K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年4月アーカイブ

木曜日のメッセージテーマは『 タイムリミットが迫っているもの 』

2014 4 / 30

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 タイムリミットが迫っているもの 』です。
飲食店の割引券。ポイントカードのポイント。冷蔵庫に入っているチーズ。宿題。などタイムリミットが迫っている物を教えてください。

例えば・・・
●某アーティストのファンクラブの会員更新が今月末。でも、最近、活動してないし会報も出ないしライブもない。更新するか悩むなぁ~
●ポイントカードのポイント有効期限が来週。でも、今買いたいものがないけど、ポイントが消えちゃうのももったいない!
●結婚式の引き出物でもらったカタログギフト。交換しわすれてて引越しの荷造りの時に出てきました!期限は今月中!ラッキー
●婚期(笑)

などなど、あなたからの「 タイムリミットが迫っているもの 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」です。
旅行だけでじゃなくて、帰省の思い出とか、なんでもOKです!混雑した空港でのエピソードでもOKですよ。
あなたからの「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇

毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 ごちそうしてもらえるなら、フレンチのフルコースor懐石料理 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 4 / 29

【お知らせ】4月30日(水)のRADIOKIDSは、k-mix本社3階からの放送です【お知らせ】

毎週水曜日はオールリクエストデー

火曜日のメッセージテーマは「 で、結局なにしてる? 」か~ら~の!!今回のリクエストテーマは「 で、結局なに聞きたい? 」です。
『GWの旅行中なので、この曲聞きたいです』『仕事がはかどらないからこの曲かけて!』とか『今、ムカムカしてるからこの曲かけて』『結婚式の余興の練習したいからこの曲かけて』など、"なぜその曲を聞きたいのか"理由を添えて、リクエストしてください。

◆◇◆◇◆◇月に一度の「しずなび4コマ劇場」は、16:40頃から◆◇◆◇◆◇
RADIOKIDSのHP内、「しずなび4コマ劇場」に載っている4コマ漫画の「4コマ目のセリフは何なのか?」を当てる21世紀型クイズコーナー!があるよ
shizunabi04301.jpgろになびちゃん、こどもの日の鯉のぼりに感動!
しかも、その日の御飯になんと鯉のぼりが!?
いやいや、それは鯉のぼりじゃありません。
それは、鯉のぼりと同じようにお魚が並んでいるアレですよ。
さて、ひらがな3文字のモノってなんでしょうか?


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」です。
旅行だけでじゃなくて、帰省の思い出とか、なんでもOKです!混雑した空港でのエピソードでもOKですよ。
あなたからの「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン5月6日は「喜怒哀楽の"喜び"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇

「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「しずなび4コマ劇場」4月30日お題

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
4月30日放送のお題です。


今回のお題4コマはラジオネーム・かんちゃんのよめちゃんさんのシナリオを採用させていただきました。
かんちゃんのよめちゃんさんには、1万円分のギフト券&特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは4月30日お題の4コマ「こどもの日」はコチラ


shizunabi04301.jpg

ろになびちゃん、こどもの日の鯉のぼりに感動!
しかも、その日の御飯になんと鯉のぼりが!?
いやいや、それは鯉のぼりじゃありません。
それは、鯉のぼりと同じようにお魚が並んでいるアレですよ。
さて、ひらがな3文字のモノってなんでしょうか?

見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

火曜日のメッセージテーマは「 で、結局なにしてる? 」

2014 4 / 28

【お知らせ】4月30日(水)のRADIOKIDSは、k-mix本社3階からの放送です【お知らせ】

火曜日のメッセージテーマは「 で、結局なにしてる? 」です。
ゴールデンウィーク!といっても、今年は飛び石連休なのでなかなか連休を取りづらい人、思いっきり連休を楽しんでいる人・・・それぞれだと思います。
そこで。
あなたは今、何をしてますか??行楽帰り?家の中でごろ寝?仕事中??お祭りの準備中???あなたの"今、何してる"を教えてください


◆◇◆◇◆◇キラメキリン、4月29日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」テーマにモノマネを募集します!
前回同様、お題の声モノマネを設定しましたので、まずは特別電話番号に電話をして、そのお題のモノマネを聴いてから、
ラジオネームとともにモノマネを吹き込んでください。

留守番電話の番号は「054-651-1522」
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」です。
旅行だけでじゃなくて、帰省の思い出とか、なんでもOKです!混雑した空港でのエピソードでもOKですよ。
あなたからの「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」メッセージをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」4月28日分 おさらい

4月28日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

「あるアパートが老朽化のため取り壊すことになり、居住者に退去をお願いした。
◯1名の借主を除いて全ての居住者が応じてくれた。
◯その借主は家賃を長く滞納しており、再三の退去のお願いにも応じてくれない。
◯借主は「次の引っ越し費用含め諸々費用を世話しろ」、
 大家は「滞納分は支払わなくて構わないので出てほしい」という
 両者の意見の折り合いがつかず話が前に進まない。」

そしてプロの答えはコチラ!

栗田弁護士:例えば、ちゃんと家賃も支払っていて突然そんな事を言われたら、
「諸々の費用を世話しろ!」と言いたい気持ちもわからないではないです。
が、今回のこの方は、もともと滞納をしているので、一般的に考えても、それは言えないと思いますよね。
つまり「立ち退き料」に関してですが、
結論からいうと今回は支払う義務はないです。

だけど、現実にはこの借主が出て行かない。
ではどうすればいいのか?

まず、大家さんがやってはいけないのが「鍵を交換する」という事です。
これは逆に、法律違反になってしまいます。

なので、お金と時間はかかりますが、裁判をするしかないです。

Roni:では、裁判で判決が出たとして、実際に立ち退きは誰が執行してくれるんですか?

栗田弁護士:裁判所に「執行官」という方がいて、その方がやってくれます。
例えば、1ヶ月猶予をもうけたけどそれでも出て行かない。
そうなると執行官が動いて、強制的に退去してもらうという事になります。

とのことでした!


さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや、
賃貸や契約などお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。

「入居さん いらっしゃい 」4月28日分 予告

4月からリニューアルした第一不動産presents 入居さんいらっしゃいですが、
第4週の次回、4月28日の入居さんいらっしゃい は、
コーナー継続!

法律を教えてタモーレ HOT525

をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答え!!

放送は4月28日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

4/28(月)~5/1(木)は Rihwaのアルバム「BORDERLESS」をピックアップ

2014 4 / 25

hbt_140428.jpg

今回は、昨年7月にメジャーデビューを果たした女性シンガーソングライター
Rihwa(リファ)が4/2にリリースしたアルバムをセレクト。
パワフルな歌声とチャーミングなキャラクターが魅力的なRihwaの1stアルバムには
ポップ、ロック、パンク、カントリー、バラード、四つ打ち、アコースティック等、
様々なサウンドを盛り込んだ楽曲が収録されたバラエティー豊かな作品に仕上がっ
ています。是非、チェックして下さい!

★「○○ノバ」5月1日のお題★

2014 4 / 24

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
5月1日のテーマは・・・「 ごちそうしてもらえるなら、フレンチのフルコースor懐石料理 」です。
オバマ大統領が来日の際、ミシュラン三ツ星の寿司屋を訪れたというニュースが話題になりましたが、ご馳走してもらえるなら、あなたはフレンチのフルコースがいいですか?それとも懐石料理がいいですか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ5FのMARUZEN&ジュンク堂書店、森本さんをお迎えして
【 "花"の存在が印象的な小説 おススメ・ブック 】を紹介していただきました

第3位→→夏目漱石 著「夢十夜」
文豪・夏目漱石が紡ぐ怖い夢、不思議や夢の中に浮かぶ一輪の百合の花。たった1行の描写なのに、忘れられない美しさ・不思議さがあります


第2位→→新海 誠著、「小説・秒速5センチメートル」
●アニメ監督・新海 誠の初小説作品です。秒速5センチって何のことだと思いますか桜の花びらが落ちる速度です。
物語の中を舞う桜の雰囲気を感じてみてください。


第1位→→湊かなえ著「花の鎖」
●3人の女性に毎年届く、謎の花束。これは何を意味するのか?映画化もされていますが、文字で追う謎めいた花。これも妖しげです。

kids140424.jpg

4月24日のテーマは「 一日だけなれるなら・・・飛行機のパイロットor新幹線の運転士 」でした。
パイロット→18、新幹線の運転士→3で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、一日だけなれるなら飛行機のパイロット!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 うちのハレの日ごはん 」

2014 4 / 24

月曜日のメッセージテーマは「 うちのハレの日ごはん 」です

「ハレの日のご馳走」と聞いてどんなご飯を思い出しますか?卒業・入学のお祝い、こどもの日のお祝い、母の日・父の日、結婚祝い、誕生日、結婚式、地域のお祭りなど「ハレの日」にあなたは、どんなごはんを食べますか?「親戚一同が集まった時に特別に○○を食べます」とか「私の実家の地域ではハレの日に○○を食べます」など地域独特な料理もあれば教えてください。

たとえば・・・
●長野には・・・放送中に言うわ!by Roni
●兜焼き!でも食べ方がよくわからなかったけど byぬきち
●やっぱりお寿司でしょ!by川崎
●お寿司と刺身盛!!byもりち

◆◇◆◇◆◇キラメキリン、4月29日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」テーマにモノマネを募集します!
前回同様、お題の声モノマネを設定しましたので、まずは特別電話番号に電話をして、そのお題のモノマネを聴いてから、
ラジオネームとともにモノマネを吹き込んでください。
留守番電話の番号は「054-651-1522」
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」◆◇◆◇◆◇空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」です。旅行だけでじゃなくて、帰省の思い出とか、なんでもOKです!混雑した空港でのエピソードでもOKですよ。あなたからの「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」メッセージをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 幸せを感じる時 』

2014 4 / 23

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 幸せを感じる時 』です。
晴れた日に流れる雲をのんびり見ている時。痩せたと気づいた時。仕事の後の一服をしている時。子どもの笑顔を見た時。など、皆さんが幸せだな~と感じた時を教えてください。

例えば・・・
●おいしいご飯を食べたとき!
●無事に我が家に帰ってきて、子供たちの寝顔を見たとき。でも、話ができればもっとシアワセ!!
●大好きなアーティストのライブにいったとき!
●美術館めぐりをしたとき
●靴下がある日常byもりち

などなど、あなたからの「 幸せを感じる時 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン、4月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」テーマにモノマネを募集します!
前回同様、お題の声モノマネを設定しましたので、まずは特別電話番号に電話をして、そのお題のモノマネを聴いてから、
ラジオネームとともにモノマネを吹き込んでください。
留守番電話の番号は「054-651-1522」
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」◆◇◆◇◆◇空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」です。旅行だけでじゃなくて、帰省の思い出とか、なんでもOKです!混雑した空港でのエピソードでもOKですよ。あなたからの「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」メッセージをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 4 / 22

毎週水曜日はオールリクエストデー
今年の静岡茶の初せりは、4月23日だそうです。そこで開催!「 初セリクエスト!! 」
アナタが今までにリクエストしたことがないアーティストや曲のリクエストを今回はしてください!
RADIOKIDSに限らず、FM・AMなど、どこにもリクエストを送ったことがないというアナタ!!"初めてのリクエスト"してみませんか?みなさんからの「 初セリクエスト 」をお待ちしています

◆◇◆◇◆◇キラメキリン、4月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」テーマにモノマネを募集します!
前回同様、お題の声モノマネを設定しましたので、まずは特別電話番号に電話をして、そのお題のモノマネを聴いてから、
ラジオネームとともにモノマネを吹き込んでください。
留守番電話の番号は「054-651-1522」
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」◆◇◆◇◆◇空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」です。旅行だけでじゃなくて、帰省の思い出とか、なんでもOKです!混雑した空港でのエピソードでもOKですよ。あなたからの「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」メッセージをお待ちしています。

火曜日のメッセージテーマは「 ちょっと困った贈り物 」です。

2014 4 / 21

月曜日のメッセージテーマは「もらって嬉しい贈り物」でした。お花や現金(!)、季節の農・海産物など、様々な"嬉しい贈り物"メッセージが寄せられました。そこで。火曜日のメッセージテーマは「 ちょっと困った贈り物 」に決定!
趣味に合わなかった、すでに持っている・・・など、あなたが"これ、もらったけど・・・涙" な贈り物を教えてください。

あなたからの「 ちょっと困った贈り物 」メッセージをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが楽しみ」なエピソードを募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」◆◇◆◇◆◇空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」です。旅行だけでじゃなくて、帰省の思い出とか、なんでもOKです!混雑した空港でのエピソードでもOKですよ。あなたからの「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」メッセージをお待ちしています。

※※※「 電話 de GO! 」エントリー募集~♪※※※
4月からの新コーナー、ラジオを聴いているあなたに、いきなり電話をかける「電話deGO!」のコーナーでは、見事出ていただいた方には番組オリジナルのプレゼント「カップ ラ キャップ プラッチャー」を差し上げます。
エントリーの仕方は、MY K-MIXの方はメッセージの最後に「電話OK」と記入していただくだけです。
直接メールを送る方は、ラジオネーム、電話番号を明記してください。
電話は6時10分頃にいたします。その時間、電話に出てもいいという方のエントリーをお待ちしています。
このコーナーは4月の一ヶ月限定企画です。
「カップ ラ キャップ プラッチャー」を手に入れるチャンス!どんどんエントリーしてください。

「入居さん いらっしゃい 」4月21日分 予告

新年度から「入居さん いらっしゃい」も新装開店しましたが・・・

第3週の次回、4月21日の
「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「第一不動産とゆかいな仲間たち」 です。

「人住み 人笑う」を理念に掲げ、
大勢の人の静岡での暮らしのサポートをしている
第一不動産とはどんな会社なのか?
そしてどんなスタッフが働いているのか?

第3週は第一不動産の「人」にフォーカスして、
百貨店商品券3000円分が貰える!かも!?
逆電リスナー参加型クイズを開催します!
放送は、4月21日月曜日、17:25頃からです。

4/21(月)~24(木)はアスタラビスタのアルバム「ヤバスタ」をピックアップ

2014 4 / 18


hbt_140421.jpg

今回は、昨年電撃デビューを果たしたアスタラビスタが3/26にリリースした
アルバムをセレクト。RIP SLYMEのRYO-Z、SOFFetのGooF、SPONTANIAの
MASSATTACK、Full Of HarmonyのYUTAKA、ULのLITTLE、MELLOW YELLOWの
DJ ISOと既に各自でシーンを牽引してきた彼らによって結成された"DREAM TEAM"
が放つ今作は音楽の楽しさが凝縮された、Roniも絶賛の1枚。
是非、チェックして下さい!

★「○○ノバ」4月24日のお題★

2014 4 / 17

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介!旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

4月24日のテーマは・・・「 一日だけなれるなら・・・飛行機のパイロットor新幹線の運転士 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ9Fのシネシティ・ザートから 支配人の池田さんをお迎えして【 ゴールデンウイーク オススメ映画ランキング 】を紹介していただきました。

第3位→→4月26日公開、「テルマエ・ロマエⅡ」
●コメディ映画
●原作は2010年マンガ大賞で、2012年大ヒットした「テルマエ・ロマエ」の続編

第2位→→4月26日公開、「相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」
●サスペンス
●大人気刑事ドラマの劇場版シリーズ、第3弾

第1位→→4月25日公開、「アメイジング・スパイダーマン2」
●アクション
●新たな「スパイダーマン」シリーズの第2弾 


新静岡セノバでは、「映画チケットでお得!映画半券サービス」というのを、セノバ各店舗でやっています。
 映画鑑賞当日のみ有効で、映画鑑賞前でも後でも、お会計や注文の時に鑑賞当日券やチケットの半券をご提示していただければOKです。参加店舗にはキャンペーンのポップがありますので、ぜひ、映画を観る前、映画を観た後もセノバで楽しんでいただければと思います

4月17日のテーマは「 移動する能力で欲しいのは、瞬間移動or空を飛ぶ 」でした。
瞬間移動→20、空を飛ぶ→10で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、移動する能力で欲しいのは、瞬間移動!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 あなたがもらって嬉しい贈り物 」

2014 4 / 17

月曜日のメッセージテーマは「 あなたがもらって嬉しい贈り物 」です

誕生日・結婚・出産祝い・クリスマス・お中元・お歳暮・お土産・・・一年を通して何度かプレゼントをもらう機会がありますね。
「出産祝いで○○○をもらって嬉しかった!」「あの時のあの誕生日プレゼントは最高だった!」ってことありますか?それは何かを教えてください!

たとえば・・・
●出産祝いにもらった「おくるみ」が、イギリスのジョージ王子と同じものと後から知ってビックリ&嬉しかったです。
●隣の家の方から高校入学のときに貰った万年筆。大人への一歩だなぁと思いました。万年筆が似合う大人になりたいと思いました
●大学時代の仲間と今でも連絡を取り合っていて、お中元とお歳暮が全国各地から届きます。各地の海の幸・山の幸が届くので毎回楽しみにしています。私は新茶やサクラエビを贈っています
●一人暮らしを始めるときに、台所用のアイディアグッズを詰め合わせにして戴いたのが嬉しかったです。台所用品って何を買えばよいかわからなかったので、助かりました
など、あなたからの「 あなたがもらって嬉しい贈り物 」をお待ちしています

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが楽しみ」なエピソードを募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」◆◇◆◇◆◇空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。5月1日のテーマは「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」です。旅行だけでじゃなくて、帰省の思い出とか、なんでもOKです!混雑した空港でのエピソードでもOKですよ。あなたからの「 ゴールデンウィークの空旅の思い出 」メッセージをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 こんなはずじゃなかった~ 』

2014 4 / 16

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 こんなはずじゃなかった~ 』です。
将来はプロ野球選手になる予定だったのに...彼女を喜ばせるつもりか...ロールキャベツを作ったつもりが...など、あなたの
「 こんなはずじゃなかった 」事を教えてください。

例えば・・・
●先日、突然パソコンが壊れました。壊れるんだったら、増税前に買えばよかった!!
●モデル並のイケメンの私の彼!付き合い始めたらブクブク太り始めて、以前の面影全くなし!
●魚のハンバーグを作るつもりが、気づいたら"つみれ汁"になってました(笑)
●披露宴で使う曲や テーブルコーディネートを練りに練ったのに、旦那の友人の余興がひどいし、泥酔する人続出!会場は散々な状態に!あぁあぁこんなはずじゃなかったのに
●給料日あけ、職場の皆と焼肉!カルビ食べまくったら翌日胸焼け。若いころは平気だったのになぁ。

などなど、あなたからの「 こんなはずじゃなかった~ 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 移動する能力で欲しいのは、瞬間移動or空を飛ぶ 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」です。
「○○で食べた、蟹がおいしくてまた今年も行こうと決めてます」とか「沖縄で食べたあぐー豚のハンバーグがおいしかった!」「ドイツの濃いビールがおいしかった」「台湾のマンゴーかき氷!真似てみたけどやっぱり台湾で食べたのが一番!」など、あなたからの「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが楽しみ」なエピソードを募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

※※※「 電話 de GO! 」エントリー募集~♪※※※
4月からの新コーナー、ラジオを聴いているあなたに、いきなり電話をかける「電話deGO!」のコーナーでは、見事出ていただいた方には番組オリジナルのプレゼント「カップ ラ キャップ プラッチャー」を差し上げます。
エントリーの仕方は、MY K-MIXの方はメッセージの最後に「電話OK」と記入していただくだけです。
直接メールを送る方は、ラジオネーム、電話番号を明記してください。
電話は6時10分頃にいたします。その時間、電話に出てもいいという方のエントリーをお待ちしています。
このコーナーは4月の一ヶ月限定企画です。
「カップ ラ キャップ プラッチャー」を手に入れるチャンス!どんどんエントリーしてください。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 4 / 15

☆急募のお知らせ☆
毎週水曜日5時25分にお送りしている「 リザーブ・ミュージック 」
明日4月16日分に空きが出ました。
御世話になっている方へ。なかなか感謝を伝えられないあの人へ。
アナタのメッセージとリクエスト曲。そして、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。


毎週水曜日はオールリクエストデー!今回は「 wake up & sleepingリクエスト 」です
今週は、「何時起き?」「何時寝?」というように、みなさんの寝る時間・起きる時間をお聞きしました。そこで。
昨年10月の「 Day&Nightリクエスト 」に続く"1日で2度おいしい2色パン的リクエスト"です。
"朝"とか"夜"がキーワードではなく、"起きる時に聞きたい曲"や"寝る前に聞きたい曲"をリクエストしてください。
番組の前半と後半で「wake up」と「sleeping」を分けます。
15時・16時台は「wake up」、17時・18時台は「sleeping」リクエストです。
みなさんからの「 wake up & sleepingリクエスト 」をお待ちしています

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」です。
「○○で食べた、蟹がおいしくてまた今年も行こうと決めてます」とか「沖縄で食べたあぐー豚のハンバーグがおいしかった!」「ドイツの濃いビールがおいしかった」「台湾のマンゴーかき氷!真似てみたけどやっぱり台湾で食べたのが一番!」など、あなたからの「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが楽しみ」なエピソードを募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

「しずなび4コマ劇場」4月分締め切り間近!!!

4月の4コマ漫画のシナリオ募集のお知らせ。
4月のお題は「こどもの日」です。
シナリオ採用者には、「1万円分のギフト券」特注しずなびヘルメット」をセットにしてプレゼント!
応募はコチラから↓

          shizunabioubo.jpg

※書き方の詳細はコチラをクリック!!
※4月のお題は「こどもの日」です。

4月16日締め切りです。
たくさんのシナリオお待ちしています!!!

「入居さん いらっしゃい 」4月14日分 おさらい

新年度から「入居さん いらっしゃい」も新装開店しましたが・・・

第2週の、4月14日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りしたのは・・・
「第一不動産9時7時」

実際にあったケーススタディを紹介しながら、「第一不動産9時7時」の特別捜査員・第一不動産 長嶋伸幸さんが、相談を解決していきます。

今回の相談内容はコチラでした。

A子さん(仮名)(以下A):家賃が勿体ないと思って、思い切って静岡市の田町とかに中古の土地を買って新築を建てたいと思っているんです。
だけど、大きな買い物なので不安で・・・。

長嶋(以下N):なるほど。「ご自分が、幾らの土地と家を買えるのか分からない」という
ご相談ということで宜しいですか?色々物件はご紹介出来ますが、どれくらいの金額の物件をお探しですか?

A:逆にどれくらいの物が買えるんですか・・・?

N:A子さんの現在の賃貸の家賃はお幾らなんですか?

A:今は月々9万円で2LDKの部屋を借りています。
そこに、もう9年間も住んでいます。

N:なるほど。A子さんが現在お住まいのい部屋は、2LDKで、家賃が9万円。
そこに9年お住いということですね。
では、月々いくら位で住宅ローンを払っていきたいですか?

A:今の家賃が9万円なので、あんまり大きい金額だと・・・
多くても10万円くらいに収めたいです。

N:支払い年数はどう考えていますか?

A:今、42歳なんですが、やはり早めに返したいかな。

N:銀行でよく話しがあるのは完済年数が80歳という銀行が多いです。
そこで注意してほしいのは、例えば20年返済にしておいて、
後から35年返済に変えてほしいということが出来ません。
なので借りられるようであれば、長く借りてもらったほうがいいと思います。
金利も現在は低金利と言われています!

では参考にA子さんの返済が25年の場合、30年の場合、35年の場合の
3パターンを出してみましょう。

A:お願い致します。

N:では3000万円の物件購入を考えて見ましょう。
ちなみに、現在のまま9万円を月々払い続けると、3000万円支払うのは、334ヶ月。
およそ28年くらいです。

それでは、現在から住宅ローンを払っていく事を考えて見ましょう。
3000万の物件を1%の変動金利で25年返済だと、月・11万3062円。
1%の変動金利で30年返済だと、月・9万6492円
1%の変動金利で35年返済だと、月・8万4686円になります。

A:という事は、現在の家賃くらいを払って、3000万円の家が買えるって事ですか?

N:そうですね。借り入れ年数や自己資金を入れたりすると変わりますが、
あなたの借入限度は約3000万円という事になります!

A:わかりました。じゃあやっぱり、長く今のところに住んでいるより、
それくらいの値段で田町の土地と新築を考えたいと思います。ありがとうございました。

N:A子さん、ぜひ参考にしてくださいね。他にも何かありましたら、ご相談してくださいね。

A:ありがとうございました。

第一不動産は、こういった購入プラン等の相談ものりますので、
御気軽にお尋ね下さい。

火曜日のメッセージテーマは「 あなたは何時寝? 」

2014 4 / 14

火曜日のメッセージテーマは「 あなたは何時寝? 」です。
月曜日のメッセージテーマは「あなたは何時起き?」でした。3時30分起き!という、超早起きな方から、9時起き、午後に起きる・・・など、仕事やお弁当作りによってみなさん、さまざまな時間に起きていることがわかりました。
そんな中、ラジオネームちょこちょこミントさんから『早起きする人は、何時に寝るんでしょうか?ふと、考えてしまいました。調査ねがいます。』というメールが届きました。
そこで。火曜日のメッセージテーマは「 あなたは何時寝? 」に決定!
朝早起きのアナタ、ゆっくり起きのアナタ。あなたは何時に寝ていますか?寝る前に何をするかも教えてください。

あなたからの「 あなたは何時寝? 」メッセージをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとだけ哀しくなっちゃったエピソード」を募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」です。
「○○で食べた、蟹がおいしくてまた今年も行こうと決めてます」とか「沖縄で食べたあぐー豚のハンバーグがおいしかった!」「ドイツの濃いビールがおいしかった」「台湾のマンゴーかき氷!真似てみたけどやっぱり台湾で食べたのが一番!」など、あなたからの「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」メッセージをお待ちしています。



◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 4月14日のテーマ◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 4月14日のテーマ「フラワーデザイナー」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、「フラワーデザイナー講座」の講師の方と、
「ブライダル講座」の修了生をお迎えして、
フラワーデザイナー講座で学んだ事を、どう仕事に活かしているか?についてお話を伺います。

「入居さん いらっしゃい 」4月14日分 予告

新年度から「入居さん いらっしゃい」も新装開店しましたが・・・

第2週の次回、4月14日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「第一不動産9時7時」 です。

実際にあったケーススタディを紹介しながら、「第一不動産9時7時」の特別捜査員が、
相談を解決していきます。

4/14(月)~17(木)はFLOWのアルバム「26 a Go Go!!!」をピックアップ

2014 4 / 11

hbt_140414.jpg

今回は、3/26にリリースされたFLOWの通算9枚目となるニューアルバムをセレクト。
「平成26<フロウ>年はFLOWの年」と豪語する彼らが放った今作は
ライブアンセムやアニメ・タイアップ曲など収録された14曲全てが勝負球!
5/30にLive HOUSE浜松窓枠で開催するLIVEを前に是非チェックしましょう!
お楽しみに!

★「○○ノバ」4月17日のお題★

2014 4 / 10

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
4月17日のテーマは・・・「 移動する能力で欲しいのは、瞬間移動or空を飛ぶ 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ4階のノジマから、佐塚さんをお迎えして【母の日!プレゼントするならこれだよねランキング】を紹介していただきました

第3位→→『デジタルカメラ』
●春のお花見シーズンは過ぎてしまいましたが、旅行などで大活躍!
●wi-fi機能でスマートフォンにらくらく転送


第2位→→『マッサージクッション』
●母の日、定番のプレゼント
●疲れた体をいやすマッサージクッション


第1位→→『ミラカール』
●今、世界で注目されているオシャレアイテム!
●日本でも話題沸騰中

4月10日のテーマは「 花見をするなら、昼間の桜?夜桜? 」でした。
昼→15、夜→3で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、花見をするなら昼間!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 あなたは何時起き? 」

2014 4 / 10

月曜日のメッセージテーマはコチラ!『 あなたは何時起き? 』です。
社会人の方、学生の方、ママさん。新生活が始まって、生活サイクルは変わりましたか?今までと変わりなく生活を送っている方も、もちろんいらっしゃると思います。そこで。あなたは何時に起きて、何をしてますか?
みなさんは朝起きて、お弁当を作る!とか、勉強してる!とか、ウォーキングするとか・・・Roniは、この春から"朝活"始めたそうですが、朝、何時に起きて、起きてからの何をしているか?を教えてください

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 4月14日のテーマ「フラワーデザイナー」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、「フラワーデザイナー講座」の講師の方と、
「ブライダル講座」の修了生をお迎えして、
フラワーデザイナー講座で学んだ事を、どう仕事に活かしているか?についてお話を伺います。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとだけ哀しくなっちゃったエピソード」を募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」です
「○○で食べた、蟹がおいしくてまた今年も行こうと決めてます」とか「沖縄で食べたあぐー豚のハンバーグがおいしかった!」「ドイツの濃いビールがおいしかった」「台湾のマンゴーかき氷!真似てみたけどやっぱり台湾で食べたのが一番!」など、あなたからの「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」メッセージをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 この春、初めて○○しました 』

2014 4 / 9

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 この春、初めて○○しました 』です。
春、始まりの季節です。初めて体験するものがたくさん出てくると思います。初めてフランス料理作ってみました。
初めてダイエットしました。初めて好きな子にプレゼントしました。など、あなたがこの春デビューしたもの、初めて体験したものを教えてください。

例えば・・・
●暖かくなってきたので、先日、公園デビューしました!
●大学生になって服装が自由になったので、初めて茶髪&ピアスにしました
●初めてJリーグサッカーを観戦しました!ルールはよくわからないけど、周りの人と一緒に応援して盛り上がって楽しかったです!
●この春、初めて犬を飼いました。子供たちが進学のため上京したので、20年ぶりに我が家は二人暮らしになりました。そこで、初めて犬を飼うことにしました。毎日ドキドキハラハラです

などなど、あなたからの「 この春、初めて○○しました 」メッセージをお待ちしてます。

※※※「 電話 de GO! 」エントリー募集~♪※※※
4月からの新コーナー、ラジオを聴いているあなたに、いきなり電話をかける「電話deGO!」のコーナーでは、見事出ていただいた方には番組オリジナルのプレゼント「カップ ラ キャップ プラッチャー」を差し上げます。
エントリーの仕方は、MY K-MIXの方はメッセージの最後に「電話OK」と記入していただくだけです。
直接メールを送る方は、ラジオネーム、電話番号を明記してください。
電話は6時10分頃にいたします。その時間、電話に出てもいいという方のエントリーをお待ちしています。
このコーナーは4月の一ヶ月限定企画です。「カップ ラ キャップ プラッチャー」を手に入れるチャンス!どんどんエントリーしてください

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。今回のお題は・・・「 花見をするなら、昼間の桜?夜桜? 」です。
桜がきれいですね。お花見をする方も・した方も多いでしょう。そこで!桜のお花見をするなら、あなたは昼間の桜を楽しみますか?夜桜を楽しみますか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」です
「○○で食べた、蟹がおいしくてまた今年も行こうと決めてます」とか「沖縄で食べたあぐー豚のハンバーグがおいしかった!」「ドイツの濃いビールがおいしかった」「台湾のマンゴーかき氷!真似てみたけどやっぱり台湾で食べたのが一番!」など、あなたからの「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとだけ哀しくなっちゃったエピソード」を募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。



毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 4 / 8

毎週水曜日はオールリクエストデーは・・・
火曜日のメッセージテーマ「こんな対決観てみたい」か~ら~の!「 この人のこの曲をライブで見てみたい 」曲をリクエストしてください。
もう今は観ることができないアーティストのライブ、観ておきたかったライブなど、あなたの"見てみたいライブ"をRADIOKIDSが実現させます(でもライブ音源ではありません、あしからず)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」です。
「○○で食べた、蟹がおいしくてまた今年も行こうと決めてます」とか「沖縄で食べたあぐー豚のハンバーグがおいしかった!」「ドイツの濃いビールがおいしかった」「台湾のマンゴーかき氷!真似てみたけどやっぱり台湾で食べたのが一番!」など、あなたからの「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」メッセージをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇4月10日の「○○ノバ」のテーマは「 花見をするなら、昼間の桜?夜桜? 」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
4月10日のテーマは・・・「 花見をするなら、昼間の桜?夜桜? 」です。
桜がきれいですね。お花見をする方も・した方も多いでしょう。そこで!桜のお花見をするなら、あなたは昼間の桜を楽しみますか?夜桜を楽しみますか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとだけ哀しくなっちゃったエピソード」を募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。


ゲストは、テレビ静岡の北清アナウンサー!

2014 4 / 8

本日のRADIOKIDSのゲストは、テレビ静岡の北清アナウンサー!

kids140408.jpg
2014年・春スタートのドラマを紹介していただきました。
ドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』のポスターを真似てみたRoni・・・。

「入居さん いらっしゃい 」4月7日分 おさらい

新年度から「第一不動産presents 入居さん いらっしゃい」も新装開店!

毎月第一週は、静岡市を中心とした「あの街この街」の魅力をみつけながら
住むならこんな物件!住まいまで探せる

「出没!アノ街ッテ天国」!!

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の
特徴・イイトコロを教えてもらいながら、

「その町に住むならこんな物件!」

を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップしたアノ街は・・・「静岡市葵区田町」

第一不動産「アノ街宣伝担当」、治部亜樹子 がオススメ!
治部 印 の田町物件の中でも

「単身者にオススメ物件」と「ファミリーにオススメ物件」

の、2タイプを紹介しました。

単身者向けとしてコチラ・・・
「田町グリーンハイツ」

d1-0407-01.jpg

d1-0407-02.jpg

6帖の和室が2間の2Kタイプ。
家賃39900円

最近ではなかなかない和室2間タイプで、レトロな雰囲気がたまりません。
部屋が2つに分かれているので、シェアするなんて使い方も出来ます。


ファミリー向けとして・・・
「GRAN-S=Tamachi」

d1-0407-3.jpg

d1-0407-04.jpg

6.8帖と5.1帖の洋室、9・5帖のLDKの
2LDKタイプ。

2007年築なので、綺麗で設備も充実。
オートロックなのでセキュリティも安心です。
家賃92000円
共益費4000円
駐車場が9000円になっています。
駐車場込みだと10万円を越えてしまいますが、
それだけの設備・環境が整っています。
さらに、お部屋から安倍川の花火も見られます。


今回紹介した2タイプの他、いろんなタイプを取り揃えていますので、
静岡市葵区田町が気になった方は
第一不動産にお問い合わせください。

火曜日のメッセージテーマは「 こんな対決見てみたい 」です。

2014 4 / 7

火曜日のメッセージテーマは「 こんな対決見てみたい 」です。

スタッフ同士の意見が決裂!!!かーらーのダーツに4つのお題を貼り、無事?メッセージテーマが決まりました。

先週末「平成ライダー対昭和ライダー」の映画を見たRoni・・・ですが、ニジキンでは「ローソンとニジキンDXのコラボ商品」で売上対決をしていますね。そこで、
実在する人・モノはもちろん、マンガ・映画・ドラマ・本などのキャラで対決しているのを見てみたいもの、あなたにはありますか?"こんな対決、一度見てみたい!"と思う対決をぜひ教えてください

例えば・・・
●現在の若花田 対 現在の貴花田!どんな相撲になるのかな~ by Roni
●アニメのアラレちゃんとボルトの100メートル走対決!
●仮面ライダー対ウルトラマン

などなど、あなたからの「 こんな対決見てみたい 」メッセージをお待ちしています



◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとだけ頭にきちゃったよ~」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」です。
「○○で食べた、蟹がおいしくてまた今年も行こうと決めてます」とか「沖縄で食べたあぐー豚のハンバーグがおいしかった!」「ドイツの濃いビールがおいしかった」「台湾のマンゴーかき氷!真似てみたけどやっぱり台湾で食べたのが一番!」など、あなたからの「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」メッセージをお待ちしています

~~~放送前のテーマ~~~

・・・事件です。
いつもだと、タイトルにはメッセージテーマ、そしてこの欄には、メッセージテーマについてのあれこれが書いてありますが、今回は事情があります。

放送後、Roniとスタッフで翌日のメッセージテーマを決めるミーティングをします。
日によっては、すっきり決まるときもありますが、4月7日のミーティングは・・・

スタッフ同士の意見が決裂!!!

メッセージテーマが決まらなかったので、火曜日に決めます。
・・・ということで、通常のメッセージテーマは明日の番組オープニングで決めます(笑)が、キラメキリンのコーナーはいつも通り大募集中ですので、まずはキラメキリンのメッセージを送ってね(はぁと)



「入居さん いらっしゃい 」4月7日分 予告

新年度から「入居さん いらっしゃい」も新装開店します。

ということで次回、4月7日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」でお送りするのは・・・
「出没!アノ街ッテ天国」 です。

毎回、静岡市を中心とした「あの町やこの町」の特徴・イイトコロを教えてもらいながら、
「その町に住むならこんな物件!」を第一不動産が厳選して紹介します。

今回ピックアップするアノ街は・・・「静岡市葵区田町」

4/7(月)~10(木)は清水翔太のアルバム「ENCORE」をピックアップ

2014 4 / 4

hbt_140407.jpg

今回は、3月12日にリリースされた清水翔太のニューアルバムをセレクト。
オリジナルとしては前作『Naturally』から約2年ぶりにリリースされる今作は
幅広い年齢層のファンが楽しめる音楽性の中にPOPセンス溢れる楽曲を揃えた
完成度の高い内容に仕上がっています。そして、アルバムの全体像や収録曲に加え、
5月27日にアクトシティ浜松で開催するLIVEについて語っています。お楽しみに!

★「○○ノバ」4月10日のお題★

2014 4 / 3

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。
旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。
コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
4月10日のテーマは・・・「 花見をするなら、昼間の桜?夜桜? 」です。
静岡の街中はいま桜がきれいです。週末にはきっとみなさんもお花見をする方もいるでしょう。
そこで!桜のお花見をするなら、あなたは昼間の桜を楽しみますか?夜桜を楽しみますか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は、新静岡セノバ3階の東急ハンズから、横山さんをお迎えして【新生活・新入学・春の行楽に!おススメお弁当グッズを紹介していただきました

第3位→→『ドーム型フタ ランチボックス』
☆おススメは「イエロースタジオ ランチアタイト1段ランチボックス 500ml
●フタがドームになっていることで、ふんわり盛り付けられる!
●片手で持てるから場所も取らず、どんなシーンにもぴったり!

第2位→→『フードジャー』
☆おススメは「フォルテック ハンディランチポット400ml」
●温かいスープやおかゆはもちろん、これからは冷たい麺やスープをランチで楽しめます。
●もちろん、持ち運びも便利!

第1位→→『ランチボウル(円形のお弁当箱)』
☆おススメは「ウッディハウス カラフルボーダー」
●2段構造のランチボウルだから、ごはんとおかずは勿論、丼ものや麺もこれ一つで楽しめます。

kids140403.jpg

4月3日のテーマは「 欲しいのはどっち?動物と話せる能力or世界中の言葉が話せる能力 」でした。
動物→10、世界→12で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、世界中の言葉が話せる能力!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 デートNo1グランプリ 」

2014 4 / 3

なにかとウキウキしてしまうこの季節。
そこでウキウキついでにコレを開催します。「デートNo1グランプリ」略して「D(デー)1グランプリ」!!!
初デートでどこがベストなのか?これをRADIOKIDS的に決定したいと思います。これまでの経験・情報を踏まえて、エントリーしてください。
映画でもホラー?ラブロマンス?アクション?遊園地でも絶叫系があるところ?夢・メルヘンな所?食事でも中華?イタリアン?和食?
出来るだけポイントをしぼってください。また「これは良かった!」「これはダメだった」「ここが良かったなぁ」「ここにしてほしいなぁ」などデートエピソードも添えてください

新たな出会いが溢れる季節。初代D(デー)1に輝くのはどこなのか?

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 4月7日のテーマ「子供の入園・入学の悩みの解決法」◆◇◆◇◆◇
チャイルドマインダーの先生をお迎えして、この時期に多い「子供の入園・入学の悩み」の解決法を伺います

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとだけ頭にきちゃったよ~」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月17日のテーマは「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」です。
「○○で食べた、蟹がおいしくてまた今年も行こうと決めてます」とか「沖縄で食べたあぐー豚のハンバーグがおいしかった!」「ドイツの濃いビールがおいしかった」「台湾のマンゴーかき氷!真似てみたけどやっぱり台湾で食べたのが一番!」など、あなたからの「 空旅日記~グルメ編~忘れられない旅先での味 」メッセージをお待ちしています

木曜日のメッセージテーマは『 待たせてごめんね 』

2014 4 / 2

木曜日のメッセージテーマはコチラ!『 待たせてごめんね 』です。
あなたが待たせているものは何ですか?待たせている人に言い訳をたっぷりしてください。
『言い訳するな』とよく言われますが、今日だけはOK。とことん言い訳をしてください。
今だけではなく、過去に待たせたエピソードもあったらぜひ教えてください。

例えば・・・
●友達に漫画を10冊借りたのですが、読む時間がなくてまだ2冊しか読んでません。もうちょっと待ってて!
●いま。まさに彼氏と待ち合わせをしているのですが、遅刻です。「渋滞にはまって」ってメールをしたけど、実は会うことを忘れてました(笑)
●旦那さんと付き合っていた頃、結婚しようといわれたけど、返事を3か月待ちました。だって、会社を辞めちゃったばかりで、将来が見えなかったから。でも、無事就職が決まったので結婚もOKしました。旦那は返事をくれないのは断る理由を考えていると思ったそうです。

などなど、あなたからの「 待たせてごめんね 」メッセージをお待ちしてます。

※※※「 電話 de GO! 」エントリー募集~♪※※※
4月からの新コーナー、ラジオを聴いているあなたに、いきなり電話をかける「 電話deGO! 」のコーナーでは、出演していただいた方に、番組オリジナルのプレゼント「カップ ラ キャップ プラッチャー」を差し上げます。
エントリーの仕方は、MY K-MIXの方はメッセージの最後に「電話OK」と記入していただくだけです。
直接メールを送る方は、ラジオネーム、電話番号を明記してください。
電話は6時10分頃にいたします。その時間、電話に出てもいいという方のエントリーをお待ちしています。
このコーナーは4月の一ヶ月限定企画です。「カップ ラ キャップ プラッチャー」を手に入れるチャンス!どんどんエントリーしてください。


◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。
静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 欲しいのはどっち?動物と話せる能力or世界中の言葉が話せる能力 」です。
あなたに一つだけ特殊能力がもらえるとしたら、どちらの能力が欲しいですか?どんな風にどうやって使いたいのか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」です。「お花見」というと、桜のイメージがありますが、向日葵や梅、椿、コスモス・バラ・チューリップなど、日本を飛び出して世界のお花見の体験などを教えてください!
あなたからの「 空旅でお花見! 」メッセージをお待ちしています。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとだけ頭にきちゃったよ~」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 4 / 1

毎週水曜日はオールリクエストデー!

RADIOKIDSセカンドシーズン初のオールリクエストデー!今回のリクエストテーマは「 リングテーマ 」です。
あなたには、鼓舞する曲・・・"これを聞いて気合を入れる曲""何かを始めるときには必ず聞く曲"がありますか? 鼓舞するときに聞く曲・戦いたくなる曲など、あなたのテーマ曲となる「 リングテーマ 」の曲を教えてください。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとだけ頭にきちゃったよ~」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」です。「お花見」というと、桜のイメージがありますが、向日葵や梅、椿、コスモス・バラ・チューリップなど、日本を飛び出して世界のお花見の体験などを教えてください!
あなたからの「 空旅でお花見! 」メッセージをお待ちしています。メールの件名に「空旅」と明記してください。

pagetop