K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年10月アーカイブ

「しずなび4コマ劇場」10月30日答え

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
10月30日放送分の答えと当選者の発表です。

今回のお題4コマはラジオネーム・黒目がちさんのシナリオを採用させていただきました。

それでは10月30日お題の4コマ「ハロウィン」はコチラ

shizunabi10301.jpg
さて、4コマ目の吹き出しにはどんな台詞が入るのでしょうか??
でした。

まずは正解の発表。
正解の4コマはこちら!!!

shizunabi10302.jpg
では、10月30日の特注ヘルメットの当選者・・・
正解はなかったので、
「お菓子あげるから、開けてナビ〜」という台詞を送ってくれた
ラジオネーム・りりあーなさんに特別2個お送りします。
おめでとうございます。

次回、11月の「しずなび4コマ劇場」もお楽しみに。

★「○○ノバ」11月7日のお題★

2013 10 / 31

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。第108回の11月7日は・・・雑貨店や本屋で来年のカレンダーや日記帳を見かけることが多くなりました。そこで。今回の「○○ノバ」は、2択!です「 月曜始りのカレンダーor日曜始りのカレンダー、あなたならどっち? 」"なぜならば・・・"と理由も添えて教えてください!・・・題して「 カレンダーの場 」です。

例えば・・・
●日曜始りです!日曜日休みのハッピーな気持ちからスタートできるので、手帳も日曜始りがいいです
●月曜始りです!土日休みなので、月曜始りの手帳・カレンダーを使っています
●日曜始りです!バイトのシフト表が、日曜始まりのカレンダー表記なので、自分も日曜始りの手帳やカレンダーに慣れています
●月曜始りです!土日で出かけるってことも多いので、日曜始まりだと2段に分かれて書くことになっちゃいます
●日曜始りです!1週間は日曜から始まる!だから絶対日曜始りの手帳!!!

などなど、あなたからの「 カレンダーの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
失恋した時に励ましてくれた親友から言われた言葉に元気付けられた経験はありますか?そんな、失恋した時に親友に言ってもらいたい言葉を教えてください!題して【 失恋した時の言葉の場 】でした。

今回はセノバ1階の「ヴィノスやまざき」から、店長の斎藤さんをお迎えしてお話を伺いました!

「ヴィノスやまざき」は静岡市葵区常磐町に本店がある、今年100周年を迎えたワインと日本酒の専門店です。
新静岡セノバでは、1階の北街道沿いに店舗があり、静岡県下最大級の売り場面積をほこるワインショップで、全国でも珍しい蔵元直送の「蔵直ワイン」の専門店です。

 kids131031.jpg

 今回も「サンテ!」の掛け声とともに「蔵直ワイン」をいただきました!


今年の「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁日は、11月21日(木)。
ヴィノスやまざきでは、100周年の記念ボジョレーをご用意して、皆様のご来店をお待ちしています。

★まず、11月20日(木)深夜11:30~翌日0:30で、
昨年も大変好評を頂きました「ボジョレー・ヌーヴォー・解禁カウントダウンイベント」を行います。
こだわりの樽で熟成された「特製の樽塾ヌーヴォー」を皆様にお楽しみ頂きます。一年に一度の新酒の宴を、ヌーヴォーダンスで盛上げましょう。
参加費は500円、店員は50名。事前予約制となりますので、お早め店頭で申込下さい。

★また、11月24日(日)は、午後6時から、スペシャルヌーヴォーパーティーも開催します。ゲストに、フランスの老舗蔵元、グリサブロンからドミニクさんをお迎えし、ドミニクさんから、こだわりの蔵直ヌーヴォーを語っていただきます。

詳しくは、ヴィノスやまざき 新静岡セノバ店 電話:054-266-7186 までどうぞ。

今回の当選者< みーちゃん さん>
4年同棲した彼と別れたとき、かな~り落ち込んでいた時に姉から言われた一言。 人間万事塞翁が馬。(にんげんばんじさいおうがうま)
幸福や不幸は予想のしようがない、時間がたってみたらあの時は人生最悪の出来事でも、時間がたってみたら、別れてよかったって。そう思うかもよって言葉がすーっと頭に入ってきた事もを覚えてるな~
あれから2年たった今は、あ~そんな事もあったな~なんて別れてよかったなって 笑
人間、楽しんだもん勝ちだな(^^)

今日もたくさんのメッセージありがとうございました

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

11月4日(月)はRADIO×DRAMA!!

2013 10 / 31

11月4日(月)は特別番組放送のため、RADIOKIDSは15時8分頃から1時間の放送となります。そこで。いつもの生放送とは違ったスタイルでお送りします。

11月6日リリース 山口リサNEW ALBUM「DRAMA」とのインスパイアコラボレーション!
RADIO×DRAMAを放送します。
・・・
・・・
・・・
まじめにやりました。ぜひ聞いてください。

※なお、皆さんにドラマの世界をよりリアルに感じてもらうため、
演出としてRoniはスタジオには来ません。ご注意ください

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月5日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、11月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

木曜日のメッセージテーマは『 公衆電話 』

2013 10 / 30

木曜日のメッセージテーマは『 公衆電話 』
今ではめっきり使わなくなってしまった公衆電話。それでも『あってよかった』と思った時もあると思います。そんな公衆電話の思い出、エピソード、最近使った話などを教えてください。

例えば・・・
●夫婦で買い物に出かけ、嫁とはぐれてしまいました。携帯電話で連絡しようとしたものの、充電が切れていて、久しぶりに公衆電話を使って無事、嫁と連絡を取りました。
●中学の頃、忘れ物をすると「休み時間の10分間を使って自宅に忘れ物を取りに行っても良い」という校則があった我が母校。しかし、10分で往復できるわけもない!ということで、学校の近くにあった公衆電話から自宅に電話して、母に忘れ物を持ってきてもらい更に学校まで車で送ってもらっていました
●ポケベル世代のワタシ。学校や駅でポケベルで友達や家族と連絡するために公衆電話を使っていました。定期券と生徒手帳の中には常にテレフォンカードも入っていました!
●先月、引越しの荷造りをしていたら、昔集めていたテレフォンカードが大量に出てきました。どれも使ってあるようであとどの位使えるのか分からなかったので、近所の公衆電話に行って10分近くかけて全部チェックしました!
などなど、あなたからの「 公衆電話 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 失恋した時の言葉の場 」です。
失恋した時に励ましてくれた親友から言われた言葉に元気付けられた経験はありますか?そんな、失恋した時に親友に言ってもらいたい言葉を教えてください!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月7日のテーマ
は「しっとりと、秋の空旅の思い出」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月5日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、11月~来年1月のリザーブをお待ちしています

「しずなび4コマ劇場」10月30日お題

月に1度の、4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」
10月30日放送分のお題です。

今回のお題4コマはラジオネーム・黒目がちさんのシナリオを採用させていただきました。

それでは10月30日お題の4コマ「ハロウィン」はコチラ

131030_RADIOKIDS_1.jpg
さて、4コマ目の吹き出しにはどんな台詞が入るのでしょうか??

見事台詞を当てた方。そして、素敵な台詞を入れてくれた方、それぞれ1名に
しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

kids@kmix.jpまで台詞を考えて送ってください。
件名に必ず「しずなび」と入れてください。

RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス 第1回放送 ゲスト:南野 剛さん

第1回放送・・・2013年10月24日(木)  RADIOKIDS フェイス トゥ フェイス
ゲスト:南野 剛さん(静岡県人権啓発センター)
===============================

Roni  「今日から毎週木曜日のこの時間は、毎回素敵なゲストを迎え、人権のお話を通して子育て奮闘中のパパやママを応援していきたいと思います。
なんていったって、わが子は大切!いじめられる子にも、いじめる子にもなって欲しくないしね。

今日のゲストは、静岡県人権啓発センターの南野 剛さんです。よろしくお願いします。早速ですが、人権啓発センターって、どんな仕事をしているんですか?」

南野さん:「人権の大切さをテレビやラジオなどで訴えたり、県民の方に勉強していただくため、講演会やセミナーなどを行っています。」

Roni:「『人権』というと、皆さん難しく感じてしまうと思うんですけど・・・。」

南野さん:「そんなに難しくないですよ。障害があってもなくても、女性でも男性でも、どんな地域や国で生まれても、みんな平等だし、みんな自分らしく輝いて生きていきたいと思ってます。そのために必要なのが人権です。」

Roni:「ラジオDJとして考えると、音楽の世界でも人権に関連した曲がたくさんありますよね。例えば、ポールマッカートニーとスティービーワンダーが歌った『エボニー&アイボリー』は、ピアノの白鍵と黒鍵のことなんです。これを世界中の人たちになぞらえて、基本的人権や平等についてのメッセージが込められているんです。
音楽だけでなく、もう少し身の回りのことでも考えてみたいのですが・・・。」

南野さん:「そうですね。ところで、人間が生まれてくる確率って、考えたことあります?」

Roni:「生まれてくる確立ですか?」

南野さん:「調べたら色々な計算がありましたが、少ないもので何百億分の1でした。人って本当に貴重な存在ですし、一人として同じ人はいない。だから、自分自身も大切にするし、あなたも大切にする。これが人権を大切にすることです。」

Roni:「なるほど。今バックで流れている『世界に一つだけの花』の歌詞に、共感できる方は多いと思います。」

南野さん:「一人ひとりはオンリーワンであることを、改めて考えてみてほしいですね。そうすると、 『相手の立場に立って、考えてみる気持ち』が生まれ、それが、人と人とをつなぐ絆となり、やがては、自分自身の力にもなると思います。」

Roni:「個性があってお互いがお互いを補い支え合って今のあなたがいる、ということを小さい頃から、教えてあげないとね。」

南野さん:「そうなんです。学校で教えることも、もちろんですが、パパやママから子どもに対して、『あなたは、家族の中で大事な存在なの』とか、『友達も皆同じように大事だよね』と声をかけてください。そうすると、お互いの尊さを認め合い、思いやる心を育んでいけます。
センターでは、具体的にどうやってこうした気持ちを育んでいくか学ぶセミナーも来年2月に行います。」

Roni:「そのほかのセンターの取組は?」

南野さん:「12月4日から10日まで人権週間ですから、今年も歌を通して皆さんに訴えていきます。ミュージシャンは、静岡県出身の『Jam9』さんと『suzumoku』さんです。
『Jam9』さんには、昨年の人権キャンペーンソングを提供してもらい、大活躍でした。『suzumoku』さんは、趣旨に大いに共感してくれて、今年度から新たに参戦してくれました。」

Roni  「昨年のキャンペーンソングは『糸しき人』ですね。こうしてみると音楽もたくさんのメッセージがあって、子育ての役に立つということですね。

今日は、静岡県人権啓発センターの南野 剛さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

来週以降、毎回テーマごとに細かいお話が聞けると思います。私もこのコーナーを通じて、ラジオのリスナーのパパや ママと一緒に少しずつ勉強していきたいと思います。」

10/30(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 10 / 29

毎週水曜日はオールリクエストデー!10月30日の静岡の「日の入り時間」は、16時55分。番組の前半と後半で昼と夜を分けます!番組の15時台・16時台は「DAY」、17時台・18時台は「NIGHT」リクエスト、題して「 Day&Night リクエスト 」です。アーティスト名かリクエストに「Day」か「Night」が入っている曲限定リクエスト!あなたからの「 Day&Night リクエスト 」をお待ちしています


例えば・・・
●CRAIG DAVIDの「7 DAYS」
●YUIの「Daydreamer」
●BEATLESの「A HARD DAY'S NIGHT」。ナイトと言ったらこの曲を思い出しました
●鈴木 あみの「ALL NIGHT LONG」昔ファンでした

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、11月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

 ◆◇◆◇◆◇月に一度の「しずなび4コマ劇場」があるよ◆◇◆◇◆◇
『4コマ目の台詞は何なのか?を当てる21世紀型クイズコーナー「しずなび4コマ劇場」』放送~♪
今回のお題は「ハロウィン」でした!詳しくは コチラ


◆◇◆◇◆◇キラメキリン11月5日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」10月28日分 おさらい

10月28日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容はコチラでした!

Roni:
最近のHOT525では「相続」にまつわるアレコレをお聞きしていますが、
毎回のように耳にするワードがありますよね・・・そう、「遺言状」。
「相続で揉めないために遺言状をちゃんと書きましょう」というのを
栗田先生も江本さんもこのコーナーで頻繁に仰ってますよね。
そこで、改めて「遺言状」についておさらいをしておきたいと思います。
まず、そもそも「遺言状」の役割とは何ですか?

栗田弁護士:
ひと言でいうと「相続人のトラブルを防ぐためのもの」です。
遺言状があるとないとでは、
相続のモメ事が全然変わってきます。

第一不動産 江本さん:
遺言状にもいろいろ形式がありますが、ここでRoniさんに質問です。
「長男に2/3、次男と三男に1/6ずつ財産を相続する」という遺言がのこされていたら、
何か問題があると思いますか?

Roni:
全然問題ないと思います。

第一不動産 江本さん:
これが、実は問題があるんです。
どの「財産」をというのが明記されていないのが問題なんです。
つまり土地・預貯金など、どの財産を分割するのかを明記しないといけないんです。

Roni:
確かに言われてみれば・・・

第一不動産 江本さん:
「内縁の夫婦」俗にいう「事実婚」の場合が考えられますが、
法律上では「相続権」はありませんので、
不動産の相続も出来ませんよね。

栗田弁護士:
「◯/△」を「相続分の指定」といいますが、
これだけだといろんな財産がある時にモメ事になります。
例えば、みんなが欲しい土地があった時に、
この土地を◯/△で分けるのか?いや、土地を◯/△で分けるとか書いてないから、
ココは全部欲しい!とかモメテしまいます。
相続のトラブルを防ぐために書いた「遺言状」が、
逆にモメ事の種になってしまいます。
なので、遺言状を書く際は、専門家にちゃんと相談してください。

Roni:
もちろんそういった相談も、第一不動産や栗田弁護士はのってくれるんですよね。


とのことでした!

さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや不動産以外の相続、
また不動産売買に関するお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に第一不動産からのお知らせです。

今回は、低価格 お買い得中古マンション をご紹介。
物件は、静岡市駿河区大和2丁目にあります「やんぱる大和」
3階部分3Kタイプのお部屋で、売却価格は 298万円 となっております。
こちらの物件はジャンボエンチョーの西隣に位置し、
近隣にはフードマーケットもあり生活環境も良好です。
「静岡駅」からも約1km徒歩約13分、
バス停へも徒歩1分と交通の便も良い場所です。
築年数は34年と古く、室内のリフォームは必要となりますが、
まだまだ十分にお住まいいただけます。
現在空室のためいつでもご案内可能です。
ご興味のある方は、第一不動産静岡南店まで是非ご連絡下さい。
また、第一不動産では、その他の物件も多数ご紹介できますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

火曜日のメッセージテーマは「 同窓会 」です。

2013 10 / 28

火曜日のメッセージテーマは「 同窓会 」です。


年末年始や成人式も近くなり、"同窓会"の計画や話題がちらほら出てきているのではないでしょうか?そこで、みなさんの同窓会での思い出やエピソード失敗談、また参加した事がある人もない人も「どんな同窓会を開いてみたいか」など教えてください。

例えば・・・
小学6年生のときの同級生との同窓会で会った高橋君に、酔った勢いで「あの頃高橋くんの事好きだったの」と言ったら「え?俺も!」。それから最近ではたまに食事に行ったりするようになりました♪
●成人式の日の夜に同窓会があって、高校卒業ぶりに会う女の子達がみんな茶髪や金髪になったり化粧が濃くなったりしていて、誰が誰だかわからなかったです(笑)
地元から離れて働いているので、開催はされてるようだけどなかなか同窓会に参加できません。私みたいな人も多いと思うので、一度地元以外の場所で開きたい!
●ここ数年同窓会の幹事をしています。昨年は頑張ってみんなの中学時代の恩師を10名集める事に成功し、先生方と生徒達双方からとても喜ばれました。今年は20人目指します!!

などなど・・・みなさんは小・中・高・大学のどの学年の同窓会に参加した事がありますか?どの学年の・同窓会をやってみたいですか?皆さんからの「 同窓会 」についてのメッセージをお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月29日は"笑い"をテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は054-651-1522
ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、11月~来年1月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

『You!スキルを磨いてみない!?』10月28日分の募集テーマ

10月28日の『You!スキルを磨いてみない!?』テーマは、
『スキルを磨いて独立開業』です。

10月28日は「コンピューターグラフィックス講座」の大庭先生と、
「ネイル講座」「クリスタルデコレーション講座」
」ご担当の三浦先生がいらっしゃいます。
資格を独立開業に活かすにはどうすればいいの?や、
独立開業に興味のある方からの質問・疑問をお待ちしています。
メールアドレスはkids@kmix.jp。
件名に「スキル」と入れてください。

「入居さん いらっしゃい 」10月28日分 予告

次回、10月28日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。

放送は にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

10/28(月)~/31(木)はMONKEY MAJIKのニューアルバム「DNA」をピックアップ

2013 10 / 25

hbt_131028.jpg

昨年12月からシングル3部作をリリースしたMONKEY MAJIKが通算8枚目となる
フルアルバムを10月16日に発表!多数のタイアップソングが収録された今作
の制作秘話や楽曲に込められた思い、そして12月からスタートする全国ツアー
などについて、Vo.&GtのブレイズとBaのDICKが語ります。

SORATABI KIDS11月7日のお題

2013 10 / 24

10月から始まった新コーナー「SHIZUOKA SORATABI KIDS」

このコーナーでは、静岡空港と就航先にまつわるさまざまな情報を発信していきます。

★「SORATAVISTA CLUB(ソラタビスタ クラブ)」
番組でお知らせする空旅に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。

 11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」です。

 宛先はkids@kmix.jp。件名に「SORATABI」or「空旅」or「そらたび」と明記してください。

 「SORATAVISTA CLUB」宛てにメッセージを送ってくれた方の中から月間プレゼントとして「JTBナイスギフト(10,000円)」を1名にプレゼントします。

月曜日のメッセージテーマは「 遠足の思い出 」です。

2013 10 / 24

月曜日のメッセージテーマは「 遠足の思い出 」です。
秋の行事といえば、運動会・遠足・お祭がありますね。先週はお祭について皆さんから沢山のメッセージをいただきました!そこで今週は、遠足で行った場所の思い出、"おやつ"や"お弁当"など、あなたの「遠足の思い出」を教えてください

例えば・・・。
●息子の遠足で、初めてキャラ弁に挑戦します。本を買ってただ今練習中~!
●高校の遠足で、野外彫刻を見に行ったのですが、霧がかかって全然見れなかったことを思い出しました
●『水筒の中身は「茶」がつくもの』と言われていたのに、こっそりスポーツ飲料を持ってきていてドキドキしながら歩いたのを思い出しました
●実家は駄菓子やをやっているのですが、遠足の前日になると子供達が沢山買い物に来ていました。駄菓子だと沢山の種類が買えるからでしょうね。
●小学校6年の時「卒業遠足」というのが3月にあって、電車で「狐ヶ崎ヤングランド」に行きました。初めて子供だけで静鉄電車に乗ってドキドキした思い出があります
●遠足といえば幼稚園の時に行く「雪見遠足」。テレビでしか見た事がない雪を見て興奮しました!!雪見遠足って静岡限定って本当ですか?

など、「 遠足の思い出 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 10月28日は「 スキルを磨いて独立開業 」◆◇◆◇◆◇

資格をとって独立を考えている方。資格をもっているけど、開業はどうすればいいのか分からない方など、

「スキルを磨いて独立開業」について興味がある方からも質問お待ちしています。

メールアドレスはkids@kmix.jp。件名に「スキル」と入れてください


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、11月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月29日は"笑い"を
テーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522
ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
11月7日のテーマは「しっとりと、秋の空旅の思い出」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

浜松デザインカレッジ衣装コーディネート!

2013 10 / 24

専門学校浜松デザインカレッジの学生さんプロデュースの衣装を着て
番組をお届けしました!!


kids131024B.jpg
Roniの衣装を担当した内垣戸ひよりさんと放送後に記念撮影!

★「○○ノバ」10月31日のお題★

2013 10 / 24

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第107回の10月31日は・・・何度も恋して、悩んだり・笑ったり・怒ったり・泣いたりして、失恋・・・。失恋は何度経験しても、辛いですね。失恋した時に励ましてくれた親友から言われた言葉に元気付けられた経験はありますか?そんな、失恋した時に親友に言ってもらいたい言葉を教えてください!・・・題して「 失恋した時の言葉の場 」です。

例えば・・・
●見返してやればいいじゃん!!
●あとは這い上がるのみだよ!
●忘れちゃえ!
●泣きたいときは泣きなよ~
●次行こう!!

などなど、あなたからの「 失恋した時の言葉の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
結婚式や披露宴で、あなたはどんな芸能人や有名人に出席して祝ってもらいたいですか??題して【 披露宴の場 】でした。
今回はセノバ3階「東急ハンズ静岡店」から、スタッフの横山さんをお迎えしてお話を伺いました!

東急ハンズでは、昨年に続き今年も、秋のシーズンアイテムとして「ハロウィン商品」を充実して、皆様のご来店をお待ちしております。大人からお子様まで、家族みんなでお楽しみ頂けるハロウィンコスチュームが人気です。
かわいく、かっこよく、変装して、みんなを驚かせてみては如何でしょうか?
また、お菓子や装飾品も多数、もちろんご用意しております。

 kids131024.jpg

また、東急ハンズでは、年末に向けても、クリスマスグッズやダイヤリー、カレンダーなども順次ご用意してまいりますので、是非、お気に入りのアイテムをお買い求め下さい。

今回の当選者< お茶 さん>
披露宴に来て欲しい有名人はAKB48です。
今までの仲の良い友人グループの結婚式の流れからすると友人に余興を頼むとAKB48を歌って踊って盛り上げる流れなのでいつもの通りAKBをしてもらい終わりかけの時に本人登場してもらい友人にドッキリを仕掛けたいと思います。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは『 我が町のおみやげ 』

2013 10 / 23

木曜日のメッセージテーマは『 我が町のおみやげ 』です
ハチ公ペコちゃんが描かれた東京みやげ?の"ご当地靴下"の話題が出たり、東京みやげの「ごまたまご」の話題になった今週のRADIOKID。そこで、食べ物や雑貨、民芸品など、我が町に来たらこれをおみやげにして!というものって、みなさんが住んでいる所にありますか?そんな"我が町に来たらこのお土産"を教えてください。

例えば・・・
●藤枝在住です。藤枝のお土産といえば「サッカーエース最中」です。サッカーボールの形をした最中。藤枝はプロサッカー選手が沢山いるし名門の藤枝東もあるよ!
●浜松といったらうなぎ!「うなぎパイ」もいいけど、「うなぎボーン」という、うなぎの骨のお菓子?もオススメ。安くて美味しいです
●小山町といったら、「金太郎の熊どら」ドラ焼きの皮が黒いの!見たらビックリするよ
●清水区です。清水と言ったら「ちびまるこちゃん」ちびまるこちゃんグッズをお土産に持っていくと、子供に喜ばれます
●焼津で最近流行っている魚河岸シャツを海外のお土産に持って行きました。シャツのサイズがあるしデザインが沢山あるから、相手のことを考えながら選びましたよ
●磐田のお土産といったら、磐田市イメージキャラクター「しっぺい」くん。神社のお守りにもなっていますよ~

などなど、あなたからの「 我が町のおみやげ 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです」です!!
飛行機に乗った時に必ずする事、ありますか?あなたの「私、飛行機で○○するのが好きです!」という事を教えてください。
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 披露宴の場 」です。
・秋のブライダルシーズン!皆さんの中には披露宴に出席した方、ご自身が結婚した方もいらっしゃるのでは?そんな結婚式や披露宴で、あなたはどんな芸能人や有名人に出席して祝ってもらいたいですか?
例えば・・・
●EXILEに出席してもらって、お祝いの歌を余興で歌ってもらいたい
●グッチ雄三さんに出席してもらって、出席しつつも料理を作ってもらいたい
●披露宴の司会をタモリさんにやってもらいたい
●はるな愛ちゃんにきてもらって、きれいな衣装で出席して欲しい

などなど、あなたからの「 披露宴の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月29日は"笑い"をテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」
ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、11月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

「しずなび4コマ劇場」11月分のシナリオお題


4コマ目の台詞は何なのか?を当てる斬新なクイズコーナー「しずなび4コマ劇場」。
11月分の4コマ漫画のシナリオ募集のお知らせ。
シナリオが採用された方には、1万円のギフト券しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!
特注品の限定品のプレミアものです!

シナリオ応募は、コチラから。
contest_bt01_on.gif

11月のテーマは「勤労感謝の日」です。
締め切りは11月3日なので、どしどしお待ちしています。
ここでシナリオの見本を紹介。
テーマ「世界遺産」で届いたシナリオです。

1コマ目:(しずな〜びの友達/男の子)
「富士山が世界文化遺産への登録をユネスコから勧告されたよ。うれしいね。」
2コマ目:(しずな〜びの頭の富士山にジーッと視線を向ける男の子)
3コマ目:(しずな〜び)「責任重大なび・・・」
4コマ目:(うんうん、と頷く男の子)

このシナリオを4コマ漫画にすると・・・

cartoon_img49_01.gif

となりました!!

「勤労感謝の日」をテーマにした4コマ漫画のシナリオお待ちしています。

10/23(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 10 / 22

毎週水曜日はオールリクエストデー!
23日ということで、洋楽・邦楽問わず2人組か3人組のアーティスト限定リクエストです!
脱退などがあり今と人数が違うなど、細かいところまでは調べられませんので、自己責任でお願いします。あなたからの「 2or3リクエスト 」をお待ちしています

例えば・・・
●B'Zの「zero」二人組といったら、B'Zです。
●サイモン&ガーファンクルのサウンド オブ サイレンス。小学校の頃、この曲を演奏しました
●t.A.T.u.のNOT GONNA GET US。最近テレビCMで見るようになりましたね!!
●Perfumeの1mm!新しいアルバム買いました!毎日聞いてます
●Green Dayの「BASKET CASE」Green Dayを高校の時バンドを組んでいてGreen Dayをコピーしてました!!

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、11月~来年1月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10月24日
のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです」です!!
飛行機に乗った時に必ずする事、ありますか?あなたの「私、飛行機で○○するのが好きです!」という事を教えてください。
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月29日は"笑い"をテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」
ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

 

「入居さん いらっしゃい 」10月21日分 おさらい

10月21日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
第三週目の頭のラジオ体操第一は、文章穴埋めクイズ方式!!

今回の不動産穴埋め問題はコチラでした!
戸建や土地を購入するときには、
ガスや水道などの生活に欠かせない設備、
いわゆる◯◯◯◯◯◯を確認しましょう!
さて、何でしょうか?
※ヒント:カタカナ6文字です

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 牧野さん→M)

R.N. アントニオ命
ナイスライン...
ナイスボディ...
何でしたっけ???
R:だから、それが何かを当ててー!
 ちなみ牧野さん、ナイスボディは?
M:男としてはやはり確認しますね。
R:どんなボディがお好みで?
M:やっぱり、出て・ひっこんで・出て。
R:え!?ちょっと!どこみてんのよーーーーーー!!!
M:...(ーー;)

R.N. プロシアン男爵
登呂遺跡か(トロイセキカ)を確認
R:私は好きだけどね。

R.N. カカロットは俺のものだ〜
いわゆる「ジマン ノ アレ」ですね!
R:それはあっちの刑事が確認しますから。

R.N. キンモクセイの香る季節だね
ペヨンジュン を確認
M:これはいったいどう反応したらいいんですかね( ̄_ ̄;)

R.N. MS
グルメマップ を確認
M:まぁ、近くにどんなお店があるかを確認することも大事なんですけど...違います。

R.N. エルモ岬
♪ハ カ タ ノ シオッ!
♪マルコ〜メ ミソッ!

さぁ、いろいろ出そろいましたが...

正解は「ライフライン」の確認でした~。

上下水道が整っていない地域や、
プロパンか都市ガスかなど地域によって変わってきます。
意外に見落としがちですが、ぜひ確認してください。

とのことでした!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
10月21日のベスト入居さんは...

R.N. エルモ岬さん
ハ カ タ ノ シオッ!
マルコ〜メ ミソッ!

に決定!

R.N. エルモ岬さんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からのご案内です。

第一不動産では、不動産の売却をお考えの方をお待ちしております。
無料査定はもちろん、第一不動産の高価買取、売出しが決まれば
インターネット・折込チラシ等は無料で行わせて頂きます。
「今すぐには売る気はないんだけど、、、」など
現在自分の不動産の価値が気になる方や
「不動産はどうやって売却する?」など
ちょっとした疑問でもOKです。
査定をしたからと言って必ず売却しなければならないということはありません。
また 物件の購入、相続、リフォームのご相談もお受けしておりますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。

火曜日のメッセージテーマは「 あの時のあの言葉 」です。

2013 10 / 21

火曜日のメッセージテーマは「 あの時のあの言葉 」です。

読書の秋、ふと読んでいる本の中に、心を揺さぶられるような言葉が綴られていた――なんてこと、ありますよね。そこで、みなさんの心に強く残っている言葉は何ですか?それはどんな時にめぐり逢った言葉ですか?教えてください。

例えば・・・
●高校の卒業アルバムに親友が書いてくれた言葉。「おまえがいてくれたから、最高の3年間を過ごせた。これからオヤジになってもずっと切磋琢磨していこうな!」恥ずかしくて口にはできないけど、この言葉が自分の励みになっています
●娘の結婚式の時に、「お父さんお母さんの子どもでよかった」というひと言。それまでの子育てとか家事とか苦労などすべてチャラになるほど、心に残ってます
●中学の同窓会で、かつて片想いしていた男の子に十何年振りに会った時「実はお前の事大好きだったんだよね!」と言われて、両想いだったと知り思わずあの時の恋心が復活しました!
●『SLAM DUNK』安西先生の名言で「そろそろ自分を信じていい頃だ...。今の君はもう十分あの頃を越えているよ。」という言葉。自分には毎日ただただ言われた事をこなす力しかないんだと思っていたけれど、自分の仕事に少し自信が持てました
●彼氏と別れた時、たまたまテレビでスピッツの『楓』の「さよなら 君の声を抱いて歩いていく」という歌詞を聴いて、共感して泣きました。今でも大好きな歌です
●高校3年の時、志望校を書いた紙を見た担任から「今のお前じゃ絶対に、ぜっっっっったいに(合格は)無理だ。今のお前じゃ、な」。あの時は馬鹿にされたと思ったけれどそうではなく、僕を鼓舞してくれていたんだなと思う。無事合格できてよかった

などなど、良い言葉から悪い言葉まで、印象に残っている・強く憶えている言葉、皆さんからの「 あの時のあの言葉 」についてのメッセージをお待ちしています!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

さらに、今月は第5週目もあります。「キリンビールで笑顔に!」ということで、10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は054-651-1522です。
4シュポンを獲得できるようなモノマネ、お待ちしています。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月23日、11~12月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日は「私、飛行機で○○するのが好きです!」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp 件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」10月21日分 お題

次回、10月21日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
第3週の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式です!!

◯◯に入る言葉を考えてお答えください☆
今回の不動産穴埋め問題はコチラ!!
戸建や土地を購入するときには、
ガスや水道などの生活に欠かせない設備、
いわゆる◯◯◯◯◯◯を確認しましょう!
さて、何でしょうか?
※ヒント:カタカナ6文字です

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答 を送ってくれた方の中から1名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

『You!スキルを磨いてみない!?』10月21日分の募集テーマ

10月21日の『You!スキルを磨いてみない!?』テーマは、
『日本語教師について』です。

10月21日も「日本語教師養成講座」の先生がいらっしゃいます。
「日本語教師」はどうすればなれるの?必要な資格は?や、
日本語教師の仕事に興味のある方からの質問・疑問をお待ちしています。
メールアドレスはkids@kmix.jp。
件名に「スキル」と入れてください。

10/21(月)~/24(木)は忘れらんねえよのニューアルバム「空を見上げても空しかねえよ」をピックアップ

2013 10 / 18

hbt_131021.jpg

シングル「サンキューアイラブユー世界」が2012年1月度のMEGA PUSH TRACK
に選ばれ、一部K-mixリスナーの間で(特に男性<笑>)熱狂的に支持されている
ロックバンド、忘れらんねえよが待望のセカンドアルバムを10/16(水)にリリース!
アルバムに込めた思い・収録楽曲の制作秘話などについて、Vo.&Gの柴田隆浩
が語ります。  

月曜日のメッセージテーマは「 お祭りだー 」です。

2013 10 / 17

月曜日のメッセージテーマは「 お祭りだー 」です。
秋祭りの季節です。そこで、みなさんのお祭りでのエピソードを教えてください。神輿・おみくじ・屋台。近所のお祭り。あそこのお祭り。家族で、友達で、恋人同士で行ったお祭り。いろんなお祭りエピソードお待ちしています。

例えば・・・。
●屋台といったら、とうもろこし!!!ハフハフしながら食べるちょっと焦げたとうもろこし!なんであんなに美味しいんでしょう!!
●おみくじに7種類か8種類の縁起がいい亀とか枡のお守り?が入っているのを見つけた息子。全種類欲しいと言い出し、200円のおみくじを何回もやっていました。。。全種類揃うわけがなくおこずかいが泣くなり強制終了しました(笑)
●お祭大好き!な私と、お祭ニガテな彼氏。祭に行く・行かないで大喧嘩してそのまま別れちゃいました。今となっては一年で一番大好きなお祭の日が失恋記念日です
●私の地元のお神輿は男の人しか担げないので、生まれ変わったら男になりたいねって友達と話しています
●今年は藤枝大祭と島田の帯祭を初めて見に行きました。こういう祭があるところに住んでいる人が羨ましく思いました。

など、「 お祭りだー 」メッセージお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 10月21日は「 日本語教師について 」◆◇◆◇◆◇

「日本語教師」について興味がある方からも質問お待ちしています。

メールアドレスはkids@kmix.jp。件名に「スキル」と入れてください

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、10月23日、11月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。
さらに、今月は第5週目もあります。「キリンビールで笑顔に!」ということで、10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は054-651-1522です!
4シュポンを獲得できるようなモノマネ、お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS10月24日は「私、飛行機で○○するのが好きです!」を募集します。◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです!」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

★「○○ノバ」10月24日のお題★

2013 10 / 17

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第106回の10月24日は・・・秋のブライダルシーズン!皆さんの中には披露宴に出席した方、ご自身が結婚した方もいらっしゃるのでは?そんな結婚式や披露宴で、あなたはどんな芸能人や有名人に出席して祝ってもらいたいですか?・・・題して「 披露宴の場 」です。

例えば・・・
●EXILEに出席してもらって、お祝いの歌を余興で歌ってもらいたい
●グッチ雄三さんに出席してもらって、出席しつつも料理を作ってもらいたい
●披露宴の司会をタモリさんにやってもらいたい
●はるな愛ちゃんにきてもらって、きれいな衣装で出席して欲しい

などなど、あなたからの「 披露宴の場 」へのメッセージをお待ちしてます

~~おさらい○○ノバ~~
あなたが一番お金を費やすのはどんな時・どんなモノかを教えてください?題して【 浪費の場 】でした。

今回は地下1階の「吉川水産」から、副店長の岩見さんをお迎えしてお話を伺いました!

当店は、鮮魚専門店として新鮮な魚介類を種類豊富に取り揃えています。
静岡県各漁港より魚介を仕入れ、市場感の味わえる売場になっております。
また、寿司も扱っていて、旬を活かした本格握り寿司や創作寿司をご用意しております。
旬の魚や生ネタを使った「生ネタにぎり」が人気で、今の時期だと、秋刀魚、鯵、太刀魚など10貫入って500円で一日30台(30パック)限定なんですが、早い時には午前中で売り切れてしまう程人気なんですよ。

kids131017A.jpg
<本日の生ねたにぎり>
マグロ(×2)―かんぱち―まあじ(×2)
サンマ(×2)―かんぱち―いなだ(×2)
これで500円はお買い得!!

新鮮な魚を味わっていただきたいので、店頭で切り身にしています。
はらわたを取ったり、3枚おろしにするといった、魚の加工や調理方法などもアドバイスできますので、お気軽にお声をおかけ下さい! 


kids131017B.jpg

Roniが試食でいただいた、まぐろのお寿司!!

イベントとして、毎週土曜日の午後3時から、マグロの解体ショーをおこなっています。30キロくらいのマグロを、部位の説明をしながら20分から30分くらいの時間をかけて解体します。
スタッフによる見事な包丁さばきをぜひご覧いただきたいです!
解体したものは「マグロの柵」や「すきみ」など、いつもよりさらにお買い得価格で販売しますのでぜひ見に来てください!


また、新静岡セノバでは、「秋の旅・グルメプレゼントキャンペーン」と題して、抽選で【秋の京都一泊二日の旅】もしくは【秋の特選グルメ】があたるキャンペーンをおこなっています。
今月31日まで、地下一階のフードパーティー、3階のフードコート、5階のレストランで、1回1000円以上のお買いもの・ご飲食をされた方に応募券をお渡ししています。応募用紙に必要事項を書いていただき、専用の応募箱に投函してください。
詳しくは、セノバのホームページや、店頭のポスター、応募用紙をご覧ください!

今回の当選者< げんたくん! さん>
僕の嫁さんは、普段から節約して家事、育児と頑張ってくれています。
なので嫁が何気無く「これ、欲しいなぁ」と言った物は、ごくたまにですけど私が買って、プレゼントしています。大好きな嫁さんの為なら、値段は気にしません。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは『 やってみた~い! 』

2013 10 / 16

木曜日のメッセージテーマは『 やってみた~い! 』です。
「一度でいいからやってみたいこと」ありますか?なかなか実現できないからこそ、憧れるあんなこと・こんなこと。考えるだけでもなんだかワクワクしてきますね。「カロリー気にしないでケーキをひたすら食べたい!」「会議で『話長いぞ~』って言ってみたい。」「フランス語をペラペラしゃべりたい!」など、一度はやってみたいこと、教えてください。

例えば・・・
●よくドラマで見る「あんたなんかキライ!別れてやる」って言いながら、コップの水を彼にバシャっとやってみたい!!
●水戸黄門のように悪を懲らしめながら諸国漫遊してみたい~。うっかりハチベエも連れて♪
●宇宙に行ってみたい!大気圏外から地球を見てみたい!
●英語で道案内してみたい~
●デコレーションケーキを切らずにフォークで一気食い。
などなど、あなたからの「 やってみた~い! 」をお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇

このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 浪費の場 」です。
行楽の秋。食欲の秋。食べたいもの・行きたいところは沢山あれど、それに伴う出費で頭を悩ませている方もいるのでは?そこで今回は、あなたが一番お金を費やすのはどんな時orどんなモノかを教えてください
例えば・・・
●人生のマグロへの出費は、そんじょそこらの人とは違います。(自称ジェニファーロペスDJ)
●時計屋さんに行くとどうしてもブランド物の高い時計が目に入ってしまい、買ってしまいます
●アウトレットモールに行くと予定外のものも買ってしまいます。
などなど、あなたからの「 浪費の場 」へのメッセージをお待ちしてます。 

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです」です!!
飛行機に乗った時に必ずする事、ありますか?あなたの「私、飛行機で○○するのが好きです!」という事を教えてください。
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月23日、11月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

さらに、今月は第5週目もあります。「キリンビールで笑顔に!」ということで、10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は054-651-1522です!
4シュポンを獲得できるようなモノマネ、お待ちしています。

10/16(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 10 / 15

毎週水曜日はオールリクエストデー!
だんだん日の入り時間が早くなりましたね。Roniの「ライトオン」の掛け声の時間も早くなっています。そして、ライトオンステッカーが発売されて、皆さんから「届いたよ!」とか「貼ってる車を見つけました」など、沢山の感想が届いています!
そこで今回は「 早めのライトオン強化リクエスト 」と題して、"Light" "lights" "光"がアーティスト名または曲名に入っている曲限定リクエストです!あなたからの「 早めのライトオン強化リクエスト 」をお待ちしています
例えば・・・
●光・・・といえば、光GENJI!!STAR LIGHTは曲に"LIGHT"が入っているし!どうだっ!!
●光永亮太の「Always」ドラマ主題歌でハマってました!!
●BEADY EYEの「BRING THE LIGHT」カッコイイ曲!はまってます
●ゆず「栄光の架橋」スポーツニュースを見ると自分的にはこの曲がBGMになってます

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月22日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

さらに、今月は第5週目もあります。「キリンビールで笑顔に!」ということで、10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は054-651-1522です!
4シュポンを獲得できるようなモノマネ、お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS 10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです」です!!
飛行機に乗った時に必ずする事、ありますか?あなたの「私、飛行機で○○するのが好きです!」という事を教えてください。
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」10月14日分 おさらい

10月14日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りしました。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレにビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
今回の内容はコチラでした!
(以下、Roni→R、岡田富士夫さん→F)

R:先週の入居さんいらっしゃいで
"頭のラジオ体操"の問題が「床下のチェック」だったんですね。
こんなふうに、中古の住宅はチェックしないといけない所もあると思うんですが、
他にも色々あるんでしょうか?

F:最近、中古住宅購入者が増えているのですが、
購入の際に気をつけて欲しいポイントを3つ覚えておいてください。
1・家の中に入ったら、とにかく歩き回る!
傾きや、床がボコボコと音がするなど、
こういう事が、歩けばすぐに分かります。
事前に家中を歩き回って、事前に直してもらいましょう。

2・床下をチェックしましょう。
先週も長嶋の方からありましたが、床下をチェックしましょう。
基礎のチェックなどに役立ちますが、
なかなか中に入るというのも難しいですよね。
そこで、もっと簡単なチェック方法があります。
床下収納があったら、そこから床下を開けてもらいましょう。
そうすると空気が床下からブワッと入ってきます。
その時、カビ臭かったりしたら要注意です。
空気がちゃんと通って通気されていればそんな臭いはしないので、
それだけでも床下の状況がわかります。

3・お風呂場と洗面の間をチェックしましょう。
この箇所は、水がよく垂れていたりして、カビやシロアリが発生しやすく、
腐りやすい箇所です。
ここのチェックも忘れずに。

とにかく、時間を気にせず、じっくりと歩き回ってチェックすることをお勧めします。

R:なるほど!富士夫さん、今回もタメになりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からのお知らせです☆

10月26日にオーナー様向けの賃貸経営セミナーを開催します。
主催は日本賃貸住宅管理協会という全国組織です。
これからオーナーになろうという方でもOKです。
3部構成となっておりまして、一部ご紹介しますと
「あなたの資産を守る、新時代の対策とは」という演題などがございます。
税制改正などで資産が減る可能性が高くなっていますから、
対策が必要という事ですね!
参加費は無料です。
予約制なので、事前に事務局であります第一不動産までご連絡を頂ければと思います。
場所は御幸町のペガサートで、時間は13:30から17:00です。
お気軽にご参加ください。

火曜日のメッセージテーマは「 映画と私 」です。

2013 10 / 14

火曜日のメッセージテーマは「 私と映画 」です。

あなたの中で一番記憶に残っている映画は何ですか?また、誰と・いつ・どこで・どんな映画を見ました?映画にまつわる思い出やエピソード、こだわりなどを教えてください。

例えば・・・
●『ハリー・ポッター』の世界観が大好きで、パンフレットからサントラからコスプレ用品まであらゆるグッズを集めました。「9と3/4番線」が見たくてイギリスにも行きました!!
●初めて子供たちと3Dメガネをかけて『アバター』を見た時。開始3分ほどで「怖い~~~」と子供たちが泣き出してしまい、結局最後まで見られませんでした。あれ以来「3D」という単語を聞くだけで怖がるように!
●よく字幕派と吹替え派で論争になったりしますが、私は字幕派です。『オーシャンズ』シリーズなど、俳優ジョージ・クルーニーの渋い演技と声が好きで、その良さをしっかり堪能するならやはり字幕。
●彼女を誘ってとある恋愛映画を見たのですが、彼女の泣き顔を見たかったはずがなんと自分が号泣。内容はよく覚えてませんが、「そんなに涙流してるところ初めて見た!」と1週間近くからかわれ続けたのを覚えてます(泣)
●家で映画を見る時は、必ず炭酸飲料を用意します。
●大抵は映画は家でDVDで見るけれど、ホラー映画だけは映画館で見ます。最高の音響と大きいスクリーンで目いっぱいホラーを味わいたいので・・・

などなど、皆さんからの「 映画と私 」についてのメッセージをお待ちしています!


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」 現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します◆◇◆◇◆◇
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージをお待ちしています。

さらに、今月は第5週目もあります。「キリンビールで笑顔に!」ということで、10月29日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は054-651-1522です!
4シュポンを獲得できるようなモノマネ、お待ちしています。


◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日私、飛行機で○○するのが好きです!」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp 件名に「空旅」と明記してください。

「入居さん いらっしゃい 」10月14日分 予告

次回、10月14日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りします。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
お楽しみに!

10/14(月)~/17(木)は秦基博のニューアルバム「ひとみみぼれ」をピックアップ

2013 10 / 11

hbt_131014.jpg

デビューから7年の歳月を経て新たなステージへと向かう秦基博が初のセルフ
セレクションアルバムを10/16(水)にリリース!タイトル通り、一度聞いただけで
彼の音楽の魅力が伝わってくる作品です。これまでに発表された70曲から厳選
された16曲が収録された作品について、秦基博自身が語ります。

★「○○ノバ」10月17日のお題★

2013 10 / 10

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第105回の10月17日は・・・行楽の秋。食欲の秋。食べたいもの・行きたいところは沢山あれど、それに伴う出費で頭を悩ませている方もいるのでは?そこで今回は、あなたが一番お金を費やすのはどんな時orどんなモノかを教えてください・・・題して「 浪費の場 」です。

例えば・・・
●人生のマグロへの出費は、そんじょそこらの人とは違います。(自称ジェニファーロペスDJ)
●時計屋さんに行くとどうしてもブランド物の高い時計が目に入ってしまい、買ってしまいます
●アウトレットモールに行くと予定外のものも買ってしまいます。

などなど、あなたからの「 浪費の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたはどんなものを"大人買い"しますか?大人買いしましたか?題して【 大人買いの場 】でした。

今回はセノバ3階の「ボーネルンド」から、店長の鈴木さんをお迎えしてお話を伺いました!

ボーネルンドは、お子さんの健全な成長のお手伝いをするために、世界120カ国から厳選したあそび道具を取り揃えています。あそび道具は安全性や耐久性に優れていることはもちろん、お子さんの発達段階にあわせた本物の遊び道具をご提案しています。
店内で実際に手にとって遊んでいただくことができます。定番なのは「おさかなシロフォン」と「マグフォーマー」です。「おさかなシロフォン」は、調律がしっかりしている本物の木琴で、魚の形をしていてかわいくて人気です。
「マグフォーマー」は、磁石を使った不思議なブロックで、平面から立体まで様々な遊びができます。

kids131010.jpg
(上:「おさかなシロフォン」、下:「ダンシングサンド」)

いま、オススメなのは、9月20日に発売された「ダンシングサンド」。粒子の細かい砂に特殊な加工をすることで、まるで水を含んでいるような状態で、自由に造形が楽しめる砂です。そのまま乾くことはなく、半永久的に湿ったような状態が続き、砂を使った造形あそびを、いつでもどこでも楽しめます。
天候に左右されず、いつでも好きな時に自宅で砂遊びができる、ふわふわ不思議な感触の「ダンシングサンド」をぜひ試していただきたいです。

また、10月14日まで、今ご紹介した「ダンシングサンド」や「クアドロ」というジャングルジム、バランス運動ができる「フォームアニマル」を使って遊べるイベントをおこなっています。「クアドロ」と「フォームアニマル」は常時あそべます。
「ダンシングサンド」は平日は午後3時、休日は10時30分、午後1時、午後4時の3回です。
このイベント時間は10時から午後6時までで、場所はセノバ3階の中央特設会場です。

それから、今週末10月12日(土)から14日月曜日の祝日の午後2時から4時までの間、ボーネルンド店内で "ハマビーズ"というアイロンビーズを使った「ハロウィンのモチーフをつくろう」という
イベントを行います。こちらは参加費が300円で作ったものは、もちろん持ち帰れます!
この他にも親子で楽しむイベントがありますので、ぜひお問い合わせください

今回の当選者< ラッピーハッピー さん>
うちの旦那は缶コーヒーに付いてるミニカー欲しさに、よくコンビニで大人買いしてます。
全種類揃えても、並べて眺めて、すぐに飽きます。男って意味わかりません。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです!

2013 10 / 10

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです!◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日は「私、飛行機で○○するのが好きです!」!!

飛行機に乗った時に必ずする事、ありますか?あなたの「私、飛行機で○○するのが好きです!」という事を教えてください

宛先はkids@kmix.jp 件名に「空旅」と明記してください。

月曜日のメッセージテーマは「 オノマトペ」です。

2013 10 / 10

☆★月曜日のお知らせ☆★
10月14日は特別番組の放送があるため、RADIOKIDSはいつもより1時間遅い16:08頃スタートです。YOU、祝日だから遊びにきちゃいなよ!!

月曜日のメッセージテーマは「 オノマトペ 」です。
※オノマトペとは、擬音語と擬態語の総称で【ワンワン・デレデレ・ニヤニヤ・フムフム】などです。あなたの生活のなかで一番耳にするオノマトペ。よく使っちゃうオノマトペを教えてください。

例えば・・・。
●ごはんを温めてほしい時「これチーンしといて。」って使います
●メールで思わずうっちゃう「ジェジェジェ」驚きのときにピッタリ
●「キリッ」ってツイッターやメールで、決意したことを言った後とかに使います
●キラキラをよく使います。青春してる人とか頑張ってる人を「あの人、キラキラしてるよね~」って言っちゃいます
●「テロテロしたスカート」ってよく使います。何着かスカートを持っているのですが、生地がテロテロっとしてるんです
●ニヤニヤ。てへてへ。メールで照れ笑いの時や、嬉しいときに使います
●ショボーン。絵文字つきでショボーン(´・ω・`) 。「凹んだ」よりもよく気持ちが出てるなと思います

など、「 オノマトペ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇YOU ! スキルを磨いてみない !? 10月14日は「 外国人に聞かれて困った日本語ってなに? 」◆◇◆◇◆◇

学校・職場・バイト先・街角など、
さまざまな場面での「外国人に聞かれて困った日本語」を教えてください。

例えば・・・
「やさしいと親切の違いってなんですか?」
「あはよう。と、こんにちは。の違いって何ですか?何時からこんにちはになるんですか?」
などなど、うまく説明が出来なかった。改めて聞かれてハッとなった日本語を教えてください。

メールアドレスはkids@kmix.jp。
件名に「スキル」と入れてください
皆さんからのメッセージお待ちしています。

 

 ◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS10月24日のテーマは「私、飛行機で○○するのが好きです!」◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月24日は「私、飛行機で○○するのが好きです!」!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp 件名に「空旅」と明記してください。

木曜日のメッセージテーマは『 運動会の苦い想いで 』

2013 10 / 9

木曜日のメッセージテーマは『 運動会の苦い想いで 』です
スポーツの秋!運動会が各地で行われていますが、苦い想いでを持っているかたもいるかと思います。「若い頃と同じ感覚で走ってコケてしまった。」「大玉ころがしで一緒に回ってしまった。」など、みなさんの運動会伝説を教えてください。
例えば・・・
●リレーで一位でバトンもらったのに、転んでビリにしちゃった事です。クラスのみんなごめんなさい。
●男女比が6:4だった我が学年。一番背が低かった僕は"女子枠"としてフォークダンスの輪の中に。女子と手を繋げるチャンスなのに、僕の順番になるとみんな嫌な顔をするんです。僕のせいじゃないのに!!僕だって男子と一緒に踊るのは嫌だったんだ!
●「小柄」という理由で、騎馬戦で担がれ戦う役に。でもおっとりとした性格なので、闘争心がまったく芽生えずすぐに帽子を取られて終了~。みんな、ごめんね。
●組体操のピラミッドで頂点に乗せられたけど、高所恐怖症の自分は、頂点に立ったときもピラミッドを崩す時も、いつも怖い思いをしていました。
などなど、あなたからの「 運動会の苦い想いで 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS10月10日は「初めての空旅の思い出」を募集します。◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月10日は「初めての空旅の思い出」を募集!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 大人買いの場 」です。
子供の頃にひとつしか買えなかったお菓子など、大人になってから制限なく買うことができるようになった今、あなたはどんなものを"大人買い"しますか?大人買いしたかを教えてください
例えば・・・
●同じデザインの靴で、色違いを3足持っています。(自称ジェニファーロペスDJ)
●ビックリマンチョコのシールを全部集めたくて、3箱、箱買いしました(某ヒゲDJ)
●うまい棒をダンボール買いしました(レイニー)
●AKB好きの僕。駄菓子屋ある1枚30円のAKBブロマイドくじを1束(100枚)買いました!
●最近になってハマったアニメ「ワンピース」単行本がほしくて全巻大人買いでそろえました!
などなど、あなたからの「 大人買いの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月16・23・30日~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇

宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

10/9(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 10 / 8

毎週水曜日はオールリクエストデー!
もうすぐ「体育の日」!今年は10月14日ですね。そこで今回は、「体育」の"体"・・・体の一部が入っている曲限定リクエスト!今回は"上半身篇"!hand(手)/head(頭)/face(顔)などなど 、あなたからの「 体リク~上半身篇~ 」をお待ちしています


例えば・・・
●BARBEE BOYSの「目を閉じておいでよ」顔の一部!"目"です!!
●福耳の「10 YEARS AFTER」
●嘉門 達夫の「鼻から牛乳」。息子が大好きなこの歌!!
●JOURNEYの「OPEN ARMS」ARMS=腕 ですよね!
●ALANIS MORISSETTEの「HAND IN MY POCKET」寒くなると聞きたくなる曲です


など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月16・23・30日~12月のリザーブをお待ちしています

◆◇◆◇◆◇SHIZUOKA SORATABI KIDS10月10日は「初めての空旅の思い出」を募集します。◆◇◆◇◆◇
空の旅=<空旅>に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
10月10日は「初めての空旅の思い出」を募集!!
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。宛先はkids@kmix.jp。件名に「空旅」と明記してください。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月15日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

『You!スキルを磨いてみない!?』10月14日分の募集テーマ

10月14日の『You!スキルを磨いてみない!?』テーマは、
『外国人に聞かれて困った日本語ってなに?』です。

「外国の人に聞かれて困った日本語」は何ですか?
学校・職場・バイト先・街角など、
さまざまな場面での「外国人に聞かれて困った日本語」を教えてください。

例えば・・・
「やさしいと親切の違いってなんですか?」
「あはよう。と、こんにちは。の違いって何ですか?何時からこんにちはになるんですか?」
などなど、うまく説明が出来なかった。改めて聞かれてハッとなった日本語を教えてください。

メールアドレスはkids@kmix.jp。
件名に「スキル」と入れてください。
皆さんからのメッセージお待ちしています。


10月14日は「日本語教師養成講座」の先生がいらっしゃいます。
「日本語教師」という資格やお仕事に興味のある方からのご質問もお待ちしています♪

「入居さん いらっしゃい 」10月7日分 おさらい

10月7日の「第一不動産Presents 入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」でした!
今回も不動産にまつわるクイズ!

ではお題を振り返ってみましょう。

今回の写真はこちら!
d1-1007-01.jpg

おやおや?Roniさんが見つめるなか、第一不動産 長嶋さんの頭だけが見えていますね。
今回の問題は...
家の基礎やシロアリなどをチェックするために、長嶋さんは◯◯へ入って行きました。
さて、どこへ入っていったのでしょうか?!
でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 長嶋さん→N)

R.N.ピーティーピー
徳川埋蔵金が無いか確認している
R:再三言ってるけど、徳川埋蔵金は群馬にあるから!!

R.N.静岡のカントク
床下に隠した1000万円をさがしているが、実はロニーさんがしれっと盗もうとしている図
N:確かに、顔がしれっとしてますね
R:なに、それは顔が千と千尋の「カオナシ」って言いたいの!
N:言ってませんから(A;´・ω・)

R.N.MS
仏門
N:星も出てきちゃって、悟りをひらいちゃってますかね
R:コラッ!

R.N.ちんでんまる
長嶋さんは婿養子へ入って行きました
間違いないです(笑)
N:間違いです!

R.N.ぎんちゃん
ドラえもんの道具、「タイムマシン」に入っていきました
R:あれっ?ドラえもん?
N:ぼく ドラえもんで〜〜す
R:(-_-)

R.N.カカロットは俺のものだ〜
♪く〜る〜きっとく〜る〜きっとくる〜♪
最近話題になっている映画の『貞子3D 2 スマ4D』ごっこですね
井戸に入って行きました。
長嶋さんはついに映画の宣伝もするようになったんですね〜
N:ほんと、僕も宣伝できるようにまでなりました(笑)


さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は

d1-1007-02.jpg
そう!「床下」でしたー!
物件を見学する際は、床下収納から床下を覗いてください。
家の基礎やシロアリがいないかなど、
見えない所も購入前にチェックすることをオススメします。
必ず購入前の見学の時に、不動産屋などに相談しましょう。

とのことでした!

では、ベスト入居さんの発表です!!
10月7日のベスト入居さんは..

R.N.ぎんちゃんさん の
『ドラえもんの道具、「タイムマシン」に入っていきました』

に決定!
R:R.N.ぎんちゃんさんには、第一不動産から
3000円分の全国百貨店共通商品券をお送りします。

おめでとうございます!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ不動産のご案内です。

今回は静岡市葵区竜南の『中古マンション』をご紹介致します。
唐瀬街道から竜南テニスコートを抜けた近くの物件で、
近くには竜南小学校やスーパー、コンビニ、飲食店舗も多くある
生活便が非常によい地域です。

気になる室内は、2LDK+Sになっており、
専有面積は65.02㎡、19.66坪です。
Sというのは『サービスルーム』という意味で
日照や通風が一定の数値まで達していない場合、
そのような表記になります。
もちろん普通にお部屋としてもお使いになれます。

リビングもゆったり、㎡数がそこまで広くはないのですが、
各所に収納があるので大変便利です。
平成4年7月築、6階建の3階部分。
物件価格は1200万円になります。
住宅ローン返済の場合1200万を借入して、
2%の10年固定金利で35年返済の場合
39,752円になります。

今回の物件詳細は第一不動産 長嶋までお気軽にご連絡ください!
もちろん住宅ローンについてもご相談頂ければ、
お客様にあった住宅ローンの方法をご提案させて頂きます。

火曜日のメッセージテーマは「 おなかいっぱい食べたい! 」です。

2013 10 / 7

火曜日のメッセージテーマは「 おなかいっぱい食べたい! 」です。

いよいよ食欲の秋ですね。あなたが"あ~おなかいっぱい食べたいな~!"と思うメニューを教えてください。

例えば・・・
●お祭に行った時いつも、家族みんなで分けて食べていた「たこ焼き」。ひとり2個までしか食べられなかったから、おなかいっぱい食べてみたいです
●社長に連れて行ってもらった「フグ料理」です。その時は下っ端だったので5切れくらいしか食べなかったですが、もう一度フグの刺身をおなかいっぱい食べてみたい!
●いつも行くケーキ屋さんはちょっと高めなので1ピースしか買えないけれど、ホールでおなかいっぱい食べてみたいです
●せっかく食べ放題に行っても、身が上手く取り出せず沢山食べられない「カニ」。お皿いっぱいのカニを"全~部他人に剥いてもらって"食べたいです(笑)

などなど、皆さんからの「 おなかいっぱい食べたいもの についてのメッセージをお待ちしています!

 
★☆★☆そして、「ラジオドラマ・新静岡セノバpresents セノバ・スマイル・ストーリー」がスタート!★☆★☆
ということで、RADIOKIDSは15時08分頃~18時45分までの、ちょっと早上がりver.になります。
そしてそして、「クイズdeポン」の出題は、17時40分頃にポーーーーーーン!静岡のクイズ好きは「よ・う・ちゅ・う・い」
↑「お・も・て・な・し」風に読んでね★ミ


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇

ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージをお待ちしています。

月曜日のメッセージテーマは「 動物 」です。

2013 10 / 7

今日のメッセージテーマは、 動物 』あらため そんなバカな! 』です。
「ひる協」と、まさかまさかのメッセージテーマがかぶるという「そんなバカな!」な出来事にちなみ、
→ → →テーマを『そんなばかな!』に変更します。← ← ←

とても嬉しいことが起きた時、悲しいことが起きた時、信じられないことが起きた時など、みなさんの「そんなバカな!」「そんなばかなぁ~(;_;)」な話、また、人から聞いた「そんな馬鹿な(笑)」な驚きのエピソードを教えてください。
※文章の最後を「そんなバカな!」でシメてください♪

例えば・・・
●1回も話した事がない別のクラスの子に試しに告白したら、「私もずっと好きだったの」と言われ、見事付き合うことになりました。そんな馬鹿な・・・!
●1週間前から食べたくて食べたくて仕方なかったあの店のハンバーグ定食。口の中がそのモードになってわくわくしながら行ったらまさかの臨時休業・・・。そんなバカな(泣)
●書道の師範代の資格を持っているという友人がいます。でもそいつの手書きの文字は読めません。読ませてくれません(笑)自信を持って言い続けてくるけど、未だに信じられません~そんなバカな~!

など、「 そんなバカな! 」メッセージお待ちしています。


☆★☆そして、「ラジオドラマ・新静岡セノバpresents セノバ・スマイル・ストーリー」がスタート!★☆★☆
ということで、RADIOKIDSは15時08分頃~18時45分までの、ちょっと早上がりver.になります
そしてそして、「クイズdeポン」の出題は、17時40分頃にポーーーーーーン!静岡のクイズ好きは「よ・う・ちゅ・う・い」
↑「お・も・て・な・し」風に読んでね★ミ


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

10/7(月)~10(木)はD.W.ニコルズのニューアルバム「SUNRISE」をピックアップ

2013 10 / 4

hbt_131007.jpg

毎週金曜日の夜7時から放送「D.W.ニコルズ わたなべだいすけのラジオのおじさん」
でも おなじみのD.W.ニコルズが10/9(水)に、約2年9ヶ月ぶりとなる3rdフルアルバム
をリリース!
誰もが共感できる日常的な感情をテーマにしたキャッチーでPOPなメロディーと、
ぬくもりが伝わる歌詞を添えた12曲が収録された作品について、わたなべだいすけ
が語ります。

「入居さん いらっしゃい 」10月7日分 お題

次回、10月7日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
次の画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。
今日の画像はコチラ!

d1-1007-01.jpg

おやおや?Roniさんが見つめるなか、第一不動産 長嶋さんの頭だけが見えていますね。
ではここで問題!!
家の基礎やシロアリなどをチェックするために、長嶋さんは◯◯へ入って行きました。
さて、どこへ入っていったのでしょうか?!

いますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

SORATABI KIDS10月10日のお題

10月から始まった新コーナー「SHIZUOKA SORATABI KIDS

このコーナーでは、静岡空港と就航先にまつわるさまざまな情報を発信していきます。隔週で2つのコーナーをお送りしていきます。

★「SORATAVISTA CLUB(ソラタビスタ クラブ)」
 あらかじめ番組でお知らせする空旅に関するテーマについて、皆さんから旅先での思い出や、心温まるエピソード、ハプニングなどのメッセージを募集します。
 DJ Roniと富士山静岡空港をこよなく愛する「空旅コンシェルジュ」のAvion(アヴィオン)さんとで紹介していきます。

10月10日のテーマは「初めての空旅の思い出」

 宛先はkids@kmix.jp。件名に「SORATABI」or「空旅」or「そらたび」と明記してください。
 「SORATAVISTA CLUB」宛てにメッセージを送ってくれた方の中から月間プレゼントとして 「JTBナイスギフト(10,000円)」を1名にプレゼントします。

★「空旅のススメ」
 富士山静岡空港に就航している空港会社や空港で働くスタッフなど、
 旅のエキスパートだからこそ知っている情報を紹介します。あなたの空旅の参考にしてくださいね!

★「○○ノバ」10月10日のお題★

2013 10 / 3

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。第104回の10月10日は・・・9月26日の「○○ノバ」では『大人の場』と題して、あなたが思う「自分って大人だな」と思った瞬間を教えていただきました。放送では紹介しなかったのですが「大人買いをした時」というメッセージも何通かいただきました。
そこで・・・子供の頃にひとつしか買えなかったお菓子など、大人になってから制限なく買うことができるようになった今、あなたはどんなものを"大人買い"しますか?大人買いしましたか?・・・題して「 大人買いの場 」です。

例えば・・・
●同じデザインの靴で、色違いを3足持っています。(自称ジェニファーロペスDJ)
●ビックリマンチョコのシールを全部集めたくて、3箱、箱買いしました(某ヒゲDJ)
●うまい棒をダンボール買いしました(レイニー)
●AKB好きの僕。駄菓子屋ある1枚30円のAKBブロマイドくじを1束(100枚)買いました!
●最近になってハマったアニメ「ワンピース」単行本がほしくて全巻大人買いでそろえました!

などなど、あなたからの「 大人買いの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
「初めてのデートの誘い方」や「初めてのデートで悩んだ事」など、デートコース、デートプラン、テクニックなどステキなデートにするための情報や体験談を教えてください!
題して【 デートの場 】でした。

今回はセノバ2階に10月3日にオープンしたばかり!「ビーミング ライフストア by ビームス 新静岡セノバ店」から、ショップマネージャーの稲成さんをお迎えしてお話を伺いました!

セレクトショップBEAMSが手がけている「ビーミング ライフストア」は、
世代を絞ることなく、幅広いお客様に向けて、メンズやウィメンズのカジュアルからビジネス、オケージョンまで、「ビーミングライフストア」のオリジナル中心としたアイテムをお届けします。
また、キッズやベビー向けのウェアから、雑貨、コスメ、ビューティー雑貨まで、様々なラインアップで現代のライフスタイルご提案しています。この秋、「ビーミング ライフストア」がおススメしたいアイテムは、ダッフルコートとトレンチコート!

 kids131003.jpg

 まだまだ暑い日が続いていますが・・・。これからのシーズンに欠かせないアウターをビーミング ライフストアでチェックしてください!10月3日にオープンした「ビーミング ライフストア」、そしてセノバ1階の「ビームス」
3階フードーコートのフローズンヨーグルト&ソフトクリームバー「レムソンズ」と、BEAMSが手がけるお店が3つもある商業施設は全国でもここだけ!静岡セノバでは幅広くビームスをお楽しみ頂けるショップが揃っていますので、是非3店舗とも多くのお客様にご来店頂きたいです。

今回の当選者< たこやき さん>
紅葉を観に神社へ行くデートです。そして、ここがポイントです!おみくじをひくことをオススメします!!
なぜなら、私はそのおみくじがきっかけで付き合うようになり、結婚したからです*^^*(嬉
後から聞いた話ですが、彼がその時ひいたおみくじの待ち人欄には【その人で良いでしょう】と書かれていたそうです。
縁とは不思議なものですね

今日もたくさんのメッセージありがとうございました
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは『 行きつけの店 』

2013 10 / 2

木曜日のメッセージテーマは『 行きつけの店 』です
理髪店、喫茶店、雑貨屋さんなど、行きつけの店ってみなさんあると思います。どんなお店でいつ頃から通っているのか、みなさんのリピーターエピソードお待ちしています。
例えば・・・
●仕事帰りに寄る仕事場近くの居酒屋さん。3年前から行き始めました。ひとりだしお酒飲まないけど、カウンターでマスターと話しながら夕飯食べます。好き嫌いもわかってくれるので居心地良いです
●同級生がやってる美容院が行きつけです。髪の毛を切ってもらいながら"同級生の今"の情報交換会です。
●近所に出来たカフェに10年くらい行っています。ソファにすわるとちょうど小窓があって、見慣れてる景色なのに視界が違うので不思議な気持ちになります。そこでボーっとしたり読書したりしてます。
●我が家の3世代で通うすし店。回転寿司に浮気(?)したりもしたけれど、やっぱりあの店の酢飯の味が好き!!
●仕事帰りに寄るコーヒー店。通って半年くらいですが週3行ってるので"行きつけ"の店です。オーダーしなくてもカフェオレが出てくる!勉強しながらの学生もいたりして、常連客同士が仲良しだしお店の人とも仲良しです

などなど、あなたからの「 行きつけの店 」メッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 デートの場 」です。
「初めてのデートの誘い方」や「初めてのデートで悩んだ事」など、デートコース、デートプラン、テクニックなどステキなデートにするための情報や体験談を教えてください!
例えば・・・
●買い物デートは、相手の好きなものがわかるのでお勧めです。入ったお店でどんな服が好きとか、好きな食べ物とかわかります!(あと、時間にルーズとかもわかる)
●王道ですが、「映画デート」がおすすめです。どの映画を見に行くかの相談から、見た後にカフェで映画の感想を話て・・・って感じで!ホラー映画はNGです
●"財布の中身は確実に"です。何回目かのデートに出かけて食事をして会計しようとしたら・・・お金が全然入っていなくてビックリ!カードがあって助かりました!ということで、お財布の中身をチェックしてから出かけましょう!
●初めてのデートはドライブ!しかしお互いに話しかけられず、ずっとラジオを聴いていました。なので、初デートで二人っきりになるはやめた方がよさそう?です
●初デートでイルミネーションを見に行こうと誘われたのですが、着いたらまだ点灯してない!イルミネーションの時間まで待てなくてケンカになっちゃいました。せっかく誘ってくれるなら下調べも大事です!

などなど、あなたからの「 デートの場 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

10/2(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 10 / 1

毎週水曜日はオールリクエストデー!
10月"2"日ということで・・・文法で人称のひとつである"二人称の「you」「君」「あなた」が、アーティスト名または曲名に入っている曲限定リクエストです。
ちなみに、"二人称"とは・・・話し手(書き手)に対して、 聞き手(読み手)をさし示すものです。「he」「she」「we」「人名」はNGです。

例えば・・・
●FIELD OF VIEWの「君がいたから」。ドラマの主題歌でイントロを聞くだけでいまだにワクワクします
●木村カエラの「you」彼女の曲って、可愛いとか元気になれる曲が多いのに、この曲はなんだかちょっとせつなくなる曲です
●Lady Gaganoの「YOU AND I」
●NE-YOの「BECAUSE OF YOU」
●大黒 摩季の「あなただけ見つめてる」カラオケの十八番です
●SWING OUT SISTERの「NOW YOU'RE NOT HERE」名曲ですよね

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇10月8日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

pagetop