K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年6月アーカイブ

「入居さん いらっしゃい 」7月1日分 お題

次回、7月1日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
次の画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。

今回も不動産にまつわるクイズ!
では早速写真を見ていきましょう。
d1-0701-01.jpg

むむ!?今回も第一不動産の長嶋さんが座りこんで何かを見ている様子。。
キッチンに立っているRoniさんの足下にモザイクがかかっています。
はい!ではここで問題!!
「第一不動産の長嶋さん、Roniさんの足元にしゃがみこんで何をしているのでしょうか?」

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

7/1(月)~4(木)はクリープハイプのニューアルバムをピックアップ

2013 6 / 28

hbt_130701.jpg

前作が第5回CDショップ大賞2013に入賞、そして最新シングル
「憂、燦々」がヒット中、破竹の快進撃を続けるクリープハイプの
メジャー2作目となるアルバムが完成。デビュー以来のTOP10入り
シングル3曲すべてを収録し、7/24にリリースされる注目作について、
異才・尾崎世界観が語ります。

★「○○ノバ」7月4日のお題★

2013 6 / 27

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第90回の7月4日は・・・「店に行くだけでポイントがたまる」とか「○時以降は割引」とか「2着買うとプライスダウン」というような"お得"な情報やできごとがあるとウキウキしますね!あなたが最近ウキウキ嬉しかったお得だった事を教えてください・・・題して「 お得の場 」です。

例えば・・・
●欲しいものがあるときは、ポイントカード制か?をまずチェック。商品買ってポイント付いて、貯めたポイントでまた他の買い物が出来るのは嬉しいですよね~
●映画を観るなら水曜日!なぜなら毎週水曜日はレディースデイだから!1000円で見れるのはお得です!浮いたお金でパンフレットを買ったり、映画を見るときの飲み物代にしてます。
●沖縄のお土産をお隣さんにあげたら、お隣さんから京都土産で高級漬物をいただきました!実は沖縄土産のお菓子は沖縄のスーパーで激安だったご当地お菓子だったのです!ラッキー!
●うちの近所のスーパーは、夜8時以降はお惣菜やお刺身が半額になります。myバッグを持っていくと5ポイント、雨の日だとプラス5ポイントつくので、雨の日の夜にmyバッグを持って買い物に行くとすっごくお得です。
●雑誌やインターネットのクーポンを使ってランチを食べに行っています。普段なら1000円のランチが750円になって250円もお得!
●うちは農家なのでご近所に収穫した野菜をあげるのですが、数日後にはご近所から魚とかお菓子をお礼にいただきます。「わらしべ長者」のお話のようですが、ご近所同士で"美味しいもののお得"を分け合ってます


などなど、あなたからの「 お得の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたの好きな匂いを教えてください。題して【 好きな匂いの場 】でした。

今回はセノバ1階の「ニールズヤードレメディーズ」のマネージャーさんをお迎えしてお話を伺いました!

ニールズヤードレメディーズは、1981年生まれで、美と健康を願う英国式ライフスタイルをご提案するブランドです。
「大量につくることよりも、大切につくること。植物の力を生かした製品づくり」を常に心がけているそうで、お店はオーガニックのコスメをお求めの方はもちろん、男性・女性問わず、ご家族でアロマを楽しみたい方までいらっしゃいます。オーガニック製品では難しいといわれるエイジングのできる、「フランキンセンス」という、非常に暑く乾燥した場所に育つ植物の樹脂を使用したスキンケア商品がオススメです。
特に「フランキンセンスフェイシャルセラム」は、フランキンセンスをはじめとするオーガニック植物成分がぎっしりつまった美溶液で、肌にすっと浸透し、付けた瞬間から肌がつややかに輝きます。
また、パルマローザシリーズの「パルマローザマティファー」という美容液もお勧め!

kids130627.jpg
「パルマローザマティファー」は、梅雨から夏にかけて気になる皮脂のベタつきやテカり・皮脂バランスを整えてケアするパワーに優れた「パルマローザ」のシリーズで、快適で涼やかな夏肌で過ごしていただけます。
イギリスの30代女性に最も人気のプレミアム ライフスタイル誌『woman&home』が選ぶ≪ベストクレンザー2013≫でクリームタイプの「フランキンセンスクレンザー」が選ばれました。フランキンセンスクレンザーは、べたつく夏の皮脂をすっきりオフすることができますので、実力をぜひご実感ください

今回は「 フランキンセンス スターターキット 」をいただきました!!
今回の当選者< せつ さん >
麦茶の匂い(香り)が大好きです!一時期はまりすぎてお湯で煮出しした麦茶のポットを部屋で一人ずっと嗅いでいました。なんであんなにはまってしまうのでしょうか。


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 あなたはもう忘れたかしら 」です。

2013 6 / 27

今まで言えなかったけど、今日は言わせて・・・あの約束覚えてる?下半期初日に言いたかった事。確認しときたい事言いましょう。「貸した5000円返して。」「今日、結婚記念日だよ。」「今朝お願いしたけど、あなた忘れっぽいからもう一度言っとくね。牛乳忘れないでね」など、あなたからの「 あなたはもう忘れたかしら 」メッセージお待ちしています


例えば・・・。
●うちの息子。今年の春の目標は「学校への忘れ物をゼロにする」。ゼロどころか毎週忘れ物をして毎週学校に届け物をしているワタシ。
●4月に友達に貸したBUMP OF CHICKENのCD。そろそろ返して!!
●10年経ってもお互いに独身だったら結婚しようという約束。今年の7月7日がその10年目です。彼はまだ独身。ワタシも独身です。彼、覚えているかな。
●「犬の散歩は私が毎日する」と言っていた娘。「友達の家で遊んでいるから」と言って結局パパが犬の散歩に。パパのダイエットになってるからいいけど、約束は守ろうよ
●愛妻弁当を作ってくれた嫁。最初は色とりどりの弁当を作ってくれて「毎日お弁当を作るのが楽しみ」と言ってくれてたけど、最近は毎日海苔弁当。・・・もう飽きちゃいましたか?お弁当を作るのが楽しみと言っていたのはもう忘れてしまったのでしょうか?

など、「 あなたはもう忘れたかしら 」メッセージお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月2日は"喜"◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?「あなたの喜び・喜んだ事」を教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月・8月・9月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは、『 〇〇始めました 』

2013 6 / 26

もうすぐ一年の半分が過ぎます。季節はもうすぐ夏!夏になると始まるものといえば、高校野球が、定番ですが、皆さんも夏になると始めるもの、あると思います。
「夏休みの旅行計画始めました」「夏の大会に向けてママさんバレーの練習が始まりました」「寝る時にエアコンつけ始めました」などあなたの、『 〇〇始めました 』を教えてください。

例えば・・・
●部活を引退したので、受験勉強始めました。
●蚊取り線香はじめました。今年はバラの香りがする蚊取り線香で女子力UPです
●ゴムジョンはじめました。涼しいのでゴムジョンで週末は過ごしてます。
●夏休みの計画立てはじめました。遠出は出来ないので、仲良し3家族で近場でキャンプ&BBQの予定です
●夏祭りの準備始まりました。お囃子の練習に子供達が通い始めました

などなど、あなたからの「 〇〇始めました 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 好きな匂いの場 」です。
梅雨の時期。洗濯物が乾かなくて服の匂いがチョット気になるとか、汗の匂いがチョット気になるけどでも、ミント系の汗拭きシートを使って対応!というように、梅雨シーズンや夏は匂いが気になる季節ですね。"匂い"というと、「この匂いをかぐと懐かしい思い出が甦る」とか「この匂いが大好きで、クンクンしちゃう」とか、楽しいワクワクする思い出もきっとあると思います。そこで、あなたの好きな匂いを教えてください。


例えば・・・
●ウナギ屋さんの前を通った時の、あのちょっとこげたタレの匂いが大好きです。
●日に干した洗濯物の匂い。柔軟剤のにおいもいいけど、日に干したときのあの感じ!たまらなくイイ
●新しい畳の匂いが大好きです。ゴザじゃダメなんです。畳の匂いがいいんです!!!
●柑橘系の香りが好きです。スッキリするから。

などなど、あなたからの「 好きな匂いの場 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月~9月のリザーブをお待ちしています。

6/26(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 6 / 25

毎週水曜日はオールリクエストデー!
2013年も、気づけば早くも折り返し地点。「 さよなら2013年上半期 」ということで、今週は「さよなら・さようなら」「バイバイ(bye-bye)」「グッバイ(good bye)」が曲名かアーティスト名に入っている曲限定リクエストです!!※今回は「卒業」「別れ」が入っている曲はNGです
この半年を振り返って、サヨナラしたことがあればリクエストと共に教えてください。

例えば・・・
●KICK THE CAN CREWの「SAYONARA SAYONARA」部屋の荷物です。断捨離して要らない荷物とサヨナラしました~!あ~スッキリ!!
●ELTON JOHNの「GOODBYE YELLOW BRICK ROAD」さよならしたものは、お肉です。半年で10キロ痩せました
●EVERLY BROTHERSの「BYE BYE LOVE」上半期でバイバイしたものは・・・。彼女です。ふられました。ががーん。
●さよならポニーのテールの「空も飛べるはず」。高校を卒業して地元の仲間とバイバイしました。でも、春から静岡で新しい友達ができました!

など、あなたからの「 さよなら2013年上半期 」リクエストお待ちしています!

※リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月・8月・9月のリザーブをお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇キラメキリン・7月2日は"喜"◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?「あなたの喜び・喜んだ事」を教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

「入居さん いらっしゃい 」6月24日分 おさらい

6月24日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:カヨさん より
夫が先日病気で亡くなりました。
暫くは悲しみに暮れて何も出来ませんでしたが、
落ち着いてこれからのことを考えると、
相続のことが気になり始めました。
私には夫との子供が2人おり、
夫の財産には自宅マンション、預貯金などがありますが、
これらの財産は誰がどのような割合で相続するのでしょうか。

でした。
こちらの質問に対するプロの答えはこのようなものでした。

第一不動産 江本さん
「家族での話し合いがなかった時という事で基本的な遺産分割の話をすると、
 民法の規定だと、奥さんが1/2。2人の子供が1/4ずつとなります。
 そして、まずは、相続人は誰か?子供は本当に2人か?
 財産は何があるのか?の確認が必要となってきます。」

Roni
「不動産の分割となると、『リビングはお母さん。玄関は上の子。寝室は下の子。』
 みたいに分ける感じですか?」

江本さん
「実際の分割というより、不動産の「持分の割合」となり、その割合での共有となります。」

Roni
「では、栗田弁護士の観点からは、今回のケースはどう進めたらいいですか?」

栗田弁護士
「これまでの話に出ているように、
 家族・遺族の中で話がまとまらない時は、
 民法の規定にそって分割することはできます。
 しかし、それに強制力があるわけではないので、
 例えば子どもが『全部母親にあげる』という話し合いになれば、
 それが適用される事になります。
 これを『遺産分割協議』と言います。
 やはりこういうことで親族・家族がもめるのはいいものではないので、
 日頃から仲良くしておくことが一番大事だと思います。
 また、自分の家族がもめてうまくまとまらない事がないように、
 『遺言書』を作っておくことをオススメします。」

とのことでした!
さて、こちらのコーナーでは、不動産トラブルや不動産以外の相続、
また不動産売買に関するお悩みなどを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまでお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に第一不動産からのお知らせです。
本日は、静岡市葵区松富1丁目の中古住宅を紹介させて頂きます。
木造2階建、延べ床面積168㎡(約50坪)、間取りが6SDKの物件です。
こちらの物件の魅力は、なんといっても広さと収納力。
1・2階それぞれに12帖の広い洋室があり、
間仕切りをすればさらにお部屋を増やすことも可能です。
収納力も3帖分の納戸や各お部屋についている収納スペースがありますので、
荷物の多い2世帯でも入居可能です。
さらに2階にはミニキッチンも完備されていますので、
簡単な料理なども作れます。
生活環境も徒歩圏内に、フードマーケット、コンビニ、
金融機関等がある閑静な住宅街です。
物件価格は1600万円。現在空室ですので、いつでも内覧可能です。
ご興味のある方は、第一不動産静岡南店・江本まで是非ご連絡下さい。

火曜日のメッセージテーマは「 見かけによらず 」です。

2013 6 / 24

火曜日のメッセージテーマは「 見かけによらず 」です。

皆さんが"あの人見かけによらず○○○だな~"と思ったり、逆に見かけによらず○○○だよね~と言われたことはありませんか?そんな自分や周りの人の"見かけによらず話"を教えてください。

例えば・・・
●色白で華奢な女友達。初めて一緒に回転寿司を食べに行ったとき、次々にお皿を取っては食べ取っては食べなんと30皿を完食!実は近所で有名な大食い女子でした(笑)
●いつも厳しくてクールな上司と同僚数人でサッカー観戦に行くことに。サッカー好きというのも意外でしたが、日本が負けると悔し涙を流す姿を見て「熱い心を持ってる人なんだ」と知りました。
●学校内でも可愛い子として有名な親友。ふんわりした服装と笑顔がチャームポイントですが、言ってる事はいつもかなりの毒舌です。口止めされてます(笑)
●和柄のシャツにゴールドの時計で強面のお隣の旦那さん。典型的な「怖そうな人」ですが、休日になるとでれでれしながら楽しそうに娘さんと遊んでいる、実は優しいお父さんです。
●大人しい眼鏡男子の同僚。ある日宅飲みをしようと彼の家に行ったら、部屋中ににヴィジュアル系バンドのポスターやギターなどの楽器が!月1でライブハウスで弾いてるなんて信じられない!


などなど、あなたからの「 見かけによらず 」メッセージをお待ちしています!!

 

◆◇◆◇◆◇6月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」についてのメッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月3・10・17・24・31日、8月、9月のリザーブをお待ちしています。

6/24(月)~27(木)はMEGARYUのニューアルバムをピックアップ

2013 6 / 24

hbt_130624.jpg

6/19にリリースされた通算9枚目のアルバム「メガトンジャック」
をピックアップ。聴く者の心を"ジャック"する作品について
メンバー自身が語ります。

「入居さん いらっしゃい 」6月24日分 予告

次回、6月24日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまで。

月曜日のメッセージテーマは・・・「 夏が来れば思い出す 」

2013 6 / 20

もう少しで夏がやってきます。そこで夏の想い出を一足早く教えてください。夏のアイテム・ひと夏のアバンチュールなどなど。砂糖入りの麦茶。自由プールの当番。結局守られなかった、夏休みの一日のタイムスケジュール。夏祭りでの告白。夏の旅行。そんなあなたの「 夏が来れば思い出す 」を教えてください。
あっ、物置から簾をださなきゃ。と思い出したbyヌキチ
なんで私が夏祭りの日に告白してふられたの知ってるんですか?byもりち

例えば・・・。
●朝→剣道部の早朝稽古、昼間→陸上部の練習、午後→夏期講習。コレ中学3年の私の夏の1日
よくもまぁ、あんなに動いていたなと思います
●よく笑い話である「行きに水着を着ていったから帰りはノーパンだった」ってやつ。あたし何度もやって、スカートの下はスースーした状態で帰りました。夏のスッパイ、いや、夏のスースーした思い出。
●部活帰りに学校の近くにある湧き水の場所で、水をガブガブ飲んでから帰ってました。あの場所、まだあるのかな?
●家に帰ってくると塩水に浸かって冷えた梨が冷蔵庫に入っていました。それをクーラーの効いた部屋で食べました。梨が秋の果物と知ったのは大人になってから。私の住む地区は志太梨という夏に獲れる梨の産地です
●地元の夏祭りで見る同級生がカワイイと思って毎年誰かに恋しちゃうけど、9月になって会うとそうでもなかったりする。浴衣姿の女子は萌えます。
●おばあちゃん家にあった蚊帳。蚊帳に入る時、ワクワクしたなぁ。

など、「 夏が来れば思い出す 」メッセージお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇「人生十色 キラメ☆キリン」6月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月26日、7月・8月・9月のリザーブをお待ちしています。

★「○○ノバ」6月27日のお題★

2013 6 / 20

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第89回の6月27日は・・・梅雨の時期。洗濯物が乾かなくて服の匂いがチョット気になるとか、汗の匂いがチョット気になるけどでも、ミント系の汗拭きシートを使って対応!・・・というように、梅雨シーズンや夏は匂いが気になる季節ですね。"匂い"というと、「この匂いをかぐと懐かしい思い出が甦る」とか「この匂いが大好きで、クンクンしちゃう」とか、楽しいワクワクする思い出もきっとあると思います。そこで、あなたの好きな匂いを教えてください・・・題して「 好きな匂いの場 」です

例えば・・・
●ウナギ屋さんの前を通った時の、あのちょっとこげたタレの匂いが大好きです。
●日に干した洗濯物の匂い。柔軟剤のにおいもいいけど、日に干したときのあの感じ!たまらなくイイ
●新しい畳の匂いが大好きです。ゴザじゃダメなんです。畳の匂いがいいんです!!!
●柑橘系の香りが好きです。スッキリするから。
●ハッカの匂いが大好きです。スーッとする感じがいい。北海道物産展でハッカの専門店が来てると、ハッカの飴・ハッカのスプレー・ハッカの爪楊枝・・・沢山買います


などなど、あなたからの「 好きな匂いの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
彼氏・彼女・奥さん・旦那さん・片思いの彼・彼女のことをどの位すきなのか、あま~いメッセージを送ってください!
題して【 あま~いの場 】でした。

今回はセノバ地下1階の「季の香 田子の月」さんから、望月 紗佑里さんをお迎えしてお話を伺いました!

田子の月は、今年創業60周年を迎えた、和菓子・洋菓子のお店です。
静岡県内に19店舗ありますが、新静岡セノバ地下1階の「季の香 田子の月」は、これまでのお店ではお求めいただけない、オリジナルの和菓子も販売しています。生菓子が主になりますが、黒まめ大福や、月ごとに味が変わる「巻きどら」がオススメ!
「巻きどら」は、今月は木いちごの餡なのですが、その餡をどらやきの皮で巻いてあるお菓子で、味ごと雰囲気が変わるので、ぜひ毎月楽しんでいただきたいです。

定番の商品は「田子の月もなか」。中におもちが入っている粒餡の最中で、餡もお餅もすべて自社で作っています。
8月中旬まで、「煎茶もなか」を限定発売しています。煎茶のあんこと、求肥が入っていて、こちらも大変人気です。

 kid130620.jpg

これからの時期ですと「あんみつ」がお勧めです。
田子の月のあんみつは、自家製のこしのある寒天が自慢です。抹茶羊羹、紅白の求肥、あんこは、自慢の小豆粒餡が乗っていて、ボリュームにもきっと満足していただけると思います。

富士山が世界遺産に登録されるということで、話題に上がることが多いのですが、田子の月でも、「富士山頂」や「富士山のように」と、富士山を題材にした商品も取り扱っています。富士山の形をしていますので、静岡のお土産としてもお勧めですし、より多くのみなさんに召し上がっていただきたいです。

今回は「田子の月のおすすめお菓子詰め合わせ」をいただきました!!


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

★毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」!★

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして、大切な方にお花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト、そしてお花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。


現在、6月26日、7月・8月のリザーブをお待ちしています!

木曜日のメッセージテーマは、『 無駄な時間 』

2013 6 / 19

毎日、時間通りに過ごせたらこんなにいい事はないですよね。でもなかなか思い通りにいかないのが世の中。一日はあっという間に過ぎていきます。パソコンで重いデータを開くのを待つ時間、電車でボーっとしている時間、無駄ですよね。お酒を夜遅くまでダラダラ飲んでいる。これは有意義ですよね。など、あなたの「 無駄だな~ 」と思う時間はどんな時か教えてください。

例えば・・・
●半日かけて洗車したのに、翌日雨が降った。ボクの半日、返して!!!
●家でネットをだらだらと見てしまい、何時間もたっていた時・・・。
●海外旅行の荷造りを1時間かけてしたのに、最初に入れた洗面用具を取り出したくて荷物を全部出したとき

などなど、あなたからの「 無駄だな~ 」をお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 あま~いの場 」です。
欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。今月、結婚式に出席して幸せなカップルの姿を見た方も多いのでは??そこで・・・彼氏・彼女・奥さん・旦那さん・片思いの彼・彼女のことをどの位すきなのか、あま~いメッセージを送ってください

例えば・・・
●ボクの彼女は料理が上手で、いつもお昼のお弁当を作ってくれます。ただ、桜でんぶでハートマークがついているので、皆でお弁当を食べるときはとても恥ずかしいです
●私の彼は皆に親切で優しいです。皆から"いい彼だね"って褒めてもらえるます
●彼女ができて真っ先に仲間たちの集まりに呼んだ時に、友達はもちろん、友達の子どもにまで優しく接してくれて、すっごく気が利く子です。そういう気が利く彼女が大好きです

などなど、あなたからの「 あま~いの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、7月~9月のリザーブをお待ちしています。

6/19(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 6 / 18

毎週水曜日はオールリクエストデー!
文章を書く時の基本、みなさんはご存知ですか?・・・ 「いつ(When)、どこで(Where)、 だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」この6つが、5W1Hです!
今週は・・・この5W1Hが曲名かアーティスト名に入っている曲限定リクエストです!! 「いつ(When)、どこで(Where)、 だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」が入っている曲・アーティスト名を思い出してリクエストしてくださいね!!!

例えば・・・
●COOLIOのC U WHEN U GET THERE!洋楽で初めてハマッた曲です
●土岐 麻子さんのHow Beautiful!テレビのCMで流れていて好きな曲になりました
●THE WHOのSEE ME FEEL ME!名曲ですよね!!
●槇原 敬之さんのとりあえず何か食べよう。お腹がすきました。Roniさんが今食べたいものを今夜の夕飯にします!


など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネにご協力くださいm(u_u)m)

 ◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、6月26日・7月・8月のリザーブをお待ちしています。

【人生十色 キラメ☆キリン】6月25日は"楽"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ Roni、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。


◆◇◆◇◆◇6月25日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集しました

☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RN:つむりんママ さん
「それは朝から早起きして、いつもよりちょっと気合い入れた日のお弁当にかぎって、旦那さんが会社へ持って行くのを忘れていて、お弁当がテーブルの上にポツンと置き去りにされているのに気づいたとき。」
→→持って行ってよ、ダンナさん by Roni


その他紹介したのはコチラ
1シュポン獲得!!RN:カンナミックス さん
「僕は今年40歳になります。訳あって独身です。祭に行くと必ず「お父さん、ビール冷えているよ!買っていかない?」と言われるのは切ないと思いませんか?最近では、フリーマーケットに行って欲しいバックがあり「これ いくらですか?」と聞いたところ、「お父さん、それ300円だよ!」と言われ40歳独身男ちょっと切ない気持ちになりました。」
→→この訳あって独身ってのが気になります by Roni


1シュポン獲得!!RN:あゆこた さん
「『魚肉ソーセージを食べようとビニールのフィルムを開けようとしたら、失敗してうまく向けなくて、フィルムにソーセージがベッタリとくっついてしまったこと』昨日、娘に魚肉ソーセージをあげようとしたら、そんな状態になって、「ママ、下手・・」と言われて哀しかったです(笑)」
→→魚肉ソーセージは、剥かないで食べるってのが鉄則です。金具のところを歯で引っ張って、絞って食べるのがRoniの食べ方です by Roni


1シュポン獲得!!RN:サニックリン さん
「6月に入り衣替えで会社の夏服に着替えたら、ズボンがパツンパツンで、セクシーモッコリ衣装みたいになってしまいました!とりあえず腹凹ましてムンクの叫びみたいな顔をして仕事してます(哀)」
→→セクシーモッコリ、いいじゃないですか!ワイルド!! by Roni


週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
6月25日は4週目なので「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」を募集します。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」6月17日分 おさらい

次回、6月17日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
第三週目の頭のラジオ体操第一は、文章穴埋めクイズ方式!!

今回の不動産穴埋め問題はコチラでした!
「分譲マンションを購入する際は◯ッ◯を◯◯可能か確認しましょう!」

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 牧野 翼さん→M)

R.N.サクラモチ
(ダンディ板野で)
「分譲マンションを購入する際は、ゲッツ!を連発可能か確認しましょう!」
例えば、駐輪場に自転車を駐めて「ゲッツ!」
玄関開けて「ゲッツ!」
ご飯を作って「ゲッツ!」
お風呂上りに「ゲッツ!」
ベッドに入って「ゲッツ!」
もちろん来客用の玄関ドアチャイムも「ゲッツ!」と音が出る物に交換可能か、調べてみよう!w
M:これは世代ですね。おおかた大丈夫だと思います。

R.N.富士山(フジサン)
キットをカット可能か確認しましょう
M:なるほど、これも大丈夫なので、バシバシやっちゃってください。

R.N.ぴょん作
SAT(サット)を出動可能か確認しましょう
M:これは無理です。少しドラマの見過ぎですかね〜

R.N.てぃーま
分譲マンションには有名人を呼びたくなります。
ジョニーデップを招待可能なレベルかどうかの確認が必要なのでは?
M:おおきくきましたね!

R.N.がちしょんぼり沈殿丸
分譲マンションを購入する際は
静岡名物こっこを持ち込んでも可能か確認しましょう!

R.N.ぽれぽれ
分譲マンションを購入する曙はサップをKO可能か確認しましょう!
M:懐かしい!

R.N.ブイエル
マンションを購入したら、毎日の食事の献立に悩みます。
なので、マンションを購入の際は、コックを常駐可能か確認しましょう
M:セレブですけど、これはどっちかと言うと、「居住」になりますね。

R.N. 静岡のカントク
バットを素振り可能か?
M:これはダメです!

R.N. 日本平一郎
じゃあ、バットでバント可能かどうかで・・・
M:これもダメですね。
R:むしろバントは走らなきゃならないし、そもそもその姿は怪しい...

R.N. たけちゃん
分譲マンションを購入する際はレディオキッズを聴取可能か確認しましょう!
M:これは間違いないです!

R.N. コバタク
Roniさんというペットを飼育可能か?
M:あらっ!
R:私はいつでも大丈夫よ!!
M:まぁ!

さぁ、いろいろ出そろいましたが...

正解は「ペットを飼育」可能か確認しましょう!でした~。

分譲だと、全てがペットがОKと勘違いされる方も多いですが、
物件によっては、ペットに関する規約がある所がありますので、
必ず購入前に確認してください。 とのことです。
勉強になりました!!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
6月17日のベスト入居さんは...

R.N.たけちゃんさんの
「 分譲マンションを購入する際はキッズを聴取可能か確認しましょう!」
に決定!

R.N.たけちゃんさんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からオススメ物件のご案内です。

本日の物件は静岡市清水区迎山町の中古住宅です。
構造は数が少ない鉄筋コンクリート造2階建て、間取りは4SLDKです。
築年数は40年ですが、数年前に室内大幅リフォーム済みの為、とても綺麗です!
そして何よりも敷地面積が78坪です!
広々バルコニーやお庭、そして雨の日でも気にせず車に乗れる
ビルドインガレージ2台分などとても希少な物件です。
さらに2階の和室からは駿河湾が見渡せ、天気が良い日には富士山も
見ることができる、まるで別荘で暮らすような感覚になれますよ。
是非ご興味ございましたら第一不動産 牧野宛ご連絡ください。

火曜日のメッセージテーマは「 ベストオブ緊張! 」です。

2013 6 / 17

火曜日のメッセージテーマは「 ベストオブ緊張! 」です。

気温高め+湿気多めな日が続きますね~。一方で、全然熱くもないのに手の中や背中や額や頬をいや~な汗がつたう、なんて時もありますよね。それは・・・めちゃくちゃ緊張した時!そこで、皆さんが今までに最も緊張した時のできごとを教えてください。

例えば・・・
●センター試験の本番と大学の2次試験の本番の時です。もう2度とあんな緊張感は味わいたくない!
●初めて彼女の実家に挨拶しに行った時。かなり厳しく賢いお父さん相手に意を決して結婚の許可を申し出た―――はずですが、実は緊張のせいかあんまり覚えていません。
●家族で偶然大道芸のショーのお手伝い役に選ばれちゃった時。緊張しすぎで失敗しまくり、恥ずかしさで爆発しそうでした・・・
●15歳くらいの時、初恋の人に初めて告白した時は緊張しました!結局ろくに声が出せず、手紙を強引に手渡して逃げました(笑)
●仕事で初めてプロジェクトリーダーを任され、お金の計算・管理まで責任を持たなくてはなりませんでした。最後の決算の時、責任者印を押す時は手が震えました


などなど、あなたからの「 ベストオブ緊張! 」メッセージをお待ちしています!!

 

◆◇◆◇◆◇6月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月19・26日、7月・8月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」6月17日分 お題

次回、6月17日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
第三週目の頭のラジオ体操第一は、文章穴埋めクイズ方式です!!

◯◯に入る言葉を考えてお答えください☆
今回の不動産穴埋め問題はコチラ!!
「分譲マンションを購入する際は◯ッ◯を◯◯可能か確認しましょう!」

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答 を送ってくれた方の中から一名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

6/17(月)~20(木)は土岐麻子のニューアルバムをピックアップ

2013 6 / 14

hbt_130617.jpg

前作から約3年ぶりとなるオリジナル・フルアルバムには
80年代フレーバー満載のシティポップや現在の音楽業界内で
注目を集めている新しい才能とのコラボなど珠玉の10トラックを
収録。キャリア史上最高傑作について彼女自身が語ります。

月曜日のメッセージテーマは「 もしもピアノが弾けたなら 」

2013 6 / 13

あの日あの時、もしピアノが弾けたなら、もしかしてだけど...もしかしてだけど...人生が変わっていたかも...過去。現在。未来。いつでも構いません。またピアノが弾けたなら、どこで・どんな状況で弾いてみたいですか。妄想・希望大歓迎!「 もしもピアノが弾けたなら 」。あなたがピアノを弾いているシーンを想像して送ってください。
ちなみに、ディレクターのヌキチは・・・
就職面接で「楽器出来る人?」という質問に、出来もしないのに手を挙げてしまって、「片手で少々」という苦しい答え方しか出来なかった。もしピアノが弾けたなら、堂々と「エリーゼのためにを両手で」と答えてたら、違う人生を歩んでいたかも・・・だそうです。


例えば・・・。
●私のピアノ伴奏で、森山直太朗さんに「桜」を独唱してもらいたい。
●結婚式でサプライズで弾き語りをしてみたい。
●おしゃれなBARで演奏して、かっこいい男性から「一杯どうですか?」と誘われてみたい。
●入学式とか卒業式とか合唱コンクールで、生徒全員を代表して校歌の伴奏!
●ステージでピンスポットの中、ピアノ弾き語りでバラード熱唱。これ、ずっと夢でした

など、「 もしもピアノが弾けたなら 」メッセージお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇6月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月19・26日、7月・8月のリザーブをお待ちしています。

★「○○ノバ」6月20日のお題★

2013 6 / 13

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第88回の6月20日は・・・6月といえば、ジューンブライド。
欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。今月、結婚式に出席して幸せなカップルの姿を見た方も多いのでは??そこで・・・彼氏・彼女・奥さん・旦那さん・片思いの彼・彼女のことをどの位すきなのか、あま~いメッセージを送ってください!・・・題して「 あま~いの場 」です

例えば・・・
●ボクの彼女は料理が上手で、いつもお昼のお弁当を作ってくれます。ただ、桜でんぶでハートマークがついているので、皆でお弁当を食べるときはとても恥ずかしいです
●私の彼は、皆に親切で優しいです。みんなから"いい彼だね"って褒めてもらえるほど、彼が自慢で大好きです
●彼女ができて真っ先に仲間たちの集まりに呼んだ時に、友達はもちろん、友達の子どもにまで優しく接してくれて、すっごく気が利く子です。そういう気が利く彼女が大好きです
●彼はとにかく私をキュンとさせるのがうまいです。ふとしたときに絶妙のタイミングでキュンとさせてくれます。サプライズでプレゼントとか沢山してくれます。
●かっこいい。でも時々かわいい。スポーツ万能。背が高い。音楽が大好きでギターやってる。マンガから出てきたようなイケメンそのものです。
●優しくて思いやりがある!たくさん褒めてくれる!運動神経がいい!ぱっと見小動物っぽい。とにかくかわいい。

 などなど、あなたからの「 あま~いの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
なたが理想とするお父さんにしたい芸能人を理由とともに教えてください。
題して【 父の日の場 】でした。

今回はセノバ4階の「b3Laboセノバ店」さんから、店長の小林 真之介さんをお迎えしてお話を伺いました!

b3Laboは、ものづくりにこだわった、革小物の専門店で、b3Laboセノバ店は去年11月にオープンしたセノバの中で新しい店です。定番はベルト・財布・バッグです。春はパスケースや名刺入れ、旅行シーズン前だと旅行かばん、年末年始や春にはお財布といったように季節に沢山出る商品もありますが、セミオーダーのベルトが人気です。
kids130613.jpg

(上)お財布と今回プレゼントのレザーのペンケース

(下)ベルトはバックルや穴の位置などオリジナルで作れます。

 

 

 

ベルトは素の帯の状態でお売りしていて、バックルの種類も豊富にありますので、ベルトとバックルを選んでいただいて、15分ほどお待ちいただいてお店で仕上げてお渡ししています。財布、バッグなどオリジナルのアイテムは、職人によるハンドメイドでおつくりしています。簡単な加工のご相談は店舗でもお受けしています。今年はまだ雨の日が少ないですが、革のクリーニングといったメンテナンス方法などカスタムだけでなく革製品で気になることがありましただ一度店舗までお越しください


今回は「レザーのペンケース」をいただきました!!
今回の当選者<元ゴキブリ さん >
僕は火野正平さんがいいです。今度はどんなお母さんが来るんだろう!?とかいろんな女の人が出入りしそうで楽しめそうなので。

 

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは、『 お金川柳 』

2013 6 / 12

6月15日は「信用金庫の日」。という事で、K-mix信用金庫の日SPECIAL2013~FACE TO FACE DE SHINKIN BANK~を、13(木)14日(金)の2日間にわたってお送りします。
そこで、木曜日のRADIOKIDSのメッセージテーマは「 お金川柳 」です。お金にまつわる五・七・五を送ってください。例えば・・・


例えば・・・
●ちょっとずつ 貯めて集めて 10万円
●通帳の 残高なぜか 減る一方
●奥さんに 秘密で貯めてる 指輪貯金
●50円 穴が開いてて カッコイイ
●100円を 握って走る 駄菓子屋へ

などなど、あなたからの「 お金川柳 」をお待ちしてます。

 

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 父の日の場 」です。
もうすぐ父の日。そこで、あなたが理想とするお父さんにしたい芸能人を理由とともに教えてください

例えば・・・
●哀川翔さん!カッコイイでも、昆虫とか好きだから子供と一緒にカブトムシ追っかけてそう
●山口智充さん!いつも笑ってる家族のイメージだから!
●福山雅治さん!子守唄とか誕生日のときなど、お祝い事のときに歌を聞きたい!!!
●佐藤浩市さん!シブいから。怒らなさそう。
●関根勤さん。娘さんとも仲良しで、きっと自分の父親になってくれたときにも仲良くしてくれそうだから

などなど、あなたからの「 父の日の場 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月~8月のリザーブをお待ちしています。

6/12(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 6 / 11

毎週水曜日はオールリクエストデー!
今週末16日は父の日!そこで・・・父の日にプレゼントしたいものがアーティスト名か曲名に入っている曲、限定リクエスト!です。※金額的に買えそうにないものでもOKです!
リクエストとともに、なぜあなたがお父さんにそれをプレゼントしたいのかを教えてください!

例えば・・・
●父の日には、最近マラソンを始めた父にマラソン用のTシャツをプレゼントしようと思ってます。リクエストは、くるりとユーミンの「シャツを洗えば」
●先月で仕事を引退した父に、夫婦で行ける旅行のチケットをプレゼントする予定です。リクエストはビートルズの「TICKET TO RIDE」
●父には自分の部屋がありません。そこで、父の部屋!じゃなく父の家をプレゼントできたらいいなぁ~!リクエストはEast 17の「House Of Love」
●徒歩通勤の父に自転車をプレゼントしたいです。おニャン子クラブの「真赤な自転車」
●父はお酒が大好きなので、ウイスキーを贈る予定です。リクエスト曲は、竹内まりやの「ウイスキーが、お好きでしょ」
●お金がないから現実的じゃないけど、タヒチ旅行をプレゼントしたいです。リクエストはTAHITI 80の「CHANGES」


など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネにご協力くださいm(u_u)m)

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、6月19・26日・7月のリザーブをお待ちしています。

【人生十色 キラメ☆キリン】6月18日は"哀"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ Roni、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。

◆◇◆◇◆◇6月18日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
今週「喜怒哀楽」の「怒」。「あなたが怒りを感じたメッセージ」を募集しました☆今週の当選者は・・・

4シュポン獲得!!RN:眠り姫さん
「私は以前からずっと思っていたのは、障害者用駐車場に平気で車を停める健常者です!条例違反なの知ってますか?「思いやり」という言葉、知ってますか?まじめな話ですみません。」
→→許せないタイプですね by キリン清水さん


その他紹介したのはコチラ
1シュポン獲得!!RN:なぁな。さん
「小学生になって、2ヶ月、すこし余裕がでてきた娘は、よく最近忘れ物をします。言い訳が怒れるんです!
●筆箱忘れたとき→貸してもらえるも~ん
●給食セット→割り箸先生がもってる
●のーと→先生に白い紙もらうから。
かぁちゃん怒り爆発しそうです」
→→・・・だってそうだもんね。小学生は忘れ物するもんなんです by Roni


4シュポン獲得!!RN:Jammin(ジャミン)さん
「最近仕事で車に乗る機会が増えたんだけど、一般道はもちろん高速道路でも、車線変更する時や右折・左折時にウインカーを出さない車が多すぎ!!
ウインカーは回りの車に「曲がりますよ~」って合図なのに!!!(`_´)」
→→気をつけてほしいですよね by Roni


1シュポン獲得!!RN:ミルキーピコさん
「上司にプンプンです。
とにかく、お金のことしか頭にないので、いつも仕事中も通帳を眺めています。
年金や保険など、自分と家族のお金のこととなると、あちこちに電話をかけまくっています。本当に、見えない所でやってほしい。「いい加減に仕事しろ~!!!」と言いたいです。」
→→お金、大事ですもん♪ by キリン清水さん


2シュポン獲得!!RN:毎日やきそばさん
「間髪入れずに人の悪口をずーっと言うおばさんに怒りを感じています」
→→オンナを分かってないですね by キリン清水さん


週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
6月18日は3週目なので「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。

宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます

「入居さん いらっしゃい 」6月10日分 おさらい

6月10日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
新コーナー!「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りしました。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
今回の内容はコチラでした!
(以下、Roni→R、岡田富士夫さん→F)

R:ご相談なんですけど、今度友達が結婚するんです。
それで賃貸に住むのも勿体無いからって、土地を買って家を建てたいんだ、と。
どう思います?

F:まず、結婚される前に、同棲される事をおススメします。
一緒に暮らす事で嫌な所も見えてきます。
こういう事も知ってから結婚する方がいいと思いますよ。
それで、本題になるんですが、不動産の購入に関して、
年齢的な事や、いろいろ考えがあると思いますが、
私・個人としては、買うことをおススメします。

R:「賃貸」と「購入」だと、夫婦間の違いとか出てきますか?

F:一般的に、男性はなかなか決断のタイミングを逃しがちです。
女性の方が、土地や家の購入の決断が強いですね。

R:で、「現在」のタイミングは、購入を考えるとどうですか?

F:不動産の購入は大きな買い物です。
弊社としては、まずご本人の希望をきいて、
資金計画をしっかり立てる所から
相談にのらせていただいています。
ぜひ、不動産の購入を考えている方は、
相談だけでも結構ですので、
第一不動産にお越し下さい。

というものでした。まずはなにより相手を知る事、不動産も知る事 からですね!

そして最後に第一不動産からのお知らせです☆

今回は分譲マンションのご案内です。
場所は駿河区曲金、ディーグラフォート東静岡 801号室です。
<外観>
d1-0610-01.jpg
<間取り図>
d1-0610-02.jpg
<内装>
d1-0610-03.jpg
d1-0610-04.jpg
東静岡駅まで徒歩2〜3分の好立地物件。
角部屋の3LDKで、お部屋の広さは83.32㎡。
平成16年築で、築8年のマンションです。
リフォームいらずで、天気がよければ洋室から富士山が見えます。
また8階なので風通しもよく、マンションにいながらも、
これからのシーズンは快適な自然風の生活が待っています。

さらに、広いリビングが特徴で約20帖!
キッチンも今、主流の対面式です。
物件価格は3,095万円。管理費 11,490円、
修繕積立金 7,190円、駐車場 1,000円です。
空室なのでいつでも内覧できます。
また、住宅ローンのご相談などもお気軽にご相談ください。
社員一同お待ちしております。

ゲストは Jr. Dee さんでした!

2013 6 / 10

本日のRADIOKIDSには、Jr. Deeさんがご登場!

全国でライブやイベントを行い活躍中の Jr.Deeさんとは、以前 feat. DJ Roni として「NORI NORI」という楽曲でコラボ!

6/5には、アルバム「LIFE&LIVE」をリリース。
番組では、このアルバムの中から息子さんへ向けた熱いメッセージソングをお届けしました。

s-P7240035.jpg

<近接のライブ情報>
6/15(土)BANANA SIZE HIFI SYSTEM presents RubaDub school@横浜 EX BODGA
●6/23(日)YAIZU BROTHERS PRESENTS DANCE HALL焼津港@焼津漁業協同組合魚市場会館

詳しくはJr.Dee のHP、Facebookをチェック♪
Facebookは「Junior Dee」のスペルで検索!

火曜日のメッセージテーマは「 梅雨が明けたら・・・ 」です。

2013 6 / 10

火曜日のメッセージテーマは「 梅雨が明けたら・・・ 」です。

いよいよ今年も雨の日が続く季節がやってきました。雨が多いと、やりたいことがなかなかできなくなってしまうことが増えますよね。そこで、皆さんは梅雨が明けたらどんなことをしたいですか?梅雨が終わったらやりたいこと、教えてください!

例えば・・・
●梅雨が明けたら、友人とビアガーデンで乾杯したいです
●おそらく梅雨中はいつもより洗濯物が溜まってしまうので、梅雨が終わったら休みの日を丸ごと使って洗濯しまくり&外に干しまくりたいです
●梅雨が終わったら、雨に耐えた愛車をピカピカに洗車したい!
●普段天気予報をちゃんとチェックしない方で、気付けば玄関にはコンビニで買ったビニール傘が20本近くも!狭苦しいから梅雨が明けたら少なくとも半分は処分しないと・・・
●夏が大好きな私。梅雨が明けたら、涼しくて可愛いサンダル達を早く履きたい!

などなど、あなたからの「 梅雨が明けたら・・・ 」の予定・希望をお待ちしています!!


◆◇◆◇◆◇6月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇

ささいな事に対しての怒り、みんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月12・19・26日、7月・8月のリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい 」6月10日分 予告

次回、6月10日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
新しいコーナー!「★☆富士夫の部屋☆★」 をお送りします。

「★☆富士夫の部屋☆★」とは!?
人生経験豊富な不動産売買のプロフェッショナル・第一不動産の岡田富士夫さんが、
不動産に関するアレコレから人生のお悩みまで、
いろいろな相談にビシバシっと!アドバイスをしちゃうコーナーです。
お楽しみに!

6/10(月)~13(木)はピロカルピンのメジャー1stフルアルバムをピックアップ

2013 6 / 7

hbt_130610.jpg

昨年11月「桃色のキリン」がMEGA PUSH TRACKに輝いたピロカルピンが
6/5にリリースしたメジャー1stフルアルバムについて
ヴォーカルの松木智恵子さんが語ります。お楽しみに!

【募集】毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」【募集】

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から
3000円相当の花束をプレゼントします。

是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

現在、6月12・19・26日、7月・8月のリザーブをお待ちしています。

kidas130606e.jpgkidas130606g.jpg
こんなステキなお花が届きます。
あなたからのリザーブミュージック、お待ちしています

RADIOKIDS的LISTENERS THANKS WEEK!

2013 6 / 6

K-mixが日頃の感謝の気持ちを込めてお届けするLISTENERS THANKS WEEK!

RADIOKIDSでは6月3日(月)~6日(木)の4日間・・・「カップラキャッパー~と 時々コラボ」と題して、4つのスペシャル企画をお送りしました。

★その1★「カップラキャップ赤いきつねうどん・緑のたぬき天そば専用」プレゼント!!
現在、毎日1名にプレゼントしている、「カップラキャップ」。その特大サイズをこの4日間だけ、毎日2名に限定プレゼント!世界に10個だけの(1日2個+サンプル+東洋水産にプレゼント分)「カップラキャップ赤いきつねうどん緑のたぬき天そば専用」をゲットしたアナタ!おめでとうございます!

★その2★『パブー&モジーズ』から「R」のへんけいモジーズをプレゼント!
テレビしずおかで、毎週木曜日の深夜放送中、「英語の世界にジャンプイン!」キッズが英語に楽しく親しめるアニメ番組「パブー&モジーズ」のおもちゃから、現在発売中で、アルファベットがワンタッチでキャラクターに変形する「へんけいモジーズ」をプレゼントしました。


★その3★「RADIOKIDSはじめてのおでかけ!水曜日は浜松いっちゃうよーーーー!!!」
そして、放送中にはK-mixのスタッフ・DJのみなさま、お世話になりました
皆さんのご協力のおかげでCDが3階のCDライブラリーから1階のview-stまで届きました!!
※日下さん、正面からの写真撮り忘れてゴメンナサイ。

kids130606b.jpg


★その4★「リアルKIDS DJいらっしゃーーーい」。
番組に遊びに来たい!というリアルKIDSと一緒に、このRADIOKIDSをお届けしました。
「○○ノバ」でも紹介した、新静岡セノバ3階のボーネルンドさんのご協力で、リアルKIDS DJの、あやめちゃん&こうせいクンきょうだいと1時間過ごしました。

kids130606d.jpg

★「○○ノバ」6月13日のお題★

2013 6 / 6

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。第87回の6月13日は・・・もうすぐ父の日。そこで、あなたが理想とするお父さんにしたい芸能人を理由とともに教えてください。・・・題して「 父の日の場 」です

例えば・・・
●哀川翔さん!カッコイイでも、昆虫とか好きだから子供と一緒にカブトムシ追っかけてそう
●山口智充さん!いつも笑ってる家族のイメージだから!
●福山雅治さん!子守唄とか誕生日のときなど、お祝い事のときに歌を聞きたい!!!
●佐藤浩市さん!シブいから。怒らなさそう。
●関根勤さん。娘さんとも仲良しで、きっと自分の父親になってくれたときにも仲良くしてくれそうだから

などなど、あなたからの「 父の日の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたは子供の頃、どんな遊びをしましたか?どんな遊びをしていたか教えてください!題して【 遊びの場 】でした。

今回はセノバ3階の「ボーネルンド」さんから、ショップマネージャーの日比さんをお迎えしてお話を伺いました!

ボーネルンドは、オモチャのことを"子どもの成長に欠かすことのできない生活のための道具"という意味を込めて、「あそび道具」と呼んでいます。ボーネルンドでは、お子さんの健全な成長のお手伝いをするために、世界20カ国から厳選したあそび道具を発達段階にあわせてご提案しています。
店内で実際に手にとって遊んでいただくことができますし、遊びのスペースがあり、平日には月に1回赤ちゃんの時間のイベントなどもおこなっています


人気のあそび道具は、磁石を使った不思議なブロックの"マグフォーマー62"。
kids130606a.jpg

磁石を使った組み立て遊具で、三角形や正方形・五角形・六角形のピースをくっつけて、平面で展開図を作っておいて、一つのピースを持ち上げることによってピース同士がくっつきあってひとつの立体を作ることができます。反発せずにくっつき、簡単に取り外しもできるので、やり直しも簡単です。子どもだけでなく、大人も夢中になるあそび道具です。

★★★お知らせ★★★
6月8日(土)と9日(日)の午後1時30から4時までの間、
新静岡セノバ3階のボーネルンド店内でアクアプレイの体験イベントをおこないます。
参加は無料で、随時受けています。水を使いますので、濡れてもいい服装でお越しください。
また、6月15日(土)と16日(日)の午後2時から4時までは、
"ハマビーズ"というアイロンビーズを使って、父の日のプレゼント作りをするイベントを行います。
こちらは参加費が300円で、作ったものは、もちろんお持ち帰りいただけます!お父さんへのプレゼントを考え中というお母さんとお子さん!世界でひとつのプレゼントを、ぜひ作りに来てください。

今回は「ボーネルンドの"あそび道具"詰め合わせ」をいただきました!!
今回の当選者<ガリガリガーリック さん >
自分が小学生の頃は、光GENJIの影響で、ローラースケートが大ブームでした。世の子供たちはみんなやってましたね。

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは・・・「 ご褒美 」

2013 6 / 6

月曜日のメッセージテーマは・・・「 ご褒美 」です。
アナタにとってのご褒美は何ですか?食べ物ですか?モノですか?それとも旅行??いやいやゆっくり寝ること?いまだったらこのご褒美!とか、これまでに自分自身に贈ったご褒美。もらったご褒美。日々のささいなご褒美から、大きなご褒美までなんでもござれ。


例えば・・・。
●うちの息子へのご褒美は「シール」です。幼稚園で登園すると手帳に"出席シール"を貼るのですが、同じ感じでお手伝いをしたら「お手伝い帳」にシールを貼るのです。それが息子にとってのご褒美です
●仕事で目標達成したときは、おいしいと評判のフレンチやイタリアンで、ちょっとリッチなランチ!です。
●お気に入りブランドの洋服を買う!お気に入りの服を着て嬉しい気持ちになります~
●近所のホテルに泊まりに行きます。近所で見慣れた風景だけどいつもと違う雰囲気で、ちょっとセレブ気分になれます。
●仕事を始めて10年頑張った記念に指輪を買いました。いつもつけていて、仕事で気持ちが負けそうになった時にその指輪を見ると頑張ろうという気持ちになります

など、「 ご褒美 」メッセージお待ちしています。


◆◇◆◇◆◇6月11日は「喜怒哀楽の""」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇

ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 ◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月12・19・26日、7月・8月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは、『 お母さんの逆鱗(げきりん)に触れてしまった事 』

2013 6 / 5

木曜日のメッセージテーマは、『 お母さんの逆鱗(げきりん)に触れてしまった 』です。
ズバリ、お母さんに激怒されたエピソードを送ってください。原因はもちろん、どのように怒られたのかも教えてください。

例えば・・・
●朝が苦手で起きれないので、母に朝起こしてと頼んだ時のこと。起こしても起きれないのに腹をたてた母が、私の顔に水をバシャーっと。それでパッチリ目が覚めました。
●母のヘソクリの場所を父に密告したら怒られました。そりゃそうですよね(笑)
●母がこたつでゴロ寝してたので「いつもゴロ寝してていいよね」と言ったら「掃除洗濯してたんじゃ~!」と激怒されました。主婦になってその言葉が身にしみてます
●お弁当のおかずがいつも夕飯の残り物だったので、母に「同じおかずじゃつまらない」と言ったら、「じゃ、アナタ毎日朝5時に起きて作りなさい」と怒られ、それから3年間自分でお弁当を作る事に。。。

などなど、あなたからの「 お母さんの逆鱗(げきりん)に触れてしまった事 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 遊びの場 」です。
6月6日は・・・この日はリアルKIDS-DJも登場!しているということで・・・
最近の子どもはパソコンゲームや携帯型ゲームで遊んでいる子が多いそうですが、あなたは子供の頃、どんな遊びをしましたか?どんな遊びをしていたか教えてください!

例えば・・・
●「ゴムとび」です。一人じゃできない女子の遊びの定番!です
●学校では、「消しゴム落とし」が流行ってました。机の上で消しゴムを指で弾き、相手の消しゴムを狙って当てるゲーム。
●プラレール!部屋中に線路を作ってました。そのプラレールは今はわが息子が使ってます
●家でかくれんぼしてました。屋根裏とか押入れの中とか掘りごたつとか・・・隠れる場所がいっぱいあったので楽しかったです

などなど、あなたからの「 遊びの場 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆

◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月~8月のリザーブをお待ちしています。

6/5(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 6 / 4

RADIOKIDSはじめてのおでかけ!水曜日は浜松いっちゃうよーーーー!!!
この番組がスタートして2ヶ月。さっそく、浜松市のK-MIX本社から、はじめてのおでかけ・出張放送を行います。6月5日(水)は、浜松本社からの出張リクエストデーをお届けします!

今週は・・・アンジェラ・アキさんの曲『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』のように、「 拝啓、自分へ 」と題して、現在or過去or未来から自分に宛てた手紙を書き、自分へ贈る曲をリクエストしてください。※メッセージは必ず「拝啓、自分(orラジオネーム)へ」から始めてください


例えば・・・
●拝啓、過去の自分へ。いまあなたは彼とケンカ中ですが、実はこのケンカがキッカケで彼とラブラブになり結婚することになります。理解し合おうとする場を設けてくれた彼は、15年経った今でもココロが広いです。安心してください。リクエストはMISIAのつつみ込むように 
●拝啓、未来の自分へ。今、就活がうまくいっていませんが無事に就職しましたか?あこがれの業種に就きましたか?もし、憧れの業種じゃなくても頑張ってますか?初給料で両親に食事のプレゼントする約束は実行しましたか?リクエストはAIのハピネス
●拝啓未来の自分へ。お元気ですか?過去(12年前)の君です。君は"30歳で結婚して33歳で子供が産まれて、35歳で家を建てる"と言っていましたが、その夢は叶いましたか?PS君の奥様へ。はじめまして12年前の僕です。ダメな奴ですが末長く面倒見てやって下さい。リクエストは今のボクが好きな曲福山雅治のBeautiful life


など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネにご協力くださいm(u_u)m)

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
「リザーブ・ミュージック」現在、6月12・19・26日・7月のリザーブをお待ちしています。


※※RADIOKIDS 的 LISTENERS THANKS WEEK!についてはコチラをご覧ください※※
★現在、毎日1名にプレゼントしている、「カップラキャップ」。その特大サイズをこの4日間だけ、毎日2名に限定プレゼント!
★「R」のへんけいモジーズ・ロージー・ラビットを毎日1名にプレゼント!!
   kids130604.jpg

★6月5日(水)は、浜松からの生放送
★6月6日(木)は、リアルKIDS-DJ登場
など、テンションアゲ~!な企画盛りだくさんです!!!

【人生十色 キラメ☆キリン】6月11日は"怒"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ Roni、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。

◆◇◆◇◆◇6月11日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇

ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
一週目は「喜怒哀楽」の「喜」。「アナタが喜んだメッセージ」を募集しました

☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RN:キラ さん
「私の喜びは、小学五年になるちびたんの拳法の成長です。
実は再婚して引っ越して一年半になるんだけど、去年の8月にいじめとかつあげにあって...
精神を強くするために私が無理やり習わせ始めたけど、今は楽しく真剣に習っていて、むしろ始まる40分前には着くように行ってます。帯の色も変わりました!
笑顔も増え、学校も前向きに通いだし、今はまた友達ができて本来の明るいちびたんに戻りました。
そしてガンプラが人生と言えるほど好きなちびたんは、ガンプラ工場目指して勉強も頑張ってます。やっぱりあきらめるよりファイトですね。」
→→なんだかジーンとしちゃいました。こうやって強くなっていくんだよね!!by Roni


その他紹介したのはコチラ
4シュポン獲得!!RN:jジョイン さん
「自転車で買い物に行く際、信号がちょうど青ばかりですーいすいっと行けた時。ひょっとして私って魔法使い?!って思っちゃったりしませんか?」
→→逆に信号にひっかかりまくると、本当に嫌な事がありますよね。でも、これはついてるって思います!by Roni


4シュポン獲得!!RN:白黒飛沫(しらくらしぶき)さん
「私の最近喜ばしかった出来事は、先週の木曜日にトヨタスタジアムで行われたキリンチャレンジカップの日本対ブルガリア戦を生で観戦できた事です。試合こそ負けてはしまいましたが、世界のトップチームで活躍する日本代表の選手達を生で見れてとても嬉しかったです!
今夜はキリンLOVES SPORTSを飲みながらテレビ前で応援します!!頑張れ、日本!」
→→頑張ってほしいですよね~!!by Roni


4シュポン獲得!!RN:居酒屋パパちゃん さん
「今夜のvsオーストラリア戦で、ザックジャパンがワールドカップ出場を決めてくれると『喜』ですね。しかも、ワールドカップでベスト8に入ったら嬉しいです。さぁ、ザックジャパン行くゾ!ブラジル!!!」
→→今日は、全員4シュポン!大河内さんのこと、「パンパカ星人」って呼んでいいですか?byRoni


週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
6月11日は2週目なので「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたこと」「頭にきたエピソード」を募集します。
"ささいな事に対しての怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!"と共感できるメッセージを送ってください。

「入居さん いらっしゃい」6月3日分おさらい

6月3日の「入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
ではお題を振り返ってみましょう。
今回からは不動産にまつわる様々な内容でクイズをお送りして行きます!
では早速写真を見ていきましょう。

d1-0603-01.jpg

むむ!?第一不動産の長嶋さんが座りこんで何かを見ている様子。。
何かおちているのかな???
もうちょっとよって見ますか

d1-0603-02.jpg

ほほぉ?。ただの地面を指差してるわけではないんですね。

ということで、今回の問題はコチラ!!
「第一不動産の長嶋さんが更地の端を指差していますが、ここは不動産的に大切なポイントです。その大切なポイントとは何??」

でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 長嶋さん→N)

R.N.あおいんぼぅ
ここでパンをくわえて立っていると美少女転校生とぶつかれるポイント

R.N.夏のさくら
その土地に眠る埋蔵金の内容と在りかが、そこに記されている。
もしくは、その土地の最大積載量が書いてある。
R:後半はいらなかったですかね
N:そうですね
R:じゃ、後半は取っちゃいましょう!


R.N.夏のさくら
その土地に眠る埋蔵金の内容と在りかが、そこに記されている。
R:こっちがいいですね
N:いいですね~


R.N.ピース店長
そこの長嶋さんが指指してるポイントは、
私が中1の時に、大好きだったリエちゃんの自転車のサドルを盗もうとして
警察に捕まったとこです。
長嶋さをは何でも知ってますねぇ(^O^)
R:盗んじゃダメ絶対!でも、長嶋さんはこの事を知っていたんですか?
N:知ってました!
R:んなわけないでしょ!!


R.N.静岡のカントク
蟻塚!
N:違いますね
R:じゃ、これかな?


R.N.御殿場のえーきち
大切なポイントですよね。中間テストに出るポイント
N:そっちできましたか!
R:じゃ、そっちではないとなるとこっちかな?


R.N.ナンバーエイト
不動さんに大切なポイントですよね・・・
普段温厚な長嶋さんが珍しく怒っていますね~
何やら地面のポイントを指差して
「ここに"駐車禁止"って書いてあるやろ!」<`ヘ´>!
やさしい長嶋さんでも我慢の限界がありますので、
違法駐車はやめましょう~\(◎o◎)/
N:ではないです!

さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は「境界線」でした~。

プレートなどで、不動産の正確な範囲が記されています。

この境界線が不動産では、とても大切なポイントになるんですね。
さて、ベスト入居さんの発表です!!

6月3日のベスト入居さんは...

R.N.ピース店長

に決定!

R.N.ピース店長さんには、
第一不動産から3000円分の全国百貨店共通商品券をプレゼントします。
おめでとうございます!!!

そして最後に第一不動産からオススメ不動産のご案内です。

今回は静岡市葵区城東町にあります。売り土地をご紹介致します。静岡市の中心部に位置する駿府公園より、東側にあり、街中まで徒歩圏内にある地域ですが、
今回の物件は閑静な住宅地でありながら、北街道にも近く交通便もいいところです!!
物件価格は1986万円になり、
土地面積は101.02㎡(30.55坪) 地目は宅地、静岡市道の幅員が約7.9m、土地の間口約7.2mです。
前面道路には上下水道・都市ガスの配管埋設されております。

静岡市では、学区を気にされるお客様が多いと思います。
今回地域は、横内小、城内中学校この学区でお探しの方はぜひ一度ご覧になってください
物件購入にかかる経費、住宅ローンのご相談も承っております。
物件詳細は私、売買営業の長嶋までご連絡ください!

静岡の不動産売買のことなら第一不動産にお任せください!
必ずお役たてると思います!スタッフ一同ご来店をお待ちしております!

火曜日のメッセージテーマは・・・『  親 近 感  』です。

2013 6 / 3

火曜日のメッセージテーマは・・・「  親 近 感  」です。

学校や職場でいつも見かけるあの人、街中で偶然見かけたあの人、周りの人に対して"あの人、なんだか親しみがもてるなあ"と感じるときってありますよね。皆さんが"親近感が湧いた瞬間"はいつですか?また、どんな人に親近感をもちますか?教えてください!

例えば・・・
●カレーを食べるときに、福神漬けを大量~~~に盛る人。カレーの具材よりも多く盛るくらい私も福神漬けが好きで(笑)
●そのアーティストの昔からのファンである事を証明するために、最新のライブに昔のライブTシャツを着ていくことがあるのですが、そんな時自分と同じTシャツを着ている人を見ると「仲良くなれそう!」って思います
●消しゴムを無くなるまで・鉛筆を短くなるまで使い続ける人。自分も、もったいなくて物をなかなか捨てられない性分なので。
●高嶺の花だと思っていた上司の女性が、実はゲームが大好きなんだと知ったとき。ずっと近寄りがたかったけれど、先日飲み会で「パズドラ」の超レアキャラの話で盛り上がった時は嬉しかったです!
●地元・愛知を離れ東京で暮らしているのですが、自転車のことをチャリではなく「けったー」と呼ぶ同僚をみつけて同"じ愛知県民だ!"と親近感でいっぱいになりました

などなど、あなたからの「  親 近 感  」にまつわるメッセージをお待ちしています!!

※※RADIOKIDS 的 LISTENERS THANKS WEEK!についてはコチラをご覧ください※※
★現在、毎日1名にプレゼントしている、「カップラキャップ」。その特大サイズをこの4日間だけ、毎日2名に限定プレゼント!
★「R」のへんけいモジーズ・ロージー・ラビットを毎日1名にプレゼント!!
★6月5日(水)は、浜松からの生放送
★6月6日(木)は、リアルKIDS-DJ登場
など、テンションアゲ~!な企画盛りだくさんです!!!

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン・6月4日は"喜"◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月12・19・26日、7月・8月のリザーブをお待ちしています。

さ~て、今週のRADIOKIDSは?

2013 6 / 3

Roniです。

kids-big.jpgK-mixが日頃の感謝の気持ちを込めてお届けするLISTENERS THANKS WEEK!

 恒例のスペシャルプレゼントキャンペーン『トレジャー・ハント・チャンス』は15時25分頃、発表します。

 RADIOKIDSでは6月3日(月)~6日(木)の4日間・・・「カップラキャッパー~赤と緑と 時々コラボ」と題して、4つのスペシャル企画を用意しています。

★その1★「カップラキャップ赤いきつねうどん緑のたぬき天そば専用」プレゼント!!
現在、毎日1名にプレゼントしている、「カップラキャップ」。その特大サイズをこの4日間だけ、毎日2名に限定プレゼント!さらに、マルちゃんでおなじみの東洋水産の協力のもと、日替わりで「赤いきつねうどん」か「緑のたぬき天そば」を1ケースセットにプレゼント!

★その2★『パブー&モジーズ』から「R」のへんけいモジーズをプレゼント!
テレビしずおかで、毎週木曜日の深夜放送中、「英語の世界にジャンプイン!」キッズが英語に楽しく親しめるアニメ番組「パブー&モジーズ」のおもちゃから、現在発売中で、アルファベットがワンタッチでキャラクターに変形する「へんけいモジーズ」をプレゼント。今回はテレビしずおかとセガトイズの協力のもと、番組名の「RADIOKIDS」と、「Roni」にちなみ、「R」のへんけいモジーズ・ロージー・ラビットを毎日1名にプレゼント!!
※※こちらは未就学児のリアルKIDSがいる御家庭限定「KIDS枠」でのプレゼントとなります※※
★★未就学のお子さんのお名前・年齢・郵便番号・住所。そして、「KIDS枠」希望と必ず書いて応募してください。★★

★その3★「RADIOKIDSはじめてのおでかけ!水曜日は浜松いっちゃうよーーーー!!!
RADIOKIDSがスタートして2ヶ月。さっそく、浜松市のK-MIX本社から、はじめてのおでかけ・出張放送を行います。6月5日(水)は、浜松本社からの出張リクエストデーをお届けします!

★その4★「リアルKIDS DJいらっしゃーーーい」。
番組に遊びに来たい!というリアルKIDSと一緒に、このRADIOKIDSをお届けします。6月6日の15時台の1時間を、リアルKIDSとコラボレーションしてお届けする予定です。いったいどんな内容になるのか?大人のRADIOKIDSとリアルKIDSで作り出す、魅惑の1時間をお楽しみに。

pagetop