K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年9月アーカイブ

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 9 / 30

いよいよ10月がスタート!10月1日(水)より秋の5番勝負を開催します!!
秋といえば紅葉ですよね!あれ?!そういえば10月1日より「コーヨー化成の眠気覚ましフェイシャルシート・ギラギラ君」プレゼントが始まります!
ということで今回は「 秋のコーヨー化成リクエスト 」です「こ」「よ」または「せい」から始まる曲名のリクエストを募集します。※今回は曲名限定です。
たくさんのメッセージ&リクエストお待ちしています!!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月7日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
10月7日は「喜怒哀楽の""」「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、10月1日、8・15・22・29日、11・12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10月16日のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」です。
"小学生の時におじいちゃんの家まで行くのに一人で飛行機に乗って行きました。その時に・・・"とか
"高校の修学旅行で沖縄に行くときに初めて飛行機に乗りました。その時に・・・""新婚旅行でアメリカに行くときに初めて飛行機に乗りました"
など、あなたの"飛行機初体験の思い出"を教えてください

しずな〜び「ゆるキャラグランプリ」応援団

ゆるキャラグランプリ2014に初出場が決まったしずな〜び
そこで頂点を獲るにはどうすればいいのか?

KIDSリスナーのアイデアを実行し、
グランプリ獲得を目指していく
リアル育成応援コーナー!!

次回は9月30日(火)放送。

お題は・・・
「グランプリを獲得するために、しずな〜びが必要なこととは何??」

毎週1つずつアイデアを決定。
選ばれた方には、しずな〜びヘルメット&しずな〜びTシャツをプレゼント!
また、決定したアイデアを、
実際にしずな〜びがやってみます。

その様子は後日Facebookでもアップしていきます。

kids@kmix.jpまで。
件名に「しずなび」と入れてください。
よろしくお願いします。

「入居さん いらっしゃい 」9月29日分 おさらい

9月29日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
3ヶ月ぶりのコーナー!
「岡田富士夫のぶらりお店めぐり」をお送りしました。

今回の岡田富士夫さんが紹介してくれた素敵なお店はコチラ。
静岡市駿河区南町にある
「しらなみ」

それでは番組ではお伝えしきれなかった美味しい画像をどうぞ。

d1-0929-01.jpg

火曜日のメッセージテーマは「 たまに○○ 」です。

2014 9 / 29

※※10月1日のリザーブ、現在大募集中です!!※※

30日火曜日の放送は、浜松本社の1階ビュースタから放送!!
RADIOKIDS、たま~に1階から放送するので、今回のメッセージテーマは「 たまに○○ 」です。
"たまに行く店""たまに会う人""たまに食べたくなる味"いろんな『たまに○○』があると思います。
そんなあなたの『 たまに○○ 』を教えてください。

◆◇◆◇◆◇しずな〜び「ゆるキャラグランプリ」応援団◆◇◆◇◆◇
本日もやります!ゆるキャラグランプリ2014に初出場が決まったしずな〜び
そこで頂点を獲るにはどうすればいいのか?
KIDSリスナーのアイデアを実行し、グランプリ獲得を目指していく
リアル育成応援コーナー!!
お題は・・・「グランプリを獲得するために、しずな〜びが必要なこととは何??」
毎週1つずつアイデアを決定。
選ばれた方には、しずな〜びヘルメット&しずな〜びTシャツをプレゼント!
また、決定したアイデアを、実際にしずな〜びがやってみます。
その様子はFacebookでもアップしていきます。件名に「しずなび」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン!9月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集しました◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」と題してお送りします!
9月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集しました(募集締め切りました)
精鋭ぞろいの声モノマネで、みんな笑顔になりますように!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、10月1日、8・15・22・29日、11・12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10月16日のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」です。
"小学生の時におじいちゃんの家まで行くのに一人で飛行機に乗って行きました。その時に・・・"とか
"高校の修学旅行で沖縄に行くときに初めて飛行機に乗りました。その時に・・・""新婚旅行でアメリカに行くときに初めて飛行機に乗りました"
など、あなたの"飛行機初体験の思い出"を教えてください

「入居さん いらっしゃい 」9月29日分 予告

第一不動産presents 入居さんいらっしゃい
第5週目となる9月29日の入居さんいらっしゃい は、

岡田富士夫のぶらりお店めぐり
をお送りします。

静岡の美味しいアノ店コノ店。
どの店にもオープンまでの物語があり、そこには不動産屋さんとの出会いがありました。
そこで、第一不動産のぶらり人・岡田富士夫さんの案内のもと、
静岡の素敵なお店を紹介します。

今回紹介するお店は・・・
静岡市駿河区南町のアノ店

どんな美味しい料理と素敵な人に出会うのか?
9月29日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

9/29(月)~10/2(木)はOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのニューアルバム「FOLLOW THE DREAM」をピックアップ

2014 9 / 26

hbt_140929.jpg

間もなく結成10年を迎えるOAUの三作目のアルバム「FOLLOW THE DREAM」。
今回の作品には、「希望」や「哀愁」が短編作品で綴られるロードムービーのように
表情豊かに収録されています。優しさと開放感に満ちたサウンドで丁寧に編まれた
全12曲のアルバムの魅力をMARTINが語ります。お楽しみに!!

締め切り間近!人生十色キラメ☆キリン9月30日お題

◆◇◆◇◆◇9月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、
5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」をテーマに送りします!
9月30日は「思わず笑顔になってしまう声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話のお題を聞いて、モノマネを吹き込んでください。
留守番電話の番号は「054-651-1522」
※今回は都合上29日(月)番組終了までの受付となります。

月曜日のメッセージテーマは「 ちょい足し 」

2014 9 / 25

月曜日のメッセージテーマは「 ちょい足し 」です
カレーの隠し味にチョコレート。書類を送るときに一筆箋。シンプルなコーディネイトに帽子。
子どもを叱った後のギュッとハグ。ケンカしたあとの「ごめんねメール」

"ちょい足し"したことで、嬉しかった事。
"ちょい足し"して欲しいこと。
おしゃれ・人付き合い・言葉・料理など【 私のちょい足し技 】を教えてください!

◆◇◆◇◆◇9月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、
5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
こちらの締め切りは9月29日。
留守番電話の番号は「054-651-1522」 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10
月9日のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」です。
"小学生の時におじいちゃんの家まで行くのに一人で飛行機に乗って行きました。その時に・・・"とか
"高校の修学旅行で沖縄に行くときに初めて飛行機に乗りました。その時に・・・""新婚旅行でアメリカに行くときに初めて飛行機に乗りました"
など、あなたの"飛行機初体験の思い出"を教えてください

★「○○ノバ」10月2日のお題★

2014 9 / 25

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

10月2日のテーマは・・・新静岡セノバは、10月で3周年を迎えます!そこで今月は、2択ではなくなんと3択!!!
今回のテーマは「 お祝いといえばパーティ!!パーティーといえば・・・和食?洋食?中華? 」です。
セノバの店舗のメニューででパーティーをするなら・・・?
地下1階で鮮魚の『吉川水産』でお寿司やお刺身!、『しずてつストア』でサラダ、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のドーナツ、『アンティ・アンズ』のプレッツェル、『サイゴン』で生春巻き
3階の『チャーハン達人』で春巻きや麻婆豆腐、『築地銀だこ』でたこ焼、
5階の『ピッツェリアドォーロ ローマ』のローマピッツァ、『妻家房』でチヂミ、『沼津魚がし鮨』でお寿司
テイクアウトできないものもありますが、セノバに来れば、和・洋・中どんなパーティーでもできそう!
そこで、「 お祝いといえばパーティ!!パーティーといえば・・・和食?洋食?中華? 」
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調

新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
今回は新静岡セノバ5FのMARUZEN&ジュンク堂書店から、森本さんをお迎えして【 ○○の秋にちょっと親しんでみる本 】を紹介していただきました


第3位→→【芸術の秋】から「 この絵、どこがすごいの? 名画のひみつと鑑賞のルール 」
●芸術といえば、名画。誰もが一度は見たことがあるであろう絵画たち。なぜこんなに有名になったのか?をわかりやすく解説しています。

第2位→→【スポーツの秋】から「 自転車女子はじめました 」
●スポーツと言っても、あまり激しいものはちょっと・・・という方に!
●サイクリングもからだ全体を動かす立派な運動です。これから来るであろうさわやかな秋風に吹かれながら走るのも良いですね

第1位→→【食欲の秋】から「 和食いちねんせい 」
●やはり、食欲の秋。食材も豊富で熟されておいしくなるこれからの時期。じっくり和食に親しんでみかせんか?

 kids140925.JPG

9月25日のテーマは「 秋の夜長。夜食を買いに行くなら、カップラーメンorおにぎり 」でした。
カップラーメン→16、おにぎり→7 で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、カップラーメン!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

「しずなび4コマ劇場」9月24日答え

今回のお題4コマはラジオネーム・ナムさんのシナリオを採用させていただきました。
ナムさんには、1万円分のギフト券特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは9月24日お題の4コマ「ゆるキャラ」はコチラ
shizunabi0924mondai.jpg

ゆるキャラグランプリの発表の瞬間。
緊張のあまり震えのとまらないロニなびちゃん。
それを見かねた友達がアドバイス。
「手のひらにアル文字を3回書いて飲み込めば大丈夫!」
いったい何て書けばいい??
でした。


では、まず正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

木曜日のメッセージテーマは『 これだけは苦手 』

2014 9 / 24

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 これだけは苦手 』です。
キュウリが苦手です(byもりち)。爬虫類が苦手です(by Roni)。など、人には好き嫌いがあるものです。
あなたは何が苦手ですか?

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 秋の夜長。夜食を買いに行くなら、カップラーメンorおにぎり 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇9月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
※9月23日(火)は特別番組のため、RADIOKIDSお休み。キラメキリンのコーナーはありませんのでご注意ください。
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!こちらの締め切りは9月29日。
留守番電話の番号は「054-651-1522」 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10
月9日のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」です。
"小学生の時におじいちゃんの家まで行くのに一人で飛行機に乗って行きました。その時に・・・"とか
"高校の修学旅行で沖縄に行くときに初めて飛行機に乗りました。その時に・・・""新婚旅行でアメリカに行くときに初めて飛行機に乗りました"
など、あなたの"飛行機初体験の思い出"を教えてください

「入居さん いらっしゃい 」9月22日分 おさらい

9月22日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

RN:入居中さんより...
『今のマンションに住んで2年近くなりますが、
先日隣に引っ越してきた人はウチの家賃よりも1万円程安く借りたとのことです。
部屋のタイプも一緒のはずなので、我が家の賃貸料も隣と同じ額に値下げして欲しいのですが、
コレって出来ませんか?』

そしてプロの答えはコチラ!

第一不動産 江本さん:
築年数が経てば経つ程、同じマンションでも契約時によって、
当然安くはなります。
今回のように1万円もというのは少ないですが、2〜3000円くらい安く出ている事はあると思います。
しかし、契約後に安くなるかというと、
やはり最初に結んだ契約書の値段というのがあるので、
一応大家さんに相談してみることは出来ますが、実際に安くなるかは不明です。

栗田弁護士:
例えば契約書に「減額交渉には応じません」という特約がある場合もあるかもしれませんが、
法的には無効で交渉する事は出来ると思います。
しかし、大家さんがそれに必ず応じなければならないという義務はないので、
実際に値下げになるというのは少ないと思います。
他にも法的な方法もありますが、例えば2〜3000円の為に裁判をやりますか?となります。
裁判費用までかけてとうのは現実的ではないですよね。

結論をいうと、交渉は出来なくはないです。
しかし今回の様に同額まで値下がるかは何とも言えません。

とのことでした!

さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや、
賃貸や契約などお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。

9月24日水曜日のリクエストテーマは「 秋リクはじめました 」

2014 9 / 22

9月23日は「K-mix おひるま協同組合拡大版 おいしいパンを巡る静岡大冒険」放送のためRADIOKIDSはお休みです

9月24日水曜日のリクエストテーマは「 秋リクはじめました 」
先週「サマーチューンかけ納めだよ!」で、夏の曲をかけおさめしましたが、今回は「あなたが秋だと感じる曲」「あなたが秋に聴きたい曲」のリクエスト!
春・夏・冬は季節の曲をパッと思いつくけれど、秋の曲で思いつくのは・・・?
  「曲のこのあたりが秋っぽい」
  「○年前の秋の思い出の曲です」
といったように、リクエストしたその曲がなぜ秋ソングなのか、理由を添えて教えてください!

◆◇◆◇◆◇9月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
※9月23日(火)は特別番組のため、RADIOKIDSお休み。キラメキリンのコーナーはありませんのでご注意ください。
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!こちらの締め切りは9月29日。
留守番電話の番号は「054-651-1522」 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10
月2日のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」です。
"小学生の時におじいちゃんの家まで行くのに一人で飛行機に乗って行きました。その時に・・・"とか
"高校の修学旅行で沖縄に行くときに初めて飛行機に乗りました。その時に・・・""新婚旅行でアメリカに行くときに初めて飛行機に乗りました"
など、あなたの"飛行機初体験の思い出"を教えてください

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 秋の夜長。夜食を買いに行くなら、カップラーメンorおにぎり 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

「しずなび4コマ劇場」9月24日お題

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
次回9月24日放送のお題です。


今回のお題4コマはラジオネーム・ナムさんのシナリオを採用させていただきました。
ナムさんには、1万円分のギフト券特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは9月24日お題の4コマ「ゆるキャラ」はコチラ
shizunabi0924mondai.jpg

ゆるキャラグランプリの発表の瞬間。
緊張のあまり震えのとまらないロニなびちゃん。
それを見かねた友達がアドバイス。
「手のひらにアル文字を3回書いて飲み込めば大丈夫!」
いったい何て書けばいい??

さぁ!見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方
それぞれ1名にしずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!
kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

「入居さん いらっしゃい 」9月22日分 予告

第一不動産presents 入居さんいらっしゃい
第4週の次回9月22日の入居さんいらっしゃい は、

法律を教えてタモーレ HOT525

をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答え!!

お悩み相談内容はコチラ!!
RN:入居中さんより...
『今のマンションに住んで2年近くなりますが、
先日隣に引っ越してきた人はウチの家賃よりも1万円程安く借りたとのことです。
部屋のタイプも一緒のはずなので、我が家の賃貸料も隣と同じ額に値下げして欲しいのですが、
コレって出来ませんか?』

この回答の放送は
9月22日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

9/22(月)~25(木)はMINMIのニューアルバム「BAD」をピックアップ

2014 9 / 19

hbt_140922.jpg

「セクシー」で、時に「過激」で、でもやっぱり「優しい」...。
そんな女性の想いを表現する「新生・MINMI」が存分に詰まった1枚!
MINMIの6thアルバム「BAD」。9月24日にリリースされる作品の魅力を
MINMI自身がご紹介します。お楽しみに!!
(※9/23は特別編成のためコーナー休止です。)

月曜日のメッセージテーマは「 ラーメンと私 」

2014 9 / 18

月曜日のメッセージテーマは「 ラーメンと私 」です

次の日は、パン三昧ということで、22日。2(ツ)る(ツ)るの日は、ラーメン三昧でいきます。
お店のラーメン情報はもちろん、お家でのラーメンの楽しみ方。
逆に、冷やし中華だけは食べられないです。など、苦手メッセージも待ってます。
醤油・塩・みそ・豚骨。いろいろ種類はありますが、あなたのこだわりのラーメン話、お待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇9月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
※9月23日(火)は特別番組のため、RADIOKIDSお休み。キラメキリンのコーナーはありませんのでご注意ください。
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!こちらの締め切りは9月29日。
留守番電話の番号は「054-651-1522」 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10
月2日のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 飛行機初体験の思い出 」です。
"小学生の時におじいちゃんの家まで行くのに一人で飛行機に乗って行きました。その時に・・・"とか
"高校の修学旅行で沖縄に行くときに初めて飛行機に乗りました。その時に・・・""新婚旅行でアメリカに行くときに初めて飛行機に乗りました"
など、あなたの"飛行機初体験の思い出"を教えてください

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 秋の夜長。夜食を買いに行くなら、カップラーメンorおにぎり 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

 

★「○○ノバ」9月25日のお題★

2014 9 / 18

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
9月25日のテーマは・・・「 秋の夜長。夜食を買いに行くなら、カップラーメンorおにぎり 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調

新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
今回は新静岡セノバ9Fのシネシティ・ザートから、池田さんをお迎えして【 シネシティザート オススメ映画ランキング 】を紹介していただきました


第3位→→『 舞妓はレディ 』
●『Shall we ダンス?』など数々の名作を手掛けてきた周防正行監督が、舞妓をテーマに撮り上げたドラマ。
周防監督が20年前から考え続けてきた企画で、とある少女が舞妓を夢見て京都の花街に飛び込み、
立派な舞妓を目指し成長していく姿を歌や踊りを交えて描く。

 

第2位→→『 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 』
●犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化
●擬人化されたアライグマや樹木といった、個性的で凶暴なヒーロー軍団の活躍に注目。


第1位→→『 るろうに剣心 伝説の最期編 』
●和月伸宏原作のコミックを基に、大友啓史監督と佐藤健主演で映画化したアクション大作の完結編
●激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心が大切な人と国を守るべく、日本征服をもくろむ志々雄真実一派との壮絶な死闘に挑む。


9月18日のテーマは「 仕事や学校が休みになり、急きょ1日休みになりました。そんな時あなたはどうする?
"やったー!遊びに行く"or"家でゆっくり過ごそう"  」でした。
遊びに行く→8、家でゆっくり→23 で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、家でゆっくり!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは『 運 』

2014 9 / 17

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『  』です。
運は思い通りに溜めたり使ったり出来ないもの。そんな中で、あなたにとって『運がよかった~』『運が悪かった~』とはどんな時でしょうか。運エピソード、お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 仕事や学校が休みになり、急きょ1日休みになりました。そんな時あなたはどうする?"やったー!遊びに行く"or"家でゆっくり過ごそう" 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月18日のテーマは「 機内から見るおすすめの景色 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 機内から見るおすすめの景色 」。機内から見た空や朝日。富士山をてっぺんから。駿河湾など、皆さんが見たおすすめの景色を教えてください!

◆◇◆◇◆◇9月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
※9月23日(火)は特別番組のため、RADIOKIDSお休み。キラメキリンのコーナーはありませんのでご注意ください。
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!こちらの締め切りは9月29日。
留守番電話の番号は「054-651-1522」 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。



毎週水曜日はオールリクエストデー

2014 9 / 16

※9月17日分のリザーブミュージックを募集しています!
 送り主・送り先の住所・氏名・電話番号を明記のうえ、リクエストとメッセージを送ってください


水曜日のリクエストテーマは「 サマーチューンかけ納めだよ!全員集合!~これが最後のサマーチューン2014~ 」

だんだん涼しくなってきて夏の終わりを感じる今日この頃。
「まだまだ夏を感じたいのに!」そんなあなたのために、今回は「 サマーチューンかけ納めだよ!全員集合!~これが最後のサマーチューン2014~ 」で最後の悪あがき!
サマーチューン限定リクエストです。新旧洋邦問わず、「ザ・サマーチューン」「夏といえばこの曲!」なリクエストをお待ちしています。
RADIOKIDSと一緒に、2014夏の終わりを楽しみましょう!


◆◇◆◇◆◇しずな~び「ゆるキャラグランプリ」応援団◆◇◆◇◆◇
ゆるキャラグランプリ2014に初出場が決まったしずな〜び。そこで頂点を獲るにはどうすればいいのか?
KIDSリスナーのアイデアを実行し、グランプリ獲得を目指していくリアル育成応援コーナー!!
次回は9月17日(水)放送

お題は・・・
「 グランプリを獲得するために、しずな〜びが必要なこととは何?? 

毎週1つずつアイデアを決定。
選ばれた方には、しずな〜びヘルメット&しずな〜びTシャツをプレゼント!
また、決定したアイデアを、実際にしずな〜びがやってみます。

◆◇◆◇◆◇9月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
※9月23日(火)は特別番組のため、RADIOKIDSお休み。キラメキリンのコーナーはありませんのでご注意ください。
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
9月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!こちらの締め切りは9月29日。
留守番電話の番号は「054-651-1522」 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月18日のテーマは「 機内から見るおすすめの景色 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 機内から見るおすすめの景色 」。機内から見た空や朝日。富士山をてっぺんから。駿河湾など、皆さんが見たおすすめの景色を教えてください!

しずな〜び「ゆるキャラグランプリ」応援団

ゆるキャラグランプリ2014に初出場が決まったしずな〜び
そこで頂点を獲るにはどうすればいいのか?

KIDSリスナーのアイデアを実行し、
グランプリ獲得を目指していく
リアル育成応援コーナー!!

次回は9月17日(水)放送。

お題は・・・
「グランプリを獲得するために、しずな〜びが必要なこととは何??」

前回採用されたアイデアは・・・
沼津市 ランドリーガールさんから
県内各所の新幹線ホームで、しずな〜びが、駅弁を売るとから売店の1日店長を するとか。
各駅での1日駅長もいいかも(^^)。
まずは、利用の多い静岡駅で1日駅長ってのはどうですか(^^

このアイデアを、しずな〜びが実行して、Facebookでアップします。
実現できたのか?許可はもらえたのか?


毎週1つずつアイデアを決定。
選ばれた方には、しずな〜びヘルメット&しずな〜びTシャツをプレゼント!
また、決定したアイデアを、
実際にしずな〜びがやってみます。

その様子は後日Facebookでもアップしていきます。

kids@kmix.jpまで。
件名に「しずなび」と入れてください。
よろしくお願いします。

火曜日のメッセージテーマは「 バスの話 」

2014 9 / 15

★リザーブミュージック★9月17日のリザーブをお待ちしています<リザーブ日・メッセージ・リクエスト曲・送り主&送り先の名前・郵便番号・住所・電話番号>を番組まで応募してください。※贈り先は県内の方とさせていただきます。★

火曜日のメッセージテーマは「 バスの話 」です。
9月20日は「バスの日」だそうです。そこで、
「通勤・通学・旅行・遠足などでのバスでの思い出話」や、「バスに乗ったらこの席に座る!」とか
「高速バスで○○に行きました」「降りる時のピンポンボタンを押すタイミングのこだわり」など、
あなたの「 バスの話 」を聞かせてください

◆◇◆◇◆◇9月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたが哀しんだメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「あなたのささいな哀しみエピソード」をお待ちしています。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月18日のテーマは「 機内から見るおすすめの景色 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 機内から見るおすすめの景色 」。機内から見た空や朝日。富士山をてっぺんから。駿河湾など、皆さんが見たおすすめの景色を教えてください!

 

「入居さん いらっしゃい 」9月15日分 予告

次回、9月15日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは
「第一不動産とゆかいな仲間たち」 です。

「人住み 人笑う」を理念に掲げ、
大勢の人の静岡での暮らしのサポートをしている
第一不動産とはどんな会社なのか?
そしてどんなスタッフが働いているのか?

第一不動産の「人」にフォーカスして、
百貨店商品券3000円分が貰える!かも!?
逆電リスナー参加型クイズを開催します!

今回の第一不動産の愉快な仲間は・・・・
大石あさぎさんがやってきます。
放送は、9月15日 月曜日、17:25頃からです。
お聴き逃し無く!

9/15(月)~18(木)はザ・クロマニヨンズのニューアルバム「GUNBO INFERNO」をピックアップ

2014 9 / 12

hbt_140915.jpg

ザ・クロマニヨンズ、1年8ヶ月ぶりのこのアルバムは、
先行シングル「キスまでいける」をはじめ、全12曲を収録。
通算8枚目のニュー・アルバムの魅力をメンバー自ら語ります。
どうぞお楽しみに!!

月曜日のメッセージテーマは「 私がじいちゃんばあちゃんになったら 」

2014 9 / 11

月曜日のメッセージテーマは「 私がじいちゃんばあちゃんになったら 」です

9月15日は敬老の日です。
「私がじいちゃんばあちゃんになったら」どんな風に歳をかさね、じいちゃんばあちゃんを過ごしたいですか?
【世界一周したい!畑仕事をしたい!】【孫と一緒にライブに行きたい!】【ハワイに移住してのんびりしたい!】【ずっとバンドをしていたい!あこがれのアメ車でブイブイいわせたい!】など、アナタがじいちゃんばあちゃんになったらを教えてください。

◆◇◆◇◆◇9月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたが哀しんだメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「あなたのささいな哀しみエピソード」をお待ちしています。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月18日のテーマは「 機内から見るおすすめの景色 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今回のテーマは「 機内から見るおすすめの景色 」。機内から見た空や朝日。富士山をてっぺんから。駿河湾など、皆さんが見たおすすめの景色を教えてください!

★「○○ノバ」9月18日のお題★

2014 9 / 11

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
9月18日のテーマは・・・「 仕事や学校が休みになり、急きょ1日休みになりました。そんな時あなたはどうする?"やったー!遊びに行く"or"家でゆっくり過ごそう" 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調

新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
今回は新静岡セノバ4Fのノジマから、スタッフの山本さんをお迎えして【 日立の商品ランキング 】を紹介していただきました


第3位→→『 おひつ御膳 』
●少量のご飯がおいしく炊けて、食卓に運べる
●おひつのようなデザインがユニークな日立の"少量炊き"炊飯器。


第2位→→『 洗濯機 ビートウォッシュ 』
●取り出しやすさナンバーワン!
●節水性と洗浄力を両立した「ナイアガラ ビート洗浄」を搭載した洗濯乾燥機。


第1位→→『 冷蔵庫 』
●スリープ野菜&真空チルドで鮮度を守ってくれる!

 

9月11日のテーマは「 失恋したときに聴くのは、あげあげの激しい曲orどっぷり浸かる寂しい曲  」でした。
あげあげの激しい曲→3、どっぷり浸かる寂しい曲→35 で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、圧倒的に どっぷり浸かる寂しい曲!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

「入居さん いらっしゃい 」9月8日分 おさらい

第2週目9月8日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りしたのは・・・
「第一不動産9時7時」

実際にあったケーススタディを紹介しながら、
「第一不動産9時7時」特別捜査員の第一不動産 長嶋伸幸さんが、相談を解決していきます。

今回の相談内容はコチラでした。

Iさん(仮名)(以下I):先日、父が亡くなり室内整理しています。
自分は他に家があるので、この父の家を今後どうしていったらいいでしょうか?

でした。

木曜日のメッセージテーマは『 節約と贅沢 』

2014 9 / 10

※※9月17・24日のリザーブミュージック、大募集中です※※

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 節約と贅沢 』です。

みなさん、いろいろな事で節約してると思いますが、反面贅沢な事をしている面もあると思います。夕食は節約しているけどデザートは高級品を食べてます。靴は安いけど、靴下は高いの履いてます。など、みなさんが節約しているものと贅沢しているものを教えてください。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 失恋したときに聴くのは、あげあげの激しい曲orどっぷり浸かる寂しい曲 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月11日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇9月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたが哀しんだメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇

「あなたのささいな哀しみエピソード」をお待ちしています。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 9 / 9

水曜日のリクエストテーマは「 K-mix RADIOKIDS場所 」
今週14日(日)からいよいよ大相撲秋場所が始まります。それにちなんで今回は、K-mix RADIOKIDS場所を開幕!
各テーマに沿ったリクエストの中で多く集まった上位2曲を紙相撲で勝負!勝った曲をオンエアします。

今回のリクエストテーマはこちら!各キーワードが曲名、アーティスト名に入っていればオーケーです。

3時台→ 月 (「 月 」「 MOON 」など・・・)
4時台→ 火 (「 火 」「 FIRE 」など・・・)
5時台→ 水 (「 水 」「 WATER 」など・・・)
6時台→ 木 (「 木 」「 TREE 」など・・・)

ここまで書きましたが、みなさん分かりましたか?分からなくても大丈夫!やってみればきっと分かるでしょう!
ということで、とりあえず1時間ごとに変わるテーマに沿ってリクエストを送ってください。新旧洋邦問わず、たくさんの応募お待ちしています。※今回はベタであればあるほどかかりやすいかも?

ちなみに紙相撲はこんな感じ。

\はっけよーい、のこった!/

IMG_1052.jpg

\リクエストの勝利!/

IMG_1054.jpg

※イメージ図です。



◆◇◆◇◆◇9月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたが哀しんだメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇

「あなたのささいな哀しみエピソード」をお待ちしています。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月11日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

火曜日のメッセージテーマは「 お店をやるとしたら? 」

2014 9 / 8

火曜日のメッセージテーマは「 お店をやるとしたら? 」です。
あなたは、「子どもの頃○○屋さんになりたい」と思ったことありますか?
「今の仕事を辞めてお店をやってみたい」と思っている人もいるかもしれません。
趣味や特技・興味があることを生かしてお店をやる!って想像するとわくわくします。
そこで、やる・やらないは別として、
アナタがお店をやるなら<どんな店名><どんなお店>かを教えてください。

必ず「お店の名前」をつけてください。

そして、お店や扱う商品のおすすめポイントも教えてくださいね。

ちなみに・・・。
●こだわりのCDのお店 by Roni
●食堂 byぬきち
●ひとりこつこつ手拭いを染める、染物屋 byもりち

◆◇◆◇◆◇9月9日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒りメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「ああたの感じたささいな怒り」「逆に怒られちゃった」エピソードを教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト、そしてお花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月11日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

しずな〜び「ゆるキャラグランプリ」応援団

ゆるキャラグランプリ2014に初出場が決まったしずな〜び
そこで頂点を獲るにはどうすればいいのか?

KIDSリスナーのアイデアを実行し、
グランプリ獲得を目指していく
リアル育成応援コーナー!!

次回は9月9日(火)放送。

お題は・・・
「グランプリを獲得するために、しずな〜びが必要なこととは何??」

例えば・・・
子どもに愛されるために、毎朝横断歩道の旗ふりをする
しずな〜びウォッチとメダルを作る
バンドを結成する
『「しずな〜び」とノートのはじめに書くと、恋愛成就する』という噂をひろめる

毎週1つずつアイデアを決定。
選ばれた方には、しずな〜びヘルメット&しずな〜びTシャツをプレゼント!
また、決定した愛で葉を、
実際にしずな〜びがやってみます。

その様子は後日Facebookでもアップしていきます。

kids@kmix.jpまで。
件名に「しずなび」と入れてください。
よろしくお願いします。


「入居さん いらっしゃい 」9月8日分 予告

「入居さん いらっしゃい」!
第2週の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「第一不動産9時7時」 です。

実際にあったケーススタディを紹介しながら、
「第一不動産9時7時」の特別捜査員が、
相談を解決していきます。
放送は、9月8日月曜日 17時25分〜!お楽しみに★

9/8(月)~11(木)は東京スカパラダイスオーケストラのニューアルバム「SKA ME FOREVER」をピックアップ

2014 9 / 5

hbt_140908.jpg

今回は、東京スカパラダイスオーケストラが8/13にリリースした25周年YEAR
制作オリジナルアルバムをピックアップ。亀田誠治をプロデューサーに迎え、
10-FEET、MONGOL800、ASIAN KUNG-FU GENERATIONをコラボバンドとして
迎えたバンドコラボ三部作を始め、最新の"トーキョースカ"サウンドが満載。
この注目作についてメンバーの川上つよし、谷中敦が"渋く"語っています。
どうぞお楽しみに!!

★「○○ノバ」9月11日のお題★

2014 9 / 4

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
9月11日のテーマは・・・「 失恋したときに聴くのは、あげあげの激しい曲orどっぷり浸かる寂しい曲 」です。
夏の終わりと共に恋の終わりを迎えたアナタ!あなたなら、失恋した時に聴くのはあげあげの激しい曲?それとも、どっぷり浸かる寂しい曲?リアルで失恋したアナタも、そうでないアナタも想像して、"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調

新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
今回は新静岡セノバ3Fの東急ハンズから、スタッフの渡邊さんをお迎えして【 東急ハンズ 最新の便利ステーショナリー 】を紹介していただきました

第3位→→『 ケスペタ 』
●300円(税別)
●個人情報を保護する、その名もケスペタ。黒いノリが乾けば、名前・住所等の情報をしっかり隠せます

 第2位→→『 ハリマウス 』
●700円(税別)
●片手でらくらくセロテープが貼れる「ハリマウス」。壁などにもキレイにテープが貼れます!

 第1位→→『 Kakuno(カクノ) 』
●1000円(税別)
●大人から子供まで、幅広い世代でウケている、万年筆"Kakuno(カクノ)"。手軽に使え、正しい持ち方が身に付くのでオススメです

 kids140904.JPG


9月4日のテーマは「 この秋、七輪を使って焼きたいのは、脂の乗ったサンマor香の王様・マツタケ 」でした。
脂の乗ったサンマ→25、香の王様・マツタケ→3 で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、圧倒的に 脂の乗ったサンマ!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 くやしいです! 」

2014 9 / 4

月曜日のメッセージテーマは「 くやしいです! 」です

「くやしいです!」9(く)8(や)しいの日。
これまで大小さまざまなくやしい思いはしてきたと思います。時として、そのくやしさが後の人生を大きく変える事があります。
そこで、アナタがこれまで体験してきた大小さまざまなくやしい事を教えてください。また、そのくやしさが後にこんな影響を与えた!という後日談もお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇9月9日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒りメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「ああたの感じたささいな怒り」「逆に怒られちゃった」エピソードを教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト、そしてお花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月11日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」9月1日分 おさらい

「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

毎月第一週は、静岡市を中心とした「あの街この街」の魅力をみつけながら
住むならこんな物件!住まいまで探せる

「出没!アノ街ッテ天国」!!

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の
特徴・イイトコロを教えてもらいながら、

「その町に住むならこんな物件!」

を第一不動産が厳選して紹介します。

9月1日の放送でピックアップしたアノ街は・・・
「静岡市葵区呉服町」

木曜日のメッセージテーマは『 外泊物語 』

2014 9 / 3

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 外泊物語 』です。
旅館、ホテル、ペンションからキャンプまで。この夏、いろいろな所に外泊したと思います。そこで、
どんな所にお泊まりしましたか?楽しかった事や困った事、あるいはハプニングなど起きませんでしたか?
この夏の、外泊物語をお聞かせください。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月11日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 この秋、七輪を使って焼きたいのは、脂の乗ったサンマor香の王様・マツタケ 」です。
遠赤外線でじっくり焼いた塩焼きさんまの美味しさは格別~♪
香り豊な松茸を七輪で焼き、指で裂いてポン酢でいただく~♪
あぁ、なんて素敵なことでしょう!あなたは七輪を使って、どちらを焼きたいですか?
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

◆◇◆◇◆◇9月9日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒りメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「ああたの感じたささいな怒り」「逆に怒られちゃった」エピソードを教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト、そしてお花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 9 / 2

今回のリクエストテーマは「 とっても大好き 」リクエスト
9月3日はなんとドラえもんの誕生日!あん、あん、あん、とっても大好きドラえもん~♪ですよね!そこで、みんなが大好きなドラえもんの誕生日をRADIOKIDSでお祝いしましょう!皆さんがドラえもんと同じくらい大好きなアーティストの曲をリクエストしてください。


◆◇◆◇◆◇9月9日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒りメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「ああたの感じたささいな怒り」「逆に怒られちゃった」エピソードを教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト、そしてお花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月4日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

竹内朋康さん・タケウチカズタケさん・椎名純平さん

2014 9 / 1

20時からのライブ前に、RADIOKIDSに現れたのは竹内朋康さん・タケウチカズタケさん・椎名純平さんの3名!


静岡市葵区両替にあるFreakyshowからセノバまで、歩いてきたという3人!
31日にWIND BLOWに出演し、今日はFreakyshowでMagic Number with Kenji Jammer緊急ライブ!

kids140901.JPG
「静岡の音楽ファンは、盛り上げていくとグイグイ来る!音楽の街だから、音楽が根付いているんだと感じる」とのこと。

RADIOKIDSへのメッセージ
椎名純平さん:草薙に10年住んでました!静鉄に乗ってました・・・
タケウチカズタケさん:今日のライブはスペシャルセッション(スペシャルゲストはKenji Jammer)なので、お楽しみに!
竹内朋康さん:音楽がわからなくても、絶対楽しめる!絶対楽しいLIVEです!!


RADIOKIDSといえば、ダーツでドン
今回は竹内朋康さんがダーツを投げることに。
予告通り、に的中!!でした

火曜日のメッセージテーマは「 続・缶詰王決定戦 」

2014 9 / 1

火曜日のメッセージテーマは「 続・缶詰王決定戦 」です。
月曜日のメッセージテーマは「缶詰王決定戦」でした。が、放送時間が短かったため、みなさんからのメッセージを紹介できなかったので、火曜日も募集します!
ちなみに、月曜日の途中結果は・・・
 1位 シーチキン
 2位 やきとり
 3位 サバ
投票しわすれたというアナタ!食器棚をみて「あぁ、コレだ」と思ったアナタ!夕食を買いに行ったときに思い出したというアナタ!!引き続き募集しますよ!
~~~~~月曜日のメッセージテーマはこんな感じで募集しました~~~
缶詰は"備蓄用の保存食"というだけでなく、最近では、ツナやサバをはじめとる海系の食材・やきとりなど肉系の食材・お総菜系・ デザート・世界の食材などなど手軽に料理を楽しむだけでなく、【缶詰とお酒を楽しめる、缶詰バー】が県内にも登場し、注目されています。
そこで、RADIOKIDSで、缶詰王を決定しようと思います。
過去には「おにぎり王決定戦」「からあげ王決定戦」など、さまざまな"決定戦"を決めてきたRADIOKIDS。
今回、"缶詰王"は何缶なのか?あなたの一票をお待ちしています。
缶詰を使ったレシピもあったら教えてください!!

◆◇◆◇◆◇9月2日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜んだメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「まわりの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」など
あなたの喜んだ事を教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブを緊急大募集中!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月4日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

pagetop