K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2017年9月アーカイブ

「入居さんいらっしゃい」10月2日分 おさらい

「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

毎月第一週は、静岡市を中心とした
「あの街この街」の魅力をみつけながら
住むならこんな物件!

住まいまで探せる

「出没!アノ街ッテ天国」!!

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の
特徴・イイトコロを教えてもらいながら、

「その街に住むならこんな物件!」

を第一不動産が厳選して紹介します。

10月2日に紹介したのは

「静岡市葵区安東

「入居さんいらっしゃい」10月2日分 予告

10月2日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」
でお送りするのは・・・

「出没!アノ街ッテ天国」です。

毎回、静岡市を中心とした
町の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするのは・・・

「葵区安東」


放送は本日10月2日、17時25分頃からです☆お聞き逃しなく!

10/2(月)~10/5(木)のHeart Beat TRAX&16:20~は「マグロック&フジソニック」を大特集!

2017 9 / 29

hbt_1710022.jpg

今年で3回目となる静岡の野外フェス「フジソニック2017」&「マグロック2017」
に出演したアーティストから、出演直後に収録したコメントが届きました!
そこで!この1週間は『Heart Beat TRAX』に加え16:20~の枠にも8組の豪華出演
アーティストが登場!ライブ直後の熱そのままのコメントをお聴きのがしなく!

☆イベントについて詳しくは公式サイトをチェック!

TRFhttps://goo.gl/PzrByk
岡崎体育https://goo.gl/e5VG3v
クリープハイプhttps://goo.gl/qDtMQc
フジファブリックhttps://goo.gl/6kZgYe
BiSHhttps://goo.gl/11cveP
Nulbarichhttps://goo.gl/eB1SNz
キュウソネコカミ
THE KING ALL STARhttps://goo.gl/nPW34e

月曜日のメッセージテーマは『すごいタイミング』

2017 9 / 28

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

【倖田來未 アクトシティ浜松公演へRADIOKIDSリスナーペア5組10名様をご招待!】
KODA KUMI LIVE TOUR 2017 ~W FACE~
10月5日(木)午後5:00開場/午後6:00開演
会場:アクトシティ浜松・大ホール

締切は今週9月28日(木)まで!
ご希望の方は、K-mixオフィシャルサイト「プレゼント」ページにある
応募フォームからエントリーして下さい。

当選者の発表はメールの配信をもって代えさせていただきます。

--------------------------------------------------

 今日のテーマは、「すごいタイミング」!!

良いタイミング、悪いタイミング

生活をしているとたまにそんなことありませんか?
人とバッタリ会った。
乗り遅れたと思ったら、バスの到着も遅れててバッチリだった。
見られたくないところを彼女に見られた。

など、すごいタイミングなエピソードを教えてください!!

そこでまずは静岡人へのメールを募集します。
10月2日のテーマは『静岡の方言「とぶ」
久しぶりの方言シリーズです!「とぶ」は「走る」の意味の静岡弁。
そこでこの「とぶ」をキーワードにしたエピソードや、使用例の作文を募集。
「学校の廊下をとんで怒られた」
「とんでった用事」
「とぶのが早かった子」
など、「とぶ」でメッセージお待ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!

◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
10月3日のテーマは「神に仕えた侍たち お茶・生糸・キリスト教」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

★本日のMVPリスナーさん★
ラジオネーム:りらっくすクマ(* ̄(エ) ̄*) さん
私の高校の時、1キロ走だか2キロ走でグランドの外に出て走ってくるっていうのがありました!
グランドの周りは建物がたっていてチラッチラッとしか走っている姿が見えない
ゆういう盛り上がるのが体育館の隙間からグランドに
選手が戻ってきた時だけという
なんともシュールな種目だったのですが、それでは盛り上がらないしつまらないと
一人の男子がその体育館の裏に、ゴリラの被り物と幼稚園生がかぶる
黄色い帽子に赤のランドセルという、謎の恰好でいきなり走ってきて
生徒たちは大爆笑・先生たちは口をあんぐり(笑)
グランドを1周してゴールなのに
グランドに入ってくる前に体育科の先生3人に捕まり
そのまま体育館裏に補導されていきました(笑)
馬鹿だなーとは思いましたが
つまらない体育祭にも笑いを取り入れようとした彼は伝説です(笑)

木曜日のメッセージテーマは『運動会の忘れられない思い出』

2017 9 / 27

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

【倖田來未 アクトシティ浜松公演へRADIOKIDSリスナーペア5組10名様をご招待!】
KODA KUMI LIVE TOUR 2017 ~W FACE~
10月5日(木)午後5:00開場/午後6:00開演
会場:アクトシティ浜松・大ホール

締切は今週9月28日(木)まで!
ご希望の方は、K-mixオフィシャルサイト「プレゼント」ページにある
応募フォームからエントあリーして下さい。

当選者の発表はメールの配信をもって代えさせていただきます。

 --------------------------------------------------




木曜日は別物~ 毎年この時期恒例の、他の番組とカブるかもしれないテーマ。 今日のテーマは『運動会の忘れられない思い出』です。 「子供の運動会、デジカメ持っていったのにSDカードが入ってなかった!奥さん にめちゃくちゃ怒られました」 「私が高校の時の運動会。母が持ってきてくれたお弁当がつけめんでした。美味 しいけど!何故!」 「静岡のローカル競技、〔台風の目〕は今だに我が小学校に残ってます」 「学生時代、リレーで走ったら全速力でこけた......注目の的でした、いまだにいじ られます」など、記憶に残る運動会の思い出を大募集です!




◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇10月2日(月)の静岡人は『静岡の方言「とぶ」』◆◇◆◇◆◇
久しぶりの方言シリーズです!「とぶ」は「走る」の意味の静岡弁。
そこでこの「とぶ」をキーワードにしたエピソードや、使用例の作文を募集。
「学校の廊下をとんで怒られた」
「とんでった用事」
「とぶのが早かった子」
など、「とぶ」でメッセージお待ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月26日のテーマは「神に仕えた侍たち お茶・生糸・キリスト教」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!


◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

 

「がんばれ!しずな~び 人気者への道2」

◆◇◆◇◆◇9月27日(水)は月に1度の「がんばれ!しずな~び 人気者への道2」◆◇◆◇◆◇
今回はここ2ヶ月間募集してきました
「夏の自由研究、RADIOKIDSと一緒にしずな〜びのLINEスタンプを作ろう!
結果発表をします。

しずな〜びの記念すべき第11弾のLINEスタンプ
K-mix Radiokidsとのコラボレーションアイデアを送っていただきました。
たくさんの応募ありがとうございます。
いったい誰のアイデアが採用されるのか?
お楽しみに!

水曜日はオールリクエストデー!

2017 9 / 26

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

【倖田來未 アクトシティ浜松公演へRADIOKIDSリスナーペア5組10名様をご招待!】
KODA KUMI LIVE TOUR 2017 ~W FACE~
10月5日(木)午後5:00開場/午後6:00開演
会場:アクトシティ浜松・大ホール

締切は今週9月28日(木)まで!
ご希望の方は、K-mixオフィシャルサイト「プレゼント」ページにある
応募フォームからエントあリーして下さい。

当選者の発表はメールの配信をもって代えさせていただきます。

 --------------------------------------------------

昨日、火曜日の放送は「ケットラ・ケッパコ」の話で盛り上がりました。
ケットラは「軽トラック」、ケッパコは「軽バス・軽バン」のこと。
つまり「略語」です。

そこで今回のリクエストテーマは『ケットラ ケッパコ リクエスト

曲名またはアーティスト名が略語にできるものを募集します!

たとえば...
ガンズ=ガンズ・アンド・ローゼズ
デリコ=LOVE PSYCHEDELICO
サザン=サザンオールスターズ
ドリカム=DREAMS COME TRUE
セカオワ=SEKAI NO OWARI
ジェイロー=ジェニファー・ロペス
西カナ=西野カナ
しみしょー=清水 翔太
エアロ=エアロスミス
キンキ=キンキキッズ
ももクロ=ももいろクローバーZ

ぜひいろんな「略アーティスト名」「略曲名」を探してリクエストしてください!

※オリジナルの略語のリクエストも待ってるよ!


◆◇◆◇◆◇9月27日(水)は月に1度の「がんばれ!しずな~び 人気者への道2」◆◇◆◇◆◇
今回はここ2ヶ月間募集してきました
「夏の自由研究、RADIOKIDSと一緒にしずな〜びのLINEスタンプを作ろう!
結果発表をします。
しずな〜びの記念すべき第11弾のLINEスタンプ
いったい誰の「K-mix Radiokidsとのコラボレーションアイデア」が採用されるのか?
お楽しみに!

◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇10月2日(月)の静岡人は『静岡の方言「とぶ」』◆◇◆◇◆◇
久しぶりの方言シリーズです!「とぶ」は「走る」の意味の静岡弁。
そこでこの「とぶ」をキーワードにしたエピソードや、使用例の作文を募集。
「学校の廊下をとんで怒られた」
「とんでった用事」
「とぶのが早かった子」
など、「とぶ」でメッセージお待ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月26日のテーマは「神に仕えた侍たち お茶・生糸・キリスト教」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!


◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

火曜日のメッセージテーマは『No.1ラーメンを出し合おう』

2017 9 / 25

明日は藤枝駅南口ホテルオーレ3階 view-st ole fujiedaからの出張放送です!

--------------------------------------------------

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

【倖田來未 アクトシティ浜松公演へRADIOKIDSリスナーペア5組10名様をご招待!】
KODA KUMI LIVE TOUR 2017 ~W FACE~
10月5日(木)午後5:00開場/午後6:00開演
会場:アクトシティ浜松・大ホール

締切は今週9月28日(木)まで!
ご希望の方は、K-mixオフィシャルサイト「プレゼント」ページにある
応募フォームからエントあリーして下さい。

当選者の発表はメールの配信をもって代えさせていただきます。

 --------------------------------------------------

藤枝といえば、言わずもがな「朝ラー」の聖地です!
そこであえて、このテーマで挑みます!

No.1ラーメンを出し合おう

 内容は至ってシンプル!
あなたの好きなラーメンとお店を教えてください。

例えば...
「RADIOKIDSラーメンが好きです」ではなく、
「RADIOKIDSラーメンのセノバ店が好きです」というように
何店舗かあるお店の場合は、どこのお店か具体的に書いてください。

味そのものでも良し。お店の雰囲気で選んでも良し。値段で選んでも良し。
もちろんラーメン専門店だけではなく、近所の中華屋さんの〇〇ラーメンも
お待ちしています!

とにかくあなたのNo.1ラーメンを教えてください!


◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇10月2日(月)の静岡人は『静岡の方言「とぶ」』◆◇◆◇◆◇
久しぶりの方言シリーズです!「とぶ」は「走る」の意味の静岡弁。
そこでこの「とぶ」をキーワードにしたエピソードや、使用例の作文を募集。
「学校の廊下をとんで怒られた」
「とんでった用事」
「とぶのが早かった子」
など、「とぶ」でメッセージお待ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月26日のテーマは「石坂周造と相良油田」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!


◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

「入居さんいらっしゃい」9月25日分 おさらい

2017 9 / 24

9月25日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

RN:匿名希望かーたんさん
「父の残した遺言で私と兄、弟の
3人それぞれに相続する遺産が指定されているのですが、
色々と事情がありまして(割愛させていただきますが)、
話し合った結果、
私たちは遺言に書いてあるのとは違った割合で
遺産相続したいと考えています。
相続人同士が合意していれば
こうしたことは可能なのでしょうか?

でした!

そしてプロの答えはコチラ!

「入居さんいらっしゃい」9月25日分 予告

「第一不動産 presents 入居さん いらっしゃい」

第4週 9月25日の入居さんいらっしゃい は、

法律を教えてタモーレ525

略して HOT525

をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答え!!

次回のお悩み相談内容はコチラ!!

RN:匿名希望さん
「父の残した遺言で私と兄、弟の
3人それぞれに相続する遺産が指定されているのですが、
色々と事情がありまして(割愛させていただきますが)、
話し合った結果、
私たちは遺言に書いてあるのとは違った割合で
遺産相続したいと考えています。
相続人同士が合意していれば
こうしたことは可能なのでしょうか?

この回答の放送は

9月25日 月曜日、夕方5時25分からの
入居さんいらっしゃい にて☆

どうぞお楽しみに!

9/25(月)~9/28(木)はTiaraのニューアルバム『あいすること』をピックアップ

2017 9 / 22

hbt_170925.jpg

県内浜松市出身のシンガーソングライター:Tiaraが
約3年ぶりのフルアルバム『あいすること』を引っ提げて登場!
出産を経験したTiaraが、改めて本当の意味での「あいすること」に触れ、
新たな価値観で「愛」の形を知った3年間。そんなTiaraが思い描く様々な
愛の形が詰まったアルバムについて、たっぷりおしゃべりします。

 

★9月25日(月)分はコチラ!
★9月26日(火)分はコチラ!
★9月27日(水)分はコチラ!
★9月28日(木)分はコチラ!

月曜日のメッセージテーマは『修理』

2017 9 / 21

 【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

修理したいもの。
修理したもの。
ありませんか?

ちょっと気になる不具合箇所。
直そう直そうと思っているけどなかなかいけてないモノ。
○○の修理屋さんやってます。
我が家の修理屋さん。
これまで修理したモノ。など
修理」をキーワードに教えてください。

 
◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇9月25日(月)の静岡人は『静岡の駄菓子屋さん』◆◇◆◇◆◇
コンビニがなかった時代、子どものコミュニケーションの場としてあった駄菓子屋さん。
そこには、駄菓子だけではなく、おでん・焼きそば・ゲーム・ガチャガチャなど
いろんなものがありました。
そこで、今は無くなってしまった思い出の駄菓子屋さん。
今でもいく駄菓子屋さん。駄菓子屋さんでよく買っていたもの。
駄菓子屋さんでの思い出など教えてください。
「静岡の駄菓子屋さん」メッセージをお持ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月26日のテーマは「石坂周造と相良油田」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!


◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

 

★本日のMVPリスナーさん★

ラジオネーム:えすじー さん
僕の周りの天然さんは...ウチのオカンです。
会社から松阪牛と神戸牛の食べ比べすき焼きセットなるものをいただいた時の話です。
その時僕は少し遅れて食卓につきました。
先にお肉を食したオカンが、興奮冷めやらぬ鼻息フンフン状態で僕にこう言ったのです。
「アンタも早く食べな、美味しいよ、本当に美味しい...この、黒豚和牛」
母を除く全員(親父と僕)は、一瞬凍りつきました。
でも、まだ興奮状態で何の違和感にも気付いていないオカンは、何度も何度も
「本当美味しい、この黒豚和牛。やっぱ有名なお肉は違うんだね、
本当美味しいわぁ~、黒豚和牛♪黒豚和牛♪」と、 さすがに我が家のツッコミ担当の僕は耐えきれず... 「今僕らは二種類の牛を食しているワケだが、アナタは僕らの知らん間に
別の動物を同時に食しているんだね!」 と言ったところ、それと同時に再度全員沈黙... 全力で恥ずかしそうな赤面のオカンが、小さな声で
「黒豚...和牛...ん?...豚?...牛?...黒毛?」 その後全ての事をかき消すかのように大笑いし始めたのです(ノ∀`笑) こんな事あります? さすがにそこまで連呼してたら、途中で気づくやろ...と思いましたが、
こんな明るい家族で良かった!幸せな家族やなぁと温かい気持ちになりました!


ラジオネーム:三姉妹のママ さん
私のまわりの天然さんは...旦那です。
結婚する前に旦那と花火大会に。そして帰り道にサングラスを落としたのです。
そして翌日旦那一人でフラフラと出掛けて行きました。
数時間後帰ってきたら...サングラスをかけていたのですが...
片目レンズがないのです!!
私はボケてると思い何それ~って言ったら、お前何言ってるの?と言わんばかりの顔をされました。
なのでレンズが片方ないよって言うとかなり驚いていました。
彼が言うには片目レンズがない状態で本屋に行き、コンビニで買い物をしたそうです。
その頃B-boyの格好をしていたのでイカツイ人がサングラスが片目...。
店員さんに凄く見られていたそうです。10年近く前の話ですが今でも笑えます。

ラジオネーム:アッキー さん
今日のテーマ「周りの天然さん」います!我が息子です。
ある日の事、クシャクシャになってごみ箱に捨てられていたテストを発見。
広げて確認すると...目を疑いました。(説明出来ないので、写メ添付します)
将来が心配になりました。
珍解答.jpg

木曜日のメッセージテーマは『私の周りの天然さん』

2017 9 / 20

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】、 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------


木曜日のメッセージテーマは『私の周りの天然さん』です。
「マウスと間違えてスマホを一生懸命握ってパソコンに向かっていた上司。『おい、これ壊れてるぞ』って、そりゃ動かないです...」
「友人はしらすが大きくなったらウナギになると思っていたそうです。だったらウナギになるまで待つよ!」
「旦那にトーストいっぺんに2枚焼いてって頼たのんだら、横じゃなくて縦に重ねて焼いてました」
「来週の金曜日って何曜日だっけ?と聞いてきた妻...天然すぎる」
など、皆様の周りの天然伝説、大募集です!



◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇9月25日(月)の静岡人は『静岡の駄菓子屋さん』◆◇◆◇◆◇
コンビニがなかった時代、子どものコミュニケーションの場としてあった駄菓子屋さん。
そこには、駄菓子だけではなく、おでん・焼きそば・ゲーム・ガチャガチャなど
いろんなものがありました。
そこで、今は無くなってしまった思い出の駄菓子屋さん。
今でもいく駄菓子屋さん。駄菓子屋さんでよく買っていたもの。
駄菓子屋さんでの思い出など教えてください。
「静岡の駄菓子屋さん」メッセージをお持ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇

静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月26日のテーマは「石坂周造と相良油田」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇

1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!


◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇

毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

水曜日はオールリクエストデー!

2017 9 / 19

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

今度の土曜日は秋分の日。
天気予報を見ても、30度を超える日はたぶん最後でしょう。
秋分の日が来る前に、今年の夏をみんなで締めくくりましょう!

今回のリクエストテーマは『これが最後の真夏のリクエスト2017』!

夏気分にさせてくれる曲
夏の思い出の曲
夏を感じる曲をリクエストしてください!
アーティスト名・曲名に「summer」「夏」が入っていなくてもOK!
良かったら、今年の夏のエピソードなども添えて送ってくださいね!
たくさんのメッセージお待ちしています!



◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇9月25日(月)の静岡人は『静岡の駄菓子屋さん』◆◇◆◇◆◇
コンビニがなかった時代、子どものコミュニケーションの場としてあった駄菓子屋さん。
そこには、駄菓子だけではなく、おでん・焼きそば・ゲーム・ガチャガチャなど
いろんなものがありました。
そこで、今は無くなってしまった思い出の駄菓子屋さん。
今でもいく駄菓子屋さん。駄菓子屋さんでよく買っていたもの。
駄菓子屋さんでの思い出など教えてください。
「静岡の駄菓子屋さん」メッセージをお持ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇

静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月26日のテーマは「石坂周造と相良油田」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇

1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!


◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇

毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

「入居さんいらっしゃい」9月18日分 おさらい

9月18日の第一不動産 presents 入居さんいらっしゃいは、
「第一不動産 静岡ふれあい店歩き〜ありカンスペシャル〜」をお送りしました。

これまで紹介したお店のタレ系だけで
Roniがお店とメニューを当てられるか?という
舌だよりのスペシャル企画をお送りしました。

今回御協力いただいた美味しいお店はこちら!

しらなみ
 静岡市駿河区南町6−7
 電話番号・・・054−288−3555
しらなみ1.JPG

しらなみ2.JPG

※Roniが見事お吸い物に使われているカツオだしを当てたので、
 9月19日(火)のみ、
 生ビール1杯無料のサービスをしていただけることになりました。

 ぜひ事前に電話で予約をしてから美味しい料理を味わいに行ってみてください。
必ず「RADIOKIDSを聞いて」という合言葉を伝えてくださいね!


居酒屋くれど
 静岡市葵区常磐町1−2−9 Kモンタニア1ーC
 電話番号・・・054−255−3850

くれど1.JPG

くれど2.JPG

Tequila's Diner(テキーラダイナー)
 静岡市葵区七間町8-6 ACTビル 1F
 電話番号・・・054−255−7595

テキーラダイナー1.JPG

テキーラダイナー2.JPG




火曜日のメッセージテーマは『続!私のおじいちゃん・おばあちゃん』

2017 9 / 18

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

月曜日はたくさんのメッセージ&ありカン会場にお越しいただきありがとうございます。
紹介しきれなかったおじいちゃん&おばあちゃんメッセージがあるので、
火曜日も引き続き募集したいと思います。
ということでメッセージテーマは続!私のおじいちゃん・おばあちゃん』です!

どんなおじいちゃんですか?
おばあちゃんとの思い出は何ですか?
そして9月18日の敬老の日はどう過ごしましたか?
おじいちゃんに買ってもらったもの。
おばあちゃんに教えてもらったこと。
おじいちゃんち・おばあちゃんちエピソード。
愉快なおばあちゃん。厳しかったおじいちゃん。
おじいちゃんの趣味。
おばあちゃんがよく作ってくれた料理などなど
たくさんのメッセージお待ちしています!


◆◇◆◇◆◇9月25日(月)の静岡人は『静岡の駄菓子屋さん』◆◇◆◇◆◇
コンビニがなかった時代、子どものコミュニケーションの場としてあった駄菓子屋さん。
そこには、駄菓子だけではなく、おでん・焼きそば・ゲーム・ガチャガチャなど
いろんなものがありました。
そこで、今は無くなってしまった思い出の駄菓子屋さん。
今でもいく駄菓子屋さん。駄菓子屋さんでよく買っていたもの。
駄菓子屋さんでの思い出など教えてください。
「静岡の駄菓子屋さん」メッセージをお持ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!


◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇

静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月19日のテーマは「渋沢栄一と商法会所」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!


◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇

1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!


◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇

毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

「入居さんいらっしゃい」9月18日分 予告

第一不動産 presents 入居さんいらっしゃい
9月18日の入居さんいらっしゃい は、
第5週目ではないですがこちら!

第一不動産 静岡ふれあい店歩き〜ありカンスペシャル〜をお送りします。

これまでに伺ったお店の味をちゃんと覚えているか?をテストしながら、
オススメのお店を紹介します。

9月18日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい 
どうぞお楽しみに!

9/18(月)~9/21(木)はRHYMESTERのニューアルバム『ダンサブル』をピックアップ

2017 9 / 15

hbt_170918.jpg

コンセプチュアルな前作から2年を経てつくりあげたRHYMESTER待望の
新作はフィジカルに強烈に訴えかける「踊れる」ヒップホップアルバム!
成熟したヒップホップ表現とポップフィールドに寄せる好奇心が激しく
交錯するかつてないバランスとなった今作について、宇多丸氏がたっぷり
おしゃべりします。

★9月18日(月)分はコチラ!
★9月19日(火)分はコチラ!
★9月20日(水)分はコチラ!
★9月21日(木)分はコチラ!

月曜日のメッセージテーマは『私のおじいちゃん・おばあちゃん』

2017 9 / 14

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】、 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

月曜日のメッセージテーマは『私のおじいちゃん・おばあちゃんです!

月曜日は青葉deありカン!そして敬老の日ですね。
ということで、あなたのおじいちゃん・おばあちゃんの事を教えてください!

どんなおじいちゃんですか?
おばあちゃんとの思い出は何ですか?
たくさんのメッセージお待ちしています!

そして青葉シンボルロードの会場にもぜひ遊びに来てくださいね!

☆★☆★

9/18(月・敬老の日)のK-mixは、スペシャルプログラム!
K-mix 1DAY SPECIAL 青葉deありカン!」。
通算4回目となる「ありカン」を
静岡市「青葉シンボルロード」から、14時間半の公開生放送。

RADIOKIDSには、結成2年目。昨年のM-1グランプリでは準決勝進出も果たしている
「大自然」のお二人が3時台にゲスト出演。
ということでその日限定の特別企画を行います。
題して・・・「大自然からのありがたいスペシャル喝

いつもとはちょっと違った喝をいれてもらいたい人。
男性からの喝をいれてもらいたい人は、
もちろん大自然ファンで喝を本人たちからいれてもらいたい人。
今から募集しているので、ぜひ応募してください。
大自然からの喝を希望の方は、「大自然喝」と必ず明記してください。

◆◇◆◇◆◇9月18日(月)の静岡人は『静岡の映画館』◆◇◆◇◆◇
次回は静岡市「青葉シンボルロード」からの出張放送。
青葉がある七間町といえば、映画館。
ということで、県内のいろんな映画館についてメッセージを送ってください。
好きな映画館。思い出の映画館。あの人と行った映画館。
映画館で買ったもの。映画館で見た映画の思い出。など
「静岡の映画館」メッセージお待ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!


◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月19日のテーマは「渋沢栄一と商法会所」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

木曜日のメッセージテーマは『私の手抜きメニュー』

2017 9 / 13

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】、 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

木曜日のメッセージテーマは『私の手抜きメニュー』です。
「卵かけご飯に、醤油、だしつゆ、ポン酢で三食いけます」
「食パンにチーズ、カット済みで売ってるベーコンをのせて焼く!これぞ豪華な手抜き!」
「時々もやしだけで増量した焼きそば作ります。」
など、皆様御用達の手抜きメニュー大募集です!

☆★☆★

来週月曜日9/18(月・敬老の日)のK-mixは、スペシャルプログラム!
K-mix 1DAY SPECIAL 青葉deありカン!」。
通算4回目となる「ありカン」を
静岡市「青葉シンボルロード」から、14時間半の公開生放送。

RADIOKIDSには、結成2年目。昨年のM-1グランプリでは準決勝進出も果たしている
「大自然」のお二人が3時台にゲスト出演。
ということでその日限定の特別企画を行います。
題して・・・「大自然からのありがたいスペシャル喝

いつもとはちょっと違った喝をいれてもらいたい人。
男性からの喝をいれてもらいたい人は、
もちろん大自然ファンで喝を本人たちからいれてもらいたい人。
今から募集しているので、ぜひ応募してください。
大自然からの喝を希望の方は、「大自然喝」と必ず明記してください。



◆◇◆◇◆◇9月18日(月)の静岡人は『静岡の映画館』◆◇◆◇◆◇
次回は静岡市「青葉シンボルロード」からの出張放送。
青葉がある七間町といえば、映画館。
ということで、県内のいろんな映画館についてメッセージを送ってください。
好きな映画館。思い出の映画館。あの人と行った映画館。
映画館で買ったもの。映画館で見た映画の思い出。など
「静岡の映画館」メッセージお待ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!


◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月19日のテーマは「渋沢栄一と商法会所」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

水曜日はオールリクエストデー!

2017 9 / 12

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

菅田将暉さんのソロデビューシングル「見たこともない景色」にちなんで
今回のリクエストテーマは「みたこともないリクエスト」!

ルールは
曲名・アーティスト名に「」「」「」「」のどの文字も入っていない
リクエストをお待ちしています!

RADIOKIDS'!!!
「みたこともな(良)い~!」として、この6文字が入っているリクエストを募集します!
ちょっとフラストレーションがたまってきた皆さん。
残り一時間、いっきに爆発させましょう!
この6文字なら、きっとどの曲にも入っている!はずです!
「み」「た」「こ」「と」「も」「な」のどれかが入っているリクエスト
お待ちしています!



なぜ急に菅田将暉かって?
なぜなら2ndシングル「呼吸」のクリアファイルプレゼントがあるからです!
抽選で5名にプレゼント!
ぜひ「みたこと」もないリクエスト送ってください!

◆◇◆◇◆◇9月18日(月)の静岡人は『静岡の映画館』◆◇◆◇◆◇
次回は静岡市「青葉シンボルロード」からの出張放送。
青葉がある七間町といえば、映画館。
ということで、県内のいろんな映画館についてメッセージを送ってください。
好きな映画館。思い出の映画館。あの人と行った映画館。
映画館で買ったもの。映画館で見た映画の思い出。など
「静岡の映画館」メッセージお待ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!


◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月19日のテーマは「渋沢栄一と商法会所」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

火曜日のメッセージテーマは『私の直したいところ』

2017 9 / 11

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark!
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

月曜日に『鍵』をテーマにメッセージを募集したところ、
沢山の人が「落とした」「なくした」とメールをしてくださいました。

ほんと、おっちょこちょいさんがいっぱい。
できれば、そんなところは直したいですよね?

ということで、本日のテーマは『私の直したいところ
※追加テーマ「感情を落ち着かせる良い方法」お待ちしてます!

例えば...
分かっちゃいるけど洗い物をためてしまう
限定品という言葉についつい乗せられてしまう
心では感謝しているけど、素直に奥さんの前で「ありがとう」が言えない
何にでも、とりあえず醤油をかけてしまう
足がくさい

などなど、『私の直したいところ』を教えてください!

 

◆◇◆◇◆◇9月18日(月)の静岡人は『静岡の映画館』◆◇◆◇◆◇
次回は静岡市「青葉シンボルロード」からの出張放送。
青葉がある七間町といえば、映画館。
ということで、県内のいろんな映画館についてメッセージを送ってください。
好きな映画館。思い出の映画館。あの人と行った映画館。
映画館で買ったもの。映画館で見た映画の思い出。など
「静岡の映画館」メッセージお待ちしています!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!


◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月12日のテーマは「安政地震とヘダ号建造」!
軽野先生のブログ・メマガもぜひチェルックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

「入居さんいらっしゃい」9月11日分 予告

「入居さん いらっしゃい」!
9月11日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃいは・・・

「クイズ 5000!」です。

不動産に関する問題を1つ出題。
一発勝負のクイズに正解すると5000円分商品券をゲット!

5000円ゲッターは誰か!?

こちらのクイズに挑戦したい!という方を、
事前エントリーにて受付ます。
17時25分に電話に出られるよ!という方は
名前電話番号
そして「クイズに挑戦!」
と必ず書いてkids@kmix.jpにメール!!!

放送は9月11日 月曜日 17時25分〜!お楽しみに★

9/11(月)~9/14(木)はTEEのカバーアルバム『MASTERPIECE ~THE WORLD BEST COVERS~』をピックアップ

2017 9 / 8

hbt_170911.jpg

ONLY ONE VOICEと評される天性のスモーキー・ヴォイスと
元ボクサーという異色の経歴を持つTEEが、世界的にヒットした
"洋楽"だけを日本語でカヴァーしたアルバムをリリース!
現在も大ヒット中のルイス・フォンシとダディ・ヤンキーの
レゲトン・ポップソング「Despacito」のカバーをはじめ豪華8曲が
収録されているカバーアルバムについてTEEがたっぷりと語ります。

 

★9月11日(月)分はコチラ!
★9月12日(火)分はコチラ!
★9月13
日(水)分はコチラ!
★9月14日(木)分はコチラ!

本日のゲストは斉藤俊秀さん!

2017 9 / 7

本日はエスパルスアンバサダーの斉藤俊秀さんがスタジオへ来てくれました!

Roniさんへ背番号62、名前入りのユニフォームのプレゼント!

斉藤さん写真.jpg

~今後の試合予定~

9月9日(日) 明治安田生命J1リーグ 第25節 
@山梨中銀スタジアム VSヴァンフォーレ甲府

9月16日(日) J1 第26節
@IAIスタジアム日本平 VS川崎フロンターレ

9月20日(水) 天皇杯 4回戦
@等々力陸上競技場 VS川崎フロンターレ

9月23日(日) J1 第27節 
@IAIスタジアム日本平 VSサンフレッチェ広島

詳しくはエスパルス公式HPをご覧ください。

月曜日のメッセージテーマは『鍵』

2017 9 / 7

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp
--------------------------------------------------

誰しも1つは持っている「
あなたはいくつ持っていますか?
家の鍵・車の鍵・自転車の鍵・会社の鍵。
あの人との合鍵。
秘密の箱の鍵。
学習机についていた引き出しの鍵。

また鍵をなくしてしまった思い出。
鍵の保管場所や無くさないように気をつけていること。
鍵をキーワードにメッセージをお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇9月11日の静岡人は『静岡のデートスポット』◆◇◆◇◆◇
秋になり、お出かけデートにも、もってこい!な季節になりました。
公園・遊園地・アミューズメントスポット・映画・海岸・神社など
古今東西「静岡のデートスポット」情報や思い出を教えてください!
件名に「静岡人」と明記して、宛先は kids@kmix.jp まで!!

◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「あと一歩の勇気が出ません。背中押してください!」
「季節の変わり目で、風邪ひきました...泣 Roniはげまして!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月12日のテーマは「安政地震とヘダ号建造」!
軽野先生のブログ・メルマガもぜひチェックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

木曜日のメッセージテーマは『直接言えない家族への不満』

2017 9 / 6

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】、 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp

----------------------------------------

木曜日のメッセージテーマは『直接言えない家族への不満』です。
「靴下を脱ぎっぱなしにしないで!」
「私が買って来たプリンを勝手に食べないでください。」
「休みをください...」
「服、買いすぎじゃない?」
「自分にばっかり運転させないで~!」
など、密かに思っている家族への不満を吐き出してスッキリしましょう。

 

◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「夏休みももうすぐ終わりなのに、宿題をやらない子供に喝入れてください!」
「お盆休み明けの仕事・・・やる気でないー!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇9月11日(月)の静岡人は『静岡のデートスポット』◆◇◆◇◆◇
秋になりお出かけデートにも、もってこい!な季節になりました。
公園・遊園地・アミューズメントスポット・映画観・海岸・神社など
古今東西「静岡のデートスポット」情報や思い出を教えてください!
件名に「静岡人」と明記して、宛先はkids@kmix.jpまで。

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月12日のテーマは「安政地震とヘダ号建造」!
軽野先生のブログ・メルマガもぜひチェックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「週末のキャンプ。雨予報だったのに、当日は晴れましたー!」
「ライブキッズの電話予約なんと一番初めに取れました!!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

水曜日はオールリクエストデー!

2017 9 / 5

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】、 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp

----------------------------------------

火曜日のメッセージではたくさんの夏メッセージ、秋メッセージ
ありがとうございました!

四季があるのって素敵ですね。

ということで、今回のリクエストテーマは「季節リクエスト」!
春から順番に季節を巡っていきましょう!
例えば、春では
あなたが春っぽいと感じる曲、「spring」「桜」などの単語がタイトルに入っている
曲をリクエストしてください!

※必ず件名に「どの季節」かを記入して送ってくださいね!

たくさんの季節リクエストお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「夏休みももうすぐ終わりなのに、宿題をやらない子供に喝入れてください!」
「お盆休み明けの仕事・・・やる気でないー!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇9月11日(月)の静岡人は『静岡のデートスポット』◆◇◆◇◆◇
秋になりお出かけデートにも、もってこい!な季節になりました。
公園・遊園地・アミューズメントスポット・映画観・海岸・神社など
古今東西「静岡のデートスポット」情報や思い出を教えてください!
件名に「静岡人」と明記して、宛先はkids@kmix.jpまで。

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月12日のテーマは「安政地震とヘダ号建造」!
軽野先生のブログ・メルマガもぜひチェックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「週末のキャンプ。雨予報だったのに、当日は晴れましたー!」
「ライブキッズの電話予約なんと一番初めに取れました!!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

ゲストはダイノジ・大谷ノブ彦さん!

2017 9 / 5

ダイノジ・大谷ノブ彦さんがスタジオに遊びに来てくれました!

IMG_6355.jpg

DJダイノジとしても登場する「この国、最後の夏フェス!」
9月30日(土)フジソニック
10月1日(日)マグロック

清水マリンパーク内イベント広場で開催!

チケットは各プレイガイドや、タワーレコード静岡店の店頭で!
詳しくはフジソニックマグロックのホームページをチェック

火曜日のメッセージテーマは『まだ夏。もう秋。』

2017 9 / 4

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】、 【bonobos】

チケットは各プレイガイド・県内協力店舗にて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
火曜日のメッセージテーマは『まだ夏。もう秋。』です!

朝晩は寒かった。でも日中は日差しが眩しかったり、
夏っぽさと秋っぽさが入り混じっている今日この頃。

あなたは、まだ夏。もう秋。どっちだと感じますか?
どういった所でそう感じるのかなど教えてください!

例えば、
自販機ではまだ、「つめた~い」飲み物が欲しいので夏!
通勤や外回りでをかきまくってしまうから夏。
ざるうどんにしたいからまだ夏気分です!
大学の夏休みがまだ終わっていないので夏です。

夜、網戸にしてると、タオルケット一枚だと寒いので秋!
町内の運動会のお知らせが来たので秋。
お店がハロウィーンの仕様になってきたので秋!
車の中でエアコンをつけなくて良くなると秋だなあ。

など、「まだ夏だな」、「もう秋だな」と思う事を教えてください!

◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「夏休みももうすぐ終わりなのに、宿題をやらない子供に喝入れてください!」
「お盆休み明けの仕事・・・やる気でないー!」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇9月11日(月)の静岡人は『静岡のデートスポット』◆◇◆◇◆◇
秋になりお出かけデートにも、もってこい!な季節になりました。
公園・遊園地・アミューズメントスポット・映画観・海岸・神社など
古今東西「静岡のデートスポット」情報や思い出を教えてください!
件名に「静岡人」と明記して、宛先はkids@kmix.jpまで。

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月5日のテーマは「二宮金次郎と報徳運動」!
軽野先生のブログ・メルマガもぜひチェックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「週末のキャンプ。雨予報だったのに、当日は晴れましたー!」
「ライブキッズの電話予約なんと一番初めに取れました!!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

月曜日のメッセージテーマは「時間があったら・・・」

2017 9 / 4

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】、 【bonobos】

チケット一般販売は9月2日(土)10時から各プレイガイドにて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


月曜日のメッセージテーマは「時間があったら・・・」です!

「時間があったらな~」と思っている事ありませんか?
資格を取る、映画を観る、本を読む。
そんな風に思っていることを教えてください!

静岡人宛のメールを募集中!
9月4日(月)の静岡人。テーマは『静岡のシメラーメン』!
今回は「シメ」としてのラーメンにスポットを当てます。
飲み会の後、夜遊んだ帰りなどに、
ついつい食べたくなっちゃうラーメンの情報をお待ちしています。
オススメのシメラーメンのお店やメニュー。
またその時のエピソードもありましたら一言添えてください。
件名に「静岡人」と明記して、宛先はkids@kmix.jpまで。


◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「夏がおわるのがさみしすぎて何もしたくありません!」
「二学期が始まったけど、どうも調子が出ません」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月5日のテーマは「二宮金次郎と報徳運動」!
軽野先生のブログ・メルマガもぜひチェックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

月曜日のメッセージテーマは『・・・?』

2017 9 / 2

【K-mix RADIOKIDS presents 第一不動産 Special LIVEKIDS Vol.2】開催決定!!

日程は11月12日(日)
場所は静岡市清水区にある SOUND SHOWER ark
今回は「feel the groove」をテーマにアーティストをブッキング。
出演アーティストは【Nulbarich】、 【bonobos】

チケット一般販売は9月2日(土)10時から各プレイガイドにて販売中です!
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:341-793)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:42884)
・e+ http://eplus.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


月曜日のメッセージテーマは当日発表します!
オープニングお聴き逃しなく!!!

そこでまずは、静岡人宛のメールを募集します!
9月4日(月)の静岡人。テーマは『静岡のシメラーメン』!
今回は「シメ」としてのラーメンにスポットを当てます。
飲み会の後、夜遊んだ帰りなどに、
ついつい食べたくなっちゃうラーメンの情報をお待ちしています。
オススメのシメラーメンのお店やメニュー。
またその時のエピソードもありましたら一言添えてください。
件名に「静岡人」と明記して、宛先はkids@kmix.jpまで。


◆◇◆◇◆◇「ギラつけ!6時☆」◆◇◆◇◆◇
「もっとギラつきたい...」そんなあなたに、Roniから愛ある喝を毎日1名限定でいれていきます!
喝をいれた方には「もうひと頑張り」を後押しする
コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君シリーズをプレゼント!
「夏がおわるのがさみしすぎて何もしたくありません!」
「二学期が始まったけど、どうも調子が出ません」という方は
件名に「ギラつきたい」と書いてメッセージ送ってください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日18時10頃はHistory KIDS◆◇◆◇◆◇
静岡を中心に、各地に刻まれた歴史の流れを「軽野造船所・軽野史仁先生」と紐解いていきます!
9月5日のテーマは「二宮金次郎と報徳運動」!
軽野先生のブログ・メルマガもぜひチェックしてみてください!

◆◇◆◇◆◇毎週火曜日5時25分は「 人生十色 キラメ☆キリン 」◆◇◆◇◆◇
1週間という同じ時間でも、十人いれば十通りの時間を過ごしています。
そんな日々の中で、それぞれのキラメキに遭遇していませんか?
「娘が覚えたての字で、初めて手紙をくれました。嬉しかったなあ。」
「ふらっと入ったお店がすごく美味しくて当たりでした!」など
一番キラメいたメッセージを送ってくれた方に美味しい飲み物のプレゼント!

◆◇◆◇◆毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方にはスイートブロッサムから
3000円相当の花束をプレゼントします。
リザーブしたい日付とリクエスト。
そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在10月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇毎週木曜日は「RADIOKIDS カップラリンピック」開催!!!◆◇◆◇◆◇
毎週木曜カワサキさんからの挑戦状!参加選手はアナタ!!
準備体操はしっかりと!!!新たな種目もどんどん増えてますよ~!
上位3名様までポイントが入ります。そしてもっとも多いポイントを貯めた
リスナーの方に「カップラメダル」を差し上げます!

「入居さんいらっしゃい」9月4日分 おさらい

「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

毎月第一週は、静岡市を中心とした
「あの街この街」の魅力をみつけながら
住むならこんな物件!

住まいまで探せる

「出没!アノ街ッテ天国」!!

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の
特徴・イイトコロを教えてもらいながら、

「その街に住むならこんな物件!」

を第一不動産が厳選して紹介します。

9月4日の放送でピックアップしたアノ街は・・・

「静岡市葵区の中心地」 。

「入居さんいらっしゃい」9月4日分 予告

9月4日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」
でお送りするのは・・・

「出没!アノ街ッテ天国」です。

毎回、静岡市を中心とした
町の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするのは・・・

生活は静かに、なおかつ街まで近く。

「静岡市葵区の中心地」


放送は本日9月4日、17時25分頃からです☆お聞き逃しなく!

9/4(月)~9/7(木)はYusuke Hirado Prospectの1stアルバム『Heritage』をピックアップ

2017 9 / 1

hbt_170904.jpg

伝統と革新のサウンドメイキングでリスナーを魅了する
日本JAZZ界気鋭のピアニスト&コンポーザー平戸祐介が
ソロプロジェクト「Yusuke Hirado Prospect」を始動。
現代JAZZの新解釈を提示する、1stアルバム『Heritage』について
たっぷりおしゃべりします。

★9月4日(月)分はコチラ!
★9月5日(火)分はコチラ!
★9月6
日(水)分はコチラ!
★9月7日(木)分はコチラ!

 

pagetop