K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年2月アーカイブ

3/3(月)~6(木)はHYのニューアルバム「GLOCAL」をピックアップ

2014 2 / 28

hbt_140303.jpg

今回登場するのは、2/26に通算9枚目となるニューアルバムをリリースしたHY。
事務所からの独立、そして新レーベル「ASSE!! Records」を設立した彼らにとって
新たな1歩となるこの作品について語ります。

★「○○ノバ」3月6日のお題★

2014 2 / 27

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。
コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
3月6日のテーマは「 ひとり暮らしを始めるとしたら、あなたは今使っている枕を持っていく?新しく購入する? 」です。
この春から進学・就職でひとり暮らしを始める人も多いと思います。
全てを新しくそろえる人もいれば、費用を節約するためにそれまで使っているモノを持っていく人もいると思います。
ただ、枕だけはこだわっている人が多いのではないでしょか?
そこで、あたなたこの春からひとり暮らしを始めるとしたら、今使っているモノを持っていくのか?それとも新しく購入するのか?を
"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は静岡セノバ9Fシネシティ・ザートから、支配人の池田さんをお迎えして
話題の映画ランキングTOP3】を紹介していただきました

第3位→→公開中の映画、「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」
●バイオレンスコメディー
●前作大ヒット作品
アメコミ好きの青年と、復讐のために父親から戦闘技術を叩き込まれた少女が、
覆面を身につけ犯罪組織に立ち向かう姿を描き話題を呼んだ、コミカルなヒーロー・アクションの続編。

第2位→→公開中の映画、「土竜(もぐら)の唄/潜入捜査官REIJI」
●中高生向け
●人気コミックの映画化
●コメディ
週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中、高橋のぼる作のコミック「土竜の唄」を、
監督・三池崇史、脚本・宮藤官九郎、主演・生田斗真という顔合わせで映画化!


第1位→→2月28日から公開の映画「ホビット 竜に奪われた王国」
●冒険ファンタジー
●「ロード・オブ・ザ・リング」の前章。3部作の第2章

さらに、オススメ情報として・・・
3月3日(土)公開の映画、『ドラえもんのび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー』公開を記念し、ドラえもんの顔がかわいい、特製ポップコーンBOXを販売中。
◆ドラえもんコンボセット    特製ポップコーン+ドリンク(M)
◆塩味 850円 / キャラメル味 900円


2月27日のテーマは「 デートで映画を見に行くのに、恐怖映画ってあり?なし? 」でした。
あり→3、レンタル→6で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、デートに恐怖映画はなし!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 初めて○○してくれた人に感謝!!! 」

2014 2 / 27

月曜日のメッセージテーマは「 初めて○○してくれた人に感謝!!! 」です。
便利なモノがあふれている現代。
しかし!時代をさかのぼれば、それを開発・発明・発見してくれた人がいるわけです。
3月3日ひなまつりは、ラジオを通じて、そんな初めて○○してくれた人に感謝を述べましょう。
そして、普段何気なく使っているソレにも、この日だけは感謝の想いをもちましょう!

まずは、どれだけソレに助けられたか?どれだけ喜べたか?などエピソードや想いを書いていただき、
「初めて○○してくれた人!ありがとう!!!」とお礼を述べてください。

例えば・・・
●とにかく僕は梅干が大好きです。おかずがなくても、梅干1粒あればご飯3杯いけます。おかげで大きくなりました。
初めて「梅を塩で漬ける」「さらに干す」なんて手順を考えた人!ありがとう!!!
●とにかく寒がり&冷え性の私にとって「貼るホッカイロ」はなくてなならない相棒です。ただのホッカイロだけでも助かりますが、「貼る」という所に着眼して開発してくれて腰もしっかり温められます。
初めて貼るホッカイロを開発してくた人、ありがとうございます。
●フルだけで出てくるなんて、最高じゃないですか。普通に押すより時間短縮になっていると思います。
振ると芯が出てくるシャープペンを開発してくれた人、あなたのおかげで人生で1時間は短縮できていると思います。ありがとう。
●大人になって、その味の虜になりました。こんなに好きになるなんて子供の頃からみると信じられせん。あの濃厚で奥深さがある味。この味を食べられなかったら、きっと人生の半分は損していたと思います。
初めてウニを食べた人ありがとう!

などなど、あなたからの「初めて○○してくれた人に感謝!!!」お待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 3月3日のテーマ「広告デザイン業界で働く!」◆◇◆◇◆◇
ヒューマンアカデミーから、「DTP・WEB講座」の講師の方をお迎えして、
"グラフィックデザイナー"のお仕事についてお話を伺います。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3月4日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが喜び!」「私だけしかわからないかもしれない喜び」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」です。
「鹿児島で食べたできたてのさつま揚げが美味しかった!!」とか、「台湾の屋台で小籠包をハフハフしながら食べ歩きしたのが楽しかった」「カレー大好きな私。インドとネパールにカレー食べ歩きに行きました。ライスじゃなくてナンやチャパティで食べて最高の日々でした」あなたからの「 おススメ!空旅グルメ! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 ひとり暮らしを始めるとしたら、あなたは今使っている枕を持っていく?新しく購入する? 」です。
この春から進学・就職でひとり暮らしを始める人も多いと思います。
全てを新しくそろえる人もいれば、費用を節約するためにそれまで使っているモノを持っていく人もいると思います。
ただ、枕だけはこだわっている人が多いのではないでしょか?
そこで、あたなたこの春からひとり暮らしを始めるとしたら、今使っているモノを持っていくのか?それとも新しく購入するのか?を

"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

「しずなび4コマ劇場」2月26日答え

月に1度の「台詞は何なのか?」を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
2月26日放送分の答えと当選者の発表です。

今回のお題4コマはラジオネーム・あひるさんのシナリオを採用させていただきました。
それでは2月26日お題の4コマ「ひなまつり」はコチラ

shizunbi201402261.jpg

ろになびちゃんは、レディー◯◯で、女の子のお友達にごちそうを、先に食べさせていました。
さてレディー何??


まずは正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

shizunabi201402262.jpg

とうことで、正解は「(レディー)ファースト」でした。

では、2月26日の特注ヘルメットの当選者の発表!

まずはズバリ正解を送ってくれた・・・
R.N.ぽむぷりさん
おめでとぅ!!!

そしてもう1人。
「レディージョーカー」という素敵な答えを送ってくれた・・・
R.N.プロシアン男爵さん
おめでとうございます!!!

プロシアン男爵さんからは・・・
「しずなび特製ヘルメット、マジで欲しいです。ヘルメットをかぶってゆったり、お風呂入りたいです。」
と熱烈メッセージいただきました。
そのお写真・・・おまちしてい・・・やっぱりいいです。


では、3月の4コマ漫画のシナリオ募集のお知らせ。
3月のお題は「卒業式」です。
シナリオ採用者には、「1万円分のギフト券」「特注しずなびヘルメット」をセットにしてプレゼント!
応募はコチラから↓

shizunabioubo.jpg

※書き方の詳細はコチラをクリック!!
※3月のお題は「卒業式」です。

3月9日締め切りです。
たくさんのシナリオお待ちしています!!!

木曜日のメッセージテーマは『 私の周りのレジェンド 』です。

2014 2 / 26

木曜日のメッセージテーマは『  私の周りのレジェンド  』です。

選手達の活躍によって様々な感動が生まれたソチオリンピック。中でもスキージャンプの葛西選手は他国の人々から「レジェンド」と称えられ、大活躍してくれました。
そこで、皆さんの近くにレジェンド=伝説となるような人はいませんか?

例えば・・・
●某牛丼チェーンの店員です。定期的に食べに来てくれるご家族がいて、いつも牛丼特盛を注文するのが長男らしき小学生。少年よ、大きくなれよ(なりすぎるなよ)!
冬でもTシャツ一枚で過ごす友人。出逢った頃は会う度に"風邪引かないのかな~"と思っていたけど、全然平気みたいなので最近は心配するのをやめました(笑)
●中学の時同じクラスだったS君。ほぼ毎日、放課後は僕と一緒にゲームばっかりして勉強は全くしなかったのに、テストは毎回満点!どんな魔法を使っていたのか...

などなど、あなたからの「 私の周りのレジェンド 」をお待ちしてます。

 

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 デートで映画を見に行くのに、恐怖映画ってあり?なし? 」です。
男性・女性からの視点、付き合っている歴など含めて、"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」です。
「鹿児島で食べたできたてのさつま揚げが美味しかった!!」とか、「台湾の屋台で小籠包をハフハフしながら食べ歩きしたのが楽しかった」「カレー大好きな私。インドとネパールにカレー食べ歩きに行きました。ライスじゃなくてナンやチャパティで食べて最高の日々でした」あなたからの「 おススメ!空旅グルメ! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン3
月4日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが喜び!」「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

2/26(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 2 / 25

毎週水曜日はオールリクエストデー!
26日ということで、お"ふろ"タイムにかけたい1曲を募集します。
みなさんがお風呂に入る時にかけたい・聴きたい曲、お風呂の雰囲気にぴったりだと思う曲をリクエストしてください!

例えば・・・
●立ちっぱなしの仕事を終えて、ちょっとぬる目のお湯の中で足をマッサージしながら聴くならこの1曲、Eric Claptonの『Tears In Heaven』で癒されたい。
●夏でも冬でも起きたらまず朝風呂が定番!だから、見も心もシャキっと目覚めるために、B'zの『ultra soul』でテンションを上げたい!
●うちのお風呂の窓からはちょうど月が見えるので、絢香の『三日月』を聴きながら月を眺めたいです

など、どんなシチュエーションとどんな気分でのお風呂タイムなのかをぜひ書いて、そこで聴きたい曲をリクエストしてください。お待ちしています!

◆◇◆◇◆◇4時40分頃から月に1度の21世紀型クイズコーナー「 しずなび4コマ劇場 」◆◇◆◇◆◇
4コマ漫画の台詞を当てて、超プレミアグッズを当てよう!
今回のお題4コマはラジオネーム・あひるさんのシナリオを採用させていただきました。
2月26日お題の4コマ「ひなまつり」はコチラshizunbi201402261.jpg

ろになびちゃんは、レディー◯◯で、女の子のお友達にごちそうを、先に食べさせていました。
さてレディー何??

見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方
それぞれ1名にしずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!
kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親に、両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月4日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが喜び!」「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

docomo Xperia Z1f!!

2014 2 / 25

以前にもRADIOKIDSでご紹介した
ドコモの2013-14年 冬春モデル「Xperia Z1f」

s-Huy9D3DhiyMVrD01393321741_1393322435.jpg

今回もRoniさんがスタジオで体験!

 本体カラーはライム、ホワイト、ブラック、ピンクの4色で、
どれも高級感の感じられる鮮やかな美しさです。

この「Xperia Z1f」の特徴は、ソニーで培った技術を結集した高機能なカメラ。
コンパクトデジタルカメラに相当する画質の写真撮影ができるそうなんです。 

多彩な撮影機能も備えています。「タイムシフト連写」機能は、
シャッターを押した瞬間の前後1秒間でなんと!合計61枚の写真を撮影して、
その中からお気に入りの1枚を選ぶことができます。

「ARエフェクト」機能を使うと、
「ダイビング」や「おとぎ話」「ファンキーディスコ」「仮面舞踏会」といった
様々なシーンの動きのあるエフェクトと一緒に撮影することができちゃいます。
コレを使えば、春の新たな出会いや仲間との写真撮影が
より盛り上がりそう!

ドコモでは、学生もそのご家族もお得になる「ドコモの学割」実施中。
気になる方はお近くのドコモショップか
ドコモのホームページでチェックしてみて下さい!

火曜日のメッセージテーマは「 コレだけは苦手 」です。

2014 2 / 24

☆ただいま募集中☆
毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」!
現在、3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

火曜日のメッセージテーマは「 コレだけは苦手 」です。

みなさんの好きなおにぎりの具材を調査した月曜日。中には「私はあの具材は苦手!」と思った方もいたのでは? そこで、大好きなものを集めた月曜日から一転!火曜日は、あなたにとって"これはどうしてもダメ""これだけは苦手"なものを教えてください。

例えば・・・
えのき が大の苦手!お味噌汁や鍋物に入っていることが多いと思うのですが、あの歯にいちいちひっかかったり飲み込みにくかったりするのが嫌で嫌で仕方ない...。
人にじっと見つめられるのが苦手。親譲りの赤面症で、普段から人の目を見て話すように心がけ訓練してきたのですが、にらめっこや無言で見つめ合う場面ではどうもすぐに顔が真っ赤になっちゃうんです~
猫、さわれません。物心ついた頃に友達の家で飼われていた猫に引っ掻かれて以来、写真を見るのさえ怖い!でもいつか克服したい!
道具を使うスポーツが苦手です。サッカーは昔からやってるし、ドッジボールやバスケは割と上手い方でした。なのにテニスやゴルフ、野球などは全然ダメ。よく周りから「道具持つとなんでそんなに下手なの?!」と驚かれます(笑)
待ち合わせをするのが苦手です。色々やっていると何故かいつも約束の時間を少しオーバーしてしまう。と言うと友達に怒られますが、何で遅刻しちゃうのか自分でもわかりません~

などなど、食べ物や生き物、スポーツや美術やあらゆる行動や出来事の中で、不得意なものや嫌いなもの、許せないものなど"なぜ苦手なのか"のエピソードを添えて送ってください! コレだけは苦手 」へのメッセージをお待ちしています。



◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇

「ちょっとしたことだけど、コレが楽しみ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、2月26日・3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」です。
「鹿児島で食べたできたてのさつま揚げが美味しかった!!」とか、「台湾の屋台で小籠包をハフハフしながら食べ歩きしたのが楽しかった」「カレー大好きな私。インドとネパールにカレー食べ歩きに行きました。ライスじゃなくてナンやチャパティで食べて最高の日々でした」あなたからの「 おススメ!空旅グルメ! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」2月24日分 おさらい

2月24日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

匿名希望さんより
「 遺産相続で何か問題が起きないようにするためにも、
遺言を書いておくことが大切だとこのコーナーで聴きました。
私の父は認知症なのですが、遺言を残してもらうよう頼むうえで
何か気を付けなければならないでしょうか。 」

この質問についてのプロの答えはコチラ!

栗田弁護士:
「遺言能力」つまり、そこに書かれていることを、ちゃんと理解できるか?
というのが大事になってきます。
基本は理解できないと無効になります。
今回のように「認知症」の場合、即「無効」という事はありません。
認知症にも程度が違ってくるので、これこそケース・バイ・ケースです。
もちろん認知症という事を利用して、
自分に都合がいい事を書かせたりすると無効になります。

Roni:
第一不動産にも相談はありますか?

第一不動産 江本さん:
こういう相談もあります。
その際、まずは専門家など「後見人」の確認をします。
そうすることで売主の方の意思を確認していきます。
実際に、脳梗塞などで意思を伝えるのが難しい方の時は、
司法書士の方に立ち会っていただき、後見人になってもらいました。

Roni:
なるほど。「専門家の立会い」が大事ということですね。

栗田弁護士:
他には「長谷川式簡易知能評価スケール」という検査が、
ひとつの考慮要素として使われる場合もあります。
また、主治医にどの程度の認知症なのかの診断書を
作成したいただくなどのやり方があります。
あとは実務上のアドバイスとして、遺言の内容を複雑にしない方がいいです。
分かりやすく簡潔にしてください。


Roni:
遺言に関連してもうひとつ質問が。
カカロットは俺のものだ〜さんから。
「先日父が亡くなりました。
相続関係の手続きを何もしていないのですが、
こういうのはどこに相談すればいいのでしょうか?
行政書士?税理士?の人の方が良いんでしょうか?
また、金額はどのくらいかかるのでしょうか?」

といただきましたが。

栗田弁護士:
まず手続きをどこに相談すればということですが、
基本、もめごとがなければ司法書士の所へ。
遺産分割などもめごとがある場合は、弁護士へ相談してください。
また、費用に関してはまちまちなので、
事前にいくらくらいですか?と
相談いただければ答えてくれるはずです。

第一不動産 江本さん:
不動産に関することなら、第一不動産でも最初の相談をうけたりしますので、
分からないことがありましたら、第一不動産へ御連絡ください。

とのことでした!


さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや不動産以外の相続、
また不動産売買に関するお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、第一不動産からのおすすめ物件のお知らせです。

今回は、静岡市葵区緑町の新築住宅1棟のご紹介です。
物件概要は、土地面積78.27㎡(23.67坪)。
建物は、木造2階建、床面積82.56㎡(24.97坪)、
間取りは3LDKと、
単世帯向けのコンパクトな住宅です。
セールスポイントと致しましては、東南向きで陽当たりが良好。
駐車スペースも2台確保可能。

人気の横内小学校、東中学校へも徒歩5分の立地と、
横内小・東中学区でお探しの方にはおすすめな物件です。
物件価格は2970万円
現在、建築中でございますが、3月末から4月上旬には完成予定です。
お子様の新学期に合わせて検討中の方など、是非お問い合わせ下さい。
住宅ローンなどの資金計画も承りますので、お気楽にご相談下さい。
皆様からのご連絡お待ちしております。

「しずなび4コマ劇場」2月26日お題

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
2月26日放送のお題です。

今回のお題4コマはラジオネーム・あひるさんのシナリオを採用させていただきました。
あひるさんには、1万円分のギフト券&特注・しずなびヘルメットを贈らせていただきます。

それでは2月26日お題の4コマ「ひなまつり」はコチラ


shizunbi201402261.jpg

ろになびちゃんは、レディー◯◯で、女の子のお友達にごちそうを、先に食べさせていました。
さてレディー何??

見事正解を当てた方。そして、素敵な答えを送ってくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

「入居さん いらっしゃい 」2月24日分 予告

次回、2月24日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。

今回はリスナーからいただいた遺産相続についての疑問!

匿名希望さん:
遺産相続で何か問題が起きないようにするためにも、
遺言を書いておくことが大切だとこのコーナーで聴きました。
私の父は認知症なのですが、遺言を残してもらうよう頼むうえで
何か気を付けなければならないでしょうか。」

この相談への回答は
2月24日月曜日、夕方5時25分からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 2月24日のテーマ◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 2月24日のテーマ◆◇◆◇◆◇
男性ウェディングプランナーのカルロス浅井先生から"ウェディングプランナーのお仕事"をテーマにお話を伺います

2/24(月)~27(木)は倖田來未のニューアルバム「Bon Voyage」をピックアップ

2014 2 / 21

hbt_140224.jpg

今回登場するのは、昨年7月に番組初の公開録音イベントに出演してくれた
倖田來未!オリジナルとしては約2年ぶり通算11枚目、そして30代初となる
今回のアルバムに込めた思いや5月30日~6月1日に静岡市民文化会館で
開催されるLIVEについて熱く語ります。

★「○○ノバ」2月27日のお題★

2014 2 / 20

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。
コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
2月27日のテーマは「 デートで映画を見に行くのに、恐怖映画ってあり?なし? 」です。男性・女性からの視点、付き合っている歴など含めて、"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ5階のMARUZEN&ジュンク堂書店から、店長の森本さんをお迎えして
春に向けて、何かやってみたいなーという思いをひと押ししてくれる、
そして、手軽に読むことができるエッセーコミック ベスト3】を紹介していただきました

第3位→→益田ミリ著、「みちこさん英語をやりなおす」
●ふと英語を学んでみたくなった主婦の日常を淡々と綴った作品。
●何かに急がされてやっている訳ではない、そのスタンスが自然で楽しそう。


第2位→→森下エミコ著、「今日も朝からたまご焼き」
●誰でも人生に3度は弁当を作りたくなる時があるらしい。
●そこから、弁当が日常になる生活にシフトできるのか?身女子の日々のつぶやきコミックエッセイ。
●使えるお弁当グッズや固くならないご飯のコツなど、初心者向けのちょこっと使えるコラムも。


第1位→→たかぎなおこ著、「へなちょこ手作り生活」
●ちょっと時間ができたので、何か作ってみよう!とハンドメイドに挑戦。
●アルバムにコースター、マグネットなど、結構本格的なものから、ちょこっとしたものまで、作るって楽しいんだと思わせてくれる、親しみやすいタッチの絵と文が二重丸。

kids140220.JPG
2月20日のテーマは「 習い事始めるなら、道具はレンタル?買っちゃう? 」でした。
揃える→10、レンタル→10で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、どっちもアリ!でした。
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 最強おにぎり王決定戦 」

2014 2 / 20

月曜日のメッセージテーマは「 最強おにぎり王決定戦 」です。
シンプルだけど奥が深い「おにぎり」
100人いれば好みのおにぎりも100通りと言われていたりなかったり。
形・大きさ・中身の具・御飯の塩加減・海苔のしっとり・ぱりぱり感。無限の組み合わせの中から、最強のおにぎりを決定!「アナタ好みのおにぎり」の詳細を書いて、1票投じてください。
※もし、おにぎりにまつわるエピソードがありましたら、ぜひ添えてください。

例えば・・・
●おにぎり王は、やっぱり梅干!そしてパリパリ海苔!!これでしょう!
新米に紀州の梅!食欲増進抗菌効果もある?最強でしょう!!
●ツナとマヨネーズの絶妙なバランスに感動し、以来毎日食べても飽きない程好きです
●パリパリ海苔!しかも韓国海苔だと超~ウマイ!!です
●おかか醤油マヨ。おかかと醤油は想像つくでしょ?醤油とマヨの組合せも美味!おかかと醤油とマヨのハーモニー!想像して!ほ~ら、最強でしょ?!
●唐揚げ!ご飯とおかずが一度に味わえる!どうだ!最強でしょ!
など、「 最強おにぎり王決定戦 」メッセージお待ちしています。
●おにぎりを海苔ではなく、高菜の葉で巻くの!ちょっと変わってて遠足に持っていくと皆から注目されます!人気度が増すおにぎりです!

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 2月24日のテーマ◆◇◆◇◆◇
男性ウェディングプランナーのカルロス浅井先生から、"ウェディングプランナーのお仕事"をテーマにお話を伺います

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、コレが楽しみ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、2月26日・3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
3月6日のテーマは「 おススメ!空旅グルメ! 」です。
「鹿児島で食べたできたてのさつま揚げが美味しかった!!」とか、「台湾の屋台で小籠包をハフハフしながら食べ歩きしたのが楽しかった」「カレー大好きな私。インドとネパールにカレー食べ歩きに行きました。ライスじゃなくてナンやチャパティで食べて最高の日々でした」あなたからの「 おススメ!空旅グルメ! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

木曜日のメッセージテーマは『 春よ来い! 』

2014 2 / 19

木曜日のメッセージテーマは『 春よ来い! 』です。
あなたが今、待ち望んでいるものを教えてください。「彼氏よ来い!」「合格発表よ来い!」「給料日よ、早く来い!」など、花を咲かせたいものを教えてください。
例えば・・・
●第一志望の大学の試験を受けてきて、いま合格発表待ちです。ドキドキ。合格通知よ、来い!!
●バレンタインに告白して、彼からの返事待ちです。良い返事もらえるといいなぁ
●1月・2月上旬と遊びすぎて金欠です。給料日よ、早く来て~
などなど、あなたからの「 春よ来い! 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 習い事始めるなら、道具はレンタル?買っちゃう? 」です。
習い事を始めるときに、気になるのは道具の準備!一度に全ての道具を揃えるには"予算がチョット"とか"続けられるか判らないから"とか、"どんなものを揃えていいかわからない"と思う反面、ウキウキして"道具を一式揃えたい"気持ちや、"これを使いこなしたい"と思ってその習い事を始める方もいるかもしれません。
そこで。あなたは習い事を始めるとき、道具はまずはレンタルで慣れてから買い揃える派ですか?それとも、先に買って形から入る派ですか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親と両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、コレが楽しみ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、2月26日・3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

 

2/19(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 2 / 18

毎週水曜日はオールリクエストデー!
1月27日のRADIOKIDSのメッセージテーマは「私の定期的習慣」でした。その中でRNキャンさんから「毎月19日は妻に花を買って帰ります。19日は私達が付き合い始めた記念日です。」というメッセージをいただきました。
そこで。キャンさんのメッセージにちなみ、今回は曲名かアーティスト名に「花」「フラワー」「華」「花の名前(パンジー、桜、チューリップなど)」が入っている曲、限定リクエストです。新旧洋邦問わず、あなたからのリクエスト待ってます!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、2月26日・3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、コレが楽しみ」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親に、両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」2月17日分 おさらい

2月17日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
第三週目の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式!!

今回の不動産穴埋め問題はコチラでした!
道路沿いの不動産を購入の場合、
『◯◯計画道路』にその敷地が掛かっていると、
住宅の建築に制限を受けてしまうことがあります。
さて、◯◯に入るものは何??

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 牧野さん→M)

R.N. 春はすぐそこ
素敵なおうちとお庭と駐車スペース計画中道路
M:いいですね。
R:もうひとついただきました。

R.N. 春はすぐそこ
新居に夢と希望を盛りだくさん計画中道路
M:あれっ、もしかして、もうすぐ買うんですかね?
R:あっ、もしかしたら、それで「春はもうすぐそこ」っていうこと?!

R.N. 仮面ライダー884号
人類補完計画道路
R:これってなんですかね?
M:えっ!知らないんですか??
  世界を巻き込んだ壮大な計画ですよ!!
R:みんな知ってるの??気になる〜!

R.N. ポポ子
多分計画道路
R:すごくふんわりしちゃってる!

R.N. プロシアン男爵
登呂遺跡発掘計画
M:ほんと「登呂」が好きですね。
R:好きって言うか、プロシアン男爵が「登呂遺跡」だから!

R.N. 今週の日曜はK婚
ご利用は計画的に道路
M:まぁ、それはそうなんですけど・・・

R.N. エルモ岬
明るい家族計画道路

さぁ、いろいろ出そろいましたが...

正解は...
都市計画道路
でした~。

街を形成していく中で、
「この道路は広くしたほうがいいんじゃないか」などを
行政が計画している場合があります。
その計画に入っている不動産だと、
買う場合も売る場合も申請が必要なときがあります。
その様な相談も第一不動産では承っていますので、
ぜひ一度ご相談ください。

とのことでした。

さて、ベスト入居さんの発表です!!
2月17日のベスト入居さんは...

R.N. 仮面ライダー884号さんの
人類補完計画道路

に決定!
R:で、これって何なの???
M:これは知られると大変な事になるんで秘密です!

R.N. 仮面ライダー884号さんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に
第一不動産からイベント情報についてのお知らせです。

2月22日土曜日に、第一不動産田町店にて
【バザー&豆まき】の開催を予定しています!
(15日開催の予定のところ、悪天候のため今週末に延期になりました。)
第一不動産のイベントの中でも、
このバザーが一番熱く人が集まります!
第一不動産では毎月毎月異なったイベントを開催しており、
今回のようにお祭りもあれば不動産セミナーも開催しております!
気軽に来店できる不動産会社をめざしておりますので、
是非ともお問い合わせやご来店頂ければと思います。

火曜日のメッセージテーマは「 おばあちゃんの知恵 」

2014 2 / 17


☆ただいま募集中☆
毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」!
現在、3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。
--------------------------------------------------------------------------------------------

火曜日のメッセージテーマは「 おばあちゃんの知恵 」です。

あなたが知っている"ちょっとした生活の知恵"は何ですか?
おじいちゃんおばあちゃんから教わった、お父さんお母さんから教わった、または自分で発見した知恵の数々をぜひ紹介してください。

例えば・・・
●女性の間では有名かもしれませんが、ニベアの青缶は大人も子供も全身に使える保湿クリームであると同時に、なんと髪に使ってもいいんです。べたつかずにしっかりと髪をまとめられますよ~
●ホットケーキを焼く時に生地を完全に混ぜきらないこと!「まだ粉が残ってない?」ってくらいの混ぜ具合の方が、パッケージの写真のようなふっくら分厚いホットケーキになるんです!
●料理に使って余ってしまったレモン、またはレモン汁があった時は、迷わず10円玉磨きに使いましょう。ピッカピカになります。ソースや梅干しでもピカピカになるらしいです
ガス台やグリルの焦げ付きは厄介で掃除も後回しにしがち。そこで片栗粉を水で溶かしてガスコンロの周りやグリルの中に流しておきます。そうすると、片栗粉の水分が飛んで固まるときに汚れが一緒に固まって、きれいに取れます。
・あの山に雲がかかると、雨が降ると聞いています。。。

などなど、我が家に伝わる知恵や地域ならではの知恵。周りの人にちょっと教えてあげたい耳よりな生活の知恵を大募集!「 おばあちゃんの知恵 」へのメッセージをお待ちしています。

 

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「あなたのささいな哀しみ」「ちょっと哀しくなっちゃった」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、3月5・12・19・26日のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親に、両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

『You!スキルを磨いてみない!?』2月17日テーマ

2014 2 / 15

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 2月17日のテーマ「色でわかる潜在意識」◆◇◆◇◆◇

心理学講座の先生をお迎えして、カラーセラピーについて伺います。

「入居さん いらっしゃい 」2月17日分 お題

次回の第一不動産presents 入居さん いらっしゃい は「頭のラジオ体操第一」!

2月17日の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式です!!

◯◯に入る言葉を考えてお答えください☆
今回の不動産穴埋め問題はコチラ!!

道路沿いの不動産を購入の場合、
『◯◯計画道路』にその敷地が掛かっていると、
住宅の建築に制限を受けてしまうことがあります。
さて、◯◯に入るものは何??

いますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答 を送ってくれた方の中から1名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

2/17(月)~20(木)は小林太郎の2nd EP「IGNITE」をピックアップ

2014 2 / 14

hbt_140217.jpg

今回登場するのは、毎週土曜深夜にレギュラー番組「小林太郎のオルタナイト
ラジオ」が好評オンエア中の小林太郎(浜松市出身)が2月12日にリリースした
2nd EP。「最近、骨太なロックサウンドって聞いていないなぁ」という方は必聴です。
ついつい体が反応してしまうはず。お楽しみに!

★「○○ノバ」2月20日のお題★

2014 2 / 13

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。
コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

2月20日のテーマは「 習い事始めるなら、道具はレンタル?買っちゃう? 」です。
習い事を始めるときに、気になるのは道具の準備!一度に全ての道具を揃えるには"予算がチョット"とか"続けられるか判らないから"とか、"どんなものを揃えていいかわからない"と思う反面、ウキウキして"道具を一式揃えたい"気持ちや、"これを使いこなしたい"と思ってその習い事を始める方もいるかもしれません。
そこで。あなたは習い事を始めるとき、道具はまずはレンタルで慣れてから買い揃える派ですか?それとも、先に買って形から入る派ですか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

調

新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ4階のノジマから、佐塚さんをお迎えして
先取り!新生活にはコレだよねランキングTOP3】を紹介していただきました

第3位→→レコーダー
●一人暮らしで外出先からでもネットを通じて録画ができる
●録画した内容は、タブレットからでも試聴することができるのでおススメ!!

第2位→→空気清浄機
●部屋干ししたりする時におススメ!!特に女性の方!!

第1位→→パソコン
●マイクロソフト ウィンドウズXPのサポートが、4月に切れてしまいます。
●4月から大学生という方は、大学でおススメされたりすることもありますが、デザインや持ち運びしやすいといった角度からも、様々な商品をご提案します!

2月13日のテーマは「 パソコン買うなら、デスクトップ派?ノートパソコン派? 」でした。
デスクトップ→6、ノートパソコン→20で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、"ノートパソコン派"でした。

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 二度三度ありました 」

2014 2 / 13

月曜日のメッセージテーマは「 二度三度ありました 」です。
"二度あることは三度ある"なのか?"三度目の正直"なのか??
あなたには・・・間違えなのか?偶然なのか??奇跡のような体験や、ウソのような本当の話ありますか?あなたの「 二度三度ありました 」なお話、教えてください。

例えば・・・
●電話に出ると「奥様ですか?」と母に間違われることが最近多いです。
●スクラッチくじが今年入って2回当りました!!
●京都に行くのに新幹線に乗ったら、食レポでおなじみの石ちゃんと同じ車両で、京都についてお昼を食べようとしたら石ちゃんが取材で来ていて、1日に2度も石ちゃんに会いました
●<長髪・サングラス・髭>ってだけで、某バンドマンに3回間違われました。
●街を歩いていたらテレビ局の取材を3回受けました。そんなに声をかけやすい雰囲気あったのかな~

など、「 二度三度ありました 」メッセージお待ちしています

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 2月17日のテーマ「色でわかる潜在意識」◆◇◆◇◆◇
心理学講座の先生をお迎えして、カラーセラピーについて伺います。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「あなたのささいな哀しみ」「ちょっと哀しくなっちゃった」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、2月・3月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親に、両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

木曜日のメッセージテーマは『 よく使ってます 』

2014 2 / 12

木曜日のメッセージテーマは『 よく使ってます 』です。
子供の頃の湯たんぽ、まだ使ってます。リップクリーム、いつも最後まで使い切ってます。など、長い事使っているもの、よく使っているものを教えてください。
例えば・・・
●小学校の時に使った裁縫セット、小→中→高→大学と使い更に嫁入り道具として持って来ました。現役で使ってます!
●スマホに機種変しましたが、10年前に使っていた携帯電話のアラーム機能が一番目が覚めるので、今でも使ってます
●3色ボールペン!by DJ Roni
●ハンドクリームを季節問わずよく使っています。女子は"やわらか~い手"が命!!だと信じて、ガサガサな手にならないように毎日ハンドクリームでケアしてます。よく使っているのはヴァセリンクリームです
●中学の時から同じシャープペンを使い続けてます。持ち心地がなんだかよくて、他のシャープペンは使えません
などなど、あなたからの「 よく使ってます 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

今回のお題は、・・・「 パソコン買うなら、デスクトップ派?ノートパソコン派? 」です。
春に向けて、進学や就職のために一人暮らしをはじめる方も多いと思います。一人暮らしに必要な冷蔵庫、掃除機、洗濯機、テレビはもちろんですが、新しくパソコンを買う方もいるのでは?そこで、あなたは「 パソコン買うなら、デスクトップ派?ノートパソコン派? 」どちらですか?画面の大きさや持ち運ぶかどうか?など、選ぶ基準は色々あると思います。"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「あなたのささいな哀しみ」「ちょっと哀しくなっちゃった」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、2月・3月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親に、両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

2/12(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 2 / 11

毎週水曜日はオールリクエストデー!
バレンタイン直前!「 ねるとんリクエスト 」です。好きなアーティストへのありったけの思いを告白してください。
リクエストのルールは・・・
●書き出しは「○○さんへ」とアーティスト名を入れてください。
●締めは、「○○さん、△△を聞かせてください、お願いします!」と、リクエスト曲を入れてください。

例えば・・・
●aikoさん。あなたの歌に何度励まされ、何度涙し、何度笑ったことでしょう。これから僕がアナタの花火になりたい!
aikoさん、あなたの"花火"を聞かせてください!お願いします
●The Rolling Stonesのミック・ジャガーさま。30歳も年下の私ですが、Rolling Stonesの曲を聞いた瞬間ビビビと来ました。あの時の衝撃は今でのはっきり覚えています。そして今月末、東京ドームであなたに初めて会うのが楽しみです。ミック・ジャガーさま。好きになったキッカケの曲、Satisfactionを聞かせてください、お願いします

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、2月・3月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親に、両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのささいな哀しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「あなたのささいな哀しみ」「ちょっと哀しくなっちゃった」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

本日のゲストは、WEMMERのロッキーさん

2014 2 / 11

静岡県内最大規模の静岡街中13会場、約150アーティストによるミュージックサーキットイベント!!!【FEVER OF SHIZUOKA 2014】 
3月22日に開催されます!

主催者は地元・静岡のバンド「THE WEMMER」のロッキーさん。

自身のバンドでは、鈍行列車で全国ツアーをしたり、facebookでアポを取って、2012・2013年には、アメリカツアーもおこなったことがあるとのこと!

ガムテープを探しに静岡市の街中を走っていた時に、こんな風にLIVEを歩いて街中を巡れたら楽しいなと思ったそうです。
静岡市街の13会場で(ライブハウスはもちろん、コーヒーショップなどでもライブがあるそうです!)音楽が楽しめるというこのイベント!!
3月5日に出演アーティストの最終発表があるとのこと。
静岡のアーティストはもちろん、県外のアーティストも出演するそうです。
詳しくはイベントの公式サイトをご覧ください
http://feverofshizuoka.com/

kids140211.JPG

火曜日のメッセージテーマは「 ココに行ったらコレを見ておけ! 」です。

2014 2 / 10


火曜日のメッセージテーマは「 ココに行ったらコレを見ておけ! 」です。

学生の皆さんはもう春休みだったり、今週月曜日をなんとか休みにして8~11日までの4連休で旅行に行ったり遊びに行ったり...という人もいると思います。
そこで、あなたが旅行先で見て感動したものや印象に残ったもの、そこでしか味わえない体験をしたよ~といったエピソードを教えてください。

例えば・・・
箱根といえば、大涌谷の黒たまごや温泉を楽しむ人は多いはず。でもそこでもう一歩!ぜひ箱根ロープウェイに乗って!車で箱根に来ていたり時間的にプランに入れられなかったりで断念してしまう人が多いけれど、富士山や芦ノ湖を臨める360度の大絶景は「一生に一度は見たい」レベル!
御殿場といえばプレミアムアウトレットですが、私がそこで買い物をした後必ず寄るお店が「魚恵」。そこのおまかせ丼は、マグロや海老やしらすなど15種類ほどの新鮮な魚介類が盛られたでっかいドンブリとこれまたでっかいお椀の豚汁、そして幾つかの小鉢とデザートでなんと980円!大満足できること間違いなしです。本当に本当にでっっっかいです(笑)
沖縄行ったらやっぱり海の中を見とけ!自分で潜るのがベストだけど、潜れない人は観光用の船に乗ればOK、船底から海の中を覗けるようになっています。ベタだけどやっぱり海が1番!
静岡県立大学、県立美術館にお立ち寄りの際はぜひ。美術館から平沢観音に向かう道の少し奥まった場所にある『Cafe 369』がおすすめです。コーヒーやケーキが美味しくてお手頃なのも魅力ですが、このカフェにはふくろうがいるんです!隠れ家的で落ち着いた空間の中でふくろう君を眺めながらいただくコーヒー、格別です(by ADあさと)

などなど、県内はもちろん県外の情報も大募集!県外出身のRADIOKIDSリスナーからの地元情報も大歓迎。「 ココに行ったらコレを見ておけ! 」なメッセージをお待ちしています。



◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、2月・3月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親に、両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと頭に来ちゃったよ!」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

本日のRADIOKIDSゲストは、pukkeyが登場!

2014 2 / 10

本日のRADIOKIDSゲストは、 pukkey が登場!

s-PA210078.jpg

待望のファーストアルバム×リリースツアー目前!!

渾身の初アルバムを掲げて素敵なトークを交わしてくれた富士宮市出身の歌姫・pukkey。とにかく人前で歌いたい、人々に自分の言葉を聴いてもらいたい一心で、初舞台から今までに様々な困難を乗り越えてきた。「人との出逢いや繋がり、大切な縁があったからこそ今ここにいる」と語る彼女は、このファーストアルバムの完成品を聴いた時、嬉しくて涙が止まらなかったそうです。

そんな記念すべきpukkeyのファーストアルバム『~treasure~
』は、1月29日よりOn Sall!番組で流れたリードソング『タカラモノ』を含む11曲を凝縮。要チェック!

<< ライブ情報 >>
●pukkey 『~treasure~』 Release LIVE●
2/22(sat) 21:00~23:00 沼津@CRAZY ROCK CARNIVAL

⇒ 3月からは全国リリースツアーをスタート予定!

詳細はpukkeyのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/pukkey/ 他、twitter・Facebook を検索!

「入居さん いらっしゃい 」2月10日分 おさらい

2月10日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りしました。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレにビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
今回の内容はコチラでした!
(以下、Roni→R、岡田富士夫さん→F)

R:ラジオネーム・ラジオッコさんから。
『中古マンションを探しています。既にリフォームされているマンションを買うのと、
買った後リフォームが必要なマンションでは、どちらが安心できるでしょう・・・?』


F: 実際はどちらがどうというのはなく、好みの問題となってしまいますが、
それではお答えにならないので・・・
お部屋を自分好みにしたい!というお考えなら、買ってからリフォームするのがいいと思います。
そして中古をお買いになる時に注意してもらいたいのが、「配管のつまり」です。
古すぎると配管のつまりがあったりするので、ぜひチェックしてください。

R:例えば、中古マンションではなくて、「中古の民家」を買う場合はどうですか?

F: 古民家を改装してというのも流行っていますよね。
古民家だと、「田舎にある」というのをイメージしますよね。
確かに田舎にある事が多いのですが、そこで一番注意が必要な事があります。
それは「水」。
田舎だと水道がない所も多いです。
湧き水や井戸を利用しなくてはいけなくなるので、
そういった問題をどう解決するのかを考えてから購入を検討してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ物件のお知らせです☆

本日はお得な賃貸物件情報を2件ご紹介。
まず1件目は、葵区瀬名中央の
「ニューハイム瀬名」という物件です。
鉄骨2階建の1DKアパートです。
常葉大学に程近く、今春入学される学生さんにはうってつけです。
家賃は25,000円です。

2件目にご紹介するのは、駿河区手越原の
「コンシェール岩下」という物件です。
こちらの間取りは2DK、新婚さんやファミリー向けのアパートです。
共益費・駐車場1台込みで45,000円です。
そしてこの2物件に限り3月末まで
「礼金0・家賃2ヶ月キャッシュバックキャンペーン」を実施します。
詳しくは第一不動産までお問い合わせ下さい。
皆様からのお問い合わせ、お待ちしております。

「入居さん いらっしゃい 」2月10日分 予告

次回、2月10日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りします。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。

次回の質問内容はコチラ!!
ラジオネーム・ラジオッコさんから。
『中古マンションを探しています。既にリフォームされているマンションを買うのと、
買った後リフォームが必要なマンションでは、どちらが安心できるでしょう・・・?』

です。お楽しみに!

『You!スキルを磨いてみない!?』2月10日テーマ

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 2月10日のテーマ「私に似合う色レッスン〜今年の春の流行色」◆◇◆◇◆◇

パーソナルカラー講座の先生をお迎えして、今年の春の流行色パーソナルカラーについて伺います。

2/10(月)~11(木)はNICO Touches the Wallsのニューアルバム「ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ ベスト」をピックアップ

2014 2 / 7

hbt_140210.jpg

今回は、バンド結成以来、初となるベストアルバムをセレクト。
これまでの活動を凝縮した歴代の代表曲に新曲2曲と新録曲を加えた全17曲が
コンパイルされています。「初めまして」の人も、「こんにちは」の人も楽しめる1枚
ですよ。お楽しみに!

★「○○ノバ」2月13日のお題★

2014 2 / 6

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。
コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
2月13日のテーマは「 パソコン買うなら、デスクトップ派?ノートパソコン派? 」です。
春に向けて、進学や就職のために一人暮らしをはじめる方も多いと思います。一人暮らしに必要な冷蔵庫、掃除機、洗濯機、テレビはもちろんですが、新しくパソコンを買う方もいるのでは?そこで、あなたは「 パソコン買うなら、デスクトップ派?ノートパソコン派? 」どちらですか?画面の大きさや持ち運ぶかどうか?など、選ぶ基準は色々あると思います。"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

調
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ3階の東急ハンズから、横山さんをお迎えして
おすすめバレンタインアイテムランキングTOP3】を紹介していただきました

第3位→→「もらってびっくり!おもしろチョコレート」
→→形やコンセプトがユニークなチョコレート
●Z-1"ディクショナリー's"(精巧な動物の形をしたチョコレート) 1,000円(税込)
●コンパーテス スカルスティック(ドクロの形をしたチョコレート) 525円(税込)


第2位→→「みんなで作ろう!お菓子キット」
→→大人数に分けられる、作って楽しめるお菓子キット
●転写シート 各種357円(税込)
●ジュエリー指輪チョコ 756円(税込) 


第1位→→「本命に贈る!こだわり製菓キット」
→→簡単なのに本格的!ハンズおすすめのこだわり製菓キット
●東急ハンズオリジナル"しっとりふわふわウーピーパイ"787円(税込)
●東急ハンズオリジナル"リングとクルーラー2色のドーナツ"1,029円(税込)
●私の台所"ブラウニー"1,029円(税込)

 kids140206A.jpg

 今回ランキングでご紹介した商品は↑コチラ↑

■□■□■□東急ハンズ静岡店からのお知らせ ■□■□■□
2月8日(土)、9日(日)の2日間開催の2つのイベントのご紹介
いずれも当日予約です。開催時間など詳しくは
こちらのページ→ http://www.cenova.jp/shop/3010/2014/01/post-36.php
または東急ハンズ 静岡店まで
☆「ハートのこもったロリポップケーキをプレゼント!」 参加費100円(税込)
ハート型のケーキにかわいくデコレーションをして、オリジナルのロリポップケーキを作ります!

☆自分だけのバレンタインカードを作ろう!」 参加費100円(税込)
マスキングテープやポスカを使って、カラーカードをアレンジ!オリジナルのバレンタインカードをつくります!

 kids140206B.jpg
今回の「○○ノバ」の当選者へのプレゼントはコチラでした。
「作って楽しい!食べておいしい!バレンタイングッズつめあわせ」
1)ゴディバ ダークトリュフハート
2)東急ハンズオリジナル"リングとクルーラー2色のドーナツ
3)ポップコーンメーカー
4)ポップコーンの素
5)フレーバー
最近、色んな味のポップコーンが流行りだそうで、東急ハンズでも、ポップコーンメーカーがよく売れているそうです。このポップコーンメーカーは、キャラメルポップコーンが作れることと、親子で簡単に作れるので人気があるそうです。

2月6日のテーマは「 プレゼントをもらうなら、サプライズで貰いたい派?リクエストしたものが欲しい派? 」でした。
サプライズ→16、リクエスト→3で、
RADIOKIDS的調査による県民性は、"サプライズ派"でした。

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 知りません? 」

2014 2 / 6

月曜日のメッセージテーマは「 知りません? 」です。
財布落としたけど、誰か知りません?♪フフン~フ~ン♪この鼻歌の曲知りません?
おそばが美味しい店、知りません?あの漫画の続きどうだったか知りません?
彼女が喜ぶプロポーズの仕方を知りません?
自分は面白いんだけどなって思うけど、同感してくれる人知りません?
疑問・質問・探し物。とにかくラジオの向こういるみんなに問い掛けてみよう!

例えば・・・
●スマホに機種変更したのですが、"コレは絶対目が覚める"ってオススメのアプリを探してます。Roniさん、知りません?
●甲府のお土産で、ぶどうが入っててお砂糖がコーティングされてるお菓子をもらったんだけど、もう一度食べたいのですが名前がわかりません。お店の名前も知りたい!誰か知りませんか?
●女子一人で焼肉を食べられるお店を探してます。どこかありませんか?
●ラジオで♪卒業式に かがやくなみきみち♪だと思うんですが、こんな歌いだしの曲を聞いていいなと思ったんですが、曲名とタイトルを知りたいです

など、「 知りません? 」メッセージお待ちしています。

そして、6時10分過ぎには、アルバム「〜treasure〜」をリリースしたばかり!pukkeyが生出演!


◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 2月10日のテーマ「私に似合う色レッスン〜今年の春の流行色」◆◇◆◇◆◇
パーソナルカラー講座の先生をお迎えして、今年の春の流行色パーソナルカラーについて伺います。

 ◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、2月・3月までのリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月20日のテーマは「 家族でこんな空旅してみたい! 」です。
「旭山動物園公式で、ペンギンの散歩を子供に見せたい!」とか「沖縄の白い砂浜を見せたい」とか「両親に、両親が出会った鹿児島に行って、自分のルーツを見に行きたい」など、あなたからの「 家族でこんな空旅してみたい! 」メッセージをお待ちしています。DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと頭に来ちゃったよ!」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

 

木曜日のメッセージテーマは『 私のパワースポット 』

2014 2 / 5

木曜日のメッセージテーマは『 私のパワースポット 』です。
受験シーズン真っ只中!気力と体力がものを言う時期です。ところで皆さんはどんな所でパワーを溜めているんでしょうか。
パワースポットと言うと神社やお寺、水辺などが挙げられると思いますが、「そこに行くと元気が出る」というような、神社仏閣はもちろん、公園・海・お店などの、あなた個人のパワースポットを教えてください。
例えば・・・
●私のパワースポットは、近所の喫茶店「A」です。ここにはお店で知り合った仲間が居て、落ち込んでいると仲間が励ましてくれます。元気な時はもっともっと元気になれます。
●富士宮の浅間大社にある「わくたま池」です。浅間大社の周りの清流を歩くだけで気持ちが整理できてよいです。整理できたスッキリした気持ちで、富士宮やきそばを食べて帰るのが定番です
●「浜松まつり会館」が自分のパワースポットです。浜松まつりのために1年頑張ってる自分としては、ここに来るとテンションあがるので、パワースポットだと思ってます
などなど、あなたからの「 私のパワースポット 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、・・・「 プレゼントをもらうなら、サプライズで貰いたい派?リクエストしたものが欲しい派? 」です。
もうすぐバレンタインですね。バレンタインの他にも、誕生日やクリスマス、入学・卒業祝い、出産祝いなど、1年を通して様々な場面でプレゼントをしたり、貰ったりをしていると思います。そこで、あなたはプレゼントを貰うときに、サプライズで受け取りたいですか?それとも、欲しいものをリクエストして貰いたいですか?"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月6日のテーマは「 バレンタインに、こんなロマンチックな空旅はいかが? 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月6日のテーマは「 バレンタインに、こんなロマンチックな空旅はいかが? 」です。行き先、シチュエーションなど、バレンタインをロマンチックに過ごす空旅プランをこっそり教えてください!!!DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、2月・3月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと頭に来ちゃったよ!」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 第14回放送 ゲスト:南野剛さん

第14回放送・・・2014年1月30日(木)  RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 
ゲスト:南野 剛さん(静岡県人権啓発センター)
========================================
Roni:「このコーナーでは、毎回素敵な ゲストを迎え、人権のお話を通して子育て奮闘中のパパやママを応援、また皆さんと人権について考えていきたいと思います。」

テーマ:【子どもの自尊感情を育む】

Roni:「本日のゲストをお呼びしましょう!静岡県人権啓発センターの南野 剛さんです。よろしくお願いします。」

南野さん:「よろしくお願いします。早速ですが、『自尊感情』って、聞いたことがありますか?
漢字で書くと、自分の「自」、尊ぶの「尊」、そして「感情」です。」

Roni:「自分を尊ぶ感情ですか?」

南野さん:「子ども自身が「自分は、家庭の中で、社会の中で大切な存在である」と感じると、精神的に安定し、「自分は自分で良い」と思えるようになります。
仕事柄、多くの先生方とお話しする機会があるのですが、皆さん、いじめや引きこもりなどの問題解決には、小さい頃から、この自尊感情を育むことが大切だと言います。
なぜなら、ちゃんと自分が確立できると相手の存在の大切さや違いを認める事ができ、相手との関係を上手に築くことができるようになるからです。」
   
Roni:「では、小さい頃からこの自尊感情を育むためには、具体的にどうしたらいいんですか?」

南野さん:「まずは子どもに対して「あなたは、お家の中で、大切な、大事な存在なの」「パパやママは、あなたのことをちゃんと見守っているよ」と認めてあげること。時には言葉に出し、時にはキューと抱きしめてあげたりとか。
ある人に聞いたんですが、赤ちゃんが生まれて、パパやママ、じーじ、ばーば皆、赤ちゃんに注目していると、その赤ちゃんのお姉ちゃん、2歳ですが、「私も可愛いよ」って言ったそうなんです。」
    
Roni:「お姉ちゃんなりの「私もここにいるよ」っていう表現なんですね。」

南野さん:「子どもには、小さいときから、ちゃんと自我があります。だから、次にその子の気持ちや考えをしっかり聞いてあげることも大切です。
具体例を挙げましょう。私たちのセンターが主催したあるセミナーで行ったロールプレイの話です。ポテトヘッドって知ってます?」

Roni:「ディズニーのトイストーリーに出でくるやつですよね。」

南野さん:「そうです。最初は胴体、目や鼻や口などがバラバラですが、それを穴に挿し込み、その子なりのポテトヘッドをつくっていくゲームです。時には変なところに目や口が付いたりするのですが、途中で大人の考え方を差し挟まないで、じっと見守ってあげて、完成したら、その子の考えをじっくり聞いてあげる。」

Roni:「大人の概念だと、目はここで、鼻はここで、とやってあげたくなっちゃいます。
でも、そうではなくて最後まで見て、じっくり子どもの考えを聞くことが愛してあげて、認めてあげてになるんですね。」

南野さん:「あとはね...。親って、平均とか標準から外れると、心配になってしまうけど、あまり気にしないことですかね。子どもはそれぞれ違って当たり前。なかなか難しいけど...。でも、その子は、その子。まぁ、こんなことをしながら、子どもと大人の温かい絆、関係をしっかりつくって、子どもの自尊感情を育ててほしいですね。
そうすれば、たとえ何かで失敗しても、「次がんばろう」とか、「自分には違ういいところがある」とか思えるんですね。そうされた経験が相手の大切さの理解につながり、上手に向き合えるようになると思います。まさに、フェイス トゥ フェイスですね。」

Roni:「南野さん、10月から13回に渡り、いろいろなゲストの方に「人権」についてお話を伺ってきました。人権と一言にいっても、いじめやジェンダーなど様々でした。」

南野さん:「そうですね。皆さん、それぞれさまざまな経験をされているので、いろいろなお話が聞けたと思います。Roniさんは、今まで人権というテーマでのコーナーは初めてだったと思うのですが、毎回、上手にゲストと「フェイス トゥ フェイス」してましたね。毎回、スイッチが入り、話が盛り上がり、リスナーからの反響もあり、私たちからのメッセージが、多少なりとも届けられて良かったです。」

Roni:「この番組が終わったからではなくて、これをきっかけに家族で話すとか、実践していくと言う事ですよね。」

南野さん:「そうですね。特にご家庭でお話をして、実践いただけると嬉しいですね。」

Roni:「南野さん、最後に一言、どうぞ。」

南野さん:「リスナーの皆さん、自分を大切にしてくださいね。それと同じように、家族や友人を大切にしてください。そこで人と向き合って生身のコミュニケーションをとっていくと、一人ひとりが自分らしく輝いて生きていける静岡県になると思います。本当にありがとうございました。」

今日は、静岡県人権啓発センターの南野 剛(みなみの・つよし)さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

 

2/5(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2014 2 / 4

チャレンジ企画第2弾!『 歌いだしりとリク 』開催!
「しりとリク」の進化形として定着するか?!の挑戦企画の今回のオールリクエスト!ルールをよく読んで参加してください。

▲▼▲▼▲▼「歌いだしりとリク」の公式ルール。▲▼▲▼▲▼
『歌いだしりとリク』は、その時 流れている曲の歌いだしの一文字目をとって、リクエスト曲のタイトル・アーティスト名の頭文字につなげるという、忙しい遊びです。
次のリクエストをするためには、"歌い出しの一文字目をしっかり聞くまで待つ"という、番組名はRADIO"KIDS"ではありますが、紳士・淑女の振る舞いを要します。
※スタッフも試行錯誤の企画ですので、ご了承ください。
※濁点つきの文字で始まった場合、濁点のみとします(途中で変更するかも)。
※ハミングは、含みません。
※RAPから始まる場合など、チョット聞き取り辛い場合は、各々の判断でリクエストをしてみてください。

最初は『 歌いだしりとリク 』の「う」!
曲名かアーティスト名の頭文字が「 う 」から始まる曲からスタートです。みなさんからのリクエストを待っています!

※※※例えば※※※
今回の場合、「 う 」宇多田ヒカルのAutmatic が採用されたとします。
この曲の歌いだしは♪七回目のベルで 受話器を取った君♪なので、
次の、リクエスト候補は「♪七回目~」の「 な 」が曲名かアーティスト名の頭文字になる曲をリクエストしてください。

リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分からは「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、2月・3月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月6日のテーマは「 バレンタインに、こんなロマンチックな空旅はいかが? 」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月6日のテーマは「 バレンタインに、こんなロマンチックな空旅はいかが? 」です。行き先、シチュエーションなど、バレンタインをロマンチックに過ごす空旅プランをこっそり教えてください!!!DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっと頭に来ちゃったよ!」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

「入居さん いらっしゃい 」2月3日分 おさらい

2月3日の「第一不動産Presents 入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」でした!
今回も不動産にまつわるクイズ!

ではお題を振り返ってみましょう。
前回の、Roni ポージングシリーズ に続き!
今回は、第一不動産の長嶋さん ポージングシリーズ 第1弾!!(屋外編)

とある一戸建てにやってきた長嶋さんとRoni。

Roniさんが室内に居る頃、長嶋さんは外でこんなポーズを取っていました。

d1-0203-04.jpg

さて!ここで問題!!
長嶋さんがこのポーズで発見した外壁の◯◯。
さて、一体なにを発見したのでしょう!

【ヒント】
◯◯を放っておくと...

d1-0203-03.jpg

Roni「あっ!!こんな所に腐食を発見!」
お家の中がこんなことになっちゃいます!

という問題でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 長嶋さん→N)


R.N.M.S.
ズレ
N:まぁまぁ近いですね。

R.N.にゃむたん
外壁の気の緩み
内側の傷みが外壁にまで...って、
まるで旦那とうまく行かないヤキモチをパート先まで持ち込んじゃうみたいな...!
そこらへんはきゅっと引き締めて外に滲ませちゃあいけません。
...とびしっと指摘してる場面では?
N:プライベートなことは存じませんが・・・
まぁまぁ近いです。

R.N.らんた
ひび割れ
N:これも近い!
今回はみなさん近いですね。

R.N.セナ
キツツキがあけた巣穴
N:これは違います。

R.N.入居ちゃん
外壁の『向こう側』
外壁の向こう側、つまりお部屋をほっておくと
カビが発生したり、Roniさんが発生したり...大変です。
N:Roniさんって・・・
R:それは嬉しい事でしょ!!
N:そうですね...。

さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は
d1-0203-05.jpg
そう!経年劣化でできた外壁の「隙間」でしたー!

経年劣化した外壁の隙間から雨水などが浸入すると、
腐食の原因になるので、購入前にチェックをしましょう!

とのことでした!

では、ベスト入居さんの発表です!!
2月3日のベスト入居さんは..

R.N.入居ちゃんの
外壁の『向こう側』
外壁の向こう側、つまりお部屋をほっておくと
カビが発生したり、Roniさんが発生したり...大変です。

に決定!
R.N.入居ちゃんには、第一不動産から
3000円分の全国百貨店共通商品券をお送りします。

おめでとうございます!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ不動産のご案内です。

今回は静岡市駿河区中野新田にあります『売り土地』をご紹介致します。
インター通りの大里中学校南側にあります、すき家さんを入り、
土手沿いの道に行くまでにある売土地です。
現在は隣地に倉庫として賃貸をしております。
気になる土地面積は145.53㎡(44.02坪)、
何といっても今回の物件のポイントは人気の大里西小・大里中学であり、
中学校が至近にあり通学時に安心できる位置にあるところです!
間口が広々していて建物を建築するする際にも
間取りをはめ込み易い土地だと思います。
物件価格は1725万円になります。看板を立てておりませんので、
詳細は長嶋までご連絡をください!

また、15日(土)は第一不動産 田町店で、
豆まきとバザーを開催する予定です。
豆まきはお子様方も多く参加していただき、ご家族でも楽しく参加できますので
ぜひこの機会にご相談はいかがでしょうか?

社員一同お待ちしております!

火曜日のメッセージテーマは「 "よっこいしょ" 」

2014 2 / 3

☆緊急募集中☆
毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、2月・3月のリザーブをお待ちしています。

 火曜日のメッセージテーマは「 "よっこいしょ" 」です。
"寒いから"とか"ついついテレビを見ちゃって""眠くなっちゃって""付き合いが多くて"・・・など、何かと理由をつけて、『やらなきゃならないと思っているけど、期日が迫っている』とか『やらなきゃならないとわかってるけど、行動に移せない』ってこと、最近ありませんか?そんな『やらなきゃならないこと』を抱えているアナタに朗報です。Roniが"よっこいしょ"と掛け声をかけて、アナタの気持ちを奮い立たせます(たぶん)。これで、きっとすぐに行動に移せるでしょう。あなたの「 やらなきゃならない事と、どうしてできなかったのか? 」を教えてください。

例えば・・・
●毎年、レシートを毎月整理しておこうと思うものの、忘れてこの時期になると確定申告の期日が迫ってます!レシート整理をやらなきゃなぁと思うもののついつい・・・今夜こそやりますとも。
●子供が産まれて1年。デジカメで撮った写真をそろそろプリントアウトしてアルバムに・・・と思うものの、デジカメのモニター画面で見て満足しちゃってそのままです。でも親子でアルバムをめくって写真を見るのが憧れ!なので、そろそろやらなきゃなって思うものの・・・データ保存じゃダメなんです。アルバムを作る気持ちはあるんですけどね~
●進学が決まって、東京に引越すので、荷物整理をはじめたものの小学校の卒業文集を見つけて読み入っちゃって、全然進みません。ラジオ聴きながら荷物整理をしてるんですが・・・。
●テレビの裏に埃が溜まっているけど、掃除をするのがちょっと面倒で、テレビの裏まで掃除しきれません。でも、週末に初めて彼氏が家に来るので"掃除できない女"と思われたくない。でも、掃除するタイミングが・・・。あぁあぁ急いでやらなきゃ打とは思っているんですけど。
●スキー&スノーボードツアーの時の荷物整理をまだしてません。洗濯物は出したけどバッグの中には旅行用の洗顔セットとか資料とか入ったまま。そろそろ片付けなきゃとは思っているんですが・・・。(byもりち)

などなど、あなたからの「 "よっこいしょ" 」なメッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン2月4日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「ちょっとしたことだけど、これが喜び!」「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」「一番喜んだエピソード」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 2月6日のテーマは「 バレンタインに、こんなロマンチックな空旅はいかが? 」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
2月6日のテーマは「 バレンタインに、こんなロマンチックな空旅はいかが? 」です。行き先、シチュエーションなど、バレンタインをロマンチックに過ごす空旅プランをこっそり教えてください!!!DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

pagetop