K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年8月アーカイブ

「入居さん いらっしゃい 」9月1日分 予告

次回、9月1日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「出没!アノ街ッテ天国」 です。

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするアノ街は・・・「静岡市葵区呉服町」
江戸時代、徳川家康が駿府の町づくりを始めた頃からの歴史を持ちながら、
現在も様々な店が建ち並び、人々はショッピングやおしゃべりを心行くまで楽しむ。
まさに静岡の賑わいの中心地。通りを歩けば楽しい気分になってしまう、そんな街。

そこで、アナタの静岡市葵区呉服町に関するメッセージもお待ちしています。
ここのランチがおいしい!ここの駐車場がお得!など、
「おススメの店・気になっている店。静岡市葵区呉服町の穴場スポット」 も教えてください。

放送は9月1日月曜日、17時25分頃からです☆お聞き逃しなく!

9/1(月)~4(木)は片平里菜のニューアルバム「amazing sky」をピックアップ

2014 8 / 29

hbt_140901.jpg

今回は、ギターブランド・エピフォンの日本人女性としては初となる公認
アーティストとしても注目されている片平里菜が8/6にリリースした記念すべき
1枚目となるアルバムをピックアップ。
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDが編曲&演奏で参加したタイトル
曲をはじめとした13曲をパッケージ。アルバムジャケットは浜松市の中田島砂丘で
撮影されたそうですよ。彼女ならではの世界観を堪能できる4日間になるはずです。
どうぞお楽しみに!!

「しずなび4コマ劇場」8月27日答え

今回のお題4コマはラジオネーム・なびちょむさんのシナリオを採用させていただきました。
なびちょむさんには、1万円分のギフト券特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは8月27日お題の4コマ「お月見」はコチラ
shizunzbi0827mondai.jpg

お月見を楽しんでいる、しずな〜びと子どもたち。
あれ?でもお団子を飾る三方を忘れちゃったみたいです。
さぁ、困った困った・・・
そこで!しずな〜びの「富士山の耳」の上にお団子を置いちゃいました。
するとまぁ不思議。まるで◯◯◯みたいに見えちゃった。
さて何に見えたんでしょうか?
でした。


では、まず正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

月曜日のメッセージテーマは「 缶詰王決定戦 」

2014 8 / 28

☆○o。月曜日は特別番組放送のため、16:08から放送です。o○☆
月曜日のメッセージテーマは「 缶詰王決定戦 」です
9月1日は防災の日。防災グッズの点検や備蓄用の保存食の点検はしましたか?
缶詰は"備蓄用の保存食"というだけでなく、最近では、ツナやサバをはじめとる海系の食材・やきとりなど肉系の食材・お総菜系・ デザート・世界の食材などなど手軽に料理を楽しむだけでなく、【缶詰とお酒を楽しめる、缶詰バー】が県内にも登場し、注目されています。
そこで、RADIOKIDSで、缶詰王を決定しようと思います。
過去には「おにぎり王決定戦」「からあげ王決定戦」など、さまざまな"決定戦"を決めてきたRADIOKIDS。
今回、"缶詰王"は何缶なのか?あなたの一票をお待ちしています。
缶詰を使ったレシピもあったら教えてください!!

◆◇◆◇◆◇9月2日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜んだメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「まわりの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」など
あなたの喜んだ事を教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブを緊急大募集中!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月4日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

★「○○ノバ」9月4日のお題★

2014 8 / 28

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

9月4日のテーマは・・・「 この秋、七輪を使って焼きたいのは、脂の乗ったサンマor香の王様・マツタケ 」です。
遠赤外線でじっくり焼いた塩焼きさんまの美味しさは格別~♪
香り豊な松茸を七輪で焼き、指で裂いてポン酢でいただく~♪
あぁ、なんて素敵なことでしょう!あなたは七輪を使って、どちらを焼きたいですか?
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調

新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
今回は新静岡セノバ3Fの東急ハンズから、横山さんをお迎えして【 東急ハンズ年に一度の大感謝バーゲン"ハンズメッセ"オススメ商品ランキング 】を紹介していただきました


※※※ハンズメッセとは??※※※
ハンズメッセは1983年に、東急ハンズ渋谷店がオープン5周年を記念して、渋谷店の「創業祭」として
開催されたのが始まりです。その後、1986年に東急ハンズが創業10周年を迎えたのを機に、
全店同時開催のイベントとして生まれ変わりました。昨年は、期間中に全国から120万人以上のお客様に
ご来店いただいています。
新静岡セノバ3階の「東急ハンズ」では、8/28木曜日から、9/3水曜日まで、年に一度の大感謝バーゲン、「ハンズメッセ」が開催。いろんなアイテムが、お得な価格で勢揃いしますので、「ハンズメッセ」、是非この機会にご利用下さい。詳しくは 東急ハンズ まで!

 【 東急ハンズ年に一度の大感謝バーゲン"ハンズメッセ"オススメ商品ランキング 】

第3位→→『 タオル 』
●ふわふわの今治タオルが今年もハンズメッセに勢ぞろい!
●9月1日(月)、2日(火)は、静岡店限定でタオルの詰め放題をおこないます!

第2位→→『 シャンプー 』
●さまざまなメーカー、ブランドのシャンプーやトリートメントを多数ご用意しました。
●「爽快柑(そうかいかん)」シャンプーの詰め替え用特別セットは、静岡店限定のお買い得品です
kids140828-1.jpg
第1位→→『 スーツケース 』
●今年のメッセのスーツケースは、ジップでマチを広げられる拡張型!
●旅行先で荷物が増えても、スーツケースの容量を変えられるすぐれものです。
ハンズメッセで沢山買った商品を帰りはスーツケースに入れて帰る方もいらっしゃいます。

kids140828-2.jpg
この写真で広がったのがわかりますか??

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは『 Good Summer Sleeping 』

2014 8 / 27

いろんな想いを残して去っていく。夏。待って私の夏!まだ夏を満喫してない!もっと夏を味わさせて!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆今年もやってきました☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
東急ハンズと共に味わう4日間のSPECIAL SUMMER DAYS。
最終日28日木曜日のテーマは・・・「 GOOD SUMMER SLEEPING 」

なぜかイ~場面で目覚めてしまう夢。あの夢の続きが見たい。そんな経験ありませんでしたか?
逆にあんな夢、もう見たくない!なんて夢もあったと思います。そんなあなたの夢の思い出話をお聞かせくたさい

新静岡セノバ3階の「東急ハンズ」では、8/28木曜日から、9/3水曜日まで、年に一度の大感謝バーゲン、「ハンズメッセ」が開催。いろんなアイテムが、お得な価格で勢揃いしますので、「ハンズメッセ」、是非この機会にご利用下さい。詳しくは 東急ハンズ http://www.tokyu-hands.co.jp/ をご覧ください



◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月4日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇9月2日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜んだメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「まわりの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」など
あなたの喜んだ事を教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブを緊急大募集中!

Xperia Z2 Tablet SO-05F!!

2014 8 / 27

昨日のRADIOKIDSではドコモのおすすめタブレット、
「Xperia Z2 Tablet SO-05F」をRoniさんに触ってもらいました。

 docomo.jpg

その薄さ、軽さにRoniさんもオドロキ!

「Xperia Z2 Tablet SO-05F」は、なななんと世界最薄約6.4mm、世界最軽量約439グラムというサイズ感。それでいて画面は10.1インチ、映像や音楽再生機能はソニーならではのハイクオリティという優れものでした。お手軽にノートパソコン、電話、テレビなどになるタブレット・・・欲しい!

 

ドコモでは新料金プランを受付中とのことです。

詳しくはお近くのドコモショップかドコモのHPでチェックしてみて下さい!

水曜日のオールリクエストは「 GOOD SUMMER BEAUTY 」

2014 8 / 26

いろんな想いを残して去っていく、夏。待って私の夏!まだ夏を満喫してない!もっと夏を味わさせて!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆25日からの4日間は、そんな「まだ終らない夏」を、東急ハンズと共に味わう4日間のSPECIAL SUMMER DAYSをお届け☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
ということで、3日目のテーマは、「 GOOD SUMMER BEAUTY 」
プレゼントは、美しいお顔のお肌ケアにぴったり!『 パナソニック スチーマー ナノケア 』です。
女性の方はもちろん、女性の方へのプレゼントとしていかがでしょう?

それにちなみ、リクエストテーマは、【 首から上の体のパーツリクエスト 】です
曲名かアーティスト名に首から上の体のパーツが入っている曲限定リクエスト!
目・鼻・口・耳はもちろん、髪(髪型)、うなじ、喉などもOK!
あなたからの【 首から上の体のパーツリクエスト 】お待ちしています!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月~11月のリザーブを緊急大募集中!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月4日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ
 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇9月2日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜んだメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「まわりの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」など
あなたの喜んだ事を教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「しずなび4コマ劇場」8月27日お題

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
次回8月27日放送のお題です。


今回のお題4コマはラジオネーム・なびちょむさんのシナリオを採用させていただきました。
なびなび丸さんには、1万円分のギフト券特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは8月27日お題の4コマ「お月見」はコチラ


shizunzbi0827mondai.jpg

お月見を楽しんでいる、しずな〜びと子どもたち。
あれ?でもお団子を飾る三方を忘れちゃったみたいです。
さぁ、困った困った・・・
そこで!しずな〜びの「富士山の耳」の上にお団子を置いちゃいました。
するとまぁ不思議。まるで◯◯◯みたいに見えちゃった。
さて何に見えたんでしょうか?
ヒント:ボールを使う3文字のスポーツです

さぁ!見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方
それぞれ1名にしずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!
kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

「入居さん いらっしゃい 」8月25日分 おさらい

8月25日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

RN:匿名希望さんより...
『半年間、海外出張に行くことになりましたが、
 住宅ローンの支払いもあるので、
 戻ってくるまで自宅を賃貸したいと思っています。
 ただ、半年後に戻ってきたとき必ず明け渡してもらいたいのですが、
 契約の際にどんな事に注意すれば良いでしょうか??』

そしてプロの答えはコチラ!

第一不動産 江本さん:まず今回のケースをおさらいすると、
借家とかではなく自分の持ち家なので、こういった貸し出しが出来ます。
また実際に「自宅を建て替える間だけ借りたい」とか、
逆に「短期間だけ貸したいけどどうしたらいいのか?」という相談もたくさんあります。
そこで、どういう契約をすればいいのか?についてですが、詳しくは栗田弁護士からお願いします。

栗田弁護士:今回のケースで必要になってくるのが「定期借家契約」です。
これは一定期間に限って家を貸す場合に必要になるものです。
この定期借家契約をちゃんと結んでおかないと、返却が「必ず」ではなくなります。
なので、不動産会社や弁護士に契約書をちゃんとみてもらう事をおススメします。
たんに口約束だけでは、無効になるので注意してください。
ここで余談になりますが、世の中のトラブルの大半は、
「口約束」だけで起きているのが現状です。
なので繰り返しになりますが、必ず不動産会社や弁護士に、まずは相談してください。

とのことでした!

さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや、
賃貸や契約などお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。

火曜日のメッセージテーマは「 GOOD SUMMER TRAVEL 」

2014 8 / 25

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月27日のリザーブを緊急大募集中!

いろんな想いを残して去っていく。夏。待って私の夏!まだ夏を満喫してない!もっと夏を味わさせて!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆今年もやってきました☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
25日からの4日間は、そんな「まだ終らない夏」を、東急ハンズと共に味わう4日間のSPECIAL SUMMER DAYSをお届け。

火曜日のテーマは・・・「 GOOD SUMMER TRAVEL 」
一度は行ってみたい旅行先、あなたはありますか?"未だに訪れたことがないけれど、どうしたもココに行きたい!"とか
"食べてみたいものがある""子どもを連れて行ってあげたい"など、金銭的・日程的なものは問わず、あなたの旅欲望を満たす旅先。
国内・海外問わず、あなたの一度は行ってみたい旅行先を教えてください。

※※TRAVELメッセージを送ってくれた方の中から抽選で1名に、「いろんな所の食材・調味料 詰め合わせセット」をプレゼント!※※

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月26日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月26日は「喜怒哀楽の""」「あなたのささいな楽しみ」「今あなたが楽しみにしていること」エピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月4日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」8月25日分 予告

第一不動産presents 入居さんいらっしゃい
第4週の次回8月25日の入居さんいらっしゃい は、

法律を教えてタモーレ HOT525

をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答え!!

次回のお悩み相談内容はコチラ!!
RN:匿名希望さんより...
『半年間、海外出張に行くことになりましたが、
 住宅ローンの支払いもあるので、
 戻ってくるまで自宅を賃貸したいと思っています。
 ただ、半年後に戻ってきたとき必ず明け渡してもらいたいのですが、
 契約の際にどんな事に注意すれば良いでしょうか??』

この回答の放送は
8月25日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

8/25(月)~28(木)はSTARDUST REVUEのニューアルバム「SHOUT」をピックアップ

2014 8 / 22

hbt_140825.jpg

今回は、世代を問わず観客を魅了し続ける日本屈指のライブバンドSTARDUST REVUE
が8/6にリリースした通算36枚目(!)となるニューアルバムをピックアップ。
今回の作品は、いろいろなタイプのスタ☆レビ流"SHOUT"が詰まった10曲を収録。
4日間を通じて、共同プロデューサーとしてKANを迎えた理由をはじめ、昨今の世相に
一石を投じるようなメッセージソングに込めた思い、そして、10月からスタートする
全国ツアーへの意気込み等についてフロントマンの根本要が語っています。
バンドのモットーでもある「高い音楽性と低い腰」が満載の4日間です。
どうぞお楽しみに!!

★「○○ノバ」8月28日は・・・★

2014 8 / 21

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。8月28日は特別編のため、コーナー後半の「なんとかの場」はお休みです。

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
今回は新静岡セノバ9Fのシネシティ・ザートから、池田さんをお迎えして【 オススメ映画ランキング 】を紹介していただきました

第3位→→『 ホットロード 』
●1980年代に若者の圧倒的な支持を集めた紡木たくによる少女コミックを、能年玲奈主演で実写映画化した青春ドラマ。

第2位→→『 るろうに剣心 京都大火編 』
●和月伸宏原作の人気コミックを基にした2012年の前作に続き、原作のクライマックスともいうべき「京都編」を前後編で実写映画化したアクション大作の前編。
●後編の「 るろうに剣心 伝説の最期編 」は、9月13日公開 

第1位→→『 STAND BY ME ドラえもん 』
●藤子・F・不二雄原作で国民的アニメであるドラえもんのシリーズ初となるCGアニメ

8月21日のテーマは「 映画を観るなら、公開されてからすぐ観る?公開してだいぶ落ち着いてから観る? 」でした。
公開されてからすぐ観る→3、落ち着いてから観る→30 で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、圧倒的に 落ち着いてから観る!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 GOOD SUMMER BBQ 」

2014 8 / 21

月曜日のメッセージテーマは「 GOOD SUMMER BBQ 」です
いろんな想いを残して去っていく。夏。待って私の夏!まだ夏を満喫してない!もっと夏を味わさせて!!とういことで
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆今年もやってきました☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
25日からの4日間は、そんな「まだ終らない夏」を、東急ハンズと共に味わう4日間のSPECIAL SUMMER DAYSをお届け。

初日の25日月曜日のテーマは・・・「 GOOD SUMMER BBQ 」
この夏、BBQやりました?まだまだBBQするチャンスはありますよ!
これからBBQを楽しむために緊急アンケートを実施。
絶対欠かせない!BBQといえばコレでしょ!という食材1品を教えてください。
単に「肉」ではなく「牛肉のカルビ」など種類と部位も細かく教えてください。
「魚介類」も「ほたて」「ブラックタイガー」「イカのゲソ」などで教えてください。
またその食材をどう味付け・調理するのか?おススメ技もありましたらお願いします

※※BBQメッセージを送ってくれた方の中から抽選で1名に、「イワタニ カセットフー マーベラス」をプレゼント!※※

★新コーナー 「あ~~~~あの曲なんだっけ?」
イントロだけは・・・サビだけは・・・出ているのに曲名がどうしても思い出せない。そんなモヤモヤをスッキリさせる音楽クイズコーナ「あ~~~~あの曲なんだっけ?」探したい曲がある方は覚えている限りのヒントを書いて、番組宛にメールを送ってください。※件名に「あの曲なんだっけ係」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月26日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月26日は「喜怒哀楽の""」「あなたのささいな楽しみ」「今あなたが楽しみにしていること」エピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 9月4日のテーマは「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
夏休みが終わったばかりですが、暦のうえではもう秋。雑誌やファッションは秋をテーマにした題材が増えました。
グルメや紅葉狩りなど、季節を感じる旅が楽しめるのが秋!ですね。国内・海外など行く先はあなた次第!!
あなたからの「 富士山静岡空港から行く秋のソラタビ 」メッセージお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 ダメ出しされました 』

2014 8 / 20

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 ダメ出しされました 』です。
夏休みの宿題手伝ってあげたら子供にダメ出しされました。家事を手伝おうとして洗濯もの干してたら嫁にダメ出しされました。
車の運転、渋滞にはまった事にダメ出しされました。など、せっかく手伝ってあげたのにダメ出しされた事、教えてください。
木曜日のラテ欄(=新聞のラジオ欄)もご参考に。

★新コーナー 「あ~~~~あの曲なんだっけ?」
イントロだけは・・・サビだけは・・・出ているのに曲名がどうしても思い出せない。そんなモヤモヤをスッキリさせる音楽クイズコーナ「あ~~~~あの曲なんだっけ?」探したい曲がある方は覚えている限りのヒントを書いて、番組宛にメールを送ってください。
※件名に「あの曲なんだっけ係」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月21日のテーマは「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今年の静岡空港はイベントに力を入れていて、就航先の物産展や地元アイドルのショーなど、たくさんのイベントを行っています。
そこで、みなさんからのアイディアも募集したいと思います。あなたからの楽しいイベントアイディアお待ちしています!
あなたからの「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
8月21日のテーマは・・・「 映画を観るなら、公開されてからすぐ観る?公開してだいぶ落ち着いてから観る? 」です。
話題だからすぐ観たい!席に余裕をもって観たい!など、
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月26日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月26日は「喜怒哀楽の""」「あなたのささいな楽しみ」「今あなたが楽しみにしていること」エピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

 

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 8 / 19

今回のリクエストテーマは「 シグナルリクエスト 
8月20日は「交通信号設置記念日」だそうです。そこで今回は「 シグナルリクエスト 」
信号(シグナル)ということで、赤・黄色・青の3色リクエストだと思いましたか?チッ・チッ・チッ!違います。
今回募集するのは、曲名・アーティスト名に 「すすめ」 とまれ」 が入っているリクエストです。 「すすめ」 「とまれ」 だけでなく、例えば「行く」「GO」「START」「待て」「STOP」「STAY」「WAIT」などでもOK。
曲名・アーティスト名に「すすめとまれ」の意味を持つ言葉が入った「 シグナルリクエスト 」お待ちしています。

★新コーナー 「あ~~~~あの曲なんだっけ?」
イントロだけは・・・サビだけは・・・出ているのに曲名がどうしても思い出せない。そんなモヤモヤをスッキリさせる音楽クイズコーナ「あ~~~~あの曲なんだっけ?」探したい曲がある方は覚えている限りのヒントを書いて、番組宛にメールを送ってください。
※件名に「あの曲なんだっけ係」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月26日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月26日は「喜怒哀楽の""」「あなたのささいな楽しみ」「今あなたが楽しみにしていること」エピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月21日のテーマは「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今年の静岡空港はイベントに力を入れていて、就航先の物産展や地元アイドルのショーなど、たくさんのイベントを行っています。
そこで、みなさんからのアイディアも募集したいと思います。あなたからの楽しいイベントアイディアお待ちしています!
あなたからの「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」メッセージお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
8月21日のテーマは・・・「 映画を観るなら、公開されてからすぐ観る?公開してだいぶ落ち着いてから観る? 」です。
話題だからすぐ観たい!席に余裕をもって観たい!など、
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

火曜日のメッセージテーマは「 自分の家のここが好き 」

2014 8 / 18

火曜日のメッセージテーマは「 自分の家のここが好き 」です。
月曜日は「やっぱり我が家が1番」というメッセージテーマ、皆さんからは「家のふとんが落ち着く!」「我が家のトイレが落ち着く」
「家族がいるとイイ」「飼い猫がいるのがイイ」といったメッセージが寄せられました。そこで・・・
火曜日は我が家の中で「ココがいちばん」とか「ココをこだわって作りました」など、お金をかけていなくても、家具やインテリアなどにこだわった内容をぜひ教えてください!!
例えば・・・
●玄関先にある桜の木。毎年、桜が満開になった時に家族写真を撮るのが我が家の恒例行事です
●お風呂場から富士山が見えるように窓を作りました
●我が家の収納がとにかくすごいんです!収納王子もビックリです
●中庭がいい味出してます
●ベランダに縁台を置いて夕涼みしたり、ベランダビアガーデンしたりしてます。
●家に暖炉があります!暖まりながらピザを焼けるのでピザパーティーが楽しみです

などなどあなたからの「 自分の家のここが好き 」メッセージお待ちしています

★新コーナー 「あ~~~~あの曲なんだっけ?」
イントロだけは・・・サビだけは・・・出ているのに曲名がどうしても思い出せない。そんなモヤモヤをスッキリさせる音楽クイズコーナ「あ~~~~あの曲なんだっけ?」探したい曲がある方は覚えている限りのヒントを書いて、番組宛にメールを送ってください。
※件名に「あの曲なんだっけ係」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月19日は「喜怒哀楽の""」「あなたのささいな哀しみ」エピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月21日のテーマは「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今年の静岡空港はイベントに力を入れていて、就航先の物産展や地元アイドルのショーなど、たくさんのイベントを行っています。そこで、みなさんからのアイディアも募集したいと思います。あなたからの楽しいイベントアイディアお待ちしています!
あなたからの「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」メッセージお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
8月21日のテーマは・・・「 映画を観るなら、公開されてからすぐ観る?公開してだいぶ落ち着いてから観る? 」です。
話題だからすぐ観たい!席に余裕をもって観たい!など、
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

「入居さん いらっしゃい 」8月18日分 予告

新年度から「入居さん いらっしゃい」も新装開店しましたが・・・

次回、8月18日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは
「第一不動産とゆかいな仲間たち」 です。

「人住み 人笑う」を理念に掲げ、
大勢の人の静岡での暮らしのサポートをしている
第一不動産とはどんな会社なのか?
そしてどんなスタッフが働いているのか?

第一不動産の「人」にフォーカスして、
百貨店商品券3000円分が貰える!かも!?
逆電リスナー参加型クイズを開催します!

しかもキャリーオーバー発生中!
今回は9000円分からの挑戦!!

今回の第一不動産の愉快な仲間は・・・・
第一不動産 静岡北店から 大須賀紗瑛さんがやってきます。
放送は、8月18日 月曜日、17:25頃からです。
お聴き逃し無く!

8/18(月)~21(木)はleccaのニューアルバム「tough Village」をピックアップ

2014 8 / 15

hbt_140818.jpg

今回は、各地の夏フェスに引っ張りだこのleccaが8/6にリリースした通算9枚目となる
ニューアルバムをピックアップ。今回の作品は、意外にも「初めて"レゲエアルバム"を
作りたい!」と思って昨年から制作していたそうです。自身の原点とも言える
"レゲエミュージック"に向き合い、"レゲエミュージックだけが持つ何か"について
解き明かしていったものが具体的に楽曲として収録されています。まだまだ夏を楽しめる
サウンドを堪能して下さい。どうぞお楽しみに!!

本日のRADIOKIDSのゲストは、TSUYOSHIさん!

2014 8 / 14

本日のRADIOKIDSのゲストは、TSUYOSHIさん!

kids130814.jpg
7月23日にCollection Album『LOVE』をリリースしたTSUYOSHIさん。

急きょ「ダーツ当たりますように」のコーナーで、ダーツを投げることになったTSUYOSHIさん!
ダーツはやったことがないということでしたが・・・見事?外れて自腹プレゼントとなりました(笑)
(写真は、目標のところにダーツを当てられるようになったRoniとTSUYOSHIさん・・・。)

過去シングル1枚・ミニアルバム1枚・フルアルバム3枚をリリースしているTSUYOSHIさん。
今回はそれらの中から厳選した10曲に加え、新曲『ノスタルジア』とカバー曲
『Arthur's Theme (Best That You Can Do)(邦題 : ニューヨーク・シティ・セレナーデ / Christopher Cross)』の
計12曲を収録したベスト盤的なアルバムです

TSUYOSHIさんからは「たくさんの人に聞いてほしいです。チェックよろしくお願いします」とのことでした

★「○○ノバ」8月21日のお題★

2014 8 / 14

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
8月21日のテーマは・・・「 映画を観るなら、公開されてからすぐ観る?公開してだいぶ落ち着いてから観る? 」です。
話題だからすぐ観たい!席に余裕をもって観たい!など、"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調

新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
今回は新静岡セノバ4Fのノジマから、山本さんをお迎えして【 クリーナー売れ筋ランキング 】を紹介していただきました

第3位→→『 レイコップ ふとんクリーナー 』
●干すよりきれい!ハウスダスト対策に最適なふとんクリーナー

第2位→→『 ダイソン 』
●小型で軽量、フィルターの交換不要
●吸引力が変わらない、ただ一つの掃除機

第1位→→『 エレクトロラックス スティッククリーナー ergorapido(エルゴラピード) 』
●自立式だから、立てかける場所を選ばない!ハンディとしても使えます

 

 

8月14日のテーマは「 時計を買うなら、昔ながらのアナログ時計or時間以外の機能もついているデジタル時計 」でした。
アナログ時計→23、デジタル時計→2 で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、アナログ時計!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 やっぱり我が家が1番 」

2014 8 / 14

★新コーナー 「あ~~~~あの曲なんだっけ?」
イントロだけは・・・サビだけは・・・出ているのに曲名がどうしても思い出せない。そんなモヤモヤをスッキリさせる音楽クイズコーナ「あ~~~~あの曲なんだっけ?」探したい曲がある方は覚えている限りのヒントを書いて、番組宛にメールを送ってください。
※件名に「あの曲なんだっけ係」と入れてください。

月曜日のメッセージテーマは「 やっぱり我が家が1番 」です
お盆休みも終わり、また日々の生活に戻った方も多いと思います。
お出かけすると、我が家に帰って来た時「あ~、やっぱり我が家が1番だな」と感じる事ありませんか?『狭いながらも使い勝手が自分使用になっている』『いつもの枕が、やっぱりベスト』など、"あぁ~やっぱり我が家が一番だな"と思うことを教えてください

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
8月21日のテーマは・・・「 映画を観るなら、公開されてからすぐ観る?公開してだいぶ落ち着いてから観る? 」です。
話題だからすぐ観たい!席に余裕をもって観たい!など、"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」エピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月21日のテーマは「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今年の静岡空港はイベントに力を入れていて、就航先の物産展や地元アイドルのショーなど、たくさんのイベントを行っています。そこで、みなさんからのアイディアも募集したいと思います。あなたからの楽しいイベントアイディアお待ちしています!
あなたからの「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」メッセージお待ちしています!

木曜日のメッセージテーマは『 あっ!忘れ物しちゃった! 』

2014 8 / 13

★新コーナー 「あ~~~~あの曲なんだっけ?」
イントロだけは・・・サビだけは・・・出ているのに曲名がどうしても思い出せない。そんなモヤモヤをスッキリさせる音楽クイズコーナ「あ~~~~あの曲なんだっけ?」探したい曲がある方は覚えている限りのヒントを書いて、番組宛にメールを送ってください。
※件名に「あの曲なんだっけ係」と入れてください。

木曜日のメッセージテーマは『 あっ!忘れ物しちゃった! 』です
なにかと交通機関を利用する事が多くなるこの時期、乗り物に忘れ物をしてしまった事はありませんか?
仕事場や学校、病院・買い物・旅行先などでの「忘れ物しちゃったエピソード」はもちろん、
バスや電車・タクシー・飛行機まで、忘れ物のエピソードをお待ちしています。その後、どうなったのかも教えてください。

例えば・・・
●剣道部の遠征で熊本から福岡行きの電車に竹刀を忘れ、名古屋で気づいた私。無事発見され、着払いで届きました。
●「東京ばなな」を網棚に置き、そのまま静岡で下車。すぐに気づいて席番号を伝えたら無事発見。名古屋経由で着払いで届きました
●家から駅まで通うバスの中で、私の目の前に座っている小学生の子が、ランドセルを置いたままバスを下車しちゃって、すぐに気づいたからよかったけどびっくりしました
●タクシーで支払をする時、お財布を持つために座席に携帯電話を置いてそのまま下車。しかしすぐに私の電話に着信があったので運転手さんが気づいて家に届けてくれました
●自転車で近所のスーパーに買い物に行ったのに歩いて帰ってきちゃって、自転車をスーパーに忘れてきちゃった事あります
以上、ADもりちの実話でした。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 時計を買うなら、昔ながらのアナログ時計or時間以外の機能もついているデジタル時計 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月21日のテーマは「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今年の静岡空港はイベントに力を入れていて、就航先の物産展や地元アイドルのショーなど、たくさんのイベントを行っています。そこで、みなさんからのアイディアも募集したいと思います。あなたからの楽しいイベントアイディアお待ちしています!
あなたからの「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」メッセージお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月19日は「喜怒哀楽の""」「あなたのささいな哀しみ」エピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

「しずなび4コマ劇場」8月シナリオ募集

月に1度の「台詞は何なのか?」を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
7月分のシナリオ募集のお知らせ。

8月のお題は「お月見」です。
シナリオ採用者には、「1万円分のギフト券」「特注しずなびヘルメット」をセットにしてプレゼント!
シナリオ好き。クイズ好き。ボケ好き。
そんなアナタからのアイデアお待ちしています。
この台詞をクイズにして!という指定があったら教えてください。


応募はコチラから↓

shizunabioubo.jpg

※書き方の詳細はコチラをクリック!!
※8月のお題は「お月見」です。

本日!8月13日締め切り
です。
たくさんのシナリオお待ちしています!!!

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 8 / 12

今回のリクエストテーマは「 ここぞとばかりにサマーチューン!!! 
夏休み真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?さて、今回のRADIOKIDSはサマーチューン限定リクエストです。
「今この時期にしかかけられないザ・サマーソング!」「夏といえばこの曲は外せない!」そんなリクエストを募集します。
洋邦新旧問わず、夏の歌ならなんでもオーケー!RADIOKIDSと一緒に今年の夏をめいっぱい楽しもう!

★新コーナー 「あ~~~~あの曲なんだっけ?」
イントロだけは・・・サビだけは・・・出ているのに曲名がどうしても思い出せない。
そんなモヤモヤをスッキリさせる音楽クイズコーナ「あ~~~~あの曲なんだっけ?」
探したい曲がある方は覚えている限りのヒントを書いて、番組宛にメールを送ってください。
※件名に「あの曲なんだっけ係」と入れてください。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月19日は「喜怒哀楽の""」「あなたのささいな哀しみ」エピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月21日のテーマは「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今年の静岡空港はイベントに力を入れていて、就航先の物産展や地元アイドルのショーなど、たくさんのイベントを行っています。
そこで、みなさんからのアイディアも募集したいと思います。あなたからの楽しいイベントアイディアお待ちしています!
あなたからの「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」メッセージお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 時計を買うなら、昔ながらのアナログ時計or時間以外の機能もついているデジタル時計 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

火曜日のメッセージテーマは「 my best お土産 」

2014 8 / 11

【急募】「リザーブ・ミュージック」現在8月13日のリザーブをお待ちしています<リザーブ日・メッセージ・リクエスト曲・送り主&送り先の名前・郵便番号・住所・電話番号>を番組まで応募してください。※贈り先は県内の方とさせていただきます。【急募】

火曜日のメッセージテーマは「 my best お土産 」です。
帰省や旅行で人に渡したりもらったりしたお土産、お友達の家にお邪魔するときの差し入れ的なお土産など
人からもらって嬉しいお土産&人にあげる時のテッパンなお土産を教えてください

例えば・・・
●静岡みやげに、富士山グッズを持っていくようにしてます
●家康くん、ふなっしー、くまもんなどのご当地キャラを買っていきます!
●テッパンといえば、ご当地キティちゃん!!
●八幡屋礒五郎の七味、おむすびころりん本舗の「おむすびころりん」 by Roni
●「551蓬莱」もらったらテンションあがりますっ by ぬきち
●京都に行く友達に頼むのは「舞妓はんひぃ~ひぃ~」byもりち

などなどあなたからの「 my best お土産 」メッセージお待ちしています

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月12日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月12日は「喜怒哀楽の""」「あなたが感じるささいな怒り」「ちいさいけれどイラっとすること」「逆に怒られちゃった・・・」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月21日のテーマは「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今年の静岡空港はイベントに力を入れていて、就航先の物産展や地元アイドルのショーなど、たくさんのイベントを行っています。
そこで、みなさんからのアイディアも募集したいと思います。あなたからの楽しいイベントアイディアお待ちしています!
あなたからの「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」メッセージお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 時計を買うなら、昔ながらのアナログ時計or時間以外の機能もついているデジタル時計 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

「入居さん いらっしゃい 」8月11日分 おさらい

第2週、8月11日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りしたのは・・・
「第一不動産9時7時」

実際にあったケーススタディを紹介しながら、
「第一不動産9時7時」特別捜査員の第一不動産 長嶋伸幸さんが、相談を解決していきます。

今回の相談内容はコチラでした。

Fさん(仮名)(以下F):今、浅間町で賃貸住宅に住んでいるんですが、親と一緒に住む一戸建てを探しているんです。
職場が静岡の街中なので、街中近くで、と思って探しているんですけれど、
なかなかそう都合が良い物件ってありますか?

「入居さん いらっしゃい 」8月11日分 予告

「入居さん いらっしゃい」!
第2週の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「第一不動産9時7時」 です。

実際にあったケーススタディを紹介しながら、「第一不動産9時7時」の特別捜査員が、
相談を解決していきます。

8/11(月)~14(木)はRYO the SKYWALKERのニューアルバム「LIFE DRAWING」をピックアップ

2014 8 / 8

hbt_140811.jpg

今回は、ジャパニーズ・ダンスホール・レゲエ・シーンの第一線で活躍し続けている
RYO the SKYWALKERが7/23にリリースした約2年ぶりとなるニューオリジナル
アルバムをピックアップ。タイトルが示す通り、日常の様々なシーンを彼自身の目線で
描いた作品に仕上がっています。夏にジャストフィットするサウンドを堪能して下さい。
どうぞお楽しみに!!

★「○○ノバ」8月14日のお題★

2014 8 / 7

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
8月14日のテーマは・・・「 時計を買うなら、昔ながらのアナログ時計or時間以外の機能もついているデジタル時計 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調

新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
今回は新静岡セノバ3Fの東急ハンズから、横山さんをお迎えして【 東急ハンズ オススメ!夏を快適に過ごすアイテム 】を紹介していただきました

第3位→→『 アイスマックス 敷きパッド 』
●敷布団に敷く、冷却シート
●東洋紡が開発したアイスマックスという冷感素材。アイスマックスは、綿やポリエステルと比べてすぐに熱を逃がすので、
冷たく感じるとのこと。また、家で洗える手軽さも人気の要因。

 

第2位→→『 ひんやりシャツシャワー 』
●衣服にスプレーすることで、ひんやりを保ちます。
●お出かけ前や寝苦しい夜、スポーツ前など衣類などにスプレーするだけ!・汗をかくたび、ひんやりさわやかな清涼感!
●大好評だったひんやりシャツシャワーが消臭パワーがアップして登場!


第1位→→『 ビールサーバー 』
●ご家庭でビアホールのような泡を作ることができるハンディビアサーバーが人気です
●市販の缶ビールをまるでビールサーバーの様に泡と液体に切り替えて注ぐ事ができます

 kids140807.jpg
アイスマックス敷きパッドがあまりに気持ち良くて、スタジオで寝ちゃうRoni
コーナー終了後にもシャツシャワーを試したり、敷きパッドで寝てみたりして
今回のランキングはRoniもお気に入りの品が多かったようです。

 

8月7日のテーマは「 夏の挑戦といえば、"一度は登ってみたい!富士山登頂"or"国民的行事のラジオ体操皆勤賞" 」でした。
富士山登頂→18、ラジオ体操皆勤賞→9 で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、富士山登頂!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 久しぶりの○○ 」

2014 8 / 7

月曜日のメッセージテーマは「 久しぶりの○○ 」です
お盆で帰省する・した時に"久しぶりに○○した!"、夏休みだからこそ"久しぶりに○○した"、季節関係なく"久しぶりに○○した~"何かありますか??
「久しぶりに食べました」「久しぶりに会いました」「久しぶりに地元に帰ります」など、あなたの「久しぶり○○」を教えてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月12日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月12日は「喜怒哀楽の""」「あなたが感じるささいな怒り」「ちいさいけれどイラっとすること」「逆に怒られちゃった・・・」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月21日のテーマは「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
今年の静岡空港はイベントに力を入れていて、就航先の物産展や地元アイドルのショーなど、たくさんのイベントを行っています。
そこで、みなさんからのアイディアも募集したいと思います。あなたからの楽しいイベントアイディアお待ちしています!
あなたからの「 富士山静岡空港でこんなイベントやってほしい! 」メッセージお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 時計を買うなら、昔ながらのアナログ時計or時間以外の機能もついているデジタル時計 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

木曜日のメッセージテーマは『 ヒヤッとした事 』

2014 8 / 6

木曜日のメッセージテーマは『 ヒヤッとした事 』です
車を運転していたら突然猫が!コンビニでお金を払おうとしたら、財布が無い!
昆虫採集でカメムシ捕獲!など、ヒヤッとした事を教えてください。
ADモリチエはなぜか毎日ヒヤヒヤしているそうです。
この暑さに負けないくらいのヒヤッとしたお話、お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月7日のテーマは「 混雑する空港、あえて楽しむ方法は? 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
もうすぐお盆休みという方も多いと思います。空港が1年で1番忙しい時期のひとつを迎えます。
混雑する空港で、あえて楽しむ方法は?どんな方法ですか?あなたが実践している楽しむ方法をぜひ教えてください

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 夏の挑戦といえば、"一度は登ってみたい!富士山登頂"or"国民的行事のラジオ体操皆勤賞" 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」8月4日分 おさらい

「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

毎月第一週は、静岡市を中心とした「あの街この街」の魅力をみつけながら
住むならこんな物件!住まいまで探せる

「出没!アノ街ッテ天国」!!

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の
特徴・イイトコロを教えてもらいながら、

「その町に住むならこんな物件!」

を第一不動産が厳選して紹介します。

8月4日の放送でピックアップしたアノ街は・・・
「静岡市駿河区みずほ」

本日のRADIOKIDSのゲストは、平井 大さん!

2014 8 / 5

ノアスタに平井 大さんが来てくれました!

平井大さん.jpg

なんとRADIOKIDSのために特別に生演奏!
セクシーな歌声とウクレレのメロディでノアスタをハワイア~ンな気分にしてくれました。


★7月2日 セカンドアルバム「ALOOOOHANA!!」リリース
★ワンマンLIVE

9月28日(日)大阪・Music Club JANUS
10月3日(金)東京・代官山UNIT

詳しくは、平井大さんのホームページをご覧ください。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 8 / 5

今回のリクエストテーマは「 男性オンリーリクエスト 

8月6日・・・「や」「ろ」・・・「ヤロー」・・・「野郎!」今回は「野郎の日」にちなんで男性オンリーリクエストです。毎日暑い日々が続いていますが皆さんそろそろバテていないですか?RADIOKIDSは暑い日にあえて暑苦しくいっちゃいます。夏バテなんて吹き飛ばせ!
洋邦新旧問わず、男性の曲のみのリクエストをお待ちしています。
※グループの場合、メンバーに1人でも女性がいたらアウト!男性だけで結成されているグループのみ可とします。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月12日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月12日は「喜怒哀楽の""」「あなたが感じるささいな怒り」「ちいさいけれどイラっとすること」「逆に怒られちゃった・・・」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月7日のテーマは「 混雑する空港、あえて楽しむ方法は? 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
もうすぐお盆休みという方も多いと思います。空港が1年で1番忙しい時期のひとつを迎えます。
混雑する空港で、あえて楽しむ方法は?どんな方法ですか?あなたが実践している楽しむ方法をぜひ教えてください

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 夏の挑戦といえば、"一度は登ってみたい!富士山登頂"or"国民的行事のラジオ体操皆勤賞" 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

 

火曜日のメッセージテーマは「 影響受けました 」

2014 8 / 4

火曜日のメッセージテーマは「 影響受けました 」です。
※緊急募集※
8月6日のリザーブをお待ちしています<リザーブ日・メッセージ・リクエスト曲・送り主&送り先の名前・郵便番号・住所・電話番号>を番組まで応募してください。※贈り先は県内の方とさせていただきます。

8月5日のRADIOKIDSは、7月2日にフルアルバム『ALOOOOHANA!!』をリリースした平井大さんがゲスト!
平井さんは、お父さんの影響で幼少の頃より海に親しみ、3歳の時におばあちゃんから貰ったウクレレがきっかけで音楽に興味を持ったそうです。
同じように、多かれ少なかれ、誰か・何かの影響があって今のあなたがあるはずです!
そこで。。。テレビドラマ・スポーツ・食・音楽・職業・趣味など、身の回りの人の影響で自分がやっていること・持っているもの・習慣などを教えてください
例えば・・・
●姉の影響でトウモロコシの食べ方がきれいです(詳しくは明日の放送で byぬきち)
●母の影響で食に関して興味があります by Roni
●小学校の頃、スケバン刑事に影響を受けて姉のセーラー服を着てスケバン刑事ヨーヨーをやってましたbyもりち

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月5日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
週替わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
8月5日は「喜怒哀楽の""」「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月~10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 8月7日のテーマは「 混雑する空港、あえて楽しむ方法は? 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
もうすぐお盆休みという方も多いと思います。空港が1年で1番忙しい時期のひとつを迎えます。
混雑する空港で、あえて楽しむ方法は?どんな方法ですか?あなたが実践している楽しむ方法をぜひ教えてください

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 夏の挑戦といえば、"一度は登ってみたい!富士山登頂"or"国民的行事のラジオ体操皆勤賞" 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

「入居さん いらっしゃい 」8月4日分 予告

次回、8月4日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「出没!アノ街ッテ天国」 です。

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするアノ街は・・・「静岡市駿河区みずほ」
JR安倍川駅すぐの、笑顔溢れる街。
かつてはお茶畑とみかん畑でしたが、いまでは静岡有数の住宅街となっている街。
そこで、アナタの静岡市駿河区みずほに関するメッセージもお待ちしています。
ここのパンがおいしい!こんな面白い公園があります!など、
「おススメの店・気になっている店。静岡市駿河区みずほの穴場スポット」 も教えてください。

放送は8月4日月曜日、17時25分頃からです☆お聞き逃しなく!

「しずなび4コマ劇場」7月30日答え

今回のお題4コマはラジオネーム・春川めだかさんのシナリオを採用させていただきました。
なびなび丸さんには、1万円分のギフト券特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは7月30日お題の4コマ「花火」はコチラ


SHIZUNABI0730MONDAI.jpg

花火大会の日。自分の家にお友達を誘ったろになび。
でもでも、予想外の事態が起きてしまって、
ろになびは、花火が全くみえない状態に。
さて、花火が見えなくなるくらい、
「まさかこんなに◯◯とは思わなかった」のでしょうか?でした。


では、まず正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

SHIZUNZBI0730KOTAE.jpg

とうことで、正解は「こんなに来るとは」でした。


では、7月30日の特注ヘルメットの当選者の発表!

まずは非常に惜しい解答
「こんなに友達がいるとは」を送ってくれた・・・
R.N.リエコさん
おめでとぅ!!!

そしてもう1人。正解を送ってくれた・・・・
えっ!?
ずばりがいない??
ほんと!?
どうするの??

じゃ、こうしちゃおう!リエコさんに2ついっちゃおう!!

とういうわけで、リエコさんに特注・しずなびヘルメットを2セットプレゼントさせていただきます。

では最後に、8月の4コマ漫画のシナリオ募集のお知らせ。
8月のお題は「お月見」です。
ぜひ、どの台詞をクイズにしてほしいかも想定して、
シナリオを送って来てください!!

シナリオ採用者には、「1万円分のギフト券」「特注しずなびヘルメット」をセットにしてプレゼント!
応募はコチラから↓

shizunabioubo.jpg

※書き方の詳細はコチラをクリック!!
※8月のお題は「お月見」です。

8月13日締め切りです。
たくさんのシナリオお待ちしています!!!

8/4(月)~7(木)はw-inds.のニューアルバム「Timeless」をピックアップ

2014 8 / 1

hbt_140804.jpg

今回は、ソロ活動を経て約2年ぶりにリリースされたw-inds.の通算10作目となる
オリジナルアルバムをピックアップ。近年ダンスミュージックに特化してきた彼らが
到達したサウンドをパッケージした今作は正に"Timeless=時代を超越した"仕上がり。
既にチェックしている方はもちろん、これまで聞く機会がなかった方にとっても
聴きごたえは充分。特に後者の方にとってはいい意味でw-inds.のイメージが
覆されるはず。どうぞお楽しみに!!

pagetop