K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年11月アーカイブ

12/2(月)~5(木)はRIP SLYMEのニューアルバム「GOLDEN TIME」をピックアップ

2013 11 / 29

hbt_131202.jpg

今年発売した3作のシングル楽曲「ロングバケーション」「ジャングルフィーバー」「SLY」
と配信シングル「RUN with...」を含んだ通算9枚目となるオリジナル・アルバムが
12/4に登場。約2年9ヶ月ぶりに発表される、バラエティに富んだエンタテインメント感
満載の新作について!メンバーが語ります。

★「○○ノバ」12月5日のお題★

2013 11 / 28

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
11月からは、セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。
コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

12月5日のテーマは「 家にクリスマスツリー飾ったことがある?ない? 」です。
もうすぐクリスマス。街中やお店でクリスマスイルミネーションをし始めたり、クリスマスのデコレーションをしているお宅を少しずつ見かけるようになりました。ガラスに貼る雪の結晶やサンタの置物など、様々なものがありますね!クリスマスといえばクリスマスツリー。そこで・・・「あなたは家でクリスマスツリーを飾ったことがありますか?ありませんか?」"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

今月から「」をお送りしています。
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回はセノバ5F MARUZEN&ジュンク堂書店から、店長の森本さんをお迎えして【セノバ5F MARUZEN&ジュンク堂書店、「クリスマス おすすめ絵本ランキング」】を紹介していただきました

第3位→→たしろちさと作、「クリスマスのおかいもの」
→→クリスマス前のワクワクした気持ちが閉じ込められた、美しい絵本です。読みながら、クリスマスに向けたお買い物を楽しんでいる気持ちになれます。

第2位→→マーラ・フレイジー作、うぶかたよりこ訳、「サンタクロースはおもちゃはかせ」
→→プレゼントのおもちゃのことなら、何でも知っているサンタさん。
どんな風にクリスマスの準備をするのか、みんなが楽しみに待っているサンタクロースのお仕事がわかる本です。

第1位は→→エルゼ・ヴェンツ-ヴィエトール作、さいとうひさこ訳、「クリスマスのてんし」
→→ページをめくるたびに、歌う天使の愛らしい顔が一人ひとり見えてきます。とても温かい気持ちになれる絵本です。

kids131128.jpg
今回ご紹介した本!
1位の「クリスマスのてんし」は、1ページごとに子供の顔がついていて、
ページをめくると左側に子供の顔が増えていく仕組みです!
Roniもお気に入りの一冊でした!!!!!

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

 

月曜日のメッセージテーマは「 私は◯◯のコンシェルジュ 」です。

2013 11 / 28

月曜日のメッセージテーマは「 私は◯◯のコンシェルジュ 」です。

これに関しては私に任せて!おススメがあります!ピンポイントであればあるほど大歓迎!です。
高速バスで快適に寝る方法のコンシェルジュ/東海道線興津~由比間の車窓から景色のコンシェルジュ/◯◯のハンバーグの食べ方(食べる順番。御飯との割合。注文の仕方)/卵焼きの作り方コンシェルジュ/△△のアルバム・シングル全て知っているコンシェルジュ。
十人十色。さまざまなコンシェルジュをお待ちしています。
※ホテルなどで宿泊客の様々な相談や要望に応える「よろず承り係」。航空券や観劇のチケットを手配したり、道案内やレストランの紹介をしたりするのはもちろん、時には人探しや物探しなどあらゆる要望を承り、「究極のパーソナルサービス」と言われる
例えば・・・。
●私は「静岡街中コンシェルジュ」です。ワンコインのランチのお店やコンセントが使えるお店など、街中のお店だったら何でも案内できますよ!
●私は「BGMコンシェルジュ」です。車でドライブするときのBGMは、僕にお任せ!!行く場所・時間帯・天気にあわせてBGMをセレクトしますよ~
●僕は「刺身コンシェルジュ」です。スーパーに行って"どの刺身が一番脂が乗っているか"がわかります!
など、「 私は◯◯のコンシェルジュ 」メッセージお待ちしていま

◆◇◆◇◆◇18時台にはHIP-HOP界から、12月4日にベストアルバム「Road to The Independent King」をリリースするAK-69が生出演!!!!マジッ!!!!◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇16時40分頃からは「YOU!スキルを磨いてみない!?」◆◇◆◇◆◇
12月2日のテーマは「 インテリアコーディネーター 」。インテリアコーディネーターの資格や、お仕事に興味がある方からの質問・メッセージもお待ちしています。件名に「スキル」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン12月3日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年2月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS12月5日のテーマは「冬の空旅なら、これがおススメ!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
12月5日のテーマは「 冬の空旅なら、これがおススメ! 」
場所限定ではなく「冬の空旅といえば・・・」おすすめなものを教えてください!!DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

docomo XperiaZ1f

2013 11 / 28

11月28日のRADIOKIDSでは、ドコモの2013-14年 冬春モデル「Xperia Z1f」をご紹介しました。

 kids131127docomo.jpg

バックパネルにガラス素材、フレームにアルミを用いたスタイリッシュな外見は、Roniさん曰く「ラグジュアリーな感じがします」!

この「Xperia Z1f」の特徴はソニーで培った技術を結集した高機能なカメラです。コンパクトデジタルカメラに相当する高画質な写真撮影が可能とのこと。
「タイムシフト連写」という機能を使うと、なんとシャッターを押した瞬間の前後1秒間で合計61枚の写真を撮影し、その中からお気に入りの1枚を選ぶことができます!

また「ARエフェクト」機能は、海の中やおとぎ話といったテーマを選択し、動きのあるエフェクトと一緒に撮影することができます!

12月下旬の発売予定ですが、なんと先行予約が可能だそうです!

さらに今は「静岡に福を呼ぶ!お乗りかえキャンペーン」実施中ということで、いつもよりおトクがいっぱいのチャンスですね。

詳しくはお近くのドコモショップまたはドコモのホームページをチェックしてみて下さい!

木曜日のメッセージテーマは『 予約 』

2013 11 / 27

木曜日のメッセージテーマは『 予約 』です。

みなさん、忘年会の予約はお済みでしょうか。早くしないと、どのお店も一杯!なんて事に!!予約と言っても最近は様々なものが予約できるようになりましたね。そこで、みなさんが今までに予約した事があるものを教えてください。例えば・・・
●CDを予約してあります。仕事が終わったら取りに行きます。初回特典がもらえるので予約しました!!
●冬休みに、子供とスカイツリーに行きたくて天望デッキ入場券を予約しました。当日の天気が心配ですが、夜景を見るのが楽しみです!!
●クリスマスケーキの予約をしました!今年は苺のモンブランです!!クリスマスが楽しみ!
●歯科医院の予約をしました。昨日から歯がズキズキ・・・。ではなく、歯石など歯のメンテナンスです。
などなど、あなたからの「 予約 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。今回のお題は、本を買った時に本屋さんがつけてくれるブックカバー。"表紙が汚くなるのは嫌"などカバーをつけてもらう方もいれば、"自分で持っているカバーをつける"という方もいると思います。また、雑貨店などで売られているブックカバーをお使いの方もいるのでは?そこで・・・「 本にブックカバー、つける?つけない? 」です。"なぜならば・・・"と理由も添えて教えてください!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS12月5日のテーマは「冬の空旅なら、これがおススメ!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
12月5日のテーマは「 冬の空旅なら、これがおススメ! 」
場所限定ではなく「冬の空旅といえば・・・」おすすめなものを教えてください!!DJRoniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン12月3日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年2月のリザーブをお待ちしています。

RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 第5回放送 ゲスト:佐々木光郎さん

第5回放送・・・2013年11月21日(木)  RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 
ゲスト:佐々木光郎さん(静岡英和学院大学人間社会学部教授)
========================================
Roni:「毎週木曜日のこの時間は、毎回素敵な ゲストを迎え、人権のお話を通して子育て奮闘中のパパやママを応援していきたいと思います。」

テーマ:【子どもとの接し方】

Roni:「今日のゲストは、静岡英和学院大学人間社会学部教授の佐々木 光郎先生です。よろしくお願いします。佐々木先生は、かつて長く非行の子どもたちと向き合ってきて、今は大学教員として、学生の保育実習指導などのために保育園や幼稚園などへ足を運ぶ機会があるということですが、子どもたちを見ていると、ある種の職業的な見方の癖が働いてしまうようですね?」

佐々木さん:「はい、訪問した園内では、子どもたちは活発に元気よく動き回っています。つぶらな瞳で私を「どこのおじさん」と言って寄って来るのです。つい、私はこの子どもたちに対し「健やかに大きくなってほしいなあ」と願います。 同時に「父母に愛されているかな。ご飯をちゃんと食べてさせてもらっているかな」と、勝手に気配りをする自分がそこにいます。
 それが私が子どもたちと向き合うときに、自然に出てくる癖なんです。
 どうしてそう考えてしまうか? というと、非行の子どもの多くは、例えば、親からご飯も食べさせてもらえなかったり、虫歯になっても放置されて育っているからです。
 このように、子ども虐待を受けた体験と、非行との相関関係がとても高いですから、つい心配して見てしまうのです。」

Roni:「つまり、今後、非行に走るかもしれない兆候が現れるということもあるんですね。」

佐々木さん:「はい。だから、この幼少期をお父さんやお母さんには大切にして子育てをしてもらいたいと思います。児童は、人として尊ばれる(児童憲章)といわれて久しいですが、今なお大切にされていない子どもたちがいます。
 依然として、静岡県内では子ども虐待の問題が残されています。ちなみに、県内の児童相談所が平成24年度で相談を受けた児童虐待の件数は1,641件にのぼると公表されています。前年度よりも200件近く増えました。(相談件数を含むので、実態そのものではない)このうち、相談のあった子どもの年齢を見ると、乳幼児がおおよそ4割、小学生が約3割を占めるといいます。虐待を行った者のほとんどが実母及び実父です。」
       
Roni:「虐待を行った者のほとんどが実母と実父ということですが、佐々木先生、普段の生活の中でパパとママはどういった形でこどもと接したらいいのでしょうか?」

佐々木さん:「『大切に、大事にされる』ということは難しいことではありません。親が、幼いわが子の誕生を無条件に喜び、その成長を慈しみ、日々の「寝る、起きる、食べる、着る、清潔にする、排泄する」ことに気を配ってくれることでよいのです。とくに難しいことではありません。
 このようにして、親からいっぱい愛された子どもは、自分を好きになり、自分を大事にする感情が育ちます。自分を大切に思う心があるから他人を尊重します。これが人権感覚の芽生える最初の土台となってくると思います。
 子育てには、いろいろと困難なことが伴います。しかしながら、親はわが子と共に育ち合うことは何にも代えがたい幸せです。」

Roni:「"親はわが子と共に育ちあう"って良い言葉ですよね。育てないと、と気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいがちだと思うのですが、"育ちあう"という考え方だと子どもに対してはもちろん、お母さんお父さん自身も大切に思うことができて、先ほど佐々木先生がおっしゃっていた人権感覚の芽生える土台へと繋がっていきますよね。
 大変なことも多いですが、普段の接し方が重要ですね。」
        
佐々木さん:「そうですね。しかし、親の「ひとりぼっちの」子育ての様子がうかがわれました。私は「子育てで困ったときは、親類、知人、隣近所、さらには保育園の先生、あるいは近くの子育て支援センターなど、誰かの支援を上手にもらうこと」がいかに大切であるかを実感しています。少しの悩みであっても、周りに相談をして欲しいと思います。」

Roni:「一人で抱えてダメになりそうなときは、周りの人に相談して、みんなで分かち合って、みんなで育ちあうことが大切になるんですね。
 最後に佐々木先生から、リスナーの皆さんに伝えたいことはありますか?」

佐々木さん:「私たちも、それぞれの立場でできる範囲で良いから、今、子育てをしている家庭をいろいろな形で支えていくようにしたいと思います。」
 
今日は、静岡英和学院大学人間社会学部教授の佐々木光郎先生にお話を伺いました。 ありがとうございました。

11/27(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 11 / 26

毎週水曜日はオールリクエストデー!ニューアルバムのプロモーションのため来日したLADY GAGAさんにちなんでアーティスト名か曲名が「G」か「A」ではじまる曲限定リクエストです!
<ルール>

※正式にアルファベット表記されているもので、「GOひろみ」など変化球はなし!
※ガ行、ア行もなし!(※ガガガSP、銀杏BOYZ、絢香、嵐などは、今回はNGです)

例えば・・・
●GLAYの「BELOVED」GLAYといえば、BELOVEDですよね~!カラオケの十八番の曲です
●Perfumeの「GAME」。毎回Perfumeの曲でリクエストを考えていて、今回は「G」の曲を探してみました!!
●A-HAのtake on me。いま聞いてもカッコイイ曲!!
●AIのハピネス!この曲大好きです~
●宇多田ヒカルの「Addicted To You」恋愛中の複雑な気持ちを歌っていて、なんだかキュンキュンしちゃう曲です

などなど、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年2月のリザーブをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS12月5日のテーマは「冬の空旅なら、これがおススメ!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
12月5日のテーマは「 冬の空旅なら、これがおススメ! 」
場所限定ではなく「冬の空旅といえば・・・」おすすめなものを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン12月3日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたのささいな喜び」です。◆◇◆◇◆◇
「私だけしかわからないかもしれない喜び」「周りの反応はいまいちだけど、私は喜んじゃう」そんなエピソードを募集します。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

火曜日のメッセージテーマは「 冬になると食べたくなるもの 」です。

2013 11 / 25

火曜日のメッセージテーマは「 冬になると食べたくなるもの 」です。

すっかり空気が冷たくなりました。こんな寒い日には何を食べますか?あなたが冬になると無性に食べたくなっちゃうものについて教えてください

例えば・・・
●日本人のほとんどが挙げそうな「おでん」。その中でも冬になると特に外せないのは牛スジ!たまご・大根はレギュラーで選びますが、寒くなってくると牛スジも追加してしまいます。ほろほろとろける肉パワーで寒さを撃退!(できる気がする)
●11月だとちょっとフライングかもしれませんが、今めっちゃ「もち」が食べたいです。焼もち×砂糖醤油×海苔でもいいし、おしるこもいいですね~
暖かい部屋、暖かいこたつの中であえて食べたいのが「ハーゲンダッツのアイス」。なんだか最高に贅沢してる気分になれます
●「シチュー」が食べたくなります。カレーは季節関係なくいつでも食べたいし食べますが(笑)、シチューはなぜか冬限定。CMが沢山流れるから?
●ケーキが大好きで、週4くらいでフルーツ系からチョコ系から何でも食べるのですが、冬はやっぱり「苺のショートケーキ」を食べたくなりますね。もっと言えば「ホールケーキ」で食べたいです(笑)

などなど、冬の今こそあなたが食べたいもの、また、その食べ物にまつわるエピソードなども大募集!皆さんのとっての「 冬になると食べたくなるもの 」についてのメッセージをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月26日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかなんだけど、これが楽しみで仕方ない!」「ちょっとしたことだけど
これが楽しみで楽しみで。。。」そんなエピソード」を募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年2月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS12月5日のテーマは「冬の空旅なら、これがおススメ!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
12月5日のテーマは「 冬の空旅なら、これがおススメ! 」場所限定ではなく「冬の空旅といえば・・・」おすすめなものを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」11月25日分 おさらい

11月25日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

ラジオネーム:ニッポンチャチャチャさんより
「10年ほど前に父が他界したのですが、
遺産分割をしないまま放置していました。
今更手続きをしようとすると何かマズイことはありますか?
大丈夫でしょうか?」

この質問についてのプロの答えはコチラ!

栗田弁護士:
このような問題の場合、弁護士がまず最初にする事は「相続人が何人いるのか?」を調べることです。
例えば、本当は相続の権利を持っている人が10人いたとします。
しかし、1〜2人は知らず話し合いにも参加していなかった。
そうなると残り8人でまとまった話しも、全てパーになってしまうんです。
そうすると、もう一度ゼロから10人での話し合いをしなくてはならないんです。
なので、まず戸籍を追って相続人を確定することから始まります。
しかし、ずっと連絡がつかなくてどこにいるかも分からない。
同じ県内にいるならまだしも、北海道と沖縄。または海外にいるなど、
すぐに話し合いに参加できない状況の事も考えられますよね。
それが今回の様に10年も経っていると、その状況はもっと複雑になっている可能性もあります。
なので、遅らせれば遅らせる程、その時間と手間の困難さはまし、あとでツケが回って来てしまいますね。

Roni:
あと例えば、お父さんがマンションなどを経営して賃料を得ていた。というような、
「賃貸用の不動産」が相続財産の中にあったらどうなりますか?


第一不動産 江本さん:
例えば3人子供がいたら、これはそれぞれ1/3ずつもらう権利があります。
これもどれだけ相続人がいたのかを調べないと、あとから私ももらう権利があったとなれば、
その賃料分を支払わなくてはならない事になります。

Roni:
なるほど。ということは、まずは放っておかない!
そして、放っておいてしまったら、すぐに弁護士などの専門家に相談して、
相続人を確定してもらう!ということですね。


とのことでした!

さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや不動産以外の相続、
また不動産売買に関するお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に第一不動産からのお知らせです。

本日は、駿河区曲金7丁目の中古住宅を紹介させて頂きます。
こちらの物件は、平成18年新築の築7年の築浅物件です。
間取りは、3LDKプラス2.7帖の納戸、
キッチン横には2帖の書斎スペースなどもある
工夫された間取りの住宅です。
さらにこちらの物件は陽当たりがよく、
屋根に太陽光発電パネルが設置されているオール電化住宅仕様となっており、
光熱費の節約も担ってもらえます。

交通手段もJR「東静岡駅」まで徒歩約8分、
また、近隣にはスーパーマーケット・ドラッグストアー
コンビニ等が徒歩5分内にあり
生活面でも便利な地域です。
現況空室ですので、年内の入居希望の方でもまだ十分間にあいます。
売却価格は3100万円。
ご連絡頂ければいつでもご案内させて頂きますので、
お気楽にお問い合わせ下さい。

『You!スキルを磨いてみない!?』11月25日分の募集テーマ

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 11月25日は「心理学でダイエット Part2」◆◇◆◇◆◇
前々回に「やめたくてもやめられない食べ物」をリスナーのみなさんから募集しましたが、
今回はそのアンサー編。心理学をダイエットにどういかせばいいかを教えてもらいます。
また、心理学や心理カウンセラーに興味がある方からの質問もお待ちしています。
メールアドレスはkids@kmix.jp
件名に「スキル」と入れてください。

11/25(月)~28(木)はMs.OOJAの2ndカバーアルバム「MAN -Love Song Covers 2-」をピックアップ

2013 11 / 22

hbt_131125.jpg

昨年11月にリリースし、オリコンウィークリーチャートTOP10入り、iTunesチャートでは
1位を獲得したラブソングカバーアルバム「WOMAN -Love Song Covers-」からちょうど1年。
世界一泣ける男のラブソングカバーアルバムが11/6にリリースされました。切なさが身を
包むこの季節には彼女の"泣き歌"が沁みてくるはず。男性のラブソングを女性がカバー
した作品についてMs.OOJAが思いを伝えます。

「入居さん いらっしゃい 」11月25日分 予告

次回、11月25日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。

次回の相談内容はコチラ!

ラジオネーム:ニッポンチャチャチャさんより
「10年ほど前に父が他界したのですが、
遺産分割をしないまま放置していました。
今更手続きをしようとすると何かマズイことはありますか?
大丈夫でしょうか?」

この相談への回答は
11月25日月曜日、夕方5時25分頃からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

★「○○ノバ」11月28日のお題★

2013 11 / 21

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
11月からは、セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。

コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。

11月28日のテーマは「 本にブックカバー、つける?つけない? 」です。
本を買った時に本屋さんがつけてくれるブックカバー。"表紙が汚くなるのは嫌"などカバーをつけてもらう方もいれば、"自分で持っているカバーをつける"という方もいると思います。また、雑貨店などで売られているブックカバーをお使いの方もいるのでは?そこでアナタは「 本にブックカバー、つける?つけない? 」を教えてください。"なぜならば・・・"と理由も添えてメッセージをお送ってくださいね!!

今月から「」をお送りしています。
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ9Fシネシティ・ザートから、小山さんをお迎えして
セノバ9Fシネシティ・ザート、「話題の映画ランキング」を紹介していただきました!

第3位→→只今、大ヒット上映中の映画、「清須会議」
→→三谷幸喜さんが、17年ぶりに手がけた小説を、自らメガホンを握り、映画化。
織田信長の亡き後、その家臣たちが集まり、後継者問題や領地の配分を決めた、清須会議。
日本史上、初めて合議によって歴史が動いたとされる、同会議に参加した人々、それぞれの思惑など、入り乱れる複雑な心情が明らかになる。三谷さんにとっては本作が初の時代劇

第2位→→劇場版 SPEC 結 漸ノ篇
→→"SPEC"と呼ばれる特殊な力を持った者たち(=SPECホルダー)と、特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」の特別捜査官たちとの戦いを描く、戸田恵梨香さん&加瀬亮さん主演の人気ドラマの劇場版。
特殊な力で世界を裏側から操ってきたSPECホルダーと警察との戦いについに終止符が打たれる、完結編の前編と後編。

第1位→→スタジオジブリ作品「かぐや姫の物語」
→→名匠・高畑勲監督が『ホーホケキョとなりの山田くん』以来14年ぶりに手がけたアニメ映画。
竹から出てきたかぐや姫が美しく成長し、男性たちからの求婚をかわし、やがて月に帰っていく様を綴った『竹取物語』。日本最古の物語と言われている『竹取物語』を題材に、姫が犯した罪と罰を描く。

kids131121.jpg
 シネシティ ザートのポップコーンが、おいしくなって新登場。
これまでのバタフライ型の豆ではなく、大粒のマッシュルーム型の豆を使用。是非、一度、ご賞味下さい。


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

SORATABI KIDS12月5日のお題

2013 11 / 21

10月から始まった新コーナー「SHIZUOKA SORATABI KIDS」

このコーナーでは、静岡空港と就航先にまつわるさまざまな情報を発信していきます。。隔週で2つのコーナーをお送りしていきます


★「SORATAVISTA CLUB(ソラタビスタ クラブ)」
 あらかじめ番組でお知らせする空旅に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や
 心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。

 12月5日のテーマは「 冬の空旅なら、これがおススメ! 」です。
 宛先はkids@kmix.jp。件名に「SORATABI」or「空旅」or「そらたび」と明記してください。
 「SORATAVISTA CLUB」宛てにメッセージを送ってくれた方の中から月間プレゼントとして「JTBナイスギフト(10,000円)」を1名にプレゼントします。

★「空旅のススメ」
 富士山静岡空港に就航している空港会社や空港で働くスタッフなど、
 旅のエキスパートだからこそ知っている情報を紹介します。
 あなたの空旅の参考にしてくださいね!

月曜日のメッセージテーマは「 子供に戻って、もう一度やりたい事 」

2013 11 / 21

月曜日のメッセージテーマは「 子供に戻って、もう一度やりたい事 」です。
子供の時はあんなによくやっていたのに、いつの間にかやらなくなってしまってたな。あの時の気持ち。もう一度味わいたいな。そんな風に、もう一度子供にもどってやりたい事を、当時の想い出とともに送ってください

例えば・・・。
●ゴム跳び。なんとなくしかやり方を憶えていないけど、よくやったなぁ~またやりたいなぁ
●友達の家でファミコンのエキサイトバイク!学校終わって友達の家に行くのが楽しかったなぁ~
●好きな子との交換日記。こっそりノートを渡すのがドキドキでした
●期末試験。テストや憶えるのはニガテだけど、テストってワクワクしたなぁ~。結果の順位発表もドキドキしたなぁ~
●好きな子への家電。携帯電話で直接繋がるようになっちゃったけど、家電で"お父さんが出ちゃったらどうしよう"ってあのワクワクドキドキ感!!懐かしい
など、「 子供に戻って、もう一度やりたい事 」メッセージお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 11月25日は「心理学でダイエット Part2」◆◇◆◇◆◇
前々回に「やめたくてもやめられない食べ物」をリスナーのみなさんから募集しましたが、
今回はそのアンサー編。心理学をダイエットにどういかせばいいかを教えてもらいます。
また、心理学や心理カウンセラーに興味がある方からの質問もお待ちしています。
メールアドレスはkids@kmix.jp
件名に「スキル」と入れてください

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月26日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかなんだけど、これが楽しみで仕方ない!」「ちょっとしたことだけど
これが楽しみで楽しみで。。。」そんなエピソード」を募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年2月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS12月5日のテーマは「冬の空旅なら、これがおススメ!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
12月5日のテーマは「 冬の空旅なら、これがおススメ! 」場所限定ではなく「冬の空旅といえば・・・」おすすめなものを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 第4回放送 ゲスト:本間肥土美さん

第4回放送・・・2013年11月14日(木)  RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 
ゲスト:本間 肥土美さん(磐田市ふれあい会館指導員)
========================================
Roni:「毎週木曜日のこの時間は、毎回素敵な ゲストを迎え、人権のお話を通して子育て奮闘中のパパやママを応援していきたいと思います。なんていったって、わが子は大切!いじめられる子にも、いじめる子にもなって欲しくないしね。」

テーマ:【子どもは親の態度や発言などに大きな影響を受ける】

Roni:「今日のゲストは、磐田市ふれあい会館指導員の本間 肥土美さんです。 よろしくお願いします。本間さんは、磐田市ふれあい会館に勤めて30年ということで、多くの人たちの色々な相談に乗ってきたそうですが、特に印象的だった相談はどんなものですか?」
   
本間さん:「今回のテーマにあるように、親の考えに影響を受け破談になった若者の結婚問題です。生まれ育った地域への偏見で、本来認められている婚姻制度にもかかわらず、若い二人の結婚が周囲から反対されてしまうんです。自由な結婚ができないという現実が今の日本にあります。」

Roni:「どうして、このような事になったのですか?」

本間さん:「江戸時代に固定された身分制度に起因すると言われています。江戸時代の封建社会では武士と年貢を納める農民が社会の基本をつくっていました。農民の不満が権力の方に向かわないように、農民以外の被差別者を政策的につくり、住む所や交際を制限しました。それが未だに尾を引いているという人権問題です。」

Roni:「どんどん新しい考えが出てくる今の時代にですか?!」

本間さん:「はい。いわれの無い差別を作り出したのは、江戸時代の権力者でした。しかし、時代が変わっても引き継いできたというのは、私たち日本人ひとり一人の意識の問題でもあると思います。」

Roni:「何百年も前の意識でいる親が、新しい家庭を作ろうとしている子どもの思いを潰すという結果になってしまうのですね。」

本間さん:「親世代のみなさんには『人間は一人ひとりみんな違いますが、命の重さと人としての価値はみんな同じなんだ』という事を子どもの世代に教えていただきたいと思います。親は子どもの良きお手本であって欲しいと思います。」

Roni:「親に教えてもらったこと(してはいけないこと、正しいこと)は染み付いていて、私はとても感謝しています。親である皆さんにも、親が子どもに与える影響を考え、よきお手本になっていただきたいと思います。」

本間さん:「今言ったこととは逆に、親の日常の会話が知らず知らず子ども達を黒人への暴力に向かわせる、という内容の映画があるんです。1998年のアメリカ映画「アメリカン・ヒストリーX」というタイトルなのですが、子どもに差別心を植え付け刷り込んでいく過程が巧みに表現されています。」

Roni:「アメリカでの黒人差別には根深いものがありますよね。映画以外に音楽においても、ブラックミュージックといわれるジャンルの中で、彼らの思いを感じることが出来ます。」
     
本間さん:「そうですね。若い人たちには是非、みずみずしい感性でミュージックや映画などから差別の理不尽さを感じ、共に生きる社会をつくっていって欲しいと思います。」

今日は、磐田市ふれあい会館指導員の本間 肥土美さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

 

「しずなび4コマ劇場」11月20日答え

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
11月20日放送分の答えと当選者の発表です。

今回のお題4コマはラジオネーム・コマさんのシナリオを採用させていただきました。
それでは11月20日お題の4コマ「勤労感謝の日」はコチラ

shizunabi1113-1.jpg
さて、4コマ目の子供の吹き出しにはどんな台詞が入るのでしょうか??
でした。

まずは正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

shizunabi11202.jpg
とうことで、正解は「かわいくない!」でした。

では、11月20日の特注ヘルメットの当選者・・・
R.N.24さん
4コマ劇場答え『かわいくなーーい』
トラックドライバーしてます。
しずな~びヘルメットで現場に登場して、
みんなの笑顔が見たいです♪
そして18日はお誕生日だったので、
しずな~びヘルメッツくださーい!!
ヘルメッツゥ~!!

ずばり正解を送ってくれたR.N.24さんおめでとう!!!


そして、大阪の人
しずなーびらしく(ない)!
いつも可愛く謙虚なのに、しずなーびらしくない!
って感じですかな(-_-;)

という非常に惜しい、解答を送ってくれたラジオネームがなかった、
大阪からお仕事で静岡にほぼ毎日通っているアナタ!
特注しずなびヘルメットが当選しました!
お名前・住所・電話番号を改めて番組あてkids@kmix.jpに送ってください!!!

おめでとうございます。

そして、12月の4コマ漫画のシナリオも募集中です。
12月のお題は「クリスマス」です。
シナリオ採用者には、「1万円分のギフト券」「特注しずなびヘルメット」をセットにしてプレゼント!
応募はコチラから。

shizunabioubo.jpg

※書き方の詳細はコチラをクリック!!
※12月のお題は「クリスマス」です。

12月8日締め切りです。
たくさんのシナリオお待ちしています!!!

木曜日のメッセージテーマは『 耐えてます 』

2013 11 / 20

木曜日のメッセージテーマは『 耐えてます 』です
"上司なんて""部下なんて""親戚のうるさいおばちゃんなんて""姑なんて"
・・・我慢しなければいけないシーンは幾らでもあると思います。そんなあなたの耐えている事を教えてください。
例えば・・・
●上司の指示が理不尽だけど、耐えています。
●何度教えても間違える部下に、毎日毎日同じことを指導しています。怒りたいけどやめられては困るので耐えています
●二世帯同居を始めたのですが、姑が干渉してきて、イライラ耐えてます
●ダイエットしてるので、甘いものとラーメンを我慢してます。食べたい欲求に耐えています
などなど、あなたからの「 耐えてます 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇

毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、「 映画観るとき、何か食べる?食べない? 」です。"なぜならば・・・"と理由も添えて教えてください!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月21日のテーマは「 空旅でドッキリ!! 」旅先でのドッキリしたことを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月26日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかなんだけど、これが楽しみで仕方ない!」「ちょっとしたことだけど
これが楽しみで楽しみで。。。」そんなエピソード」を募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年2月のリザーブをお待ちしています

「しずなび4コマ劇場」11月20日お題

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
11月20日放送分のお題です。

今回のお題4コマはラジオネーム・コマさんのシナリオを採用させていただきました。
それでは11月20日お題の4コマ「勤労感謝の日」はコチラ

shizunabi1113-1.jpg

さて、勤労感謝の日に「誰からもされないなび・・・」と、しょんぼりしているしずな〜びくん。
そこへ子供達が「しずな〜びは、かわいいが仕事だから大丈夫だよ」と言ってくれました。
その言葉に気を良くしたしずな〜びくん。
「しずな〜びがかわいいことに、もっと感謝するなび!!!」と気が大きくなっちゃいました。
それを見て子供が一言。「◯◯◯◯ない・・・」

さて4コマ目の台詞はいったい何が入るのでしょうか??

見事台詞を当てた方。そして、素敵な台詞を入れてくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。



11/20(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 11 / 19

毎週水曜日はオールリクエストデー!Roniとも親交があるZeebraさん2年ぶり8枚目となるのオリジナルアルバム『25 To Life』リリース記念!(Zeebraさんスタッフ公認)、動物がアーティスト名か曲名に入っている曲限定リクエストです!
犬、猫、馬、ネズミ、ゾウ、猿、鳥、熊・・・など、動物園にいる動物はOK!
ドラゴン、ユニコーンなど、空想上の動物はNGです
例えば・・・
●チェッカーズのガチョウの物語。懐かしい!!チェッカーズ大好きでした!!
●杏里のキャッツ・アイ。杏里といえばこの曲!!
●アラベスクのHello Mr. Monkey。新しい曲もいいけど、昔の曲も大好き~
●Elton JohnのCrocodile Rock。色々動物がいるけれど、ワニは少ないだろう!と思ってリクエストします

などなど、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇11月20日は、月1の4コマクイズコーナー「 しずなび4コマ劇場 」◆◇◆◇◆◇

今回のお題4コマはラジオネーム・コマさんのシナリオを採用させていただきました。
それでは11月20日お題の4コマ「勤労感謝の日」はコチラ

shizunabi1113-1.jpg

さて、勤労感謝の日に「誰からもされないなび・・・」と、しょんぼりしているしずな〜びくん。
そこへ子供達が「しずな〜びは、かわいいが仕事だから大丈夫だよ」と言ってくれました。
その言葉に気を良くしたしずな〜びくん。
「しずな〜びがかわいいことに、もっと感謝するなび!!!」と気が大きくなっちゃいました。
それを見て子供が一言。「◯◯◯◯ない・・・」

さて4コマ目の台詞はいったい何が入るのでしょうか??

見事台詞を当てた方。そして、素敵な台詞を入れてくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年2月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」◆◇◆◇◆◇

空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」旅先でのドッキリしたことを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月26日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」です。◆◇◆◇◆◇
「ささやかなんだけど、これが楽しみで仕方ない!」「ちょっとしたことだけど
これが楽しみで楽しみで。。。」そんなエピソード」を募集します。
「ささいな楽しみ」のメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

本日のRADIOKIDSのゲストは、NOKKOさん!

2013 11 / 19

本日のRADIOKIDSのゲストは、NOKKOさん

kids131119.jpg

今月2枚のアルバムをリリースするNOKKOさん。

11月8日に、オリジナルアルバムとしては14年ぶり!「THE NOKKO STORY」
11月27日に、クリスマスアルバム「もうすぐクリスマス」をリリース!

詳細はNOKKOさんのホームページ他、twitter・Facebookを検索!

「入居さん いらっしゃい 」11月18日分 おさらい

11月18日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
第三週目の頭のラジオ体操第一は、文章穴埋めクイズ方式!!

今回の不動産穴埋め問題はコチラでした!
土地や家屋を所有している限り必要な経費で、
不動産を取得した場合には必ず課税される◯◯◯◯税。
さて一体、何税でしょうか。

☆ヒント:四字熟語です☆

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 牧野さん→M)

R.N. たけちゃん
定番の四字熟語といったら、これでしょう!
『焼肉定食』
R:私と同じ思考回路!
M:「食」にいきましたか!

R.N. 超うきうきチンパン猿
不動産の購入...。
憧れのマイホーム...。
まさに...『うらやましい』税
M:いいですけど、惜しいですね。
R:確かに6文字でちょっと多いんですよね。

R.N. プロシアン男爵
大体、みんな口にしたことがありますよね。
『ワイルドだ』税〜
R:もう1文字だけ多いんですよね。

R.N. 寒いの苦手
いいもの(収益物件)買えたからたくさん税金はらうゼイ(税)!!
M:( 。-ω-)
R:続いてもうひとつ。

R.N. 寒いの苦手
収益物件を手に入れたからたくさん税金をはらわなければならないゼイ(税)!!
M:彡(´∀`;●)彡 
R:ヒントの文字数を完全に無視ですね...

R.N. シロロ軍曹
不動産取得時の税金ですよね?
不動産取得する時はいろんな所を駆けずり回りますよね。
『はーはーぜー』税
M:ε=(゜ロ゜;) うまい!

さぁ、いろいろ出そろいましたが...

正解は『固定資産』税でした~。

不動産の購入時には、固定資産税が課税されることも考慮の上、
購入金額やローンなどの支払いを検討しましょう!

とのことでした。

さて、ベスト入居さんの発表です!!
11月18日のベスト入居さんは...

R.N. シロロ軍曹さん
不動産取得時の税金ですよね?
不動産取得する時はいろんな所を駆けずり回りますよね。
『はーはーぜー』税

に決定!

R.N. シロロ軍曹さんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ物件のご案内です。

本日ご紹介の物件は、静岡市葵区与一3丁目の中古住宅です。
平成18年に建てられた築7年の木造2階建です。
間取り4LDK、土地面積は32.19坪あります。

前面には駐車スペースが2台分。
もともとは分譲地の為、
前面の道路の幅が4.5mあり駐車も大変し易いです。
又、南向きの物件になりますので日当たりも良好です。
学区は賤機南小学校、賤機中学校。
こちらの学区でお探しの方も、そうでない方も必見だと思います。
この物件が気になった方は第一不動産まで!

火曜日のメッセージテーマは「 私の褒め言葉 」です。

2013 11 / 18


火曜日のメッセージテーマは「 私の褒め言葉 」です。

あなたが言われて嬉しい褒め言葉は何ですか?
この世の中に溢れる数々の言葉の中で、「これ言われたら嬉しいなー!」と思う褒め言葉を教えてください。

例えば・・・
●王道かもしれないけれど、「髪が綺麗だね」って言われるととっても嬉しいです。昔から勉強も運動も平々凡々でしたが髪だけはよく褒められるので、しっかり労わっています
●「○○君といると落ち着くわ~」と言われるのが嬉しいです。僕なんかが癒し成分になれるならいくらでもなります!派生型では「マイナスイオン出てるよね~」「○○君見てると和むわ~」などがあります
●自分にとっての褒め言葉は「派手だなー」です。服装や持っている小物類などはみんな"どれだけ他人と違って、どれだけ目立てるか"をテーマに選んでいるので。「派手すぎ!」とかもう最高です。
●幼い頃から人を驚かせたり困らせたりするのが楽しくてしょうがない子供だった私には「(びっくりした!/もう、やめてよ~)意地悪な人!」が褒め言葉です(笑)サプライズや予想斜め上の事を考えるのが好きなんですよね~

などなど・・・「キレイだね」「可愛いね」「かっこいいね」「面白いね」から、「赤が似合うね」「良い香りですね。どこの香水ですか?」「手料理が美味しいね」などの自分のこだわりを褒められたり、また「変態!」「馬鹿野郎!」「うるさい!」など他人にとっては嫌な言葉でも自分にとっては最上級の褒め言葉・・・なんてマニアックな意見も大歓迎!
皆さんのとっての「 褒め言葉 」についてのメッセージをお待ちしています。

→→→15時台にはゲスト! Nokko さんがやってきます!!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのせつない哀しみ」「ササイな事だけど、悲しかった~せつなかった~なエピソード」を募集します。◆◇◆◇◆◇
メールの件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月21日のテーマは「 空旅でドッキリ!! 」旅先でのドッキリしたことを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

本日のRADIOKIDSのゲストは、NG HEADがご登場!

2013 11 / 18

本日のRADIOKIDSのゲストは、NG HEADがご登場!

s-PA100064.jpg

今年でなんとデビュー20th anniversary!
「どんな音楽にも、その根底にはLOVE&PIECEが必ずある。その信念を"真っすぐ"貫いてきた」と熱く語ってくれたNG HEAD。

そんなNG HEADのNEWアルバム『真っすぐ"STRAIGHT"』が10月23日にリリースされています。リスナーを良い意味で裏切るサプライズ感たっぷりの全12曲。要チェックですよ!

<< ライブ情報 >>
NG HEAD NEW ALBUM RELEASE & 20th TOUR
11/24 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
11/28 名古屋 CLUB QUATTRO
11/29 大阪 BIGCAT

詳細はNG HEADのホームページ
http://www.nghead.com/ 他、twitter・Facebookを検索!

「入居さん いらっしゃい 」11月18日分 お題

次回、11月18日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
第3週の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式です!!

◯◯に入る言葉を考えてお答えください☆
今回の不動産穴埋め問題はコチラ!!

土地や家屋を所有している限り必要な経費で、
不動産を取得した場合には必ず課税される◯◯◯◯税。
さて一体、何税でしょうか。

☆ヒント:四字熟語です☆

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答 を送ってくれた方の中から1名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

11/18(月)~21(木)はドレスコーズのニューアルバム「バンド・デシネ」をピックアップ

2013 11 / 15

hbt_131118.jpg

前作「the dresscodes」から1年も待たずに早くも2ndアルバム「バンド・デシネ」を
11/6にリリースしたドレスコーズ。甘く美しいメロディと、繰り返すライブの中で
進化を遂げたバンドアンサンブルが生んだ楽曲達はファンの期待を裏切らないはず。
そんな自信作についてボーカルの志磨遼平が語ります。

★「○○ノバ」11月21日のお題★

2013 11 / 14

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
11月からは、セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。

コーナー後半は、毎回出題するお題に対してみなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。11月21日は「 映画観るとき、何か食べる?食べない? 」です。"なぜならば・・・"と理由も添えて教えてください!


今月から「」をお送りしていきます。
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ4Fのノジマから、佐塚さんをお迎えして
ノジマ新静岡セノバ店「年賀状作るならお早めに!これがあれば楽しく年賀状をつくれるよランキング」】を紹介していただきましたkids131114.jpg

第3位→→デジカメ
→→お子さん、お孫さんの成長した姿を写真に撮って、年賀状に載せましょう。

第2位→→iPad
→→面倒な宛名書きをiPadで簡単に!アプリを入れて無線で印刷しちゃいましょう

第1位は→→プリンター
→→Wi-Fiプリント、パソコン入らずのパソコンレスプリンターで時間短縮!色々と忙しいこの時期に、少しでも時間が欲しい方にピッタリです!

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 王様の耳はロバの耳 」です。

2013 11 / 14

月曜日のメッセージテーマは「 王様の耳はロバの耳 」です。
アナタが言いたいけど言えない、その一言をRoniが代わりに言わせていただきます。ルールとして書き方は、「○○へ。~~(エピソード&叫びたい理由)~~。だから一言いわせて!△☆(叫びたい一言!)#♪!」

例えば・・・。
●彼氏へ。来週末の東京旅行楽しみだけど、ちょっと不満だー「一緒に出かけられるのなら、どこでも良い」と確かに行ったけどさ~。。だから一言いわせて!本当は京都に行きたかったんだー!!!
●娘へ。掃除も洗濯も料理もしないってアンタは女王様か~!だからひと言いわせて!早く嫁に行け!!!!
●母へ。彼氏がいないからしょうがないんです。だからひと言言わせて!「早く嫁に行け」と言わないで!!!!!
●上司へ。家に帰ったら家族サービスしたいんです。だから一言いわせて!「定時30分前に、仕事を頼まないで!!!」

など、「 王様の耳はロバの耳 」メッセージお待ちしています。

そして、18時台にはゲスト!大阪からレゲエシンガーNG HEADがやってきます!!


◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのせつない哀しみ」「ササイな事だけど、悲しかった~せつなかった~なエピソード」を募集します。◆◇◆◇◆◇

メールの件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月21日のテーマは「 空旅でドッキリ!! 」旅先でのドッキリしたことを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

 


 

SORATABI KIDS11月21日のお題

2013 11 / 13

10月から始まった新コーナー「SHIZUOKA SORATABI KIDS」

このコーナーでは、静岡空港と就航先にまつわるさまざまな情報を発信していきます。

★「SORATAVISTA CLUB(ソラタビスタ クラブ)」
番組でお知らせする空旅に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。

 11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」です。

 宛先はkids@kmix.jp。件名に「SORATABI」or「空旅」or「そらたび」と明記してください。

 「SORATAVISTA CLUB」宛てにメッセージを送ってくれた方の中から月間プレゼントとして「JTBナイスギフト(10,000円)」を1名にプレゼントします。

木曜日のメッセージテーマは『 お母さんストライキ 』

2013 11 / 13

11月13日は、「11=いい、13=10+3=とおさん」で、「いい父さんの日」だそうです。そこで、翌日14日のRADIOKIDSでは、「お母さん」についてのメッセージを募集!普通のテーマじゃつまらないので、RADIOKIDS風に考えたのはコチラ!『 お母さんストライキ 』です
お母さんが怒りの頂点に達し、ストライキを起こしたら一番困る事は何ですか?また、お母さんにとってストライキを起こしたく時はどんな時ですか?

例えば・・・
●料理かな~。毎食コンビニ弁当になりそう
●朝、起こしてくれる人がいない・・・
●家事全般。
●子供のケンカの仲裁。オレじゃムリだった

などなど、あなたからの「 お母さんストライキ 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇

毎回出題するお題に対して、みなさんからの意見をお聞きする「なんとかの場」。静岡圏の県民性を二択で調査するコーナーです。
今回のお題は、「 年賀状、あなたは縦書き派?横書き派? 」です。
"なぜならば・・・"と理由も添えて教えてください!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月21日のテーマは「 空旅でドッキリ!! 」旅先でのドッキリしたことを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのせつない哀しみ」「ササイな事だけど、悲しかった~せつなかった
~なエピソード」を募集します。◆◇◆◇◆◇
メールの件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 第3回放送 ゲスト:角替弘志さん

第3回放送・・・2013年11月 7日(木) RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 
ゲスト:角替弘志さん(静岡大学名誉教授)
========================================
Roni:「毎週木曜日のこの時間は、毎回素敵な ゲストを迎え、人権のお話を通して子育て奮闘中のパパやママを応援していきたいと思います。
今日のゲストは、静岡大学名誉教授の角替弘志さんです。よろしくお願いします。今日で3回目の放送になるんですが、やはり「人権」を理解するのは簡単ではないですね。」

角替さん:「そうですね。「人権」という言葉に堅苦しさを感じる人は少なくないかもしれません。でも、様々な場面で「分け隔てなく人を大切にしなければならないこと」即ち「人権の大切さ」を学んだり、教えられたりしていると思います。ただ、現実にいじめとか虐待、体罰、セクハラ、パワハラ等の報道が跡を絶たない状況からすると、無意識のうちに、あるいは自分の感情を抑えきれずに、結果他の人を傷つけてしまうということが生じてしまうのではないかと思います。昔に比べ現在は、生活が大変便利になり、自分の思いのままに自由に行動できる範囲が広がったという実感を持っている人は多いと思います。しかし、豊かで便利になったために、我慢することも少なくなり少々短絡的ですが、その為に自制心を育てることが難しくなったという側面もあるように感じています。」

Roni:「確かに便利になって、欲しいものが手に入らないということが、なかなかない状態ですよね。例えば、駄菓子屋さんにお小遣いを持って買い物に行っても、買えるもの買えないものがあって、欲しいと思っても我慢することがありました。先ほど出てきた自制心においても、一概には言えませんが、例えばゲーム。昔はチャンバラごっこや取っ組み合いのけんかなどを通して"人にされたら嫌なこと"を身をもって体験してきましたよね。でも今はテレビゲームなどで痛みや生死への感覚がイージーになって、人に対する思いやりがとても軽んじられているように思います。」

角替さん:「そうですね。先ほどの駄菓子屋の話ですが、戦中・戦後を経験した私にとって、駄菓子屋に行っても買う物がなかったこともありましたし、綺麗なユリの花を見ても愛でるよりもまず最初に"根はおいしく食べられる植物"という見方をする状況の中で子ども時代を過ごしました。家庭での生活も随分変わり、当然のことですが、世代によって日常生活での体験が異なっています。私にとっては何でもなかったことが、子や孫には驚きであることが少なくありません。祖父母や両親など様々な世代の身近な人から嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、辛かったことなどの体験談を聞くということは子や孫にとってインパクトの強いものであり、今の自分を振り返ってみる機会にもなります。」

Roni:「そうですね。私も祖父母との会話で自身の行動を振り返ることがありました。身近な大人たちに"人に対する思いやりの言動"を教えてもらっていました。」

角替さん:「自分の感覚だけでは分からないことって、あると思うんです。例えば、身体が小柄だったのでいつも「ちびちゃん、ちびちゃん」と呼ばれ、表面上は楽しそうに応対していたけれど、内心ではいつも不快に思っていた人とか、そのような話を両親や祖父母から聞くことも、子どもにとっては自分の今を振り返る重要なきっかけになると思います。三世代にわたる家族が互いに会話を通して、日常の生活の中で、どんな時に嬉しいか、どんな時に辛いか、人の気持ちを傷つけるのはどんな時か、自分の体験を基に語り合うことが「人権」という言葉の重さを理解するには大事な入口になるのではないでしょうか。」

今日は、静岡大学名誉教授の角替弘志さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

11/13(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 11 / 12

毎週水曜日はオールリクエストデー!
来週の土曜日は勤労感謝の日!連休ですね!連休中、遠出する人も多いのでは??そして、冬休みに向けてお正月旅行の準備をしている人も多いのでは?そこで、今回は・・・「 乗り物限定リクエスト 」です。車・電車・飛行機・バイク・船などの乗り物がアーティスト名か曲名に入っている曲限定リクエストです!洋楽・邦楽・新旧問わず、あなたからのリクエストお待ちしています!

沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月21日のテーマは「 空旅でドッキリ!! 」旅先でのドッキリしたことを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。メールの件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月19日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたのせつない哀しみ」「ササイな事だけど、悲しかった~せつなかった~なエピソード」を募集します。◆◇◆◇◆◇
メールの件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」11月11日分 おさらい

11月11日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りしました。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレにビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
今回の内容はコチラでした!
(以下、Roni→R、岡田富士夫さん→F)

R:入居さんいらっしゃいには色々なメッセージ・質問が寄せられていますが、
こんなものも結構たくさん来ていました。
「投資目的で不動産の購入に興味があるけれど、色々教えて欲しい」
こういう方って今、多いんですか?

F:確かに投資を目的に
不動産に興味を持っていらっしゃる方のお話しは、よくお聞きしますね。
それと分譲マンションを買った後に、
転勤が決まり引っ越さないといけなくなってしまった。
でも、空き家にするのも何なので、誰かに貸したい、なんて話もよく聞きます。
それで質問にあるように、これから購入を考えている人に、
これは注意してくださいというポイントがあります。

それは「利回り」です。よく聞く言葉だと思います。

例えば、4部屋の3000万円の分譲マンションを購入したとします。
それを月8万円で貸し出します。
8万×4(部屋)×12(ヶ月)=384万円(年の収入)。
この384万円を購入した3000万円で割ると、384÷3000=0.128。
つまり12.8%の利回りとなります。
もし投資目的などで不動産購入も考えている方は、
目安として10%の利回りになるようにしましょう。

そして、今回の例のように分譲マンションを購入して、
貸し出しをする際に気をつけて欲しいことがあります。
経費がどれだけかかるかという事です。
「管理費・修繕積立金」「固定資産税」「設備の補修」「火災保険」
さらに「銀行借り入れがある場合は、金利」
これらは全てオーナーである購入者の負担になります。
なので実際は利回りで計算した金額より、手残りは少なくなるという事です。

また、購入する時は、なるべくお金をためて現金で買う事をお勧めします。
その方が、その後さらに購入とかを考えた時に楽になりますよ。

R:なるほど!富士夫さん、今回もタメになりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からイベントのお知らせです☆

11月16日に第一不動産 田町店にて
第一不動産の定期イベントが開催されます。
今回は社員による模擬店にてフランクフルトやパンケーキ、
手作りチュリトスなどなど!もりだくさんご用意致しております。
また定番のドルネケバブ、特別出店で きよさわ里の駅 より山のお惣菜なども出店します。
時間は10:00~14:00です。
模擬店をご利用頂いた方が対象ですが、からくじ無しのお楽しみ抽選会があります。
お気軽にご参加ください。社員一同お待ちしております。

火曜日のメッセージテーマは「 あの人は今 」です。

2013 11 / 11

火曜日のメッセージテーマは「 あの人は今 」です。

悲しい事があると、開く革の表紙――ふと開いてみた卒業アルバムに笑顔で写っているあの人。喧嘩別れしたあの人。近所でちょっと有名だったあの人。ふと「あの人今何してるのかな?」と思うことってありますよね。皆さんにとっての"今どうしてるのか気になるあの人"について教えてください。

例えば・・・
●生まれた時から家がお隣さんで小中高ずっと同じ学校だった幼馴染の男の子。喧嘩するほど仲が良い、ずっとそんな関係でいたのですが、大学入学と同時に彼は県外へ。就職後も実家には戻ってこず、それ以来10年ほど全く会っていません。今どこにいるんだろう?
●小学生の時、よく行く公園にいた変わったお兄さん。僕が学校が終わって公園に来ると大体いつもいて、マントを被り手作りの地図を広げて、よくわからない呪文を唱えながら何かをずーっと探していました。。。彼も大人になっているはずですが、今どうしてるのかな~
●以前、卒業後初めて高校の同窓会に行った時「お前ずっとどうしてたんだよ!!」とどなられ、自分はそんなにも行く末を心配されるような学生だったのかと驚きました(笑)そしてその同窓会に来なかった子が数人いて、その来なかった子のことが皆と同様に気になってます!
地元に「ハトじいちゃん」と呼ばれてたおじいちゃんがいて、「全国鳩レース協会」にも所属していたその人は、家に300羽以上の鳩と20種類の鳥を飼っていました。たまに鳩に触らせてくれたり色んな鳥の話をしてくれたり...。ハトじいちゃんと鳥達は今も地元にいるのかな...。

などなど・・・同級生、先生、近所の人、バイト仲間など、身の周りにいた今でも気になるあの人との思い出・エピソードも交えた皆さんからの「 あの人は今 」についてのメッセージをお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月12日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」「ちょっと頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」旅先でのドッキリしたことを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

『You!スキルを磨いてみない!?』11月11日分の募集テーマ

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 11月11日は「心理学でダイエット 」◆◇◆◇◆◇
あなたが「やめたくてもやめられない食べ物は何ですか」を教えてください。
また、心理学や心理カウンセラーに興味がある方からの質問もお待ちしています。
メールアドレスはkids@kmix.jp
件名に「スキル」と入れてください

「入居さん いらっしゃい 」11月11日分 予告

次回、11月11日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りします。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。

次回の質問内容はコチラ!!
「投資目的で不動産の購入に興味があるけれど、色々教えて!!」

です。お楽しみに!

11/11(月)~14(木)はMIHIRO~マイロ~のニューアルバム「XOVER」をピックアップ

2013 11 / 8

hbt_131111.jpg

2009年に自身がリードシンガーを務める男性ボーカルトリオFull Of Harmonyの
10周年をきっかけにスタートしたソロプロジェクト「MIHIRO~マイロ~」が
11/13に最新アルバム「XOVER(クロスオーバー)」をリリース。
11/17にK-mix 1F spece-Kで開催されるイベントの出演を控えた彼が、アルバム
に込めた思い・LIVEへの意気込み等について語ります。

★「○○ノバ」11月14日のお題★

2013 11 / 7

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
11月からは、セノバショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けします。コーナー後半では、お題に関して2択であなたの意見を伺う「どっちの場」
11月14日回は「年賀状。あなたは縦書き派?横書き派?」です。
年賀状が発売されて、本屋や家電店などで「年賀状コーナー」ができていますね。デザインで一番最初に悩むのは「縦書きの年賀状or横書きの年賀状」だと思います。そこで・・・あなたは縦書き派?横書き派?どちらですか?"なぜならば・・・"と理由も添えて教えてください!

~~おさらい○○ノバ~~
「 月曜始りのカレンダーor日曜始りのカレンダー、あなたならどっち? 」
題して【 カレンダーの場 】でした。

今月から「セノバ・ザ・ランキング」をお送りしていきます。
新静岡セノバ・ショップスタッフをスタジオにお迎えし、プロの目線で注目アイテムやトレンドをご紹介。旬なアイテムを、ランキング形式でお届けしていきます。
今回は新静岡セノバ3Fの東急ハンズ・スタッフ、横山さんをお迎えして
【東急ハンズ新静岡セノバ店、「おススメ・ダイアリーランキング」】をご紹介していただきました

第3位→→ご年配の方もOK!【歳時記手帳】
→→日本の四季を感じながら、楽しめる手帳。繊細なイラストが美しい商品です。

第2位→→女性の方に是非おススメしたい!【家族手帳】(能率手帳ペイジェム987円~)
→→女性目線で作られた人気の家族手帳。家族の予定をそれぞれ書き込めるほか、月曜、日曜はじまりがあり、とても便利です。

第1位→→【ハンズプラスダイアリー】
→→紙にこだわった東急ハンズオリジナルダイアリー。大きさや種類が豊富です。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 私をキュンキュンさせた人 」です。

2013 11 / 7

月曜日のメッセージテーマは「 私をキュンキュンさせた人 」です。
これまで出逢ってきた中で、アナタのハートをキュンキュンさせたのは、どんな人ですか?一目惚れ。長い友達付き合いの仲だったのに、あの瞬間に!ふいな仕種、かけてくれた言葉。プライバシーを守ったうえで、出来る限り関係性や状況・エピソードを教えてください。

例えば・・・。
●同級生のN君。同級会の帰りに車で送ってくれることに。車に乗ろうとしたら、N君が助手席に回ってドアを開けてくれた!それだけでキュンキュン!でも、お互いに付き合ってる人がいるので発展はしないですけどね(笑)
●上司の運転で助手席に乗っていた時、 飛び出しがあって急ブレーキ。 ブレーキで前のめりになりながらも、上司が私が飛び出さないように私をしっかり押さえてくれました。
●私がキュンキュンした人。それはBaBe。歌って踊れる人ってカッコイイ!って思って今も大好き!同性だけどキュンキュンしますっ(ADもりち)
●新幹線駅の階段で、階段を前にして"スーツケースを持つぞー!"と気合いを入れてたら、通りすがりのサラリーマンが持ってくれた!
●廊下ですれ違った時に、シャンプーの匂いがいい女子が!キュンキュンした~惚れてまうやろ~~~~
●パートのおばちゃんのお手伝いを少ししたら、翌朝デスクにキットカットに付箋で『昨日はありがとうございました』と貼って置いてあったのに キュンキュンしちゃいました。

など、「 私をキュンキュンさせた人。 」メッセージお待ちしています

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 11月11日は「心理学でダイエット 」◆◇◆◇◆◇
あなたが「やめたくてもやめられない食べ物は何ですか」を教えてください。
また、心理学や心理カウンセラーに興味がある方からの質問もお待ちしています。
メールアドレスはkids@kmix.jp
件名に「スキル」と入れてください

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月12日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」「ちょっと頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月21日のテーマは「空旅でドッキリ!!」旅先でのドッキリしたことを教えてください!!DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

木曜日のメッセージテーマは『 駄菓子No.1 』

2013 11 / 6

木曜日のメッセージテーマは『 駄菓子No.1 』です。
秋の行楽シーズン、長距離移動の時にかかせないのがお菓子!みなさんが今までに食べた中で、これが一番だという駄菓子を教えてください。
今でも大好き『ベビースターラーメン』最近好きになった『都こんぶ』
当時、必死に集めていたライダーカードが付いていた『ライダースナック』
今では発売していない『ロッテなんきんまね』など、みなさんが一番だと思った駄菓子を教えてください。
例えば・・・
●10円のひとくちプリン!凍らせて食べると美味しい!大人になっても食べてます。
●粉のジュース(メロンソーダ)。体に悪そうなかんじしますが、お菓子と一緒に飲むのが嬉しかったなぁ~~
●蒲焼さん太郎がナンバーワン!!なかなか噛み切れない蒲焼さん太郎!!甘辛い蒲焼さん太郎!!
●「さくらんぼ餅」です。もち?セリー?グミ?不思議な食感。1センチ四方のお餅が5~6個×3列あって、1列ずつ食べるとか斜めに食べていくとか・・・どんな風に食べようかを考えながら食べてました
●「どんどん焼き ソース味」です。これを一気食いしてました。昔はお菓子の中に1センチ四方くらいの当り券が入っていて、一気食いしたときにその当り券も食べちゃったりしました(笑)
などなど、あなたからの「 駄菓子No.1 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 カレンダーの場 」です。
今回の「○○ノバ」は、2択!です。「 月曜始りのカレンダーor日曜始りのカレンダー、あなたならどっち? 」"なぜならば・・・"と理由も添えて教えてください!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月12日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」「ちょっと頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 第2回放送 ゲスト:吉田朱美さん

第2回放送・・・2013年10月31日(木)  RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 
ゲスト:吉田朱美さん(人権擁護委員)
========================================
Roni:「毎週木曜日のこの時間は、毎回素敵な ゲストを迎え、人権のお話を通して子育て奮闘中のパパやママを応援していきたいと思います。
なんていったって、わが子は大切!いじめられる子にも、いじめる子にもなって欲しくないしね。

今日のゲストは、人権擁護委員の吉田朱美さんです。よろしくお願いします。
まずお聞きしたいのですが、今、吉田さんから見て、いじめの現状。なぜ、なくならないのか?は、どう捉えていらっしゃいますか?」

吉田さん:「そうですね、新聞などでもたびたび取り上げられているように、いじめの問題はとても深刻で、人間の尊厳をも揺るがし心が痛む事件が多いですね。
共通して言えることは、その関係において強者(決していい意味の強者ではない)となった者が弱者とみなすものに対して、言葉や腕力の暴力を平気でやっていること。どこにでも起きうる普通の社会に起こった出来事、周りの者はそういう行為はおかしい、間違っていると思っても声を上げにくい状況が生まれているということです。」

Roni:「吉田さんは、人権擁護委員ということですが、人権教室の中でどんなことを教えていらっしゃるのですか?」

吉田さん:「幼稚園、保育園、小学校で、紙芝居や読み聞かせをとおして命を大切にすること、他の人を思いやること、社会では他者と認め合い、支え合って生きているということを少しでもわかるように話をしています。
ここで接するどの子どももとても無邪気で愛らしい。どうしたらいじめをしたり、暴力をふるう子どもや大人に成長していくのか不思議でたまらな いです。」

Roni:「どこかのきっかけで変わっていってしまう子どもたちを大人が変わらないように導いたりすることもできると思うんです。私たち大人はどうしていったら良いのでしょうか?」
      
吉田さん:「まずは、子どもたちは成長していくということを私たち大人は心に留めておいてほしいです。時として、子どもは親とは別の人格をもつ一人ということを忘れて、"子どもは親の思い通りになるものだ"と錯覚しているようなところさえあります。」

Roni:「私も子どもの頃は家庭や学校で叱られることがありましたが、愛情を持って怒られているのか、八つ当たりされているのかは、わかりますよね。八つ当たりと分かったときは、傷つくし、捻くれるし...。それが重なって何かの拍子に"いじめの種"になるのかな、と思いました。
逆に、子どもたちが成長して変っていくときに、従わせるのではなくて、親とは別の人格をもった一人の人と認めてもらえると、安心感を持てますよね。」

吉田さん:「そうですね。家庭では、とにかく愛情豊かに子どもを育てていくということが大切ですね。いいこと・悪いことはその都度教え、社会で生きていく上での規範意識も育んでいかなければならないでしょう。でも何より『あなたはなくてはならない大切な存在である』ということを示していくことが大事だと思います。
みんなそれぞれ尊い存在で、そんな大事なものがいじめや暴力によって脅かされることがあってはならない。『自分がされて嫌なことは誰でも嫌』そんな至極当然なことを些細なことからでも、気づくよう育てていって欲しいです。」

Roni:「これからの未来をつくっていく子どもたちを愛情で包むことが今、私たち大人がしなければならないことではないでしょうか。最後まで話をきいてあげること、これも愛情の一つかもしれませんね。」

今日は、人権擁護委員の吉田朱美さんにお話を伺いました。 ありがとうございました。


 

11/6(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 11 / 5

毎週水曜日はオールリクエストデー!
火曜日の放送で「昭和に連れてって!今より人付き合いが活発で人と人が繋がってる。っていうのが、すごくわかるからです。」というメールが届きました。人と人が繋がるために必要なのは・・・挨拶!そこで、今回は、ADモリチエ所有の手帳にある「すぐ使えるひとことフィンランド語講座~あいさつ篇~」に載っている挨拶をもとに、アーティストか曲名に挨拶の言葉が入っている曲限定リクエスト!題して「 あいさつリク 」です。載っているのは・・・"やあ/Hi""おはよう/Good morning""こんばんは/Good evening""おやすみなさい/Good night""お元気ですか/How are you?""はじめまして/Nice to meet you.""さようなら/Good bye.""またね/See you again" です。その他の挨拶は番組中に随時判断します。


例えば・・・
●BEATLESの「HELLO GOODBYE」。HELLOといったらこの曲!
●B'Zの「愛しい人よGOOD NIGHT」稲葉さんに「GOOD NIGHT!」っていわれたい♪
●エレファントカシマシの「おはよう こんにちは」。2つも挨拶が入っています!!
●ザ・キングトーンズの「グッド・ナイト・ベイビー」ザ・キングトーンズというとグッチ裕三さんを思い出します~
●PRISCILLA AHNの「サヨナラCOLOR」SUPER BUTTER DOGのカバーです!キュンキュンします
●THREE DEGREESの「WHEN WILL I SEE YOU AGAIN」大好きな曲です

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、12月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇11月12日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたのささいな怒り」「ちょっと頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
みんなが共感できる「ささいな怒り」メッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

火曜日のメッセージテーマは「私を○○につれてって」です。

2013 11 / 4

火曜日のメッセージテーマは「 私を○○につれてって 」です。

まだ行ったことがない場所、人生一度は行ってみたいあの街、一人じゃ入れないあのお店・・・など、誰かと一緒に行ってみたい場所を教えてください。

例えば・・・
自由の女神を見てみたいです。でも英語がまったくダメなので、英語を喋れる人と一緒に行きたいなあ
●自分と同じくらいコアなファンと一緒に、Eric Craptonのライブに行ってみたいです!長い待ち時間も、彼の音楽や歴史について語り合える人と一緒ならあっという間~
●静岡県民ですがまだ富士山を登ったことがありません。一度は富士山の頂上行って「登ったど~~~!」ってやりたい(笑)
●リスナーの皆さんなら多いと思います。ずばりノアスタの中!できたらRoniさんに解説してもらいながら、トーク体験とかしてみたいです。
●今年のクリスマスこそ、しっかり休みを取って長崎のハウステンボスまで行きたいです。人気のイルミネーションを彼女とふたりで堪能したい・・・

などなど、みなさんが行ってみたい場所「 私を○○につれてって 」についてのメッセージをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月5日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇

あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、11月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

11/5(火)~7(木)は岡野宏典のニューアルバム「Lithograph」をピックアップ

2013 11 / 1

hbt_131104.jpg

毎週土曜日18:30からレギュラープログラム「岡野宏典が全力投球!!」でおなじみの
岡野宏典が前作から5年ぶりにリリースする2ndアルバム「Lithograph」をピックアップ。
今作に込めた思い、そして1月からスタートする全国ツアーなどについて語ります。
 
※なお、11/4(月)は特別番組のため休止となります。

pagetop