのご紹介でした。

 

うご☆ラジ |

1/8(水)のうご☆ラジは・・・

2014/1/11

12時台は、浜松市北区細江町の「浜松市北区役所」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、第62回姫様道中実行委員の 高里子さん です。

         

2014_01_08_12_2.JPG

          

姫様道中とは、江戸時代に公家や大名の姫様が好んで通ったとされる

通称「姫街道」での姫様の行列を再現した伝統行事で、今年でなんと

62回目という歴史を誇ります。

歴史に基づいて再現された約100名の大行列が、途中で手踊り等を

披露しながら、気賀の商店街や都田川の桜堤を歩きます。

          

2014_01_08_12_3.JPG

           

現在、姫様道中実行委員会では、行列に参加する方を募集しています。

姫様道中の行列には17の役があるのですが、特に募集しているのは

手踊り等を披露する「腰元」と言う役です。

18歳~29際の女性限定の募集となります。

また、この「腰元」としての募集で集まった方の中から、選考委員によって

「姫様」や「上臈」「小姓」といった3役を選出るするそうですので、ぜひ

「姫様」になりたいという方も、まずは「腰元」としてご応募ください。

お申込期限は1月20日(月)までです。

そして、男性の「お侍」などの役も募集しています。

こちらは特に年齢制限はありませんので、奮ってご応募ください。

みなさんのご参加、お待ちしてます!

   

【お問い合わせ】

浜松市北区役所まちづくり推進課   電話:053-523-1114

        

2014_01_08_12_1.JPG

着物+プロのメイク、なかなかこんな機会はないですよ~!

     

※浜松市広聴広報課がお送りしました。

        

          

          

15時台は、浜松市中区の「ノーススタービル浜松」にお邪魔しました。

お話を伺ったのは、浜松市緑政課の 高部紗衣さん です。

「第16回浜松市花いっぱいコンクール」の記録集についてお話を

伺いました。

       

2014_01_08_15_3.JPG

    

「第16回浜松市花いっぱいコンクール」は昨年行われ、個人の部や

企業・店舗の部など全11部門に113件の応募がありました。

審査会で最優秀賞、優秀賞、企画賞、努力賞の作品を決定し、

昨年11月19日に表彰式を行いました。

そして今回、全113の応募作品を見ることのできる記録集ができあがり

各区役所や協働センターで配布を開始しました。

こんな感じに、思わず見入ってしまう見事な作品を楽しむことができます。

        

2014_01_08_15_2.JPG

    

さらに、最優秀賞の10作品については、応募写真の展示を浜松市内

各区で実施します。

1月14日(火)の浜松市役所本庁舎の展示を皮切りに、1週間ごとに

東区役所→浜北区役所→西区役所→北区役所→天竜区役所→

浜松市緑化推進センターで展示をしていきます。

詳細は広報はままつ1月号、または浜松市HPにてご確認ください。

   

【お問い合わせ】

浜松市緑政課   電話:053-457-2526

          

2014_01_08_15_1.JPG

ぜひ記録集を手に取ってお楽しみくださ~い!

   

※浜松市広聴広報課がお送りしました。

うご☆ラジ |

1/7(火)のうご☆ラジは...

2014/1/11

明けましておめでとうございます。西連地あゆみです!

新年1回目のうご☆ラジは、函南町にある「広田牧場」。

お話しを広田道春さんに伺いました。

 

こちらの牧場では、親牛40頭と、子牛25頭を飼育されているそうです。

牛にはそれぞれ名前を付けているそうで、

写真の左の牛が、「アリシア」ちゃん、隣が「ライト」ちゃん。

目がクリクリしていてかわい~です。

140107_1.jpg

 

広田牧場は、函南の市街地にあるということで、

近隣住民のみなさんへご迷惑がかからないよう、

堆肥の処理を函南町の堆肥センターなどを活用して、

配慮されているそうです。

 

 

その他、牛のストレス軽減のために...

 

☆牛の足元に、やわらかいマットを敷いている。

 

☆分娩を順調にするために、出産予定日の2ヶ月前くらいから専用の広いスペースに移して、管理している。

→自由に歩き回れることで、とにかくストレスをなくしているそうで、

分娩もスムーズに進むそうです。

 

☆暑さが苦手な牛のために大型扇風機を設置している

 

とにかく、牛のために何がいいかを考えて管理しているそうですよ。

140107_2.jpg

こちらで生産された牛乳は、丹那牛乳として出荷しています。

栄養価の高い牛乳を飲んで、元気に過ごしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時台は、長泉町竹原にある「シーツービセン」にお邪魔して、

代表の望月信浩さんに伺いました。

 

「みがき」と「コーティング」で「ピカピカ」といえば「シーツービセン」!!

ラジオCMでもおなじみですよね。

あっ、ちなみに、お店もとてもピカピカ☆きれいなんですよ~

 

 

今日は、車内のクリーニング方法をアドバイスいただきました。

 

☆100円ショップで買える手先の長いブラシを使って、

インパネ周りや、エアコンのフィンに溜まっているホコリをかきだします。

そして、タオルでふき取る。

シフト周りになども、同じようにすればスッキリします。

 

☆フロントガラスは、下から(奥から)拭いていくのがGOOD!

なぜなら...上から吹いていくと、どうしても肘が窓に当たってしまい、

結局またそこを拭かなければならなくて二度手間になってしまうんですって。

だから、下から拭いていきましょう。

 

 

も・ち・ろ・ん!シーツービセンに持ち込めば、

さらにピカピカにしてくれますよ。

なかなか掃除できないシートの間なども、シートを外してクリーニングします。

また、消臭・除菌施行も行ってくれるので空気までピカピカです。

140107_3.jpg

 

 お邪魔しましたシーツービセンの場所は、三島高校の北西にあります。

お問い合わせ電話番号は、055-971-6800です。

不定休ですので、ご来店前に必ず一度お電話くださいね!

 

うご☆ラジ |
今週のうご★ラジ

  •  

     

  • 1月31日

    県東部から。12時台は駿東郡清水町「ホンダカーズ静岡 柿田川店」、15時台は沼津市「太陽リサイクル」からのレポートです。

     

     

  • 2月1日

    県西部から。12時台は湖西市「浜名湖自動車学校」、15時台は浜松市西区「舞阪協働センター」からのレポートです。
     

     

  • 2月2日

    県中部から。12時台は榛原郡吉田町「ロータス日之出」、15時台は焼津市「ロータス焼津」からのレポートです。

      

     


  •  

     





     


Copyright (C) 2010 K-MIX. All Rights Reserved.