K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年9月アーカイブ

木曜日のメッセージテーマは『 遠い先の予定 』

2015 9 / 30

本屋さんの前を通ったら、もう来年のカレンダーが並び始めてました。10月ですね~。
ということで、木曜日のテーマは、10/1→トオ・イにちなみ『 遠い先の予定 』です。
「来年結婚が決まりました」「年末に引っ越す予定です」「そのうち痩せます」など
皆さんのだいぶ先の予定を教えてください。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン10月1日は「アウターファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
今回は、「 アウター ファイブ セブン ファイブ 」を送ってください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月6日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかだけど、うれしかったなあ」「思わず小さくガッツポーズしちゃった」そんなささいな喜びエピソードを募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

水曜日はオールリクエストデー!

2015 9 / 29

※※9月30日(水)は浜松本社からの放送です。※※

今回のリクエストテーマは「 ココイチリクエスト 」

9月30日(水)は月に一度のコーナー「がんばれしずな~び人気者への道」があります。
今回はしずな~びが人気者になるために 決め台詞 を募集します。
しずな~びだけでなく、あなたにもばっちり決めたい時、ありますよね。

そこで今回はここぞ!と決めたいときに聞く曲ココイチ曲を募集します。

・ドライブデートの時に流したい曲
・大事な試合の前に聞きたい曲
・自分の結婚式に使いたい曲

など、どんなここぞ!の時に聞きたい曲なのか、その曲を選んだ理由と一緒に送ってください。

◆◇◆◇◆◇9月30日(水)は月に一度のコーナー「がんばれ!しずな~び 人気者への道」◆◇◆◇◆◇

現在投票を受付中の「ゆるキャラグランプリ2015」
しずな〜びは前回のリベンジを果たし今度こそ1位になれるのか!?
1位になるために、お題に対して、みなさんからアイデアを拝借。
それを実行する事で人気者への道を歩んでいこうと思います。

今回のお題は・・・
「最近お散歩の時はおしゃべりするようになったしずな~び。
 そこでやっぱり欲しい決め台詞ってどんな台詞なび??」

みんなにもっと知ってもらう為に日々お散歩をしているしずな〜び。
最近は道行く人にも積極的に声をかけておしゃべりをするようにしています。
そこでやっぱり欲しいのは「しずな〜び=この台詞」という決め台詞!
どんな決め台詞なら覚えてくれて、みんなも真似して使ってくれるのか?

しずな〜び本気で1位を獲りにいきます!
ぜひみなさんのお力を貸してください!
もちろんアイデアが選ばれた方には、しずな~び特注ヘルメットをプレゼント!
kids@kmix.jpまで。件名に「しずなび」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月6日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかだけど、うれしかったなあ」「思わず小さくガッツポーズしちゃった」そんなささいな喜びエピソードを募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン10月1日は「アウターファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
今回は、「 アウター ファイブ セブン ファイブ 」を送ってください。

 

「がんばれ!しずな~び 人気者への道」

◆◇◆◇◆◇9月30日(水)は月に一度のコーナー「がんばれ!しずな~び 人気者への道」◆◇◆◇◆◇
現在投票を受付中の「ゆるキャラグランプリ2015」
しずな〜びは前回のリベンジを果たし今度こそ1位になれるのか!?
1位になるために、お題に対して、みなさんからアイデアを拝借。
それを実行する事で人気者への道を歩んでいこうと思います。

今回のお題は・・・
「最近お散歩の時はおしゃべりするようになったしずな~び。
 そこでやっぱり欲しい決め台詞ってどんな台詞なび??」

みんなにもっと知ってもらう為に日々お散歩をしているしずな〜び。
最近は道行く人にも積極的に声をかけておしゃべりをするようにしています。
そこでやっぱり欲しいのは「しずな〜び=この台詞」という決め台詞!
どんな決め台詞なら覚えてくれて、みんなも真似して使ってくれるのか?

しずな〜び本気で1位を獲りにいきます!
ぜひみなさんのお力を貸してください!
もちろんアイデアが選ばれた方には、しずな~び特注ヘルメットをプレゼント!
kids@kmix.jpまで。件名に「しずなび」と入れてください。

火曜日のメッセージテーマは「 人生一度は○○ 」

2015 9 / 28

火曜日のメッセージテーマは「 人生一度は○○ 」です。
月曜日の19HRのオープニングでカトジュンが「人生一度ですから、ロン毛にしてみたくて・・・」と言っていたのを聴いていたRADIOKIDSチーム。
そこで火曜日のメッセージテーマは「 人生一度は○○ 」です。
人生で一度はやってみたいこと、人生一度だからやってみたこと、何かありますか?
●富士登山をしてみたい ●バンジージャンプをしてみたい
●テレビ・ラジオに出てみたい ●新聞に名前が載ってみたい
●独立して自分の店を持ってみたい ●フルマラソンを完走!
などなど、あなたの「 人生一度は○○ 」を教えてください

ちなみにRADIOKIDSチームは・・・
●人生一度はアンコールワット!(去年経験済) Roni
●人生一度はフルマラソン完走(今年経験済)ぬきち
●人生一度は、ピンスポットを浴びて、バラードを熱唱してみたい もりち

です。あなたからのの「 人生一度は○○ 」お待ちしています

◆◇◆◇◆◇9月29日のキラメキリンは、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月29日は「 思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ 」を募集しました

誰のモノマネが採用されるのか?お楽しみに!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン10月1日は「アウターファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
今回は、「 アウター ファイブ セブン ファイブ 」を送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」9月28日分 おさらい

9月28日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

RN:ケンさんより...

『今月は大雨のせいで各地で被害が出ましたね。
幸い自分は大きな被害は被っていませんが、
報道などを見ているといたたまれません。
そこで気になった事があるので教えて下さい。
例えば先日のような洪水や土砂などの自然災害で、
自宅が壊れてしまった場合、
残った住宅ローンはどうなるのでしょうか?
支援制度などがあるのでしたら教えて下さい』

でした!

そしてプロの答えはコチラ!

「入居さん いらっしゃい 」9月28日分 予告

「第一不動産 presents 入居さん いらっしゃい」

第4週 9月28日の入居さん いらっしゃい は、

法律を教えてタモーレ525

略して HOT525

をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答え!!

次回のお悩み相談内容はコチラ!!
RN:ケンさんより...

『今月は大雨のせいで各地で被害が出ましたね。
幸い自分は大きな被害は被っていませんが、
報道などを見ているといたたまれません。
そこで気になった事があるので教えて下さい。
例えば先日のような洪水や土砂などの自然災害で、
自宅が壊れてしまった場合、
残った住宅ローンはどうなるのでしょうか?
支援制度などがあるのでしたら教えて下さい』

この回答の放送は
9月28日 月曜日、
夕方5時25分からの入居さん いらっしゃい
にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

9/28(月)~10/1(木)はRIP SLYMEのニューアルバム『10』をピックアップ

2015 9 / 25

hbt_150928.jpg

RIP SLYME、10枚目のオリジナルアルバム『10』。RIP SLYMEの今が詰まった
聴きごたえ充分の最新作。最新作の珠玉の曲の数々をメンバーのRYO-Z、SUが
全国ホールツアーRIP SLYME"Tour of Ten"の話題を含めて紹介します。

月曜日のメッセージテーマは「 ○○時がわからない 」

2015 9 / 24

月曜日のメッセージテーマは「 ○○時がわからない 」です

今年もノースリーブの替え時をこじらせちゃってるRoni。
あなたにも大なり小なりきっと○○時で迷ってしまう事があると思います。
●「チャックが開いてるよ」の言い時がわからない。
●アプリのゲームにはまっちゃって、止めどきがわからない。
●意中の子をデートに誘い時がわからない。
●常連といっていい時がわからない。
●本当はネギが苦手なんだけど、奥さんに告白し時がわからずきてます。
●早く帰りたいけどまだみんな仕事しているから帰り時がわからない。
●話に入り時がわからず、だまってうなずいているだけ。
●出世しどきがわかりません(どうすれば出世できるんでしょうか?)
●コレの使い時がわかりません。

など、あなたの「 ○○時がわからない 」メッセージをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇9月29日のキラメキリンは、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月29日は「 思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ 」を募集します。
番組の特別留守番電話に、留守番電話「声モノマネ」を吹き込んでください!

今回のお題は・・・「タラちゃん」
留守番電話の番号は「054-651-1522」
ラジオネームと、お題のモノマネを吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!
※応募締切は9月28日(月)の番組終了までとなります※

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン10月1日は「アウターファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
今回は、「 アウター ファイブ セブン ファイブ 」を送ってください。

★「週刊セノバマガジン」10月1日のお題★

毎週木曜日17:25~は「週刊セノバマガジン」!
セノバ内にある各店舗の魅力を紹介していく「週刊セノバmagazine」。
編集長のRoniが、新静岡セノバの各店舗スタッフと共に旬な情報をお届けします。

そして、コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
10月1日は、「 アウター ファイブ・セブン・ファイブ 」を送ってください。


今回は、静岡デザイン専門学校ファッションデザイン科の彼らがプロデュースした3つのオリジナルブランド2015秋冬コレクションの展示販売会について伺いました。

9月26日(土)、27日(日)の2日間、セノバ2F中央エレベータ前のイベントスペースで、
静岡デザイン専門学校ファッションデザイン科の彼らがプロデュースした
3つのオリジナルブランド2015秋冬コレクションの展示販売会を開催します!

静岡デザイン専門学校ファッションデザイン科は3年制で、
3年間でファッションデザインのさまざまなスキル、技術的なことから流通に関することまで学んでいます。
今まで学んだ事すべてを生かして、企画から製造小売までを一貫して行う
「SPA」Speciality store retailer of Private label Appareltoiu という業態を学ぶ授業に挑戦しました!
この展示会は、ちょうど去年の今ごろから企画をスタートさせて、今年の5月にブランドを立ち上げのプレゼンテーションを行い、
7月のサンプル展示会を経て、商品の生産をしました。


ブランド名:「TOMBOY」(トムボーイ)。
コンセプトは「私に合う服、誰にでも合う服」で、シャツやパンツを中心に、どなたにも手に取り易く似合う、ユニセックスのプレッピースタイルを追求しました。
色んな世代の色んな方の日常に是非取り入れてもらいたいです!

ブランド名:「Blanc et noir」(ブラン・エ・ノワール)。
ブラン・エ・ノワールは、フランス語で「白と黒」の意味で、「あの日の私、明日の私」をコンセプトに、過去と未来をイメージして服をデザインしました。
大人カワイイ キレイ目スタイルで、オフィシャルにもプライベートにも着回しのできる服を提案しています。
服は全部で25着、あと、服に合わせてアクセサリーやバックを10点程ご用意しました。

ブランド名:「US Kicky」(ユーエス・キッキー)。
カラフルな色使いとポップでユニークなスタイルが思わず目を引くUSカジュアルで、他の2つのブランドと全く違う個性的で元気な服を揃えました。
ユーエス・キッキーのコンセプトは「+αの魔法」ですが、「落ち着いた色の服を着ている人が多い印象なので、
カラフルで個性的な服を取り入れてもらう事で明るくハッピーにしたい」と思ったからです。

企画デザインから縫製まで全て学生が丁寧に手掛けた1つ1つのファッションアイテムです。
当日はブランドを担当した学生たちが皆様のお越しをお待ちしています。是非この機会にお手に取ってご覧になって下さい。

kids150924.jpg

木曜日のテーマは『歳をとったな~と感じた時』

2015 9 / 23
木曜日のテーマは『 歳をとったな~と感じた時 』
20代の人とオリンピックの話しをしたら、カールルイスを知らないと言われた時。
ゴーヤとか、子どもの頃に食べられなかったものが美味しいと思った時。
高校野球の監督が、自分より年下だとわかった時。
など、歳をとったな~と感じた瞬間を教えてください

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月24日は「イベントファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 イベント ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

◆◇◆◇◆◇9月29日のキラメキリンは、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月29日は「 思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ 」を募集します。
番組の特別留守番電話に、留守番電話「声モノマネ」を吹き込んでください!
今回のお題は・・・「タラちゃん」
留守番電話の番号は「054-651-1522」
ラジオネームと、お題のモノマネを吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!
※応募締切は9月28日(月)の番組終了までとなります※

水曜日はオールリクエストデー!

2015 9 / 22

◆◇◆◇◆◇9月29日のキラメキリンは、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月29日は「 思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ 」を募集します。
番組の特別留守番電話に、留守番電話「声モノマネ」を吹き込んでください!
今回のお題は・・・「タラちゃん」
留守番電話の番号は「054-651-1522」
ラジオネームと、お題のモノマネを吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!
※応募締切は9月28日(月)の番組終了までとなります※


今回のリクエストテーマは「 私がおばあちゃんになっても。リクエスト 

「シルバーウィーク」にあわせ今週は「シルバー特集」3日目!
そこで今回は、おじいちゃん・おばあちゃんになっても聞きたいリクエストを募集します。
これまでずっと聞いてきた一曲、最近知ったけどこれからもずっと聞いていきたい一曲。
そんな【 私がおばあちゃんになっても。リクエスト 】送ってください。
その曲を選んだ理由も併せて送ってね。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月24日は「イベントファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 イベント ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

火曜日のメッセージテーマは「 うちのおじいちゃん・おばあちゃんのこと 」

2015 9 / 21

火曜日のメッセージテーマは「 うちのおじいちゃん・おばあちゃんのこと 」です。

「シルバーウィーク」にあわせ今週は「シルバー特集」2日目!
火曜日のメッセージテーマは「 うちのおじいちゃん・おばあちゃんのこと 」です。
口癖・服装・面白エピソード、自慢などあなたのおじいちゃん・おばあちゃんのアレコレを教えてください

RADIOKIDSチームの"うちのおじいちゃん・おばあちゃん"は・・・
Roni・・・おばあちゃんがオシャレさんでした
ぬきち・・・すぐ無茶をして怪我をしたおじいちゃんでした。
もりち・・・うちのおじいちゃんといえば、金歯・浴衣・ウイスキーの3点セットです。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「最近楽しみにしていること」「毎日のささいな楽しみ」そんなあなたのささいな楽しみエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月24日は「イベントファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 イベント ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。


「入居さん いらっしゃい 」9月21日分 予告

次回9月21日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」はコチラ!

「第一サービス1・2・3!」 です。

今回はお部屋を借りた!家を買った!希望に満ちたスタートをきっても、
生活をしていると、ちょっとしたトラブルが起きるもの。
そんな時は、トラブル解決のエキスパート集団「第一サービス」の登場!
小さな事から大きな事まで誠意をもって対応しています。
そんな第一サービスが今月はどんなトラブルを解決したのか?
TOP3をカウントダウンでご紹介

放送は、9月21日 月曜日、17:25頃からです。
お聴き逃し無く!

9/21(月)~9/24(木)はTHE COLLECTORSのニューアルバム『言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと』をピックアップ

2015 9 / 18

hbt_150921.jpg

ザ・コレクターズ、21枚目のオリジナルフルアルバム。結成29年デビュー28年。
これまで、信念を曲げることなく真っ直ぐ歩き続けてきたザ・コレクターズ。
今回のアルバムは加藤ひさしの歌詞の世界にさらに磨きがかかり、よりリアリ
ティのある深みを増しているのをはじめ、ボーカリストとしての加藤ひさしの
存在感もまだまだ見せつけてくれる聴きごたえのあるアルバムに仕上がってい
ます。ザ・コレクターズ結成30年を目前に控えた加藤ひさし本人が今作の魅力
を語ります。

月曜日のメッセージテーマは「 老後の夢 」

2015 9 / 17

月曜日のメッセージテーマは「 老後の夢 」です
9月21日は敬老の日です。
「敬老の日」が第3月曜日になったことで、うまくいけば5連休に場合もあるそうでこの秋の大型連休のことを「シルバーウィーク」と言うそうです。

そこでRADIOKIDSでは、「シルバーウィーク」にあわせ今週は「シルバー特集」です(笑)

月曜日のメッセージテーマは「 老後の夢 」です
あなたはどんな老後を過ごしたいですか?
「老後は時間にしばられずにゆっくり旅行に出たい」とか「好きな場所で過ごしたい」とか、
「自分のじいちゃん・ばあちゃんが○○だから同じように暮らしたい」といったように
自分のまわりの人やテレビ・ラジオで知った生活をしたい
といったように、自分がじいちゃん・ばあちゃんになった時にやりたいことを教えてください

RADIOKIDSチームは・・・
●子供のおもちゃの修理をボランティアでやりたい by川崎
●畑仕事をしたい byぬきち
●長野に帰って読書&たまに沖縄旅行 byRoni
●ロッキングチェアに座って編み物する日々 byもりち
●カナダの大きな家でテレビを見る byけんちゃん

です。あなたからの「 老後の夢 」をぜひ教えてください

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「最近楽しみにしていること」「毎日のささいな楽しみ」そんなあなたのささいな楽しみエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月24日は「イベントファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 イベント ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

★「週刊セノバマガジン」9月24日のお題★

毎週木曜日17:25~は「 週刊セノバマガジン 」!
セノバ内にある各店舗の魅力を紹介していく「週刊セノバmagazine」。
編集長のRoniが、新静岡セノバの各店舗スタッフと共に旬な情報をお届けします。

そして、コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
9月24日は、「 イベント ファイブ・セブン・ファイブ 」を送ってください。

今週は、静鉄プロパティマネジメントの大参さんをお迎えして
今月オープンしたお店のご紹介&9月18日(金)から、新静岡セノバの4周年記念イベントについて伺いました!

●9月8日(火)に、3階のフードコート「セノバキッチン」に、「サーティーワンアイスクリーム」、
●9月11日(金)に2店舗、メンズ&レディスファッションの「ワークノットワーク アーバンリサーチ」、
スニーカーショップの「トップ トゥ トップ」が、同時オープンしました。

 .:*..::.4.:*:.:.
●9/18(金)~10/12(月・祝) 総額100万円があたる!スクラッチキャンペーン
1回のお買上げ金額3,000円(税込)毎にスクラッチ1枚を配布。
アタリが出たらお買い物券としてご使用できます。
お買い物券(1等:5000円・10本、2等1,000円・50本、3等500円・200本、4等100円・8,000本)
※1回の買上につき最大10枚まで。
※先着15万枚(スクラッチがなくなり次第終了となります。)


●9/18(金)午後6時~ セノバ3Fフードコート 平子理沙さん ファッショントークショー
モデル、歌手、デザイナーなど多彩なジャンルで活躍している平子理沙さんのファッショントークショー。
おしゃれな小ワザや美のヒミツなど、平子さんの気になるおしゃれテクニックに迫ります。
※観覧は無料、入場制限がかかる場合があります。


●9/19(土)~9/21(月・祝日) 各日午前10時~1階自由通路 セノバ4周年記念スイーツプレゼント
新静岡セノバ4周年の感謝をこめて、「田子の月 紅白まんじゅう」を、各日先着1000名様にプレゼント。

kids150917.jpg

木曜日のメッセージテーマは『 ちょっとだけうまい 』

2015 9 / 16

木曜日のテーマは『 ちょっとだけうまい 』です。
「餃子を焼くのだけはちょっとだけうまいです」「ラジコンカーの操作、ちょっとだけうまいよ」「縦列駐車が得意なので運転ちょっとだけうまいと思います」など皆様からのちょっとしたプチ自慢をお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月17日は「秋のファッション ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 秋のファッション ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「最近楽しみにしていること」「毎日のささいな楽しみ」そんなあなたのささいな楽しみエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

本日のゲストはPAPA U-Geeさん!

2015 9 / 15

焼津市出身PAPA U-GeeさんがRADIOKIDSに遊びに来てくれました!(もちろん魚河岸シャツを着て登場!)

IMG_5912.jpg

PAPA U-Geeさんはなんと、今年でデビュー25年!

PAPA U-Gee meets Beni Mshenze名義で今年の7月にリリースした新アルバム 「Island Jazz」の制作秘話や、アジア各地のレゲエシーンについてお聞きしましたよ。

●PAPA U-Geeさんライブ予定●

9月26日(土) 静岡 Shanty Town 「BINSHAN SATURDAY PAPA U-Gee 25周年アニバーサリースペシャル」

10月17日(土) 沼津 カジェ 「ジャム」に出演

10月18日(日) 静岡 ONE BLOOD

詳しくは、PAPA U-GeeさんのWEBサイトをご覧ください。 http://www.papaugee.com/

 

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2015 9 / 15

今回のリクエストテーマは「 なんて日だ!リクエスト 

火曜日は思わず「なんて日だ!」と叫びたくなるハッピー・ラッキーなエピソードでお送りしたRADIOKIDS。
「なんて日だ!」は幸せな気持ちの時にも使えるってこと、リスナーのみなさんに教えてもらいました。

そこで今回のリクエストテーマも「なんて日だ!」にこだわって
【 なんて日だ!リクエスト 】やっちゃいます。

曲名・アーティスト名に「日」「DAY」が入っているリクエストを送ってください。
(※月、年はNGです)

リクエストが採用されたあなた。「なんて日だ!」叫んでくださいね。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇

「最近楽しみにしていること」「毎日のささいな楽しみ」そんなあなたのささいな楽しみエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月17日は「秋のファッション ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 秋のファッション ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」9月14日分 おさらい

「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

第2週の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は・・・
「クイズにこたえてバイ〜ンバイ〜ン」 でした。

なぞなぞから不動産に関する問題まで3つ出題。
全問正解で5000円分の商品券をゲット!
ただし不正解なら没収というスリリングなクイズコーナー

9月14日の放送分、3問目はこちら!
「建築基準法施行令の改正によって新しい耐震基準(いわゆる新耐震基準)が施行されたのは、
1981年何月のことでしょうか?」

正解は・・・

火曜日のメッセージテーマは「 なんて日だ! 」

2015 9 / 14

※※15時台にPAPA U-Geeさん登場です!※※

火曜日のメッセージテーマは「 なんて日だ! 」です。

月曜日の放送中、普段浜松にいるRADIOKIDSのボス(?)がView-st SHIZUOKA NOAに来ていて
放送後にサーティワンアイスクリームをご馳走してくれました♪
そして、沼津の美味しいメンチカツの差し入れもあり♪♪
な~ん~て~ハッピ~な~日~な~ん~だ~♪

そこで、火曜日のメッセージテーマは「 なんて日だ! 」です。
●ラッキーなことが続く日だ!なんて日だ!
●学校帰りにテレビの撮影をしていて、芸能人にたくさん会った!
●1日に3人に告白された!人生最大のモテ日だ!なんていい日だ!
●遊園地に遊びに行ったら、10年ぶりに幼馴染に会って、地元の友達にも会って、学校の先輩にも会った!なんて日だ
●お店でガラポンクジ引いたら1等が出て、その日に宝くじ買ったら1万円当たってた!
などなど。面白いor楽しい" なんて日だ "メッセージをお待ちしています

※哀しい"なんて日だ"は、ぜひ【キラメキリン】のコーナーへ♪

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「最近哀しかったこと」「ささいなことだけど傷ついちゃった」そんなあなたのささいな哀しみエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月17日は「秋のファッション ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 秋のファッション ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」9月14日分 予告

「入居さん いらっしゃい」!
第2週の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は・・・
「クイズにこたえてバイ〜ンバイ〜ン」 です。

なぞなぞから不動産に関する問題まで3つ出題。
全問正解で5000円分の商品券をゲット!
ただし不正解なら没収。

今回も5000円ゲッターが出るのか!?
さぁ、このバイ〜ンに挑戦してみないか?

こちら事前にエントリーを受付ます。
17時25分に電話に出られる方は
名前と電話番号
そして「バイ〜ンに挑戦!」 と必ず書いて
いますぐkids@kmix.jpにメール!!!
そして簡単ななぞなぞも同時募集中!

放送は9月14日 月曜日 17時25分〜!お楽しみに★

9/14(月)~9/17(木)は三浦大知のニューアルバム『FEVER』をピックアップ

2015 9 / 11

hbt_150914.jpg

"ファン待望の5thオリジナルフルアルバム。そのエンターテイナーとしての
名を負って、歌とダンスで聴き手を観る人を、すべて魅了し続ける三浦大知。
時に大胆に時に繊細にさまざまな表現で綴った三浦大知の『FEVER』を本人
が語ります。

月曜日のメッセージテーマは「 we love アイス! 」

2015 9 / 10

月曜日のメッセージテーマは「 we love アイス! 」です

先週の木曜日の「週刊セノバマガジン」で「アイス ファイブセブンファイブ」
をやったところ、アイスやソフトクリームの話で大盛り上がり!しましたね!
そこで、月曜日のRADIOKIDSは「 we love アイス! 」と題して
アイスクリームやソフトクリーム、ジェラード、かき氷など、アイスについて語ろうと思います。
「アイスクリームは、カップ派?コーン派?」とか
「○○に来たら、△△アイスを食べるべし!」とか
「こんな時アイスを食べます」とか
「変わり種アイス、知ってる??」など
アイスのあれこれメッセージをお待ちしています。

そして!「 アイス ファイブセブンファイブ~延長戦~ 」をやっちゃいます。
セノバマガジンのコーナーで採用されなかったアナタ!
応募し忘れちゃったアナタ!
放送を聴いていて思いついたアナタ!
ぜひぜひ「アイス ファイブセブンファイブ~延長戦~」に応募してくださいね
(商品券は当たらないけど、何かいいことあるかもよ)

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「最近哀しかったこと」「ささいなことだけど傷ついちゃった」そんなあなたのささいな哀しみエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月17日は「秋のファッション ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 秋のファッション ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

★「週刊セノバマガジン」9月17日のお題★

毎週木曜日17:25~は「週刊セノバマガジン」!
セノバ内にある各店舗の魅力を紹介していく「週刊セノバmagazine」。
編集長のRoniが、新静岡セノバの各店舗スタッフと共に旬な情報をお届けします。

そして、コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
9月17日は、「 秋のファッション ファイブ・セブン・ファイブ 」を送ってください。

今週は、新静岡セノバ3階の「 サーティワンアイスクリーム 」から、店長の杉山さんをお迎えしました

   

●3位「キャラメルリボン」
バニラアイスクリームと、とろけるキャラメルリボンの組み合わせが絶妙です

●2位「ラブポーションサーティワン」
ラズベリーとホワイトチョコレートの組み合わせが、これまた絶妙!
ラズベリーソース入りハートチョコがアクセントです。

●1位「ポッピングシャワー」
ほのかなメンソール味とホワイトチョコレート風味のアイスクリームの中に、
お口の中で次々と弾けるポップロックキャンディがたっぷり入っています。


9月12日 土曜日から23日 水曜日まで、ダブルのコーンかカップが通常のお値段から31%オフになるシルバーウィークのキャンペーンが始まります!
スモールサイズを2個重ねた「スモールダブル」430円が295円に。
レギュラーサイズを2個重ねた「レギュラーダブル」なら620円が425円で購入できるお得なチャンスです。

また、9月1日に発売されたニューフレーバーの「バナナスプリットサンデー」と
バスキン・ロビンス70周年アメリカンクラシックフレーバーズが5種類も、
今回のキャンペーンの対象となりますので、この機会にいろいろなフレーバーを楽しんでみてください

kids150910.jpg

木曜日のメッセージテーマは『 またかぁ 』

2015 9 / 9

木曜のテーマは『 またかぁ 』です。
「また連休か...主婦にとっては休みじゃない」
「セールスを断った翌日に同じ人がまた来た」
「変顔で子供が爆笑するのですが何度もせがまれて辛い」など
みなさんが「また!?」と思ったエピソードをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月10日は「アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「最近哀しかったこと」「ささいなことだけど傷ついちゃった」そんなあなたのささいな哀しみエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2015 9 / 8

今回のリクエストテーマは「 あなたにとってのクイーンリクエスト 

9月9日。9だらけの日です。
9、キュー、Q。トランプでQはクイーンを指しますよね。
そこで今回は【 あなたにとってのクイーンリクエスト 
あなたがクイーン、女王だと思うアーティストのリクエストを送ってください。
つまり今回は、女性アーティスト限定リクエストです。

そのアーティストをクイーンとして選んだ理由、そのアーティストとの思い出、彼女はクイーンオブ○○だ!などのメッセージも一緒に送ってください。
あなたにとってクイーンなアーティストは誰ですか?


◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇

「最近哀しかったこと」「ささいなことだけど傷ついちゃった」そんなあなたのささいな哀しみエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月10日は「アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

火曜日のメッセージテーマは「 決まりません 」

2015 9 / 7

火曜日のメッセージテーマは「 決まりません 」です。

※※9月8日は、K-mix浜松本社 1階view-st.からの予定でしたが、
悪天候のため、いつもどおり新静岡セノバ5階・NOAからの放送になります
※※

いつもならサクサクっと翌日のメッセージテーマが決まるのに
9月7日の放送後は、なかなか決まりませんでした。

そこで。
火曜日のメッセージテーマは「 決まりません 」です。
●就職先が決まりません ●子供の名前が決まりません
●シルバーウイークの予定が決まりません
●スーパーに来たけど、夕飯のおかずが決まりません
●明日着て行く服が決まりません

など、あなたの「 決まりません 」なことを教えてください
Roniに話せば、決まるかも?!よ!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「最近感じたささいな怒り」「誰かに言いたい私の怒り」「そんなあなたのささいな怒りエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月10日は「アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」9月7日分 おさらい

「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

毎月第一週は、静岡市を中心とした「あの街この街」の魅力をみつけながら
住むならこんな物件!住まいまで探せる

「出没!アノ街ッテ天国」!!

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の
特徴・イイトコロを教えてもらいながら、

「その町に住むならこんな物件!」

を第一不動産が厳選して紹介します。

9月7日の放送でピックアップしたアノ街は・・・
「静岡市駿河区中村町」

「入居さん いらっしゃい 」9月7日分 予告

次回9月7日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「出没!アノ街ッテ天国」 です。

毎回、静岡市を中心とした
「あの町やこの町」の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするアノ街は・・・「静岡市駿河区中村町」

そこで、アナタの静岡市駿河区中村町に関するメッセージもお待ちしています。
ここのランチがおいしい!このお店をご贔屓にしている!など、
「おススメの店・気になっている店。静岡市の穴場スポット」
も教えてください。

放送は9月7日月曜日、17時25分頃からです☆お聞き逃しなく!

9/7(月)~9/10(木)はLITTLEのニューアルバム『アカリタイトル2』をピックアップ

2015 9 / 4

hbt_150907.jpg

"UL"や"アスタラビスタ"での活動や、数々の伝説を作り上げた
"KICK THE CAN CREW"のメンバーでもあるLITTLEの1年6ヵ月振りの
ファン待望のオリジナルアルバム。注目の1枚のこだわりの楽曲をLITTLE
本人が紹介します。

月曜日のメッセージテーマは「 気合の入れ方 」

2015 9 / 3

月曜日のメッセージテーマは「 気合の入れ方 」です
先週の木曜日もまた自腹・・・
ここ1カ月をみても「ダーツ当たりますように」自腹がでちゃってますねぇ。気が緩んじゃってるのかな???
受験生のみなさん、夏の天王山は無事乗り越えましたか?暑い暑い夏、みなさんバテずに乗り越えましたか?

そして9月!今年もあと4カ月!
ここで改めて気合いを入れるときなんじゃないでしょうか!
いま入れずしていつ入れるのか?
そこで、あなたの気合いスイッチを教えてください。
気合いの入れ方。この言葉で気合いが入りました!
部活だと円陣とかの掛け声もあるんじゃないかな。
ぜひ気合いスイッチをみんなで共有して前進していきましょう!

ちなみに・・・
Roni自身は、家で一人の時は、パンと手を叩いて「っしゃ!」という
もりち・・・剣道試合の時は、直前に試合をしていた仲間に腰を「バシッ」っと叩いてもらうと気合が入りました
川崎さん・・・ないなぁ(笑)
という、3名で木曜日の放送をやっています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「最近感じたささいな怒り」「誰かに言いたい私の怒り」「そんなあなたのささいな怒りエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月10日は「アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

★「週刊セノバマガジン」9月10日のお題★

毎週木曜日17:25~は「 週刊セノバマガジン 」!
セノバ内にある各店舗の魅力を紹介していく「週刊セノバmagazine」。
編集長のRoniが、新静岡セノバの各店舗スタッフと共に旬な情報をお届けします。

そして、コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
9月10日は、「 アイスクリーム ファイブ セブン ファイブ 」を送ってください。

今週は、新静岡セノバ9階の「 シネシティ・ザート 」から、支配人の池田さんをお迎えしました
    

●3位「テッド2」
命を宿したテディベアのテッドと親友のジョンが巻き起こす騒動を描いた、大ヒットコメディーのシリーズ第2弾。
結婚して子供が欲しいと願うものの、それをかなえるには人間であることを証明しなくてはいけなくなったテッドたちが奔走する。前作に引き続いて、セス・マクファーレンが監督と脚本、テッドの声を務め、マーク・ウォールバーグがジョン役で再登場。『マンマ・ミーア!』などのアマンダ・セイフライド、オスカー俳優のモーガン・フリーマンらが共演する。
下ネタを織り交ぜたギャグの数々に笑いがこみ上げます。


●2位「アンフェア the end」
秦建日子のベストセラー小説を基にした、人気テレビドラマの劇場版第3弾にしてシリーズ完結編。
国家の陰で暗躍する一団に関する機密を手にした警視庁捜査一課の女性刑事・雪平が、
壮絶な戦いに身を投じていく。前作『アンフェア the answer』に引き続き、佐藤嗣麻子が監督を担当。
篠原涼子、阿部サダヲ、加藤雅也をはじめとするレギュラーメンバーが結集。
これまでの事件でちりばめられていた謎が収束する展開に加え、『クローバー』などの永山絢斗とEXILEのAKIRAのシリーズ参戦も見どころです。


●1位「ピクセル」
パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなど、日本の名作ゲームのキャラクターたちを
 フィーチャーしたアドベンチャー。ゲームキャラクターにふんして地球侵略を開始したエイリアンと
 人類の攻防を活写する。メガホンを取るのは、『ハリー・ポッター』シリーズなどのクリス・コロンバス。
 『ジャックとジル』などのアダム・サンドラー、『ブラインド・フィアー』などのミシェル・モナハンらが出演する。
 奇想天外なストーリーもちろん、メーカーの垣根を越えてキャラクターたちが共演するビジュアルにも
 圧倒されます。

 kids150903.jpg

9/5(土)・6(日) 『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの 物語だニャン!』12/19(土)公開を記念して、ジバニャンが新静岡セノバにやってきます! おたのしみに!

木曜日のメッセージテーマは『 もう、秋だなぁ 』

2015 9 / 2

木曜日のテーマはコチラ!『 もう、秋だなぁ 』です。
雨の日が続き、一気に秋が訪れた感じがする今日この頃です。
ところでみなさんはどんな時に秋を感じますか?

エアコンを入れずにぐっすり眠れた!
冷凍庫のアイスの減りがゆっくりになりました!秋ですねー
家の中と外の温度差を感じなくなった。
など、あなたが秋を感じることを教えてください。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月3日は「映画ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 映画 ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「最近感じたささいな怒り」「誰かに言いたい私の怒り」「そんなあなたのささいな怒りエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2015 9 / 1

秋・・・軽く沁みっちゃんですよね。
秋・・・雨だから沁みっちゃんになっちゃいますよね。
そんな時はちょっぴり懐かしい「オールディーズソング」を聴きたくなりますよね。
そこで、"あなたにとってのオールディーズソング"をリクエストしてください。
題して『 オールディーズ・リクエスト 』です。
例えば・・・
「エルビスプレスリーのハウンドドッグ」とか
「宇多田ヒカルのautomatic」とか
「PAUL McCARTNEYのHOPE OF DELIVERANCE」とか
"あなたにとってのオールディーズソング"のリクエストをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)
※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在11
月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇週刊セノバマガジン9月3日は「映画
ファイブ セブン ファイブ」◆◇◆◇◆◇
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。

今回は、「 映画 ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「最近感じたささいな怒り」「誰かに言いたい私の怒り」「そんなあなたのささいな怒りエピソードを教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。


 

「入居さん いらっしゃい 」8月31日分 おさらい

8月31日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「第一不動産 静岡ふれあい店歩き」をお送りしました。

今回の第一不動産が紹介してくれた素敵なお店はコチラ。
静岡市葵区両替町にある
「すし屋の秀」

それでは「すし屋の秀」の絶品の料理をちょっとだけ公開・・・

pagetop