K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年7月アーカイブ

7/29~8/1は>>>ライトオン強化週間!

2013 7 / 31

RADIOKIDS 7月29日~8月1日は、ライトオン強化週間です。
Roniがスタジオを飛び出して、静岡の街の中心でライトオンを叫びます!7月31日は、新静岡セノバ近くの御幸通りでライトオンを呼びかけました♪

 静岡街中の交通量が多い、江川町交差点付近に立ったRoni!
Roniの姿を見つけて、クラクションを鳴らしてくれた方!
車の中から手を振ってくれた方!
沢山いらっしゃいました!ありがとうございました。

kids130731.jpg

 

そして。
Roniの「ライトオン」の掛け声と共に、何台かの車のライトがオンに!!
・・・Roni、マジ泣き寸前(笑)

この「ライトオン」の呼びかけをはじめて4ヶ月経ちます。
放送中に「ライトオン」の掛け声をした後、リスナーさんから「今、対向車もRoniの掛け声と共にライトオンしたの!きっとリスナーさんだ」というメールをいただくことがありました。
今週はリスナーさんの体験をRoniも体験しています。
こうやってライトオンする風景を見て"この掛け声は皆さんの元に届いているんだ!"と実感しました。この掛け声と共に
早めのライトオン~自分が運転しやすくしよう・さらに、相手に自分の存在を知らせることで、事故を未然に防ごう~】という思いが伝わりますように・・・


今週はこのように外に出ますので、
K-mixのオレンジ色ののぼりを見かけたら、早めのライトオンにご協力をお願いします。

木曜日のメッセージテーマは『 初めての〇〇 』

2013 7 / 31

木曜日のメッセージテーマは『 初めての〇〇 』です。

この夏、初めて挑戦するもの、教えてください。この夏ついに受験勉強始めました。初めて餃子作りに挑戦します。初めて出産を経験します。など、みなさんからの初めてエピソードお待ちしています。

例えば・・・
●初めて出産します。毎日ドキドキ。赤ちゃん。早く会いたいよ~!
●息子に「はじめてのおつかい」させます。テレビみたいに追っかけはできないけど。できるかしら?ドキドキ
●8月に初めて海外旅行行きます!英語?全然わかりませ~~ん
●今までガラケーを使っていましたが、この夏「スマホデビュー」します。初めてのスマホ。ワクワクです
●今週末、初めての家族キャンプします!雨が降りませんように!良い思いでが沢山できますように!!

などなど、あなたからの「 初めての〇〇 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 試供品の場 」です。
無料サンプル品やトライアルセット、試食で試してみて"お、これはイケる"と思って買ったもの、ありますか?そんなあなたの"試供""試乗""試食""試着"など、「試してよかったモノ」にまつわるお話を教えてください。・・・題して「 試供品の場 」です。

例えば・・・
●通販で買い物をしたら、試供品の化粧水と乳液がついていました。家では決めている化粧水を使っていますが、旅行の時は試供品が助かっています
●娘が幼稚園で「スパム」をサンプルでもらってきました。お弁当のおかずにということですが、娘のお弁当ではなくダンナさんのお弁当に使いました。「スパム」を食べた事がなかったので、試しに食べてみて美味しくてビックリしました
●車を買う時に試乗をしました。"大きな車は運転大変そう"と思っていたけど、乗り心地もよくて運転も簡単でした!試乗して即決!でした
●通信添削学習教材。息子がやってみたいというので"お試し"でやってみたのですが長続きせず、通信添削学習教材は買わないことに。試してみてよかったです。結局塾に通ってます

などなど、あなたからの「 試供品の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇8月6日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

7/29~8/1は>>>ライトオン強化週間!

2013 7 / 30

RADIOKIDS 7月29日~8月1日は、ライトオン強化週間です。
Roniがスタジオを飛び出して、静岡の街の中心でライトオンを叫びます!

kids130730C.jpg

7月30日は、新静岡セノバ近くの伝馬町通りでライトオンを呼びかけました♪

今日はスタジオ前に遊びに来ていた高校生と一緒に「ライトオン」の呼びかけをしました!

kids130730D.jpg
このK-mixの幟は目立つようで、ライトオンした車から手を振ってくれた方がいらっしゃいました!ありがとうございました!!

今週はこのように外に出ますので、
K-mixのオレンジ色ののぼりを見かけたら、早めのライトオンにご協力をお願いします。

【募集】毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」【募集】

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から
3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト・その方へのメッセージ。お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください(贈り先は県内の方とさせていただきます。ご了承ください)

現在、8月・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

あなたからのリザーブミュージック、お待ちしています

7/31(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 7 / 30

毎週水曜日はオールリクエストデー!今回は・・・暑い夏。汗をかいて着替え!という機会が多いと思います。(突然の雨に降られて、服がビショビショに!というのもありますね。)・・・そこで・・・"Tシャツ""パンツ""スカート""ジーンズ""スーツ""ジャージ""下着""靴下""ドレス"など、着るものがアーティスト名か曲名に入っている曲限定リクエストです!


例えば・・・
●くるりとユーミンの「シャツを洗えば」。私の大好きなアーティストが一緒に曲をつくるなんて!もう感動!!です
●薬師丸 ひろ子のセーラー服と機関銃。私の青春(笑)薬師丸 ひろ子
●BLURのBLUE JEANS。昔流行った破れたジーンズを履いていたら、祖父が「これで新しいズボンを買いなさい」といってお小遣いをくれました。
●フアネスの追憶の黒いシャツ。フアネス、超かっこよくてタイプでした。ジャケットの写真で胸キュンでした

あ・・・スーツとネクタイって曲もあったな(笑)


など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、8月・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

本日のRADIOKIDSのゲストは、Jam9!

2013 7 / 30

RADIOKIDS初登場のJam9♪

今回は自主イベント「birth」についてお話を伺いました!
kids130730A.jpg

2007年4月にスタートした「birth」。Jam9はもちろん、CLEEM/GRVTY/Sasiah/M'ule/KIDKAY/Mitz04などなど、アーティストが出演する熱いイベントです!

vol.44→2013.8/02(FRI)
@浜松LIVEHOUSE窓枠

vol.45→2013.9/20(FRI)
@静岡インザライフ

詳しくは、Jam9のHP、またはブログをチェックしてください!!

 

そして。

番組出演者限定の「カップ・ラ・キャップ」贈呈!
数量限定バージョンなので、1枚だけ進呈です(笑)

kids130730B.jpg

ぜひ使ってくださいね~~♪

「入居さん いらっしゃい」7月29日分おさらい

7月29日の第一不動産 presents 入居さんいらっしゃいは、
税金を教えてタモーレ ZOT525 をお送りしました。
今回の相談内容はこちら!
ラジオネーム:サマータイムさんから
私の母は3兄妹で、兄が二人います。
長男(私から見て叔父)は祖母と疎遠で、
親戚付き合いも殆どありません。
次男(同様に叔父ですが)は祖母と同居しています。
私の母は、普通の付き合いだと思います。
祖母も結構な年になってきて足腰もかなり弱くなってきました。
変な話ですが、祖母が亡くなってしまったら、
今、祖母と叔父が住んでいる家・土地はどうなるのでしょうか?』

でした。

こちらの質問に対するプロの答えはこのようなものでした。

第一不動産 水鳥さん
「普通は、次男が相続するというところですよね。
不動産会社の視点からひとつ言うと、不動産が登記されているかを確認してください。
登記されていないと、売買などが出来ない事があります」

勝山先生
「水鳥さんが言ったように、次男が相続するというのが、平和的な解決方法です。
しかし、そういうケースは少なく、親族同士もめてしまうことが多く、
今回だと、長男や母が、法定相続分は欲しいと言ってくるというのが現実です。
ここで改めて遺産分割に2つの方法があります。
『代償分割』と『換価分割』です。
今回のケースをもとに説明をすると、
代償分割だと、次男が、土地や家などの不動産を相続する。
相続財産の代わりに、長男と母に、次男からいくらかのお金を渡す。というやり方がひとつ。
そして、換価分割の場合、次男に自己財産がなく、長男や母にお金を渡せない。
だから、相続財産(祖母の不動産など)を売却して、お金を作り、
そのお金を長男・次男・母と分割するというやり方です。
いざ事が起きたときはこういうやり方がありますが、
何がいま大事なのかというと、祖母(被相続人になる人)が遺言状を作っておくという事です。
栗田弁護士もコーナー内で言っていましたが、
祖母が今のうちに、今後の事を遺言状として残しておく。というのが、
今回のベストな解答になります。」

なるほど!とても勉強になりました!

さて、こちらのコーナーでは税金にまつわる相談を随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまでお送りください。
最後に第一不動産からおすすめ物件のご紹介です。
今回は静岡市駿河区南町にあります。『サウスポットガーデン』という分譲マンションをご紹介致します。

d1-0729-1.jpg

静岡市の静岡駅のすぐそばにあり、ホテルセンチュリーと隣接している分譲マンションになります。
今回の物件は静岡駅の南口の目の前にあり、スルガ銀行西側にも現在再開発事業でマンションを建設予定があり、
これからまだまだ発展していくことが予想されます。
今回のマンションはワンフロアーに2室しかありませんので、プライバシーを気にされる方も安心出来ます。

※当時の放送で占有面積・金額のご紹介に間違いがありましたので、該当箇所を削除させて頂きますと共に、お詫び致します。

物件購入にかかる経費、住宅ローンのご相談も承っております。
物件詳細は売買営業までご連絡ください!

静岡の不動産売買のことなら第一不動産にお任せください!
必ずお役たてると思います!スタッフ一同ご来店をお待ちしております

火曜日のメッセージテーマは「 今晩、これにしよう!~夏篇~ 」です。

2013 7 / 29

火曜日のメッセージテーマは「 今晩、これにしよう!~夏篇~ 」です。

4月にも取り上げました「今晩、これにしよう!」、今回は~夏篇~で聞いてみたいと思います。湿気の多さに悩まされたりとても暑かったりする今日この頃ですが、みなさんが、夏の時期の今こそ食べたいメニューを教えてください。

例えば・・・
●最近天気があまり良くなくてなんだか元気が出なかったので、今夜は「焼肉」食べてスタミナつけたいです!
●土用の丑の日に食べ損ねてしまった「うなぎ」を食べたいです。今なら価格も少し抑えられてるかも?
●夏バテ気味の私のところへ、つい最近お中元でメロンが届きました。今夜はすっきり甘い「メロン」1玉で済ませようかな~
●暑い時こそ熱いもんを食べる!・・・つもりでラーメン屋さんに来ましたが、あまりにも暑いのでやっぱり今晩は冷たい「つけ麺」を食べようと思います(笑)

などなど、メインでもいいしサイドでもデザートでもOK!
4時間みなさんの食欲を誘う、美味しい話をしていきましょう♪
『 今晩、これにしよう!~夏篇~ 』へのメッセージをお待ちしています!

 

◆◇◆◇◆◇7月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目は「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
7月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!

留守番電話の番号は「054-651-1522

ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!
※期間限定でペンギンの村からくるくるメガネの女の子が留守番電話応答メッセージを入れてくれています。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月31日、8月、9月のリザーブをお待ちしています。

7/29~8/1は>>>ライトオン強化週間!

2013 7 / 29

7月29日~8月1日は、ライトオン強化週間です。
Roniがスタジオを飛び出して、静岡の街の中心でライトオンを叫びます!

初日の7月29日は、新静岡セノバ前の北街道でライトオンを呼びかけました♪

s-P8310040.jpg

今週はこのように外に出ますので、
K-mixのオレンジ色ののぼり見かけたら、早めのライトオンにご協力をお願いします。

「入居さん いらっしゃい 」7月29日分 予告

次回、7月29日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃいは、
税金を教えてタモーレ525 「ZOT525」 をお送りします。
ラジオネーム:サマータイムさん より

「私の母は3兄妹で、兄が二人います。
 長男(私から見て叔父)は祖母と疎遠で、
 親戚付き合いも殆どありません。
 次男(同様に叔父ですが)は祖母と同居しています。
 私の母は、普通の付き合いだと思います。
 祖母も結構な年になってきて足腰もかなり弱くなってきました。
 変な話ですが、祖母が亡くなってしまったら、今、
 祖母と叔父が住んでいる家・土地はどうなるのでしょうか?」

です!
こちらの質問に対する答えは
7月29日月曜日、夕方5時25分頃からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

またこの「ZOT525」では、不動産の税金に関する相談を募集中!
例えば...
「固定資産税って、収入によって払う金額が違いますか?」
「贈与を考えた時、財産は現金ではなく不動産で所有する方が税金は安くなる?」
などなど!大きなお悩みから小さなお悩みまで
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp">kids@kmix.jpまでお送りください。
お待ちしております。

7/29(月)~8/1(木)はTiara初のベストアルバム「Tiara BEST」をピックアップ

2013 7 / 26

hbt_130729.jpg

県内・浜松出身のTiaraが7/24にリリースした初のベストアルバムは
「遠恋」「失恋」「涙恋」「激恋」「両想」「片想」「禁恋」など
16タイプの恋愛ソングを収録。その中から自ら選んだ楽曲について
Tiara本人が語ります。

★「○○ノバ」8月1日のお題★

2013 7 / 25

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第94回の8月1日は・・・無料サンプル品やトライアルセット、試食で試してみて"お、これはイケる"と思って買ったもの、ありますか?そんなあなたの「試してよかったモノ」にまつわるお話を教えてください・・・題して「 試供品の場 」です。

例えば・・・
●通販で買い物をしたら、試供品の化粧水と乳液がついていました。家では決めている化粧水を使っていますが、旅行の時は試供品が助かっています
●娘が幼稚園で「スパム」をサンプルでもらってきました。お弁当のおかずにということですが、娘のお弁当ではなくダンナさんのお弁当に使いました。「スパム」を食べた事がなかったので、試しに食べてみて美味しくてビックリしました
●車を買う時に試乗をしました。"大きな車は運転大変そう"と思っていたけど、乗り心地もよくて運転も簡単でした!試乗して即決!でした
●通信添削学習教材。息子がやってみたいというので"お試し"でやってみたのですが長続きせず、通信添削学習教材は買わないことに。試してみてよかったです。んで、結局塾に通ってます
●グリーンカレーを食べたくてスーパーに行ったらグリーンカレーの試食が!食べてみたら辛い!!!でも試食したおかげでそのカレーと一緒にお店の方オススメのココナッツミルクを入れて食べました。試食してよかった!
●旅行の帰り、お土産屋さんに寄って、試食でいろんなお煎餅を食べるのがひそかな楽しみ。あ、モチロンちゃんと買って帰りますよ!


などなど、あなたからの「 試供品の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたが子どもに残したいもの・学校の後輩に残したいもの・受け継いでもらいたいものなど「残したいもの」を教えてください。題して【 継承の場 】でした。

今回は「WABI×SABI」から、星野さんと、岡田さんをお迎えしてお話を伺いました!

「WABI×SABI」は "和"のこだわりをコンセプトに、季節に合わせた小物やギフトを販売しています。
伝統工芸の漆器を中心に、箸・お椀・陶器・和雑貨・お香・和の明かり・手ぬぐい・風呂敷などを取扱っています。
WABI×SABIの本店は、長野県・木曽にある漆器屋!ぜひ漆器も見ていただきたいです。
種類豊富な手ぬぐいは、常時100種類以上の柄をご用意しています。
お正月や子供の日、花火、クリスマスといったようなイベント毎に絵柄がありますので普段使いされる方はもちろん、手ぬぐいを使ったタペストリーなどのインテリアや、日本のお土産として買ってかれる方もいらっしゃいます。

 kids130725.jpg 

この夏、WABI×SABIでは、本畳サンダルをお勧めしています。
男性用・女性用・子供用があって、鼻緒の種類が女性用は7種類、男性用も何種類がありますので、お好きな鼻緒をぜひ探してください。
お子様用も揃っているので、ぜひ、ご家族でお好きな柄を選んでくださいね!
それから、浴衣にぴったりな、和柄のかんざしやバレッタ、ピアスなども扱っていますので、お祭りに行くときのファッションに、WABI×SABIのアクセサリーをプラスしていただければと思います。

今回は「扇子とバッグ」をいただきました!!
今回の当選者< モアイ像 さん >
日本には四季折々のものがあります。
花にしても食べ物にしても。
花や食べ物にだんだん季節感は感じられなくなってきてます。
季節感を感じるものをこれからも残していきたいですね。

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「1学期の通信簿~たいへんよくできました&もうすこしがんばりましょう~」

2013 7 / 25

月曜日のメッセージテーマは「1学期の通信簿~たいへんよくできました&もうすこしがんばりましょう~」です。
みなさんが先生となって、自分自身やまわりの人の4月から7月の「たいへんよくできました」と「もうすこしがんばりましょう」の2項目に成績をつけてください。何の項目かは自由に決めてください。また先生からのひと言(採点理由)を添えてください。

例えば・・・。
●わたしの【たいへんよくできました】は、結婚式です。
極力、手作りの結婚式を挙げたかったので、招待状からテーブルのお花。そしてドレスまで。連日眠気と闘いながらよく頑張りました。
【もうすこしがんばりましょう】は、自炊です。結婚式の準備のため、夕飯は外食ばかりでしたね。これからは自炊をして節約もしましょう。
●うちの長男の【たいへんよくできました】は体育と図工の成績。【もうすこしがんばりましょう】は算数と国語の成績。体育と図工は5!算数と国語は1・・・。とほほ。かぁちゃん、宿題付き合うから勉強がんばろうぜ!
●ダンナさん【たいへんよくできました】は、家族の為に家を建ててくれたこと。これから我が家で家族の絆を深めようね!【もうすこしがんばりましょう】は、帰宅時間。せっかく新築の我が家で帰りを待っているのに、終電で帰ってくるダンナさん。もうちょっと家族団らんの時間が欲しいです。ひと言→頑張って仕事を終わらせて帰ってきてね。

など、「 1学期の通信簿~たいへんよくできました&もうすこしがんばりましょう~ 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇7月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目は「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
7月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!

留守番電話の番号は「054-651-1522」

ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月31日、8月・9月・10月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 方言 』

2013 7 / 24

木曜日のメッセージテーマは『 方言 』です

じぇじぇ!が流行りつつある今日この頃ですが、全国には個性的な方言がたくさんあります。そこで、旅先で理解出来なかった言葉、話をして通じなかった言葉。そんな言葉の壁に当たったエピソードをお待ちしています

例えば・・・
●静岡市内の高校に進学した時に「席、ばっといて」と言われてキョト~ン。ばる?初めて聴いた言葉で他の友達に教えてもらいました。「席を取る」という意味だそうです。
●青森の友達に教えて貰った「わどなどけやぐ」。わかりますか?わ=私、な=あなた で「私とあなたはお友達」です
●ダンナさんの実家(熊本)に行った時、義母さんから「部屋を出るときはあとぜきするように」といわれて"?"に。あとせぎは、戸を閉めるという意味だそうです。
などなど、あなたからの「 方言 」をお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 継承の場 」です。
富士山が世界遺産に登録されました。「世界遺産」は、将来に残したい貴重な遺跡や環境を保護することが目的だそうです。そこで。今回の「○○ノバ」では、いつまでも残したい育てていきたい「まち」の風景や・百年後の人々に残したいもの・あなたが子どもに残したいもの・学校の後輩に残したいもの・受け継いでもらいたいものなど「残したいもの」を教えてください。

例えば・・・
●手紙を書くという事。メールなどで気持ちを伝える時代ですが、ちゃんと自分の字で気持ちを伝えるという事をずっと続けていて欲しいです。
●義母から譲り受けた漆器の食器たち。おもてなしに「お膳」セットがあります。丁寧に使って私の娘にも嫁入り道具で持たせたいです
●地元の祭のしきたりや祭の中で歌われる唄。最近祭り嫌いな子や練習が嫌という理由で、唄を覚えてくれる子供が減ったのです。伝統が途切れちゃいそうで・・・。困ってます

などなど、あなたからの「 継承の場 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、7月31日・8月・9月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇7月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
7月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。
番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!

留守番電話の番号は「054-651-1522」

ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!

RADIOKIDSからのお知らせ~

RADIOKIDSでは毎日17:25から、日替わりコーナーをお送りしています。今回は、緊急募集している2つのコーナーをご紹介!!

【火曜日:人生十色 キラメ☆キリン】7月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!
週がわりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!7月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。

番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」です!

4シュポンをgetできるような、モノマネ、お待ちしてます。
前回4シュポンをゲットしたのは、ラジオネーム匿名希ぼぅさんの『混雑中のデパートのアナウンス』これに負けないくらいのモノマネをお待ちしています。
周りから「似てない」と言われても自分に自信があれば大丈夫!!です!!!

【水曜日: リザーブ・ミュージック】
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

現在、7月31日、8月・9月のリザーブをお待ちしています。
みなさまのご参加、お待ちしています!!

7/24(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 7 / 23

毎週水曜日はオールリクエストデー!今回は・・・「僕」「俺」「自分」「私」「I」など、一人称の言葉がアーティスト名か曲名に入っている曲限定リクエストです!※「俺たち」「me」は今回はNGです

例えば・・・
●大沢 誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」。高校に入学した年に流行っていた曲で、大好きな曲です
●MARY J. BLIGEの「ALL THAT I CAN SAY」。" I "って沢山あるけどMARY J. BLIGEを聞きたいのでかけてください。
●FUNKISTの「Ole!オーレ!俺!」。これアリですか?
●森高 千里の「私がおばさんになっても」。この曲を聴いた時は高校生でした。あの頃は自分がおばさんになるなんて想像できなかったけど・・・。涙


など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネにご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、7月24・31日・8月・9月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」にかんするメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
7月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!

留守番電話の番号は「054-651-1522」

ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、4シュポンをgetできるようなモノマネをお待ちしてます!!!
※7月23日に当選した、最近つけ始めた万歩計の歩数を確認するとき が密かな楽しみの<ラジオネーム:あっくんの母ちゃん>さん!商品をお送りしますので、番組宛にご住所・氏名・電話番号・年齢をご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

「入居さん いらっしゃい 」7月22日 おさらい

7月22日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:クリームアイスさんより
「先日、父が亡くなりました。
 父の部屋から『遺言状』と書いてある封筒が出てきたので、
 中を見たのですが、
 封を切ってしまって良かったのでしょうか...?」

でした。

Roni
「すごく気になったんですが、開封してもいいんですか?」

栗田弁護士
「原則として、法律的には勝手に開けてはダメです。
 家庭裁判所で相続人等が立ち会いのもと開封して、
 内容を確認する『検認』という手続きがとられます。
 しかし、遺言状とは知らずにとか、ただの封筒だったからなどで、
 開けてしまう事もあると思います。
 なので、開封してしまったから無効とは必ずしもなりましせん。
 しかし、どちらにしても『検認』はやる必要があります。」

Roni
「他にも、何歳くらいから書いたらいいのか?という質問なども来ているのですが。」

栗田弁護士
「こういった質問に対しては、
 『意識がちゃんとしている時に書いてください』というアドバイスをしています。
 例えば、認知症になってから書いても、
 それが有効な遺言状なのかという判断能力が問題になり、
 無効になってしまう可能性があります。
 そういった事に備えるためにも、
 『意識がちゃんとしている時に書いてください』という事になります。」

第一不動産 江本さん
「最近、こういう相談も多くなっていますね。
 遺言状にも、いろいろな種類があります。
 ぜひお困りの際には、相談ください。」

栗田弁護士
「あと、ひとつ付け加えるとすれば、
 『公正証書』はご存知でしょうか。
 公証人が法律に従って作成する公文書になるので、
 そこで作られた遺言状は、『公正証書遺言』といいます。
 逆に自分で作ったのは『自筆証書遺言』という言い方をします。
 『公正証書遺言』の場合は、『検認』手続きが不要になるので、
 そういった機関に相談して作成するのもひとつのやり方です。」

とのことでした!

さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや不動産以外の相続、
また不動産売買に関するお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp までお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に第一不動産からのお知らせです。
今週末27日(土)は、静岡市の7月の風物詩でもあります
安倍川花火大会が開催されます。
今年は、第60回を迎える記念大会です。
第一不動産も創立30周年を迎え、大スターマインを打ち揚げ予定です。
田町店店舗前では、ヤキソバ、焼き鳥、生ビール等を販売。
社員一丸となって花火大会を盛り上げようと準備しています。
当日は、うちわ7000枚を用意。来場者の方に無料配布予定です。
さらに、キーワードを言ってご来店頂いた方には、
缶ジュースをプレゼント!!
数(缶ジュース500本)に限りがありますので、
なくなり次第終了となりますご容赦下さい。
キーワードは、「ドキドキが止まらない」
たくさんのご来場をお待ちしております。

火曜日のメッセージテーマは「 速報! 」です。

2013 7 / 22


火曜日のメッセージテーマは「 速報! 」です。

先日は選挙の速報で国内が沸きましたね~。そこで、あなたやあなたの周りで起こったことをRADIOKIDSで速報しちゃいます!たった今のことでも、ここ最近のことでもOKです。みなさんのニュースを教えてください。

例えば・・・
●先週末、3年間伸ばし続けて60センチくらいあった髪をばっさり切りました。久々にショートになって超涼しいし、友達からも好評です
●今仕事が終わって帰りつつRADIOKIDSを聴いているところです。クイズdeぽんに間に合った!
●昨日2人目のこどもが産まれました。まだ名前が決まっていません、どうしよう~
●日曜に、高校野球静岡大会2回戦で無事に母校が勝利しました。今年は優勝狙えるんじゃないかとドキドキしてます
●今さっき、大好きなバンドのスタジアムライブに当選しました!! 初のスタジアム公演で倍率が高かったのでとても嬉しいです。ライブが待ちきれない!

などなど、みなさんの『 速報! 』メッセージをお待ちしています!


◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月23日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月24・31日、8月、9月のリザーブをお待ちしています。

7/22(月)~25(木)はAIのニューアルバム「MORIAGARO」をピックアップ

2013 7 / 22

hbt_130722.jpg

先週水曜にリリースされた約1年半ぶりのニューアルバムは
ドラマ主題歌、映画のイメージソング、CMソングなど話題曲満載!
彼女のファンはもちろん、本格的R&BファンからJ-POPファンまで
幅広い層がモリアガレル作品についてAI本人が語ります。

「入居さん いらっしゃい 」7月22日分 予告

次回、7月22日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。
さて、次回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:クリームアイスさんより
「先日、父が亡くなりました。
父の部屋から『遺言状』と書いてある封筒が出てきたので、
中を見たのですが、
封を切ってしまって良かったのでしょうか...?」

です。
こちらの質問に対する答えは
7月22日月曜日、夕方5時25分頃からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

★「○○ノバ」7月25日のお題★

2013 7 / 18

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第93回の7月25日は・・・富士山が世界遺産に登録されました。「世界遺産」は、将来に残したい貴重な遺跡や環境を保護することが目的だそうです。そこで。今回の「○○ノバ」では、いつまでも残したい育てていきたい「まち」の風景や・百年後の人々に残したいもの・あなたが子どもに残したいもの・学校の後輩に残したいもの・受け継いでもらいたいものなど「残したいもの」を教えてください・・・題して「 継承の場 」です。

例えば・・・
●手紙を書くという事。メールなどで気持ちを伝える時代ですが、ちゃんと自分の字で気持ちを伝えるという事をずっと続けていて欲しいです。
●義母から譲り受けた漆器の食器たち。おもてなしに「お膳」セットがあります。丁寧に使って私の娘にも嫁入り道具で持たせたいです
●我が家からの富士山が見える風景。マンションが建ち始めて段々富士山が見えなくなるんじゃないか?とドキドキします。眺めが良い部屋を選んだのに、他の人にこの風景を取られるのは嫌だな~
●地元の祭のしきたりや祭の中で歌われる唄。最近祭り嫌いな子や練習が嫌という理由で、唄を覚えてくれる子供が減ったのです。伝統が途切れちゃいそうで・・・。困ってます
●フイルムのカメラ。今はデジカメで撮ったらすぐに
●川にザリガニやアメンボやメダカがいる風景。近所の川に行ってもザリガニや魚がいない川が多くなりましたよね。なんだか寂しい・・・


などなど、あなたからの「 継承の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
アナタがオススメの夏を乗りきるための料理を教えてください
題して【 夏のレシピの場 】でした。

今回は新静岡セノバ・マネージメントオフィスの、鈴木宏明さんをお迎えしてお話を伺いました!

7月19日から新静岡セノバでは「セノバうなぎ市」と「サマーフードフェスタ」がおこなわれます。
7月22日が"土用の丑の日"ということで、「セノバうなぎ市」と題して、地下1階のフードパーティーの5店舗で、「うな重」や「うな重バラちらし」、「うなぎの長焼き」を、お買い得価格でご提供致します。国産うなぎの長焼きが国産ですとだいたい3000円くらいなのですが
セノバ地下1階の吉川水産では、1990円と目玉価格でお求め頂けます!!暑い夏の時期を栄養と贅沢を極めたウナギでぜひ乗りきってください!!また、富士山にまつわる富士山グルメを誕生させました!
和菓子やパウンドケーキ、サブレが、富士山の形になっています。
まもなく帰省シーズンにも入りますので、富士山スイーツをお土産にしていただきたいです!

kids130718.jpg

また、「サマーフードフェスタ」と題してが7月19日から8月4日まで
フードパーティーの各店舗で、夏のスイーツやお惣菜、ヘルシーメニューが楽しめます。
今回のサマーフードフェスタのために開発された期間限定のひんやり限定スイーツもありますのでお見逃しなく!!フードフェスタには「豆腐と車麩を使った蒲焼丼」や「夏ナスの揚げびたし」「ざる新上」などヘルシーメニューもありますので、こちらもチェックしてくださいね

セノバでは「セノバ・ザ・バーゲン」を開催中です!みなさん、イイモノに出会えていますか?明日・19日からバーゲンファイナルがスタートします。各店舗、新たにアイテムが増えると思いますので、こちらもお楽しみに!

今回は「電動ふわふわ氷かき氷機」をいただきました!!
今回の当選者< 誠二郎 さん >
紫蘇が芝生を駆逐していた頃、我が家での夏は「紫蘇ジュース」が定番でした。
まず、寿司に添えられないぐらい硬くなった紫蘇を摘み取ります。
さっと茹でて茹で汁を取ることで、灰汁を取ります。
灰汁をとったら煮詰めます。その間、調理場は地獄になります。
最後に、こした液体にクエン酸を足して、毒々しい赤い液体ができます。これで完成です。

味は・・・とても個性的です。

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 私はココでRADIOKIDSを聴いた 」

2013 7 / 18

月曜日のメッセージテーマは「 私はココでRADIOKIDSを聴いた 」です。RADIOKIDSが始まって4ヶ月。RADIOKIDSの輪がじわりじわりと広がっている・・・と思いますが、k-mixというか【RADIOKIDS】を自宅や自分の運転する車以外で聴いた時って嬉しいですよね!そこで、お店や街中など"こんなところでRADIOKIDSを聴きました!"という情報を教えてください。店名・お店の場所など詳しく教えていただけると嬉しいです。※自宅・自分の車内以外で教えてください※お店の場合、自薦・他薦は問いません。自分の店で流しいるというPRもOKです。

例えば・・・。
●清水区の「喫茶△△」でRADIOKIDSを聴きました。お店に入ったら聞き覚えがあるRoniさんの声。コーヒー飲みながら喉も耳も癒されました。
●葵区の「パン屋◆◆」です。うちの店では開店から閉店までk-mixを流しているので、もちろんRADIOKIDSも聴けますよ!クイズでポンの時間は、半額セール中ですので、ぜひお越しください
●浜松でタクシーに乗ったらk-mixが流れていました。タクシードライバーさんもリスナーさんだったんですね!
●宅急便の配達をしています。島田の「◆★」と「▲●」というお店に配達に行ったらRADIOKIDSが流れていました!配達する車内でも聞けて、配達先でも聞けてラッキーでした
●富士市★★のガソリンスタンドで、RADIOKIDSが流れてました!給油しながら番組聞けてラッキー!
●浜北の◎◎にあるラーメン屋でRADIOKIDSを聴きました。時々、麺を茹でてる店員さんがニタニタしてたのは、番組を聞いていたから・・・のはず
●掛川駅近くの「▲▲」という喫茶店さんでRADIOKIDSを聴きました。打ち合わせをするために喫茶店に行ったのに、Roniさんの話を聴きたくてお客さんの話は上の空でした。でも、商談は無事成功しましたよ
●沼津の☆☆に来ている移動販売の焼き鳥屋さんでRADIOKIDSを聞きました。焼き時間Roniさんの声を聞いていたので、あっという間でした
●藤枝の「◇◇整体」でマッサージをやっている時にRADIOKIDSを聴きました。

など、「 私はココでRADIOKIDSを聴いた 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇7月23日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇

宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月24・31日、8月・9月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 待ち遠しい 』

2013 7 / 17

木曜日のメッセージテーマは『 待ち遠しい 』です。

夏の予定、みなさん立てていると思います。旅行、祭り、イベント。待ち遠しくてウズウズしていることを教えてください。

例えば・・・
●1ヶ月前に付き合いだした彼女と夏休みに北海道に一泊旅行に出かけます。いまは旅行雑誌とにらめっこ。早く8月にならないかな~~。
●今年初めてFUJI ROCK FESTIVALに行きます。色んなサイトでまずは持ち物チェック!ポンチョや帽子、サングラスなど買いました!あとは行くだけ!楽しみ~楽しみ~
●焼津っ子ですから、毎年8月の荒祭が待ち遠しいです。私にとって1年のはじまりがこの祭です。
●新車を買いました。納車は8月上旬。今は代車です。新車用のハンドルカバーやシフトノブは準備済み!あとは届くだけです!!
●遠距離恋愛中の彼の所に行ってきます!福岡なので、とんこつラーメンを食べに行くのが楽しみです。彼に会うのが待ち遠しいです(はぁと)
●15年振りの同窓会が今月末にあります。みんなどんな30歳になっているのか。同級生の皆に会うのはモチロン好きだったあの娘は独身なのか?どんな女性になっているのか、会えるのが待ち遠しいです

などなど、あなたからの「 待ち遠しい 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 夏のレシピの場 」です。
これからの暑い季節、スタミナが落ちると熱中症や日射病にかかり、夏を乗り切ることが出来なくなってしまいます。そんな時あなたはどんなものを食べますか?スタミナがつくもの・食欲がなくても食べられるもの・体を冷ますもの。色々あると思いますが、アナタがオススメの夏を乗りきるための料理(&簡単なレシピがあればぜひ!)を教えてください。

例えば・・・
●ウナギを食べます。値段が高いので食べる前にまず気合が入ります(笑)
●餃子にはニンニクやニラが含まれているので餃子は 疲労回復に役立つスタミナ料理!
我が家は"紫蘇餃子"や"味噌餃子"など種類を変えて餃子パーティーします
●毎日、素麺だと飽きるので、汁を変えて週4くらい素麺食べてます。
「牛肉そうめん」は牛肉となす炒めをのせて食べるのですがこれだとモリモリ食べられます。
●私はゼリーがあれば夏を乗り切れます。みかんゼリーがナンバーワン。オヤツにみかんゼリー。時々みかん牛乳寒を作って食べます。夏のおやつの定番&最強レシピです。
●カレーにニンニクをたっぷり入れたカレーを食べます。スタミナといえばニンニクですっ

などなど、あなたからの「 夏のレシピの場 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月~9月のリザーブをお待ちしています。

7/17(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 7 / 16

毎週水曜日はオールリクエストデー!「熱中症対策」で重要な"水分補給"です。みなさん、ちゃんと水分とってますか??そこで、今回のリクエストは、水・コーヒー・茶など、飲み物がアーティスト名か曲名に入っている曲限定リクエストです!

例えば・・・
●ユニコーンの「オレンジジュース」。つぶつぶオレンジっていうオレンジの果肉が入ったジュースが子供の頃大好きでした。
●BLURの「COFFEE & TV」水分補給にコーヒーってより買い物の休憩にコーヒーショップに行きます。
●清水翔太の「アイシテル」。硬水より軟水派です。あと最近は炭酸水にもはまってます。
●松田聖子のレモネードの夏。夏といったらこの曲です

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、7月・8月・9月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇7月23日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」7月15日分 おさらい

7月15日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
第三週目の頭のラジオ体操第一は、文章穴埋めクイズ方式!!

今回の不動産穴埋め問題はコチラでした!
売り地を見に来たお客さんと、不動産屋さんの会話から。
不:「こちらの不動産なんかはいかがでしょうか?」
客:「すごくいいですね!ここに池をつくって〜。
お城のような外観にして〜。
そうだ!!気に入っているあの会社に設計してもらいましょ!!!」
不:「すみません...。こちらの売り地は◯◯◯◯条件がありまして、
会社は既に決まっているんです...」
さぁ、◯◯◯◯にはいる言葉は何でしょうか?
ヒント:ひらがなだと4文字です。

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 牧野 翼さん→M)

R.N.アルプスの少女ガメラ
ひらがなで四文字でわかりました!「お・し・る・こ」
セクシーにお願いします。
M:ムムッ!?
R:牧野さんには、私のセクシーが通じなかったみたい...

R.N.らーめんおぢさん
海の日 条件
M:今日限定ですね。

R.N.がちしょんぼり沈殿丸
Roni的条件
R:どんな条件だと思う??
M:逆に聞きたいです(汗)

R.N.MS
パンチラ条件
M:セクシーですけど...

R.N.が桜の木
イケメン条件
M:これはRoni的条件になりますか?
R:けっこう厳しいわよ〜(笑)

R.N.セブンの煮卵
せつない条件
M:なんかあったんですかね。

R.N. 栞
うわさの条件
M:それは良い噂?悪い噂?気になりますね。

R.N. おばさん
ねんれい条件
R:これは一体いくつなんでしょうか。

R.N. 日本平一郎
気になる条件
R:だから、それが何かということよ!

R.N. 青のストラップ
マル秘の条件
M:今回は、ワケありと欲求不満系が多いですね。
R:夏だからですかねぇ。

さぁ、いろいろ出そろいましたが...

正解は「けんちく(建築)条件」でした~。

売り土地によって既に建築屋さんが決まっている場合があります。
もし、自身で決まっている建築屋さんなどがある場合は必ず確認しましょう。

とのことでした!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
7月15日のベスト入居さんは...

R.N.アルプスの少女ガメラさんの
「 ひらがなで四文字でわかりました!『お・し・る・こ』
セクシーにお願いします。」

に決定!
M:ラジオネームにちょっとやられちゃいました。

R.N. :アルプスの少女ガメラ さんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ物件のご案内です。

本日ご紹介させていただく物件は、
焼津市駅北にある「チサンマンション焼津」です。
画像はコチラ!
<外観>
d1-0715-01.jpg
間取りは3LDKの74.74㎡です。
なんといっても焼津駅まで徒歩3分です。
仕事に行くにも、遊びに行くにも、そして飲んで帰っても
歩いて駅まで帰ることができます。
又、駅に近いですが目の前に公園があり、とても静かな環境です。
そして今回ご紹介の物件は6階の角部屋。
三面採光為に比較的どの部屋も日当たりが良く眺望も良好です。
エントランスはオートロックでもちろんエレベータもございます。
とても生活がしやすいおすすめの物件です。
是非ご興味ございましたら第一不動産 までご連絡ください。

火曜日のメッセージテーマは「 お出かけのおとも 」です。

2013 7 / 15

火曜日のメッセージテーマは「 お出かけのおとも 」です。

暑い中、毎日お仕事に出かける人。夏休みに向けて家族や友達と遊ぶ計画を立てている人。色々な人がいると思いますが、通勤・通学・旅行など、みなさんが"お出かけする時に必ずもって行くもの"を教えてください。

例えば・・・
●通勤に電車で1時間半かかるので、小説や漫画を携帯してます。ひと月最低10冊は読んでます
●娘がまだ幼いので、車で出かける時は「いない、いない、ばぁ」のCDとぬいぐるみを忘れず持ちます。CDをかけるとすぐに機嫌が良くなる!
●海外旅行に行く時には、必ずお茶漬けの素を持って行くようにしています。万が一現地のごはんがまずかった時にはお茶漬けで口直し。
●大阪のおばあちゃん家に帰省する時にはいつも、静岡のお土産を持って行かないと怒られます(笑)
●毎年夏に下田の海に行きます。その時サザンオールスターズのCDは欠かせません!夏は海!海にはサザン♪
●学生のうちはそんなことなかったけど、大事な時に充電が切れると本当に困るので、社会人になってからは携帯の充電器が絶対に欠かせない!

みなさんの『 お出かけのおとも 』のメッセージをお待ちしています!

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月17・24・31日、8月、9月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」7月15日分 お題

次回、7月15日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
第三週の「頭のラジオ体操第一」は、文章穴埋めクイズ方式です!!

◯◯に入る言葉を考えてお答えください☆
今回の不動産穴埋め問題はコチラ!!
売り地を見に来たお客さんと、不動産屋さんの会話から。
不:「こちらの不動産なんかはいかがでしょうか?」
客:「すごくいいですね!ここに池をつくって〜。
お城のような外観にして〜。
そうだ!!気に入っているあの会社に設計してもらいましょ!!!」
不:「すみません...。こちらの売り地は◯◯◯◯条件がありまして、
会社は既に決まっているんです...」
さぁ、◯◯◯◯にはいる言葉は何でしょうか?
ヒント:ひらがなだと4文字です。

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答 を送ってくれた方の中から一名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

7/15(月)~18(木)は9mm Parabellum Bulletのニューアルバムをピックアップ

2013 7 / 12

hbt_130715.jpg

Single「ハートに火をつけて」「Answer And Answer」を始め、
全13曲を収録した通算5枚目の最新アルバム『Dawning』について
メンバーが紹介してくれます。7/31(水)に浜松窓枠で開催される
LIVEに行く人はの予習としても是非チェックして下さい。

★「○○ノバ」7月18日のお題★

2013 7 / 11

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第92回の7月18日は・・・これからの暑い季節、スタミナが落ちると熱中症や日射病にかかり、夏を乗り切ることが出来なくなってしまいます。そんな時あなたはどんなものを食べますか?スタミナがつくもの・食欲がなくても食べられるもの・体を冷ますもの。色々あると思いますが、アナタがオススメの夏を乗りきるための料理(&簡単なレシピがあればぜひ!)を教えてください・・・題して「 夏のレシピの場 」です。

例えば・・・
●ウナギを食べます。値段が高いので食べる前にまず気合が入ります(笑)
●餃子にはニンニクやニラが含まれているので餃子は 疲労回復に役立つスタミナ料理!
我が家は"紫蘇餃子"や"味噌餃子"など種類を変えて餃子パーティーします
●毎日、素麺だと飽きるので、汁を変えて週4くらい素麺食べてます。
「牛肉そうめん」は牛肉となす炒めをのせて食べるのですがこれだとモリモリ食べられます。
●私はゼリーがあれば夏を乗り切れます。みかんゼリーがナンバーワン。オヤツにみかんゼリー。時々みかん牛乳寒を作って食べます。夏のおやつの定番&最強レシピです。
●カレーにニンニクをたっぷり入れたカレーを食べます。スタミナといえばニンニクですっ
●冷たい食べ物と言えば冷奴。辛くないラー油と生姜・濃縮麺つゆをチョットかけて食べるのが夏の定番
などなど、あなたからの「 夏のレシピの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
アナタが最近書店で買ったモノはどんなものかを詳しく教えてください!
題して【 書店の場 】でした。

今回はMARUZEN&ジュンク堂書店 店長の森本さんをお迎えしてお話を伺いました!

MARUZEN&ジュンク堂書店は、図書館のような作りの棚並びになっていて、落ち着いた雰囲気で、本を選んで頂けるような店作りが特色です。世間で話題になっている本やコミックなども数多く展開しています。仕事にも趣味にも対応できる品ぞろえが特徴です。

毎年夏の恒例「夏の文庫100冊フェア」がスタートしました。
「夏の文庫100冊フェア」は、いくつかの出版社で、文庫本のフェアをやっています。
 ●新潮文庫は、「ワタシの一行 新潮文庫の100冊」というキャンペーンで、著名な方が心を打たれた本の一行を紹介するという企画
 ●集英社文庫は、AKB48のメンバーがフェアの対象になっている作品を読んで、読書感想文を書いています。その文章は本の帯についているので、AKBファンの皆さんもぜひチェックしてください。
 ●角川文庫は、人気手ぬぐい店「かまわぬ」とコラボレーションしたスペシャルブックカバーになっています
★いずれも指定の帯がついた商品をお買い上げの方にノベルティがあります(数量限定)★

また、青少年読書感想文全国コンクールの課題図書も取り扱っていますので、ぜひお子さんと一緒に、本を選びに来てくださいね


kids130711.jpg

今回は「「MARUZEN & ジュンク堂書店」でコンスタントに売れている
「できる大人のモノの言い方大全、できる大人のモノの言い方大全(LEVEL2)、伝え方が9割」」の3冊セットを1名様いただきました!!

今回の当選者< ららこ さん >
最近、主人が娘(三才、年少さん)とマルゼンさんで買ってきた本は・・・
「身体」についての図鑑と、人骨模型キットです。
少し前から、何かと「骨」に興味を示す娘。これはと思い、買い与えてみました。
やはり図鑑は娘にとってはまだ難しいけれど、それでも「読んで」と持ってきます。
私たちも図鑑の内容にへーっとか知らなかったーと勉強になりますww
人骨模型は「ホラーマン」と呼んで、かなりのお気に入り!買ってよかったww
暗いところで光るので、それもまた大喜びww
ちょっと変わった趣味だけど、そんな娘を見ているのが楽しくて嬉しいパパとママです。

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

 

月曜日のメッセージテーマは「 ベッタベタ総選挙~夏篇~ 」

2013 7 / 11

夏にやっちゃうあんなこと、夏だからこそしちゃうこんなこと。KIDS達が夏だからこそやってしまう"夏のベタな行動"のセンターを決める総選挙をおこないます。
7月10日のオールリクエストデーで皆さんからの「夏の予定リクエスト」で、「花火を見る」「海に行く」というKIDSが沢山いました!なので今回は「ベランダで線香花火をやる」とか「静波の海の家でカレーを食べる」「日記の天気は友達に教えてもらう」というように、「花火」「海に行く」「夏休みの宿題」に関しては、詳しく書いてください。
『RADIOKIDS的ベタな夏の行動』の総選挙!センターはどんな行動か?!
まずはアナタの投票からです。あなたからの「 ベッタベタ総選挙~夏篇~ 」のセンターに輝くようなベタな行動を、レッツ投票!

例えば・・・。
●朝6時半のラジオ体操に出かけたまま、昼間で友達と遊ぶ
●子ども会でラジオ体操係りになったため、いつもより早起きの日々
●「アツはナツい」と挨拶
●スイカ割りの時に、ウソの指示
●昼間の再放送のアニメを毎年見る。「またアラレちゃん?」って思うけど毎年見る
●かき氷を食べたあとに、舌が何色になったか自慢
●家に水槽がないのに、祭で金魚すくい
●安倍川花火大会でスターマインが上がる時、場内アナウンスの人と一緒に「スタ~、マ、イ~ン」って掛け声しちゃう
●日焼け自慢大会
●夏祭りの帰り道、告白
●花火大会の帰り道、告白

など、「 ベッタベタ総選挙~夏篇~ 」メッセージお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇7月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月17・24・31日、8月・9月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 熱いぜ! 』

2013 7 / 10

気温もそうですが、熱中して熱くなっている人っていますよね。
サッカーの応援、オリンピック、釣りなど、あなたが熱くなれるもの『 熱いぜ 』なこと、教えてください。

例えば・・・
●「ウルトラマン大全集」もビックリな程、ウルトラマンの歴史・登場順・ウルトラ兄弟について・対戦相手など全ていえます。対戦の詳細など語り始めると、周りはポカーンとなります。
●エスパルスの応援です!試合2時間前にはスタジアム入り。大声出して応援してます。pumaバッグを持ってアイスタ日本平や三保に出没します
●地元の祭の歴史や役について語らせたら、私は自称・地元ナンバーワンだと思います。それほど祭にはまってます

などなど、あなたからの「 熱いぜ! 」なメッセージ、お待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 書店の場 」です。
今回のゲストはMARUZEN&ジュンク堂書店!そこで、アナタが最近書店で買ったモノはどんなものかを詳しく教えてください!※ちなみにRoniは、静岡をより深く知るため、MARUZEN&ジュンク堂書店で静岡県の地図を買いました!

例えば・・・
●子供の自由研究の参考本を買いました。用意するもの・まとめ方まで書いてあって大助かり!あとは本人がちゃんと観察できるか?です。
●夏休みに北海道に旅行に行くので、北海道の観光情報本を買いました!毎日眺めてニヤニヤしてます。
●バッグが付いているムック本を買いました。傘や扇子などついついムック本を買っちゃうんです。おまけに弱い。。。
●本屋さんのレジで、可愛い竹でできた栞が売っていたので買いました。
●猫の写真集を買いました!猫大好きなので、見つけるとついつい買ってしまいます

などなど、あなたからの「 書店の場 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月~9月のリザーブをお待ちしています。

 

7/10(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 7 / 9

毎週水曜日はオールリクエストデー!梅雨があけたら...夏本番!あなたは夏の予定は決まりましたか?旅行?仕事?遊び?そんなアナタの夏の予定がアーティスト名か曲名に入っている曲限定リクエストです。リクエスト曲と共に夏の予定を具体的に教えてくださいね!

例えば・・・
●今年の春に付き合い始めた彼と、7月末にある安倍川花火大会に行きます!初めての浴衣デート!ドキドキします~!リクエスト曲はJam9の「花火」
●仕事仲間とビアガーデンに行きます!ケツメイシの「ビールボーイ」
●8月に家を建てます!今は仮の家に入るための荷造り中。家入レオの「shine」
●18キップを使って、電車旅行に行ってきます!毎年電車旅行をしていて、今年は京都に行こうと思っています。リクエストはSHEENA EASTONのMORNING TRAIN (9 TO 5)
●8月4日に結婚式です!今は披露宴の準備でバタバタしていて花火大会とかは今年は我慢です。BRUNO MARSのMARRY YOU
●毎年恒例の富士登山!今年は世界遺産になって混みそうだけど、恒例行事なので諦めまれません!ご来光が楽しみです。リクエストはDIANA ROSSのAIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、7月・8月・9月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン7月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」7月8日分 おさらい

7月8日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
先月から始まった新コーナー!
「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りしました。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
今回の内容はコチラでした!
(以下、Roni→R、岡田富士夫さん→F)

R:ラジオネーム:パヤパヤさんより
「あまりよく分からないので教えて下さい。分譲のマンションと一戸建てって、
実際どちらがお得でしょうか?どちらがオススメですか?」

F:まず「分譲マンション」と「一戸建て」、それぞれのメリットですが、
「分譲マンション」だと、1階〜2階などの上下の移動がなくて楽というのがあります。
そして、「一戸建て」は、マンションに比べて収納力が高い。というのがあります。
また「防犯」に関して、これは好みが出てくる感じですね。

R:では、どちらがお得というのは基本的にないということですか?

F:そうですね。どちらを選ぶか?という時に大切なのは、
「この先のライフスタイル」。つまり「暮らし」を考えたうえで決めたらいいと思います。

R:「暮らし」で選ぶ。なんかいいですね。

F:ぜひアナタの「暮らし」の相談から、「不動産」の相談まで、
第一不動産に問い合わせていただきたいと思います。

というものでした。ぜひ、第一不動産にご相談ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からのお知らせです☆

今回はバスツアーのご案内です。
リスナーの皆さんと弊社スタッフで「おもしろい家」の見学に行きたいと思っております。
私達もいろいろな物件を見てはおりますが、すべて知っている訳ではありません。
例えば、広告では見るけど実際には足を運ぶ勇気が出ない、
豪華なマンションとか、今は言えませんが「こんな家があるの」と言ったおもしろい家など、
みんなで行けば怖くないということでざっくばらんに楽しみたいと思っております。
季節は秋を予定しております。
まだ、企画段階ですが、詳細が決まったところでまたお知らせしたいと思います。
ぜひご参加して頂ければと思います。

火曜日のメッセージテーマは「 ○○終わりました 」です!

2013 7 / 8

火曜日のメッセージテーマは「 ○○終わりました 」です。

最近本当に暑い日が続いていますね!そう、今年もようやく梅雨の季節が終わりました。そこで、みなさんの身の回りで"終わったこと"を教えてください。


例えば・・・
●2013年の始まった直後、1月から続けていたマラソン。でも最近は本格的な暑さのためさぼっています・・・ダイエット生活終わりました
●タバコを吸うのを終えました。価格高騰と騒がれつつもずっと吸い続けていたけれど、近々孫が生まれることになり、今度こそ本気で禁煙、絶煙です。
●就活終わりました!冬頃からずっと説明会やら面接やらに通いまくっていましたがようやく落ち着きました~
●LINEやfacebookなどが見られなくて周りに「早く換えれば?」と言われる事にうんざり!ガラケー使用の日々が終わり、スマホの日々がスタートです!
●"告白を成功させて、今年こそ夏祭りは彼女と行こう"と思い、好きな子に告白しましたが撃沈。恋が終わりました・・・

終わったこと+始まることもぜひ教えてください。
みなさんの『 ○○終わりました 』メッセージをお待ちしています!

 


◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月9日は「喜怒哀楽の"怒"」◆◇◆◇◆◇
「あなたが怒りを感じたこと」を募集!ささいな事でも、みんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月10・17・24・31日、8月、9月のリザーブをお待ちしています。

【本日のゲスト】テレビ静岡アナウンサー・北村花絵さんが登場!

2013 7 / 8

7月8日のRADIOKIDSに、ゲストとして
テレビ静岡アナウンサー・北村花絵さんが出演してくれました!

今夏から続々と始まる新ドラマの告知をしてくれた北村さん。
Roniえもんとはなえもんのモノマネ対決で渾身のモノマネに挑むも、
ダメだしされてへこんじゃった姿が可愛かったです(笑)

s-P8190039.jpg

そんな北村さんからの、テレしず夏の新番組の情報です!
< ドラマ >
月21:00~ SUMMER NUDE
火21:00~ 救命病棟24時
火22:00~ スターマン - この星の恋
水22:00~ ショムニ2013
木22:00~ Oh, My Dad!!

< バラエティ >
月23:00~ クイズ・ソモサン⇔セッパ!

また、北村さんが出演している番組
月24:35~ Girls Party
月-金18:54~ ドレみ~る
も、要チェック!

「入居さん いらっしゃい 」7月8日分 予告

次回、7月8日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
先月から始まったコーナー!「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りします。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
お楽しみに!

7/8(月)~11(木)は東京スカパラダイスオーケストラのニューアルバムをピックアップ

2013 7 / 5

hbt_130708.jpg

"世界一ハッピーでタフな伊達男"スカパラが前作から僅か8ヶ月で
ニューアルバムをリリース!メンバーのヤリタイ放題の熱く激しい衝動が
パッケージされた新作「Diamond in your heart」について谷中敦さんが
渋~い声で紹介してくれます。

★「○○ノバ」7月11日のお題★

2013 7 / 4

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第91回の7月11日は・・・今回のゲストはMARUZEN&ジュンク堂書店!そこで、アナタが最近書店で買ったモノはどんなものかを詳しく教えてください!・・・題して「 書店の場 」です。ちなみにRoniは、静岡をより深く知るため、MARUZEN&ジュンク堂書店で静岡県の地図を買いました!

例えば・・・
●子供の自由研究の参考本を買いました。用意するもの・まとめ方まで書いてあって大助かり!あとは本人がちゃんと観察できるか?です。
●夏休みに北海道に旅行に行くので、北海道の観光情報本を買いました!毎日眺めてニヤニヤしてます。
●バッグが付いているムック本を買いました。傘や扇子などついついムック本を買っちゃうんです。おまけに弱い。。。
●本屋さんのレジで、可愛い竹でできた栞が売っていたので買いました。
●猫の写真集を買いました!猫大好きなので、見つけるとついつい買ってしまいます
●受験勉強中です。問題集と参考書を買いました!めざせ合格!!
●ダイエット本です。夏に間に合う・・・か??

などなど、あなたからの「 書店の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたが最近ウキウキ嬉しかったお得だった事を教えてください
題して【 お得の場 】でした。

今回は新静岡セノバ営業開発部の外山真衣さんをお迎えしてお話を伺いました!

7月4日から「この夏、イイモノデアエル セノバ ザ・バーゲン」がスタートしました!
初日の今日は、オープン前から大勢の方が並んで開店を待ってくださいました。夕方は仕事帰りや学校帰りのお客様で大賑わいのセノバでしたよ~
服だけでなく、雑貨類もバーゲン対象になっていますので、普段は買わないモノもぜひ「セノバ・ザ・バーゲン」でチャレンジして、新しい≪イイデアイ≫してくださいね!

 kids130704.jpg

★静岡4館セールでは、<ドリンクサービス>実施します!
新静岡セノバと静岡パルコ、SHIZUOKA109、丸井静岡店の4店舗で合同セールもやっていて、2つの店舗以上で2000円以上買い物をすると、ドリンク無料券をプレゼントするキャンペーンもやっています!
 ※1店舗、税込1,000円以上お買上げレシートが対象(合算不可)となります。
 ※ドリンク無料券の有効期間は、7/4(木)~7/21(日)までです。
 ※一部対象外店舗・サービスあり。 ・・・新静岡セノバ/金券類、切手・印紙、シネマ、カルチャー、クリニック
■チケット配布場所・期間
チケット配布:7/4(木)~7(日) 1Fインフォメーション
ドリンク引き換え:7/4(木)~7/21(日) B1エスプレッサメンテイリー

今回は「新静岡セノバ9F シネシティザートから、《ペア映画鑑賞券》」を3名様いただきました!!
今回の当選者< コマサさん >
少し前に我が家で起こったお得な事。
卵焼きをつくろうを卵を割ったら黄身が2つ☆
子供の頃はたまに見かけたりしたけど、大人になってからはめっきり見かけなくなった「2コたま」。
久々に遭遇しラッキーとお得な気分になりました。
旦那様にも見せてあげたら、旦那様は「2コたま」に初めて遭遇したようではしゃいで写メをとっていました。
そのはしゃぎっぷりに大爆笑しすぎて、私は「2コたま」をどう調理したのか全く覚えてませんが楽しくてお得な出来事でした。

< たいようさん >
私の最近のお買い得は100円ショップで大袋ポテトチップスが2つで100円やガリガリ君アイスが2つで100円を見つけたときは嬉しいです!!小さな事ですが...。

< ミスター君さん >
僕のお得!は、バスを利用するとき、二つ前のバス停で降りることです!20円も違います!
一つ前だと値段が変わらないので、二つ前で降りて歩くのです。といっても距離はせいぜい300メートルぐらいなので健康にもイイし、自らお得にしてます!1ヶ月続けたら大きいですよ~


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 携帯電話がなかった時代 」

2013 7 / 4

月曜日のメッセージテーマは「 携帯電話がなかった時代 」です。

1980年代後半から登場した携帯電話。いまでは、電話だけでなく、写真・音楽・ゲーム・お財布etc、これ1台でいろんな事が出来る便利な時代になりました。
そこで、携帯電話を持っていなかった時代を思い出してごらん。あんな事、こんな事あったよね。そんな時代のエピソードお待ちしています。

例えば・・・。
●彼女に電話するには、実家にかけるしかったからいつもドキドキして"お父さんが出ませんように"って思いながら電話してました。
●私が高校生の頃の持ち物と言ったら、ソックタッチ・ポケベル・PHS・たまごっち・写ルンです でした。カメラは買えないけど皆と写真を撮りたい。そんな時は「写ルンです」で写真を撮っていました。まだプリクラもない時代・・・今じゃ携帯で写真が撮れるなんて!!
●電話番号、10人分くらいは平気で覚えていたのに...今じゃ、自分の携帯番号も覚えられませ。あれ?歳のせい?
●マイベストのカセットテープを作って、ウォークマンで通学してました。
●旅行の時は、常に地図を片手にもってました。今はアプリがあるから地図いらず!
●バスの時刻表を紙切れにメモして、実家の玄関にはってました。今はネットで調べたり、アプリで終電時間を調べられて便利になりましたよね

など、「 携帯電話がなかった時代 」メッセージお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月9日は"怒"「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月・8月・9月のリザーブをお待ちしています。

 

木曜日のメッセージテーマは『 小さな願い事 』

2013 7 / 3

もうすぐ七夕ですね。大きな願い事ではなく、とりあえず叶えて欲しい目先の願い事を教えてください。あなたの『 小さな願い事 』をRoniに教えてね

例えば・・・
●明日のお弁当には、焼き魚が入っていますように
●週末でかけるので、晴れて!
●息子の忘れ物が減りますように
●皆、仲良くなりますように
●早く免許が取れますように
●お小遣いがUPしますように

などなど、あなたからの「 小さな願い事 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 お得の場 」です。
「店に行くだけでポイントがたまる」とか「○時以降は割引」とか「2着買うとプライスダウン」というような"お得"な情報やできごとがあるとウキウキしますね!あなたが最近ウキウキ嬉しかったお得だった事を教えてください。

例えば・・・
●欲しいものがあるときは、ポイントカード制か?をまずチェック。商品買ってポイント付いて、貯めたポイントでまた他の買い物が出来るのは嬉しいですよね~
●映画を観るなら水曜日!なぜなら毎週水曜日はレディースデイだから!1000円で見れるのはお得です!浮いたお金でパンフレットを買ったり、映画を見るときの飲み物代にしてます。
●沖縄のお土産をお隣さんにあげたら、お隣さんから京都土産で高級漬物をいただきました!実は沖縄土産のお菓子は沖縄のスーパーで激安だったご当地お菓子だったのです!ラッキー!
●うちの近所のスーパーは、夜8時以降はお惣菜やお刺身が半額になります。myバッグを持っていくと5ポイント、雨の日だとプラス5ポイントつくので、雨の日の夜にmyバッグを持って買い物に行くとすっごくお得です。

などなど、あなたからの「 お得の場 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月~9月のリザーブをお待ちしています。

7/3(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 7 / 2

毎週水曜日はオールリクエストデー!7月3日は、天気予報によると「くもりのち雨」。そこで・・・「雨」「Rain」がアーティスト名または曲名に入っている曲、限定リクエストです

例えば・・・
●坂本 美雨の「INTERNAL」。雨のつくアーティスト名といったら彼女しか思いつきませんでした!
●布袋寅泰の「薔薇と雨」布袋さんというとロックでゴリゴリしたイメージがありますが、この曲はしっとりしていて大好きな曲です
●GIGLIOLA CINQUETTIの「雨」。可愛い曲だと思います。
●Prince の「Purple Rain」 。プリンスを初めて知ったのがこの曲!衝撃的でした
●Guns N' Rosesの「November Rain」ガンズと言ったらこの曲を思い出します。季節が違うけど・・・。

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネにご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、7月・8月・9月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月9日は"怒"◆◇◆◇◆◇
「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集します。ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

本日のRADIOKIDSは、コンドルズの藤田善宏さんがご登場!

2013 7 / 2

コンドルズ 日本縦断超時空ツアー2013 「TIME IS ON MY SIDE」をおこなう、コンドルズの藤田善宏さんをお迎えしました。
静岡県内では、「TIME IS ON MY SIDE 1707スペシャル」と題して
8月10日(土)18:30~ 焼津文化会館でおこなわれます! 

詳しくはコンドルズHP http://www.condors.jp/ まで

 kids130702.jpg

藤田さん:(今日のメッセージテーマの)182日の未来日記に
ぜひ「8月10日 コンドルズ・ツアー」を入れてくださいね!後悔させません!

「入居さん いらっしゃい 」7月1日分 おさらい

7月1日の「第一不動産Presents 入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」でした!
今回も不動産にまつわるクイズ!ではお題を振り返ってみましょう。
今回の写真はこちら!
d1-0701-01.jpg

むむ!?今回も第一不動産の長嶋さんが座りこんで何かを見ている様子。。
キッチンに立っているRoniさんの足下にモザイクがかかっています。
問題は
「第一不動産の長嶋さん、Roniさんの足元にしゃがみこんで何をしているのでしょうか?」
でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 長嶋さん→N)

R.N.うがしら5:31
水が漏れていないか確認していると思いきや、
「Roniさん、なんでスカートじゃないんだよぉ〜。スカートだったらさぁ・・・。」
と妄想している図
N:それだったら、どエロですね

R.N.らーめんおぢさん
キッチンの排水からの漏水を確認するフリをして、Roniさんのスカートの中を覗いている
N:そうですね、チラチラと...
R:させないわよ!!

R.N.とど
写真をみて直ぐにわかりました!
長嶋さんは、ロニに「ご主人様とお呼び!」と言われ、
素直に「ご主人様〜、早く〜」と言って、
ロニに硬いヒールで顔をグリグリと踏んでもらうことを待ち望んでいる!

R.N.レオン
長嶋さんに会ったこと無いけど、雰囲気でわかります
確実にRoni女王様に踏んで頂くのを待っている!
N:そうですね(笑)
R:言ってくれれば、踏んであげたのに!!

R.N.ヤシの木むら村長
何なら靴まで舐めましょうか?
N:まさにですね(汗)
R:言ってなかったけ?!

R.N.NY.NY
浮気がバレて土下座している!?
R:そうなの?
N:そんな事ないです!

R.N.otoko48
妻にばれたヘソクリ(シンクの下に貼り付けてある)を、旦那が白状しているところ
N:じゃないです

R.N.伊豆のポニョ
許しを請うている...
R:ほら〜!
N:違いますから
R:あっ、私はきっとコレだと思うな

R.N.だっふぃぃぃまいふれんど
下から見るRoniさんの美しさに、ただただ見惚れている!!
N:ほぉー
R:違うの!?

R.N.超うきうきチンパン猿
これだけローアングルということは...
Roniさんのパンツを覗こうと必死になってるんだと思います!
R:ピンクな回答はこの辺にしましょうか...(o´Д`)=з

R.N.黒いAndroid
ロニが、男か女か確かめてる。(笑)
R:えっ、長嶋さんはどちらだと思います?
N:ん〜〜〜
R:なぜ考える?!

R.N.ハート高鳴るキラメキ王女
「盗聴器が無いかチェック中」です
長嶋さん実は不動産会社の社員と見せかけた潜入探偵(某ドラマ?)だったのでは!!
なんて思っちゃいました(笑)
R:そうなの??
N:ちがいます!

さぁ、いろいろ出そろいましたが..正解は
d1-0701-02.jpg
「水漏れを確認しているところ」でしたー!
不動産購入では、物件の現状を見てもらい、今の現状のままお渡しする、
『現状有姿』売買が多いのです。
ですから不動産購入では、水を出してみたり、扉の立て付けや設備の故障など確認しましょう!
事前にわかっているのと、知らないのでは今後のリフォームの計画や、資金の計画も変わってきます。

とのことでした。

さて、ベスト入居さんの発表です!!
7月1日のベスト入居さんは..

R.N.丸坊主さんの
「RONIさんの足元で幸せを探してます。」
に決定!
R.N.丸坊主さんには、第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

さすが第一の長嶋さん。
どんなところにもお客様の幸せを探しているんですね。
N:そう言っていただき、ありがとうございます 。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ不動産のご案内です。

今回は静岡市駿河区曲金6丁目『Dグラフォート東静岡』という
分譲マンションをご紹介致します。
今話題の東静岡駅周辺、南幹線のとおり沿い。
西側にはみずのクリニックさん、
東側にはジョナサンの間にある分譲マンションになります。

気になる室内は、広めの3LDKになっており、
専有面積はなんと83.32㎡、25.20坪!
リビングが19.9帖もあるので、ゆったりお使いになれると思います。
売主様のご好意で現在室内にあります、エアコン、カーテン、リビングにある大型収納は
そのままお引渡いただける様になっております。
平成16年8月築で、お部屋の階数は14階建8階部分の角部屋になります。
ペットOK!物件価格は3095万円になります。

学区は、西豊田小と豊田中学区になります。
この学区でお探しの方はぜひ一度ご覧になってください!

物件購入にかかる経費、住宅ローンのご相談も承っております。
物件詳細は売買営業の長嶋まで!
静岡の不動産売買のことなら第一不動産にお任せください。

火曜日のメッセージテーマは「 182日の未来日記 」です。

2013 7 / 1

火曜日のメッセージテーマは「 182日の未来日記 」です。

早いもので、2013年も半年がすぎ、残すところもあと半分=182日となりました。そこで、皆さんが2013年中に済ませたいことや達成したいことについて、あの『未来日記』風に予言してください。

例えば・・・
●7月27日、想いを寄せる女性と安倍川の花火大会に行く。花火が打ち上がり、ラストに「大スターマイーーーーン!!」が始まった時、意をを決して告白。一言「付き合ってください!」とストレートに伝え、見事に成功。
●9月25日、チケット先行予約の激戦を制して当選した大好きなアーティストのライブへ。本当に楽しくて最高のライブでした♪(となる予定)
●10月5日、息子の小学校の運動会が開催され、親子競技の「パン食い競争」に参加。息子と一緒に1位でゴールテープを駆け抜ける!
●12月末、年の瀬も近づいてきた頃に、卒論を完璧に書き終わる!提出は1月の中旬だけど、周りの友達が期限に慌てるのを横目で見つつ颯爽と卒論を提出する私であった(となる予定)。

などなど、すでに決定しているスケジュールはもちろん、予定・希望・願望・妄想でもOKです。具体的な月日での未来日記でもいいし、「9月中」「11月まで」「夏が終わるまでに」など漠然としたものでもいいので送ってください。
2013年12月31日大晦日までの『 182日の未来日記 』メッセージをお待ちしています!!

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月2日は「喜怒哀楽の"喜"」◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?「あなたの喜び・喜んだ事」を教えてください。宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月10・17・24・31日、8月、9月のリザーブをお待ちしています。

pagetop