K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年5月アーカイブ

「入居さん いらっしゃい 」6月2日分 予告

次回、6月2日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「出没!アノ街ッテ天国」 です。

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするアノ街は・・・「静岡市葵区紺屋町」
静岡駅すぐ近くで、葵タワーやパルコ、第一不動産もあります!
そこで、アナタの静岡市葵区紺屋町に関するメッセージもお待ちしています。
ここの珈琲が絶品!こんな格安なお店があります。ここから見る富士山がまた一段とイイんです!など、
「おススメの店・気になっている店。紺屋町の穴場スポット」も教えてください。

放送は6月2日月曜日、17時25分頃からです☆お聞き逃しなく!

6/2(月)~5(木)は Base Ball Bearのニューアルバム「二十九歳」をピックアップ

2014 5 / 30

hbt_140602.jpg

今回は、前作「新呼吸」以来、約3年ぶり通算5枚目のオリジナルアルバムとして
6月4日にリリースされるBase Ball Bearの新作をセレクト。
アルバムタイトルに込められた意味や、収録曲が生まれるキッカケになった出来事、
サウンドスタイルに対する自信・誇り等、興味深いトークを展開しています。
どうぞお楽しみに!!

★「○○ノバ」6月5日のお題★

2014 5 / 29

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
6月5日のテーマは・・・「 お笑いを見るなら、関東芸人?関西芸人? 」
あなたは、お笑い好きですか?好きなアナタ!
タモリさん、さまぁず、柳原可奈子さんをはじめとする「関東の芸人」と
明石家さんまさん、ブラックマヨネーズ、今いくよ・くるよ をはじめとする「関西の芸人」
あなたは関東のお笑いと関西のお笑い、どちらが好きですか?
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ1Fのヴィノスやまざき から、店長の金野さんをお迎えして
【 初夏におススメのスパークリングワイン 】を紹介していただきました

第3位→→「ビオルドプロセッコ」です!
●イタリアを代表するスパークリングワイン「プロセッコ」。
無農薬で育てた有機ぶどうから造れた、ほんのり甘みが感じられるスパークリングワイン。


第2位→→「アウレウム」です!

●42か月(3年と半年)熟成させた、珍しいスペイン産のスパークリングワイン。
(※通常は、9か月が最低熟成期間)
泡のキメ細やかさと、長期熟成を行った力強い果実味と熟成感をお楽しみ頂けます。
kids0529b.jpg

第1位→→「モンマルト ブリュット」です!
●フランス産で、家族経営の小さな蔵元が造るシャンパン。
一本一本、職人が丁寧に作った逸品です。
味わいは、シャンパンらしく、熟成の旨みがしっかりとのった、味わい深いタイプ。
黒ぶどう特有のコク、そして余韻も長く、溶け込んだ滑らかな泡は、いたって優雅。


5月22日のテーマは「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」でした。
最初に食べる→5、最後に食べる→20で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、最後に食べる!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 自転車物語 」

2014 5 / 29

月曜日のメッセージテーマは「 自転車物語 」です
ここ1ヶ月くらい、Roniが交通情報センターの方やゲストの方に「自転車を貰ったら嬉しいですか?」と聞いていたのを覚えている方、いらっしゃいますか?
なぜ、Roniが自転車にこだわったのか??え?ディレクターの川崎さんからもらった自転車を無くしたから?いいえちがいます
・・・なぜでしょう?・・・ん~じゃあこうしよう。みんなに聞いてみよう!
自転車にまつわる面白エピソード、心に残るエピソード、"こんなパーツあったよね"とか"自転車へのこだわり"など
あなたの「 自転車物語 」を教えてください

例えば・・・
●今、子供に自転車の乗り方を教えてます。がんばるぞ~
●小学校の頃、夏休みに父と静岡から東京まで自転車で行きました!箱根の山を超えるのが大変だったけど、東京タワーが見えたときはうれしかったな~!
●中学生の頃、カマキリハンドルが流行ってたけど、今じゃ全然見なくなりましたね~。あの流行りは何だったんだろう
●増税したしガソリンが高いので、春から自転車通勤にしました!そろそろ自転車用のカッパを準備しなきゃだな~
●自転車通学の時にほぼ毎日会うおじさんがいて、自分で勝手にそのおじさんと駅まで競争してました。そのおじさんを抜かすとおじさんが抜き返すの!!たまに立ちこぎしたりしてよくバトルしてました。おじさん、今はどうしてるかな?

など、あなたからの「 自転車物語 」をお待ちしています

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 6月2日のテーマ「パーソナルカラー」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーの「パーソナルカラー講座」修了生をお迎えして、
「パーソナルカラーを仕事で活かす方法」を伺います。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月3日は「喜怒哀楽の"喜び"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月・7月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 6月12日のテーマは「 5年後の富士山静岡空港、こんな空港になったらいいな 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。6月12日のテーマは・・・6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。
5月29日の放送では「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージを送っていただきました。そこで6月12日は「 5年後の富士山静岡空港、こんな空港になったらいいな 」です。「買い物が楽しめる空港がイイ」とか「○○行の飛行機が飛んでくれたらいい」施設のこと・就航先・イベントなどなど、あなたからの「 5年後の富士山静岡空港、こんな空港になったらいいな 」メッセージお待ちしてます!

「しずなび4コマ劇場」5月28日答え

月に1度の「台詞は何なのか?」を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
5月28日放送分の答えと当選者の発表です。

今回のお題4コマはラジオネーム・huniさんのシナリオを採用させていただきました。
huniさんには、1万円分のギフト券&特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは5月28日お題の4コマ「梅雨」はコチラ

shizunabi0528mondai.jpg

レインコートを着て雨の日のおでかけを楽しんでいたロニなびちゃん。
が、しかし。あれあれ?ロニなびちゃんの首についていたミカンが・・・
あ〜〜〜あ、雨の湿気でやられちゃいましたね。
ミカンが「◯◯てる」のでしょうか?
でした。



では、まず正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

shizunabi0528kotae.jpg

とうことで、正解は「カビてる」でした。


では、5月28日の特注ヘルメットの当選者の発表!

まずはズバリ正解を送ってくれた・・・
R.N.茶娘
おめでとぅ!!!

そしてもう1人。
「三ヶ日みかんから、缶詰のみかんにすり替えられている」と送ってくれた
R.N.スローボールさん
おめでとうございます!!!

御二人には、特注・しずなびヘルメットをプレゼントさせていただきます。


では最後に、6月の4コマ漫画のシナリオ募集のお知らせ。
6月のお題は「山開き」です。
シナリオ採用者には、「1万円分のギフト券」「特注しずなびヘルメット」をセットにしてプレゼント!
応募はコチラから↓

shizunabioubo.jpg

※書き方の詳細はコチラをクリック!!
※6月のお題は「山開き」です。

6月11日締め切りです。
たくさんのシナリオお待ちしています!!!

木曜日のメッセージテーマは『 ちょっとしたサービス 』

2014 5 / 28

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 ちょっとしたサービス 』です。
ランチにデザートがおまけで付いてきました。映画の女性サービスデー、1000円で観てきました。買い物ついでに子どもにプリンを買ってあげました。など、最近受けたサービス、または変わったサービスをした、受けたエピソード、お待ちしています。


例えば・・・
●トイレに、あぶら取り紙を置いてあって嬉しいなぁと思いました
●スーパーの閉店時間まじかに行ってお弁当を買ったら、お惣菜をおまけでくれました!ラッキー
●お給料日は、旦那さんには発泡酒ではなくビールをサービスします!
などなど、あなたからの「 ちょっとしたサービス 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月29日のテーマは「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月29日のテーマは6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。5回目の誕生日を迎える富士山静岡空港を語ってください。
この5年間での富士山静岡空港で体験したこと、富士山静岡空港からのソラタビの思い出、富士山静岡空港の印象的なニュースなど、なんでもOKです。
あなたからの「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇5月29日「○○ノバ」は「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」◆◇◆◇◆◇
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナー。今回は「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」
大好きなイチゴのケーキ。いちごを最初に食べるか、最後に食べるか?お寿司食べる時に、大好物のウニを最初に食べるか、締めて食べるか?「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」これはおいしいものを食べる時に悩む方も多いはず。
「どちらでもない」派の方は、"どちらかというと先or後"で教えてください。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン6月3日は「喜怒哀楽の"喜び"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 5 / 27

毎週水曜日はオールリクエストデー!

今週月・火曜日にスタジオからおでかけして「ライトオン」の呼びかけをしているRoni。
「おでかけソング限定リクエスト」をやろうと思いましたが、先週が「旅・tripなどの曲」だったため却下。
そこで。曲名の一文字目が「お」or「で」or「か」or「け」の曲、限定リクエストです。
洋楽・邦楽問わず、曲名の一文字目が「お」or「で」or「か」or「け」の4文字のうちの1つから
始まる曲をリクエストしてください!!

◆◇◆◇◆◇月に1度のクイズコーナー「 しずなび4コマ劇場 」◆◇◆◇◆◇
今回の4コマ漫画のテーマは・・・「梅雨」
shizunabi0528mondai.jpg
レインコートを着て雨の日のおでかけを楽しんでいたロニなびちゃん。
が、しかし。あれあれ?ロニなびちゃんの首についていたミカンが・・・
あ〜〜〜あ、雨の湿気でやられちゃいましたね。
ミカンが「◯◯てる」のでしょうか?

見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月29日のテーマは「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月29日のテーマは6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。5回目の誕生日を迎える富士山静岡空港を語ってください。
この5年間での富士山静岡空港で体験したこと、富士山静岡空港からのソラタビの思い出、富士山静岡空港の印象的なニュースなど、なんでもOKです。
あなたからの「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇5月29日「○○ノバ」は「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」◆◇◆◇◆◇
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナー。今回は「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」
大好きなイチゴのケーキ。いちごを最初に食べるか、最後に食べるか?お寿司食べる時に、大好物のウニを最初に食べるか、締めて食べるか?「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」これはおいしいものを食べる時に悩む方も多いはず。
「どちらでもない」派の方は、"どちらかというと先or後"で教えてください。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!


火曜日のメッセージテーマは「 私の上司・私の先輩 」

2014 5 / 26

【お知らせ】5月27日(火)のRADIOKIDSは、k-mix本社3階からの放送です【お知らせ】
火曜日のメッセージテーマは「 私の上司・私の先輩 」です。
あなたの上司・先輩はどんな人ですか?厳しいですか?優しいですか?会社に入り仕事をしていると、いろんな人に出会いますが「この人凄い!」と尊敬したり、「面白い先輩だなぁ」と思う上司や先輩にあったことはありますか?
そんなあなたの上司や先輩の、デキる・デキないエピソードや、面白い・楽しい・ためになる!などのエピソードを教えてください

たとえば・・・
●週に1度は食事に誘ってくれて、自分が支払おうとすると「お前がオレの歳になったら、新人に同じことしてやれ!おれもそうしてもらってたから」と。僕も見習います!
●うちの部活の1コ上の先輩たちは、インターハイで優勝した人たち!自分たちもインターハイで優勝できるようになりたい!憧れの先輩です。
●私の上司は常に飴を持っていて「○○ちゃん、飴ちゃん食べる?」って聞いてきます。嬉しいけれど断れないのでつらいときもあります。
●私の上司は、中学の同級生。彼女は短大を卒業して就職。私は4年制大学を出て就職したので、同い年だけど上司・部下という微妙な関係です
●僕の先輩は、いい大人のくせに会話が「ぶっちゃけ~」「ビミョ~」「超○○なんですけどぉ」とか、ローラ並のタメ語で、取引先の方と話すときにドキドキします。
など、あなたからの「 私の上司・私の先輩 」メッセージをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月27日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかなんだけど、これが楽しみで仕方ない!」「ちょっとしたことだけど、これが楽しみで楽しみで。。。」そんなエピソードを募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月29日のテーマは「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月29日のテーマは6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。5回目の誕生日を迎える富士山静岡空港を語ってください。
この5年間での富士山静岡空港で体験したこと、富士山静岡空港からのソラタビの思い出、富士山静岡空港の印象的なニュースなど、なんでもOKです。
あなたからの「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージをお待ちしています。


「しずなび4コマ劇場」5月28日お題

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
5月28日放送のお題です。


今回のお題4コマはラジオネーム・フニさんのシナリオを採用させていただきました。
フニさんには、1万円分のギフト券&特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは5月28日お題の4コマ「梅雨」はコチラ


shizunabi0528mondai.jpg

レインコートを着て雨の日のおでかけを楽しんでいたロニなびちゃん。
が、しかし。あれあれ?ロニなびちゃんの首についていたミカンが・・・
あ〜〜〜あ、雨の湿気でやられちゃいましたね。
ミカンが「◯◯てる」のでしょうか?

見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

「入居さん いらっしゃい 」5月26日分 予告

新年度から「入居さん いらっしゃい」も新装開店しましたが・・・

今月は3週目と4週目のコーナーが入れ替わってお送りします!
次回、5月26日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは
「第一不動産とゆかいな仲間たち」 です。

「人住み 人笑う」を理念に掲げ、
大勢の人の静岡での暮らしのサポートをしている
第一不動産とはどんな会社なのか?
そしてどんなスタッフが働いているのか?

第一不動産の「人」にフォーカスして、
百貨店商品券3000円分が貰える!かも!?
逆電リスナー参加型クイズを開催します!

今回の第一不動産の愉快な仲間は・・・・
第一不動産静岡北店から梶原祥平さんがやってきます。
放送は、5月26日 月曜日、17:25頃からです。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 5月26日のテーマ◆◇◆◇◆◇

ヒューマンアカデミーの「心理学講座」修了生をお迎えして、
「カラーセラピーをどう仕事に活かしているか?」を伺います。

最新ドコモスマホ!

2014 5 / 23

昨日のRADIOKIDSでは、発売したばかりの ドコモのおすすめスマートフォン、
「Xperia Z2 SO-03F」をRoniさんに体験してもらいました。

引き込まれるような画面の美しさもさることながら、
Roniさんの興味を引いたのは4K動画も撮れてしまうカメラ!
タイムシフトビデオ機能で動画をスローモーションにしながら、
自分のダーツのフォームをチェック・・・。

140523_Roni.jpg
みんなでワイワイ遊んでいる様子をスロー再生するのも面白そうですし、
ゴルフのスイングチェックなどにも役立ちそうです!

他にも、ノイズキャンセリング機能や大迫力ステレオスピーカーといった、
音楽を楽しむ機能も充実。
毎日の通勤や通学時間に好きな音楽をより良い音質で楽しめます。
連続再生時間は約100時間!という事は、
せっかくの音楽に聴き入っていたのに途中で...
なんて心配もいりませんね。

ドコモでは6月から新料金がスタート!
ドコモショップでは料金診断を実施中です。

詳しくはお近くのドコモショップ、
またはドコモのホームページでチェックしてみて下さい。

5/26(月)~29(木)はSALUのニューアルバム「COMEDY」をピックアップ

2014 5 / 23

hbt_140526.jpg

今回は、新世代ラッパーとして注目されているSALUが5/21にリリースした
ニューアルバムをセレクト。「情熱と冷静」「体験と俯瞰」がせめぎあう
多角的な視点から綴られる歌詞を、他の追随を許さない日本人離れした
リズム感と浮遊感のあるフロウから放っている彼の新作は短編映画集の
ようなコンセプトアルバム。
そんな今作の内容やアルバムタイトル「COMEDY」に込めた思いなどに
ついて、語っています。どうぞお楽しみに!!

月曜日のメッセージテーマは「 職業病 」

2014 5 / 22

月曜日のメッセージテーマは「 職業病 」です
皆さんは、職業病ってありますか?
ある出来事が起こるとついつい出る癖や、ついついチェックしてしまうマイナーな部分、ついつい浮かぶ光景など、「あぁ、これってこの仕事だからかなぁ」と思うことがあれば教えてください。学生のアナタは部活やバイト先でのことでOK!
「ご飯を食べていても、お客さんが入ってきたら、いらっしゃいませ~」って言っちゃうとか、「上座・下座をチェックして座る」など
【どんな職か?とその職業病】を教えてください。"そうそう、うちの業種そうなんだよね~"と共感できるかな?!

例えば・・・
●電話に出る時「お電話ありがとうございます。」って言っちゃう
●さよならの代わりに「おだいじにー」
●街歩いていてある看板ポスター類のデザインチェックしてしまう
●飯食いに行ってるのに店員がいらっしゃいませーって言ったらつられて言ってしまう
●2000とかを、ふたせんと読んじゃう
●携帯販売ですが、ドラマとか見てて機種とかキャリアが気になります
●ナースは腕の血管をつい見てしまいます

など、あなたからの「 職業病 」メッセージをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 5月26日のテーマ「カラーセラピー」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーの「心理学講座」修了生をお迎えして、
「カラーセラピーをどう仕事に活かしているか?」を伺います。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月27日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかなんだけど、これが楽しみで仕方ない!」「ちょっとしたことだけど、これが楽しみで楽しみで。。。」そんなエピソードを募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月29日のテーマは「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月29日のテーマは6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。5回目の誕生日を迎える富士山静岡空港を語ってください。
この5年間での富士山静岡空港で体験したこと、富士山静岡空港からのソラタビの思い出、富士山静岡空港の印象的なニュースなど、なんでもOKです。
あなたからの「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージをお待ちしています。

★「○○ノバ」5月29日のお題★

2014 5 / 22

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
5月29日のテーマは・・・「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」
大好きなイチゴのケーキ。いちごを最初に食べるか、最後に食べるか?お寿司食べる時に、大好物のウニを最初に食べるか、締めて食べるか?「 好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?? 」これはおいしいものを食べる時に悩む方も多いはず。
「どちらでもない」派の方は、"どちらかというと先or後"で教えてください。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ5FのMARUZEN&ジュンク堂書店から、店長の森本さんをお迎えして
【 思わず食欲が沸いてくる有名作家が描く食べ物がテーマの小説集 】を紹介していただきました

第3位→→「 和菓子のアンソロジー 」
●どらやき・おはぎなど、いろいろなお菓子が出てきますが、テーマが和菓子だけでこんな色々なストーリーができるのだなと感心してしまいます。刑事物もあります。和菓子がどうからんでくるのか、読んでみては?

第2位→→「 ぷくぷく、お肉 」
●村上春樹が、すきやきについて書いているなんて聞いたら、読んでみたくなりませんか?焼き肉・ステーキ・・・満腹です!

第1位→→「カレーライス」
●やっぱり1位はカレーでしょ。大御所作家がカレーを文章にすると、なんだかすごく高尚な食べ物に思えてきます

kids130522.jpg


5月22日のテーマは「 入手困難なレアチケット、欲しいのはどっち?ワールドカップの開幕戦VIP席or大相撲の「砂かぶり席」でした。
ワールドカップの開幕戦VIP席→4、大相撲の「砂かぶり席」→12で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、大相撲の「砂かぶり席」!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは『 初任給の行方 』

2014 5 / 21

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 初任給の行方 』です。
誰でも最初に手にしたことのある初任給。皆さんはいったい何に使いましたか?家電製品、洋服、両親にプレゼント、貯金。など、
使い道は様々ですが、どんな使い方をしたのか教えてください。おぼえてない方は、『憶えてない!』というメッセージ、お待ちしています。

例えば・・・
●大学の卒業記念や、就職祝いをくれた人たちに、初任給でにお礼したらなくなっちゃいました~
●初任給で家族にケーキを買って帰りました
●車出勤の勤務地だったので、親にお金を借りて車を買いました。初任給は車のローンへと消えていきました。
●スピード違反の罰金を支払いにいきました。涙

などなど、あなたからの「 伝初任給の行方 」メッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月29日のテーマは「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月29日のテーマは6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。5回目の誕生日を迎える富士山静岡空港を語ってください。
この5年間での富士山静岡空港で体験したこと、富士山静岡空港からのソラタビの思い出、富士山静岡空港の印象的なニュースなど、なんでもOKです。
あなたからの「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月27日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかなんだけど、これが楽しみで仕方ない!」「ちょっとしたことだけど、これが楽しみで楽しみで。。。」そんなエピソードを募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 5 / 20

毎週水曜日はオールリクエストデー!
今週は、カップラキャッパーアーティストの倖田來未さんからのプレゼントを大放出中のRADIOKIDS!
現在行われているツアータイトルが「KODA KUMI LIVE TOUR 2014~Bon Voyage~」にちなんで、"旅""trip(トリップ)""journey(ジャーニー)""travel(トラベル)"など【旅】を表す単語が曲名やアーティスト名に入っている曲、限定リクエストです。みなさんからのリクエスト、お待ちしてます!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 入手困難なレアチケット、欲しいのはどっち?【ワールドカップの開幕戦VIP席】or大相撲の【砂かぶり席】 」です。"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月29日のテーマは「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月29日のテーマは6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。5回目の誕生日を迎える富士山静岡空港を語ってください。

この5年間での富士山静岡空港で体験したこと、富士山静岡空港からのソラタビの思い出、富士山静岡空港の印象的なニュースなど、なんでもOKです。
あなたからの「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月27日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかなんだけど、これが楽しみで仕方ない!」「ちょっとしたことだけど、これが楽しみで楽しみで。。。」そんなエピソードを募集します。「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


火曜日のメッセージテーマは「 キャンセル 」で

2014 5 / 19

火曜日のメッセージテーマは「 キャンセル 」です。

せっかくの約束なのにキャンセルって、された方はとってもショックなことですよね。
「コンサートが中止になっちゃった」とか「飲み会が中止になっちゃった」など【キャンセルになっちゃった】【キャンセルされた】こと、また【キャンセルされてよかった~】なこと、あなたにはありますか?「キャンセルになっちゃったあと、どう時間をつぶしたか?」や、「その後、どうお詫びをしたか」も教えてください。

たとえば・・・
●友達とご飯を食べる約束をしていたのですが、仕事の都合でキャンセルに。家に帰ってお茶漬け食べました。しょぼぼ~ん
●東京に住んでいるときに、地元の友達が我が家に泊まる事に。布団を1セット用意したり料理を作っていたのに「日帰りに変更」になってお泊りはキャンセル。
料理は冷凍して、少しずつ食べました
●クリスマスの日に、彼氏が出張で暇な友人と約束したら、彼氏が帰って来てしまい集合5分前にクリスマスパーティーはキャンセルに。予約していたケンタッキー10ピースセットを抱えて途方にくれました

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月20日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
5月20日は「喜怒哀楽の"哀"」。「ササイな事だけど、悲しかった~せつなかった~なエピソード」を募集します。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月29日のテーマは「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月29日のテーマは6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。5回目の誕生日を迎える富士山静岡空港を語ってください。
この5年間での富士山静岡空港で体験したこと、富士山静岡空港からのソラタビの思い出、富士山静岡空港の印象的なニュースなど、なんでもOKです。
あなたからの「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」5月19日分 おさらい

5月19日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

RN:チョコモナカジャンボさんより...
『親戚がアパートのオーナーなのですが、住んでいた人が
行方不明になってしまい、家賃も滞納、お部屋の中の物も
そのまま残っているのでとても困っているそうです。
住んでいた人が返って来ないと、次の人にお部屋を貸すこともできませんし、
どうすれば良いんでしょうか? 』」

そしてプロの答えはコチラ!

栗田弁護士:
今回の件に関して結論から言うと、勝手に処分すると違法になります。
ここで、こういうケースで「やってはいけない事」は、
「鍵を勝手に空けて、中に入って、家具などのモノを買ってに処分してしまう」
という事です。
やはり、お金と時間はかかりますが、裁判をおこす事が必要です。
たとえ行方不明になっていても、その人を相手に裁判をおこすことは出来ますから、
そして判決をだしてもらい、強制執行などの行動に移るのがいいと思います。
つまりちゃんとしたプロセスを踏む事が大事です。

しかし、呼んでも返事がない。電話をしても出ない。部屋から変な臭いがしてくる。
そして、入ってみると部屋の中で亡くなられているというケースもあります。
こういうケースもありますので、そんな不審な事がある時は、
ちゃんと警察を呼んで一緒に入ってもらい中を確認しましょう。

とのことでした!


さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや、
賃貸や契約などお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。

「入居さん いらっしゃい 」5月19日分 予告

4月からリニューアルした第一不動産presents 入居さんいらっしゃいですが、
第3週の次回、5月19日の入居さんいらっしゃい は、
いつもは4週目にお届けしているコーナー!

法律を教えてタモーレ HOT525

をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答え!!

次回のお悩み相談内容はコチラ!!
RN:チョコモナカジャンボさんより...
『親戚がアパートのオーナーなのですが、住んでいた人が
行方不明になってしまい、家賃も滞納、お部屋の中の物も
そのまま残っているのでとても困っているそうです。
住んでいた人が返って来ないと、次の人にお部屋を貸すこともできませんし、
どうすれば良いんでしょうか? 』

この回答の放送は
5月19日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

5/19(月)~22(木)はシクラメンのメジャー2ndフルアルバム「シクラメンの夏」をピックアップ

2014 5 / 16

hbt_140519.jpg

今回は、「ウィーアーワン」がジュビロ磐田のシーズンソングに起用されている
シクラメンが5/21(水)にリリースするニューアルバムをセレクト。誰もが経験する
「夏」をテーマに設定し、様々な夏を感じさせるバラエティーに富んだ楽曲や
シングルタイアップ曲を多数収録。夏・ドライブに最適な1枚となっています。
そんな今作の内容や6/11(水)にSound Shower arkで開催されるLIVEについて、
シクラメンらしい熱いトークを繰り広げます。どうぞお楽しみに!!

★「○○ノバ」5月22日のお題★

2014 5 / 15

★「○○ノバ」5月22日のお題★
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
5月22日のテーマは「 入手困難なレアチケット、欲しいのはどっち?ワールドカップの開幕戦VIP席or大相撲の「砂かぶり席」」です。
サッカーの世界一を決定するFIFAワールドカップ2014ブラジル大会。日本代表の選手の発表もあり、盛り上がりが増してきました。そんなワールドカップの観戦チケットが入手できるか、相撲部屋などにコネがないとなかなか座れない、土俵から一番近い席で迫力ある相撲が堪能できる、極レアな"砂かぶり席"。で相撲を観戦。
あなたならどちらのレアチケットが欲しいですか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ9Fのシネシティ・ザートから、支配人の池田さんをお迎えして
【 オススメ映画ランキング 】を紹介していただきました

第3位→→『悪夢ちゃん The 夢ovie』
●大人気ドラマ「悪夢ちゃん」の映画化
●映画では、ドラマの最終回に崖から身を投げて死んだはずの志岐貴役のGACKTや、SexyZoneのマリウス葉が出演し、
北川景子とももいろクローバーZとの期間限定6人ユニット"きもクロ"のパフォーマンスも見ることができる。

第2位→→『ネイチャー』
●『アース』などを製作したBBC EARTHが、水をテーマに大自然を特殊なカメラで撮影したドキュメンタリー。
573日の撮影期間を要し、謎めいた森、燃え盛る地下世界、異国の砂、灼熱の平原、魅惑の海中都市、凍てつく山脈、
荒れ狂う激流の七つのカテゴリーの自然で構成。

第1位→→『WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去(かむさり)なあなあ日常』です。
●青春ドラマ
●『ウォーターボーイズ』など数々のヒット作を送り出してきた矢口史靖監督が、人気作家、三浦しをんの
ベストセラー小説「神去なあなあ日常」を映画化した青春ドラマ。
あるきっかけで山奥の村で林業に従事することになった都会育ちの若者が、先輩の厳しい指導や危険と
隣り合わせの過酷な林業の現場に悪戦苦闘しながら、村人たちや自然と触れ合い成長していく姿を描く。

kids140515.jpg

5月15日のテーマは「 ジャングルに一緒に行くなら、走るのが早い馬or背の高いキリン 」でした。
走るのが早い馬→3、背の高いキリン→20で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、ジャングルに一緒に行くなら背の高いキリン!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 グッズの話 」

2014 5 / 15

月曜日のメッセージテーマは「 グッズの話 」です

キャラクターグッズ、アニメグッズ、アイドルグッズ、ライブグッズなどいろいろな"グッズ"が ありますが、あなたが集めている"グッズ"、かつてハマった"グッズ"を教えてください。また「お宝グッズ持ってる自慢」も募集します。

例えば・・・
●LIVEに行ったら、ツアーグッズのタオルを買います!LIVE中はブンブン振り回して家でももちろん使ってます
●カエルが大好きなので、持ち物はすべてカエルの柄です。
●ご当地キティのグッズを集めてます。キーホルダー、タオル、ボールペンなどいろいろあって、友達がお土産でわざわざ探してきてくれます
●観光地グッズといえば、ご当地提灯!うちは居酒屋だったのですが、お客さんが全国の提灯を買ってきてくれて、店中、提灯が飾ってありました
●昔ひよこグッズにハマっていて、持ち物はもちろんお風呂にプカプカできるヒヨコとか!!
●ふなっしーのめいぐるみ集めてます!! UFOキャッチャーでふなっしーグッズが多でもいのでお金がかかります

など、あなたからの「 グッズの話 」をお待ちしています

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月20日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
5月20日は「喜怒哀楽の""」。「ササイな事だけど、悲しかった~せつなかった~なエピソード」を募集します。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月29日のテーマは「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月29日のテーマは6月4日は富士山静岡空港の開港5周年です。5回目の誕生日を迎える富士山静岡空港を語ってください。
この5年間での富士山静岡空港で体験したこと、富士山静岡空港からのソラタビの思い出、富士山静岡空港の印象的なニュースなど、なんでもOKです。
あなたからの「 富士山静岡空港5周年とあなたの思い出 」メッセージをお待ちしています。


木曜日のメッセージテーマは『 伝説の新人 』

2014 5 / 14

木曜日のメッセージテーマは『 伝説の新人 』です

新人さんもそろそろ緊張がほぐれて仕事にも慣れてきた頃だと思います。そんな時に出始めるのが新人の失敗です。そんな皆さんの職場や学校で起こった新人さんのビックリ話を教えてください。
今の新人も凄いけど、自分の新人時代のお話しも聞かせてください。

例えば・・・
●毎朝、自主的に会社を掃除してくれる新人ちゃん。こんな優秀な新人初めて!伝説です。
●電話で「社長が不在」というのをなぜか「うちのボスは出かけてます」と言った新人は・・・僕です
●初出勤したその日の昼に飯食べに行ったきり帰って来なかった新人ちゃんがいます。出勤日数、半日!最短の伝説を作った新人ちゃん。今何してるのかな?
●寝坊して入社式に出席しなかったうちの新人。その彼、週1ペースで遅刻してます。ここまで来たらもっと伝説作ってほしいです

などなど、あなたからの「 伝説の新人 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」です。
「パスポートを忘れてきた」とか「日本は暖かかったから薄着で海外に出かけたら、現地はまだ雪が降ってて着替えがなくて困った」「料理の量が多すぎてほとんど食べきれなかった」など、
あなたからの「 やってしまった!空旅での失敗 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 ジャングルに一緒に行くなら、走るのが早い馬or背の高いキリン 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」。「ちょっと頭にきたエピソード」など、みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 5 / 13

【6月7・8日開催!頂2014のキャンプチケット、応募受付中】
RADIOKIDSリスナーのために、各1組ずつ確保しました!
▽駐車券付きグリーンキャンプセット4人セット(¥63000、税別)
▽オートキャンプセット4人セット(¥62000、税別)
※プレゼントではなく、ご購入となりますのでご注意ください。
毎年即完の超プレミアキャンプチケット、ぜひこの機会にご購入ください!!
応募はkids@kmix.jp 締め切りは木曜日放送終了まで!当選者にはスタッフから電話をさせていただきます

毎週水曜日はオールリクエストデー!
火曜日のメッセージテーマは「できなくなっちゃった」でしたが、"逆立ちができなくなった"とか"鉄棒ができなくなった"など"体を動かすことができなくなった"というメッセージが多かったです。
そこで。今回のリクエストテーマは、【 そうだ体を動かそう 】というテーマで、走る・歩く・座る・立つ・スキップ・昇る・ジャンプなど体を動かす単語がアーティスト名か曲名に入っている曲限定リクエストです。

◆◇◆◇◆◇
「些細な事だけど、悲しかった~せつなかった~なエピソード」を募集します。宛先はkids@kmix.jpシュポンをちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月・6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」です。
「パスポートを忘れてきた」とか「日本は暖かかったから薄着で海外に出かけたら、現地はまだ雪が降ってて着替えがなくて困った」「料理の量が多すぎてほとんど食べきれなかった」など、
あなたからの「 やってしまった!空旅での失敗 」メッセージをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」5月12日分 おさらい

新年度から「入居さん いらっしゃい」も新装開店!

第2週、5月12日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りしたのは・・・
「第一不動産9時7時」

実際にあったケーススタディを紹介しながら、
「第一不動産9時7時」特別捜査員の第一不動産 長嶋伸幸さんが、相談を解決していきます。

今回の相談内容はコチラでした。

B子さん(仮名)(以下B):よろしくお願いします。

長嶋(以下N):B子さん、よろしくお願いします。今回はどのようなご相談ですか?

B:実は、父が経営している不動産会社の持ち物件を、
第一不動産さんにご依頼して代理で売却してもらっていたようなのです。

ですが、実は父が急に亡くなってしまいまして、

父の仕事には、全く関わっていなかったものですから、
今後の手続きもどうすればいいか分からず・・・

N:そうですか・・・それは大変でしたね。ご冥福をお祈り致します。

ちょっとB子さんのお父様の物件確認させてもらいますね。
・・・・はい。確かに弊社では、あなたのお父様から色々ご相談を受けていました。

お父様からご依頼頂いていた物件の売却ですが、
ちょうどご購入者が見つかったところです。

B:そうなんですか。それは良かったです。ありがとうございます。
それでは、その後の手続きはどうすれば良いんでしょうか。

N:まずは、ご購入者様が見つかった今回の物件ですね。
お父様の後継となる方を決めて頂き、「変更登記」を行わなければ、正式な契約・引き渡しができませんので、
代表者様をお決め頂く必要があります。

B:私には、姉がいるんですけれど、仕事で動けないと思うので、
多分代表者は、私という事で良いと思うんです。

でも、できれば会社ももう畳みたいと思っているんです。今後も私では対応できませんし。

N:分かりました。では、順番としましては、まずB子さんが後継の代表者となって、
今回のご契約を済ませてしまうこと。

次に、ご希望ということでしたら、会社を解散する手続きとなります。

B:父の会社のことも、関わっていたわけではないのでよく分からないんですよね。
どういう段取りを踏めばいいのやら・・・。

N:会社を解散するということになりますと、
財産や負債等を確認する必要があります。
もし、分からないようでしたら、第一不動産が、会計士や司法書士をご紹介させていただきます。

B:そうしてもらえると助かります。
今のお話いただいたように、「物件の売却」と、「会社の解散」を進めていただけますか。

N:分かりました、今後も私たちが迅速に対応させて頂きます。

他にも困ったことがありましたら、ご相談してくださいね。

火曜日のメッセージテーマは「 できなくなっちゃった 」

2014 5 / 12

【6月7・8日開催!頂2014のキャンプチケット、応募受付中】
RADIOKIDSリスナーのために、各1組ずつ確保しました!
▽駐車券付きグリーンキャンプセット4人セット(¥63000、税別)
▽オートキャンプセット4人セット(¥62000、税別)
※プレゼントではなく、ご購入となりますのでご注意ください。
毎年即完の超プレミアキャンプチケット、ぜひこの機会にご購入ください!!
応募は kids@kmix.jp 締め切りは木曜日放送終了まで!当選者にはスタッフから電話をさせていただきます。

火曜日のメッセージテーマは「 できなくなっちゃった 」です。
新コーナー【ダーツ当たりますように!】がスタートして5回。しかし、Roniがダーツに矢が当たったのはまだ2回。
練習した時には「余裕!余裕!」と言っていたのに、なぜできなくなっちゃったのでしょう?ダーツが当たらないのはネタではなく、ガチです(涙)本気でやってるのに当たらないのです・・・。
そこで。あなたが"昔はできたのに今はできなくなっちゃった"ってこと、何かありますか??
「英語が喋れたのに、今は喋れなくなっちゃった」とか「朝まで遊ぶ」「電話番号を覚えられない」「車の運転に慣れたから」など
体力・知力・年齢などを含めて、昔はできたのに今はできなくなっちゃった事を教えてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」。「ちょっと頭にきたエピソード」など、みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」です。
「パスポートを忘れてきた」とか「日本は暖かかったから薄着で海外に出かけたら、現地はまだ雪が降ってて着替えがなくて困った」「料理の量が多すぎてほとんど食べきれなかった」など、
あなたからの「 やってしまった!空旅での失敗 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 5月12日のテーマ◆◇◆◇◆◇

ヒューマンアカデミーの「DTP,WEB講座」修了生をお迎えして、
「DTP,WEB講座をどう仕事に活かしているか」を伺います。

「入居さん いらっしゃい 」5月12日分 予告

新年度から新装開店の「入居さん いらっしゃい」!

第2週の次回、5月12日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「第一不動産9時7時」 です。

実際にあったケーススタディを紹介しながら、「第一不動産9時7時」の特別捜査員が、
相談を解決していきます。

今回は・・・お父様が不動産会社をやられている娘さんからの相談だとか・・・

5/12(月)~15(木)はGotchの1stアルバム「Can't Be Forever Young」をピックアップ

2014 5 / 9

hbt_140512.jpg

今回は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル&ギターであり、全ての作詞と
ほとんどの作曲を手掛けている後藤正文がGotch名義で4/30にリリースした初の
ソロ・アルバムが登場。既に"傑作""名作"と高く評価されているこの注目のアルバム
についてGotchが制作エピソードを交えて真摯に語っています。
この作品を既に手にしている人も、気になっているけれどまだ手にしていない人も、
そしてまだ知らない人も是非、チェックして下さい!

★「○○ノバ」5月15日のお題★

2014 5 / 8

★「○○ノバ」5月15日のお題★

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
5月15日のテーマは・・・「 ジャングルに一緒に行くなら、走るのが早い馬or背の高いキリン 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!ジャングルに行くなら・・・なんて、ちょっと想像もつきませんが、もしジャングルに行くなら足が速い馬に乗ってジャングルを移動するか、背の高いキリンに乗って、ジャングルを見まわしたいか???あなたならどっち??
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ4Fのノジマ、山本さんをお迎えして【 夏直前!今が買い時ランキング 】を紹介していただきました

第3位→→『扇風機』
●夏の定番!といったら扇風機!

第2位→→『エアコン』
●今のエアコンには、空気清浄機や加湿機能がついたものもあります!

第1位→→『脱毛機』です。
●脱毛機は女子の必須アイテムです
●脱毛機は女子だけでなく、男子も必須アイテムになる日も近い!


5月8日のテーマは「 チャレンジしたいのは、水上スキーorパラグライダー 」でした。
水上スキー→2、パラグライダー→15で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、チャレンジしたいのはパラグライダー!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 あのブームは何だったんだろう 」

2014 5 / 8

月曜日のメッセージテーマは「 あのブームは何だったんだろう 」です

食べ物・飲み物・ファッション・CMソング・おもちゃ・流行語など、今思うと「なんで流行ったんだろう?」ってものありますよね。ナタデココ、チェッカーズカット、エリマキトカゲ、ウーパールーパー、たまごっち、厚底ブーツ。ブームになったものは様々です。そこで、
「昔、コギャルでした」とか「○○ってドラマにはまってて、主人公と同じファッションしてました」
「プロミスリングを作って付けてました。今は付けてる人少ないですね」など、
あなたが【いつごろ・どんなものにはまっていたか】とか【毎日のように○○を食べていましたが今じゃ売ってないですね】など「 あのブームは何だったんだろう 」なものを教えてください。


例えば・・・
●スケルトンなもの。リュックサックもメッシュのものがはやったけど、中身が丸見えで恥ずかしかった!なぜ流行ったんだろう?
●ガングロギャルとかヤマンバギャル。実は私ガングロギャルしてました。今じゃ美白命!!の普通のママしてます
●東京で大学生をしていた頃、ジュリアナブームまっただ中でした。ジュリアナには行く勇気がなかったけど羽付き扇子(通称:ジュリ扇)を買い、友達と部屋でジュリアナごっこしてました。あのジュリ扇って何だったんだろ??
●大映ドラマは、大げさな演技と奇想天外なストーリー展開ドラマといえば大映!!でも今はそんな感じではまるドラマないです。

など、あなたからの「 あのブームは何だったんだろう 」をお待ちしています

 

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 5月12日のテーマ「心理学でカウンセリング力がUP」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーの「DTP,WEB講座」修了生をお迎えして、
「DTP,WEB講座をどう仕事に活かしているか」を伺います。

◆◇◆◇◆◇5時25分からは第一不動産presents「入居さんいらっしゃい」◆◇◆◇◆◇
今回は第2週目ということで「第一不動産9時7時」をお送りします。
実際にあったケーススタディを紹介しながら、特別捜査員が相談を解決していきます。
今回は・・・お父様が不動産会社をやられている娘さんからの相談だとか・・・


◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」。「ちょっと頭にきたエピソード」など、みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」です。
「パスポートを忘れてきた」とか「日本は暖かかったから薄着で海外に出かけたら、現地はまだ雪が降ってて着替えがなくて困った」「料理の量が多すぎてほとんど食べきれなかった」など、
あなたからの「 やってしまった!空旅での失敗 」メッセージをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 お母さん取扱説明書 』

2014 5 / 7

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 お母さん取扱説明書 』です。
こういう事をするとお母さんは怒る。笑う。機嫌がよくなる。そんなポイントを教えてください。

例えば・・・
●直射日光のあたる所に長時間置かないで下さい。「自慢の美肌が損なわれる!」と怒ります
●時々は遊びに連れ出すと、ご飯も掃除も最高のものを作ります
●怒った時にはお母さんの大好きな「黒飴」を渡せば機嫌が治ります
●「今日の料理もおいしいね」で毎日テンションあがります
などなど、あなたからの「 お母さん取扱説明書 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 チャレンジしたいのは、水上スキーorパラグライダー 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」◆◇◆◇◆◇空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」です。
「パスポートを忘れてきた」とか「日本は暖かかったから薄着で海外に出かけたら、現地はまだ雪が降ってて着替えがなくて困った」「料理の量が多すぎてほとんど食べきれなかった」など
あなたからの「 やってしまった!空旅での失敗 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」。「ちょっと頭にきたエピソード」など、みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 5 / 6

今回は新コーナー【 『ダーツ、当たりますように!』普及リクエスト! 】と題して、
赤いもの・緑のものが、アーティスト名か曲名に入っている曲、限定リクエストです。
さて。
カップラキャッププラッチャーの抽選方法が5月から変わりました!
【Roniが投げるダーツの矢が、ダーツの赤のエリアか緑のエリア、どちらに当たるかを予想していただくだけで、カップ・ラ・キャップ・プラッチャーがGETできるチャンです!ぜひ、メッセージと共に、赤or緑の予想も書いて、メッセージを送ってください。】
・・・というのを普及させるための、リクエストデーです。
※毎週水曜日は、リクエストを送ってくれた方の中から抽選でカップラキャッププラッチャーをプレゼントします!

あなたからの「 赤いもの・緑のものが、アーティスト名か曲名に入っている曲、限定リクエスト 」お待ちしています!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」です。
「パスポートを忘れてきた」とか「日本は暖かかったから薄着で海外に出かけたら、現地はまだ雪が降ってて着替えがなくて困った」「料理の量が多すぎてほとんど食べきれなかった」など
あなたからの「 やってしまった!空旅での失敗 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
5月13日は「喜怒哀楽の"怒"」。「ちょっと頭にきたエピソード」など、みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」5月5日分 おさらい

4月から新装開店した「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」!

毎月第一週は、静岡市を中心とした「あの街この街」の魅力をみつけながら
住むならこんな物件!住まいまで探せる

「出没!アノ街ッテ天国」!!

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の
特徴・イイトコロを教えてもらいながら、

「その町に住むならこんな物件!」

を第一不動産が厳選して紹介します。

5月5日の放送でピックアップしたアノ街は・・・
「静岡市葵区鷹匠」

第一不動産「アノ街宣伝担当」、治部亜樹子 がオススメ!
治部 印 の鷹匠物件の中でも

「単身者向けオススメ物件」と「ファミリーにオススメ物件」
それからさらに「事務所や店舗にオススメ物件」

の、3タイプを紹介しました。

まず単身者向けとしてコチラ・・・
「ゾーナヴェルデ」

d1-0505-01.jpg

d1-0505-02.jpg

1LDK(6帖の洋室とLDK)の間取りで、
家賃は83000円。それに共益費が5000円。
あわせて88000円となっています。
さらに、こちらの物件は1階がコンビニとなっていますので、
単身者の方に特におススメです。


続いてファミリー向けとして紹介するのは・・・
「ウインドリッジ鷹匠」

d1-0505-03.jpg

d1-0505-04.jpg

2LDKタイプ(8.5帖の洋室、5.9帖の和室、LDK)で、
なんといっても14階のお部屋なので、静岡の街を一望できます。
家賃は185000円ですが、
もとは分譲物件だけあって、設備も充実しています。


そして事務所や店舗をお探しの方へは・・・
「鷹匠2丁目貸事務所・店舗」

d1-0505-05.jpg

d1-0505-06.jpg

専有面積27.21平方メートル、8.23坪
土地柄、雑貨屋さんやオシャレな店舗を探している方におススメです。
家賃は150000円。
この辺りの相場と比べるとお得になっていますが、
大家さんも相談にのっていただけるそうです。


今回紹介した3タイプの他、いろんなタイプを取り揃えていますので、
静岡市葵区鷹匠が気になった方は
第一不動産にお問い合わせください。

火曜日のメッセージテーマは「 ゴールデンウイークおみやげ話 」

2014 5 / 5

火曜日のメッセージテーマは「 ゴールデンウイークおみやげ話 」です。

【ダーツ、当たりますように】がスタート!!
Roniの一投が、ダーツの赤or緑ゾーンどちらにあたるかを予想してください。
それだけでカップラキャッププラッチャーが当たるチャンス!メッセージとともに、赤or緑を記入してね!!

ゴールデンウィーク最終日!飛び石連休だったアナタも10連休だったアナタも楽しい休みを過ごしましたか?
そこで、火曜日のメッセージテーマは「 ゴールデンウイークおみやげ話 」です。
"旅行先でおいしいもの見つけました"とか"有名人に会った"とか"渋滞で○○なことがあった"など、GWのおみやげ話を聞かせてください

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月6日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集しています。
今週は「喜怒哀楽の"喜"。「あなたのささいな喜び」
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」です。
「パスポートを忘れてきた」とか「日本は暖かかったから薄着で海外に出かけたら、現地はまだ雪が降ってて着替えがなくて困った」「料理の量が多すぎてほとんど食べきれなかった」など
あなたからの「 やってしまった!空旅での失敗 」メッセージをお待ちしています。


「入居さん いらっしゃい 」5月5日分 予告

次回、5月5日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「出没!アノ街ッテ天国」 です。

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするアノ街は・・・「静岡市葵区鷹匠」
まさに静岡市の中心街。
そこで、アナタの静岡市葵区鷹匠に関するメッセージもお待ちしています。
ここの珈琲が絶品!こんな格安なお店があります。ここから見る富士山がまた一段とイイんです!など、
「おススメの店・気になっている店。穴場スポット」も教えてください。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 5月5日のテーマ◆◇◆◇◆◇

ヒューマンアカデミーの心理学講座修了生で、
現在は整体院を経営されている方をお迎えします。
心理学と整体?
「心理学でカウンセリング力がUP!」というテーマでお話を伺います。

5/5(月)~8(木)はゲスの極み乙女。のメジャーデビュー作「みんなノーマル」をピックアップ

2014 5 / 2

hbt_140505.jpg

今回は、「パラレルスペック」が先月のMEGA PUSH TRACKに選ばれた
ゲスの極み乙女が4/2にリリースしたメジャーデビュー作となる3rdミニアルバム
をセレクト。4日間を通じて"アルバムの核となる曲""メンバーが一致して好きな曲"
を紹介するなど「パラレルスペック」だけではない魅力を感じる事ができるはず。
是非、チェックして下さい!

「しずなび4コマ劇場」4月30日答え

月に1度の「台詞は何なのか?」を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
4月30日放送分の答えと当選者の発表です。

今回のお題4コマはラジオネーム・かんちゃんのよめちゃんさんのシナリオを採用させていただきました。
それでは4月30日お題の4コマ「こどもの日」はコチラ

shizunabi04301.jpg

ろになびちゃん、こどもの日の鯉のぼりに感動!
しかも、その日の御飯になんと鯉のぼりが!?
いやいや、それは鯉のぼりじゃありません。
それは、鯉のぼりと同じようにお魚が並んでいるアレですよ。
さて、ひらがな3文字のモノってなんでしょうか?
でした。



では、まず正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

shizunabi04302.jpg

とうことで、正解は「めざし」でした。


では、4月30日の特注ヘルメットの当選者の発表!

まずはズバリ正解を送ってくれた・・・
R.N.橙色の25番
おめでとぅ!!!

そしてもう1人。
「鯉のぼりに間違えるような3文字ですよねー。
白身魚のアクアパッツァか、鮭の塩焼きか、サバの味噌煮ですかね。
もしくは少し真面目に、そろそろ旬のカツオとか」
・・・あの〜3文字なんですけど・・・・
R.N.かずまさん
おめでとうございます!!!


では最後に、5月の4コマ漫画のシナリオ募集のお知らせ。
5月のお題は「梅雨」です。
シナリオ採用者には、「1万円分のギフト券」「特注しずなびヘルメット」をセットにしてプレゼント!
応募はコチラから↓

shizunabioubo.jpg

※書き方の詳細はコチラをクリック!!
※5月のお題は「梅雨」です。

5月14日締め切りです。
たくさんのシナリオお待ちしています!!!

月曜日のメッセージテーマは「 子供の必死なウソ 」

2014 5 / 1

月曜日のメッセージテーマは「 子供の必死なウソ 」です
ウソはいけないこと。でも子供のウソはかわいい!?子供のウソって、大人からするとバレバレなのに、ウソをつくために、ありえない設定の言い訳をして必死ですよね。
5月5日のこどもの日は、そんな「 子供の必死なウソ 」にまつわる話を教えてください。あなたの周りにいるお子さんがついた、ミエミエの可愛い「必死なウソ」エピソードがあれば教えてください

たとえば・・・
●どうしてもキャラクターの下敷きが欲しいらしく「クラスの全員がこの下敷きを持っている」と言っている娘。かぁちゃんは知っています。
仲良しのMちゃんは、違うキャラクターの下敷きを持っているんだよ。
●食いしん坊の息子。チョコレートを勝手に食べちゃったけど「食べてないよ!」と。でも 漫画のように口の周りがチョコレートがついていて、口ひげのようでした(笑)。
●ピアノの練習をしてこなかった幼稚園年長組のSちゃん。「どうして練習してこなかったの?」と聞いたら「ピアノがお出かけしちゃって昨日帰ってきたから」だそうで。旅するピアノに私も会いたいです

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 5月5日のテーマ「心理学でカウンセリング力がUP」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーの心理学講座修了生で、
現在は整体院を経営されている方をお迎えします。
心理学と整体?
「心理学でカウンセリング力がUP!」というテーマでお話を伺います。

◆◇◆◇◆◇5時25分からは第一不動産presents「入居さんいらっしゃい」◆◇◆◇◆◇
今回は第1週目ということで「出没!アノ街ッテ天国」をお送りします。
今回ピックアップするアノ街は・・・静岡市葵区鷹匠!!
アナタの静岡市葵区鷹匠に関するメッセージもお待ちしています。

「おススメの店・気になっている店。自分的穴場スポット」など、ぜひ教えてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月6日は「喜怒哀楽の"喜び"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月6月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月15日のテーマは「 やってしまった!空旅での失敗 」です。
「パスポートを忘れてきた」とか「日本は暖かかったから薄着で海外に出かけたら、現地はまだ雪が降ってて着替えがなくて困った」「料理の量が多すぎてほとんど食べきれなかった」など
あなたからの「 やってしまった!空旅での失敗 」メッセージをお待ちしています。


★「○○ノバ」5月8日のお題★

2014 5 / 1

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
5月8日のテーマは・・・「 チャレンジしたいのは、水上スキーorパラグライダー 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ3Fの東急ハンズ、横山さんをお迎えして【 母の日のプレゼントに!おススメ商品ランキング 】を紹介していただきました

第3位→→『スクエアクロス』
●カラフルでさまざまな用途に使用できる風呂敷です
●スクエアクロスは日本の伝統柄を基本に、明るく鮮やかな色彩を持たせた新ジャンルの「四角い布」包む、着る、飾る・・・。使い方は自由自在。

第2位→→『ルルド』
●家のどこでも気軽にマッサージ!携帯にも便利です
●カバーの種類が20バリエーション。可愛いクッションだけれど体 のコリを芯からほぐしてくれるマッサージクッション

第1位→→「ブリザーブドフラワー」です。
●生花を加工して作られた商品
●鮮やかで美しいアレンジメントが長い時間楽しめます
●オシャレなガラスの入れ物にアレンジメントされたプリザーブドフラワーなどもあり。

kids140501.jpg
上:カンカラ三しん。
右下:1位のブリザーブドフラワー
左下:3位のスクエアクロス

東急ハンズ静岡店では、ゴールデンウィーク中、さまざまな手作りイベントを開催しています。
5月3日と4日は、『「カンカラ三しん」を作って奏でよう』と題して、
胴が缶でできている沖縄三線を組み立てます。組み立てた後は実際に奏でて音色を楽しめます。参加費は500円+税です
開催時間は、11時から夕方4時まで、所要時間は1時間程度。1時間ごとおこないます。定員は1回4名様です

5月4日と5日には、バルーンアートにチャレンジできたり、なぞなぞを解いてハンズ動物園を完成させる
「 ハンzooで動物を捕まえよう 」というイベントや、グリーティングカードを作ったり、けん玉対決など、たくさんのイベントがあります。いずれのイベントも当日、店頭で受付します。


また、東急ハンズでは、フラワーギフト(プリザーブドフラワー・ソープフラワー)とその他の商品を合計2,500円(税抜)以上お買い上げで、全国配送無料でお届けするサービスを5月11日(日)まで行っています。
(2,500円(税抜)以上のフラワーギフト1点でも配送無料でお届けします。) 
母の日のギフトは是非とも東急ハンズをご利用ください。皆様のご来店をお待ちいたしております。

5月1日のテーマは「 ごちそうしてもらえるなら、フレンチのフルコースor懐石料理 」でした。
フレンチ→15、懐石料理→22で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、ごちそうしてもらえるなら、懐石料理!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

pagetop