K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年9月アーカイブ

「入居さん いらっしゃい 」9月30日 おさらい

9月30日の第一不動産 presents 入居さんいらっしゃいは、
税金を教えてタモーレ ZOT525 をお送りしました。
今回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:半ベソ直樹さん より
「土地の売買について教えて下さい。
 相続した土地を売る際に、元々この土地を買った時の金額より
 現在の価値が値上がりしていて利益が出る場合は、
 どれくらいの率で税金が掛かるのでしょうか?
 逆に、買った時より土地の価値が下がっていて、
 結果的に損になる場合も、税金は掛かるのでしょうか?
 何か救済措置は取られるのでしょうか?」

でした。

Roni:順番にひとつずつ解説していただきたいのですが...

第一不動産 水鳥さん:まず「含み益・含み損」についてですが、
有価証券や不動産の時価が、
購入時の価格より高ければ「含み益」。
購入時より安ければ「含み損」と言います。
昨今の静岡の不動産価値事情をみると、
二極化されつつあります。
市街地は価値が上がっている所もあります。
それに対して、郊外は下がっているという傾向です。

勝山先生:次にそもそも「含み益」に課税されると思いますか?
「含み益」には課税されません。
課税は、その不動産なりを「売却」した時点でかかります。
そして、そもそも静岡では値上がりしている事があると思いますか?
これは厳しいと思います。
また、以前も少し話題になりましたが、
不動産(土地)の買い値がわからない時がありますよね。
その時は、売却した時の値段の5%が「買い値」とみなされます。
そして、その算出された金額に税金がかかります。

Roni:では、最後の救済措置はありますか?ですが...

勝山先生:例えば、1000万円の土地を持っていました。
でも、これを売却したら500万円でした。
この500万円の損をどうにかしたい。という事だと思いますが、
原則は、損を取り返す為の救済措置はありません。
ひとつだけ言うと、ローンで家を買った。でも転勤になってしまい売らざる得ない。
ところがローンが残っている。
その場合のみ「特定居住用財産の譲渡損失の損益通算」というのがあります。
しかし、やはり言えるのは、損したら損しっぱなしなのでご注意ください。という事です。

Roni:なるほど。今回もいろいろ勉強になりました。
難しい事もありますが、第一不動産はのってくれるんですよね。

水鳥さん:もちろんです。ぜひ第一不動産にご相談ください。

さて、こちらのコーナーでは税金にまつわる相談を随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまでお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に第一不動産からおすすめ物件のご紹介です。
今回は瀬名中央3丁目の新着物件、売り土地を紹介させていただきます。

希少の南西の角地で前面道路も広く、
間口の広い整形地となっております。
住環境も良く、スーパー・コンビニ・公園至近です。
店舗をお探しの方にもおすすめです。
建築条件付ではないので、
お好きなハウスメーカーさんで建築出来ます。
また、売主様は住替えの為、ご売却されるので縁起のよい物件です。

その他詳細については第一不動産までお問合せ下さい。
お待ちしております。

火曜日のメッセージテーマは「 YOU、何部? 」です。

2013 9 / 30

火曜日のメッセージテーマは「 YOU、何部? 」です。

今まで何部に所属した事がありますか?その部活での1番記憶に残っている出来事は何ですか?
小・中・高・大のみならず、会社や地域の部活に入っている人もいると思います。
皆さんの部活動での思い出を教えてください。

例えば・・・
●実はマネージャーの子と付き合ってましたが、引退するまで隠し通しました。必死に甲子園を目指す野球部員には、恋愛をしている暇はないはずだ!と監督が厳しく言っていたので・・・
●学校の傍にある「一富士」という小さなお店で当時200円くらいのヤキソバを部活帰りに食べるのがお決まりでした。あれから何年も経った今でも変わらず、店では元気なおばちゃんが腕を奮ってます
●吹奏楽部でホルンを吹いていました。高校3年間の部活動の全てを注ぎ込んだ全国大会で、なんと最優秀賞を獲得!一生モノの思い出です
●会社のテニス部に入ったのですが、月1くらいで催されるミニ大会がとても楽しいです。最近は20代社員を見事打ち負かし、50代の課長が優勝されました...!
●娘の小学校のママ友同士で「カラオケ部」を立ち上げました。正式名称は「楽しい話からキツい愚痴まで何でもお喋りしながら、日頃の鬱憤を歌って晴らそう部」です(笑)

などなど、過去の部活の思い出や、現役リアル部活生からの声も募集。
皆さんからの「 YOU、何部? 」についてのメッセージをお待ちしています!

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月1日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
※贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください
現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」9月30日分 予告

次回、7月29日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃいは、
税金を教えてタモーレ525 「ZOT525」 をお送りします。
今回の質問はコチラ!!
ラジオネーム:半ベソ直樹さん より

「土地の売買について教えて下さい。
 相続した土地を売る際に、元々この土地を買った時の金額より
 現在の価値が値上がりしていて利益が出る場合は、
 どれくらいの率で税金が掛かるのでしょうか?
 逆に、買った時より土地の価値が下がっていて、
 結果的に損になる場合も、税金は掛かるのでしょうか?
 何か救済措置は取られるのでしょうか?」

です!
こちらの質問に対する答えは
9月30日月曜日、夕方5時25分頃からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

またこの「ZOT525」では、不動産の税金に関する相談を募集中!
例えば...
「固定資産税って、収入によって払う金額が違いますか?」
「贈与を考えた時、財産は現金ではなく不動産で所有する方が税金は安くなる?」
などなど!大きなお悩みから小さなお悩みまで
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp">kids@kmix.jpまでお送りください。
お待ちしております。

docomo GALAXY S4!!

2013 9 / 27

先日紹介した、ドコモの2013年 夏モデルのスマートフォン「GALAXY S4」。

IMG_16852.jpg

薄くて軽いスタイリッシュなボディに先進の技術と機能が満載!

「GALAXY S4」の特徴のひとつが、
世界初、約5インチフルHD有機ELディスプレイ。
より高精細に、より迫力と臨場感ある映像を楽しめます。
画面の綺麗さにRoniも、ハートをがっちりキャッチされちゃいました!

カメラ機能はなんと1320万画素。
メインカメラとサブカメラで同時に撮影できる「デュアル・カメラ」という
ユニークな機能も付いています。
これで、記念の集合写真などを撮影するときに自分だけ写らない!
なんてこともありませんね。

また、画面に触れずに、画面の上で手を動かすだけで操作ができる、
「Sジェスチャー」という機能もついています!

最新のドコモのスマートフォン、「GALAXY S4」が気になる方は、
ぜひお近くのドコモショップで試してみて下さい!

9/30(月)~10/3(木)はサンボマスターのニューアルバム「終わらないミラクルの予感アルバム」をピックアップ

2013 9 / 27

hbt_130930.jpg

サンボマスター通算7枚目のアルバムには、エモーショナルなロックンロールを
ベースにダンスロック、ディスコパンク、レゲエ、ダブステップ等のアプローチも
加えたカラフルでファンタジックなロックンロールや珠玉のロックバラードを収録。
10/9のリリースに先駆けて、サンボマスターのメンバーがこの"ミラクル"な衝撃
に包まれた作品について語ります。

月曜日のメッセージテーマは「 ワクワク((o(^-^)o)) 」です。

2013 9 / 26

月曜日のメッセージテーマは「 ワクワク((o(^-^)o)) 」です。
もうすぐ10月。夏休みや連休が終わってちょっとお疲れですか?いやいや!これから秋の旅行シーズンや美味しいものがたくさん出てくる秋&年末年始のイベントやに向けてワクワクたのしみがある方もいるのでは?新ドラマ/Backstreet Boysのライヴ/10月の連休/秋の味覚/子供の運動会/結婚式/クリスマス/年越しライヴ・・・いろいろありそうです!こんな風に「 いまアナタがワクワクしている事 」を教えてください。

例えば・・・。
●サービス業のわたし。年に一度、11月に日曜休みをもらえるので、毎年11月に彼と一泊二日の旅行に行きます。いまその予定をたてている最中!ワクワク楽しみです
●10月6日に我が子の"初めての運動会"があります。ビデオカメラも買って準備万端!毎日、徒競争の練習もして、親子で気合たっぷり!わが子の活躍にワクワクです
●来週、自分の誕生日です。なんとなく彼がプロポーズしてくれそうな予感(笑)これが予感で終わらなきゃいいけど。誕生日当日がワクワクです。
●今年は3年に一度の地元の祭!この日のために生きてきました!はやく祭当日になってほしいです。毎日ワクワクソワソワしてます

など、「 ワクワク((o(^-^)o)) 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月1日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

★「○○ノバ」10月3日のお題★

2013 9 / 26

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第103回の10月3日は・・・秋ですね。春に始まった恋。夏に盛り上がった愛。みなさん最初のデートってどこに行きましたか?恋愛における全ての行程のなかでも、最初にして最大のイベントが「初めてのデート」。そして付き合っている期間でも大切なのはデート!そう!全てのはじまりはデートから!そこで・・・「初めてのデートの誘い方」や「初めてのデートで悩んだ事」など、デートコース、デートプラン、テクニックなどステキなデートにするための情報や体験談を教えてください!・・・題して「 デートの場 」です。

例えば・・・
●王道ですが、「映画デート」がおすすめです。どの映画を見に行くかの相談から、見た後にカフェで映画の感想を話て・・・って感じで!ホラー映画はNGです
●"財布の中身は確実に"です。何回目かのデートに出かけて食事をして会計しようとしたら・・・お金が全然入っていなくてビックリ!カードがあって助かりました!ということで、お財布の中身をチェックしてから出かけましょう!
●初めてのデートはドライブ!しかしお互いに話しかけられず、ずっとラジオを聴いていました。なので、初デートで二人っきりになるはやめた方がよさそう?です
●初デートでイルミネーションを見に行こうと誘われたのですが、着いたらまだ点灯してない!イルミネーションの時間まで待てなくてケンカになっちゃいました。せっかく誘ってくれるなら下調べも大事です!

などなど、あなたからの「 デートの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたが思う「自分って大人だな」と思った瞬間を教えてください
題して【 大人の場 】でした。
今回はセノバ 1階の「ヴィノスやまざき」から、店長の斎藤さんをお迎えしてお話を伺いました!

ヴィノスやまざきは静岡市葵区常磐町に本店がある、今年100周年を迎えるワインと日本酒の専門店です。
新静岡セノバでは、1階の北街道沿いに店舗があり、静岡県下最大級の売り場面積をほこるワインショップで、全国でも珍しい蔵元直送の「蔵直(くらちょく)ワイン」の専門店です。明るく広い店内で、バーカウンターでのテイスティングも可能ですので、ワイン初心者の方もぜひお越しください。
「蔵直ワイン」とは、"産地直送"のような感じです。ヴィノスやまざきでは、20年ほど前から、ヴィノスやまざきのバイヤーが、世界の蔵元を足で歩いてみつけた秘蔵ワインを直輸入しています。「蔵元から直送」なので「蔵直」。そして、その「蔵直ワイン1号」となったのが【シャトー・レゾリュー】なんです。

kids130926.jpg
20年間ベストヒットワインで、【シャトー・レゾリュー赤ラベル】は、
ある有名作家の先生から「1本1万円はする味」と大絶賛していただいています。なんと10月4日(金)、午後7時から、このシャトー・レゾリューの蔵元の方を招いて、ワインとおつまみを楽しめる「レゾリュー・フェスタ」をおこないます。蔵元の方との写真撮影や記念ぼとるの販売も予定しています。
また、10月6日には「レンウッド・ストーンヘッジ フェスタ」も行います。
いずれも500円で蔵元のサイン会や交流ができるスペシャル試飲会ですので、気になる方は当店までお問い合わせください(電話:054-266-7189)
また、2013年のボジョレー・ヌーヴォーの予約も受け付けています。
最高の状態を確認してきたこだわりのヌーヴォーですので、楽しみにしてください!

今回の当選者< げんたくん! さん>
私が思う大人の場は、ビールが美味しいと思った瞬間かな!最初は苦くてどこが美味しいんだろうと思っていましたが、今ではあの苦味が旨いんですよね~。
今日もたくさんのメッセージありがとうございました
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは『 言われて嬉しかった一言 』

2013 9 / 25

木曜日のメッセージテーマは『 言われて嬉しかった一言 』です

「痩せた?」「その服、似合ってるね。」「若く見えますね。」「おいしい!」
「いつもありがとう!」「頑張ってるね。」など、あなたが言われて嬉しかった一言を教えてください。
例えば・・・
●ダイエットしてることを秘密にしていたのですが、facebookに写真をUPしたらみんなから「痩せたね」って言われて、嬉しかった!がんばった甲斐があった!!
●娘と歩いていたら「姉妹ですか?」と聞かれました!私が若作りなのか、娘が大人びてるのかわかりませんが、嬉しかった
●急ぎで頼まれて修理したものを届けた時に「ありがとう!助かった」と言ってもらえて、徹夜したけどその疲れとか寝不足とかが一気にふっとびました!
●悩んでいた時に友達が「いつでも電話していいよ」って言ってくれた時は嬉しかった!心が揺らいで寂しい時に頼れる人がいるって嬉しかった!
●「助けてください!」上司が僕に言った言葉。頼りがいがある上司が「助けて」と自分を頼ってくれた事・自分も認められたのかなと嬉しかったです

などなど、あなたからの「 言われて嬉しかった一言 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 大人の場 」です。
番組名はRADIOKIDSですが、リアルキッズだった頃"大人っていいなぁ"とか"大人ってカッコイイ"と思ったできごとや仕草・仕事など、あったと思います。そこであなたが思う「自分って大人だな」と思った瞬間を教えてください
例えば・・・
●小さい子に「おじさん」と呼ばれた時!
●お酒を始めて飲んだ時。
●車の免許をとったとき!!
●初給料をもらった時
などなど、あなたからの「 大人の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月1日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

9/25(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 9 / 24

9/25(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!
毎週水曜日はオールリクエストデー!だんだん涼しくなり、昼も夜も過ごしやすくなりましたね。Roniの「ライトオン」の呼びかけも、18時台だったのが、最近では17時台に!・・・だんだん夜が長くなっているということですね~。そこで今回は"長"または"LONG"が曲名かアーティスト名に入っている曲限定リクエストです※今回は、"永""FOREVER"はNGです

例えば・・・
●kiroroの「長い間」。今でもカラオケのオハコです
●LIONEL RICHIEの「ALL NIGHT LONG」青春時代によく聞きました
●鈴木 あみの「ALL NIGHT LONG」
●BABYFACEの「HOW COME HOW LONG」
など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン10月1日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

本日のRADIOKIDSのゲストは、MEGAHORNさん!

2013 9 / 24

本日のRADIOKIDSのゲストは、MEGAHORNさん!

kids130924.jpg


9月25日に、ファースト・ソロアルバム「BIG-BONED」をリリース!
「MEGARYUとしての音楽はモチロン、MEGAHORNの新しい部分を見て・聞いて欲しい。二人でやるわけじゃないので、決定権は自分。より良いものになるには、どうしたらいいかを考えるのが大変でした。」というMEGAHORNさん。

RADIOKIDSへのひとこと・・・
"感謝"とか"やりたいこと""大切な事""夢"を歌ってる箇所が多いです。ぜひ聞いてください


そして。MEGAHORNさんにもカップラキャップをプレゼントしました!
「カレーラーメンを食べる時に使います!」とのこと。
ぜひ、使ってください♪

 

「入居さん いらっしゃい 」9月23日 おさらい

9月23日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の内容は、このコーナーにも関わりがありそうな内容のニュースより

『結婚していない男女間に生まれた婚外子(非嫡出子)の相続分を
 法律婚の子(嫡出子)の半分とする民法の規定を巡る裁判で、
 最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允長官)は4日、
 規定は法の下の平等を定めた憲法に違反し無効だとする決定をした。
 裁判官14人全員一致の判断で、
 規定を合憲とした1995年の判例を見直した。』

この件について具体的にお話し頂きました。

栗田弁護士:
民法の規定で、結婚をした夫婦の子供と、
結婚していない男女の子供で、「相続」を区別していたんですね。
これは不平等ではないか。子供にとって親は選びようがない。
という意見もありましたが、これまでは「合憲」という判断でした。

Roni:
このニュースに関連するような相続問題って実際ありました?

第一不動産 江本さん:
「内縁の夫婦」俗にいう「事実婚」の場合が考えられますが、
法律上では「相続権」はありませんので、
不動産の相続も出来ませんよね。

Roni:
しかし、事実婚の夫婦が、
「どうしても子供には不動産を相続させたい」と思ったら、
どうすればいいんですか?

栗田弁護士:
ここで大事になっているのは、
男性(夫)がその子供を「認知」しているかどうかです。
女性(妻)の場合は、自分が生んだということは証明できますが、
男性の場合は「認知しているかどうか?」が必要になってきます。
そして、今回の最高裁の判定もあわせて、
相続はより可能になると思います。
しかし、例えば
「子供がたくさんいる」「嫡出子と非嫡出子の両方がいる」場合など、
ケースはいろいろです。
そうなると毎回言っていますが「遺言状」が必要になってきます。

第一不動産 江本さん:
おそらく遺言状があれば、不動産も含めて
相続問題の9割は解決できるのではないでしょうか。

栗田弁護士:
最後にひと言、つけ加えさせていただくと、
これまで「半分とする判定」が合憲とされてきた非嫡出子の人達も、
相続をやり直しが出来るのか?
これは出来ませんので、注意してください。
あくまでもこれからの事です。

とのことでした!

さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや不動産以外の相続、
また不動産売買に関するお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に第一不動産からのお知らせです。

今回は、葵区瀬名5丁目の売り土地を紹介させていただきます。
こちらの物件は3方道路に面する土地で、
陽当たりが非常によい物件です。
土地面積は27坪と少し狭いですが、
プランの工夫次第で十分夢のマイホームも建てられます。
場所は、静岡北高のすぐ北側。
物件価格は1200万円。
住宅ローン金利もまだまだ低金利ですので、
住宅新築をご検討のお客様是非ご検討下さい。
物件の詳細などは、第一不動産静岡南店まで。

火曜日のメッセージテーマは「 頭が上がらない人 」です。

2013 9 / 23

火曜日のメッセージテーマは「 頭が上がらない人 」です。

皆さんにとって、いつまで経っても"この人には頭が上がらない人なあ"と思う相手はいますか?その人はどんな人で、なぜ頭が上がらないのか教えてください。

例えば・・・
●学生の時、いわゆるヤンキーだった私(笑)。どんなに服装が乱れても喧嘩をしても授業に出なくても、絶対に見捨てないでいてくれた先生こそ斉藤先生でした。先生とは、ごく普通の主婦となった今も連絡を取り合っています
●昔から骨董品を集めるのが趣味で、以前希少な60年代の絶版フィギュアを見つけてどうしても欲しくなり、金銭面で妻に協力してもらってなんとか買うことができた、という出来事が。今でも妻には頭が上がりません・・・
●中学の時の野球部の主将です。野球の事から恋愛の事まで何でも相談に乗ってくれて、今の彼女と付き合うことができたのも沢山アシストしてくれた主将のおかげ。これからも主将はずっと主将です!
●高校時代の同級生に秀才な友人がいて、そいつが貸してくれたノートのおかげで毎度赤点を回避していました・・・今でも久々に会うととても頼れる存在である彼には、感謝と劣等感で複雑な気持ちになります(笑)
●会社の女友達が、当時なかなか良い人に出逢えず落ち込んでいた私に、夫を紹介してくれました。あの子が紹介してくれなかったら、今の幸せな生活や家庭は得られませんでした。彼女は最高のキューピットです!

などなど、頭が上がらない相手との関係性やエピソードを教えてください。
皆さんからの「 頭が上がらない人 」についてのメッセージをお待ちしています!

→→→→ 明日火曜日15時台にゲストが登場! ←←←←
9月25日にソロアルバム「BIG-BONED」をリリースする MEGAHORN さんが登場します。お楽しみに!!


◆◇◆◇◆◇キラメキリン・9月24日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
※贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください
現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

9/23(月)~26(木)はかりゆし58のニューアルバム「8」をピックアップ

2013 9 / 20

hbt_130923.jpg

沖縄サウンドをベースにロックやレゲエを要素を取り入れたメロディーと
ストレートな歌詞を組み合わせたスタイルがファンからの絶大な支持を獲得している
「かりゆし58」が前作から1年足らずで通算5枚目となるニューアルバム「8」を
9/11にリリース。RADIOKIDSリスナーの間でも注目されている彼らの新作とは?
作品の内容、タイトルに込められた意味等についてメンバーが語ります。

「入居さん いらっしゃい 」9月23日分 予告

次回、9月23日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。

放送は9月23日月曜日、夕方5時25分頃からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

★「○○ノバ」9月26日のお題★

2013 9 / 19

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第102回の9月26日は・・・番組名はRADIOKIDSですが、リアルキッズだった頃"大人っていいなぁ"とか"大人ってカッコイイ"と思ったできごとや仕草・仕事など、あったと思います。そこであなたが思う「自分って大人だな」と思った瞬間を教えてください

・・・題して「 大人の場 」です。

例えば・・・
●小さい子に「おじさん」と呼ばれた時!当時23歳だったんですけどね・・・。
●お酒を始めて飲んだ時。
●車の免許をとったとき!!
●初給料をもらった時

などなど、あなたからの「 大人の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
この秋アナタはどんな仲間と、どんな秋を過ごしますか?またどんな仲間と過ごしてきましたか?
題して【 仲間の場 】でした。

今回はセノバ5階の「妻家房(さいかぼう)」から、店長の松岡さんをお迎えしてお話を伺いました!
妻家房は、本場韓国より、直接仕入れを行った、厳選された食材やアイテムを使って、熟練された韓国人シェフによる、本格的で充実した韓国料理が味わえるお店です。
おすすめは・・・
・石焼ビビンバ定食(石釜を熱々に焼いてお出しする定番メニュー、ヘルシー。)
・ハーフサムゲタン定食(若鶏に餅米、高麗人参などを詰めて煮込んだスープ。)
・スンドゥブチゲ定食(ふんわりした豆腐とアサリの鍋。)
 kids130919-2.jpgkids130919-1.jpg


9月20日」から、「妻家房・新静岡セノバ店」の2周年を記念した特別プランで、皆様をおもてなしさせていただきます。
全6品<サンチュのサラダ、キムチ盛り合わせ、チェプチェ、チヂミ、石焼ビビンバ、ワンドリンク>で、お一人様2000円でお楽しみ頂けます。
2名様からのご利用で承っておりますので、ご予約の際にお電話下さい。
電話番号は、054-250-0108です。

今回の当選者< スキル さん>
自分の仲間は釣り仲間ですね!沼津に引っ越した頃友達も居なく近所の池で1人で釣りをしてましたが、釣れましたか?
の一言から話が盛り上がりそれから沢山仲間ができ、いまではネットで知り合った釣り仲間も増え良く一緒に釣りに行きます!
釣りは、釣れましたか?の一言が言えればそこから友達になれる可能性が高いんでオススメですよ!おかげで土用の丑の日には天然ウナギを釣って食べまくりました!これこそ釣り人の特権です!趣味がないかたにはオススメですよ!旬の魚を食べまくりです!

今日もたくさんのメッセージありがとうございました

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 私の子供時代~初恋編~ 」

2013 9 / 19

私の子供時代シリーズ第三弾!今回は「 私の子供時代~初恋編~ 」です。アナタの初恋はどんな人でしたか?その恋は実りましたか?想いは伝えましたか?※「幼稚園の先生」のようなのではなく、ハッキリと「好き!」と感じたファーストラブを教えてください。秋の日に、甘酸っぱい想い出を語りましょう。

例えば・・・。
●隣りの家の女の子が好きっていうより"妹"って感じで見てたけど、気付いたら好きに。「好き」と伝えました。付き合って3年!ラブラブです!
●小学校6年間ずっと好きだった子に中学になって告白!無事成功!そして結婚しました
●中学生のとき、好きな先輩がが居るという理由だけで興味のない部活に入部。先輩には彼女がいると分かったのでフラれた訳ではなく、諦めた恋でした。
●私の初恋は小学校1年生の時。隣の席の男の子で、足が速くて・頭が良くて・カッコイイ!話をしたくてわざと消しゴム忘れて、隣にいた好きな人から借りたりしてました。好きってだけで手を繋ぐとかそんなことは考えなかったな
●小学校4年生のとき、同じクラスの子が好きだったんですが、その子が転校してしまって、クラスでやったお別れ会で号泣・・・。プレゼントと一緒に手紙で好きって伝えたけどそのまま・・・です

など、「 私の子供時代~初恋編~ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主&贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月24日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

木曜日のメッセージテーマは『 我が家だけのルール 』

2013 9 / 18

木曜日のメッセージテーマは『 我が家だけのルール 』
どの家庭にも、その家庭の「我が家のルール」というのがあると思います。
「お風呂はお父さんが最初に入る。」「勉強した時間分だけゲームが出来る。」「食事中はテレビは見ない。」など、役割分担ルールや節約ルールなど、あなたの家の「我が家だけのルール」を教えてください。

例えば・・・
●週末は掃除の日。家族全員で掃除する。これで年末の大掃除知らず!!
●夕飯は5時。魚屋なので、我が家は皆、夜早く寝るのです。そのため、他の家より夕飯時間が早い・・・と、一人暮らしをした大学生になって知りました。
●「ゴミを捨てる前にママのチェック」です。"まだ使える"とか"(捨てるなら)これは可燃ごみ"とか、捨てる基準がママなのです
●テレビのリモコンを「ズバコン」と呼ぶ(FROMもりち)
●金曜の夕食はカレー。土曜の昼はカレーうどん。
●カレー・目玉焼き・オムライスにかけるものといえば、ソース。
●正月の初詣帰りに、家族写真を撮る

などなど、あなたからの「 我が家だけのルール 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇

このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 仲間の場 」です。
この秋、あなたはどんな仲間と、どんな秋を過ごしますか?またどんな仲間と過ごしてきましたか?そんなあなたの「○○仲間」を教えてください。
例えば・・・
●仕事場の喫煙ルームに集まる「喫煙仲間」がいます。他社の人と雑談しながらタバコを吸うのは新鮮な気持ちになります
●公園に集まる「ご近所仲間」!子供の年齢が近いので、洋服をもらったり情報をもらったりしてます
●プロレス観戦の時だけ会う、プロレス仲間がいます
●あった事がないけど、ゲームの中だけで集まる「モンハン仲間」がいます

などなど、あなたからの「 仲間の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、10月~12月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月24日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「しずなび4コマ劇場」10月のシナリオお題

4コマ漫画のシナリオを大募集。
シナリオが採用された方には、1万円のギフト券しずなび特製ヘルメットをプレゼント!!

シナリオ応募は、「しずなび」のホームページから。

10月のテーマは「ハロウィン」です。
締め切りは10月13日なので、どしどしお待ちしています。

ここでシナリオの見本を紹介。
テーマ「世界遺産」で届いたシナリオです。

1コマ目:(しずな〜びの友達/男の子)
「富士山が世界文化遺産への登録をユネスコから勧告されたよ。うれしいね。」
2コマ目:(しずな〜びの頭の富士山にジーッと視線を向ける男の子)
3コマ目:(しずな〜び)「責任重大なび・・・」
4コマ目:(うんうん、と頷く男の子)

このシナリオを4コマ漫画にすると・・・

cartoon_img49_01.gif

となりました!!

9/18(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 9 / 17

毎週水曜日はオールリクエストデー!9月18日・・・1(い)8(や)!ということで、曲名かアーティスト名に「嫌」「~ない」「NO」「NOT」などの否定する言葉が入っている曲限定リクエストです。リクエストテーマは「嫌」でも、番組にはyes!の気持ちでじゃんじゃん参加してくださいね~♪

例えば・・・
●Not Yetの「週末Not yet」NOTといえば、Not Yetですっ!
●NO DOUBTの「SIMPLE KIND OF LIFE」昔よく聞いていました
●C-C-Bの「Romanticが止まらない」
●青山 テルマ「大っきらい でもありがと」

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月24日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」9月16日分 おさらい

9月16日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
第三週目の頭のラジオ体操第一は、文章穴埋めクイズ方式!!

今回の不動産穴埋め問題はコチラでした!
不動産の売却をお考えの方は、
不動産の価値や状態を知るために
不動産会社に◯◯◯をしてもらいましょう!
さて、◯◯◯には何が入るでしょうか?
ヒント:「さ」から始まります。

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 牧野 翼さん→M)

R.N. もう秋だね
最高のお・も・て・な・し
M:それはもちろんやりますよ!
R:ちょうど今日、第一不動産田町店に行ったんですけど、ちゃんと冷たい麦茶だしていただきました。

R.N. たけちゃん
サプライズ

R.N. ぽたぽん
さくらを咲かしていただきましょう!パァパァパァ!!
M:おじいさんか!

R.N. 静岡のカントク
不動産会社に先に買って貰いましょ♪
M:それもケースのひとつとして、よくありますね。
R:そういうやり方もあるんですね 。

R.N. むちむちパンプキン
不動産屋さん
「さぁ、不動産の売却をお考えのお客様が来店してまいりました。
心なしか悩んでいる様子だ。
価値や状態がわからず、売っていいものかどうなのか、といったところでしょうか。
解説のRoniさん、これまでの状況、どのようにご覧になっていますか?」
Roni
「そうですね、とってm...」
不動産さん
「あーーーっと!ここで動きがありました!
カウンターに!今まさに!カウンターの席につこうとしております!!座った!座った!
いや、帰った!なぜでしょうか、急に方向転換して帰ったーーーー!!」
という実況をしていただきましょう!
R:すみません、2分しかこのテンションもちません...

さぁ、いろいろ出そろいましたが...

正解は「査定」でした~。

その不動産がいくらの価値があるのか?どのような状態なのか?を調べさていただきます。
売らなくても、現状の査定も出来ますので、ぜひご相談ください。

とのことでした!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
9月16日のベスト入居さんは...

R.N. ぽたぽんさん
さくらを咲かしていただきましょう!パァパァパァ!!
に決定!

R.N. ぽたぽんさんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ物件のご案内です。

本日ご紹介させていただく物件は、
「南沼上の売り土地」です!
まず面積が148.77㎡の45坪!
間口が8mで前面の道路も6.18mと広々しています!
学区が千代田東小学校で観山中です。
そしてなんと言っても、この土地は東南の角地です!!
土地が二面道路に接していますので建ぺい率もアップしています。
そしてこちらの物件は建築条件はありませんので、
好きなメーカーさん工務店さんで建築可能です!
まだまだ消費税アップにギリギリ間に合うのではないでしょうか!

火曜日のメッセージテーマは「 言ってみたい言葉・セリフ 」です。

2013 9 / 16

火曜日のメッセージテーマは「 言ってみたい言葉・セリフ 」です。

「このシチュエーションでこの言葉を言ってみたい!」を大募集!
あの名言・格言や、どうしても普段では言えない事など、
あなたが人生で一度は口にしてみたい言葉を教えてください。

例えば・・・
●ずっと運転手に憧れているので「次は~、終点~、静岡~、静岡です」を言ってみたいです
●いわゆる"大人買い"をした事がないので「ここからここまで全部ください」と余裕の顔で
●『SLAM DUNK』の安西先生になって「最後まで・・・希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」と諭してみたい!
●キャンディーズのメンバー、超売れっ子アイドルになって「普通の女の子に戻りたい」なんてこぼしてみたいです
●中学の頃からずっと憧れているセリフが、ドラマ『一つ屋根の下』でのセリフで、「そこに愛はあるのかい?」自分もあんちゃんみたいになってみたい~
●タモリさんになって「明日来てくれるかなー?」と言って大勢の人に「いいともー!!」と返してもらいたい!(笑)
●交際中の彼女に『年内のうちに結婚してください』と言いたいです。せっかくだったら最高にロマンチックな雰囲気の中で言いたいな・・・
●東京五輪の開催が決まったと言う事で、アナウンサーになって「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」と名実況を生み出してみたいです


などなど、現実世界、ドラマの世界、アニメ・漫画の世界などなど何でもOKです。
皆さんからの「 言ってみたい言葉・セリフ 」のメッセージをお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月17日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
※贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください
現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」9月16日分 お題

2013 9 / 15

次回、9月16日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
第3週の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式です!!

◯◯に入る言葉を考えてお答えください☆
今回の不動産穴埋め問題はコチラ!!
不動産の売却をお考えの方は、
不動産の価値や状態を知るために
不動産会社に◯◯◯をしていただきましょう!
さて、◯◯◯には何が入るでしょうか?
ヒント:「さ」から始まります。

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答 を送ってくれた方の中から1名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

9/16(月)~19(木)はシシドカフカの1stアルバム「カフカナイズ」をピックアップ

2013 9 / 13

hbt_130916.jpg

昨年5月にデビューし、アーティストとしてだけでなくモデルや某菓子のイメージ
キャラクターとしても活躍しているシシドカフカが待望の1stアルバムを9/4に
リリース。
注目度急上昇中の"THE DRUM'N' GIRL"が今作に込めた思いについて語ります。

★「○○ノバ」9月19日のお題★

2013 9 / 12

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。第101回の9月19日は・・・行楽の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・。この秋、あなたはどんな仲間と、どんな秋を過ごしますか?またどんな仲間と過ごしてきましたか?
そんなあなたの「○○仲間」を教えてください。・・・題して「 仲間の場 」です。

例えば・・・
●仕事場の喫煙ルームに集まる「喫煙仲間」がいます。他社の人と雑談しながらタバコを吸うのは新鮮な気持ちになります
●公園に集まる「ご近所仲間」!子供の年齢が近いので、洋服をもらったり情報をもらったりしてます
●プロレス観戦の時だけ会う、プロレス仲間がいます
●あった事がないけど、ゲームの中だけで集まる「モンハン仲間」がいます

などなど、あなたからの「 仲間の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
「これはツイてた!」「これは運がよかった」というような、運がよかった話を教えてください!
題して【 ツキの場 】でした。

今回はセノバ 地下1階「季の香 田子の月」から、望月さんをお迎えしてお話を伺いました!

今月は、中秋の名月ということで、田子の月では、3回にわけて「名月祭(めいげつさい)」というフェアをやっています。
第一弾は9月5日と6日だったんですが、黒ごま大福と芋朔月(いもさくげつ)という、新月を楽しむお菓子を販売しました。
第二弾は「上弦の月」と題して、9月11日から9月13日までの三日間、おこないます!
「上弦の月」のお菓子は・・・
●「三日月餅」という、りんごジャム入りのバタークリームと白あんを合わせて、羽二重餅で包んだお菓子と
●「とら焼き・半かのつき」という、黒糖を使った、とら焼き皮に、白小豆餡とやわらかなお餅が入っています。

 kids130912.jpg 

第三弾は「中秋の名月」と題して、十五夜を楽しむお菓子を、9月17日から9月19日の三日間おこないます。
●バターで満月を表現した「餡バター最中」
●餅つきをしているウサギの焼き印が入った「月見まんじゅう」の2種類のお菓子があります。

さらに、19日限定で、月見だんごを販売します。店頭でも沢山ご用意をしていますが予約をされた方が確実にお渡しできます

また、9月16日が「敬老の日」ということで、9月14日から9月16日までの3日間限定で、「万寿の月の限定味の抹茶餡」と、「三色長寿まんじゅう」を販売します。
また田子の月は今年で創業60周年を迎えたのですが、60周年を記念した「あしたへ」というバームクーヘンがあります。そのバームクーヘンに「寿」の焼印をしたものを限定販売します。
ただしこれはお渡しの3日前にご予約をしていただきたいので、敬老の日にお渡ししたい場合は、今日か明日までに予約をしていただきたいです。

今回の当選者< ピークさん さん>
皆さんもよくあることかもしれませんが
居酒屋で楽しく飲んでいて。時間が過ぎるのを忘れてしまい。終電に乗り遅れたと覚悟して駅に行くと(電車トラブルなどで終電が遅れて来たとき)終電に乗れたことです。その時は、ついてると思いました。
タクシーで帰ると約15000~20000円かかるところが終電に乗れたことで480円で済むんだから。これは、本当についてると思いました。
今日もたくさんのメッセージありがとうございました

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 私の子供時代~夢篇~ 」です。

2013 9 / 12

月曜日のメッセージテーマは「 私の子供時代~夢篇~ 」です。
夏が過~ぎ~風あざみ~♪ということで、先週の火曜日に引き続き、みなさんの子供時代にアプローチしたいと思います。今回は夢篇!みなさんが子どもの頃に思っていた"将来の夢"や、"叶えてみたいこと""おおきくなったらやってみたいこと"を教えてください。また、あなたのまわりのリアルキッズの夢も教えてください ※恋愛篇などはまた後日募集します。

例えば・・・。
●私は幼稚園の先生になりたかったです。幼稚園の時の先生がすごく優しくて先生みたいになりたかったです!!
●仮面ライダーになりたくて、公園で毎日ジャンプの練習とか変身の練習してました
●いつもマクドナルドのポテトのSサイズしか食べさせてもらえなかったので、一人でLサイズを食べたいと夢見てました
●電車が大好きで、電車の運転士になりたかったです!
●お城みたいな、プールがある広いお家に住みたいと夢見てました
●アイドルになりたいと思っていて、毎日友達とアイドルになった時の衣装を考えたり、TVを見ながら振り付けを真似したりしてました

など、「 私の子供時代~夢篇~ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月17日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい番外編」9月11日分 おさらい

9月11日の「臨時開店★第一不動産Presents 入居さん いらっしゃい」は
第一不動産の水鳥さんと九州の「不動産のデパートひろた」の廣田さんを迎え
番外編!「頭のラジオ体操第一」でした!

ではお題を振り返ってみましょう。
今回の写真はこちら!
d1-0911-01.jpg

d1-0911-02.jpg

d1-0911-03.jpg

一見、普通のマンションですが、
ここは九州国際大学の学生寮として使われています。
このマンション、静岡市には無い◯◯専用マンションとなっています。
さて、何専用でしょうか!?
でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!

R.N.スギ
写真を見ると、建物はプレハブですか?
分かった!!「冷房無しの忍耐」専用マンションですね!!

R.N.素敵な答え
就活まですべて面倒見てくれる最強の学生専用マンション

R.N.もずくちゃん
マンション内で出会いもあるかもしれないので・・・
男性・女性問わず独身者専用のマンション!!

R.N.ぎんちゃん
ここで独身同士が、恋に芽生えたり
また独身同士でも家族みたいに過ごせたり...
その名も、独身者専用マンション!

R.N.ぺんぺん
『イケメン』専用ですか!?

R.N.葵区MS
犬専用マンション

R.N.朝までビール党
福岡では放送されないk-mixがひたすら流れ続ける
「k-mix専用マンション」

R.N.なり
朝寝坊の人専用

R.N.セブン好きななこ
普通の賃貸マンションではなかなかできない楽器の演奏ができる
バンド好き専用マンション

R.N.六三四の剣
ずばり、示現流(じげんりゅう)専用マンション。
薩摩藩に伝わる藩外伝授を禁じられた古流剣術をこの近代に伝える者だけが住めるマンション。

R.N.桜の木
九州と言えば・・・韓国が近い!韓流好きにはたまらない距離です。
そんな場所でもあるので、韓流スターがお忍びで日本にやってきたときの隠れ家ではないですか?
答えは・・・韓流スター専用のマンションです!

R.N.まるまる
くまモン専用マンションです!!

R.N.バギーヘア
九州、静岡市にはない、といったら、
くまもん・・・ではなく、
イーサキング専用マンション!!

R.N.おねむちゃん
静岡市には無い「明太子食べ放題」専用マンション

R.N.こないだ九州行ったよ
静岡市には無い 柔道部 専用マンション だと思います。

R.N.ゴムじょん
九州と言えばスポーツ・武道が強い印象なので、
このマンションはずばり「体育会系専用マンション」です。

R.N.ヤシの木むらの村長
九州国際大学は、プロ野球に進む方を多く輩出しているので
プロ野球選手を養成する専用マンション

R.N.博多ドンタコス
おいどんの、おいどんによる、おいどんのためのマンション!!
ヤワな男は入居出来ないという九州男児の憧れ
九州男児専用マンションですね
かっこよカー

R.N.ぴょん作
マンション内では英語しかしゃべってはいけないというルールがある。
居住しながら、語学力の向上ができる、
英語がしゃべれる学生 専用マンション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は...

「外国人専用マンション」でしたー!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
9月11日の番外編ベスト入居さんは..

R.N.スギの
『写真を見ると、建物はプレハブですか?
分かった!!「冷房無しの忍耐」専用マンションですね!!』

R.N.桜の木の
九州と言えば・・・韓国が近い!韓流好きにはたまらない距離です。
そんな場所でもあるので、韓流スターがお忍びで日本にやってきたときの隠れ家ではないですか?
答えは・・・韓流スター専用のマンションです!
に決定!

R.N.スギ。R.N.桜の木には、北九州市の「不動産のデパート・ひろた」から
九州のお土産スペシャルをお送りします。

おめでとうございます!!!

木曜日のメッセージテーマは『 アルバイト物語 』

2013 9 / 11

木曜日のメッセージテーマは『 アルバイト物語 』

珍しいアルバイト、楽しかったアルバイト。大変だったけど仲間ができた、など、これまでに経験してきたアルバイトエピソードをお待ちしています。

例えば・・・
●CDショップでアルバイトしています。音楽好きが集まるバイトなので、休憩中も音楽話!時々、お客さんとも話が盛り上がったりして、楽しいです
●イタリアンレストランでバイトしてます。将来、料理人になりたいのでプロの技を間近で見れて嬉しいです
●遊園地の中にあるミニ四駆サーキット場のアルバイトをしたことがありますが、遊園地の中にあるため、入園料を払わないとこのサーキット場にはキッズたちは来れないため、毎日ヒマでした(特に平日)。なので、バイト中に自分達でミニ四駆を改造したりして作って、研究という名のレースを楽しんでいました(byもりち)
●居酒屋でバイトしてます。巨峰サワーを頼む時に「巨乳サワーください、あ、ちがった巨峰だった」ってオジサンが年に何人かいらっしゃいます。慣れちゃったので笑えません。
●カラオケ店でバイトしています。掃除が終わってる部屋で歌ってていいと言われ、ちょくちょくお言葉に甘えています。ストレス発散できて「歌っていいよ」の言葉をひそかな楽しみになっています。

などなど、あなたからの「 アルバイト物語 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 ツキの場 」です。
あなたの「これはツイてた!」「これは運がよかった」というような、運がよかった話を教えてください!
例えば・・・
●クルマで通勤途中、すべての信号が一度も赤に変わらなかったこと。
●懸賞で、遊園地のチケットが当たったこと!!
●傘が必要かどうか微妙な天気の時に傘を持って行かず、仕事中は大雨だったけど帰宅する時は晴れていたこと
●買い物をして最後にクジを引いたら商品券が当りました!ラッキー!

などなど、あなたからの「 ツキの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月17日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

9/11(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 9 / 10

毎週水曜日はオールリクエストデー!9月11日は、2013年が始まって254日目。今年も残すところ111日となりました。そこで。。。今週は、曲名かアーティスト名に0~111までの数字が入っている曲限定リクエストです。

例えば・・・
●麻波25のSONS OF THE SUN!高校の頃よく聞いたなぁ~。大好きな曲です
●daftpunkのone more time。カッコイイ曲~♪
●Mi-Keの思い出の九十九里浜。会社の忘年会の為に振り付けを一生懸命覚えた曲です
●郷ひろみのGOLDFINGER'99!ノリノリ!カラオケ定番曲です
●VOICEの24時間の神話。小学校の頃聞いたときに、せつなくなった思い出が。。。
●ONE DIRECTIONのWHAT MAKES YOU BEAUTIFUL流行のワンD!!
●BOYZ Ⅱ MENのTHANK YOU

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月17日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」9月9日分 おさらい

9月9日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りしました。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレのお悩み・相談に
ビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
今回の内容はコチラでした!
(以下、Roni→R、岡田富士夫さん→F)

RR.N.:らーめんおぢさん から
「相談です。
おじいちゃんが、今は畑の土地を
私(孫)が住宅建てる為に譲ってくれるとの事。
でも、タダでもらうのはどうかと思うので、
一般的な取引より安ければありがたいですが、
相場というか妥当というか、価格の決め方は
どの様にしたらイイでしょうか?
この場合、おじいちゃんはまだ生きているので
相続では無いと思いますが、
買ったのに贈与になるんでしょうか?
あと、今は畑の土地を住宅用にするには、
何か手続きみたいのをやらなくてはならないと聞きました。
何をやる必要があるのでしょうか?」

F:今回の相談のポイントが3つありますね。
まず、『一般的な取引より安ければありがたいですが、
価格の決め方をどの様にしたらいいのか?』
これに関してですが、アドバイスとしては、
ここはおじい様に甘えて、譲ってくれるというのならば、
タダでもらった方がいいと思います。
でも、「ちょっとはお金を出したい」と思うかもしれませんが、
一般的な取引価格よりだいぶ安いと"みなし贈与"とみなされ、
贈与税の対象になるので注意してください。

次に、『相続ではないと思いますが。』とありますが、
これは"相続"ではありません。
相続とは 亡くなった時 に使われるので、
今回のケースではあてはまりません。
また土地を買った場合、これは"売買"となります。

3つめですが、畑の土地を住宅用にする場合の手続きですが、
"農地の転用届け"が必要となります。
これは専門的なことになってきますので、
専門機関に相談してください。

R:そして富士夫さん、今回はどんなお話しをして下さるんですか?

F:さっきのメッセージにも"土地の価格の決め方"というお話しがありましたが、もう少し話しを広げて"土地や不動産を売るとき"のお話しをしましょうか。

いくらでその土地を売るか?という時、
その土地の価格は、不動産屋と相談しながら、
周りの相場もみて決定していきます。
そして、売却するという事は、土地が現金になるということです。
そうするとその現金には税金がかかってきます。
そして、買った当時より売値が高いと、
利益が生まれるので課税の対象となります。
逆に、買った当時より売値が低いと、非課税となります。
といことは、ここで大事なことは【買った当時の金額がわかる】ということです。
例えば、今回のおじい様も、この土地を相続していると、
その土地の元の値段はわからないということが多くあります。
このようにその土地の元の値段がわからないと、
課税の対象になってしまいます。
なので、まとめとして憶えていてほしい事は、
「買った当時の値段をハッキリさせる為に、その時の領収書・契約書は必ず残しておきましょう!」です。
この証明出来るモノは、自分の代だけでなく、
売却されるまでずっと残しておくのが大切です。

R:富士夫さん、今日もタメになりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からのお知らせです☆

毎週月曜日にお届けしている「入居さん いらっしゃい」ですが、
実は9月11日水曜日も、第一不動産 水鳥がスタジオにゲストを連れての登場です!

詳しくは「入居さんいらっしゃい 番外編 9月11日分 お題」というタイトルで
既にブログに上がっています☆
そちらを見て下さいねー!

火曜日のメッセージテーマは「 私の子供時代~コレクション篇~ 」です。

2013 9 / 9

火曜日のメッセージテーマは「 私の子供時代~コレクション篇~ 」です。

夏が過~ぎ~風あざみ~♪ということで、火曜日はみなさんの子供時代に
アプローチしたいと思います。今回はコレクション篇!
みなさんが子どもの頃に夢中になって集めていたもの、教えてください。

※恋愛篇、将来の夢篇などはまた後日募集します。

例えば・・・
●チョコボールの箱!色んな味が出るたびに買って、部屋に飾っていました。銀のエンゼル金のエンゼルの箱が当たっても、手放すのが嫌でプレゼントに応募しませんでした(笑)
●ラメの入ったペンや香り付きのペン、とにかく色んなペンを集めまくっていました!女の子同士でお互いのペンを見せ合ったり交換したりして、ノートがいつもカラフルでした~
●ポテトチップスに付いてるサッカー選手のカードをコンプリートしていました。今では現役を引退した選手ばかりですが、見返すと幼い頃のJリーグの記憶が甦るので今も持っています
●近所の公園や学校の近くでどんぐりを拾っては、お菓子の缶に大切にしまってました。よく見ると形や色やツヤがみんな違って、どれひとつとして同じ物がないことに気づいて感動してました
●ティッシュの箱を開けるためにぺりぺり切り取った部分を、捨てずに引き出しに溜めていました・・・一体そんなもの集めてどうする気だったのかわかりません・・・(笑)

などなど、コレクションとして「わかるわかる!」というもの、
今考えると何故集めていたのか理解不能なコレクションを教えてください。
皆さんからの「 私の子供時代~コレクション篇~ 」へのメッセージをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇9月10日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
※贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください
現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 番外編」9月11日分 お題

なんとなんと!先ほどお伝えした通り、
9月11日水曜日には九州の不動産会社さんをゲストに迎え、
臨時開店!「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」!
今月2回目の「頭のラジオ体操第一」 です。
次の画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。

では早速写真を見ていきましょう。
d1-0911-01.jpg

d1-0911-02.jpg

d1-0911-03.jpg

一見、普通のマンションですが、
ここは九州国際大学の学生寮として使われています。
はい!ではここで問題!!
このマンション、静岡市には無い◯◯専用マンションとなっています。
さて、何専用でしょうか!?

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、
九州スペシャルな品をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

「入居さん いらっしゃい 」9月9日分 予告

次回、9月9日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りします。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
お楽しみに!

9/9(月)~12(木)は阿部真央のニューアルバム「貴方を好きな私」をピックアップ

2013 9 / 6

hbt_130909.jpg

独特の世界観で女子中高生から絶大なる支持を得ている"あべま"こと阿部真央が
8/28に通算5枚目となるフルアルバムをリリース。前作に続いてセルフプロデュース
によって制作されたこの作品はヘヴィロック、弾き語り、打ち込みをメインしたポップ
チューンまで彼女自身のセンスが活かされていると好評です。11月には静岡公演
が控えた彼女が"あべまPOPの最高傑作"と言われる最新作について語ります。

★「○○ノバ」9月12日のお題★

2013 9 / 5

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第100回の9月12日は・・・だんだん涼しくなってきて、夜にちょっと散歩をしてみたりするのに良い季節になってきました。澄んだ夜空に浮かぶ、まんまるお月様は格別です。月といえば「十五夜お月さん」なんて童謡もありますね。
ツキの歌といえば、♪ツイてるねノッてるね ♪という歌もありますね!!!(強引??)そこで・・・あなたの「これはツイてた!」「これは運がよかった」というような、運がよかった話を教えてください!・・・題して「 ツキの場 」です。

例えば・・・
●クルマで通勤途中、すべての信号が一度も赤に変わらなかったこと。
●懸賞で、遊園地のチケットが当たったこと!!
●傘が必要かどうか微妙な天気の時に傘を持って行かず、仕事中は大雨だったけど帰宅する時は晴れていたこと
●買い物をして最後にクジを引いたら商品券が当りました!ラッキー!

などなど、あなたからの「 ツキの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
異性に"好き好きアピール"をする方法を教えてください。
題して【 アピールの場 】でした。

今回はセノバ5階「 三宝庵 」から、店長の吉田さんをお迎えしてお話を伺いました!
三宝庵は、お客様にそばを美味しく食べていただきたいとの思いから、
「挽きたて・打ちたて・茹でたて」の三たてにこだわる、そば・うどんの専門店です。
毎日スタッフが、石臼を使って、丁寧にそば粉を挽いていますので、
挽きたての「コシ」と「香り」が引き立つそばを、お召し上がりいただけます
月替わりで変わり麺というメニューをご用意しております。
8月はモロヘイヤを使ったおそばでしたが、今月9月は、ヤマブシタケという珍しいきのこを粉末にして練りこんだ細いうどんを、つけ麺感覚で、鴨肉と一緒にお楽しみ頂けます。

また、秋の旬なメニューとしては、京都産の「大黒本しめじ」、松茸のように大きく、香りも旨味もいっぱいつまった、今が旬のこの「大黒本しめじ」を、天ぷらで揚げて添えた「天ざる」も、おススメです。

毎月30日、31日の2日間は、平日、土日、祝日関係なく、おそばの大盛りサービスを実施しています。
また、ランチだけでなく、ディナーは、お蕎麦は勿論、お食事やおつまみ、アルコール類も充実しておりますので、是非お越し下さい。

 kids130905.jpg

お店のお味をご家庭で楽しめる、三宝庵特製、得得ジャワ風カレー、レトルトパックもオススメしています。普通にカレーとしても楽しめ、出汁を加えてカレーそば・うどんでも楽しめます

今回の当選者< ぽたぽん さん>
アピールはやっぱり見つめることかな。目は口ほどに物を言うだよ。ずっと見つめるのではなく、チラっと。でも相手の目を見て、好き好き光線を一瞬にピカッとね。これを毎日繰り返せば、印象に残るよ。次に飲み会やイベント時にさりげなく会話する。一歩一歩やっていこうね。目と目で通じあう、そーいう仲になりたいわ♪

 今日もたくさんのメッセージありがとうございました
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 憧れの名前 」

2013 9 / 5

月曜日のメッセージテーマは「 憧れの名前 」です。
難しくて読めない漢字の名前。海外でも通用するような名前。名付け親の思いがあふれた名前。長男って分かるような名前。色々な思いや希望が詰まっている名前!もし名前が変えられたなら、この名前をつけたい。子供には、こういう願いを込めてつけたい。ゲームの主人公にはこの名前をつけます。など、あなたの「 憧れの名前 」を教えてください。

例えば・・・。
●私の周りにの「ともこ」さんは優しい人が多いので「ともこ」とつけたいです。
●初恋の彼が「賢一」くんだったので、息子にも「賢」という字を入れたいとひそかに思っています
●「麗華」って名前に憧れていました!なんか優雅なお嬢様~ってイメージがあるので!!
●「キャプテン翼」世代なので「翼」君に憧れています。
●ゲームの主人公には必ず「バベ」とつけます。昔好きだった「BaBe(ベイブ)」を別の読み方をすると「バベ」になるからです
●誰にでも読んでもらえるような、わかりやす名前を付けたいです
●生まれた季節を名前に入れ込みたいです
●苗字が難しいので、名前は漢字一文字で名前を付けたい。有、隼、駿、香、恵、愛とか・・・。

など、「 憧れの名前 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇9月10日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

木曜日のメッセージテーマは『 じぇじぇじぇな出来事 』

2013 9 / 4

木曜日のメッセージテーマは『 じぇじぇじぇな出来事 』
「じぇじぇじぇ」とは、岩手県の方言で「えっ?!」と驚いたり感動した時に使う「じぇ」を「じぇじぇじぇ」と繋げていく事でより大きい驚き・感動を表現する言葉です。この春から始まった『あまちゃん』で使われて流行しています。
あなたは、この夏、思わず「 じぇじぇじぇ~!( ' jjj ' ) 」と叫んでしまったこと、ありますか?そんな出来事を教えてください。

例えば・・・
●温泉旅館で早朝に露天風呂に入りに行ったら、回りが男性ばかり!「じぇじぇじぇ!」露天風呂は朝夕の入替制になっていて、確認せずに男性のお風呂に入ってしまったのでした
●うどんを食べようと思って、七味をフリフリ・・・「じぇじぇじぇ!」中蓋がゆるかったみたいで、うどんの上に七味がどっさり!真っ赤なうどんになっちゃった。結局そのうどんは食べられませんでした。とほほ~
●今年の夏、エアコン使わずに頑張ってきましたが、いよいよ限界になったので使おうと思ったら壊れてました。思わずじぇじぇと言ってしまいました。(←川崎家)
●バーベキューで散々飲み食いしたら体重が5キロ増えてました。『じぇじぇじぇ~』
などなど、あなたからの「 じぇじぇじぇな出来事 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 アピールの場 」です。
なかなか告白できない小心者のあなた!好意を持っている事をどうやって相手に伝えますか?恋愛マスターのリスナーのみなさん、ぜひ、異性に"好き好きアピール"をする方法を教えてください
例えば・・・
●話しているときは笑顔!これで女子度5ポイントアップ!好きな彼には笑顔倍増で「好き」と「笑顔女子」をアピールします
●メールの頻度は程ほどに。返事くれなくて焦ってはダメ!程ほどなどがちょうどイイ!!ハートの絵文字は使わずに顔の絵文字で爽やかさをアピール!
●時々目を見つめる。これ、いちばん
●さりげなくボディタッチ。
●できるだけ長く一緒にいようとする
などなど、あなたからの「 アピールの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇9月10日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

9/4(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 9 / 3

毎週水曜日はオールリクエストデー!
連休が2回あるの9月最初のリクエストデー!連休はどんな風に過ごしますか?旅行?スポーツ?読書?家でのんびり?仕事??
そんなあなたの【 秋の予定にかかせない一曲 】はどんな曲ですか?
あなたの秋の予定に欠かせない一曲と、<この秋どんな風に過ごすのか>を添えてリクエストしてください!

例えば・・・
●夏休み中は暑くて公園遊びが出来なかったので、子供達とちょっと遠出して、船がある公園に行こうと思っています。リクエスト曲はドライブするときに聞くコンピレーションアルバムの中で一番好きな曲、NEW ORDERのKRAFTY
●15・16日に北海道に行ってきます!飛行機に乗ると思い出すのが小沢健二の「ぼくらが旅に出る理由」。空港に行くまでの道中が歌われていて、飛行機=オザケンなのです
●8月から付き合い始めた彼と、箱根にお泊りデートに行きます!最近のマイブームの曲は、SIXPENCE NONE THE RICHERのkiss me。あ、まだ彼とはkissしてないんですけどね。もしかしてこの旅行で?なんて期待してるんです~
●10月に子どもが生まれるので、連休は赤ちゃん用品の買い物をする予定です。我が家は、ゆずがキッカケで結婚したカップル!なので胎教はゆずの曲!買い物の時は「ゆず」のアルバムを聞いていると思います。リクエストはゆずのwith you
●息子の野球部の秋季大会の応援に行きます。応援歌?が山本リンダの「狙いうち」なので、応援しながら「ウ~ララ、ウ~ララ」と歌ってます。リクエスト曲は山本リンダの「狙いうち」

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン 9月10日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

「入居さん いらっしゃい 」9月2日 おさらい

9月2日の「第一不動産Presents 入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」でした!
今回も不動産にまつわるクイズ!
ではお題を振り返ってみましょう。
今回の写真はこちら!
d1-0902-01.jpg

おやおや、第一不動産の長嶋さんとRoniさんが、熱心に何かを読んでいるようです。
今回の問題は
2人が読んでいるのは「マンション◯◯規約」といいます。
◯◯に入る言葉は何???
でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 長嶋さん→N)

R.N.居酒屋パパちゃん
おーぃ、磯野。マンション住もうゼッ!規約
R:ダメ!かつおくんには、平屋に住んでいてほしい!!

R.N.らーめんおぢさん
マンション盗聴規約。 
盗聴されるマンション・・・イヤですねぇ(笑)
R:確かにコレは嫌!
N:そうですね。
R:で、続きにこう書いてあるんですよ。

「食事券欲しいです!」
R:あー残念。このコーナーで出しているのは、「全国百貨店共通商品券」です。

R.N.築一年
ペットが飼える、飼えないとかも書いてある、アレですよね。
R:だから、それは何??

R.N.ぽたぽん
隣のRONIは、よく酒飲むきやくだ。
R:そんな飲みません!
N:えっ!?
R:なによーー!!!

R.N.エルモ岬
恥ずかしいマンション名、ダメ規約
マンション名に使ってはいけない言葉を定めた規約。
住人が住所を書く際、恥ずかしい思いをしないために作られた。
ロイヤルマンション・オッパイボインボインとか...

R.N.バギー
マンションの住人の住人による住人のための規約、でしょうか?
N:そうなんです。そういうことなんです。

R.N.夏のさくら
マンションKーMIXを聴きなさい規約。
マンション管理組合の連絡事項は、RADIOKIDS内にて、ロニより告知される。
R:つまりRADIOKIDSを聴きなさいということですね。
N:それはマストですね。

R.N.スタートレック最高
入居したら一番初めに読んだほうがいい知らないと損するとっておきの規約。
N:まさにそうなんです。今日は近い方が多いですね。

さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は「マンション管理規約」でしたー!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
9月2日のベスト入居さんは..

R.N.らーめんおぢさん の
『マンション盗聴規約。 
盗聴されるマンション・・・イヤですねぇ(笑)
食事券欲しいです!』
に決定!
R:R.N.らーめんおぢさんには、第一不動産から
食事券ではなく、3000円分の全国百貨店共通商品券をお送りします。

おめでとうございます!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ不動産のご案内です。

今回は静岡市駿河区中野新田にあります
『売り土地』をご紹介します。
静岡市のインター通りを一本入った所にあり、
近くには、しずおか信用金庫大里支店、
結婚式場のエスプリドナチュール様や、
コンコルド様が近くにございます。

今回の物件は住居地域にあり、
閑静な住宅街になっております。

物件としては、
土地面積が142.14㎡(42.99坪)と
広々した敷地になっており、
4mの静岡市道に間口は6m接しております。
金額は1990万円の坪単価が46.3万円になります。

少し間口が小さく感じますが、建物を上手に建てると
地域的な坪単価が約50万円前後ですので、よい物件だと思います!

例えば、庭を大きく取りたい方や、駐車スペースを多くとりたい方、
大里西小、大里中学でお探しの方はぜひ、
一度ご覧になっていただくといいと思います。

今回の物件詳細は私、長嶋までお気軽にご連絡ください!

火曜日のメッセージテーマは「 わらしべトーク 」です。

2013 9 / 2

火曜日のメッセージテーマは「 わらしべトーク 」です。
今回のRADIOKIDSは、ちょっとチャレンジな3時間です。
ルールは・・・皆さんから届いたメールを元にRoniがトークします。そしてその中から出てきた"気になった単語"や内容を元に、次のメッセージテーマを決めます。ラジオを聴いて、その時の話題についてメッセージを送ってください!
まずは、何でも良いので、Roniがオープニングトークにしそうなこと
(「○○に行ってきました」とか「最近○○にはまってます」とか・・・)をメールしてみましょう!
あなたのメールからスタートするのか、Roniのフリートークからスタートするのか??????それは、9月3日の午後3時8分に判明する!

どんな番組になるのか?!それはアナタのメールで決まります!
参加お待ちしています!!!

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月3日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
※贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください
現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

pagetop