K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年6月アーカイブ

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2015 6 / 30

今回のリクエストテーマは「 勝手に稲川リクエスト ~こわいなぁ、こわいなぁ~ 」

火曜日の夜のことです。放送後の打ち合わせ中のことでした。
あれやこれやと話していました。
しかし、ひとり。またひとりと口を閉ざしていったんです。
あれっ?おかしいなぁ。なんかやだなぁと思いつつも、
口から言葉が出てこないんです。

その時、私。気がついちゃったんです。
そう。ラジオからのあの人の話に、だまぁーーーって耳を傾けていたんです。

いつもは熱気がこもる室内が、
シーンと静まりかえって、突然。スゥーっと密室のはずなのに涼しい風が・・・
・・・こわいなぁ、こわいなぁ。


怖い話といえば稲川順二さんですよね。
ということで下半もろこしの初日のリクエストテーマは「 勝手に稲川リクエスト ~こわいなぁ、こわいなぁ~ 」

曲名・アーティスト名が「こ」「わ」「い」「な」から始まるリクエストを送ってください。
新旧洋邦問いません。たくさんのリクエストお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン7月7日は「喜怒哀楽の"喜"」◆◇◆◇◆◇

「最近うれしかったこと」「ひそかに喜んだこと」など「あなたのささいな喜び」エピソードを教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在9月までのリザーブをお待ちしています。


7月22日(水)のリクエストは、ハガキオンリーで募集します。
この日はメール・FAXでの採用はなし。
事前に送っていただいたハガキのみで、4時間のリクエストデーを彩りたいんです!!
ぜひみなさんもこの日に向けて、ハガキでのリクエストをお寄せください。
リクエストテーマは「夏の思い出ぽろぽろ2015」です。
アナタのアノ夏の思い出と、その時の1曲をリクエストしてください。
みんなで汗を流したアノ夏。遠くに旅をしたアノ夏。そしてアバンチュールなアノ夏。
そんな思い出エピソードと、その時のテーマ曲を必ず書いてください。
▼ハガキの送り先は・・・
〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階 
K-MIX RADIOKIDS宛

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」7月2日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。
7月2日は、「 「セール」の文字が含まれる、ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」6月29日分 おさらい

6月29日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「第一不動産 静岡ふれあい店歩き」をお送りしました。

今回の第一不動産が紹介してくれた素敵なお店はコチラ。
静岡市葵区昭和町にある
「RIBBON」

daiichi201506291.jpg

それでは「RIBBON」の店内も覗いてみましょう・・・

火曜日のメッセージテーマは「 こんなことがありました 」

2015 6 / 29

火曜日のメッセージテーマは「 こんなことがありました 」です。

6月30日は、上はんもろこし(上半期)、最後の日ですね。
・・・最近、あなたはどんなことがありましたか?
最近あった★良いこと ★嬉しかったこと
★面白かった事 ★嘘のような話 ★不思議な出来事 を教えてください

たとえば・・・
●自分の似顔絵をいただきました。激似♪ by Roni
●ドクターイエローをはじめてみました byぬきち
●生放送中、妖怪の話をしていたら、機材が壊れました byもりち

◆◇◆◇◆◇6月30日のキラメキリンは、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集しました◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
6月29日は「 思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ 」を募集しました。
誰の声モノマネが採用されたかは、放送をお楽しみに!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。


7月22日(水)のリクエストは、ハガキオンリーで募集します。
この日はメール・FAXでの採用はなし。
事前に送っていただいたハガキのみで、4時間のリクエストデーを彩りたいんです!!
ぜひみなさんもこの日に向けて、ハガキでのリクエストをお寄せください。
リクエストテーマは「夏の思い出ぽろぽろ2015」です。
アナタのアノ夏の思い出と、その時の1曲をリクエストしてください。
みんなで汗を流したアノ夏。遠くに旅をしたアノ夏。そしてアバンチュールなアノ夏。
そんな思い出エピソードと、その時のテーマ曲を必ず書いてください。
▼ハガキの送り先は・・・
〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階 
K-MIX RADIOKIDS宛

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」7月2日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。
7月2日は、「 「セール」の文字が含まれる、ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」6月29日分 予告

第一不動産presents 入居さんいらっしゃい
第5週目となる6月29日の入居さんいらっしゃい は、
プチリニューアルしてのこちら!
第一不動産 静岡ふれあい店歩き
をお送りします。

静岡の美味しいアノ店コノ店。
どの店にもオープンまでの物語があり、そこには不動産屋さんとの出会いがありました。
そこで、実際に仲介した第一不動産の案内のもと、
静岡の素敵なお店を紹介します。

今回紹介するお店は・・・
静岡市葵区昭和町のアノ店

どんな美味しい料理と素敵な人に出会うのか?
6月29日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

6/29(月)~7/2(木)はUNCHAINのニュー アルバム『10fold』をピックアップ

2015 6 / 26

hbt_150629.jpg

UNCHAINデビュー10周年を記念する、初の"リメイク"ベストアルバム。ライブ
での人気曲から特にダンスグルーヴを追求した選曲と新曲2曲を追加した1枚。
グラミー賞受賞の凄腕エンジニアをプロデューサーに迎えたアルバムの内容を、
メンバーが紹介します。

★「週刊セノバマガジン」7月2日のお題★

毎週木曜日17:25~は「週刊セノバマガジン」!
セノバ内にある各店舗の魅力を紹介していく「週刊セノバmagazine」。
編集長のRoniが、新静岡セノバの各店舗スタッフと共に旬な情報をお届けします。
そして、コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
7月2日は、「 「セール」の文字が含まれる、ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

今週は、新静岡セノバ3階の東急ハンズ 静岡店の横山さんをお迎えしました。

   
●工芸品
琉球ガラス(1000円~)やシーサー(800円~)などがあります

●食品
シークワーサーの酸味がさわやかですっきりした飲み口の、「シークワーサージュース」、
昨年、約200個販売した人気商品の「ハッシュドコンビーフ」があります。

●お菓子
紅芋タルト(700円~)、ちんすこう(100円~)などがあります
ちなみに、今週末27日 土曜日から、7月19日 日曜日までの毎週土・日に
「ちんすこうのつめ放題」をおこないます。参加費は500円です

kids150625.jpg

★★★おしらせ★★★
6月26日から7月12日まで、ハンズクラブ ポイント5倍!です
通常は、店頭でのお買い上げが通常100円で1ポイントなのですが、
期間中は5ポイントおつけします。

月曜日のメッセージテーマは「 結婚式 」

2015 6 / 25

月曜日のメッセージテーマは「 結婚式 」です
6月。
The Natureから始まり、
ツユ話しもしたし、チンもろこし話しに華をさかせたりと、多くの方と一緒に楽しめました。

これでスッキリと上半期を終えて、下半期に突入!!!
ん?なんか忘れてないか??
こうもっと感じなことというか・・・・
あっ!いけね!!!
ジューンブライド!
これにふれてなかったわ。

ということで、かけこみジューンブライドということで、「 結婚式 」をテーマにしてみました。

私の結婚式。あの人の結婚式。これからの結婚式。

人前式。神前式。海外挙式。レストランでのパーティー。

その形も想いもさまざまです。
準備から余興まで。良かったこと・直したかったこと。
いろんな「結婚式」エピソードお願いします。

◆◇◆◇◆◇6月30日のキラメキリンは、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
6月29日は「 思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ 」を募集します。
番組の特別留守番電話に、留守番電話「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」
ラジオネームと、お題のモノマネを吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!
※応募締切は6月29日(月)の番組終了までとなります※

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。


7月22日(水)のリクエストは、ハガキオンリーで募集します。
この日はメール・FAXでの採用はなし。
事前に送っていただいたハガキのみで、4時間のリクエストデーを彩りたいんです!!
ぜひみなさんもこの日に向けて、ハガキでのリクエストをお寄せください。
リクエストテーマは「夏の思い出ぽろぽろ2015」です。
アナタのアノ夏の思い出と、その時の1曲をリクエストしてください。
みんなで汗を流したアノ夏。遠くに旅をしたアノ夏。そしてアバンチュールなアノ夏。
そんな思い出エピソードと、その時のテーマ曲を必ず書いてください。
▼ハガキの送り先は・・・
〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階 
K-MIX RADIOKIDS宛

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」7月2日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。
7月2日は、「 「セール」の文字が含まれる、ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

木曜日のメッセージテーマは『 白状できてません 』

2015 6 / 24

木曜日のメッセージテーマはコチラ!赤裸々シリーズ第2弾『 白状できてません 』です。
・昔、1歳の息子がテレビを壊しました...でも実は私がやりました...!数年経った今も旦那には言えません...
・内緒で大量に買っておいたカップ麺、いつのまにか賞味期限過ぎてました。
・奥さんのハーゲンダッツをこっそり食べちゃいました。あとで買えばいいと思ったら期間限定品だった!
など、みなさんの白状できていない「やらかしてしまった事」の数々をこっそり教えてください。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月25日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。
6月25日は、「 休日の過ごし方 」に関する、「ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

◆◇◆◇◆◇6月30日のキラメキリンは、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
6月29日は「 思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ 」を募集します。
番組の特別留守番電話に、留守番電話「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」
ラジオネームと、お題のモノマネを吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!
※応募締切は6月29日(月)の番組終了までとなります※

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。


7月22日(水)のリクエストは、ハガキオンリーで募集します。
この日はメール・FAXでの採用はなし。
事前に送っていただいたハガキのみで、4時間のリクエストデーを彩りたいんです!!
ぜひみなさんもこの日に向けて、ハガキでのリクエストをお寄せください。
リクエストテーマは「夏の思い出ぽろぽろ2015」です。
アナタのアノ夏の思い出と、その時の1曲をリクエストしてください。
みんなで汗を流したアノ夏。遠くに旅をしたアノ夏。そしてアバンチュールなアノ夏。
そんな思い出エピソードと、その時のテーマ曲を必ず書いてください。
▼ハガキの送り先は・・・
〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階 
K-MIX RADIOKIDS宛

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2015 6 / 23

※6月24日(水)のRADIOKIDSは浜松本社からの放送です※

水曜日のリクエストテーマは「 あなたにとってのROCKナンバー 」です。

2015年6月もそろそろ終わり。そしていよいよ夏がやってきます。
6月ラストのリクエストデー。今回のリクエストテーマは、6(ロック)!!!
あなたが思う「 ROCKなリクエスト 」送ってください。

・私にとってROCKといえばこの曲
・ジャンルはROCKじゃないけど、俺にとってこの曲は最高にROCKだ!

など【 あなたにとってのROCKナンバー お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇6月24日は月に一度のコーナー「がんばれ!しずな~び 人気者への道」◆◇◆◇◆◇
今年の11月、浜松市でゆるキャラグランプリが開催!
前回は県内2位だったしずな〜び!!今度こそ1位になりたい!
じゃ、どうすれば人気者になれるのか?

そこでお題に対して、みなさんからアイデアを拝借。
それを実行する事で人気者への道を歩んでいこうと思います。

今回のお題は・・・
「しずな~びが人気者になるために・・・小学生でも覚えられるキャッチコピーはなに?

エントリーもスタートし、いよいよ本格的に人気者への道を歩み始めます。
まずは子どもの支持基盤を固めるために、
分かりやすいインパクトがあるキャッチコピーを考えてください。
5・7・5でまとめるも良し。
リズムネタを取り入れるも良し。
写実的にいくのか?印象派でいくのか?
日本語?英語?
とにかく小学生にウケるキャッチコピーを考えてください。
アイデアが選ばれた方には、しずな~びヘルメットをプレゼント!

kids@kmix.jpまで。件名に「しずなび」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇6月30日のキラメキリンは、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
6月29日は「 思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ 」を募集します。
番組の特別留守番電話に、留守番電話「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」
ラジオネームと、お題のモノマネを吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!
※応募締切は6月29日(月)の番組終了までとなります※

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。


7月22日(水)のリクエストは、ハガキオンリーで募集します。
この日はメール・FAXでの採用はなし。
事前に送っていただいたハガキのみで、4時間のリクエストデーを彩りたいんです!!
ぜひみなさんもこの日に向けて、ハガキでのリクエストをお寄せください。
リクエストテーマは「夏の思い出ぽろぽろ2015」です。
アナタのアノ夏の思い出と、その時の1曲をリクエストしてください。
みんなで汗を流したアノ夏。遠くに旅をしたアノ夏。そしてアバンチュールなアノ夏。
そんな思い出エピソードと、その時のテーマ曲を必ず書いてください。
▼ハガキの送り先は・・・
〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階 
K-MIX RADIOKIDS宛

「がんばれ!しずな~び 人気者への道」

◆◇◆◇◆◇6月24日は月に一度のコーナー「がんばれ!しずな~び 人気者への道」◆◇◆◇◆◇
今年の11月、浜松市でゆるキャラグランプリが開催!
前回は県内2位だったしずな〜び!!今度こそ1位になりたい!
じゃ、どうすれば人気者になれるのか?

そこでお題に対して、みなさんからアイデアを拝借。
それを実行する事で人気者への道を歩んでいこうと思います。


今回のお題は・・・
「しずな~びが人気者になるために・・・小学生でも覚えられるキャッチコピーはなに?


エントリーもスタートし、いよいよ本格的に人気者への道を歩み始めます。
まずは子どもの支持基盤を固めるために、
分かりやすいインパクトがあるキャッチコピーを考えてください。
5・7・5でまとめるも良し。
リズムネタを取り入れるも良し。
写実的にいくのか?印象派でいくのか?
日本語?英語?
とにかく小学生にウケるキャッチコピーを考えてください。

アイデアが選ばれた方には、しずな~びヘルメットをプレゼント!

kids@kmix.jpまで。件名に「しずなび」と入れてください。

火曜日のメッセージテーマは「 髭(ひげ) 」

2015 6 / 22

火曜日のメッセージテーマは「 髭(ひげ) 」です。
月曜日のメッセージテーマ「とうもろこし」で語れなかったもの。
それはとうもろこしの「ひげ」。
そこで今回は、「髭(ひげ)」について語りましょう。
●とうもろこし・もやしなどの食べ物の"ひげ"のこと ●猫・犬・海老など動物のひげのこと
●お父さんの髭のこと ●憧れのひげの形 ●ひげグッズを集めています
●女子の髭問題(何才から鼻の下の髭、剃った?)
●髭を伸ばすとき・剃るときのタイミング

など、髭(ひげ)にまつわるエピソードをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月23日は「喜怒哀楽の"楽"」◆◇◆◇◆◇
「日々のささいな楽しみ」「いま楽しみにしてること」そんなあなたのささいな楽しみエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。


7月22日(水)のリクエストは、ハガキオンリーで募集します。
この日はメール・FAXでの採用はなし。
事前に送っていただいたハガキのみで、4時間のリクエストデーを彩りたいんです!!
ぜひみなさんもこの日に向けて、ハガキでのリクエストをお寄せください。
リクエストテーマは「夏の思い出ぽろぽろ2015」です。
アナタのアノ夏の思い出と、その時の1曲をリクエストしてください。
みんなで汗を流したアノ夏。遠くに旅をしたアノ夏。そしてアバンチュールなアノ夏。
そんな思い出エピソードと、その時のテーマ曲を必ず書いてください。
▼ハガキの送り先は・・・
〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階 
K-MIX RADIOKIDS宛

「入居さん いらっしゃい 」6月22日分 おさらい

6月22日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

RN:アジサイさんより...

『実家の母から土地をもらう事になりました。
土地を私名義にしてそこに家を建てようと思うのですが、
夫ににそれを言ったら、
「俺名義で家を建てるんだから、土地も俺の名義に変えないとダメだろ」
と言われました。
私としては、母からもらった土地の名義を夫の名前にするのが嫌です。
母も祖母から土地をもらって、母名義の土地だったはずで、
なぜ母の土地に家を建てる事が出来たのでしょうか?
母に聞いても、よくわからないと言われてしまいました。
専門家のご意見を宜しくお願い致します。』

でした!

そしてプロの答えはコチラ!

「入居さん いらっしゃい 」6月22日分 予告

第一不動産 presents 入居さん いらっしゃい
第4週の6月22日の入居さん いらっしゃい は、

法律を教えてタモーレ525

略して HOT525

をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答え!!

次回のお悩み相談内容はコチラ!!
RN:アジサイさんより...

『実家の母から土地をもらう事になりました。
土地を私名義にしてそこに家を建てようと思うのですが、
夫ににそれを言ったら、
「俺名義で家を建てるんだから、土地も俺の名義に変えないとダメだろ」
と言われました。
私としては、母からもらった土地の名義を夫の名前にするのが嫌です。
母も祖母から土地をもらって、母名義の土地だったはずで、
なぜ母の土地に家を建てる事が出来たのでしょうか?
母に聞いても、よくわからないと言われてしまいました。
専門家のご意見を宜しくお願い致します。』

この回答の放送は
6月22日 月曜日、
夕方5時25分からの入居さん いらっしゃい
にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

6/22(月)~6/25(木)は逗子三兄弟のニュー アルバム『湘南ブロードウェイ』をピックアップ

2015 6 / 19

hbt_150622.jpg

リアル三兄弟「逗子三兄弟」が魅せる感動のスペクタクルアルバムと表現
されるNew アルバム「湘南ブロードウェイ」。夏アリ!笑みアリ!涙アリ!
のサウンドで、聴き手の耳とハートを未踏の地へと誘うビックリ箱のような
14編の中から、日替わりで1曲ずつ、兄弟三人が楽しく紹介します。

★「週刊セノバマガジン」6月25日のお題★

セノバ内にある各店舗の魅力を紹介していく「週刊セノバmagazine」。
編集長のRoniが、新静岡セノバの各店舗スタッフと共に旬な情報をお届けします。

そして、コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。
6月25日は、「 休日の過ごし方 」に関する、「ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

今週は、新静岡セノバ9階のシネシティ・ザートから、支配人の池田さんをお迎えしました。

   
●トゥモローランド
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』などのブラッド・バード監督と、名優ジョージ・クルーニーのタッグで放つ話題作。ウォルト・ディズニーが想像した未来を軸に、"トゥモローランド"のことを知っている主人公と17歳の少女が未知の世界への扉を開く姿を描く。共演は『愛する人』などのブ リット・ロバートソンやテレビドラマ
「Dr.HOUSE」シリーズでおなじみのヒュー・ローリーら。ウォルト・ディズニー社の保管庫で発見された資料を基に創造された世界に息をのむ。

●海街diary
ベストセラーを誇る吉田秋生のコミックを実写化したドラマ。
鎌倉に暮らす3姉妹と父親がほかの女性ともうけた異母妹が共同生活を送る中、様々な出来事を経て、家族の絆を深めていく姿を追う。メガホンを取るのは、『そして父になる』などの是枝裕和。
テレビドラマ「八重の桜」などの綾瀬はるか、『潔く柔く きよくやわく』などの長澤まさみのほか、夏帆や広瀬すずらが共演。実力派女優たちが繰り出す妙演はもちろん、舞台となる鎌倉の美しい四季の風景も見どころ。

●天の茶助
『蟹工船』、『Miss ZOMBIE』などのSABU監督が、処女小説を自ら映画化したラブストーリー。
脚本家たちが地上で生活している人間の"人生のシナリオ"を執筆している天界で、お茶くみ担当が地上の女性に恋するも、死ぬ運命にあることを知って地上に降り立ち、彼女を救うために奮闘する。主演は、SABU監督とは『うさぎドロップ』でタッグを組んだ松山ケンイチ。
テレビドラマ「あまちゃん」などの大野いとがヒロインを務めるほか、大杉漣と寺島進、伊勢谷友介など多彩な顔ぶれが共演。
kids150618.jpg

★★★おしらせ★★★おしらせ★★★おしらせ★★★
7月18日土曜日に【ポケモン・ザ・ムービー2015】が公開されますが、
それを記念して、 ピカチュウが6月20日土曜日と 21日日曜日に新静岡セノバにやってきます!
 いずれも時間は午後1時30分から30分程度の予定です。
 場所は新静岡セノバ3階のエスカレーター横を予定しています。

月曜日のメッセージテーマは「 とうもろこし 」

2015 6 / 18

月曜日のメッセージテーマは「 とうもろこし 」です
2月17日のメッセージテーマは「大根」
4月21日のメッセージテーマは「レッツ!かぼっちゃお」
2・4と来れば、つぎは6!そう、今月です。
旬な野菜シリーズ、第3弾です!!!6月の旬な食材といえば・・・「とうもろこし」!!
●とうもろこしの銘柄について、●とうもろこしの思い出
●とうもろこしの食べ方・調理方法 
などなど、とうもろこしにまつわるアレコレ教えてください。
・・・そうそう、先日「#つゆみず論争」でハッシュタグがつきましたが
みなさん、とうもろこしの缶詰のツユ、どうしてます??

メッセージと一緒に「"ゆでとうもろこし派"か"焼きとうもろこし派"」かの調査もしますので、どちら派かを書いてくださいね

※※とうもろこし農家の方からのメッセージ、大歓迎です※※


◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月23日は「喜怒哀楽の"楽"」◆◇◆◇◆◇
「日々のささいな楽しみ」「いま楽しみにしてること」そんなあなたのささいな楽しみエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。


7月22日(水)のリクエストは、ハガキオンリーで募集します。
この日はメール・FAXでの採用はなし。
事前に送っていただいたハガキのみで、4時間のリクエストデーを彩りたいんです!!
ぜひみなさんもこの日に向けて、ハガキでのリクエストをお寄せください。
リクエストテーマは「夏の思い出ぽろぽろ2015」です。
アナタのアノ夏の思い出と、その時の1曲をリクエストしてください。
みんなで汗を流したアノ夏。遠くに旅をしたアノ夏。そしてアバンチュールなアノ夏。
そんな思い出エピソードと、その時のテーマ曲を必ず書いてください。


▼ハガキの送り先は・・・
〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階 
K-MIX RADIOKIDS宛

木曜日のメッセージテーマは『 チチトーーク 』

2015 6 / 17

木曜日のメッセージテーマはコチラ!赤裸々シリーズ第1弾『 チチトーーク 』。
もうすぐ父の日ですね!というわけで、お父さんの面白エピソードを募集します。
・還暦を迎えた父がスマホに挑戦。最近はLINEを覚えて、スタンプばっかり送ってきます
・仕事で忙しかった父が、たまに作ってくれた塩ラーメンの味が忘れられません!
・うちのお父さんは、実家で飼ってる犬と私の息子の名前をよく間違えます!
など、お父さんのおどろき・感動・面白エピソードを送ってください。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月18日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
週刊セノバマガジン、コーナー後半は、「連想クイズ"Towitter(といったー)"」。
6月18日出演のお店は、新静岡セノバ9階「シネシティ ザート」という事で、「 静岡出身の芸能人といえば、誰? 」です。
「 静岡出身の芸能人といえば 」ときいて、一番に思い浮かんだものを送ってください。皆さんの参加、お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月23日は「喜怒哀楽の"楽"」◆◇◆◇◆◇
「日々のささいな楽しみ」「いま楽しみにしてること」そんなあなたのささいな楽しみエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。


7月22日(水)のリクエストは、ハガキオンリーで募集します。
この日はメール・FAXでの採用はなし。
事前に送っていただいたハガキのみで、4時間のリクエストデーを彩りたいんです!!
ぜひみなさんもこの日に向けて、ハガキでのリクエストをお寄せください。
▼ハガキの送り先は・・・
〒420-8508 静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ5階 
K-MIX RADIOKIDS宛

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2015 6 / 16

今回のリクエストテーマは「 キス・マイ・フット・ツー リクエスト 

火曜日のRADIOKIDSは「 言いたいことを言ってみよう 」をテーマにみんなの胸の中の気持ちを好き放題言い合った4時間でしたね。
そんな中、RoniがKis-My-Ft2の北山君が大好き!という秘密を暴露。Roniの意外な一面がチラ見えしていました。

そこで今回は「 キス・マイ・フット・ツー リクエスト 
※Kis-My-Ft2の曲のリクエストではありません。

曲名またはアーティスト名に【キス・マイ・フット・ツー】のどれかが含まれているリクエスト募集します。

キス・・・キス、接吻、唇 など
マイ・・・マイ、私の ※「私」だけではNG
フット・・・足、つま先、靴 など足にまつわるワード
ツー・・・2、セカンド、ダブル など

新旧洋邦問いません。たくさんのキス・マイ・フット・ツー リクエストお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月23日は「喜怒哀楽の"楽"」◆◇◆◇◆◇

「日々のささいな楽しみ」「いま楽しみにしてること」そんなあなたのささいな楽しみエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月18日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
週刊セノバマガジン、コーナー後半は、「連想クイズ"Towitter(といったー)"」。
6月18日出演のお店は、新静岡セノバ9階「シネシティ ザート」という事で、「 静岡出身の芸能人といえば、誰? 」です。
「 静岡出身の芸能人といえば 」ときいて、一番に思い浮かんだものを送ってください。皆さんの参加、お待ちしています。

火曜日のメッセージテーマは「 言いたいことを言ってみよう 」

2015 6 / 15

火曜日のメッセージテーマは「 言いたいことを言ってみよう 」です。
RoniがサークルKの「新日本プロレスフェア」で選手のポストカードをゲットしたことを放送中にお伝えしましたが、放送終了後も新日に対する熱い思いが止まらなくて、喋り続けていました・・・。
スタッフはRoniの話を聞いていたような、聞いていないような・・・。でしたが、Roniはプロレストークが止まりませんでした。
言いたかったんでしょうね。言わせておきましたけど(笑)

そんなわけで火曜日のメッセージテーマは「言いたいことを言ってみよう」です。
オススメしたいこと、『好き』の思い、「これはやめてほしい!」・・・などなど
一言でも、長くてもOK!です。あなたの「言いたいこと」を教えてください。
月曜チームからは・・・
●「これから新日はまだまだ面白くなる!」Roni
●「倉科カナに会いたいな~」ぬきち
●「餃子屋さん巡りしたい!カレー屋さん巡りしたい!」もりち

など、あなたからの「 言いたいことを言ってみよう 」を待っています!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月16日は「喜怒哀楽の"哀"」◆◇◆◇◆◇
「最近哀しかったこと」「ちいさいことだけど傷ついた」そんなあなたのささいな哀しみエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月18日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
週刊セノバマガジン、コーナー後半は、「連想クイズ"Towitter(といったー)"」。
6月18日出演のお店は、新静岡セノバ9階「シネシティ ザート」という事で、「 静岡出身の芸能人といえば、誰? 」です。
「 静岡出身の芸能人といえば 」ときいて、一番に思い浮かんだものを送ってください。皆さんの参加、お待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」6月15日分 予告

次回6月15日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」はコチラ!

「第一サービス1・2・3!」 です。

今回はお部屋を借りた!家を買った!希望に満ちたスタートをきっても、
生活をしていると、ちょっとしたトラブルが起きるもの。
そんな時は、トラブル解決のエキスパート集団「第一サービス」の登場!
小さな事から大きな事まで誠意をもって対応しています。
そんな第一サービスが今月はどんなトラブルを解決したのか?
TOP3をカウントダウンでご紹介

放送は、6月15日 月曜日、17:25頃からです。
お聴き逃し無く!

6/15(月)~6/18(木)は a flood of circleのニュー アルバム『ベストライド』をピックアップ

2015 6 / 12

hbt_150615.jpg

今年4月から3人体制で再スタートを切った新生a flood of circleの
名刺代わりのニュー アルバム「ベストライド」。体制の変化に左右されず、
逆に活動のスピードを上げ、転がり続けることでバンドが進化している
事を証明する最高級のロックンロールアルバムの内容をVocal&Guitarの
佐々木亮介が語ります。

月曜日のメッセージテーマは「 ◯◯になくてはならない必要不可欠なもの 」です

2015 6 / 11

6月15日は「信用金庫の日」。
これを記念して「信金の日スペシャル Face to Face de SHINKINBANK」と題し、
静岡県の信用金庫とのタイアップによりお送りします。

ということでRADIOKIDSのメッセージテーマは「◯◯になくてはならない必要不可欠なもの」。

信金は「地域になくてはならない金庫」。それにちなみ、アナタにとって「◯◯になくてはならない必要不可欠なもの」を教えてください。

目玉焼きになくてはならない必要不可欠なもの。それはソース。
朝の通勤になくてはならない必要不可欠なもの。それはコンビニでのコーヒー。
サッカーの応援になくてはない必要不可欠なもの。それはユニフォーム。
彼女の条件になくてはならない必要不可欠なもの。それはメガネ。

書き出しを◯◯になくてはならない必要不可欠なもの。ではじめてください。


番組内では各信用金庫からのプレゼントも多数!お聞き逃しなく!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月16日は「喜怒哀楽の"哀"」◆◇◆◇◆◇
「最近哀しかったこと」「ちいさいことだけど傷ついた」そんなあなたのささいな哀しみエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

★「週刊セノバマガジン」6月18日のお題★

毎週木曜日17:25~は「週刊セノバマガジン」!
セノバ内にある各店舗の魅力を紹介していく「週刊セノバmagazine」。
編集長のRoniが、新静岡セノバの各店舗スタッフと共に旬な情報をお届けします。


そして、コーナー後半は「連想クイズ"Towitter(といったー)"」を行います。
こちらで出したお題に対してみなさんが真っ先に連想したものを教えてください。
6月18日出演のお店は、新静岡セノバ9階「シネシティ ザート」という事で、「 静岡出身の芸能人といえば、誰? 」です。
「 静岡出身の芸能人といえば 」ときいて、一番に思い浮かんだものを送ってください。皆さんの参加、お待ちしています。

今回は、新静岡セノバで開催されるイベントのご紹介ということで、静鉄プロパティマネジメントの清水さんとお送りししました。


新静岡セノバでは、2012年から、環境省の「CO2削減・ライトダウンキャンペーン」に参加し、
施設のライトダウンを実施しています。
今年は、6月22日(月)の夏至の日におこないます。

午後6時から、セノバ館内の自由通路や間接照明をライトダウン!
さらに、1階のけやき通り口で、様々なキャンドルに明かりを灯したイベント、
「キャンドルナイト2015」を開催します。

今回の新静岡セノバのキャンドルナイトですが、テーマは、「ハート」です。
やさしい灯りで、未来を想う大切なキモチを表現したいと思います。

静岡を中心に活動するキャンドルアーティストの「KOYA」さんと、
蝋飾人の「鍋山純男」さんにご協力いただき、キャンドルによる幻想的な空間と、
地球環境への優しさを、皆さんと共有できればと思います。

アーティスト2人で、キャンドル200本くらいを使って、今回のテーマであるハートを形作ります。
当日の午後から準備を始めて、18時ごろからキャンドルに灯りをともします。
閉館までおこなう予定ですので、お時間のある方は是非、お越しください。

また、セノバでは6月中、雨の日サービスを実施しています。
10時から20時のセノバ営業時間内に一時的にでも雨が降ったら、サービス参加店舗でお得な特典があります。 
      
現在、56店舗で雨の日サービスを実施していますので、
詳しい内容は、ホームページをチェックしてみてください。

木曜日のメッセージテーマは『 運動会物語 』

2015 6 / 10

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 運動会物語 』です。
こんな種目やあんな種目。
こんな事件やあんなハプニング。
イマドキの運動会ってどんな感じなんでしょうか。

最近の運動会からかつての運動会まで、様々なエピソード、お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月11日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
週刊セノバマガジン、コーナー後半は、「ファイブ セブン ファイブ」。
毎回テーマに沿った5-7-5、川柳を募集します。

月11日は、「 我が家の省エネ対策 」に関する、「ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月16日は「喜怒哀楽の"哀"」◆◇◆◇◆◇
「最近哀しかったこと」「ちいさいことだけど傷ついた」そんなあなたのささいな哀しみエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2015 6 / 9

今回のリクエストテーマは「 時の記念日リクエスト 

6月10日(水)は時の記念日だそうです。
そこで今回のリクエストは『 時の記念日リクエスト 』
曲名またはアーティスト名に 時にまつわるワード が含まれているリクエスト募集します。

※※時にまつわるワード例※※
朝、昼、晩、昨日、今日、明日、さっき、いま、あとで  などなど、もちろん月日や時刻。英語に変換してもOK!
"時"、"時間"、"time"は、今回はNGとさせていただきます!
たくさんの時の記念日リクエストお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月16日は「喜怒哀楽の"哀"」◆◇◆◇◆◇

「最近哀しかったこと」「ちいさいことだけど傷ついた」そんなあなたのささいな哀しみエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月11日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
週刊セノバマガジン、コーナー後半は、「ファイブ セブン ファイブ」。
毎回テーマに沿った5-7-5、川柳を募集します。

月11日は、「 我が家の省エネ対策 」に関する、「ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

火曜日のメッセージテーマは「 "つゆ"の話 」

2015 6 / 8

火曜日のメッセージテーマは「 "つゆ"の話 」です。
6月8日に東海地方と関東・甲信地方で梅雨入りが発表されました。
梅雨・・・つゆ・・・つゆ・・・。
そこで火曜日のメッセージテーマは【 梅雨入り記念!"つゆ"の話 】です。

「なべつゆ」「そばつゆ」「天つゆ」「牛丼のつゆだく」の話はもちろん
つゆを検索すると「汁」「液」も出てきますので、「ラーメンの汁」「みそ汁」などの"つゆもの"にかかわるエピソードもお待ちしています
たとえば・・・
●昆布つゆ・いりこつゆなど、出汁つゆのこだわり
●牛丼屋さんで「つゆだくで!」と言ってみたい
●そうめんつゆは、我が家は○○味です
など、あなたからの「 "つゆ"の話 」を待っています!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月9日は「喜怒哀楽の"怒"」◆◇◆◇◆◇
「最近感じたささいな怒り」「逆に怒られちゃった」そんなあなたのささいな怒りエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月11日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
週刊セノバマガジン、コーナー後半は、「ファイブ セブン ファイブ」。
毎回テーマに沿った5-7-5、川柳を募集します。

月11日は、「 我が家の省エネ対策 」に関する、「ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」6月8日分 おさらい

「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

第2週の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は・・・
「クイズにこたえてバイ〜ンバイ〜ン」 でした。

なぞなぞから不動産に関する問題まで3つ出題。
全問正解で5000円分の商品券をゲット!
ただし不正解なら没収というスリリングなクイズコーナー

6月8日の放送分、3問目はこちら!
「日本で最も人気のある国家資格と言えば、「宅地建物取引主任者」(宅建) ですが、
一部法改正により名称が変更になりました。正式名称でお答え下さい!」

正解は・・・・

「入居さん いらっしゃい 」6月8日分 予告

「入居さん いらっしゃい」!
第2週の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は・・・
「クイズにこたえてバイ〜ンバイ〜ン」 です。

なぞなぞから不動産に関する問題まで3つ出題。
全問正解で5000円分の商品券をゲット!
ただし不正解なら没収。
さぁ、このバイ〜ンの挑戦者は誰だ?
事前にエントリーを受付ます。
5時25分に電話に出られる方は
名前と電話番号 。そして「バイ〜ンに挑戦!」 と必ず書いて
いますぐkids@kmix.jpにメール!!!
6月8日 月曜日 17時25分〜!お楽しみに★

6/8(月)~6/11(木)のはgeek sleep sheepのニュー アルバム『candy』をピックアップ

2015 6 / 5

hbt_150608.jpg

L'arc-en-Cielのyukihiro、MO'SOME TONEBENDERのkazuhiro momo、凛として
時雨の345からなるスリーピースバンド、geek sleep sheepの2ndアルバム。
メンバーそれぞれのルーツの音楽ジャンルの要素をふんだんに取り込んだ意欲作。
淡々と、しかし、しっかり伝わる語りで、曲の数々をメンバー3人が紹介します。

★「週刊セノバマガジン」6月11日のお題★

毎週木曜日17:25~は「週刊セノバマガジン」!
セノバ内にある各店舗の魅力を紹介していく「週刊セノバmagazine」。
編集長のRoniが、新静岡セノバの各店舗スタッフと共に旬な情報をお届けします。
登場していただくお店の方に、何でもランキングを発表していただきます。

そして、コーナー後半は今回は「セノバ流 ファイブ セブン ファイブ」を行います。
毎回テーマに沿った五七五、川柳を募集します。優秀作に選ばれた1名の方に、
新静岡セノバの5千円分のお買物券を差し上げます。振るってご参加ください。
6月11日は、「 我が家の省エネ対策 」に関する、「ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。


今週は、新静岡セノバ1階の「BEAMS」から、稲成さんをお迎えしました。

 Coleman×BEAMS    

●イージーロール2 ステージテーブル 
天板に、ビームスカラーであるオレンジを採用し、フレームには落ち着きのあるネイビーに変更した<ビームス>限定カラー仕様です。
価格は16200円です


●ガーランド ストリング ライト
ビームスオリジナル記事を使用した、キャンプをもっと楽しくするための演出ライトです。
テントやタープに取り付け間接照明代わりとしてはもちろんですが、ホームパーティー時の雰囲気つくりや盛り上げグッズとしてもおすすめです。
価格は5184円です

kids150604a.jpg
●アームチェア
コールマン別注の定番であり一番人気のアームチェです。
今回はビームス地球儀ロゴや花、波、サーフボードがランダムに描かれたポップな
オリジナルモザイク柄です
価格は6264円です
kids150604b.jpg

月曜日のメッセージテーマは「 伝わらない 」です

2015 6 / 4

先週は4日間、貝をモデルにした「CCかい」を出しました。
がしかし、どれもがちゃんと伝わりませんでした。
そんな風に、うまく伝わらない事ありませんか?
●お使い頼んだのに、全然違う物を買ってきた。
●電話口で伝えるのに10分かかっちゃいました。
●外国の方に、道順を説明できなかった。
●伝票の氏名の感じが、全然違ってた。
●私の絵、うまく描けてると思うのに、通じた事がありません。
などなど、あなたからの「 伝わらない 」エピソード、お待ちしています

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月9日は「喜怒哀楽の"怒"」◆◇◆◇◆◇
「最近感じたささいな怒り」「逆に怒られちゃった」そんなあなたのささいな怒りエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月11日は「セノバ流"セブン ファイブ セブン"」◇◆◇◆◇
週刊セノバマガジン、コーナー後半は、「ファイブ セブン ファイブ」。
毎回テーマに沿った5-7-5、川柳を募集します。

月11日は、「 我が家の省エネ対策 」に関する、「ファイブ セブン ファイブ」を送ってください。

木曜日のメッセージテーマは『 兄弟姉妹エピソード 』

2015 6 / 3

 K-mixでは日頃の感謝の気持ちを込めてお届けする特別な一週間
「K-mix LISTENERS THANKS WEEK」、RADIOKIDSの担当は6月4日が最終日!

roni01-04.jpg

RADIOKIDSでは、The Nature をテーマに、2つのプレゼント企画を用意しました。

1つ目はカップ・ラ・キャップ・ウッド(CCW)
番組の提供会社でもある鳥坂建築(株)さんから建築端材を頂いて製作しました。
このカップ・ラ・キャップ・ウッド(CCW)は、
コチラから皆さんに電話をかけ、見事繋がった方に差し上げる物です。
番組中、いつ電話をかけるか、何回電話をかけるかは決まっていません。バンバン電話します!
Roniと電話したいアナタは電話番号を忘れずに!

そして2つ目は、ダーツ当たりますよう!の予想が当たった方の中から抽選で
カップ・ラ・キャップ・かい(CCかい)をプレゼント!
通常のカップラーメンのフタの形ではなく、あったかいねのカイにかけて、
貝殻の形に、りゅうべいさんが加工してくれました。
コチラも鳥坂建築(株) さんから頂いた建築端材を使って製作しました。
毎日違う形で1日1種類1個です。世界に1つだけのカップ・ラ・キャップ・かい(CCかい)をプレゼントします。
「CCかい」が欲しいアナタはダーツの予想を忘れずに!

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 兄弟姉妹エピソード 』です。
今週のkidsは『ネイチャー』にまつわるあれこれをお送りしていますが、
木曜のテーマはネイチャー...ネイチャーン...おネイチャーン...という事で兄弟姉妹によくあるエピソードを募集したいと思います。
・私のおネイチャーンは自慢のお姉ちゃんです。いまだに2人で遊んだり旅行に行ったりと仲良しです!
・うちの弟はちょっと変わっています。お菓子作りが趣味で女子力が高い!
・結婚して義理の姉ができました。兄弟姉妹がいなかったので新鮮です!

などなど、皆様の『 おネイチャーン 』をはじめとした、兄弟姉妹の話をお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月4日は「連想クイズ"Towitter(といったー)"」◇◆◇◆◇
「〇〇といったら、△△」で、連想するものを投票して、一番多いモノを予想する「連想クイズ"Towitter"(といったー)」。
こちらで出したお題に対して、みなさんが真っ先に連想したものを教えてください。
お題は、「6月と聞いて最初に思い浮かぶものといったら、何?」です。
「6月と聞いて最初に思い浮かぶものといったら、何?」
ときいて、一番に思い浮かんだものを送ってください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月9日は「喜怒哀楽の"怒"」◆◇◆◇◆◇
「最近感じたささいな怒り」「逆に怒られちゃった」そんなあなたのささいな怒りエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。



毎週水曜日はオールリクエストデー!

2015 6 / 2

 K-mixでは日頃の感謝の気持ちを込めてお届けする特別な一週間
「K-mix LISTENERS THANKS WEEK」が6月1日から始まります。
昨年に引き続き「ラジオって、あったかいね。」をテーマに、聴いているうちに、いつのまにか癒されたり、元気をもらったりするラジオの魅力を、リスナーのみなさんと実感する一週間にしていきます。

RADIOKIDSでは、The Nature  をテーマに、2つのプレゼント企画を用意しました。
1つ目はカップ・ラ・キャップ・ウッド(CCW)
番組の提供会社でもある鳥坂建築(株)さんから建築端材を頂いて製作しました。

そして2つ目は、
カップ・ラ・キャップ・かい(CCかい)をプレゼント!
通常のカップラーメンのフタの形ではなく、あったかいねのカイにかけて、
貝殻の形に、りゅうべいさんが加工してくれました。
コチラも鳥坂建築(株) さんから頂いた建築端材を使って製作しました。
毎日違う形で1日1種類1個です。世界に1つだけのカップ・ラ・キャップ・かい(CCかい)をプレゼントします。

※今回はリクエストデーということで、プレゼント方法が変わります。
「CCW」は、あなたがいま見ている天気・外の風景をメールに書いてください。
毎時間ごとに頂いたメールから抽選で1名にプレゼント。
つまり3時台選ばれなくても、4時台5時台6時台と毎時間チャンスがやってきます。
「CCかい」は、頂いた全てのリクエストから抽選で1名にプレゼント!


水曜日のリクエストテーマは「むか~しむかしの The Nature リクエスト  」

今年の4月に行った「 むか~しむかしリクエスト 」を覚えていますか?
今回はちょっとバージョンアップした「 むか~しむかしの Nature リクエスト です。
ここでちょっとルールをおさらい。

※※ルールはこちら※※
1、Roniがある昔話を朗読します
2、途中で合図の音が鳴り、リクエストテーマとなるワードを発表
3、そのワードが曲またはアーティスト名に入っているリクエストを送ってください
※英語に変換してもOK!

(例)
「むかしむかし、あるところに・・・」
(♪~♪~)
「リクエストテーマは・・・昔!」
ここで"昔" "オールド"が曲名またはアーティスト名に入ったリクエストを送ってください。

今回は日本の童話だけでなく、海外の昔話も登場します。しかも舞台はThe Nature
そして今回は「K-mix LISTENERS THANKS WEEK」ということで、K-mixからあの方やこの方にも協力をしてもらいましたよ。お楽しみに!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月9日は「喜怒哀楽の"怒"」◆◇◆◇◆◇
「最近感じたささいな怒り」「逆に怒られちゃった」そんなあなたのささいな怒りエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月4日は「連想クイズ"Towitter(といったー)"」◇◆◇◆◇

「〇〇といったら、△△」で、連想するものを投票して、一番多いモノを予想する「連想クイズ"Towitter"(といったー)」。
こちらで出したお題に対して、みなさんが真っ先に連想したものを教えてください。
お題は、「6月と聞いて最初に思い浮かぶものといったら、何?」です。
「6月と聞いて最初に思い浮かぶものといったら、何?」ときいて、一番に思い浮かんだものを送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」6月1日分 おさらい

「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

毎月第一週は、静岡市を中心とした「あの街この街」の魅力をみつけながら
住むならこんな物件!住まいまで探せる

「出没!アノ街ッテ天国」!!

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の
特徴・イイトコロを教えてもらいながら、

「その町に住むならこんな物件!」

を第一不動産が厳選して紹介します。

6月1日の放送でピックアップしたアノ街は・・・
「静岡市葵区両替町」

火曜日のメッセージテーマは「 だって好きなんだもん 」

2015 6 / 1

K-mixでは日頃の感謝の気持ちを込めてお届けする特別な一週間
「K-mix LISTENERS THANKS WEEK」が6月1日から始まります。
昨年に引き続き「ラジオって、あったかいね。」をテーマに、聴いているうちに、いつのまにか癒されたり、元気をもらったりするラジオの魅力を、リスナーのみなさんと実感する一週間にしていきます。

RADIOKIDSでは、The Natureをテーマに、2つのプレゼント企画を用意しました。
1つ目はカップ・ラ・キャップ・ウッド(CCW)
番組の提供会社でもある鳥坂建築(株)さんから建築端材を頂いて製作しました。
このカップ・ラ・キャップ・ウッド(CCW)は、
コチラから皆さんに電話をかけ、見事繋がった方に差し上げる物です。
番組中、いつ電話をかけるか、何回電話をかけるかは決まっていません。バンバン電話します!
Roniと電話したいアナタは電話番号を忘れずに!

そして2つ目は、ダーツ当たりますよう!の予想が当たった方の中から抽選で
カップ・ラ・キャップ・かい(CCかい)をプレゼント!
通常のカップラーメンのフタの形ではなく、あったかいねのカイにかけて、
貝殻の形に、りゅうべいさんが加工してくれました。
コチラも鳥坂建築(株) さんから頂いた建築端材を使って製作しました。
毎日違う形で1日1種類1個です。世界に1つだけのカップ・ラ・キャップ・かい(CCかい)をプレゼントします。
「CCかい」が欲しいアナタはダーツの予想を忘れずに!

火曜日のメッセージテーマは「 だって好きなんだもん 」です。

「K-mix LISTENERS THANKS WEEK」初日は「涙腺決壊物語。」で人間の自然な行為「The Nature」についてお送りしました
そして2日目の火曜日は・・・
【好きなものは止められない!止める必要はない!だってそれも The Nature だから】
ということで<好きな食べ物><色><アーティスト><祭><音楽のジャンル><元彼・元彼女>などを、
文章のシメに「だって好きなんだもん」にして、あなたの好きな気持ちを書き綴って番組まで送ってください

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月2日は「喜怒哀楽の"喜"」◆◇◆◇◆◇
「日々のささいな喜び」「ちいさくガッツポーズしたこと」そんなあなたのささいな喜びエピソードを送ってね。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を
番組宛にお送りください。(送り先は県内の方とさせていただきます。)

※※締め切りはリザーブ日前日(火曜日)の放送終了後まで!※※
※※当選者の方には前日の夜にメールで連絡させていただきます※※
現在6月~8月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇「週刊セノバマガジン」6月4日は「連想クイズ"Towitter(といったー)"」◇◆◇◆◇

「〇〇といったら、△△」で、連想するものを投票して、一番多いモノを予想する「連想クイズ"Towitter"(といったー)」。
こちらで出したお題に対して、みなさんが真っ先に連想したものを教えてください。
お題は、「6月と聞いて最初に思い浮かぶものといったら、何?」です。
「6月と聞いて最初に思い浮かぶものといったら、何?」ときいて、一番に思い浮かんだものを送ってください。

「入居さん いらっしゃい 」6月1日分 予告

次回6月1日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「出没!アノ街ッテ天国」 です。

毎回、静岡市を中心とした
「あの町やこの町」の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするアノ街は・・・「静岡市葵区両替町」
多くの飲食店がある静岡有数の繁華街!を紹介します。

そこで、アナタの静岡市葵区両替町に関するメッセージもお待ちしています。
ここのランチがおいしい!このお店をご贔屓にしている!など、
「おススメの店・気になっている店。静岡市葵区両替町の穴場スポット」
も教えてください。

放送は6月1日月曜日、17時25分頃からです☆お聞き逃しなく!

pagetop