K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年2月アーカイブ

来週月曜日はホメロン!

2014 2 / 28

来週の「嗚呼!我がメロンDAYS」 のテーマは

 " ホメロン " 

みなさんの周りの褒めたいヒト・モノ・コトをほめてほめてほめて、メロンをゲットしちゃってください♪

メッセージの中から抽選で1名様に美味しいメロンをプレゼント!

 
皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

今日のテーマは「庭」!

2014 2 / 28

おはようございます。

 

8時までのクイズは、

『「デモクラシー」を「民本(みんぽん)主義」と訳し、

大正デモクラシーに大きな影響を与えた政治学者といえば誰?』

答えは「吉野作造」でした!!

 

 

今日の「嗚呼!我がメロンDAYS」は

" ナツメロン "

金曜日は懐メロのリクエストを受け付けます☆

ズミさんの心を掴む一曲をリクエストしてください♪

懐メロリクエストが採用された方には静岡温室農協から美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに。

 

今日のテーマは「庭」

庭でしたいこと、

こんな庭が欲しい、

庭でこんなことをした、など

皆さんの庭に関するエピソードお待ちしています♪

 

本日のリクエストテーマは「庭」「ガーデン」「木」

曲名もしくは歌詞の中に含まれているものでお願いします。

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

「ラジマグ」最終販売告知!

2014 2 / 28

本日は「ラジマグ」を急遽最終販売を行います!

 

販売数は、

静岡の周波数が入ったラジマグ2個

沼津三島の周波数が入ったラジマグ2個

島田の周波数が入ったラジマグ1個

 のたった5個!!

 

本当のラストチャンスです☆

本日のKmix本社前で販売しますので、是非きてくださいね!♪

 

明日はナツメロン☆

2014 2 / 27

本日はトークラジラに静岡朝日テレビの森アナが出演してくださり、

とっても華やかな放送になりました♪

超豪華なプレゼントもありましたが、皆さん応募しましたか?☆

 

さて

嗚呼!我がメロンDAYS」は

" ナツメロン "

金曜日は懐メロのリクエストを受け付けます☆

ズミさんの心を掴む一曲をリクエストしてください♪

懐メロリクエストが採用された方には静岡温室農協から美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに♪

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

本日のトークラジラ ゲストは森アナでした!

2014 2 / 27

本日のトークラジラ、ゲストは静岡朝日テレビ、森アナウンサーでした!

s-2月27日.jpg

静岡マラソンについてお話していただきました!

スタジオが一気に華やかになりました♪

 

そして森さんのご好意と、ズミさんお得意(?)のおねだりで、

な、な、なんと!

森アナウンサーがご出演中の静岡朝日テレビで放送中の

「スポーツパラダイス」に今週ご出演なさるサッカー界の

 "レジェンド"

名波浩さん、平野孝さん、澤登正朗さんと本日ご出演いただいた森アナウンサーの

サインが入ったサッカーボールを

5人

の方にプレゼントします!!!

 

サイン入りサッカーボールが欲しいという方は

住所、氏名、電話番号を明記の上、

サイン入りサッカーボールが欲しい」としっかり書いて

番組宛にメールをお送り下さい!

〆切は本日の放送終了までです!

本日のFDA TAKE OFF Q & トークテーマ☆

2014 2 / 27

2/27(木曜日)

本日は県内全体的に雨の降りやすいぐずついた天気のようです・・・。

2月も残り2日!頑張っていきましょう♪

 

8時までのタイムクイズFDA TAKE OFF Q

今日の問題は

「 なぞなぞです。

 目には見えないのに、花が咲いたり、熱が入ったりするものは何でしょう? 」

答えは

「  」

本日のなぞなぞは難しかったですねぇ。私もわかりませんでした・・・ 

 

さて、今日のラジラ トークテーマは...

「 百貨店・デパート 」

百貨店、デパートの思い出や百貨店で好きなモノ

例えば「デパ地下がすき!」・「これは百貨店で買いたい!」などなど・・・

皆さんの「百貨店・デパート」のエピソード、募集します♪

「最近デパートに行きました!」などのお話でもOKです☆

 

そして、10時半頃お送りする「ノンストップラジラ」

今日のリクエストテーマは

「 気持ちmind 

以上のワードが、アーティスト名・曲名に入っている曲のリクエスト、募集します♪

 

そして
嗚呼!我がメロンDAYS

"メロメロン"

彼氏・彼女さん、子供や孫、ペットやゆるキャラなど

みなさんがメロメロになっていることを教えてください♪

ズミさんが選んだ1名様には美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに☆

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-500

まで♪


皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

さあみんなで考えよう!

明日はメロメロン♪

2014 2 / 26

明日の「嗚呼!我がメロンDAYS」は"メロメロン"

最近、赤ちゃんが生まれました!家族みんなメロメロで毎日が楽しいです!

僕には5年付き合っている彼女がいます。でもまだ付き合った当初と同じくらいメロメロです♪

私が好きなゆるキャラは「オカザえもん」。あの凛々しい姿にメロメロです。

などなど、彼氏・彼女、子供・孫、ペット・ゆるキャラなど

みなさんがついメロメロになってしまうヒト・モノ・コトを教えてください☆

ズミさんが選んだ1名様には美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに!

  

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

本日はタフ自慢!

2014 2 / 26

おはようございます♪

今日は午後から雨/雪降る地域があるみたいですね。

折りたたみ傘を持っていくといいかもしれませんね♪

 

8時までのクイズ FDA TAKE OFF Q!!

お題は

Q.「フランス料理の食材で、エスカルゴはカタツムリ。ではエクルビスといえば何。

A.「ザニガニ

 でした♪

沢山の回答ありがとうございました!

また明日も参加して下さいね☆

 

本日のテーマは「タフ自慢

休んだこともない!徹夜しても大丈夫!怪我しても平気!

などあなたの強靭なタフ自慢お聞かせ下さい★


リクエストテーマ:
STRONG」「強い」が
アーティスト名・曲名に
入っている一曲になります♪

是非、リクエストにも参加して下さいね!

 

水曜日の「嗚呼我がメロンDAYS」は

" キメロン "

 -今まで苦労したけど志望校への合格、決めることができました!

-長く付き合っている大切な彼女へのプロポーズ、決めるつもりです。

-新生活のための新居、決めてきました。不安だけどがんばります!

などなど、決める・決めた・決めなければならない

そんなコトを教えてください!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からとっても美味しい

クラウンメロン・アローマメロン」をプレゼント☆

メールに氏名・住所・電話番号を明記してお送りください!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

明日はキメロン☆

2014 2 / 25

本日のラジラ、いかがだったでしょうか♪

矢野先生の分析、ドンピシャでしたね!すごいです☆

 

さて、明日水曜日の「嗚呼我がメロンDAYS」は

" キメロン "

 -今まで苦労したけど志望校への合格、決めることができました!

-長く付き合っている大切な彼女へのプロポーズ、決めるつもりです。

-新生活のための新居、決めてきました。不安だけどがんばります!

などなど、決める・決めた・決めなければならない

そんなコトを教えてください!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からとっても美味しい

クラウンメロン・アローマメロン」をプレゼント☆

メールに氏名・住所・電話番号を明記してお送りください!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

本日のテーマは「恋愛の失敗談」ですっ☆

2014 2 / 25

2/25(火曜日)  今日は感動を与えてくれたソチオリンピック選手団の皆さんが帰国します☆

暖かい気持ちで出迎えましょう♪

さて今日のラジラ トークテーマは...

「 恋愛の失敗談 」

今日は、なんと!エリアマーケティング・県民性の研究で知られる...矢野新一先生を8時台後半からお迎えしてお送りします☆
男女かかわらず恋愛の失敗談を募集します♪

その恋愛エピソードと彼氏・彼女の出身地を書いてもらいます。それを矢野先生が傾向から推察してピタリと出身地を当てます!
恋愛の失敗談以外に、彼/彼女・妻/夫の出身地を付けた恋愛相談も募集し、県民性に基づいた恋愛アドバイスも行いますよ♪


そして、10時半頃お送りする「ノンストップラジラ」

今日のリクエストテーマは

「 恋 」・「 愛」・「恋愛」・「LOVE」

などのワードがアーティスト名・曲名に入っている曲のリクエストを募集します♪

 

そして火曜日の「 嗚呼!我がメロンDAYS 」は・・・

" ダメロン "

みなさんからのダメダメエピソードを募集します!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からメロンをプレゼント☆

ダメロンエピソードと住所・氏名・電話番号を忘れず明記してお送りください。

ネガティブな気持ちを思いっきり吐き出してメロンGETしてくださいね~♪

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪



皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

今日はみなさんの周りにいる色々な「社長」さんを教えていただきました☆

2014 2 / 24

今日のテーマは「社長」でした。

なんでも擬音を使って説明してくる社長

「責任は俺が取るから、これだ!と思ったことに挑戦しろ!」と背中を押してくれる心強い社長

社員を家族のように想い親身になってくれる社長

厳格な社長、愛らしい社長、頼れる社長・・・会社の数だけ色んな社長がいます☆

社長によって会社の雰囲気はガラリと変わるもの。

静岡県の社長には良い会社作りをして欲しいですね♪

 

さて、明日火曜日の「 嗚呼!我がメロンDAYS 」は・・・

" ダメロン "

なんだか上手くいかない・・・そんな日は誰にでもあるはず

このコーナーでネガティブな気持ちを吐き出してください!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からメロンをプレゼント☆

明日もラジラで元気な1日を!!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-500

まで♪

ネガティブな気持ちを思いっきり吐き出してメロンGETしてくださいね~♪

今日のテーマは「社長」 メロンは"ホメロン"

2014 2 / 24

2/24(月曜日) 

FDA TAKE OFF Qは

自然界における生物が、食う食われるの関係でくさり状につながっていることを何というでしょうか?

答えは 食物連鎖 でした!

 

さて、今日のラジラ トークテーマは...

社長

私の会社の社長。名物社長、困った社長、かっこいい社長

将来は社長を目指してます!

理想の社長はどんな人!?

などなど、そんなみなさんの「社長」に関するエピソードを募集します☆

 

 そして、10時半頃お送りする 「ノンストップラジラ

今日のリクエストテーマは

TOP」「頂上」「頂点

などがアーティスト名、曲名に入っている曲です!

みなさんのリクエスト、お待ちしています☆

 

 

「 嗚呼!我がメロンDAYS 」 のテーマは

 " ホメロン " 

みなさんの周りの褒めたいヒト・モノ・コトをほめてほめてほめて、メロンをゲットしちゃってください♪

メッセージの中から抽選で1名様に美味しいメロンをプレゼント!

 
皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

今日のテーマは「聞こえる・聞こえた」です☆

2014 2 / 21

おはようございます!

 

朝のクイズ FDA TAKE OFF Qは

今週末、伊東温泉主催で伊東市民体育センターで全国大会が行われる、

修学旅行でお馴染みのめずらしい競技と言えば何?

答えは「枕投げ」でした♪

 

トークテーマは「聞こえる・聞こえた

隣の部屋から変な音が聞こえた、

フォークとナイフがこすれる音が嫌い、

最近、年をとったせいか音が聞こえなくなった

など皆さんから「聞こえる・聞こえた」エピソードお待ちしています♪

 

 

リクエストテーマは 「hear ・ listen

曲名、アーティスト名に「hear ・ listen」が入る曲をリクエストして下さい!

「10時半ごろのコーナー「ノンストップ・ラジラ」で流れるかも!?

 

嗚呼!」我がメロンDAYS」は"ナツメロン"

金曜日は懐メロのリクエストを受けてつけます☆

懐メロリクエストが採用された方には静岡温室農協から美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに♪

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

「プレミアムネクター」 プレゼント☆

2014 2 / 20

本日のトークラジラは株式会社不二家の野村さんに

新商品「プレミアムネクター」について、お話を伺いました。

 

たくさんのリスナーさんに飲んでもらいたいということで・・・

プレミアムネクター」1ケース(24本入り)を、10名様にプレゼントしてもらえることになりました!

近所に配っても余りますね♪(笑)

 

欲しいという方は「プレミアムネクター希望!」と書いて、住所、氏名、電話番号を明記の上、

mo-ra@kmix.jp、FAX 053-457-5000まで。 締め切りは本日番組終了までです!

※当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

今日のテーマは「反発」 メロンは"メロメロン"

2014 2 / 20

リスナーのみなさん、おはようございます!

東部は雪崩注意報が出ています。

通勤・通学、気をつけてくださいね!

 

朝のクイズ FDA TAKE OFF Qは

シンガーソングライター『KT Tunstall』の出身地はどこ?

答えは スコットランドのセント・アンドルーズ でした。

 

トークテーマは反発

家族・会社・友人に反発したこと

逆に誰かから反発されたこと

または、低反発枕が無いと眠れません・・・

 など、みなさんの「反発」に関するメッセージをお待ちしています!

 

リクエストテーマは「履物

」「シューズ」または靴の種類「スニーカー」「サンダル」「ブーツ」などが

曲名・アーティスト名に入る曲など「」に関する1曲をリクエストしてくださいね♪

  

嗚呼!我がメロンDAYS」は"メロメロン"

最近、赤ちゃんが生まれました!家族みんなメロメロで毎日が楽しいです!

僕には5年付き合っている彼女がいます。でもまだ付き合った当初と同じくらいメロメロです♪

私が好きなゆるキャラは「オカザえもん」。あの凛々しい姿にメロメロです。

などなど、彼氏・彼女、子供・孫、ペット・ゆるキャラなど

みなさんがついメロメロになってしまうヒト・モノ・コトを教えてください☆

ズミさんが選んだ1名様には美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに!

  

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

本日のテーマは「思わぬ出費」

2014 2 / 19

おはようございます♪

 

8時までのクイズ:FDA TAKE OFF Q!

お題は

Q.「剣道で使用される4種類の防具とは、面と小手、胴と、あと一つは何。」

今日の答えは・・垂(たれ) でした!沢山のご参加ありがとうございました♪

 

本日のトークテーマは「思わぬ出費
旅先での思わぬ出費、そんなことに使うはずではなかったのに・・・

などあなたが体験した思わぬ出費のお話についてお聞かせ下さい☆


本日のリクエストテーマは:
「SAVE」「SAFE」「守る」
アーティスト名 曲名に入っているモノがリクエストテーマになります♪

  

嗚呼!我がメロンDAYS」は"キメロン"

今まで苦労したけど志望校への合格、決めることができました!

長く付き合っている大切な彼女へのプロポーズ、決めるつもりです。

新生活のための新居、決めてきました。不安だけどがんばります!

などなど、決める・決めた・決めなければならない

そんなコトを教えてください!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からとっても美味しい

クラウンメロン・アローマメロン」をプレゼント☆

メールに氏名・住所・電話番号を明記してお送りください!

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

今日はみなさんの「久々すぎて・・・」をお聞きしました☆

2014 2 / 18

本日のトークテーマは「久々すぎて・・・」でした☆

久々にラジオを聴いたらズミさんが夕方から朝に移動していてビックリした!

久々に会った元カノが離婚するそうです・・・。もしかして何か芽生えるかも!?

久々に会った人の名前を忘れてしまった!どうしよ~

など、色んなメッセージが届きました♪

久々に何かをやると色んな変化、発見があるようです(笑)

みなさんも久々に何かを始めたり、誰かに会ってみてはどうでしょうか!?

 

さて、明日の「嗚呼!我がメロンDAYS」は

"キメロン"です!

今週末、好きな人に告白します・・・。自信はないですが男らしくキメてきます!

大学受験が近いです。私の将来をキメる大切な時期なのでがんばります!

彼氏・彼女へのクリスマスプレゼントキメました!喜んでくれるかなぁ。

などなど、キメる・キメた・キメなければならない・キマりそうな瞬間を教えてください♪

番組に届いたキメロンエピソードの中からズミさんが選んだ1名様には

静岡温室農協からとっても美味しいメロンをプレゼントします☆

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-500

まで♪

仕事や勉強がはかどる付箋「Piri-it(ピリット)」 プレゼント

2014 2 / 18

本日のトークラジラにはサンスター文具株式会社の大森さんにお電話を繋ぎました。

今回は仕事や勉強がはかどる付箋「Piri-it(ピリット)」をご紹介していただきました!

 

昨年の「文房具アイデアコンテスト」で審査員特別賞も受賞しているんです!

そんな斬新な付箋をリスナーにも使って欲しいという大森さんのご厚意で・・・

 

Piri-it(ピリット)セット」を、10名様にプレゼントしていただけることになりました!

 

欲しいという方は「ピリット希望!」と書いて、住所、氏名、電話番号を明記の上、

mo-ra@kmix.jp、FAX 053-457-5000まで。 締め切りは本日番組終了までです!

※当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

 

今日のテーマは「久々すぎて・・・」 メロンは"ダメロン"

2014 2 / 18

おはようございます!2/18(火曜日) です♪

 

8時までのタイムクイズFDA TAKE OFF Q

今日の問題は

融通がきかず、考え方がかたくなであることを、

ある固い物にたとえて「何アタマ」と言うでしょうか?

さぁみんなで考えよう!

 

今日のトークテーマは...

久々すぎて・・・

久々すぎて嬉しい。久々すぎて不安です、

久々だけどうまく出来るかしら...

久々に運動したら肉離れしちゃいました。

久々に恋に落ちました。

などなど、みんさんの「久々すぎて・・・」に関するエピソードを教えてください♪

 

そして、10時半頃お送りする「ノンストップラジラ

今日のリクエストテーマも「UP
UP」などが曲名・アーティスト名に入っている1曲をリクエストしてください♪ 

 

そして火曜日の「 嗚呼!我がメロンDAYS 」は・・・

" ダメロン "

みなさんからのダメダメエピソードを募集します!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からメロンをプレゼント☆

ダメロンエピソードと住所・氏名・電話番号を忘れず明記してお送りください。

ネガティブな気持ちを思いっきり吐き出してメロンGETしてくださいね~♪

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪


皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

「譲り合い」メッセージをたくさんいただきました♪

2014 2 / 17

今日のテーマは「譲り合い」でした。

オリンピックの選手が助け合っているという話もありました。

過酷なプロの世界でも譲り合いは当たり前なんですね♪

車の運転は譲り合いが基本です、というメッセージもたくさんいただきました。

現在、静岡の東部では雪による交通規制で困っている方々がたくさんいます。

譲り合いの精神で乗り越えたいですね。

こんな時だからこそ、ラジオを聴いて少しでも元気をだしてください☆

 

さて、明日火曜日の「 嗚呼!我がメロンDAYS 」は・・・

" ダメロン "

なんだか上手くいかない・・・そんな日は誰にでもあるはず

このコーナーでネガティブな気持ちを吐き出してください!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からメロンをプレゼント☆

明日もラジラで元気な1日を!!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-500

まで♪

ネガティブな気持ちを思いっきり吐き出してメロンGETしてくださいね~♪

今日は誰かを褒めてメロンをGET!!

2014 2 / 17

「 嗚呼!我がメロンDAYS 」 のテーマは

 " ホメロン " 

学校のテストで100点を取った我が子を褒めたいです!

仕事で忙しいのに休みの日は家族サービスをしっかりしてくれる旦那さん、とっても感謝しています!

などなど、みなさんの周りの褒めたいヒト・モノ・コトをほめてほめてほめて、メロンをゲットしちゃってください♪

メッセージの中から抽選で1名様に美味しいメロンをプレゼント!

 
 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

今日のテーマは「譲り合い」 メロンは"ホメロン"

2014 2 / 17

2/17(月曜日) 

FDA TAKE OFF Qは

FDAのマルチカラーの機体で、来月お目見え予定の8号機のカラーは何グリーンでしょうか?

本日は正解した方の中から抽選で1名様に「FDA LEDライト キーホルダー」をプレゼントします☆

さぁみんなで考えよう!

 

さて、今日のラジラ トークテーマは...

譲り合い

何かを譲った、譲ってもらった

ドライブの基本は譲り合いの精神です!

満員電車でお年寄りに席を譲っていた学生がいました。

友人から子犬を譲ってもらいました。今では大切な家族です☆

そんなみなさんの「譲り合い」エピソードを募集します☆

 

 そして、10時半頃お送りする 「ノンストップラジラ

今日のリクエストテーマは

STORY」「物語」「

などがアーティスト名、曲名に入っている曲です!

みなさんのリクエスト、お待ちしています☆

 

 

「 嗚呼!我がメロンDAYS 」 のテーマは

 " ホメロン " 

みなさんの周りの褒めたいヒト・モノ・コトをほめてほめてほめて、メロンをゲットしちゃってください♪

メッセージの中から抽選で1名様に美味しいメロンをプレゼント!

 
皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

今日のテーマは「白」

2014 2 / 14

おはようございます!

 

朝のクイズ FDA TAKE OFF Qは

「中くらいの速さで 中庸な速度で」という意味の、速度を示す音楽用語は何?

答えは・・・ モデラート でした♪

 

トークテーマは「

自分の持っている白いもの 

白紙にしたいこと 

頭の中が真っ白になった瞬間  などなど "白"に関するエピソードお待ちしています♪

 

 

リクエストテーマは「

「白」「WHITE」に関する1曲をリクエストしてください♪

「10時半ごろのコーナー「ノンストップ・ラジラ」で流れるかも!?

 

嗚呼!」我がメロンDAYS」は"ナツメロン"

金曜日は懐メロのリクエストを受けてつけます☆

懐メロリクエストが採用された方には静岡温室農協から美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに♪

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

本日は大盤振る舞い! ㈱つぼぐちフードサービスさんからもプレゼント☆

2014 2 / 13

本日のラジラは大盤振る舞いです(笑)

 

10時台に㈱つぼぐちフードサービスの尾崎さんにご出演していただきました!

今回は低コレステロールでジューシーな「すそのポークの蜂蜜煮」を紹介していただきました☆

 

そして「すそのポークの蜂蜜煮3個入りセット」を7名の方へプレゼントもいただきました♪

欲しい方は「すそのポークの蜂蜜煮希望」と書いて、住所、氏名、電話番号を明記の上、

mo-ra@kmix.jp、FAX 053-457-5000まで。締め切りは本日番組終了までです!

※当選者の発表は発送を持ってかえさせて頂きます。

電子レンジでできちゃう! 「サクッ!カリッ!アジひもの」プレゼント☆

2014 2 / 13

本日のトークラジラは沼津海産物協同組合代表の田内さんにご出演していただきました。

「電子レンジで出来ちゃう! 沼津まるかい サクッ!カリッ!あじひもの」という商品のご紹介でした☆

電子レンジで簡単に作れちゃうアジの干物、お弁当やご飯のお供にいいですね~

 

今回はこの商品をリスナーの方へプレゼントします♪

電子レンジで出来ちゃう!沼津まるかい サクッ!カリッ!あじひもの(10枚入り)」

を10名様にプレゼント!

当たった方は、目いっぱいいろんな方に配って宣伝してください!笑

 

欲しい方は「サクッ!カリッ!アジひもの希望」と書いて、住所、氏名、電話番号を明記の上、

mo-ra@kmix.jp、FAX 053-457-5000まで。締め切りは本日番組終了までです!

※当選者の発表は発送を持ってかえさせて頂きます。

今日のテーマは「私を〇〇に連れてって」 メロンは"メロメロン"

2014 2 / 13

リスナーのみなさん、おはようございます!

西部は乾燥注意報が出ています。

通勤・通学、気をつけてくださいね!

 

朝のクイズ FDA TAKE OFF Qは

伊東市にある国の天然記念物に指定されている高さ580mの山で、

今月山焼きがある山といえばドコ?

さぁみんなで考えよう!

 

トークテーマは私を〇〇に連れてって!

自分で行くのではなく、誰かに連れて行ってほしい場所を教えてください☆

 

 

リクエストテーマは「TAKE

TAKE」「TOOK」「連れていく」が曲名・アーティスト名に入る曲

などなど「TAKE」に関する1曲をリクエストしてくださいね♪

  

嗚呼!我がメロンDAYS」は"メロメロン"

最近、赤ちゃんが生まれました!家族みんなメロメロで毎日が楽しいです!

僕には5年付き合っている彼女がいます。でもまだ付き合った当初と同じくらいメロメロです♪

私が好きなゆるキャラは「オカザえもん」。あの凛々しい姿にメロメロです。

などなど、彼氏・彼女、子供・孫、ペット・ゆるキャラなど

みなさんがついメロメロになってしまうヒト・モノ・コトを教えてください☆

ズミさんが選んだ1名様には美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに!

  

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

明日はメロメロン♪

2014 2 / 12

 

明日の「嗚呼!我がメロンDAYS」は"メロメロン"

最近、赤ちゃんが生まれました!家族みんなメロメロで毎日が楽しいです!

僕には5年付き合っている彼女がいます。でもまだ付き合った当初と同じくらいメロメロです♪

私が好きなゆるキャラは「オカザえもん」。あの凛々しい姿にメロメロです。

などなど、彼氏・彼女、子供・孫、ペット・ゆるキャラなど

みなさんがついメロメロになってしまうヒト・モノ・コトを教えてください☆

ズミさんが選んだ1名様には美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに!

  

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

カレーマスタがいらっしゃいました!

2014 2 / 12

本日はスタジオに、カレーマスターこと清川孝男さんがいらっしゃいました。

カレーのお店Bija(ビージャ)の店主であり、

2007年~2012年11月までの5年半、浜松市中区冨塚町でBijaを営業していました。

また閉店後では「そらたね(株)」を設立しています

 

本日スタジオでズミさんが食べたカレーについては、

現在ネットショップ「ビージャネット」でカレーとチャイの通販販売を行っていますので

是非食べたい方は購入してみて下さい♪

 

 またカレーを楽しむ!をコンセプトに様々なカレーイベントを行っています☆

詳しくは「浜松カレーラリー」で検索してみてください!!

本日はご出演ありがとうございましたー!カレー.jpg

本日は「立ちっ放しで〇〇」

2014 2 / 12

おはようございます♪

 

8時までのクイズ:FDA TAKE OFF Q!

お題は

Q.「地球は青かった」という言葉で有名な、世界初の有人宇宙飛行を成功させた宇宙飛行士は誰。

A.「ユーリイ・ガガーリン」でした!

沢山の回答ありがとうございました☆

また明日も参加して下さいね!

 

本日のトークテーマは「立ちっ放しで〇〇
立ち仕事で〇〇、待ち時間立ちっ放し、立ち飲み立ち食いで,,,

などあなたが体験した立ちっ放しのお話についてお聞かせ下さい☆


本日のリクエストテーマは:
STAND」「立つ」が
アーティスト名 曲名に入っているモノがリクエストテーマになります♪ 

 

嗚呼!我がメロンDAYS」は"キメロン"

今まで苦労したけど志望校への合格、決めることができました!

長く付き合っている大切な彼女へのプロポーズ、決めるつもりです。

新生活のための新居、決めてきました。不安だけどがんばります!

などなど、決める・決めた・決めなければならない

そんなコトを教えてください!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からとっても美味しい

クラウンメロン・アローマメロン」をプレゼント☆

メールに氏名・住所・電話番号を明記してお送りください!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

寒さ深まるこの時期にピッタリ!!「スピーカー付ニット帽」プレゼント☆

2014 2 / 11

本日のトークラジラには株式会社TOHOから 翁(オウ)さんにご出演!

スピーカー付ニット帽」をご紹介していただきましたよ☆

ブルートゥース内臓スピーカーが内蔵されたこのニット帽

音楽を聴くことはもちろん、電話することも可能です。

 

今回はリスナープレゼントもいただきました!

イヤホン付ニット帽」を抽選で2名様にプレゼントです♪

欲しい方は「イヤホン付ニット帽希望」と書いて

住所、氏名、電話番号を明記の上

mo-ra@kmix.jp 、FAX 053-457-5000 まで。〆切は本日番組終了までです。

※当選者の発表は発送を持ってかえさせていただきます。

今、虎視眈々と「準備」していることを教えてください☆

2014 2 / 11

おはようございます!2/11(火曜日) です♪

 

8時までのタイムクイズFDA TAKE OFF Q

今日の問題は

漠然としていて、捉えどころのない様子を例えて「何をつかむよう」というでしょうか?

答えは  でした。

 

今日のトークテーマは...

準備

今、準備していること。

大変だった準備の思い出。

結婚式、新年度、新入学の準備、旅行の準備

新年度を迎えるにあたり、様々な「準備」が必要だと思います。

みなさんが虎視眈々と「準備」している、しなければならないことを教えてください!

 

そして、10時半頃お送りする「ノンストップラジラ

今日のリクエストテーマも「LITTLE
LITTLE」「小さい」などが曲名・アーティスト名に入っている1曲をリクエストしてください♪ 

 

そして火曜日の「 嗚呼!我がメロンDAYS 」は・・・

" ダメロン "

みなさんからのダメダメエピソードを募集します!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からメロンをプレゼント☆

ダメロンエピソードと住所・氏名・電話番号を忘れず明記してお送りください。

ネガティブな気持ちを思いっきり吐き出してメロンGETしてくださいね~♪

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪


皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

明日はダメダメエピソードを大募集!メロンGETできるかも!!

2014 2 / 10

本日のラジラ、いかがだったでしょうか☆

 

さて、明日の 「嗚呼!我がメロンDAYS」 は

"ダメロン"

火曜日はみなさんからダメダメエピソードを募集しています。

いいことばかりではなく、ダメダメな日もありますよね・・・

そんなネガティブな気持ちを当コーナーで吐き出してスッキリしてください!

ダメダメエピソードの中から、ズミさんが選んだ1名様には

静岡温室農協からとっても美味しい「クラウンメロン・アローマメロン」をプレゼント☆

ぜひご応募ください!

ダメロンへのエントリーは下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

本日のテーマは「ない・いない」です☆

2014 2 / 10

2/10(月曜日) 

ソチオリンピックが開幕しました!

未だメダルは0ですが、今晩のスピードスケートなどのメダルに期待しましょう♪

でも、深夜までオリンピックをみてラジラに寝坊しないように☆

 

さて、今日のラジラ トークテーマは...

ない、いない


あるはずのものがなくなった!いつもいるはずのあの人がいない!
また「いない」ことで存在感を発揮している人、モノ
出張で家にダンナがいなくてやりたい放題、などなど

みなさんの ない・いない エピソードを募集します☆

 

 そして、10時半頃お送りする 「ノンストップラジラ

今日のリクエストテーマは

nothing」「ない」「いない

などがアーティスト名、曲名に入っている曲です!

みなさんのリクエスト、お待ちしています☆

 

 

「 嗚呼!我がメロンDAYS 」 のテーマは

 " ホメロン " 

みなさんの周りの褒めたいヒト・モノ・コトをほめてほめてほめて、メロンをゲットしちゃってください♪

メッセージの中から抽選で1名様に美味しいメロンをプレゼント!

 
皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪


皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

本日のテーマは「MADE IN 〇〇」 リクエストは「YOUNG」

2014 2 / 7

おはようございます!

 

朝のクイズ FDA TAKE OFF Qは

「健康のバロメーター」と言いますが「バロメーター」は本来何を測る機械でしょうか?

答えは 気圧 でした。

 

トークテーマは「MADE IN ○○

お米は新潟産しか食べません!

コーヒーはブラジル産よりアフリカ産にこだわってます。

ダンスをしているのですが、やっぱりスペイン発祥のフラメンコが楽しいですね♪

などなど、みなさんの「MADE IN ○○」に関するメッセージをお待ちしています☆

 

リクエストテーマは「YOUNG

YOUNG」「若い」のように

YOUNG」に関するワードが曲名・アーティスト名に入る1曲をリクエストしてください♪

10時半ごろのコーナー「ノンストップ・ラジラ」で流れるかも!?

 

嗚呼!」我がメロンDAYS」は"ナツメロン"

金曜日は懐メロのリクエストを受けてつけます☆

懐メロリクエストが採用された方には静岡温室農協から美味しいメロンをプレゼント!

※必ずメールに氏名・住所・電話番号を明記してください

ご応募はお早めに♪

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

「パンのせ野菜(サルサ味)(ラタトゥイユ味)」 プレゼント☆

2014 2 / 6

本日のトークラジラにはカゴメ株式会社から菅さんにご出演していただきました。

 

今回は「パンのせ野菜」という商品をご紹介していただきましたよ☆

そして、またまたズミさんがねだりました・・・(笑)

パンのせ野菜(サルサ味)(ラタトゥイユ味)」セットを、10名様にプレゼント!

 

欲しい方は「パンのせ野菜希望」と書いて、住所、氏名、電話番号を明記の上、

mo-ra@kmix.jp、FAX 053-457-5000まで。締め切りは本日番組終了までです!

※当選者の発表は発送を持ってかえさせて頂きます。

今日のテーマは「駅周辺」 メロンは"メロメロン"

2014 2 / 6

リスナーのみなさん、おはようございます!

今日も県内は冷え込みそうです。

通勤・通学、気をつけてくださいね!

 

朝のクイズ FDA TAKE OFF Qは

今日から3日間行われる富士の毘沙門天大祭で売られる、

主に赤くて丸い縁起モノといえば何?

答えは 達磨(だるま) でした 

トークテーマは駅周辺

○○駅の駅前や駅周辺が好き!

学生時代、駅前にある牛丼屋さんによく行ってました。

駅周辺の思い出

または「コレが駅周辺にあったら嬉しい!」といった提案

などなど、県内・県外を問わず、駅周辺についてのメッセージをお待ちしています☆

 

リクエストテーマは「STATION

STATION」「」が曲名・アーティスト名に入る曲

などなど「STATION」に関する1曲をリクエストしてくださいね♪

  

嗚呼!我がメロンDAYS」は"メロメロン"

最近、赤ちゃんが生まれました!家族みんなメロメロで毎日が楽しいです!

僕には5年付き合っている彼女がいます。でもまだ付き合った当初と同じくらいメロメロです♪

私が好きなゆるキャラは「オカザえもん」。あの凛々しい姿にメロメロです。

などなど、彼氏・彼女、子供・孫、ペット・ゆるキャラなど

みなさんがついメロメロになってしまうヒト・モノ・コトを教えてください☆

ズミさんが選んだ1名様には美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに!

  

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

明日の「嗚呼!我がメロンDAYS」は"メロメロン"

2014 2 / 5

今日はとっても寒いですね・・・。

体調を壊さないよう、気をつけてください!! 

 

明日の「嗚呼!我がメロンDAYS」は"メロメロン"です!

最近、赤ちゃんが生まれました!家族みんなメロメロで毎日が楽しいです!

僕には5年付き合っている彼女がいます。でもまだ付き合った当初と同じくらいメロメロです♪

私が好きなゆるキャラは「オカザえもん」。あの凛々しい姿にメロメロです。

などなど、彼氏・彼女、子供・孫、ペット・ゆるキャラなど

みなさんがついメロメロになってしまうヒト・モノ・コトを教えてください☆

ズミさんが選んだ1名様には美味しいメロンをプレゼント!

ご応募はお早めに!

  

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

今日のテーマは「意外な一面」 メロンは"キメロン"

2014 2 / 5

おはようございます♪

今日は非常に寒いので、通学通勤を気をつけてくださいね。

 

8時までのクイズFDA TAKE OFF Q!!

お題は

Q.「もともとは雅楽の用語で舌が上手く回らずはっきりしないことを、何が回らないと言うでしょうか?

答えは 呂律(ろれつ) でした!

 

本日のトークテーマは「 意外な一面

友人、同僚、家族、もしくは自分自身

あの人の意外な一面を見ちゃいました!

いつもは厳格な父。でも最近、アイドルにハマっているようなんです...

周りからはインドアだと言われる私。でも実はめっちゃくちゃアクティブな一面もあるんです!

とても仲の良い友人。この前食事に行ったら食べ方が汚かったんです・・・。意外な一面に引きました(笑)

など、「意外な一面」に関するエピソードをお待ちしています★

 

リクエストテーマは「GO
GO」「行く」が曲名、アーティスト名に入っている1曲をリクエストしてください♪

 

嗚呼!我がメロンDAYS」は"キメロン"

今まで苦労したけど志望校への合格、決めることができました!

長く付き合っている大切な彼女へのプロポーズ、決めるつもりです。

新生活のための新居、決めてきました。不安だけどがんばります!

などなど、決める・決めた・決めなければならない

そんなコトを教えてください!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からとっても美味しい

クラウンメロン・アローマメロン」をプレゼント☆

メールに氏名・住所・電話番号を明記してお送りください!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

個性的な友達たくさんいましたね~♪

2014 2 / 4

今日のテーマは「こんな友達」でした☆

家中のものにラップを巻くほど潔癖症の友達

アクティブな女友達8人組

学生時代からずっっと関係が続いている友人 

など、みなさんの周りには面白い友達が多かったですね~(笑) 

本当に良い友達はずっと大切にしたいですね☆ 

 

さて、明日の「嗚呼!我がメロンDAYS」は"キメロン"

今まで苦労したけど志望校への合格、決めることができました!

長く付き合っている大切な彼女へのプロポーズ、決めるつもりです。

新生活のための新居、決めてきました。不安だけどがんばります!

もうすぐバレンタイン・・・気になるあの人にチョコレートを渡すことに決めました!

などなど、決める・決めた・決めなければならない

そんなコトを教えてください!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からとっても美味しい

クラウンメロン・アローマメロン」をプレゼント☆

メールに氏名・住所・電話番号を明記してお送りください!

 

明日もラジラは元気よくいきます!

ぜひご参加くださいね!

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪

だしまき玉子が簡単に作れる!「ギョクスカン」プレゼント☆

2014 2 / 4

本日のトークラジラには株式会社森井から佐々木さんにご出演していただきました☆

美味しいけど作るのに手間がかかるだしまき玉子・・・

それを簡単に作れる商品「ギョクスカン」をご紹介していただきましたよ!

非常に面白い商品です♪

 

そしてなんと!「ギョクスカン」をリスナープレゼントにいただけることになりました(10名様)!!

お弁当や朝ごはん、夜食、使い時は無限大ですね~

 

欲しい方は「ギョクスカン希望」と書いて、住所、氏名、電話番号を明記の上、

mo-ra@kmix.jp、FAX 053-457-5000まで。締め切りは本日番組終了までです!

※当選者の発表は発送を持ってかえさせて頂きます。

 

今日のテーマは「こんな友達」 メロンは"ダメロン"

2014 2 / 4

おはようございます!2/4(火曜日) です♪

 

8時までのタイムクイズFDA TAKE OFF Q

今日の問題は

「暗夜行路」「夜明け前」などが代表作の「小説の神様」と呼ばれる作家は誰?

さぁみんなで考えよう!

 

今日のトークテーマは...

こんな友達

年に一回必ず一緒に旅行に行く友達がいる。

個性的で変な友達がいる。

または「こんな友達」が欲しい!

など、みなさんの周りにいる・周りに欲しい「こんな友達」を教えてください♪

 

そして、10時半頃お送りする「ノンストップラジラ

今日のリクエストテーマも「友達

FRIEND」「友達」「友人」などが曲名・アーティスト名に入っている1曲をリクエストしてください♪ 

 

そして火曜日の「 嗚呼!我がメロンDAYS 」は・・・

" ダメロン "

みなさんからのダメダメエピソードを募集します!

ズミさんが選んだ1名様には静岡温室農協からメロンをプレゼント☆

ダメロンエピソードと住所・氏名・電話番号を忘れず明記してお送りください。

ネガティブな気持ちを思いっきり吐き出してメロンGETしてくださいね~♪

 

番組への応募は下記3つの方法があります。
mo-ra@kmix.jp
http://www.k-mix.co.jp/message/radzilla.html

FAX:053-457-5000

まで♪


皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

本日のテーマは中止・キャンセルですっ☆

2014 2 / 3

2/3(月曜日)

今日は節分です!身の回りのオニを追い出して福を呼び込みましょう♪

 

そして、8時までのタイムクイズFDA TAKE OFF Q

今日の問題は

「 その姿から「流氷の天使」と呼ばれる、ハダカカメガイ科の生き物といえば何? 」 でした♪

答えは 「 クリオネ 」 でした!

 

今日のラジラ トークテーマは...

「 中止になったこと。キャンセルしたこと。  」

天候などでやむなく中止になったこと。

逆に中止して良かったこと、キャンセル待ちで得しました!

などなど・・・

中止になってしまったこと、キャンセルしたことについてのメッセージを募集します♪

 


そして、8時までのタイムクイズFDA TAKE OFF Q

今日の問題は

「 その姿から「流氷の天使」と呼ばれる、ハダカカメガイ科の生き物といえば何?  」



そして、10時半頃お送りする「ノンストップラジラ」

今日のリクエストテーマは

「 S U P E R 

アーティスト名、曲名に含まれる1曲をお待ちしています☆




皆さんのご参加お待ちしています!

ぜひ「ラジって」くださいね!

pagetop