K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年3月アーカイブ

火曜日のメッセージテーマは「 出席とりまーす 」

2014 3 / 31

火曜日のメッセージテーマは「 出席とりまーす 」です。
RADIOKIDS2年目がスタート。そこで4月1日の火曜日のテーマは・・・「出席とりまーす」
転入・転出もあり、ここで今一度RADIOKIDSリスナーの出席をとらせていただきます。
★どこで聞いてますか?★ラジオネームは(お名前は)?★御歳は?それと、★「好きな食べ物」を書いて kids@kmix.jpにメッセージを送ってください。


そして、ファーストシーズンで「クイズ de ポン!」が終了。
セカンドシーズン!!
あらたに「 電話de GO!」(でんわでゴー)がスタート。
詳細は番組内で。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月1日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」です。「お花見」というと、桜のイメージがありますが、向日葵や梅、椿、コスモス・バラ・チューリップなど、日本を飛び出して世界のお花見の体験などを教えてください!
あなたからの「 空旅でお花見! 」メッセージをお待ちしています。メールの件名に「空旅」と明記してください。

4/1(月)~3(木)はback numberのアルバム「ラブストーリー」をピックアップ

2014 3 / 28

hbt_140331.jpg

今回は、3月26日にリリースされたback number待望のニューアルバムをセレクト。
前作『blues』から約1年4ヶ月ぶりリリースとなる今作は、ヒットシングル3曲を含む
全12曲を収録。「ラブストーリー」というタイトルに込めた意味・思いをはじめ、
収録楽曲や6月6日にアクトシティ浜松で開催するLIVEについて、Vo.&Gの清水依与吏が
語っています。お楽しみに!
   
※3月31日(月)は特別番組放送のため、このコーナーは休止となります。
  ご了承下さい。

★「○○ノバ」4月3日のお題★

2014 3 / 27

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
4月3日のテーマは・・・「 欲しいのはどっち?動物と話せる能力or世界中の言葉が話せる能力 」
です。あなたに一つだけ特殊能力がもらえるとしたら、どちらの能力が欲しいですか?
どんな風にどうやって使いたいのか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ5階のMARUZEN&ジュンク堂書店から、森本さんをお迎えして
【 人とは違った生活を送ってみたいと思っているあなたへ送る、おススメ・ブック 】を紹介していただきました

第3位→→「憧れの「野生動物」飼育読本」
ペンギンやモグラから、象・トラ・ワニ...に至るまで、本気であの動物を飼ってみようと思ったら
いくらかかるのか、そして何をすればいいのか、実際の費用も算出。本気ととるか、冗談ととるかは、あなた次第...。


第2位→→「健康男 健康男 体にいいこと、全部試しました!」
体に良いと言われていることを、とにかく頭から足の先まで、全てやってみました。
バカバカしいけれど、ありとあらゆること試すチャレンジ精神とその持続性が素晴らしい!


第1位→→「なんにもない部屋の暮らしかた」です!
物が無さすぎる生活ってどんな感じ?なんにも無いから、良いこと、悪いこと、実践しながらの紹介なので、参考になる?

kids140327A.jpg

3月27日のテーマは「 タイムマシンに乗って買い物に行くなら、過去?未来? 」でした。
未来→3、過去→17で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、過去!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

3/31(月)は「ウルトラフルタイムリクエスト2014」のためRADIOKIDSはお休みです

2014 3 / 27

3月31日は「ウルトラフルタイムリクエスト2014」のためRADIOKIDSはお休みです。

K-mix 30th Anniversary Last Day!!!
7時間30分の史上最強ギザヤバスビックバンばかやばいリクエスト作戦を開始します。知力・体力・時の運が今、試される! すべてを駆使し、ミッションリクエストをクリアせよ!!!


△▽△▽△▽ミッション1「文字数リクエスト」(11:30~15:00)△▽△▽△▽
 曲のタイトルをひらがな変換した時の文字数でカウント。
 前の曲よりタイトルの文字数が多いリクエストを募集します。
 曲がかかり切るまでに来るのか来ないのか?
 どこまで文字数を多く増やして行けるのか!?

△▽△▽△▽ミッション2「歌い出しりとりくDX」(15:00~18:55)△▽△▽△▽
レギュラーの歌い出しりとりくのルールに加え、 ウルトラフルタイムリクエストならではのDXバージョン。邦楽・洋楽交互にON AIRしていきます

さらに・・・放送中のどこかで、テレフォンミッションが発動されます!


※全ての受付は...
メールアドレス/full@kmix.jp 
FAX/053-457-5001

※今回はスタッフ側のCD出しもスピードが命なので、3階のスタジオから放送します!そのため、公開放送ではありません。

詳しくは「ウルトラフルタイムリクエスト2014」のページで♪

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月1日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」です。「お花見」というと、桜のイメージがありますが、向日葵や梅、椿、コスモス・バラ・チューリップなど、日本を飛び出して世界のお花見の体験などを教えてください!
あなたからの「 空旅でお花見! 」メッセージをお待ちしています。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「しずなび4コマ劇場」3月26日答え

月に1度の「台詞は何なのか?」を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
3月26日放送分の答えと当選者の発表です。

今回のお題4コマはラジオネーム・わっしょいさんのシナリオを採用させていただきました。
それでは3月26日お題の4コマ卒業式はコチラ

shizunabi20140326mondai.jpg

ろになびちゃんは、憧れの猫ちゃんにろになびちゃんの第2ボタン的なものをあげました。
しかし、猫ちゃんはそれをガブリと食べちゃいました。
さて、ろになびちゃんがあげたのは一体何でしょうか??
でした。



では、まず正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

shzunabi20140326kotae.jpg

とうことで、正解はみかんでした。


では、3月26日の特注ヘルメットの当選者の発表!

まずはズバリ正解を送ってくれた・・・
R.N.ずきこさん
おめでとぅ!!!
ぜひお子様の通園時にお使い下さい。

そしてもう1人。
お彼岸ですし・・・「おはぎ」という答えを送ってくれた・・・
R.N.ぽちおさん
おめでとうございます!!!


では最後に、4月の4コマ漫画のシナリオ募集のお知らせ。
4月のお題は「こどもの日」です。
シナリオ採用者には、「1万円分のギフト券」「特注しずなびヘルメット」をセットにしてプレゼント!
応募はコチラから↓

shizunabioubo.jpg

※書き方の詳細はコチラをクリック!!
※4月のお題は「こどもの日」です。

4月16日締め切りです。
たくさんのシナリオお待ちしています!!!

木曜日のメッセージテーマは『 そろそろ交換時期 』

2014 3 / 26

木曜日のメッセージテーマは『 そろそろ交換時期 』です。
自転車、錆びてきたからそろそろ買い替えようかな~。掃除機のゴミパックそろそろ交換しないと。春服、そろそろ出そうかな~。彼氏をそろそろ...。など、そろそろ交換しようかな~と思っているもの教えてください。

例えば・・・
●うちのポットは保温だけの機能のみ。しかもお湯を出すときの押す部分が壊れているのでそろそろ新しいのにしたいです。1分くらいでお湯が沸く機能のやつが欲しいです
●ボールペンの文字がかすんできました。そろそろ替え芯の登場かな~。
●携帯ストラップがだいぶ傷がついてきました。そろそろ交換(っていうか、新しいの買おう)かなぁ
●防災用品の中の非常食。この前、点検したら賞味期限が切れそうなものがいくつかありました。新しいものと交換しなくちゃな~

などなど、あなたからの「 そろそろ交換時期 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 タイムマシンに乗って買い物に行くなら、過去?未来? 」です。
消費税増税前駆け込みセールで街中は賑わっていますが、1日だけタイムマシンを使って買い物に行くなら、過去に行きたいですか?未来に行きたいですか??
「小学生の頃に買いたくても買えなかったLPレコードを買いたい!」とか、「未来に行って、腰痛に効く薬を買いたい」など、「【過去】or【未来】に行って、△△を買いたい」と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」です。「お花見」というと、桜のイメージがありますが、向日葵や梅、椿、コスモス・バラ・チューリップなど、日本を飛び出して世界のお花見の体験などを教えてください!
あなたからの「 空旅でお花見! 」メッセージをお待ちしています。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月1日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇

「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

「しずなび4コマ劇場」3月26日お題

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
3月26日放送のお題です。

今回のお題4コマはラジオネーム・わっしょいさんのシナリオを採用させていただきました。
わっしょいさんには、1万円分のギフト券&特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは3月26日お題の4コマ「卒業式」はコチラ


shizunabi20140326mondai.jpg

ろになびちゃんは、憧れの猫ちゃんにろになびちゃんの第2ボタン的なものをあげました。
しかし、猫ちゃんはそれをガブリと食べちゃいました。
さて、ろになびちゃんがあげたのは一体何でしょうか??
ヒント:ひらがなで3文字なび。
大ヒント:2コマ目をよく見てなび。

見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 3 / 25

毎週水曜日はオールリクエストデー!
「ウルトラフルタイムリクエスト2014」が迫ってきました!
フルリクは、リスナーみなさんはもちろん、スタッフもスピードが命となります。
そこで、今回のオールリクエストデイは、"フルリ対策!"『 ちょっとだけョ~リクエスト 』です。
フルリクの予行練習も兼ねて、たくさんのリクエストに応えていきたいと思います!基本、ワンコーラスのオンエアーで、数多くの曲をどんどん流していきたいと思います。まずは、あなたが今、聞きたい曲をリクエストしてください(あと、意気込みもあれば・・・。)

※※※『ちょっとだけョ~リクエスト』公式ルール※※※
本当はフルコーラス聞きたい曲だけど、ちょっとだけでも良いから聞きたい曲をリクエストしてください。
しかし私たちも鬼ではありません。リクエスト者以外に「 この曲はフルで聞きたい 」という【いいねメールが、その曲が流れている最中に10名から届いたら、フルコーラス流します。

どんなリクエストが、何曲かかるのか?!スタッフも未体験ゾーンのリクエストデイ!お楽しみに?!

◆◇◆◇◆◇月に一度のクイズコーナー「 しずなび4コマ劇場 」◆◇◆◇◆◇
月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
3月26日放送のお題です。

今回のお題4コマはラジオネーム・わっしょいさんのシナリオを採用させていただきました。
わっしょいさんには、1万円分のギフト券&特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。
それでは3月26日お題の4コマ卒業式はコチラ
shizunabi20140326mondai.jpg
ろになびちゃんは、憧れの猫ちゃんにろになびちゃんの第2ボタン的なものをあげました。
しかし、猫ちゃんはそれをガブリと食べちゃいました。
さて、ろになびちゃんがあげたのは一体何でしょうか??

ヒント:ひらがなで3文字なび。
大ヒント:2コマ目をよく見てなび。
見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!
kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン4月1日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」です。「お花見」というと、桜のイメージがありますが、向日葵や梅、椿、コスモス・バラ・チューリップなど、日本を飛び出して世界のお花見の体験などを教えてください!
あなたからの「 空旅でお花見! 」メッセージをお待ちしています。メールの件名に「空旅」と明記してください。

火曜日のメッセージテーマは「 引越しをするあなたへ 」です。

2014 3 / 24

火曜日のメッセージテーマは「 引越しをするあなたへ 」です。
3月も残すところあと1週間です! 4月からの新生活を前に、すでに引越しを済ませた~という人いますよね。これから急いで引越しです!という人もいるかもしれません。
そこで、引越しをするRADIOKIDSリスナーに向けて、引越しに関する耳寄り情報やコツを教えてください。

例えば・・・
●荷造りをするときは、エリアごとに分類するだけではなく、生活必需品だけは別の箱にまとめるといいですよ。衣類でも食器でも小物でも、すぐに使うものはまとめて1つにしておけば、幾つも箱を開ける必要がなくなります
●大きな段ボールが欲しいときは、ドラッグストアに行けばでっっっかい段ボールをもらえます。特に粉洗剤などを梱包する段ボールは、普通のやつよりちょっと強固です
洗濯機、ちゃんと水抜きしないとびしょびしょになるのでお気をつけて...(笑)

などなど、引越し経験者からのちょっとしたアドバイスを教えてください。みなさんからの「 引越しをするあなたへ 」へのメッセージをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが楽しみなんです」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、4月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」です。「お花見」というと、桜のイメージがありますが、向日葵や梅、椿、コスモス・バラ・チューリップなど、日本を飛び出して世界のお花見の体験などを教えてください!
あなたからの「 空旅でお花見! 」メッセージをお待ちしています。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」3月24日分 おさらい

3月24日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

ラジオネーム PM2:50さんから:
「普段は自分には関係の無い事だと思っていても、
いざ身の回りで起こると、
遺産相続に関するお話しは勉強になりますね。
ちなみに、生命保険も遺産になるのでしょうか?」

この質問についてのプロの答えはコチラ!

栗田弁護士:
今回は「誰が受け取り人か?」で結論が変わってきます。
具体的なケースで説明します。
まずその1。
生命保険の契約者が父親。
被保険者が父親。
受け取り人も父親
。の場合。

この場合、保険金は父親に払われる事になりますが、
すでに父親は亡くなっているので、
保険金は相続人にまわります。


つぎにその2。
生命保険の契約者が父親。
被保険者が父親。
受取人が長男
だった場合。

この場合は、保険金は長男が受け取りますが、
これは「遺産相続」の扱いにはなりません。
あくまでも「生命保険の契約」というみかたになります。

とのことでした!


さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや不動産以外の相続、
また不動産売買に関するお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、第一不動産からのおすすめ物件のお知らせです。

今回は、静岡市駿河区石田1丁目の売り土地を紹介させて頂きます。
今回売却予定の土地は、隣接する二つの土地となります。
一件は、土地面積が47.49坪の南東向きの角地。
西側に隣接するもう1件は土地面積49坪の土地です。
城南静岡高校のすぐ西側に位置致しまして、
バロー大坪店、アピタ静岡店へも徒歩6分内など、
利便性の良い駿河区でも人気地区の物件です。
両物件とも南東向きで、南側に高い建物も無く日当りも良好です。
建築条件付きなどの条件もありません。

価格は、角地が3560万円、西側が3430万円。
両物件まとめての一括売却も可能です。
駐車スペース、庭が欲しいなど少し広めの土地をお探しの方にはおすすめな物件です。

物件詳細など、詳しい事は静岡南店の江本までご連絡下さい。
お問い合わせお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月24日のテーマ◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月24日のテーマ「好感度アップのテクニック」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、「心理学講座」の講師の方をお迎えして、
心理学を利用した"好感度アップのテクニック"についてお話を伺います。

「入居さん いらっしゃい 」3月24日分 予告

次回、3月24日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。

今回もリスナーからいただいた遺産相続についての疑問!

ラジオネーム PM2:50さんから:
「普段は自分には関係の無い事だと思っていても、
いざ身の回りで起こると、
遺産相続に関するお話しは勉強になりますね。
ちなみに、生命保険も遺産になるのでしょうか?」

この相談への回答は
3月24日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

3/24(月)~27(木)はSKY-HIのアルバム「TRICKSTER」をピックアップ

2014 3 / 21

hbt_140324.jpg

今回は、シングル「愛ブルーム」が昨年8月のMEGA PUSH TRACKに選ばれたSKY-HI、
3/12リリースの1stアルバムをセレクト。今作をリリースする意味・思いについて
熱く且つ軽やかに語っています。柔らかく優しい楽曲から、激しく攻撃的な楽曲まで
非常に幅が広いながらも一定のポップ感はキープされているので多くのリスナーが
楽しめる作品に仕上がっています。DJ Roniも絶賛の1枚!是非、お聴き逃しなく!!

★「○○ノバ」3月27日のお題★

2014 3 / 20

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

3月27日のテーマは・・・「 タイムマシンに乗って買い物に行くなら、過去?未来? 」です。消費税増税前駆け込みセールで街中は賑わっていますが、1日だけタイムマシンを使って買い物に行くなら、過去に行きたいですか?未来に行きたいですか??
「小学生の頃に買いたくても買えなかったLPレコードを買いたい!」とか、「未来に行って、腰痛に効く薬を買いたい」など、「【過去】or【未来】に行って、△△を買いたい」と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!(当選確率UPの秘訣です)!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。今回は新静岡セノバ9階のシネシティ・ザートから、池田さんをお迎えして【 春休みおススメ映画ランキングTOP3 】を紹介していただきました


第3位→→3月29日(土)公開、『 白ゆき姫殺人事件 』
●小説家、湊かなえ原作のサスペンス小説を、井上真央主演で映画化。

第2位→→3月21日(金・祝)公開、『 神様のカルテ2 』
●医師で小説家の夏川(なつかわ)草(くさ)介(すけ)原作のベストセラーを映画化
●医療ヒューマンドラマ「神様のカルテ」続編

第1位→→『アナと雪の女王』
●ディズニー映画。
●家族向けで<字幕><吹き替え>あり

3月20日のテーマは「 静岡県内で映画の撮影をするなら、海?山? 」でした。
海→8、山→8で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、どっちも!!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 そのままでいてほしいな 」

2014 3 / 20

メッセージテーマは「 そのままでいてほしいな 」です。
出会いと別れの季節。日々刻々と変化する時代だからこそ、変わらないでいてほしいなと思うモノはありませんか?人・場所だけでなくモノなど。
そのままでいてほしい理由やエピソードも添えて教えてください。
新し過ぎて追いつけないパソコン。お袋の味。あいつの性格。慣れ親しんだ本屋の陳列の位置。定食の価格・・・など、あなたからの「 そのままでいてほしいな 」メッセージをお待ちしています!

例えば・・・
●いつも笑顔で「ねぇね~」と言って駆け寄ってハグしてくれる甥っ子。これからもそのままでいて欲しいな
●うちの実家近くの公園で遊んだのですが、ブランコや砂場が私の子供の頃と変わらないままでした。これからもずっと、このままでいて欲しいです
●来週から新しいパソコンです。メールやワードが上手に使えるかな。進化しすぎてついていけるか心配・・・。シンプルな機能でいいのに!!!brもりち)などなど、あなたからの「 そのままでいてほしいな 」お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月24日のテーマ「好感度アップのテクニック」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、「心理学講座」の講師の方をお迎えして、
心理学を利用した"好感度アップのテクニック"についてお話を伺います。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、3月26日、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。4月3日のテーマは「 空旅でお花見! 」です。「お花見」というと、桜のイメージがありますが、向日葵や梅、椿、コスモス・バラ・チューリップなど、日本を飛び出して世界のお花見の体験などを教えてください!
あなたからの「 空旅でお花見! 」メッセージをお待ちしています。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇

「ちょっとしたことだけど、これが楽しみなんです」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

木曜日のメッセージテーマは『 思い出の品 』

2014 3 / 19

木曜日のメッセージテーマは『 思い出の品 』です。
卒業シーズンですね。身の回りの物を整理してみると、出てくる出てくる思い出の品。昔使っていたガラケー。MDプレーヤー。賞状やトロフィー。そこで、今でも残してある物。捨てられないものを教えてください。
例えば・・・
●プリクラとプリクラ帳。中学の頃の思い出です~
●小学校の時から使っているタオル。もうボロボロだけど思い出の品です
●学生の頃おっかけしてたバンドの曲が入っているカセットテープが思い出の品です。「いつかMDに」と思ってたけど「いつかCDに」と思ってます。いつかやりますよ、えぇ
●過去の手帳。ライブに行った時の半券を貼ってあるのでその半券を見ると思い出が甦ってきます!!

などなど、あなたからの「 思い出の品 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 静岡県内で映画の撮影をするなら、海?山? 」です。
静岡県には、富士山などの山や川、滝、砂丘、温泉、海などの"絵になる風景"が沢山あり、テレビドラマ、や映画のロケ地になっています。そこで、あなたが映画の撮影をするなら、海か山どちらがオススメですか?【】か【】を必ず書き、"どんなキャスティング(出演者)で、どんなシーンか"をできるだけ詳しく書いてくださいね。(当選確率UPの秘訣です)!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」です。
「ふりかけ!仕事場が給食なので休憩所には全国のふりかけが集まっています」とか「ご当地キティちゃんを集めているのでついつい買っちゃいます」とか「マグネット!我が家の冷蔵庫は世界中の観光地のマグネットが貼ってあります」「Hなボールペンbyレイニー」など、あなたからの「 空旅で、つい買ってしまうもの 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが楽しみなんです」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、3月26日・4月のリザーブをお待ちしています。 

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 3 / 18

毎週水曜日はオールリクエストデー!です
3月19日は「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せから『ミュージックの日』だそうです。
そこで、アーティスト名か曲名に【鈴・ピアノ・笛・雨音】など、音を奏でる言葉ものが入っている曲限定リクエストです。
新旧洋邦、問わずあなたからのリクエスト待ってます!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、3月26日、4月・5月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが楽しみなんです」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」です。
「ふりかけ!仕事場が給食なので休憩所には全国のふりかけが集まっています」とか「ご当地キティちゃんを集めているのでついつい買っちゃいます」とか「マグネット!我が家の冷蔵庫は世界中の観光地のマグネットが貼ってあります」「Hなボールペンbyレイニー」など、あなたからの「 空旅で、つい買ってしまうもの 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

火曜日のメッセージテーマは「 あ~もったいない! 」です。

2014 3 / 17

☆ただいま募集中☆
毎週水曜日5時25分は リザーブ・ミュージック 」!
現在、3月19・26日、4月のリザーブをお待ちしています。

 

火曜日のメッセージテーマは「 あ~もったいない! 」です。

間もなく3月も終わり、財布の中に眠っているサービス券はありませんか?
または、新生活に向けて、今まさに身支度を整えているという人、沢山いますよね。
そんな部屋の掃除中に出てきたアレや新しく買ったアレを見て、ふと"もったいないことした~!"と思ったことはありませんか?

例えば・・・
食器棚の整理整頓をしていたら、1番下の段にあった箱から大量のクーポン券が!ここにあったのをすっかり忘れてた!期限がみんな切れていて哀しかったです...あぁもったいない!
●最近やっとパソコンを新調したのですが、新しいパソコンが元々あるプリンターの型に対応しておらず、結局プリンターも新調する羽目になりました。まだまだ使えたのに...
●とある道の駅で「わさびソフトクリーム」の文字を発見。初めての味を楽しみに購入した直後、突如押し寄せた鼻のムズムズを我慢できず盛大にくしゃみ。それと同時にソフトクリームは地面へダイブ。食べ物を粗末にしてしまうなんて勿体ない。。
●大好きなバンドの限定ライブ。ファンクラブ会員でさえ高すぎる倍率の中、見事当選!...したにも関わらず、ライブ直前にインフルエンザでダウン。泣く泣く他の人に譲りましたが、せっかく得た貴重な機会が...もったいない(泣)

などなど、みなさんが"もったいない"と思った時のエピソードを教えてください。みなさんからの「 あ~もったいない! 」へのメッセージをお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみです。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと哀しくなっちゃった」「せつない哀しみ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、3月19・26日までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」です。
「ふりかけ!仕事場が給食なので休憩所には全国のふりかけが集まっています」とか「ご当地キティちゃんを集めているのでついつい買っちゃいます」とか「マグネット!我が家の冷蔵庫は世界中の観光地のマグネットが貼ってあります」「Hなボールペンbyレイニー」など、あなたからの「 空旅で、つい買ってしまうもの 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」3月17日分 おさらい

3月17日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
第三週目の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式!!

今回の不動産穴埋め問題はコチラでした!
「不動産の購入が決まり住宅ローンを利用する場合には、
不動産契約の中に◯ー◯特約が
有るか無いかを確認しましょう!」
さて、◯◯に入るものは何??

ポイントは◯の間に 'ー=長音符' が入ることです☆

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 牧野さん→M)

R.N. コバタクサン
「ヒーロー」特約
何か困ったことがおきたときは仮面ライダーなど様々なヒーローが
助けにきてくれる特約
ただし自分が悪さしたらボッコボコにされますが・・・
M:これ面白いですね。
R:お隣さんとモメても助けてくれるし。
M:あっ、なるほど。それは助かりますね。

R.N. 七色の黄昏
現金つかみどり特約
M:この現金はどこから出るんですかね?
R:それはやっぱり第一不動産なんじゃないですか。
M:なるほど。わかりました。
R:わかりました!?出してくれるの?
M:いや(汗)

R.N. 志村後ろ〜
ズバリ・・・餃子です。
住宅ローンを利用するときには、銀行の方や不動産会社の方など、
人と長い時間会話をすることがあるので、「餃子」特約が有るか無いかを確認する。
人と会うときのマナーですよね。
R:これはきっとあれだ。「お互いくさい関係になりましょう」って事なんじゃ。
M:おー!うまいっ!!!
R:それより私は「しそ餃子」が好き。
M:僕は「野菜餃子」が好きです。

R.N. ぽたぽん
欽ちゃんのドーン特約やってみよう!
M:うん。キレがいい!


さぁ、いろいろ出そろいましたが...

正解は...
ローン特約
でした~。

ローン特約とは、予定していた住宅ローンの融資が受けられなくなった時に、
その契約を白紙に戻すことができる特約です。
違約金などの発生に関わってくることなので、
きちんと確認しましょう!

とのことでした。

さて、ベスト入居さんの発表です!!
3月17日のベスト入居さんは...

R.N. 志村後ろ〜さんの
ズバリ・・・餃子です
住宅ローンを利用するときには、銀行の方や不動産会社の方など、
人と長い時間会話をすることがあるので、「餃子」特約が有るか無いかを確認する。
人と会うときのマナーですよね。

に決定!

R.N. 志村後ろ〜さんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に
第一不動産からオススメ物件のお知らせです。

今回の物件は島田市阿知ケ谷(あちがや)にあります中古住宅のご紹介です。
場所は県立島田工業高校の南側、
JR六合駅までグーグルマップで350mです。
土地の面積が55坪!
北側に道路が接し、敷地に南側に庭スペースがあるために日当たり良好です。
建物は木造2階建の建坪32坪4LDK、
和室が1部屋に洋室が3部屋とリビングルームです。
築年数がなんと今年の4月でもまだ6年!!
その為内装等の状態は良く、とても綺麗な状態です。
駐車スペースも2台あり1台分はカーポート付きです!
気になる方は是非ともお問い合わせください。
又第一不動産のホームページからでも
カラー写真など確認できますのでこちらもご確認ください。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月17日のテーマ◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月17日のテーマ「コンプレックスとの付き合い方」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、「心理学講座」の講師の方をお迎えして、
心理学を利用した"コンプレックスとの付き合い方"についてお話を伺います。

「入居さん いらっしゃい 」3月17日 お題

次回の第一不動産presents 入居さん いらっしゃい は「頭のラジオ体操第一」!

3月17日の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式です!!

◯◯に入る言葉を考えてお答えください☆
今回の不動産穴埋め問題はコチラ!!

「不動産の購入が決まり住宅ローンを利用する場合には、
不動産契約の中に◯ー◯特約が
有るか無いかを確認しましょう!」
さて、◯◯に入るものは何??

ポイントは◯の間に 'ー=長音符' が入ることです☆

いますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答 を送ってくれた方の中から1名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

3/17(月)~20(木)はTHE BAWDIESのアルバム「GOING BACK HOME」をピックアップ

2014 3 / 14

hbt_140317.jpg

今回は、THE BAWDIESが3/5にリリースした結成10周年記念アルバムをセレクト。
バンドを始めた頃に、メンバー4人が自宅に集まって、夢中に、擦り切れんばかりに
レコードで聞き漁っていた珠玉の名曲達を、あの頃を思い出し、初心を顧みながらも
10年経った今だからこそできる、愛あふれるリスペクト・カバー・アルバムです。
"ロックンロールに対する愛情"がたっぷり詰まった楽曲とトークをお楽しみ下さい!

★「○○ノバ」3月20日のお題★

2014 3 / 13

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。

コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

3月20日のテーマは・・・「 静岡県内で映画の撮影をするなら、海?山? 」です。
静岡県には、富士山などの山、川、滝、砂丘、温泉、海などの"絵になる風景"が沢山あり、テレビドラマ、や映画のロケ地になっています。そこで、あなたが映画の撮影をするなら、海か山どちらがオススメですか?【海】か【山】を必ず書き、"どんなキャスティング(出演者)で、どんなシーンか"をできるだけ詳しく書いてくださいね。(当選確率UPの秘訣です)!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ4階のノジマから、佐塚さんをお迎えして
【増税前!!3月はこれがお得ランキングTOP3】を紹介していただきました


第3位→→『パソコン』
●マイクロソフト ウィンドウズXPのサポートが、4月9日に終了してしまいます。今すぐ移行の準備を!
●4月から大学生という方は、大学でおススメされたりすることもありますが、デザインや持ち運びしやすいといった角度からも、様々な商品をご提案します!

第2位→→『電子辞書』
●特に、学生向け、授業等に必須のアイテム
●豊富な知識が詰まった百科事典、困ったときに役立つ家庭医学など、暮らしをサポートするコンテンツも豊富

第1位→→『スマートフォン、iPhone』
●家族の割引サービスが増えて、通信料がお得に!
●乗り換えで更にお得!!固定回線とセットで、さらにお得!!!

 

3月13日のテーマは「 ホワイトデー、プレゼントで良いと思うのは、美顔器?ナノケアドライヤー? 」でした。
美顔器→5、ナノケアドライヤー→15で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、ナノケアドライヤー派!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 私はコレで大一番を越えました 」

2014 3 / 13

月曜日のメッセージテーマは「 私はコレで大一番を越えました 」です。
人生の中で、大なり小なり「いまこそ!」と大一番の時があります。
そんな時、どんな準備をして大一番を迎え、それを越えてきましたか?
また、これからどんな大一番が迫って来ていますか?
その大一番、RADIOKIDSみんなで力を合わせて越えて行きましょう!

例えば・・・
●これでもかってぐらい下調べして、どんな質問や意見が来たって対応できる準備をしてプレゼンに挑み、大一番を越えました!
●春分の日に、彼女のご両親に結婚の許可を貰いに行きます。ダメと言われたらどうしよう・・・。でも、大一番を越えてみせます!!
●大一番・・・は試合の時でしょうか。試合ギリギリ前まで大好きな曲を聴いてリラックスして越えてきました

などなど、あなたからの「 私はコレで大一番を越えました 」お待ちしています。

 ◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月17日のテーマ「 コンプレックスとの付き合い方 」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、 「心理学講座」の講師の方をお迎えして、
"コンプレックスとの付き合い方"についてお話を伺います。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみです。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと哀しくなっちゃった」「せつない哀しみ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、3月19・26日までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」です。
「ふりかけ!仕事場が給食なので休憩所には全国のふりかけが集まっています」とか「ご当地キティちゃんを集めているのでついつい買っちゃいます」とか「マグネット!我が家の冷蔵庫は世界中の観光地のマグネットが貼ってあります」「Hなボールペンbyレイニー」など、あなたからの「 空旅で、つい買ってしまうもの 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

木曜日のメッセージテーマは『 私がケーキを食べる時 』

2014 3 / 12

木曜日のメッセージテーマは『 私がケーキを食べる時 』です。
皆さんはどんなタイミングでケーキを食べますか?子どもの誕生日。
お土産に買いました。外食した時デザートで出てきました。
毎日食べてますけど、なにか?
など、ここ最近で皆さんがケーキを食べたタイミングを教えてください。

例えば・・・
●家族の誕生日の時だけ、ケーキを食べます
●給料日に自分へのご褒美にケーキを食べます!甘いものはこの日のために我慢してます
●ケーキ屋に勤めているので、毎日試食と称してケーキを食べてます
●生クリームが苦手なので普段ケーキを食べないのです、クリスマスのケーキを子供と食べる時だけショートケーキを食べます
●ママ友とケーキバイキングに毎月行くのでその時に食べます!ケーキ食べ放題、最高~
などなど、あなたからの「 私がケーキを食べる時 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 ホワイトデー、プレゼントで良いと思うのは、美顔器?ナノケアドライヤー? 」です。
男性側の意見、女性側の意見を含めて、"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」です。
「ふりかけ!仕事場が給食なので休憩所には全国のふりかけが集まっています」とか「ご当地キティちゃんを集めているのでついつい買っちゃいます」とか「マグネット!我が家の冷蔵庫は世界中の観光地のマグネットが貼ってあります」「Hなボールペンbyレイニー」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみです。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと哀しくなっちゃった」「せつない哀しみ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、3月26日・4月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 3 / 11

3/10~3/13の4日間は静岡県いちご協議会とのタイアップにより
しずおかいちご紅ほっぺスペシャルWEEK」をお届けしています!
静岡いちご協議会からの提供により毎日1名の方に「紅ほっぺ」2パックセットをプレゼント!!
2パックももらえるのは、この4日間だけ!!!
メッセージとともに、「紅ほっぺ」希望と書いてくれた方の中から、抽選で1名にプレゼントします。必ず「紅ほっぺ」希望と書いてください。


△▼△▼△▼毎週水曜日はオールリクエストデー!△▼△▼△▼
あなたには、"ビターな思い出"ありますか?ビターな思い出エピソードと共に、その時のBGMだった曲・テーマ曲をリクエストしてください。ほろ苦い"ビターな思い出"を、紅ほっぺで甘くします!あなたからのリクエスト待ってます!!
例えば・・・
●1年くらい一緒に仕事をしている仲間がいます。先月、ヘアスタイルを変えたのに、気づいてもらえませんでした。その時のBGMは、SALLEYの「あたしをみつけて」でした。from DJ Roni
●専門学校で「コンピューターミュージック」という打ち込み?で音楽を作る授業があり、その時の先生に胸キュン!ヴァンヘイレンの「JUMP」を音楽ソフトで作ったので、その先生の思い出すと「JUMP」がBGMになります from ADもりち

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、3月19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみです。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと哀しくなっちゃった」「せつない哀しみ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」です。
「ふりかけ!仕事場が給食なので休憩所には全国のふりかけが集まっています」とか「ご当地キティちゃんを集めているのでついつい買っちゃいます」とか「マグネット!我が家の冷蔵庫は世界中の観光地のマグネットが貼ってあります」「Hなボールペンbyレイニー」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」3月10日分 おさらい

3月10日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りしました。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレにビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
今回の内容はコチラでした!

匿名希望さんから。
『先日の栗田先生が出ていた回で、
 認知症の疑いがある場合の遺言の書き方について、
 後見人制度のお話しをしていましたが、
 実際不動産屋さんに相談を持ちかけたら、
 具体的にどんな風に動いてもらえて、
 どんな流れで話を進めてもらえるんですか?
 詳しく教えてほしいです。』

との質問でした!
それに対しての富士夫さんの回答はコチラ!

岡田富士夫さん:成年後見制度を使うことになりますが、
数年前に今回のようなケースがありました。
認知症が出てきたおじいさんと、その娘さんからの相談だったのですが、
その時は、司法書士の方に一緒に来ていただきました。

そこでは、「自分の名前・住所・年齢・干支」などを聞いて、
おじいさんが自分意思でお話が出来るかを確認します。

これは、おじいさんの売却の意思を確認するためにも、
これ位は言えないといけないという事です。

しかし、こちらが「お名前は?」と聞くと、
おじいさんも「おなまえは?」と同じ言葉を繰り返しました。
そこで娘が「○○△△だよ」と教えると、
「○○△△」と言えるのですが、
これはただその言葉を言わされているだけで、
自分の意思ではないという判断をしました。

自分の意思が言えそうならば、
裁判所の指定する医師に判定していただき、
成年後見人制度の申立書類を作成していきます。

ここで大事なのが「自分の意思を言えるか」です。

不動産や財産を売買するということは、
その方の口座にお金が入る。
つまり財産になるということです。
その財産がしっかり守られ、
悪用されないようにすることが第一に考えられます。

第一不動産では、「まずはどうしたらいいの?」でもいいので、
お困り事がありましたら、ぜひ御相談ください。

とのことでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ物件のお知らせです☆

今回は用宗の中古住宅のご紹介です。
用宗港に隣接している南向きのおしゃれな家です。
鉄筋コンクリート造りで、中は洋風な山小屋スタイルになっております。
土地は72.43坪、建物は3LDKで44.68坪あります。
なんとお風呂が用宗港側にむいており、
港の夜景を楽しむことができます。
またシラスの時期には生シラスが用宗港で販売されます。
とりたての生シラスをすぐに楽しむことができます。
居住中ですが内覧できます。
ご希望の方は第一不動産までご連絡下さい。

火曜日のメッセージテーマは「 あなたは何を待っていますか 」です。

2014 3 / 10

3/10~3/13の4日間は静岡県いちご協議会とのタイアップにより
「しずおかいちご紅ほっぺスペシャルWEEK」をお届けします!
静岡いちご協議会からの提供により毎日1名の方に「紅ほっぺ」2パックセットをプレゼント!!
2パックももらえるのは、この4日間だけ!!!
メッセージとともに、「紅ほっぺ」希望と書いてくれた方の中から、抽選で1名にプレゼントします。必ず「紅ほっぺ」希望と書いてください。

☆ただいま募集中☆
毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」!
現在、3月12・19・26日のリザーブをお待ちしています。



火曜日のメッセージテーマは「 あなたは何を待っていますか? 」です。

出会いと別れのイベント抱負な季節がいよいよ到来しますね。みなさんは、訪れるのが待ち遠しいものはありますか?今あなたが待っているものは何ですか? 

例えば・・・
ネットオークションでやっと見つけたビンテージのレスポールスペシャル(エレキギター)。なんとか頑張って競り落としたので、届くのが本当に待ち遠しいです!!
恋人いない歴=年齢の私。今年の初詣で引いたおみくじには「待ち人来る」の文字が。気長に待ち続けます
●昨日は静岡の西の方で粉雪が降ったりしてものすごく寒かった~!暖かい春がやってくるのを待ってます~
●今はどこに買い物に行っても"増税前、お早めに!"という煽り文句があってなんだか気分が上がりません。3月末はさらに混むんだろうなと思うと憂鬱!早く増税前買い物ブームが過ぎ去るのを待つばかり...。
●今近所の病院で順番がまわってくるのを待っています。目指すは耳鼻科。ひどい花粉症への対策のために、強いお薬をもらいに行きます

などなど、数ヶ月先からたった今のことまでOK。待ち望んでいるものは何か、なぜ待ち遠しいのかを詳しく書いて教えてください。
みなさんからの「 待っているもの 」へのメッセージをお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと頭に来ちゃったよ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、3月12・19・26日までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」です。
「ふりかけ!仕事場が給食なので休憩所には全国のふりかけが集まっています」とか「ご当地キティちゃんを集めているのでついつい買っちゃいます」とか「マグネット!我が家の冷蔵庫は世界中の観光地のマグネットが貼ってあります」「Hなボールペンbyレイニー」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」3月10日分 予告

次回、3月10日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りします。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。

次回の質問内容はコチラ!!
匿名希望さんから。
『先日の栗田先生が出ていた回で、
 認知症の疑いがある場合の遺言の書き方について、
 後見人制度のお話しをしていましたが、
 実際不動産屋さんに相談を持ちかけたら、
 具体的にどんな風に動いてもらえて、
 どんな流れで話を進めてもらえるんですか?
 詳しく教えてほしいです。』

です。お楽しみに!

3/10(月)~13(木)はBUMP OF CHICKENのニューアルバム「RAY」をピックアップ

2014 3 / 7

hbt_140310.jpg

今回は、BUMP OF CHICKENが3/12にリリースする3年ぶり通算7枚目の
オリジナルアルバムをセレクト。メンバーが日替わりでメインMCを
務めながら、ある仕掛けが施されているジャケットのアートワークや
4月からスタートする全国ツアー、そして静岡に関する思い出などについて
楽しそうに語っています。どうぞお楽しみに!

月曜日のメッセージテーマは「 紅ほっぺのように、ほっぺがポッ! 」

2014 3 / 6

3/10~3/13の4日間は静岡県いちご協議会とのタイアップにより
「しずおかいちご紅ほっぺスペシャルWEEK」をお届けします!
静岡いちご協議会からの提供により毎日1名の方に「紅ほっぺ」2パックセットをプレゼント!!
2パックももらえるのは、この4日間だけ!!!
メッセージとともに、「紅ほっぺ」希望と書いてくれた方の中から、抽選で1名にプレゼントします。必ず「紅ほっぺ」希望と書いてください。

ということで、1日目の月曜日。
メッセージテーマは「 紅ほっぺのように、ほっぺがポッ! 」
あなたのほっぺが思わず赤くなったっちゃったポッ!な照れちゃうエピソードを募集します。この褒め言葉にポッ。このおもてなしにポッ。このサプライズにポッ。この歌にポッ。この光景にポッ。このボディータッチにポッ。マイケルジャクソンにポーーーーーッ!ポッと照れちゃった事を教えてください。

例えば・・・
●全然気がなかった同級生の女子から「あっ、この曲好きなんだ。私も好きなんだよね」という言葉にポッ。
●電車の中で、向いの高校生カップルがイヤホンを片方ずつわけあって音楽を聞いている光景に、なんでかこちらがポッ。
●映画「モテキ」に出ていた長澤まさみさんの全ての言葉・しぐさにポッ。
●同じサークルの気になる先輩と話していたら、先輩の友達が「お前ら仲いいね!付き合っちゃえば!」って言ってきて、ぽっ。付き合えたらいいけど~。そういう風に見られて嬉しい~っ。

などなど、あなたからの「 紅ほっぺのように、ほっぺがポッ! 」メッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月10日のテーマ「 国境を越えて海外で活躍する! 」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、 「日本語教師養成講座」の講師の方をお迎えして、"日本語教師"のお仕事についてお話を伺います。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、3月12・19・26日までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。3月20日のテーマは「 空旅で、つい買ってしまうもの 」です。
「ふりかけ!仕事場が給食なので休憩所には全国のふりかけが集まっています」とか「ご当地キティちゃんを集めているのでついつい買っちゃいます」とか「マグネット!我が家の冷蔵庫は世界中の観光地のマグネットが貼ってあります」「Hなボールペンbyレイニー」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

★「○○ノバ」3月13日のお題★

2014 3 / 6

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

3月13日のテーマは・・・もうすぐホワイトデー!そこで、「 ホワイトデー、プレゼントで良いと思うのは、美顔器?ナノケアドライヤー? 」です。男性側の意見、女性側の意見を含めて、"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ3階の東急ハンズ静岡店から、横山さんをお迎えして
増税前に買うなら今でしょ!新生活おススメアイテムTOP3】を紹介していただきました


第3位→→『空気清浄機』
●特におススメしたいのが、ガレリアシリーズ
●アロマソリューション対応で、お部屋の空気をリフレッシュ。ボール、球体がインテリアにもおススメ!別売りでいろんな種類のアロマソリューションがあるので、お気に入り選ぶこともできます

kids140306.JPG
第2位→→『ブランド寝具』
●特におススメしたいのが、『エアウィーヴ』シリーズ
●フィギュアスケートの浅田真央選手のCMでもお馴染み
独自開発の新素材繊維状樹を使ったマットレスパッド。寝返りしやすい、通気性もバツグン、水洗いも可能などが特徴


第1位→→「スーツケース」
●特におススメしたいのが、「ハンズプラスシリーズ」
hands+(ハンズプラス)は、暮らしを彩るアイテムに、東急ハンズならではの新しい価値をプラスしたハンズオリジナルブランド。軽量かつ丈夫なポリカーボネイトを使用した、ハンズオリジナルのスーツケース


東急ハンズ静岡店より、手作りイベントのお知らせです♪

『自分だけのアートプランターをつくろう』
開催日:2014年3月8日(土)・9日(日)
時 間:12:00~17:00 ※所要時間 約30分
参加費:(税込)200円
参加人数:1回6名(1日60名)
※こちらのイベントは、絵の具を使用いたします。
 予め汚れても良い服装でご参加ください。

世界に一つのアートプランターで、お花を咲かせましょう♪
皆様のご参加をお待ちいたしております。



3月6日のテーマは「 ひとり暮らしを始めるとしたら、あなたは今使っている枕を持っていく?新しく購入する? 」でした。
新しいもの→8、持って行く→6で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、新しいもの派!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは『 春の出費 』

2014 3 / 5

木曜日のメッセージテーマは『 春の出費 』です。
春がやって来ると、予想外に出費が重なったりしませんか?
突然、冷蔵庫が壊れた!妻が温泉旅行の計画を作った。友達が連続して結婚した。など、予想外の出費が発生したものを教えてください。

例えば・・・
●突然車が壊れてしまいました。毎日来るまで通勤しているので、パソコンを買うつもりで貯金してたけど、車を買うことにしました。この出費は痛いなぁ
●結婚して10年。結婚する時に買った掃除機・冷蔵庫・電子レンジが次々と壊れていく・・・。形あるもの全て壊れるとわかっていても、同じ時期に壊れるのは辛い!
●ただいま29歳。20代のうちに結婚したいと思っている同級生の結婚ラッシュで3月は毎週、結婚式に出席することに!
などなど、あなたからの「 春の出費 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 ひとり暮らしを始めるとしたら、あなたは今使っている枕を持っていく?新しく購入する? 」です。
この春から進学・就職でひとり暮らしを始める人も多いと思います。
全てを新しくそろえる人もいれば、費用を節約するためにそれまで使っているモノを持っていく人もいると思います。ただ、枕だけはこだわっている人が多いのではないでしょか?そこで、この春からひとり暮らしを始めるとしたら、今使っているモノを持っていくのか?それとも新しく購入するのか?を、"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」です。
「鹿児島で食べたできたてのさつま揚げが美味しかった!!」とか、「台湾の屋台で小籠包をハフハフしながら食べ歩きしたのが楽しかった」「カレー大好きな私。インドとネパールにカレー食べ歩きに行きました。ライスじゃなくてナンやチャパティで食べて最高の日々でした」あなたからの「 おススメ!空旅グルメ! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと頭に来ちゃったよ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、3月12・19・26日のリザーブをお待ちしています。


毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 3 / 4

毎週水曜日はオールリクエストデー!
3月5日。5日は「いつか」と読みますね。そこで「◎月◎日」「昔」「未来」「今日」「明日」など、whenではなく"何時かのこと"を指す単語がアーティスト名か曲名に入っている曲、限定リクエストです。
新旧洋邦問わず、あなたからのリクエスト待ってます!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、3月12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと頭に来ちゃったよ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」です。
「鹿児島で食べたできたてのさつま揚げが美味しかった!!」とか、「台湾の屋台で小籠包をハフハフしながら食べ歩きしたのが楽しかった」「カレー大好きな私。インドとネパールにカレー食べ歩きに行きました。ライスじゃなくてナンやチャパティで食べて最高の日々でした」あなたからの「 おススメ!空旅グルメ! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」3月3日分 おさらい

3月3日の「第一不動産Presents 入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」でした!
今回も不動産にまつわるクイズ!

ではお題を振り返ってみましょう。
今回の問題は
ソチオリンピック閉幕記念。
第一不動産の長嶋さん&Roniの ペア・ポージングシリーズ 第1弾!!(屋外編)

d1-0303-01.jpg

第一不動産の長嶋さんとRoniさん、
家の前に立ってバックオーライ・・・と車を誘導している訳ではなく、
不動産に関する大事な注意点、敷地や道路の境界線から
後退して建物を建てるように促しています。
これを不動産用語で「〇ッ〇〇ッ〇」といいますが、
さて、何でしょうか?

今回はかなりハイレベルな問題です!が、あえてノーヒント!!
唯一言うなら、「ッ」が2つはいります。

という問題でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 長嶋さん→N)


R.N.プロシアン男爵
経営理念の「人住み 人笑う」から
ワッハワッハ?
N:第一不動産のことを、よく知ってくださってますね。
ありがとうございます。

R.N.セルジオ越後屋
ソチオリンピックが終わってからまだ間もないということなので
ルッツ、フリップ?
R:オリンピックは見てました?
N:残念ながら見れなかったんですよね
R:そうか。忙しい時期ですもんね。

R.N.浜松の一級サーファー
サーファー的にはカットバック
N:めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!

R.N.セナ
流石、大人買い?
トラックで運ぶほど「チュッパチャップス」買ったんですかー。
虫歯には気をつけてね。
R:長嶋さんは舐めまくりました?
N:めちゃくちゃ舐めましたよ!
R:真昼間から、いかがわしい!
N:そういう意味じゃないですよ!

R.N.コバタクサン
♪ぽっぽっぽ〜鳩ぽっぽ♪
N:でましたね!
R:鳩が?
N:違います。この答えが来ると思いました。

R.N.どらむすこ
「ッ」が2つ入るといえば「スットコ ドッコイ」でしょう
R:これは第一不動産の牧野さんのこと?
それとも長嶋さんのこと?
N:ん〜、「どっこいどっこい」ですかね
R:うまい!
N:ありがとうございます

R.N.おねむちゃん
チックとタック

R.N.NY.NY
ちょっとまった
R:みてました
N:すみません、見てませんでした・・・

R.N.ぽたぽん
見上げるほど大きなビッグマック

R.N.iso48
ヨックモック
豊かな風味と、サクッとした口当たりがたまらないですよね

さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は
d1-0303-01.jpg
セットバックでしたー!

不動産購入では、どんな道路にどのように私有地が接しているかが大きく係わります
今回のケースで言うと、道の幅が4mを切る道路の為、
再建築する際には道路が4mになるようにしてあげる必要があります。
なぜかというと建築基準法の観点からと、避難や通行の安全上の観点から道路を4mにするようなっています。
不動産を購入する際には、現在の土地の面積も重要ですが、もし道路が4mを切る物件はセットバックした場合の有効面積がどれくらいあるか?を確認しておくと安全な売買が出来ると思います!
このようなケースも分かり易くご説明をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください!

とのことでした!

では、ベスト入居さんの発表です!!
3月3日のベスト入居さんは..

R.N.浜松の一級サーファーさんの
サーファー的にはカットバック

に決定!
R.N.浜松の一級サーファーさんには、第一不動産から
3000円分の全国百貨店共通商品券をお送りします。

おめでとうございます!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ不動産のご案内です。

今回は静岡市葵区安東三丁目にあります『中古住宅』をご紹介。

しずてつストア安東店の道路を挟んで西側にある住宅です。
今回の住宅のポイントは『築14年で三階建て』で
なんと・・・『6LDK』もあるおうちです!!

気になる土地面積は92.51㎡(27.98坪)
建物面積は147.38㎡(44.58㎡)になります。
人気の安東小・安東中学であり、
小学校が近くにあり通学時に安心できる位置です!
物件価格は3780万円になります。

現在、新生活でお部屋探しを始めているお客様が多く来店されます。
第一不動産ではまだまだ、多くの物件をご紹介出来ますので、
これから賃貸をお探しの方はぜひ一度ご来店ください!

火曜日のメッセージテーマは「 最強揚げ物王決定戦 A-1グランプリ 」です。

2014 3 / 3

☆ただいま募集中☆
毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」!
現在、3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。


火曜日のメッセージテーマは「 最強揚げ物王決定戦 A-1グランプリ 」です。

先週月曜日に白熱した「最強おにぎり王決定戦」に続いて、
RADIOKIDS的最強の揚げ物を調査したいと思います。
世の中にある揚げ物の中で、みなさんが最強だと思うものを教えてください。
詳しい好みもありましたらぜひ添えてください。

例えば・・・
●揚げ物といえばもちろんエビフライでしょう!海老のプリプリ感を味わえる最高の調理法は、揚げることだと思います。
黒はんぺんのフライ地元静岡では大定番の揚げ物、あのザラッとした触感や魚の味、給食にもよく出てきて大好きでした~
●うちのお母さんがよく作ってくれるのが、アイスクリームを食パンの衣で包んで揚げる「揚げアイス」。食パンで包むと不思議と中のアイスが溶けないんです
メンチカツを最低週1のペースで食べます。中でも揚がりすぎってくらいこんがり揚がってるやつが好きです!

※「唐揚げ」という意見は多数寄せられることが予想されます。鶏、たこ、なんこつ等、
何の唐揚げなのかを忘れずに書いてください。
※「天ぷら」という意見は多数寄せられることが予想されます。きす、桜海老のかき揚げ、ちくわ等、何の天ぷらなのかを忘れずに書いてください。

エビフライ・鶏の唐揚げ・フライドポテトのビッグ3を超えるようなニューカマー揚げ物は登場するのか?! みなさんの「 最強揚げ物王決定戦 A-1グランプリ 」へのメッセージをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月4日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが喜び!」「私だけしかわからないかもしれない喜び」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」です。
「鹿児島で食べたできたてのさつま揚げが美味しかった!!」とか、「台湾の屋台で小籠包をハフハフしながら食べ歩きしたのが楽しかった」「カレー大好きな私。インドとネパールにカレー食べ歩きに行きました。ライスじゃなくてナンやチャパティで食べて最高の日々でした」あなたからの「 おススメ!空旅グルメ! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月3日のテーマ◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月3日のテーマ「広告デザイン業界で働く!」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、「DTP・WEB講座」の講師の方をお迎えして、
"グラフィックデザイナー"のお仕事についてお話を伺います。

「入居さん いらっしゃい 」3月3日分 お題

次回、3月3日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。

今回は、ソチオリンピック閉幕記念。第一不動産の長嶋さん&Roniの ペア・ポージングシリーズ 第1弾!!(屋外編)

d1-0303-01.jpg

さて!ここで問題!!
第一不動産の長嶋さんとRoniさん、
家の前に立ってバックオーライ・・・と車を誘導している訳ではなく、
不動産に関する大事な注意点、敷地や道路の境界線から
後退して建物を建てるように促しています。
これを不動産用語で「〇ッ〇〇ッ〇」といいますが、
さて、何でしょうか?

今回はかなりハイレベルな問題です!が、あえてノーヒント!!
唯一言うなら、「ッ」が2つはいります。
さぁ答えを書いて、kids@kmix.jp まで。
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

pagetop