K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年8月アーカイブ

「入居さん いらっしゃい 」9月2日分 お題

次回、9月2日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
次の画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。

今回も不動産にまつわるクイズ!
では早速写真を見ていきましょう。
d1-0902-01.jpg

おやおや、第一不動産の長嶋さんとRoniさんが、熱心に何かを読んでいるようです
はい!ではここで問題!!
2人が読んでいるのは「マンション◯◯規約」といいます。
◯◯に入る言葉は何???

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

9/2(月)~5(木)はJiLL-Decoy associationのニューアルバム「ジルデコ5」をピックアップ

2013 8 / 30

hbt_130902.jpg

毎週日曜日21時からオンエアされているレギュラー番組「ジルデコ presents
 SUNDAY LOUNGE」に出演中のジルデコことJiLL-Decoy associationの通算
5枚目のフルアルバムが9/4にリリース。
ボーカルのchihiRo(30代女子)が本音で届ける笑いと愛。極上ビートと甘い
メロディ、ジャジーなアンサンブルが魅力的な作品についてメンバー自身が
語ります。

★「○○ノバ」9月5日のお題★

2013 8 / 29

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第99回の9月5日は・・・まだまだ暑いですが、季節は秋。
ちょっと人恋しくなる季節。夏に出会ったアノ人にまた会いたい・・・なんて人もいるのでは?・・・好きな異性に自分の気持ちを気づいてほしい!でも直接伝えることはできない!なかなか告白できない小心者のあなた!好意を持っている事をどうやって相手に伝えますか?恋愛マスターのリスナーのみなさん、ぜひ、異性に"好き好きアピール"をする方法を教えてください・・・題して「 アピールの場 」です。

例えば・・・
●話しているときは笑顔!これで女子度5ポイントアップ!好きな彼には笑顔倍増で「好き」と「笑顔女子」をアピールします
●メールの頻度は程ほどに。返事くれなくて焦ってはダメ!程ほどなどがちょうどイイ!!ハートの絵文字は使わずに顔の絵文字で爽やかさをアピール!
●時々目を見つめる。これ、いちばん
●さりげなくボディタッチ。
●できるだけ長く一緒にいようとする
●送り迎えをする!

などなど、あなたからの「 アピールの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたか見つけた「これは便利だから人にもすすめたい」というもの、ありますか?「使ってみてこれは便利だった!」というものを教えてください
題して【 これは便利!の場 】でした。

今回はセノバ3階「東急ハンズ静岡店」から、スタッフの横山さんをお迎えしてお話を伺いました!

東急ハンズでは、8月29日から、年に1度のお得なバーゲン、「ハンズメッセ」がスタートしました。
「ハンズメッセ」は、東急ハンズならではの豊富な商品と、お値打ち感のある価格が魅力の、東急ハンズならではの、一味違うバーゲンです。いろんなアイテムがお得な価格で勢ぞろいします!

人気商品のカテゴリーTOP3は、
1)ヘルス&ビューティー(美容・健康関連用品)
2)ハウスウェア(キッチン用品やクリーン用品)
3)ステーショナリー(文具)

今年のハンズメッセのオススメは
1)スーツケース
 ※ハンズメッセで買い物をしたものをそのままスーツケースに詰めて買える方も多いそうです!
2)バリスタ
 ※5種類のコーヒーをその日の気分でつくれるコーヒーメーカー!期間中お買い上げの方に、コーヒー粉をプレゼント!
3)マスキングテープとデコラッシュ
 ※可愛い柄になったマスキングテープ。跡にのこらないのでメモを貼るときに大活躍!「デコラッシュ」は、修正ペンのような形で、さっと引くだけでかわいいデコレーションができます。「ハンズメッセ」では、交換テープが2個付いたお得なセットになっています。

kids130829.jpg

「ハンズメッセ」では、いいモノをお値打ちに、この期間でしか手に入らないモノをたくさんご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。是非、新静岡セノバ3階、東急ハンズ静岡店にご来店下さい。

今回の当選者< なぁな さん>
娘たちが、お勉強したり、ぬりえしたりするんですが、この鉛筆削りがひとつあると便利です。ペットボトルにセットするだけ~
★★ごみもちらばらないし、すてるのも楽です。300円くらいだったかなー★ついでに、私もアイライナーとマユカキが鉛筆タイプなんで、削ってま~す★

今日もたくさんのメッセージありがとうございました
~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 私の失敗・やっちゃった~きっとそれは夏のせい~ 」

2013 8 / 29

月曜日のメッセージテーマは「 私の失敗・やっちゃった~きっとそれは夏のせい~ 」です。


9月に入りました。暦の上ではもう秋です。この夏あなたはどんな夏を過ごしましたか?
最近のアナタの失敗や、やっちゃったなぁ~という事はありますか?
あなたの「 失敗&やっちゃった~なエピソード 」をお待ちしています

例えば・・・。
●夏バテしないようにしっかり食べ続けていたら、8キロ増えちゃいました。
●海で出会ったあの子。後日、教えてくれた電話番号にかけたら、通じなかった。
●夏休みはガッツリバイトしてました!ある日、店長に代わって発注をしたんですが一桁間違えて発注しちゃいました。テヘッ。
●日焼け止めを、顔・手・足にばっちしして"万全!"と思ったけど・・・首に塗り忘れて大変なことに。

など、「 私の失敗・やっちゃった~きっとそれは夏のせい~ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
※贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください
現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月3日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

木曜日のメッセージテーマは『 GOOD SUMMER SLEEPING 』

2013 8 / 28

8/26~8/29のRADIOKIDSは、東急ハンズとコラボレーション。
8月も最終週ですが、2013年の夏は満喫できましたか?想い出はいっぱいつくれました?

ん、ん、ん、ん??

結局夏らしい事できてない???満喫できてないの???そんなRADIOKIDSのために、東急ハンズと一緒にお送りするSPECIAL SUMMER 4 DAYS !
題して「STOP THE SEASON IN THE SUN~夏よいかないで~

まだ終らない夏を楽しむために、日替わりでテーマを設け、それにちなんだスペシャルプレゼントを用意しました。

第4日目。8/29(水)のテーマは「 GOOD SUMMER SLEEPING 
暑くて寝苦しく、寝不足になりがちだった夏・・・。でも最近は、だいぶ涼しくなり寝やすくなってきました。
とはいうものの、布団に入っても本を読んだり、携帯電話を触ったり、考え事をしたり・・・となかなか寝付けない方も多いと思います。
そこで、あなたの深い眠りにつくちょっとしたコツを教えてください!

メッセージをくれた方の中から抽選で1名に、RADIOKIDSが東急ハンズと選んだスペシャルプレゼントをお届け。
※当選者の発表は17時40分過ぎに行います

K-mix RADIOKIDS×東急ハンズ presents「STOP THE SEASON IN THE SUN~夏よいかないで~」お楽しみに。

◆◇◆◇◆◇8月29日「○○ノバ」は「 これは便利!の場 」◆◇◆◇◆◇
あなたか見つけた「これは便利だから人にもすすめたい」というもの、ありますか?「使ってみてこれは便利だった!」というものを教えてください
例えば・・・
●「計量みそマドラー」が便利です!キレイに味噌をとれて、そのまま、鍋にin!味噌だけでなく、ドレッシング作りやお菓子作りにも役立ってます
●100均で見つけた「浴室シャワーホルダー用  『 ランドリーフック 』」出張が多いダンナさまに渡したところ、靴下やパンツをホテルで洗濯するようになりました!
●ペットボトルに取っ手をつける器具が便利だなぁと思います!ボトルハンガーの部分を持てば持ちやすく、注ぐ時にも重くないので注ぎやすくなります。子供は大きなボトルは持ちにくいのですが、これのおかげで手伝いをしてくれるようになりました
などなど、あなたからの「 これは便利!の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
※贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください
現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月3日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

8/28(水)のテーマは「GOOD SUMMER BEAUTY」

2013 8 / 27

8/28(水)のテーマは「GOOD SUMMER BEAUTY」です!

8/26~8/29のRADIOKIDSは、東急ハンズとコラボレーション。
8月も最終週ですが、2013年の夏は満喫できましたか?想い出はいっぱいつくれました?

んんん??

結局夏らしい事できてない???満喫できてないの???そんなRADIOKIDSのために、東急ハンズと一緒にお送りするSPECIAL SUMMER 4 DAYS !
題して「STOP THE SEASON IN THE SUN~夏よ いかないで~

まだ終らない夏を楽しむために、日替わりでテーマを設け、それにちなんだスペシャルプレゼントを用意しました。

第3日目。8/28(水)のテーマは「 GOOD SUMMER BEAUTY 
・・・ということで、曲名かアーティスト名に"BEAUTY""BEAUTIFUL""美""うつくしい"などが入っている曲限定リクストです。 リクエスト曲とともにメッセージを必ず添えてくださいね!(これが当選への道へのまず一歩!)
メッセージをくれた方の中から抽選で1名に、RADIOKIDSが東急ハンズと選んだスペシャルプレゼントをお届け。
※当選者は、番組のエンディングで発表します!

テーマは日替わりでお届けします。
K-mix RADIOKIDS×東急ハンズ presents「STOP THE SEASON IN THE SUN~夏よいかないで~」お楽しみに。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
※贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください
現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン9月3日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」8月26日 おさらい

8月26日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の相談内容はこちら!

ラジオネーム: ヤァ!ヤァ!ヤァ!さんより。
相続について、基本的なことかもしれませんが教えて下さい。
例えば、親の遺産を相続することになった際に、
親が借金をしていたら、その借金も相続することになるんですよね?

でした。

栗田弁護士
結論から言うと、借金も相続されます。

第一不動産 江本さん
相続というと、多くの方が「現金・預貯金・不動産」を想像しますが、
借金などの負の財産も相続します。
そこで、「選択権」という話しが出てきます。
まず全部を相続する「単純承認」。
全てを放棄する「相続放棄」。
そして「限定承認」というのがあります。

Roni
「限定承認」とは何ですか?

栗田弁護士
これはプラスの財産の範囲内で負の財産を引き継ぐというものです。
しかし、これは手続きが煩雑で、相続人全員でやらないといけません。
つまり1人でも反対なら出来ないということです。
そういう事があるので、これは難しいですね。

Roni
実際は、どれを選択されるのが多いんですか?

(この日何故かスタジオに来た)勝山税理士
プラスもマイナスも全部相続する「単純承認」が多いですね。
いずれにしても、借金は「額をしっかり把握する」という事が大事です。
これが一番大切で、一番難しい事です。

Roni
なるほど。今回の質問に対しては、「借金も相続する」という事ですね。
また、借金は無い方がもちろんいいですが、「財産放棄」という方法もある。
だけれども、それは「大切な財産も失ってしまうことになる」という事なんですね。

とのことでした!

さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや不動産以外の相続、
また不動産売買に関するお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に第一不動産からのお知らせです。
今回は、駿河区広野一丁目の中古住宅を紹介させて頂きます。
物件の所在地は、長田南中学校を200メートルほど南に行った所に位置します。
住宅街の南向きに建っていますので、日当たり良好な物件です。

土地面積は20.02坪。
建物は木造2階建て、4DK・床面積22.79坪とコンパクトな建物です。
駐車スペースも1台分ございます。

1986年新築の築27年。室内は未補修ですのでリフォーム等は必要ですが、
手を入れて頂ければまだまだ十分にお住まい可能です。
近隣には「みずほ公園」や「広野北公園」もあり、
小さなお子様を遊ばせる場所もございます。
その他の住環境としましては、JR東海道本線「安倍川駅」まで徒歩約12分、
近隣の用宗街道沿いにはロードサイド店も多く、
スーパーも徒歩圏内にあり生活便も良好です。

物件価格は800万円。
現在空室ですので、いつでも内覧可能でございます。
長田地区方面で中古住宅をお探しのお客様、お気楽にお問い合わせ下さい。
静岡南店スタッフ一同ご連絡をお待ち致しております。

火曜日のメッセージテーマは「 GOOD SUMMER TRAVEL 」です。

2013 8 / 26

火曜日のメッセージテーマは「 GOOD SUMMER TRAVEL 」です。

8/26~8/29のRADIOKIDSは、東急ハンズとコラボレーション。

8月も最終週ですが、2013年の夏は満喫できましたか?想い出はいっぱいつくれました?

ん??

結局夏らしい事できてない???満喫できてないの???そんな
RADIOKIDSのために、東急ハンズと一緒にお送りするSPECIAL SUMMER 4 DAYS !

題して「STOP THE SEASON IN THE SUN~夏よ いかないで~

まだ終らない夏を楽しむために、日替わりでテーマを設け、それにちなんだスペシャルプレゼントを用意しました。

昨日に引き続き、第2日目。8/27(火)のテーマは「GOOD SUMMER TRAVEL」

「TRAVEL(旅行)」に関するメッセージを募集。
あの名所、あの避暑地、毎年行く場所etc... 今年はどこへ行きましたか?
友達と、家族と、恋人とetc... 今年は誰と行きましたか?
また、思い出に残っている旅行、欠かせない旅行グッズや食べ物など。
みなさんのいろいろな TRAVEL について教えてください。


メッセージをくれた方の中から抽選で1名に、RADIOKIDSが東急ハンズと選んだスペシャルプレゼントをお届け。
※当選者の発表は17時40分過ぎに行います。

テーマは日替わりでお届けします。
K-mix RADIOKIDS×東急ハンズ presents「STOP THE SEASON IN THE SUN~夏よ いかないで~」お楽しみに!

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月27日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、8月28日、9月、10月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」8月26日分 予告

次回、8月26日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。
さて、次回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:ヤァ!ヤァ!ヤァ!さんより
「相続について、基本的なことかもしれませんが教えて下さい。
 例えば、親の遺産を相続することになった際に、
 親が借金をしていたら、
 その借金も相続することになるんですよね?」

です。
こちらの質問に対する答えは
8月26日月曜日、夕方5時25分頃からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

8/26(月)~29(木)はSOFFetのニューアルバム「THE SWING BEAT STORY」をピックアップ

2013 8 / 23

hbt_130826.jpg

8/7に約4年ぶりのオリジナルフルアルバムは、彼らが標榜する「SWING RAP」の
魅力が満載!ビッグバンド、ストリングスなど超豪華バンドサウンド、生音全開で
綴られた珠玉の全13曲(16トラック)を収録。この作品に込められた思いやヒス
トリーについてGooF、YoYoの2人が語ります。

★「○○ノバ」8月29日のお題★

2013 8 / 22

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第98回の8月29日は・・・雑貨屋さんや100円ショップにいくと、いろんなアイディアグッズがありますね!雑貨屋さんで見つけた「これを使ったら片付いた」とか、毎日の食事作りで『これを使ったら料理が簡単になった』など、あなたか見つけた「これは便利だから人にもすすめたい」というもの、ありますか?「使ってみてこれは便利だった!」というものを教えてください
・・・題して「 これは便利!の場 」です。

例えば・・・
●「計量みそマドラー」が便利です!キレイに味噌をとれて、そのまま、鍋にin!味噌だけでなく、ドレッシング作りやお菓子作りにも役立ってます
●100均で見つけた「浴室シャワーホルダー用  『 ランドリーフック 』」出張が多いダンナさまに渡したところ、靴下やパンツをホテルで洗濯するようになりました!
●ペットボトルに取っ手をつける器具が便利だなぁと思います!ボトルハンガーの部分を持てば持ちやすく、注ぐ時にも重くないので注ぎやすくなります。子供は大きなボトルは持ちにくいのですが、これのおかげで手伝いをしてくれるようになりました
● 針なしホッチキスが便利です!針を買わなくていいのがいい!!!
●拍手をすると反応するキーホルダー!バッグの中で鍵がよくなくなるんです。でも、拍手をすると大体の場所がわかるので助かってます
●自分で色が選べるボールペン!黒・赤・青の3色ボールペン。青は使わないのに・・・と思っていたら、自分で色が選べるボールペンセットがあって、黒・赤・シャープペンの3種類のペンを作りました!
●インスタントラーメンが電子レンジで作れる器!これで会社でインスタントラーメンを作れるようになりました

などなど、あなたからの「 これは便利!の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたがリラックスできる場所を教えてください。
題して【 癒しの場 】でした。

今回はセノバ2階「生活の木」から、店長の長尾さんをお迎えしてお話を伺いました!

当店は、ハーブある暮らしの「ハーバルライフ」を提案している、ハーブとアロマテラピーの専門店です。オーガニックハーブや精油だけでなく、アロマテラピーグッズやせっけん、スキンケア商品、ハーブドリンクも販売しています。
ハーブドリンクでは、"ハーブコーディアル"というお水やお湯で希釈するだけの手軽なハーブドリンクをお勧めしています。
コーディアルは、ハーブのエキスを抽出したもので、シロップベースになっています。甘くて飲みやすく、ハーブティーが苦手な方にもおすすめです。
また、夏の疲れた肌をいたわる「パーソナルソープ」をお勧めしています。
洗うことから肌を整える事が大切です!「パーソナルソープ」は6種類ありますので、お客様の肌に合わせて選んで頂けます。

 kids130822.jpg


静岡県内に生活の木は4店舗ありますが、県内で唯一、新静岡セノバ店には、HerbalLifeCollege静岡校という、アロマやハーブが学べるスクールを併設しています。
資格取得のためのコースや一日体験講座もありますので、気になる方はスタッフに声をかけてください。
また、9月21日におこなわれる手作り石けんで有名な梅原亜矢子先生の「梅原亜矢子の手作り石けん アレンジメント特別講座」の追加講座が決定しました!
   開催日:9月21日(土)15:00~17:30          
   場所:新静岡セノバ2階 生活の木HerbalLifeCollege静岡校
   持ち物など詳しくは、 生活の木HerbalLifeCollege静岡校 054-266-7268

また、セノバが開店1周年の時に作ったオリジナルブレンドオイルが、開店2周年に合わせて再販決定!セノバ店のみの数量限定です。9月下旬から販売予定ですので、楽しみに。
さらに!!8月31日まで生活の木セノバ店では、「RADIOKIDS聞いたよ」で特典あり!!です。ぜひお店に来てくださいね

 

今回の当選者< サイコアスロン静岡・選手会長 さん>
オレにとっての癒しの場は献血ルーム。
 空調のきいた室内にほんのり漂う消毒の匂い、看護士さん、ドリンクとテレビ完備、オレにとって極上の癒しの空間と、「誰かの役に立っている」という、ほんの僅かな誇らしさ。 これまで献血は108回、現在34歳。
献血できることは健康の証明、元気である限り献血は続けていくよ。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 GOOD SUMMER BBQ 」です。

2013 8 / 22

月曜日のメッセージテーマは「 GOOD SUMMER BBQ 」です。
8/26~8/29のRADIOKIDSは、東急ハンズとコラボレーション。

8月も最終週ですが、2013年の夏は満喫できましたか?想い出はいっぱいつくれました?

ん??

結局夏らしい事できてない???満喫できてないの???
そんなRADIOKIDSのために、東急ハンズと一緒にお送りするSPECIAL SUMMER 4 DAYS !

題して「 STOP THE SEASON IN THE SUN~夏よ いかないで~ 」

まだ終らない夏を楽しむために、日替わりでテーマを設け、それにちなんだスペシャルプレゼントを用意しました。

まずは第1日目。8/26(月)のテーマは「GOOD SUMMER BBQ」

「BBQ(バーベキュー)」に関するメッセージを募集。
今年はBBQしましたか?河原・キャンプ場・海辺・家の庭で。
鉄板を囲んで集まる笑顔。想い出のBBQ。BBQに集まる仲間。そこで過ごすの特別な時間。欠かせないBBQメニュー。BBQをする時のアナタの役割etc
メッセージをいくれた方の中から抽選で1名に、RADIOKIDSが東急ハンズと選んだスペシャルプレゼントをお届け。
※当選者の発表は17時40分過ぎに行います

テーマは日替わりでお届けします。
K-mix RADIOKIDS×東急ハンズ presents「STOP THE SEASON IN THE SUN~夏よ いかないで~」お楽しみに。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月27日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

木曜日のメッセージテーマは『 最近、泣いた事 』

2013 8 / 21

木曜日のメッセージテーマは『 最近、泣いた事 』です
悲しい時、嬉しい時、感動した時。涙が出るシーンはいくつもあると思いますが、その中でも最近の涙を流した時のエピソードを送ってください。顔で笑って心で泣いたエピソードもお待ちしています。

例えば・・・
●出産に立ち会った時!子供の顔を見たら嬉しさと責任と・・・色々思って涙が出た!父ちゃんがんばるぞ~
●甲子園の応援に行って、応援してた学校が勝ったとき!嬉しくて泣いちゃいました!
●お土産にもらった、キムチを食べたら辛くて泣きました。ヒーヒーしたぜ!
●母親の手術が終わった時。ホッとしたらなんだか涙が。。。
●サプライズでお誕生会を開いてくれて、嬉しくて涙が出ました
●ふられました。結婚指輪を用意していたのに。

などなど、あなたからの「 最近、泣いた事 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 癒しの場 」です。
『リラックスできる場所』や『ここに来たら落ち着く』という場所、ありますか?夏バテした体(&心)を癒す場所があなたにはありますか??今回は・・・あなたがリラックスできる場所を教えてください。

例えば・・・
●近所の浜に行って、堤防に登って海を見るのが私の癒しです。海の風を感じたり波を見たり「あぁ、地球って丸いんだな」って思ったり・・・。
●我が家のトイレです。程よく狭くて、ちょっと暗い照明が落ち着きます
●近所の神社です。木がいっぱいあて静かな雰囲気が癒されます。
●スーパー銭湯の岩盤浴の部屋!ヒーリングの曲が流れてて、ダラダラ汗が出るのを「お~出た出た」と実感するのが癒しでもあり楽しみです。
などなど、あなたからの「 癒しの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、9月・10月・11月のリザーブをお待ちしています。
※静岡県花キューピット加盟店からの発送のため、贈り先は県内の方とさせていただきます
※リザーブは、お花の発送の関係で当日の応募は出来ません、事前にリザーブしてください

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月27日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

8/21(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 8 / 20

毎週水曜日はオールリクエストデー!8月"21日"ということで、今回は21世紀になってからリリースされた曲限定リクエストです2001年から2013年8月21日までにリリースされた曲をリクエストしてください!※リリース日はこちらでは確認取れないので、自己責任でリリース日をチェックしてリクエストしてくださいね(切実)
その曲の思い出なども添えて、ぜひリクエストしてくださいね!

例えば・・・
●zoneのsecret base ~君がくれたもの~は、中3の夏休みにやってた昼ドラの主題歌でした。カラオケでよく歌っていて、「10年後の8月」に再結成した時は感動しました
●t.A.T.u.のAll The Things She Said 。お騒がせの彼女達。インパクト強かったなぁ~
●EXILEのCarry On。カラオケで必ず歌う曲です 
●Hilary DuffのSo Yesterday。パワフルで可愛いなぁと思ってよく聞いてました
●ネリーのDilemma feat. Kelly Rowland。ラジオでよく流れていた気がします。今でもカッコイイと思える曲です

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

「入居さん いらっしゃい 」8月19日分 おさらい

8月19日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
第三週目の頭のラジオ体操第一は、文章穴埋めクイズ方式!!

今回の不動産穴埋め問題はコチラでした!
分譲マンションを購入した場合には、
法律により◯◯組合に入会が必要となります。
一体◯◯組合でしょうか??

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 牧野 翼さん→M)

R:まずは多かった回答を3つ。

R.N. ヒロ
生活協同組合
コープの共同購入で、共同住宅をエンジョイしよ~ってことで
分譲マンションを購入すると、法律でコープで共同購入をすることに決まってます。
M:うまいですね。

R.N. エルモ岬
とっくみあい
R:よしっ相撲とろう!みたいな
M:(汗)

R.N. スポーティーあらき
おひるま協同組合
R:これって日下純?南真世??
M:それだったら、3000円はないですね

R.N. モンキーP
夕飯の残りをおすそ分け組合
R:私、これ好きですね
M:いいですよね
R:昔は、「肉じゃが作りすぎちゃったんで、どうですか?」みたいなのありましたよね
M:いや、それはなかったかなぁ?ジェネレーションギャップですかね??
R:なに、今日は突っかかってくるわね(笑)

R.N. ミロ・ヤタガラス
Roni がオーナーの分譲マンションを購入すると、こうなります!
毎日、酒の酌みあい
M:これはいいですよね

R.N. ぎんちゃん
井戸端会議組合!!!
ドラマとかを見ていると、マンションに住む主婦の方々が
井戸端会議をやっているイメージが...
M:こういうシーンありますよね

さぁ、いろいろ出そろいましたが...

正解は「管理組合」でした~。

分譲マンションなどの所有した場合は、区分所有法という法律で、この管理組合に入る事が決まっています。

とのことでした!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
8月19日のベスト入居さんは...

R.N. ミロ・ヤタガラス
Roni がオーナーの分譲マンションを購入すると、こうなります!
毎日、酒の酌みあい

に決定!

R.N. ミロ・ヤタガラスさんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ物件のご案内です。

本日ご紹介させていただく物件は、
「エバーガーデン瀬名」です!
間取り3LDKの69.13、築年数が平成15年なので築10年です。
先月リフォームを終了したてでとても物件は綺麗な状態です!
また近隣にはスーパーやコンビニ、ドラックストアなど
商業店舗も多く生活はとてもし易いです!
そして静清バイパス瀬名ICがすぐ近くにありますので
交通の便もかなりいいと思います。
ペットも規定はありますが飼育できます。
気になる方は是非第一不動産にお問い合せ下さい。

火曜日のメッセージテーマは「 不毛な戦い 」です。

2013 8 / 19

火曜日のメッセージテーマは「 不毛な戦い 」です。

まだまだ暑い日が続きます、暑い日には"無駄に熱くなる"ことは避けたい人も多いはず。
コレが人生の役に立つかと言われたら、きっとそんな事はないと思うんだけど、
その時は熱くなってしまう!!
決して有意義ではないんだけど、やらなきゃしょうがない!
そういった、皆さんにとっての「不毛な戦い」を教えてください。

例えば・・・
●針の穴に糸を通す、あの作業が耐えられません。通せない、諦めたい、でも糸を通さないと取れたボタンがくっつけられない、再挑戦、通せない・・・2時間戦いました(涙)
●久しぶりに換気扇の掃除をしたら黒く固まった油汚れが落ちない落ちない。洗剤やら裏技やらいろいろ試して早5時間。なぜもっと早くからやっていなかったのか・・・くじけそうです。
●子どもの母親同士で集まってよくママさん会をしますが、いつも「私マフィンを持ってきました」「私は○○屋のチョコレートを」「私は△△のクッキーを!」というやり取りをいちいちするのが、正直面倒くさいです(笑)
●カレーライスには福神漬けかラッキョウか?大学の学食で1時間以上討論しました。あの頃が懐かしい。
●ダイエットの為にマラソンをする!と決意したものの、「あっ、今日は雨が降りそう・・・」「ちょ~~~っとだけ眠いかな・・・」「足の爪切るの忘れてた・・・」
そんな理由をつけてしまう彼。
私は何も言わないから、その不毛な自問自答はやめてほしい。
●宿題もやらずに漫画ばっかり読んでいる子供に、見かねて「ちゃんとやりなよ」と声をかけたら、「いまやるところだったのに!」と言い返してきた。
毎日繰り返される不毛な戦いはもう止めにしよう。アナタは浪人生なんだから頑張ろう!!

などなど、皆さんの経験した「 不毛な戦い 」についてのメッセージをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン:8月20日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、8月21・28日、9月、10月のリザーブをお待ちしています。

8/19のゲスト★★★

2013 8 / 19

8/19(月)のゲストは、JKMキッズミュージカル2013の出演者の皆さんでした!

s-P9040058.jpg

歌にダンスに演技と、様々なレッスンを乗り越えてきた彼女たち。
番組では、ミュージカルに登場する1シーンを実際に演じて披露してくれたり、8月中に使用されるRADIOKIDSのジングル・ミュージカルバージョン制作のために歌ってくれました。
明るく元気でとってもキュートな女の子5人組
みくちゃん・のぞみちゃん・すずねちゃん・あんじゅちゃん・りょうこちゃん、ありがとう!
公演本番もがんばってください♪

-------------------------------------------公演情報-------------------------------------------

JKMキッズミュージカル2013公演
『きみがみた はじめてのゆめ』
2013.08.24(土) 静岡市民文化会館 中ホール
開演 : 第一公演 12:30~ / 第二公演 16:30~
入場料 : 全席自由2000円 3歳以下無料
問合せ : JKMキッズミュージカル実行委員会事務局 054-278-2761

--------------------------------------------------------------------------------------------------

「入居さん いらっしゃい 」8月19日分 お題

次回、8月19日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
第3週の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式です!!

◯◯に入る言葉を考えてお答えください☆
今回の不動産穴埋め問題はコチラ!!
分譲マンションを購入した場合には、
法律により◯◯組合に入会が必要となります。
一体◯◯組合でしょうか??

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答 を送ってくれた方の中から1名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

8/19(月)~22(木)はSOIL & "PIMP" SESSIONSのニューアルバム「CIRCLES」をピックアップ

2013 8 / 16

hbt_130819.jpg

10周年を記念してリリースされたアルバムには椎名林檎、RHYMESTER、
BONNIE PINK、福原美穂、七尾旅人らがゲスト/ボーカリストとして参加!
彼らだからこそ実現したコラボ作品10曲を収録。この夏、大注目の作品に
ついてアジテーターの社長が語ります。

★「○○ノバ」8月22日のお題★

2013 8 / 15

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
第97回の8月22日は・・・あなたは『リラックスできる場所』や『ここに来たら落ち着く』という場所、ありますか?夏バテした体(&心)を癒す場所があなたにはありますか??今回は・・・あなたがリラックスできる場所を教えてください。・・・題して「 癒しの場 」です。

例えば・・・
●近所の浜に行って、堤防に登って海を見るのが私の癒しです。海の風を感じたり波を見たり「あぁ、地球って丸いんだな」って思ったり・・・。
●我が家のトイレです。程よく狭くて、ちょっと暗い照明が落ち着きます
●近所の神社です。木がいっぱいあて静かな雰囲気が癒されます。
●スーパー銭湯の岩盤浴の部屋!ヒーリングの曲が流れてて、ダラダラ汗が出るのを「お~出た出た」と実感するのが癒しでもあり楽しみです。

などなど、あなたからの「 癒しの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
帰省して地元ならではのオヤツ・お土産でもらったスイーツ、ふだんのおやつで食べているモノなど、あなたが最近食べた【おやつ】を教えてください
題して【 おやつ場 】でした。

今回は「 Cana(サナ) 」から、店長の海野さんをお迎えしてお話を伺いました!

サナは、素材にこだわったシフォンケーキとプリンの専門店です。
添加物に頼ることなく、素材のひとつひとつにこだわることで贅をつくしたシフォンケーキとプリンで、幸せな気持ちになっていただきたいと思っています。
店頭には9種類のシフォンケーキがあり、そのうち3種類は季節限定のもので、今は「クリームチーズ&ブルーベリー」と「ミントチョコ」「ココナッツ&オレンジ」が限定商品です。「ミントチョコ」は、オーガニックミントリーフを生地に混ぜたスーッと爽やかなシフォンです!

kids130815.jpg
今のオススメは、カフェラテプリンがオススメ。
コーヒーは、浜松市天竜区にある自家焙煎コーヒー豆店の「ヤマガラコーヒー」の深煎り豆を使っています。丁寧に自家焙煎されたコーヒー豆は、サナの厨房のエスプレッソマシンで抽出して、香り豊かなエスプレッソコーヒーと、あさぎり牛乳を合わせたカフェ・ラテは、カラメルとの相性も抜群です。
今回は「カットシフォンケーキ10個とプリン5個のセット」をいただきました!!
今回の当選者< 大先生 さん >
我が家は桃ばかり食べてます。
下のちびっこが大好きだといったら、じぃじがビックリするほど買ってきてしまい、一時期冷蔵庫がももだらけに!今ようやく、10個以下になりました。
毎日食べても美味しいので、飽きませんでした。

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 夏の課題 」です。

2013 8 / 15

月曜日のメッセージテーマは「 夏の課題 」です。
これまでに出た夏休みの宿題。ドリル・自由研究・読書感想文。どんなモノがありましたか?地域ならではのモノってあるのでしょうか?
大学生とかになれば、ゼミでの夏合宿や、卒論の為の研究などもあると思います。社会人になっても、夏の間にやらなくてはならないプロジェクトや、夏だからこその仕事なんかもあるでしょう。また個人的に、夏の間に自分に課した事。そんな「自分の夏休みの友」も教えてください。

そ・し・て
RADIOKIDSでも、「夏の課題」を実施します。
夢を追いかけるKIDSを応援!この夏、ミュージカルを披露するリアルKIDSをスタジオにお招きします。そして、そのリアルKIDSと一緒に、放送中に夏の課題をやります!どんな課題なのか?そして、ちゃんと出来るのか?お楽しみに。

例えば・・・
●小学校の頃、学校のプールに10回以上行くという宿題?課題がありました。学校のプールはビーチボールとか使えないし、滑り台もないからつまらないけど宿題だからしょうがなく行っていました。
●夏休み明けに新たなプロジェクトを立ち上げる事になっています。そのことを考えながら夏休みをすごしてて・・・結果なかなか休まりません(笑)
●中学の頃「毎日漢字400文字」という宿題があり、でもやってないので8月30日にまとめてやることに。でも、画数が少ない文字を書き取りして提出してました
●今年の夏、自分に課したこと。断捨離です。冬に引っ越すので、断捨離して家の荷物を減らす事。毎日汗かきながら、捨てまくってます

など、「 夏の課題 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月21・28日・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン:8月20日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

木曜日のメッセージテーマは『 今、何してる? 』

2013 8 / 14

木曜日のメッセージテーマは『 今、何してる? 』です。
お盆休み真っ只中、みなさんは何をして過ごしてますか?遊園地の帰り?
家の中でごろ寝?もしかして仕事中?みなさんの『 今 』を教えてください。

例えば・・・
●来週月曜日が息子の学校の登校日&宿題提出日!ということで、かあちゃんのエンジンが掛かりました!今日は午前中から計算ドリルの丸付け係です
●高校の同級生とBBQ中です。毎年この時期にやってます。Roniお肉あるよ!はやくおいで!
●帰省中です。渋滞にはまってます。
●仕事の夏休みで12連休中ですが、やりたいことは前半にやっちゃったので、クーラーの効いた部屋でダラダラしてます。来週から仕事・・・。いやだなぁ。
●お盆やすみ?夏休み?何のこと??ボクは毎日仕事です

などなど、あなたからの「 今、何してる? 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。
今回のお題は、「 おやつの場 」です。
帰省して地元ならではのオヤツ・お土産でもらったスイーツ、ふだんのおやつで食べているモノなど、あなたが最近食べた【おやつ】を教えてください

例えば・・・
●夏のおやつといえば、母の手作り「みかんの入った牛乳かん」です。外で遊んで、帰ってきたら冷え冷えの「牛乳かん」を食べる!!これ最高です
●東京の友達が来たので、安倍川餅を食べに行ってきました。できたての安倍川餅、美味しかったです
●富士川SAで食べたソフトクリーム!美味しかったです
●岩手に住む嫁の妹がうちに遊びに来ました!お土産に「かもめの玉子」を持ってきてくれたので、今日のおやつは「かもめの玉子」です
●息子が帰省しています。福岡土産の「ひよこ饅頭」が今日のおやつです。孫は"ひよこがかわいそうだから食べられない"と泣いています。
などなど、あなたからの「 おやつの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月21・28日・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇8月20日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇

宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

8/14(水)はFULL TIME REQUEST のためRADIOKIDSはお休みです

2013 8 / 13

8月14日はK-mix SUMMER SPECIAL「FULL TIME REQUEST」のためRADIOKIDSはお休みです。

☆フルリクを構成するもう1つの柱、「七色のレインボーリクエスト」☆

☆ジェネレーションリクエスト。略して「ジェネリック」☆

☆2013年夏。フルリック・フェスティバル☆

☆フルリクプレゼント☆

というメニューでお待ちしています♪

放送日時/8月14日(水)11:30~18:55
   ※ 11:30~15:00 K-mix本社3階のスタジオから
     15:00~18:55 K-mix本社1階 view-st.からの公開放送

詳しくはK-mix SUMMER SPECIAL「FULL TIME REQUEST」のページで♪

☆★☆★☆★いつものお知らせ☆★☆★☆★

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
今回のお題は、「 おやつの場 」です。
帰省して地元ならではのオヤツや、お土産でもらったスイーツ、ふだんのおやつで食べているモノなど、あなたが最近食べた【おやつ】を教えてください。例えば・・・
●夏のおやつといえば、母の手作り「みかんの入った牛乳かん」です。外で遊んで、帰ってきたら冷え冷えの「牛乳かん」を食べる!!これ最高です
●東京の友達が来たので、安倍川餅を食べに行ってきました。できたての安倍川餅、美味しかったです
●富士川SAで食べたソフトクリーム!美味しかったです
●岩手に住む嫁の妹がうちに遊びに来ました!お土産に「かもめの玉子」を持ってきてくれたので、今日のおやつは「かもめの玉子」です
●息子が帰省しています。福岡土産の「ひよこ饅頭」が今日のおやつです。孫は"ひよこがかわいそうだから食べられない"と泣いています。
などなど、あなたからの「 おやつの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月21・28日・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン8月20日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇

宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

本日のゲストは大澤誉志幸さんとDIEさん!

2013 8 / 13

本日のゲストは、大澤誉志幸さんとDIEさんがゲストでした。
7月から「大澤誉志幸とDIEの渡り鳥ツアー2」がスタート!
今夜(8月13日)静岡市内でLIVEがあるということで、LIVE前にスタジオに来ていただきました!!

kids130813.jpg
お二人からRADIOKIDSへのメッセージ
●DIEさん:自由な渡り鳥です。ツアーの日程はHPでチェックしてください。
色々歌うので、ぜひきてくださいね!
●大澤誉志幸さん:ジャンルレスなLIVEです
「あの曲はやるけど、アノ曲はやらない」みたいな感じですので、どうぞお楽しみに!

そして。
番組からカップラキャップをプレゼント!
ツアーの移動中に乗るフェリーでカップラーメンを食べると言う大澤さん。
ぜひ、カップラーメンにお湯を注いだ後、甲板でラーメン待つ時にカップラキャップを使ってくださいね(・・・ってどんな設定なのでしょう。笑)

8/12(月)~15(木)のHeart Beat TRAXは侍のデビューアルバム「SAMURAI LAND」をピックアップ

2013 8 / 13

130813_samurai.jpg

悩みが吹き飛び、心が晴れるようなリリックが泣かせる男気SONGが満載!
この夏、大注目のエンターテイナーが7/3に放ったデビューアルバムについて
本人が語ります。

※ 8/14(水)は特別番組放送のため休止となります。ご了承下さい。

「入居さん いらっしゃい 」8月12日分 おさらい

8月12日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りしました。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレのお悩み・相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
今回の内容はコチラでした!
(以下、Roni→R、岡田富士夫さん→F)

R:ラジオネーム:ぴょん作さんから。
中古住宅か、新築用の土地を購入しようか考えています。
建物や土地の価格以外に、どんな費用がかかるのか教えてください。
税金や名義変更の手数料等、いろいろあるのでしょうか?

F:諸費用としては、物件価格の7〜10%を現金で用意していただく必要だと思ってください。
また、不動産屋として、手付け金をいただいています。
手持ちの必要分がどうしても...という時は、分割など一度相談してしていただければと思います。
また、「中古住宅か、新築用の土地」とありますよね。
土地には消費税がかかりません。
さらに中古住宅・中古マンションにも消費税がかかりません。
なので、いま購入しようと思っているなら、
変に焦らずしっかりとした資金計画を立てた方がいいと思います。

R:なるほど。
では、続いて今回のタメになる不動産のお話しをお伺いしたいのですが。

F:さきほどの相談にも関係しますが、
不動産を購入する際の「資金計画」について話しをしようと思います。
まず購入前の注意としては、「他のローンが完済している」ことです。
これが大前提です。
そして、住宅ローンでいくらまで借りられるのか?と不安になっている方もいると思います。
大体、税込みの年収の5〜7倍まで借りられます。
そして、ローンの金利で「変動金利」「固定金利」どちらがいいのか?と悩まれる方も多いですね。
「変動金利」は、読んで字のごとく、金利が半年ごとに変わって行きます。
「固定金利」は、金利が変わらないので、不安な方はこちらを選ぶ事が多いのが現状です。
金融機関によってローンの形が様々なので、ぜひ一度相談下さい。
また、自営業の方は、ローンを借りるとき「過去3年分」の所得がみられます。
ということは、3年先をみこしての資金計画をしっかり立てましょう!

F:富士夫さん、今日もタメになりました。
ぜひアナタも「暮らし」の相談から、「不動産」の相談まで、
第一不動産に問い合わせていただきたいと思います。

というものでした。ぜひ、第一不動産にご相談ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からのお知らせです☆

今回は投資物件のご紹介です。
最近ではサラリーマンの方や、自営でご商売をされていらっしゃる方からの
お問合せが増えています。
将来の生活設計のために、ということで投資されるようです。
その中で比較的買い易い価格は、2000~3000万円台です。
今日の物件は価格が2400万円。
場所は葵区竜南にある、アパートです。
1Rが6室あり、現在5室入居中です。満室時利回りで、11.4%となっております。
土地は約69坪、建物は36.91坪で、
新築時期は平成4年4月なので、築21年の物件です。
また、他にも物件はございますので、投資物件に興味のある方は是非、
第一不動産までお問合せ下さい。お待ちしております。

火曜日のメッセージテーマは「 不思議な体験 」です。

2013 8 / 12

火曜日のメッセージテーマは「 不思議な体験 」です。

夏の暑さを吹き飛ばそうと、地域行事であったり友達との間で、この時期 肝だめし を行なう人も多いようですね。そこで、皆さんは"なぜかこんなもの見ちゃった""なぜか上手くいっちゃった""なぜか私だけ..."なんて体験をしたことはありませんか?

例えば・・・
●10年以上会っていない友人に連絡を取ろうとしたらあっちから電話が掛かってきたり、たった今メールを送ろうと思っていた人からメールがくる、という事がしょっちゅうあります。なぜか友人とよくシンクロします(笑)
●うちの娘はくじ運がとっても強い小学生でした。薬局のくじ引きやビンゴ大会、宝くじや競馬など...娘に選んでもらうと、いつも必ず何かしら当てちゃうのでほんとに不思議でしたが嬉しかったです。
●とび箱がどうしても跳べなかった私に、好きだった男の子が肩をぽんと叩いて言ってくれた「がんばれ」の言葉。その後もう一度やってみたら簡単に跳べて、なんと授業の終わる頃には上限の12段まで跳べるようになっちゃった時は驚きました!

などなど。または、「UFOを見た!」「あれ、これって心霊体験?!」といった、
 怪奇現象系  のエピソードも大歓迎です。
みなさんのいろいろな『 不思議な体験 』のメッセージをお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇8月13日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージをお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、8月14・21・28日、9月、10月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい」8月12日分 予告

次回、8月12日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りします。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
お楽しみに!

★「○○ノバ」8月15日のお題★

2013 8 / 8

「○○ノバ(読み:なんとかの場)
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第96回の8月15日は・・・お盆休みでゆっくり過ごしている方も多いこの時期。ゆっくり休んでいる日には普段食べないおやつを食べてる方もおおいはず!そこで・・・帰省して地元ならではのオヤツや、お土産でもらったスイーツ、ふだんのおやつで食べているモノなど、あなたが最近食べた【おやつ】を教えてください・・・題して「 おやつの場 」です。

例えば・・・
●夏のおやつといえば、母の手作り「みかんの入った牛乳かん」です。外で遊んで、帰ってきたら冷え冷えの「牛乳かん」を食べる!!これ最高です
●東京の友達が来たので、安倍川餅を食べに行ってきました。できたての安倍川餅、美味しかったです
●富士川SAで食べたソフトクリーム!美味しかったです
●岩手に住む嫁の妹がうちに遊びに来ました!お土産に「かもめの玉子」を持ってきてくれたので、今日のおやつは「かもめの玉子」です
●息子が帰省しています。福岡土産の「ひよこ饅頭」が今日のおやつです。孫は"ひよこがかわいそうだから食べられない"と泣いています。

などなど、あなたからの「 おやつの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたが今、"旬"だと思う物を教えてください。題して【 旬の場 】でした。

今回はぶどうの丘・新静岡セノバ店」から、マネージャーの近藤さんをお迎えしてお話を伺いました!

「ぶどうの丘」は、静岡のおいしい魚と野菜を使った自然食ビュッフェです。新鮮な魚、安全な野菜を様々な料理法でご用意しています。料理は常時80種類あります。

「ぶどうの丘・新静岡セノバ店」は魚と野菜を使った料理を提供していて、これまで肉料理を出していなかったのですが、8月末までの期間限定で「スペイン・シュラスコフェア」と題して、肉料理をお出しすることにしました。

 kids130808.jpg


オススメは、「タパス」と「シュラスコ」!
通常のビュッフェのお料理に、プラス600円の追加料金でお肉も食べ放題となります。
また、昨年から「一番搾りフローズン」をお客様に御自身でフローズンを入れて頂ける様になりました!こちらもぜひお楽しみください!
(アルコール飲み放題は食事代とは別料金で、男性はプラス1500円、女性は1000円)

今回は「スペインフェアシュラスコ付きディナービュッフェのペアチケット」をいただき

ました!!
今回の当選者< あおちゃん さん >
旬の場~やっぱり金魚すくいかな☆今年も金魚すくい、息子がしました!10秒で100円が飛んでいきました?(笑) もったいないなぁ~とも思いますが、息子の夢を買っています☆


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 失恋のツボ 」です。

2013 8 / 8

月曜日のメッセージテーマは「 失恋のツボ 」です。
先週は「恋のツボ」と題して、恋心をくすぐるツボを教えていただきました。今回は『 失恋のツボ 』と題して、あなたの「~~なコトが原因で彼女にふられました」とか「~~をキッカケにすれ違い、別れました」など、恋が冷めてしまう「 失恋のツボ 」を教えてください


例えば・・・。
●旅行など大事な時に、必ず大遅刻。普段も約束の時間を守らない彼と別れました。
●一目ぼれした可愛い子。初めてのデートでくちゃくちゃ音を立てて食べて、イメージダウン。それっきり連絡取ってません
●自分のペースで生活する彼女。その自由さに惚れたけど、マイペースすぎる彼女にイライラ。別れました。
●道にゴミを捨てる。誰にでも優しい彼だけど、ドライブ中に運転席からゴミをポイ!それを見てケンカになりました。そして彼を振りました。彼はゴミをポイ。私は彼をポイ!です

など、「 失恋のツボ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇8月13日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇

ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、8月・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 おつまみNo.1 』

2013 8 / 7

木曜日のメッセージテーマは『 おつまみNo.1 』です

夏はバーベキューやビアガーデンでビールを消費する季節です。そんなビールに欠かせないのが『おつまみ』。ビールのおつまみといえばコレ!というアナタの一品(簡単なレシピもあれば、ぜひ!)を教えてください。未成年の方は、ジュースのお供No.1を教えてください

例えば・・・
●居酒屋に行ったら必ず頼むのは、軟骨からあげ!家じゃ揚げ物したくないので、居酒屋行ったら必ず頼みます
●マカロニを揚げて、クレイジーソルトで味付け!これ、超~美味しいよ
●「かつおの酒盗」。単品でも美味しいけど、じゃがバタにかつおの酒盗!これ、自分的ナンバーワンです
●ビニール袋にきゅうりと豆板醤・ごま油・おしょうゆ入れて、棒で叩いて冷やす!定番の我が家のおつまみです
●枝豆の高級版っぽい物の茶豆がナンバーワンのおつまみです!あの香ばしさ、たまんねぇ~!!

などなど、あなたからの「 おつまみNo.1 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 旬の場 」です。
"旬の野菜""旬の果物"という言葉のように「最も味の良い時季」を表す『旬』という言葉には「物事を行うのに最も適した時期」という意味もあり"旬の顔"とか"旬の俳優""旬のスポーツ"というように、あなたが今"旬"だと思う物を教えてください。
例えば・・・
●旬のスポーツといえば、高校野球!母校が静岡県代表になったので、今年は特に燃えています!
●旬といって思いついたのはやはり食べ物。グリーンカーテンでゴーヤを育てていますが、毎日ゴーヤを食べています。あの苦味にはまりました!
●旬といえば、キョンキョン!朝のドラマで青春が甦ってきました!!
●旬といえばスマホアプリの「LINE」です。携帯メールじゃなくLINEで通話もメールも仲間通しでチャットできてとっても便利です。
●食べ物の旬。うちの近所の梨です。志太梨という梨なのですが、子供の頃夏休み外で遊んで帰ってくると、冷蔵庫に冷えた梨がいつもありました。なので子供の頃から梨は夏の食べ物だと思っていたんですが、実は梨は秋の食べ物だって大人になって知りました

などなど、あなたからの「 旬の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇8月13日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇

ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

8/7(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 8 / 6

毎週水曜日はオールリクエストデー!5月22日に「"girl""少女""娘"が入っているアーティスト名or曲限定リクエスト」をやりました!
今回は・・・"BOY""少年""息子"がアーティスト名か曲名に入っている曲限定リクエストです!BOOWYはスペルが違うのでNGです

例えば・・・
●少年隊の「君だけに」小学校の頃、振り付けをまねしようとしたけど指鳴らすのが上手に出来なかった事を思い出しました
●BOYZ Ⅱ MENの「I'LL MAKE LOVE TO YOU」初めて買った洋楽CDです
●奥田 民生の「息子」一番最初に思いつきました
●T.REXの「20TH CENTURY BOY」。20世紀少年の映画で流れててあらためてカッコイイ曲だなと思いました
●TRFの「BOY MEETS GIRL」私の定番夏ソングです!

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

ゲストは、赤飯さん&しゃむおんさん!

2013 8 / 6

本日のRADIOKIDSのゲストは、赤飯さん&しゃむおんさん!

8月18日に静岡市民文化会館でおこなわれる
EXIT TUNES ACADEMY SUMMER TOUR2013~TOUR FINAL 富士山世界遺産登録記念イベント~
についてお話してくださいました!

世界最大級のソーシャルネットワーク音楽イベントが静岡で初開催!
このイベントに出演される赤飯さんとしゃむおんさんが本日のゲスト

 それぞれの活動については「赤飯」「しゃむおん」で検索して情報をゲットしてください!

 

EXIT TUNES ACADEMY SUMMER TOUR 2013
~TOUR FINAL 富士山世界遺産登録記念イベント~

8/18(日) OPEN:16:30 START:17:30

会場:静岡市民文化会館

全席指定5,000円 各プレイガイドにて好評発売中!

お問い合わせ先:静岡朝日テレビ事業部 054-251-3302

 

 KIDS130806.jpg

RADIOKIDSへのひとこと・・・
しゃむおんさん:音楽を楽しくやっているので、ぜひ覗いてみてください!
赤飯さん:kids達よ!タイブに来てください!!

今回も、番組出演者限定の「カップ・ラ・キャップ」贈呈!
限定バージョンなので、1枚だけ進呈です
赤飯さんはインスタントラーメンを食べないそうなので
しゃむおんさんに贈呈です。
ぜひ使ってくださいね~~♪

「入居さん いらっしゃい 」8月5日分 おさらい

8月5日の「第一不動産Presents 入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」でした!
今回も不動産にまつわるクイズ!ではお題を振り返ってみましょう。
今回の写真はこちら!
d1-0805-01.jpg

ほっほぉ、第一不動産の長嶋さんとRoniが何か調べていますが、
ここは「◯◯指定道路」というんですね。
はい!ではここで問題!!
新しく開発された分譲地にある、
「幅4メートル以上の私道」などの条件を満たした道路を「◯◯指定道路」といいます。
一体なに指定?
でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 長嶋さん→N)

R.N.みかんのはは2nd season
ロニは永遠の18歳という設定にしてぇ。
略してRー18指定
R:なんならすでに永遠の18歳だし
N:......
R:ちょっと何か言いなさいよ!

R.N.丸坊主
Roniと長嶋の愛の指定道路
二人の仲は永久に不滅です!
N:うまい!!

R.N.なし
Roniさんが長嶋さんに近づいていい距離指定。
R:ちなみにどれくらい?
N:そうですね...ん~っと......
R:ちょっと!!!はっきり言いなさいよ

R.N.コバタクサン
長嶋さんの気分しだいで条件が変わってしまう
長嶋指定道路
N:そんな指定もいいですね。

R.N.けんじいちゃん
ここは「闘魂指定道路」です。
この道の先は...行けばわかるさ!
1・2・3!!
ダア-ッ!!!

R.N.NY.NY
ミニスカ指定道路
N:きましたねぇ
R:意外に好きでしょ
N:はい
R:じゃ、ミニスカとGパンだとどっちか好き?
N:ミニスカです
R:まぁ!長嶋さんも人の子ですねぇ

さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は「位置指定道路」でしたー!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
8月5日のベスト入居さんは..

R.N.NY.NY
ミニスカ指定道路
に決定!
R.N.NY.NYさんには、第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ不動産のご案内です。

今回は静岡市葵区沓谷6丁目にあります『ネオステージ沓谷』という分譲マンションをご紹介致します。

d1-0805-02.jpg

静岡市の流通センター通りを一本入った所にあり、
近くには、静鉄ストア沓谷店、コメダ珈琲、鈴与ガソリンスタンドがございます。

今回の物件は区画整理された住居地域にあり、北西角地に位置しております。
流通センター通りを一本入っおりますので、騒音関係もよく、閑静な住宅街になっております。

物件として、6階建ての2階部分です。震災後はマンションの低層階が人気があり、
今回のマンションの目の前には非常階段がありますので安心できます。
室内は3LDK、専有面積は75.05㎡、22.70坪になります。
バルコニーが広くて13.50㎡もありますので、洗濯物やプランターでのガーデニングにもいいですね
売主様のご好意でクロス張替え、クリーニング、襖のクロス交換、畳交換済みですので、
そのままおお住いになれる様になっております。
平成13年3月築で、学区は千代田小・東中学区になります。
物件価格は2300万円になります。
例えば2300万円を35年返済で1.6%の10年固定金利で月々返済を計算すると・・・
7万1555円になります。
このように住宅ローンの月々返済額等についてもご相談も承っております。

今回の物件詳細は私、長嶋までお気軽にご連絡ください!

静岡の不動産売買のことなら第一不動産にお任せください!
必ずお役たてると思います!スタッフ一同ご来店をお待ちしております!

火曜日のメッセージテーマは「 タイムカプセル 」です。

2013 8 / 5

火曜日のメッセージテーマは「 タイムカプセル 」です。

夏休み、皆さんの中にもたくさんの思い出が生まれているのではないでしょうか。
そしてこの長期休みの間に、友達と"アレ"を開けた人もいるのでは?
そう、"タイムカプセル"を!
皆さんが今、タイムカプセルに入れたいものは何ですか?なぜそれを入れたいですか?教えてください。

例えば・・・
●中学の時の「通信簿」です。高校ではなかなか満点なんて取れないけれど、中学まではオール5だったので!
●先日彼氏と初めてハワイへ行った先で撮った「写真」です。何年か先に見た時に「あの時も今も、本当に幸せだね」って二人で笑い合いたいです
●自分が一生懸命頑張ったことの証として、そしてここでストップせずにこれからもいろんな事を頑張っていくために、大学の「合格通知」を入れたいです
●ずいぶん前に、仕事で忙しかった時に買った「CD」を。今は仕事もプライベートも順調ですが、かつての自分を忘れた頃に初心に帰るために。
●好きな人にどうしても渡せなかった「ラブレター」を埋めたいです(泣)カプセルを開ける頃には"こんな純粋な気持ちで恋してたなあ..."と思えるはず!

などなど、『 タイムカプセル 』へのメッセージをお待ちしています。

さらに、オマケ企画として、実際に1年後開封予定のタイムカプセルを作ります。
1年後の自分へのメッセージもよかったら添えてください。
そのメッセージは2014年8月の今頃(スタッフが覚えていて、かつそもそも番組が続いていれば)開封します!!


◆◇◆◇◆◇8月6日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージをお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、8月、9月、10月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」8月5日分 お題

次回、8月5日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
次の画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。

今回も不動産にまつわるクイズ!
では早速写真を見ていきましょう。
d1-0805-01.jpg

ほっほぉ、第一不動産の長嶋さんとRoniが何か調べていますが、
ここは「◯◯指定道路」というんですね。
はい!ではここで問題!!
新しく開発された分譲地にある、「幅4メートル以上の私道」などの条件を満たした道路を「◯◯指定道路」といいます。一体なに指定?

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

8/5(月)~8(木)はONE☆DRAFTのニューアルバム「ガチウタ」をピックアップ

2013 8 / 2

hbt_130805.jpg

7/24にリリースされた2年8ヶ月ぶり通算4枚目となるニューアルバムは
切なさ満点のバラードチューンから、アッパーなライブチューンまで
バラエティーに富んだ12曲を収録。その中から厳選された楽曲について
メンバー自身が語ります。

7/29~8/1は>>>ライトオン強化週間!

2013 8 / 1

RADIOKIDS 7月29日~8月1日は、ライトオン強化週間。
と題して、Roniがスタジオを飛び出して、静岡の街の中心でライトオンを叫びました!

最終日の8月1日は、御幸通りと国道一号線の交差点でライトオンを呼びかけました。
ライトオンの呼びかけと共に、ライトがついた車がRoniの前を通過!
そして手を振っていただきました。ありがとうございました。

 kids130801b.jpg

 のぼりを持ってRoniが街中で呼びかける「ライトオン強化週間」の1回目は終了。また機会を見つけて、こうしてパトロールに出ようと思います!
これからもRoniは、新静岡セノバのK-mixスタジオから、RADIOKIDS放送中に、あなたに「ライトオン」を呼びかけ続けます。

掛け声と共に
早めのライトオン~自分が運転しやすくしよう・さらに、相手に自分の存在を知らせることで、事故を未然に防ごう~】という思いが伝わりますように・・・これからも「早めのライトオン」を意識して、事故をなくしていきましょう!!!

「ライトオン」の活動がRADIOKIDSの皆さんに届き、周りのドライバーに広がり、県内に広がり、日本中に広がるといいな・・・。

★「○○ノバ」8月8日のお題★

2013 8 / 1

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第95回の8月8日は・・・春夏秋冬の四季がある日本では、季節ごと太陽と大地のリズムが食べ物を生み出し、私たちの食卓を彩っています。"旬の野菜""旬の果物"という言葉のように「最も味の良い時季」を表す『旬』という言葉には「物事を行うのに最も適した時期」という意味もあり"旬の顔"とか"旬の俳優""旬のスポーツ"というように、あなたが今"旬"だと思う物を教えてください・・・題して「 旬の場 」です。

例えば・・・
●旬のスポーツといえば、高校野球!わが母校が静岡県代表になったので、今年は特に燃えています!
●旬といって思いついたのはやはり食べ物。グリーンカーテンでゴーヤを育てていますが、毎日ゴーヤを食べています。あの苦味にはまりました!
●旬といえば、キョンキョン!朝のドラマで青春が甦ってきました!!
●旬といえばスマホアプリの「LINE」です。携帯メールじゃなくLINEで通話もメールも仲間通しでチャットできてとっても便利です。
●旬。うちの近所の梨です。志太梨という梨なのですが、子供の頃夏休み外で遊んで帰ってくると、冷蔵庫に冷えた梨がいつもありました。なので子供の頃から梨は夏の食べ物だと思っていたんですが、実は梨は秋の食べ物だって大人になって知りました 

などなど、あなたからの「 旬の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
"試供""試乗""試食""試着"など、「試してよかったモノ」にまつわるお話を教えてください。題して【 試供品の場 】でした。

今回は「コスメティック インデックス」から、店長の横山さんをお迎えしてお話を伺いました!

「INDEXは高機能・高品質化粧品のカウンセリングショップです。カウンセリングをして、お客様の肌に合ったものを、お客様と一緒に楽しく選んで見つけていただく事を心がけています。初めてのお客様はお買い物が無くても、いつでも美容機器による肌診断をして、お肌の状態をチェックいたします。お気軽にスタッフに声をおかけ下さい。

 kids0801a.jpg

右:オススメのアルビオンのスキンコンディショナーと乳液

左:アルビオンのスキンコンディショナーのサンプル!

今、オススメのアイテムは「アルビオン」というブランドの、スキンコンディショナーと乳液です。
スキンコンディショナーは、"スキコン"という愛称で親しまれているロングセラー商品で、季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしくすこやかに整え、肌あれ、乾燥を防ぎ心地よくひきしめます。
紫外線の影響を受けた肌や、乾きがちな肌にうるおいをあたえ、肌を積極的にサポートし、クリアで美しい肌に整えます。清涼感があるので、女性だけでなく男性も使っている方がいらっしゃるようです。
このスキコンは、モデルさんが雑誌で紹介をしていたり、日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosmeなどの口コミのランキングサイトで常に上位にある商品!当店でもスキコンを指名買いされる方がいらっしゃいます。
当店は複数のメーカーを取り扱っていますので、肌のお悩みに合わせたお化粧品を選ぶお手伝いはもちろん、お肌に合ったお手入れ方法をご紹介いたしますのでお気軽にお越しください。

今回は「アルビオン スキンコンディショナー」をいただきました!!
今回の当選者< こぐま さん >
私のお試しは、『試し寝』です。引っ越しを機に、ベッドを買い換える為にお店へ。そこでいろいろなベッドに寝てみて、専門のアドバイザーの方の意見や、機械での診断等を経て購入しました。寝心地は抜群で、体が痛くなったりすることもなく朝の目覚めも良い気がします。高い買い物でしたが、人生の1/3は睡眠かと思えば、良かったかなと思います。一緒に枕も購入したのですが、自分が思っていたより、ずっと低い枕をすすめられびっくりしました。


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 恋のツボ 」

2013 8 / 1

月曜日のメッセージテーマは「 恋のツボ 」です。
あなたの恋心をくすぐるツボは何ですか?こんな言葉。あんな服装。あの仕草。これを言われたら。これをやられたら。アナタの恋心をくすぐられるポイントを教えてください。


例えば・・・。
●私の恋のツボは"野球部"または"野球経験者"です。胸キュンになった男性に必ずスポーツ経験を聞きます。それによってどっぷりはまるか、それでサヨナラか決まります
●僕の恋のツボは、"ポニーテールが似合う人"です。ショートカットの女子は興味なしです
●私の恋のツボは、「ありがとう」って言ってくれる人。なかなか恥ずかしくていえない「ありがとう」って言葉を言える人にキュンキュンしちゃいます
●僕の恋のツボは、「同じ趣味」です。一緒に行動する時に、同じ趣味だとお店と一緒に楽しみを共有できるからです

など、「 恋のツボ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇8月6日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、8月・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

pagetop