K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年5月アーカイブ

6/3(月)~6(木)はSING LIKE TALKINGのニューアルバムをピックアップ

2013 5 / 31

hbt_130603.jpg

デビュー25周年、メンバーも全員50歳を迎える2013年に満を持して
リリースされるニューアルバム『Befriend』について
メンバー3人が語ります。25年間の活動の集大成ともいえる
この作品は様々なサウンドのエッセンスが散りばめられています。
お楽しみに!

「入居さん いらっしゃい 」6月3日分 お題

次回、6月3日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
次の画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。

今回からは不動産にまつわる様々な内容でクイズをお送りして行きます!
では早速写真を見ていきましょう。

d1-0603-01.jpg

むむ!?第一不動産の長嶋さんが座りこんで何かを見ている様子。。
何かおちているのかな???
もうちょっとよって見ますか

d1-0603-02.jpg

ほほぉ〜。ただの地面を指差してるわけではないんですね。

はい!ではここで問題!!
「第一不動産の長嶋さんが更地の端を指差していますが、ここは不動産的に大切なポイントです。その大切なポイントとは何??」

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、
第一不動産より全国百貨店共通商品券3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

★「○○ノバ」6月6日のお題★

2013 5 / 30

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。第86回の6月6日は・・・この日はリアルKIDS-DJも登場!しているということで・・・
最近の子どもはパソコンゲームや携帯型ゲームで遊んでいる子が多いそうですが、あなたは子供の頃、どんな遊びをしましたか?どんな遊びをしていたか教えてください!・・・・・・題して「 遊びの場 」です

例えば・・・
●「ゴムとび」です。パンツに通すようなゴムひもを使って『♪ぐーぱーぐーふみ ぐーぱー ねじってぴょん』って。一人じゃできない女子の遊びの定番!でした
●学校では、「消しゴム落とし」が流行ってました。机の上で消しゴムを指で弾き、相手の消しゴムを狙って当てるゲーム。落ちないように消しゴムに息をかけて机と密着させて消しゴムが動かないようにとか、色々考えてやってました
●プラレール!部屋中に線路を作って凄い事になってました。そのプラレールは今はわが息子が使ってます
●仲良し3人でアイドルになるっていう設定で、"どんな家に住むか""部屋の家具の配置""テレビに出るときの衣装"を画用紙に書いて遊んでました。おままごとの延長?って感じです。妄想って感じもするけど(笑)
●家でかくれんぼしてました。屋根裏とか押入れの中とか掘りごたつとか・・・隠れる場所がいっぱいあったので楽しかったです
●道路にチョークでラクガキ大会!線路を書いたり、お姫様を書いたり・・・毎日我が家の前の道路はちょっとした絵画展でした。でも、最後に水で流しておしまい~~

 などなど、あなたからの「 遊びの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたが旅先で気付いた忘れ物を教えてください!
題して【 旅先の場 】でした。

今回はセノバ3階の「colle by 3COINS+plus」さんから、ショップマネージャーの檜山さんをお迎えしてお話を伺いました!

コル・バイ・スリーコインズプラスは、315円と1050円の2プライス展開の雑貨店です。キッチングッズなどの生活雑貨から靴下などの服飾小物、木製の家具類など、幅広い商品をご用意しています。

1050円では、木製ラック系が人気ですが、中でもディスプレイテーブルが一番人気で、収納系の商品は男性のお客様に人気!
315円では、食器洗い用のスポンジが人気!「くま」や「さかな」の形をかたどっていて、それぞれ4個・スポンジが入っています。このほかにも、木製の食器や、3分割になっているランチ皿なども人気です。
また、これからの時期は、UV対策のアイテムも人気です。サングラスは315円と1050円の2タイプあります。また、アームウォーマーはすべて315円で長さ、デザインなど豊富に取り揃えています。紫外線対策にぜひご利用ください!!
それから、ビーチGOODSが入荷しています。浮き輪やビーチボール・ビーチマットなどすべて315円です。去年から流行っているボーダー柄はもちろん、今年流行りのイカリのマークが入ったマリン柄やドットなど新柄も今後続々と入荷予定です!

 kids130530.jpg

アイテム数としては、だいたい2000点くらいあります。毎週月曜日に新商品が入荷しています。いつ来ても新しい発見があるお店を目指していますので、楽しみにしてください!

今回は「"コル・バイ・スリーコインズプラス"オススメ!キッチン10点セット」をいただきました!!
今回の当選者<剣道小町の母 さん>

娘と京都に行った時、やってしまいました。   1泊後、面倒だからと荷物を送りました。  その荷物の中に帰りの新幹線のチケットを入れてしまったのです。   問い合わせましたが、発送済で、仕方なく、金券ショップでチケット買いました。(泣)


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 テンションアゲ~! 」です。

2013 5 / 30

今週のK-mixは【LISTENERS THANKS WEEK!】と題して、K-mixが日頃の感謝の気持ちを込めてお送りする1週間です!朝の番組からスペシャル企画で大盛り上がり!!リスナのみなさんもきっとテンション↑↑上がっている事でしょう!そこで<あなたがテンションあがるモノ・時間・言葉を募集します!>

アゲアゲ!!じゃなくても、心の中でピコッとあがるだけでもOK。あがり具合はおまかせします。「超きもちいーー!!!」でも「何も言えねぇ」でも、とにかくテンションがあがる・あがった「 テンションアゲ~! 」エピソードお待ちしています。

例えば・・・。
●私のテンション上がるものは「物産展」です。ご当地グルメやその土地に行かないと食べられないものを地元で買えるのでテンションアゲ↑アゲ↑です
●「新幹線」です。自転車通勤の私。免許を持っていないので、自転車で移動できる範囲で生活してるので、電車に乗るだけでテンションあがります!さらに新幹線だとさらにテンションあがります。新幹線ホームにいるだけで嬉しくなります
●『「何、頼んでもいいよ」というダンナさんの言葉』にテンションあがります。給料日の夜に外食する我が家。ダンナさんが「何たのんでもいいよ~」と言ってくれるとテンションあがります!
●娘に「パパ大好き」って言われるとテンションあがります。絶対に「パパ嫌い」って言われないように頑張ります

など「 テンションアゲ~! 」メッセージお待ちしています。

※※RADIOKIDS 的 LISTENERS THANKS WEEK!についてはコチラをご覧ください※※
★現在、毎日1名にプレゼントしている、「カップラキャップ」。その特大サイズをこの4日間だけ、毎日2名に限定プレゼント!
★「R」のへんけいモジーズ・ロージー・ラビットを毎日1名にプレゼント!!
★6月5日(水)は、浜松からの生放送
★6月6日(木)は、リアルKIDS-DJ登場
など、テンションアゲ~!な企画盛りだくさんです!!!

 

◆◇◆◇◆◇キラメキリン・6月4日は"喜"◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月12・19・26日、7月・8月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは『 大人になったら好きになりました 』

2013 5 / 29

木曜日のメッセージテーマは、『 大人になったら好きになりました 』です。
ピーマン、グリーンピースなどの緑黄色野菜、子供の頃は嫌いだったけど、大人になったら美味しく食べられるようになっていました。マラソン大会、嫌でしょうがなかったのに、今では地域マラソンに毎年参加しています。なんて人もいるんじゃないかなと思います。そんな、大人になったら好きになったものを教えてください。例えば・・・

●セロリ。急に食べれるようになりました。不思議。
●読書!夏休みの読書感想文とか嫌な思い出ばかりだけど、いまは毎週図書館に通って通勤中に読んでます。
●スカート。子供の頃はショートカットでボーイッシュな格好ばかりしてて、制服以外のスカートなんて持ってなかったけど、今はスカート大好きな女子☆になりました!
●大根と人参のなます。アノすっぱい感じが苦手でしたが、お酒を飲むようになったら好きになりました

などなど、あなたからの「 大人になったら好きになりました 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「  旅先の場 」です。
修学旅行や出張、仲間との旅行など、旅先で"あ!○○忘れた"って経験、誰にでもあるハズです。そこで・・・あなたが旅先で気付いた忘れ物を教えてください!例えば・・・

●サンダル!仕事の帰りそのまま旅行に出かけたのですが、仕事の時履いていたハイヒールしか持っていなくて、ビーチをハイヒールで歩くことに・・・。
●携帯の充電器!近くの電気店で買って・・・ってことを繰り返しているうちに、充電器が6個。とほほ。
●靴下。下着や着替えのシャツはしっかり用意していたのに、靴下だけ忘れてました
●帰りの新幹線のチケット。自腹で買いました。
●デジカメのメモリーカード。出かける前日にSDカードを空にしようとパソコンにデータを移動させたままにしてしまい、デジカメ本体だけ持って出かけちゃいました

などなど、あなたからの「 旅先の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。現在、6月~8月のリザーブをお待ちしています。

【人生十色 キラメ☆キリン】6月4日は"喜"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ RONI、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。


◆◇◆◇◆◇6月4日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集◆◇◆◇◆◇
あなたは最近どんなことで喜びましたか?あなたの喜んだ事を教えてください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
四週目は「喜怒哀楽」の「楽」。「あなたのささいな楽しみ」を募集しました


☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RN:ふゆうまれ。。。母 さん
「 高校生の娘と同室で寝ていますが、(川の字で。。。)
おきてる時は、ちょっとでも触ると怒るので、うっかりぶつかったりしないように気をつけています。
でも娘が寝ている時に、布団を蹴飛ばして足丸出しの時があり、足出てるよと言って、そっと足を触って布団を掛けなおします。小さな幸せを感じます。^^ 」
→→お母さんってお子さんが何歳になっても子供のことが大切で心配ですよねby Roni

その他紹介したのはコチラ
3シュポン獲得!!RN:もんどりん さん
「 そうめんの一口目 」
→→至福のひと時ですよねby キリン岡田さん
→→美味しいですよね~~by Roni


3シュポン獲得!!RN:ピヨピヨ さん
「仕事帰り、車の運転中に大好きなJam 9のCDを聴きながら、大きな声で歌うコト
仕事のストレス発散になってて、家に着く頃には、スッキリして笑顔で『ただいま』を言えてます」
→→共感できるけど、できればRADIOKIDS聞いてほしいなぁなんて(笑)by Roni


3シュポン獲得!!RN:トラック野郎 さん
「来月のあゆのコンサートと高校の同窓会です。毎日が楽しみで仕事してます」
→→ささやかじゃなくて、すごい楽しみじゃん!!楽しんできてくださいねby Roni

 

週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
6月4日は1週目なので「喜怒哀楽の""」「あなたが喜びを感じたコト・喜んだエピソード」を募集します。

ゲストはRAM WIREさんでした!

2013 5 / 28

本日のRADIOKIDSは、RAM WIREさんがご登場!

5月1日に1st アルバム「ほどく」をリリースしたRAM WIREの(ユーズさん、MONCHさん、RYLLさん)をお迎えしました!


「何気なく過ごす日常の尊さ」や「つい見失いがちなこと」を大切にしているRAM WIRE。
今回のアルバムは「もつれたココロをほどくく事ができればいいな」という想いを込めて【ほどく】というタイトルになったそうです。

kids130528.jpg

 

<ライブ予定>静岡近郊だと・・・
RAM WIRE TOUR 2013 「ほどく」
09/07(土) 名古屋ell. SIZE
開場:17:30/開演:18:00

09/15(日) 東京・渋谷WWW
開場:17:00/ 開演:18:00

 

※この他にも全国各地でLIVEをおこなっています

詳しくはRAM WIREのホームページまで!

5/29(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 5 / 28

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」
現在、6月5・12・19・26日・7月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!来週6月3日からの一週間は、k-mixが日頃の感謝の気持ちを込めてお送りする1週間!【LISTENERS THANKS WEEK】です!RADIOKIDSでは、カップラキャップを特大サイズにしてプレゼントします!そこで・・・Big・Small・大・小など"おおきい""ちいさい"が曲名・アーティスト名に入っている曲限定リクエストです。
リクエストとともにメッセージを添えてくださいね~

例えば・・・
●BIG MOUNTAINのBABY, I LOVE YOUR WAY。暑くなると聞きたくなる曲です
●大塚 愛のさくらんぼ!かわいい曲で大好きな曲です
●MONGOL 800の小さな恋のうた。
●花 花のさよなら大好きな人!カラオケのオハコです

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネにご協力くださいm(u_u)m)

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

「入居さん いらっしゃい」5月27日分おさらい

5月27日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:カニクリームコロッケさんより
「遺産相続のことで教えてください。
 先日、父が他界したのですが、生前のお盆に、
 実家の父の金庫にお金の束が入っているのを見ました。
 結構な金額だと思います。
 その事は実家で同居している兄も知っているはずなのですが、
 父の他界後、その話しをしても、そんなものは無いと言われてしまいました・・・。
 金庫に入っているお金も遺産分割の対象だと僕は思うのですが、どうなのでしょうか?

 また金庫にお金が入っていたことを証明することはできますか?」

でした。
こちらの質問に対するプロの答えはこのようなものでした。

第一不動産 牧野さん
「不動産の場合だったらで、まずお話をすると...
 お兄さんだけが知っていたお父さんの不動産。お父さんしか知らない不動産。
 これにも固定資産税がかかってくるので、市役所などに行けば、存在がわかるので、
 そういう所に相談をすれば遺産分割などの話になると思います。」

栗田弁護士
「今回のように「お金」の場合ですが、金庫のお金も、もちろん遺産分割の対象にはなります。
 それで、今回の場合を考えてみますと...
 お札に名前がかいてあるわけではないので、
 そのお金が本当にお父さんのお金であったのか?を証明しなくてはなりません。
 金庫が、お父さんの実際に使っていて大事なものをしまっていた。のであれば、
 その証明は出きると思います。
 さらに例えば、本当はお金があったのに、お兄さんがお金をとってしまっていて
 シラを切っていたケースも考えられます。
 そうなると、そのカニクリームコロッケさんが見たその「お金」が、お父さんのもの。
 かつ、その金庫にあった。という証明が必要です。
 でも、こうなると、実際問題として不可能ですよね。
 なので、今回は証明出来ないのはしょうがないので、見なかったことにするしかないです。
 よく遺産分割の相談や裁判もありますが、兄弟や親族など近しければ近しいほど、
 裁判が長引いたりもめるケースが多くあります。
 また裁判で決着がついても、さぁ仲直りしましょうとはいきませんよね。

 結論としては、だからこそ亡くなる前に、大量のお金を金庫やタンスに残しておくのは、
 もめ事の種になるから気をつけましょう。
 そして、「遺言書」をちゃんと作っておきましょう。
 突然のこともあります。
 だからこそ、「まだ大丈夫」というときは、「もう書かないといけない」時だと思ってください。」

参考にしていただき、問題がスムーズに解決するといいですね!
こちらのコーナーでは不動産トラブルや不動産以外の相続など、
また不動産売買に関するお悩みを随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまでお送りください。

最後に第一不動産からのお知らせです。
相続のお話につきまして、第一不動産でもご相談いただいています。
「相続がおきたけれど残った不動産はどうなるの?」
「また相続起きた場合に今ある不動産はどうなるの?」といった疑問がありましたら何なりとご相談ください。
弊社営業が丁寧にご相談させていただきます。
またすでに相続された不動産、これから相続する不動産の管理や運用の仕方などでお困りの方も是非ご相談ください。
第一不動産では賃貸・売買・管理等不動産業務全般を取り扱っております。
きっとお客様のお悩みが解消出来ると思います。
このコーナー、第一不動産プレゼンツ入居さんいらっしゃい、
毎週第四月曜日は栗田弁護士の法律相談です!
不動産トラブルや不動産以外の相続など、
また不動産売買に関するお悩みなどございましたら、どしどしRADIOKIDSまでメールをお寄せください。
栗田弁護士が分かりやすく丁寧に、そしておもしろおかしくご質問にお答えいただけると思います。
是非とも沢山のメールお持ちしております。

火曜日のメッセージテーマは・・・「 私の失敗~恋愛編~ 」です。

2013 5 / 27

火曜日のメッセージテーマは・・・「 私の失敗~恋愛編~ 」です。

人は失敗を重ねながら成長するとよく言いますが、みなさんが今までにしてしまった失敗は何ですか?失敗をしてしまった時期や状況などを教えてください。
※今回は、テーマを[ 恋愛 ]に限定!家庭編やそれ以外のテーマは、また後日の放送予定ですのでお間違いなく♪

例えば・・・
●内緒で始めたtwitter。彼氏に対する不満など色んな愚痴をツイートしていたらある日彼氏にばれて、それが原因で別れました。。。
●遠距離恋愛中に、毎日21時に電話をかけるようにしていたら「しつこい!ひとりの時間も欲しいの!」と怒られました。彼女に寂しい思いをさせまいと思っての行動が裏目に(泣
●中学生の時、同級生に恋をしたけれど想いを伝えられないまま卒業。先日同窓会で再会し、彼に「実は○○○のこと好きだったんだよ」と言われてびっくり!現在は既婚とのこと。あの時ちゃんと告白していれば・・・!
●一緒にテレビを見ているときに、自分の好きなアイドルが映っていて思わず「(アイドルの)△△ちゃんはいつも可愛いな~」と言ったら、1ヶ月ほど彼女に口を利いてもらえませんでした(笑)

などなど、あなたからの「 私の失敗~恋愛編~ 」メッセージをお待ちしています!!


-----------------------------------<< NEWS >>-------------------------------------

28日(火)15時台のゲストに【 RAM WIRE 】が登場!!
お楽しみに♪

 

◆◇◆◇◆◇5月28日は「「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」についてのメッセージを募集します。◆◇◆◇◆
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

5/27(月)~30(木)はクラムボンのニューアルバムをピックアップ

2013 5 / 27

hbt_130527.jpg

2006年に発売された珠玉のカヴァーアルバムの第2弾として
5/22にリリースされた『LOVER ALBUM 2』について
原田郁子さんが語ります。今回も洋邦問わず様々なジャンルの
楽曲をカヴァーしていますよ。

★「○○ノバ」5月30日のお題★

2013 5 / 23

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第85回の5月30日は・・・修学旅行や出張、仲間との旅行など、旅先で"あ!○○忘れた"って経験、誰にでもあるハズです。そこで・・・あなたが旅先で気付いた忘れ物を教えてください!・・・題して「 旅先の場 」です

例えば・・・
●サンダル!仕事の帰りそのまま旅行に出かけたのですが、仕事の時履いていたハイヒールしか持っていなくて、ビーチをハイヒールで歩くことに・・・。
●携帯の充電器!近くの電気店で買って・・・ってことを繰り返しているうちに、充電器が6個。とほほ。
●靴下。下着や着替えのシャツはしっかり用意していたのに、靴下だけ忘れてました
●帰りの新幹線のチケット。自腹で買いました。
●デジカメのメモリーカード。出かける前日にSDカードを空にしようとパソコンにデータを移動させたままにしてしまい、デジカメ本体だけ持って出かけちゃいました

などなど、あなたからの「 旅先の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

 

~~おさらい○○ノバ~~
あなたが山の頂上で叫びたい言葉は何ですか?
題して【 こだまの場 】でした。
今回はセノバ4階の「モンベル」さんから、店長の藪下さんをお迎えして

お話を伺いました!

「モンベル」は、登山用品から、クライミング・カヤック・キャンプ・サイクリングなどのアウトドアグッズも取り揃えている、「モンベル」の直営店です。
アウトドア用のアイテムをお求めにこられる方が多いですが、普段使いの洋服をお探しにお見えになるお客様もいらっしゃいます。
今年は、富士登山に対してもより力を注いでいこうと考えています。安全に山登りを楽しむためには、事前の準備が必要になってきます。山登りをはじめとするアウトドアライフで、お客様のご要望にあった最適なものを、使用方法を理解していただけるまで丁寧にご案内していますので、お気軽に声をかけてください。

モンベルでは、これから梅雨のシーズンに入りますが、レインウェアをオススメしています。長年の経験をもとに改良されているので、一度使っていただければ、ビニール製のカッパとの違いに驚いていただけると思います。
使用用途とサイズによって選べるように、幅広いモデルを用意しています
アウトドアではもちろん、通勤などで日常でも手放せなくなると思いますので、ご利用ください。
kids1305232.jpg

軽い!色がキレイなモンベルのレインウエア!オススメです。

 

今回は「U.L.トレッキングアンブレラ(折りたたみ傘)」をいただきました!!
今回の当選者<ミスター君 さん >
叫びたいこと...
「ぬぁーー勉強疲れたーー!!!!!明日のテスト嫌やー少しぐらい休みくれやぁーー!!!!!」
最初の方は言葉になりません・・・

 

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 捨てちゃダメ絶対!!! 」

2013 5 / 23

月曜日のメッセージテーマは・・・「 捨てちゃダメ絶対!!! 」です。


あなたには<他人から見たらゴミでも、私にとっては「捨てられない」大切なモノとか、ずっと捨てられずにとってあるモノ。>って、ありますか??そんな「捨てちゃダメ絶対!!!」なモノはどんなモノなのか?なぜ捨てられないのかを教えてください。

例えば・・・。
●小学校のプールの時間に使っていたタオル!「1ねん2くみ」って書いてあって四隅がボロボロですが、いまはお風呂上り用タオルとして使ってます。何度か雑巾になるところを救出して使ってます。色も大きさもお気に入りで捨てられません。
●ジュースについてる景品のおもちゃ!ミニカーとか手ぬぐいとか。コレクションっていうか、ここまでくると意地になって、捨てられません。
●中学の頃の手紙&交換日記。中学生の時、授業中に手紙を書いて先生に内緒で友達に手紙を渡してました。その時の手紙が捨てられません。折り方がいろいろあって、懐かしい思い出でなかなか処分できません。
●昔大好きだったアイドルの雑誌の切り抜き!「明星」とか「近代映画」を毎月買って、切抜きを下敷きに挟んでました。雑誌や付録、グッズは大切にしまってあるけど、全然見てないです。でも、捨てられません。
●プリクラ!色が褪せても捨てられません。

など、「 捨てちゃダメ絶対!!! 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇キラメキリン・5月28日は「喜怒哀楽の"楽"」◆◇◆◇◆
「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

NONA REEVESの西寺郷太さん!

2013 5 / 23

本日のゲストは、西寺郷太さんがゲストでした。

Roniがツイッターで西寺さんが浜松に来る情報をキャッチ!!
これは「ぜひ、RADIOKIDSにも来て欲しい」ということで、Roniがメールで直接交渉して実現したのですっ!


静岡に来る直前まで、東京のスタジオ作業をしていたという西寺さん。
(ツイッターによると、品川駅を全力疾走して新幹線にギリギリ間に合ったそうです!)

飲み物を買おうとしていた西寺さんに、スタジオにあったキリン澄みきりをRoniが手渡すと・・・「おー!軽い打ち上げだぁ」と一本あけちゃいました(笑)

kids130523.jpg

5月24日夜は浜松窓枠2階「AOZORA」で

「ハ・マ・マトゥー TALKING AWAY 2013」をおこないます!
開場18:00 / 開演19:00
チケット:前売\2,500(ドリンク代別途\500)
問合先:LiveHouse浜松窓枠(053)451-3035

 

そして。
放送後には、さわやかでハンバーグを食べたそうです。
・・・それにしても、NOAスタにいらっしゃったゲストの方って
放送前か後に「さわやか」にいく率が高いのは
Roniが「(自称)宣伝部長」になっているからでしょうか? 

「入居さん いらっしゃい 」5月27日分 予告

次回、5月27日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。
さて、次回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:カニクリームコロッケさんより
「遺産相続のことで教えてください。
 先日、父が他界したのですが、生前のお盆に、
 実家の父の金庫にお金の束が入っているのを見ました。
 結構な金額だと思います。
 その事は実家で同居している兄も知っているはずなのですが、
 父の他界後、その話しをしても、そんなものは無いと言われてしまいました・・・。
 金庫に入っているお金も遺産分割の対象だと僕は思うのですが、どうなのでしょうか?

 また金庫にお金が入っていたことを証明することはできますか?」

です。
こちらの質問に対する答えは
5月27日月曜日、夕方5時25分頃からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jp まで。

木曜日のメッセージテーマは『 私の周りのあの人自慢 』

2013 5 / 22

木曜日のメッセージテーマは、『 私の周りのあの人自慢 』です。
学校で、職場で、町内で。あなたの周りで自慢できる人はいませんか?隣に住んでる子が東大に受かったみたいです。パートのおばちゃんが宝くじ10万円当たったみたいです。など、大自慢から小自慢まで、みなさんのメッセージお待ちしています。


例えば・・・
●家の隣りの子は、空手で日本一になりました!
●私のクラスには、暗算の全国大会で3位になった子がいます
●私はRoniさんの高校の後輩です
●うちの職場にナンパしたら成功率100パーセントの男子がいます!イケメンです

などなど、あなたからの「 私の周りのあの人自慢 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇

このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 こだまの場 」です。
登山やハイキングなど、アウトドアが楽しめる季節。あなたが山の頂上で叫びたい言葉を教えてください

例えば・・・
●定番だけど・・・ヤッホー! 
●○○山を制覇したぜ~
●ビールが飲みたい! 
●○○ちゃん、大好きだ~~
●夕飯はサバ味噌が食べたい~~

などなど、あなたからの「 こだまの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇<< NEWS >>◆◇◆◇◆◇
15:25すぎに【 Nona Reevesの西寺郷太さん 】がゲストで登場予定!遊びに来てね♪
西寺郷太さん宛てのメッセージも募集しています!

 ◆◇◆◇◆◇【緊急告知】リアルKIDS DJ 募集!!◆◇◆◇◆◇
静岡県のリアルKIDS!番組に出演してみませんか?

6月6日(木)15:00~17:00の間の1時間、新静岡セノバ5階
View-st.Shizuoka"NOA"に来られるKIDSを募集しています。

※条件※
●3歳~5歳くらいの未就学児
●オムツが取れている
●おやつ・水筒持参

「ちょっと興味あるなあ・・・」というそこのKIDS(と親御さん)!まずは番組まで連絡ちょうだい♪
件名に「リアルKIDS DJ」と明記して、おなまえ、ねんれい、じゅうしょ、でんわばんごうを必ず書いてkids@kmix.jpに送ってね!


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

5/22(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 5 / 21

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」
現在、5月29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!
5月22日は"ガールスカウトの日"だそうです。そこで"girl""少女""娘""乙女"など、"女の子"に関する単語がアーティスト名か曲名に入っている曲、限定リクエストです!※今回は"女""woman"はNGです!
例えば・・・
●中森明菜の少女A!"少女"だけど、この曲の主人公は大人なイメージですよね。
●TEMPTATIONSの"MY GIRL"!イントロからしびれちゃいます!名曲ですよね
●GIRL NEXT DOORの偶然の確率!先日GIRL NEXT DOORのライブに行ってきました!
●少女時代のGENIE!大好きな曲です

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)


◆◇◆◇◆◇【緊急告知】リアルKIDS DJ 募集!!◆◇◆◇◆◇
静岡県のリアルKIDS!番組に出演してみませんか?
6月6日(木)15:00~17:00の間の1時間、新静岡セノバ5階
View-st.Shizuoka"NOA"に来られるKIDSを募集しています。

※条件※
●3歳~5歳くらいの未就学児
●オムツが取れている
●おやつ・水筒持参

「ちょっと興味あるなあ・・・」というそこのKIDS(と親御さん)!まずは番組まで連絡ちょうだい♪
件名に「リアルKIDS DJ」と明記して、おなまえ、ねんれい、じゅうしょ、でんわばんごうを必ず書いてkids@kmix.jpに送ってね!


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

【人生十色 キラメ☆キリン】5月28日は"楽"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ RONI、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。
◆◇◆◇◆◇5月28日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」メッセージを募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集しました

☆今週の当選者は・・・☆RN:ナンバーエイト さん
「外での仕事中に電話がきて、慌てて、ズボンのポケットからスマホを取り出したところ皮のケースからスッポリ抜けて、そのままアスファルトの上をシュルシュルーーーって滑っていったのを見た...
大事なスマホは、「ヤヌスの鏡状態」

kids130521.jpg


画面に触っても反応薄いし、新機種発売までまだ時間あるし。ローンも残った「哀フォン」にトホホ...(/ _ ; )」
→→うわ~。ヤヌスの鏡状態ですね!あ、でも、ヤヌスの鏡って?(笑)by Roni

その他紹介したのはコチラ
☆RN:サニックリン さん
「自分はまだガラケーですが、最近上司がスマホに変えました!「やっぱり今はスマホだよね♪スマートに使いこなさいとね!」と言ってた上司のお腹がプヨプヨ...マシヨマロマンやないかぁ~何がスマホやねん!哀愁だだようわ~」
・・・0シュポン獲得!!
→→ぷよぷよでもいいじゃんbyキリン遠藤さん
→→上司は哀愁漂ってナンボなんですby Roni

☆RN:夏のさくら さん
「ライヴ会場に着いてから、チケットを忘れた事に気がついた。(涙)(実話) 」
・・・3シュポン獲得!!
→→Roniさんはチケットがなくても入れそう(笑)byキリン遠藤さん
→→私だけ挙げなかったんですけど・・・。私はまず部屋でチケットがあるかチェック!⇒玄関でチェック⇒鍵を閉めてからもう一度チェック⇒バスに乗るときにチェックってしてますので、絶対忘れませんっby Roni

☆RN:毎日やきそば さん
「可愛い店員さんに後日、アドレスを聞こうとしたらその子がバイトを辞めていました。せつねー!」
・・・1シュポン獲得!!
→→あったような、なかったような・・・byヌキチ
→→君の場合は、毎日やきそばを焼き姿に惚れると思うから、がんばれby Roni

 

週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
5月28日は4週目なので「喜怒哀楽の"楽"」「あなたのささいな楽しみ」を募集します。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

【緊急告知】リアルKIDS DJ 募集!!

2013 5 / 21

静岡県のリアルKIDS!番組に出演してみませんか?
6月6日(木)15:00~17:00の間の1時間、新静岡セノバ5階View-st.Shizuoka"NOA"に来られるKIDSを募集しています。

※条件※
●3歳~5歳くらいの未就学児
●オムツが取れている
●おやつ・水筒持参

「ちょっと興味あるなあ・・・」というそこのKIDS(と親御さん)!まずは番組まで連絡ちょうだい♪
件名に「リアルKIDS DJ」と明記して、おなまえ、ねんれい、じゅうしょ、でんわばんごうを必ず書いてkids@kmix.jpに送ってね!

「入居さん いらっしゃい 」5月20日分 おさらい

5月20日の第一不動産Presents「入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
ではお題を振り返ってみましょう。

今回の物件も、静岡市駿河区中島にあるオシャレ!な リノベーション物件、
「カーサライトワンA」でした。

<外観>
d1-0415-01.jpg
青い外壁がおしゃれな三階建てです。

d1-0520-01.jpg

d1-0520-02.jpg

むむ!?おしゃれな壁面の一部を指差したRoniさんと謎の美女がいますね。

今回の問題は
オシャレ!な リノベーション物件、「カーサライトワンA」。こんな癒しのスペースまで、壁紙がおしゃれです。さてこのスペースはどこ?
でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 小川さん→O)

R.N. スタンドライバー
今回のお題「このスペースはどこ?」ですが、それより謎の美女が気になります!
毎回ホントに美女なんだから...
O:確かに、そうねぇ。
R:卵料理好きですよね。

R.N. みかんのはは2nd season 。
癒されますね。
K-mix でいうとこのうごラジのコーナーやパーキーサウンドフラッシュみたいな癒される番組みたいですね?
...トイ蓮地あゆみ?
R:それはサ・イ・レ・ン・ジ

R.N. ピース店長
癒してくれるとこは(WC)と書いて、
静岡の西海岸 ホテルWEST COAST。
O:私は知らないわよ。
R:またまたぁ。

R.N. ぽたぽん
うーん、ここはお父さんが唯一ゆっくりできる個室ですね...
O:そうなの、「書斎」にしている人も多いんですよ!
R:ちょちょちょっ!!なぜ先に答え言っちゃうの!!

(答えの続き...ずばり、用を足すお父さんの書斎。)

R.N. 御殿場のえーきち
封がされたまま開けられていない、引越し段ボールを置けるスペース
O:置けるといえば置けるかも。

R.N. 居酒屋パパちゃん
戸入れ
O:戸をいれて、それからどうすの??

R.N. サクラモチ
奥様方が晩御飯のメニューを考える為に入っても良し、
お父さん方がゴミ出しの曜日を思い出す為に入っても良し、
女子が大好きなクラスメイトの男子に告白の練習の為に入っても良し、
男子がスマホに保存したムフフな写真を眺める為に入っても良し。
ズバリ!瞑想&妄想室。


さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は

d1-0520-03.jpg

d1-0520-04.jpg

そう!
「トイレ」でした~。

さて、ベスト入居さんの発表です!!
5月20日のベスト入居さんは...

サクラモチさんの
「奥様方が晩御飯のメニューを考える為に入っても良し、
お父さん方がゴミ出しの曜日を思い出す為に入っても良し、
女子が大好きなクラスメイトの男子に告白の練習の為に入っても良し、
男子がスマホに保存したムフフな写真を眺める為に入っても良し。
ズバリ!瞑想&妄想室。 」

に決定!

R.N. サクラモチさんには、
第一不動産から3000円分のVISAギフトカードをプレゼントします。
おめでとうございます!!!

そして最後に第一不動産からご案内!
第一不動産では、今年より売買物件を購入したい!売却したい!というご相談を多くいただいております。来年には消費税増税が囁かれていることもあり、増税前に不動産を購入したいというお声がたくさん。第一不動産で物件をご紹介するに辺り、お客様のマイホームの夢をぜひお話しください。
例えば、『学区』を限定して探したいという条件や、『月々いくらまでの返済』で住宅を探しているという条件を具体的にお話頂けるお客様もおりますので、ご相談の際はお客様が大切にした条件に合わせて物件をご提案いたします。

もちろん気になる不動産購入の流れや、購入にかかる経費、住宅ローン等を分かりやすくご説明させて頂きます。
物件によって条件が異なりますのでメリットだけではなく、デメリットもしっかりご説明の上、お客様に合わせてご提案いたします。
静岡の不動産売買のことなら第一不動産にお任せください!
必ずお役たてると思います。スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

今日のメッセージテーマは、『 私の失敗 ~学校・職場編~ 』です。

2013 5 / 20

火曜日のメッセージテーマは・・・「 私の失敗 ~学校・職場編~ 」です。

人は失敗を重ねながら成長するとよく言いますが、みなさんが今までにしてしまった失敗は何ですか?失敗をしてしまった時期や状況などを教えてください。
※今回は、場所を[ 学校 ]と[ 職場 ]に限定!恋愛編や家庭編などは、また後日の放送予定ですのでお間違いなく♪

例えば・・・
●コンセントから自分のパソコンのものだけを抜くつもりが、別の大事なコードを抜いてしまい、部署じゅうのパソコン電源が切れてしまうという大惨事を起こしました(泣
●就職して初のプレゼンテーションで、間違えないように厳密に細かく資料を作ったのに、本番は声が震えるわ噛みまくるわで撃沈。あの頃の自分が今の自分に喝を入れてくれます!
●体育の授業で、バレーボールをしていた時にふざけてトスを思いっきり上げたら、体育館の天井に当たってそのまま引っかかって取れなくなってしまい怒られました
●授業中に居眠りをしている時に急に当てられ、答えが分からず適当に「4分の3です!」と言ったら「おい、今は国語だぞ!」と怒られ、クラスみんなに笑われました(笑

などなど、学校内もしくは職場内で起きたあなたの失敗を教えてください。
RADIOKIDSたちが同じ過ちを繰り返さないために・・・皆で教訓にしましょう!
「 私の失敗~学校・職場編~ 」メッセージをお待ちしています!!
 

◆◇◆◇◆◇5月21日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月22日、29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています

5/20(月)~23(木)はCRAZY KEN BANDのニューアルバムをピックアップ

2013 5 / 17

hbt_130520.jpg

デビュー15周年を記念して5/22にリリースされる
1年3ヶ月ぶり通算14枚目のアルバムアルバム
『FLYING SAUCER』について横山剣さんが語ります

「入居さん いらっしゃい 」5月20日分 お題

次回、5月20日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 です。
次の物件画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。

今回の物件も、静岡市駿河区中島にあるオシャレ!な リノベーション物件、
「カーサライトワンA」

では早速写真を見ていきましょう。

<外観>
d1-0415-01.jpg
青い外壁がおしゃれな三階建てです。

d1-0520-01.jpg

d1-0520-02.jpg

むむ!?おしゃれな壁面の一部を指差したRoniさんと謎の美女がいますね。

はい!ではここで問題!!
オシャレ!な リノベーション物件、「カーサライトワンA」。こんな癒しのスペースまで、壁紙がおしゃれです。さてこのスペースはどこ?

さぁいますぐ答えを書いて、kids@kmix.jpまで!
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、第一不動産よりVISAギフトカード3000円分をプレゼント!!
ふるってご参加ください☆

★「○○ノバ」5月23日のお題★

2013 5 / 16

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第84回の5月23日は・・・富士山の世界文化遺産への登録が確実になったことから、今年は富士山を登山ガイドと添乗員と共に登るツアーが注目されているということです。富士山のほかにも、これから登山やハイキングが楽しめる季節になりました。そこで・・・あなたが山の頂上で叫びたい言葉は何ですか?題して「 こだまの場 」です

例えば・・・
●定番だけど・・・ヤッホー!
●○○山を制覇したぜ~
●ビールが飲みたい!
●○○ちゃん、大好きだ~~
●夕飯はサバ味噌が食べたい~~

などなど、あなたからの「 こだまの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたが思う"こんなメガネがあったらいいな"を教えてください。
題して【 メガネの場 】でした。
今回はセノバ3階の「OPTIQUE PARIS MIKI」さんから、店長の久保さんを

お迎えしてお話を伺いました!

OPTIQUE PARIS MIKIでは、4800円や7800円といった、お値打ちなセット商品から、国内外の厳選ブランドまで、多数取り扱っていて、常時3000本近いく品揃えをしています。またOPTIQUE PARIS MIKIでは、メガネのスペシャリスト「認定眼鏡士(にんていがんきょうし)」が在席していて、お一人お一人のメガネのお悩みやご不満にしっかり対応します。

 最近人気なのは「ウルテム」という新素材を使用したフレームが人気になっています。ウルテムは、宇宙船・航空機の部品に使用されている世界が注目する素材で、柔軟性と丈夫さで、「軽く」しかも「壊れにくい」のでオススメしています。

kids130516.jpg
そして!!
5月10日から5月20日まで「レイバンツアー」と題して、普段、お店にないレイバンなどを多数入荷しています。このツアーは年に1度開催していて、400本位展示しています。試着ももちろんOKなので、似合う1本をぜひ見つけてください

今回は「PCらくらく君」をいただきました!!
今回の当選者<ジュッカムさん > 
女の子の気持ちが見えるメガネがあったらいいな~


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 好きな教科・苦手な教科 」

2013 5 / 16

月曜日のメッセージテーマは・・・「 好きな教科・苦手な教科 」です。
アナタが「好きな教科・苦手な教科」を教えてください。

どんな事を勉強したか覚えてますか?あの一生懸命暗記したり、勉強した事をぜひ思い出してください。そして、<なぜ好きなの?なぜ苦手になの??>エピソードや理由もちゃんと添えて教えてください。ピンポイントのエピソードも大歓迎!

例えば・・・。
●社会。とくに日本史が好き。坂本龍馬に惚れているから。
●家庭科。中学校の授業でハンバーグを作ったら、同じ班にいた好きな男の子が「美味しい」と褒めてくれたから。
●数学Ⅱに出て来た「微分積分」で壁にぶつかりました。どうしても「♪微分・積分・いい気分♪」となってしまいます。

など、「 好きな教科・苦手な教科 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇16時台にヒューマンアカデミーから、講師の方がいらっしゃいます!◆◇◆◇◆◇
16時45分頃、ヒューマンアカデミーの講師の方をスタジオにお迎えします。そこで【 デートで使える心理クイズ!! 】をおこないます。
気になる異性から「今度お食事でもしませんか?」とお誘いを受けました。
さぁ、あなたはどう返事をしますか?
この答え方でその後の展開が上手くいくのか?をアドバイスしてもらいます。
今回は、実際にアナタがどう返事をするのかを送ってください(ボケなくて大丈夫です)


◆◇◆◇◆◇5月21日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月22日、29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは、『 私の新人時代 』

2013 5 / 15

木曜日のメッセージテーマは、『 私の新人時代 』です。

どんな人にもある新人時代。最初の仕事は何でしたか?失敗もあれば恐いもの知らずな行動もあったはず!そんな新人だからできた事、失敗談を教えてください。


例えば・・・
●"上司"という言葉が出てこなくて、「うちのボスはいまいません」と電話で言っちゃった
●どうしても行きたいライブがあり、その日中にやるべき仕事を置いて帰ってしまいました。代わりに上司がやってくれました。Sさん、ありがとうございました
●社長とは知らず接客してしまった。
●商品発注量をひとケタ間違えて、責任を取ることになり、自分で売り歩いた
などなど、あなたからの「 私の新人時代 」へのメッセージをお待ちしてます。


◆◇◆◇◆◇毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!◆◇◆◇◆◇
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 メガネの場 」です。
あなたは"こんなメガネがあったら面白いな!"とか"○○○なメガネがあったら便利なのに!"と思ったことありませんか?あなたが思う"こんなメガネがあったらいいな"を教えてください。

例えば・・・
●雨の日にもレンズが濡れない・曇らないメガネ!!ワイパーつきとか??
●洋服や気分にあわせてフレームが沢山あるけどレンズが共通で入れ替えができるメガネ!
●人の気持ちが見えちゃうめがねがあったら楽しそう!
●フレームはもちろん、レンズも軟らかいメガネ 
などなど、あなたからの「 メガネの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月22日、29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

5/15(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 5 / 14

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」
現在、5月22日、29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!
もうすぐ夏!"ひと夏の恋"が始まる前に、愛や恋の話と音楽で過ごしませんか??ということで、今回はあなたの"あの時のあの恋のテーマソング"と題して、リクエスト曲とともに恋愛の思い出を書いてメッセージを送ってください。どんな彼・彼女でしたか?どんなデートをしましたか?"彼にプレゼントしてもらったCDです"とか"付き合い始めた頃に流行っていて、ドライブの時によく聞いていた""お互い高校生だったので普段は自転車で出かけたデートだったけど、夏休みに電車でディズニーランドにデートに行きました"など、あなたのあま~い思い出から、しょっぱい思い出とともにリクエスト曲を送ってください
例えば・・・
●付き合い始めた頃、MY LITTLE LOVERの白いカイトが流行っていて、マイラバを聞きながら海岸線をドライブしてました。その人が今の嫁です
●古内 東子さんの「誰より好きなのに」は、10代の頃、片思い中の自分のテーマソングだと思ってました。30代になった今、「誰より好きなのに」と思っても、行動に移さなきゃダメだとやっとで気づきました
●WHITNEY HOUSTONの「I WILL ALWAYS LOVE YOU」。初めての彼と、初めて映画デートに行った時に見た映画「ボディガード」の主題歌でした。
●タイタニックを観に行った帰り道、公園のジャングルジムに二人で登って一番上でタイタニックごっこをしました。あぁ、痛い思い出。そんな若かりし10代・・・。

など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

【人生十色 キラメ☆キリン】5月21日は"哀"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ RONI、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。


◆◇◆◇◆◇5月21日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
今週「喜怒哀楽」の「怒」。「あなたが怒りを感じたメッセージ」を募集しました☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RN:kazu さん
「車の免許を取得して、早うん十年になりますが、他人の運転マナーが悪いのに腹が立ちます。
赤信号で、突っ込んできたり様々ですが、突っ込んできた車に、最近ミラーを割られました。最悪です。」
→→ふざけんじゃねーよ!ですよね!お互い気をつけましょうby Roni

その他紹介したのはコチラ
0シュポン獲得!!RN:ラムちゃん さん
「我が家の息子は何度言っても真っ直ぐ家に帰って来ません。
最近では少し良くなって家の外まで来て、ランドセルを置いて遊びに行ってしまいます。何で家まで来て中に入らないのーー!!(怒)このイライラをどうにかして下さい~!!」
→→子供って、まっすぐ家に帰らないんですよby Roni
→→大人でもまっすぐ家に帰らない人、居ますよbyキリン神田さん

4シュポン獲得!!RN:サニックリン さん
「一生懸命作成した企画書を上司に提出したら、酷評され「こんなんじゃ~意味ないだろ?」後日、さらに上の上司が企画書を見て、「素晴らしい企画書だ!」その時酷評した上司が「私が考えました」と媚びを売ってました!!何でやねん!あほちゃうか!このどアホ!!」
→→こういう人、いますよねー(怒)by Roni
→→うちの会社には居ないですけどね。一般的に居ますよねbyキリン神田さん

2シュポン獲得!!RN:なべやん さん
「私が怒っていることは、共働きなのに主人が家事をやらないことです!私より先に帰っているのにお菓子を食べながらテレビを見ている主人。洗濯物ぐらいたためると思いませんか?主人は仕事。私は仕事、家事、子供の世話。色々あるんですよ!共働きの女性は共感してくれると思います!」
→→独身女性二人(DJ Roni、ADもりち)なんでね・・・共感できなくてごめんなさいby Roni&もりち

1シュポン獲得!!RN:ピース店長 さん
「この前売店でアイスを買おうと思って店員さんに「抹茶下さい」と言ったら「抹茶はないんですが、こちらのグリーンティーが限りなく抹茶に近いですよ」と勧められました。

それ抹茶でええんじゃ!!!」
→→グリーンティーでいいんじゃないかな?by Roni

 

週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
5月21日は3週目なので「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。

宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます

Scars BoroughのKyokoさん・高橋宏貴さん!

2013 5 / 14

本日のRADIOKIDSは、Scars BoroughのKyokoさん、高橋宏貴さんがご登場!

Scars Boroughは4月3日に「Nineteen Percent」をリリース!

また、現在「Nineteen Percent Tour」というタイトルのツアー中!
静岡近郊だと・・・5月25日・横浜、5月26日・下北沢、6月2日・甲府、
7月14日・名古屋、7月28日・下北沢 の予定となっています。
詳しくは、Scars BoroughのホームページまたはScars Boroughの公式ツイッターまで!!

 kids130514.jpg


RADIOKIDSへのメッセージ
kyokoさん:『常に実験をしていて、止まらないROCKをしたい!ROCKをLIVE会場で体で感じてください!!』

高橋宏貴さん:『初めて理想を上回った作品なのでぜひ聞いてください』

「入居さん いらっしゃい 」5月13日分 おさらい

5月13日の「第一不動産 presents入居さん いらっしゃい」は
「物件を、紹介 SHOW BUY」 でした。
まずはルールとお題のおさらいです。

「物件を、紹介 SHOW BUY」とは、発表するお題物件の写真やセールスポイントをまずチェック!
その情報をもとに、アナタの文章力を最大限発揮していただき、
お部屋のセールストークを送っていただきます。
目安は30秒以内で紹介できる文章量。
その制限内で、いかに言葉だけで表情豊かな物件紹介をしていただくか!?

そして今回のお題物件はコチラでした!!
静岡市葵区千代にあります「コンフォール葵A」
2006年に建てられた賃貸アパートで
構造は木造2階建て、間取は2LDK~3LDKです。
<外観>
d1-0513-01.jpg
<間取り図>
d1-0513-04.jpg
<内装>
d1-0513-02.jpg

d1-0513-03.jpg

今回のお部屋はA棟202号室。
ポイントは、賃貸アパートではめずらしい広々とした15畳のLDK
そして、キッチンや浴室はとっても充実しており、
一戸建て並の設備が整っています。
キッチンは広々としたシステムキッチン、
浴室も浴槽がゆったりしており、追い炊き機能付き!

場所は、葵区千代で自然が豊かな住宅地。
静清バイパスの千代ICを降りてすぐです。
そのため、アクセスも良く、
新東名までのアクセスも良好な為、どこに行くにも便利な立地です。
徒歩3分のところには、コンビニもあり、
車を5分走らせれば、大型ドラッグストアもあるため、生活には困りません。
駐車場は2台込で、ご夫婦でお車をお持ちの方も心配ございません。

もちろん第一不動産の24時間管理の物件です!

以上を踏まえて届いた
みなさんからのセールストークを早速見ていきましょう!!

R.N.はるぼー
家に帰ってきた時、広いリビング、ゆったりしたお風呂だと疲れもやわらぎますよね。
バイパスや新東名からのアクセスも抜群。
退屈な日常を素敵に彩るこのお部屋、あなたも住んでみませんか?
きっと大切な人に優しくなれるはず。

R.N.ぽたぽん
いつまでもつっぱていないで、かどが取れたお部屋で丸く大人になりましょう。
いろいろな旅をして、人生を考えるのもいいでしょう。普段の生活も余裕がある環境。
そんな「コンフォール葵A」はご隠居をお奨め。印籠が目印ではありませんが。

R.N.とらきち
さて今回はコンフォール葵のご紹介です。
この物件の最大の目玉は15畳のLDK!ちょっとした広場ですよ広場!
ロニとリスナーを呼んでホームパーティーなんていかがですか?
畳のお部屋もあるので、趣味で茶道を始めるなんていいかもしれないですね(笑)
とにかく夢が広がる物件!あなたもコンフォール葵で夢を掴んでみませんか?
make your dream come true!!

R.N.ピース店長
今回紹介させていただく物件は静岡市葵区にあります コンフォール葵A。
もうオリンピックはここでやってもいいんじゃない?ってぐらいとーっても広い、
東京ドーム0.00003個分のリビングは圧巻。
うどんは「どん兵衛」でもかまわないが、そばは「ば兵衛」だろ?と
妄想にふけっちゃうぐらい素敵なシステムキッチン。
そして このイスの...
(※途中でよくわからなくなったので、強制終了!!!)

それでは今週のベスト入居さんの発表です。
5月13日のベスト入居さんは...

R.N. とらきちさんの
さて今回はコンフォール葵のご紹介です。
この物件の最大の目玉は15畳のLDK!ちょっとした広場ですよ広場!
ロニとリスナーを呼んでホームパーティーなんていかがですか?
畳のお部屋もあるので、趣味で茶道を始めるなんていいかもしれないですね(笑)
とにかく夢が広がる物件!あなたもコンフォール葵で夢を掴んでみませんか?
make your dream come true!!

に決定!

R.N.とらきちさんには、
第一不動産から3000円分のVISAギフトカードをプレゼントします。
おめでとうございます!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして最後に第一不動産からのイベントのお知らせです。
5月19日(日曜日)11時から16時、
第一不動産田町店の店舗前で 第一まつりを行います。
第一不動産グループでは、月に一度
地域の皆様と親交を深めるためにイベントに取り組んでおります。
当日は、当社社員による様々な模擬店はもちろんの事、
前回も大好評でした餅つきを12時半と15時の2回行い、
ご来場の皆様に振る舞い餅を差し上げたいと思っております。
又、ふじの里ときよさわ里の駅からも産地直送の品をズラリとそろえた
産直市(さんちょくいち)も同時開催致しております。
そのほか、お子様用のゲームも沢山ご用意しておりますので、
是非第一まつりにお越し下さいませ。雨天決行です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のメッセージテーマは・・・「 贈り物と私 」です。

2013 5 / 13

火曜日のメッセージテーマは・・・「 贈り物と私 」です。
母の日も終わりましたが、1ヵ月後にはもう【父の日】です。
そこで、4時間かけてみんなで贈り物のエキスパートになりましょう!
ということで、誕生日、入学祝い・卒業祝い、母の日や父の日、お中元やお歳暮、恋人との記念日などなど、みなさんの思い出に残っているプレゼントをした・された時のことを教えてください!

例えば・・・
●一番心に残っているのは、父が「大人の仲間入りをするんだからちゃんとした物を持ちなさい」と言って大学入学の時に買ってくれた時計です。今でも大切に使っています
●自分が贈り物を選ぶときのこだわりは、"5000円以下でおさめること"です。コレまでの経験の元、5000円が自分の財布にも優しく、かつ相手にもお返しの気を使わせないボーダーラインと決めているからです
●以前怪我をして入院していた時、子どもがお見舞いで「早く治ってね」と言って家族3人とアンパンマンの顔を描いた絵をプレゼントしてくれました。やっぱり、贈り物ってお金じゃないですね!
●妻がある映画を見て「私もこんな風に祝われたい!」とか言ってたので、真似して試しに誕生日にリビングを風船でいっぱいにして待っていたら、「こんなに風船買ってきてなんて勿体ない!!」と怒られてしまいました(笑)

などなど、あなたからの「 贈り物と私 」なメッセージをお待ちしています!!


☆15時台に【Scars Borough】がゲスト出演!
  Vo.Kyokoさん、Dr/Cho.高橋宏貴さんがNOAにやってきます。お楽しみに!


◆◇◆◇◆◇5月14日は「喜怒哀楽の"怒"」あなたが怒りを感じたメッセージを募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月22日、29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

5/13(月)~16(木)は鈴木雅之のニューアルバムをピックアップ

2013 5 / 13

hbt_130513.jpg

豪華アーティストを迎えたコラボレーションアルバム
『Open Sesame』について語ります。

「入居さん いらっしゃい 」5月13日分 お題

次回5月13日17時25分からの
「第一不動産 presents入居さん いらっしゃい」は
「物件を、紹介 SHOW BUY」 です。
「物件を、紹介 SHOW BUY」とは、発表するお題物件の写真やセールスポイントをまずチェック!
その情報をもとに、アナタの文章力を最大限発揮していただき、
お部屋のセールストークを送っていただきます。
目安は30秒以内で紹介できる文章量。
その制限内で、いかに言葉だけで表情豊かな物件紹介をしていただくか!?

そして今回のお題物件はコチラ!!
静岡市葵区千代にあります「コンフォート葵A」
2006年に建てられた賃貸アパートで
構造は木造2階建て、間取は2LDK~3LDKです。
<外観>
d1-0513-01.jpg
<間取り図>
d1-0513-04.jpg
<内装>
d1-0513-02.jpg

d1-0513-03.jpg

今回のお部屋はA棟202号室。
ポイントは、賃貸アパートではめずらしい広々とした15畳のLDK
そして、キッチンや浴室はとっても充実しており、
一戸建て並の設備が整っています。
キッチンは広々としたシステムキッチン、
浴室も浴槽がゆったりしており、追い炊き機能付き!

場所は、葵区千代で自然が豊かな住宅地。
静清バイパスの千代ICを降りてすぐです。
そのため、アクセスも良く、
新東名までのアクセスも良好な為、どこに行くにも便利な立地です。
徒歩3分のところには、コンビニもあり、
車を5分走らせれば、大型ドラッグストアもあるため、生活には困りません。
駐車場は2台込で、ご夫婦でお車をお持ちの方も心配ございません。

もちろん第一不動産の24時間管理の物件です!
以上を参考に素敵なセールストークがビビビ!っと思い浮かんだ方は
メールタイトルに「入居さん」といれて、kids@kmix.jp までお寄せください☆

お寄せいただいたセールストークは、あのアフターのBGMにのせて
Roniが紹介させていただきます。

そして、送っていただいた方の中から抽選で1名に
第一不動産から
3000円分 のVISAギフトカードをプレゼント!
イマジネーション豊かな回答をお待ちしております!

★「○○ノバ」5月16日のお題★

2013 5 / 9

「 ○○ノバ(読み:なんとかの場) 」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第83回の5月16日は、「 メガネの場 」です!
あなたは"こんなメガネがあったら面白いな"とか"○○○なメガネがあったら便利なのに"と思ったことありませんか?
あなたが思う"こんなメガネがあったらいいな"を教えてください。

例えば・・・
●雨の日にもレンズが濡れない・曇らないメガネ!!ワイパーつきとか??
●洋服や気分にあわせてフレームが沢山あるけどレンズが共通になってて入れ替えができるメガネ!!
●人の気持ちが見えちゃうめがねがあったら楽しそう!でもイジワルな事を考えてるかもしれないので怖いもの半分。
●フレームはもちろん、レンズも軟らかいメガネ
などなど、あなたからの「 メガネの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
片道切符の火星旅行。あなたは行ってみたいですか?題して【 火星に行きたい?の場 】でした。
今回はセノバ 2階の「ふしみや」さんから、店長の築地さんをお迎えしてお話を伺いました!

ふしみやセノバ店は、お客様との出会いを大切にし、ひとりひとりのお悩みとご要望にお答えする事で"また行きたい"と思っていただけるような店作りを心がけています。
お店では、取り扱いメーカーが7社あり、キレイの基本となる化粧品と乳液が定番アイテムとなっています。
美白ケアはもちろんですが、内面美白のものもオススメしています。
また、専門店ブランドの「資生堂ベネフィーク」から出ている美白美容液「ベネフィーク / EX ディープ ホワイトニングスコープ」が特にオススメで、今ならご自宅で簡単にできる本格的な美容道具の「コアエクササイザー」付の限定セットがあります!!

kids130509.jpg


5月11日(土)12日(日)には、新静岡セノバ2階、中央エレベーター前の特設会場で、11時から5時まで、資生堂ベネフィークエステ「母の日無料体感キャンペーン」をおこないます。
今話題の超音波マッサージを20分間体験できます。ぜひお越しください!

今回は「ベネフィーク / EX ディープ ホワイトニングスコープ」をいただきました!!

 

今回の当選者< ここちゃんママ さん >
勝手な勝手な、絶対違う!想像ですが、火星って、火の星って書きますよね~!火で暑そうな星だから、行きたくないです笑


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマは「 ○○に夢中 」です。

2013 5 / 9

月曜日のメッセージテーマは・・・「 ○○に夢中 」です。
あなたが夢中になっている事を教えてください。芸能人・アイドル・趣味・仕事etc。夢中な事を"なぜ?"のキッカケも送ってください

例えば・・・。
●娘が、嵐に夢中です!部屋中「嵐」のポスターや切抜きが貼ってあります。私も学生の頃ジャニーズファンだったので、気持ちはわかりますが・・・。私以上に気合入っているかも!
●スマホに夢中です!スマホに機種変したばかりなので、どんなアプリを入れようか?とか、着信音をどうしようかとか・・・。通勤中やこっそり仕事中も情報収集してます
●カメラに夢中です。春に一眼レフカメラを買いました。いろんなものを撮影したい!!カメラ女子まっしぐら!です
●パソコンゲームに夢中!です。クリックして野菜を収穫して、それを使って料理を作る単純なゲームなのですが、はまりすぎてクリックしすぎて腱鞘炎になってしまいました。
●息子が「将棋」に夢中です。どうやら学校で教わったそうで、家でも「将棋をやろう」と言われるのですが、私もダンナも将棋のルールを知らないので困ってます
など、「 ○○に夢中 」メッセージお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇5月14日は「喜怒哀楽の"怒"」あなたが怒りを感じたメッセージを募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます


◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月22日、29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは、『 勝手に想像。DJ Roniってどんな人? 』

2013 5 / 8

木曜日のメッセージテーマは、『 勝手に想像。DJ Roniってどんな人? 』あなたが思うDJ Roniってどんな人でしょうか。声としゃべりかたで勝手に想像してメッセージ送ってください。


例えば・・・
●「何歳ですか?」って聞くと、「17歳です」って答えてきそう。
●バイク好きで週末は山に行ってそう。
●ご飯に行ったら奢ってくれそう
●チャキチャキ江戸っ子風
●バーベキューやったら仕切ってくれそう
●意外と涙もろい
●カラオケに行ったら、曲紹介をやってくれそう
などなど、あなたからの「 勝手に想像。DJ Roniってどんな人? 」へのメッセージをお待ちしてます。


毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 火星に行きたい?の場 」です。
オランダの非営利団体が『火星ツアーの参加者募集。ただし用意できるのは片道切符のみ』という条件で、火星ツアーの参加希望者の応募受付をしているのをご存知ですか?
予定では、2022年に地球を出発し、7カ月の旅を経て23年に火星に到着するとのこと。参加者はそのまま地球に戻ることなく、火星で生涯を終えることになるそうです。
・・・あなたは、この火星旅行、行ってみたいですか?みなさんからの意見を募集します。


例えば・・・
●世の中に名前が残るなら行ってみたい!!! 
●二度と地球に戻れないなんて流石にイヤだなぁ
●火星にどんなものがあるのか知りたいので行きたいです!
●第二の人生は火星でのんびりと過ごしたいので行ってみたいです!

などなど、あなたからの「 火星に行きたい?の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月22日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

5/8(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 5 / 7

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」
現在、5月29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!
5月7日は「東京と私」というメッセージテーマで皆さんからメッセージをいただきましたが・・・。
今回は"東京""パリ""カリフォルニア""ニューヨーク""ロンドン"など、都市の名前が曲名・アーティスト名に入っている曲限定リクエストです。リクエスト曲とメッセージも添えてくださいね~♪※国名や地名(天城峠など)は今回はNGです。
例えば・・・

●EAGLESのHOTEL CALIFORNIA
●東京事変の群青日和
●ORANGE RANGEの上海ハニー
●SHINEHEADのJAMAICAN IN NEW YORK

など、沢山のリクエストお待ちしています!

世界地図とにらめっこして、これだ!って曲をリクエストしてくださいね!

リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

【人生十色 キラメ☆キリン】5月14日は"怒"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ RONI、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。


◆◇◆◇◆◇5月14日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたメッセージ」を募集◆◇◆◇◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
一週目は「喜怒哀楽」の「喜」。「アナタが喜んだメッセージ」を募集しました☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RN:瓢睦(ひさごむつみ)さん
「先日の浜松まつりで、初練りの接待をした時、僕と嫁の両親にとても喜んでもらえました。
そんな両親を見ていたら、込み上げる物が溢れ、練りに来てくれている皆の見てる中、お立ち台の上で嬉し泣きしてしまいました。
親には迷惑ばかり掛けていたのに、御祝いに来てくれて孫の誕生を誰よりも喜んでくれました。これからもっと親孝行したいと思います。」
→→浜松まつりに行って思ったことは、羨ましいってこと!一年の中で大切な日が生まれ育った街にあるってのは、いいなぁと思った!!by Roni

その他紹介したのはコチラ
☆RN:ノリ突込み番長さん
「初大会参加(デビュー)でハーフマラソンを2時間きってで走れた事。」
・・・2シュポン獲得!!
→→親友がトライアスロンやってるから、それに比べると・・・・って。でも、おめでとうございますby Roni

☆RN:かけがわみかんさん
「結婚して数ヵ月後の夜、旦那さんとふたりドキドキしながら妊娠検査薬の結果を見たとき!!
赤ちゃんが来てくれたー!ってふたりで喜んだことです。
ただいま妊娠5ヶ月!明るく楽しく夫婦仲良く協力しあって頑張ります!」
・・・2シュポン獲得!!
→→おめでとうございます!!by Roni

☆RN:人生Roni色さん
「中学校の時、親友とバースデープレゼント交換したんだけど・・・
なぁーんと、同じ物でした(*''∀''*)どんだけ気が合っちゃうのぉぉ?買った場所もまさかの同じ所
あの時は本当に『喜』『喜』『喜』でした」
・・・0シュポン獲得!!
→→かわいいよね~。でも、ありがちかなぁby Roni

週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
5月14日は2週目なので「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたメッセージ」を募集します。
"ささいな事に対しての怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!"と共感できるメッセージを送ってください。

ゲストは山口リサさんでした

2013 5 / 7

5月19日(日)、浜松市勤労福祉会館Uホールにて
『LISA YAMAGUCHI "THE BEST NOTES"Release Tour FINAL in HAMAMATSU』を行なう
山口リサさんがゲストでした。

kids130507.jpg
『LISA YAMAGUCHI "THE BEST NOTES"Release Tour FINAL in HAMAMATSU』
◆日時:2013年5月19日(日) 開場 16:30 開演 18:00
◆会場:浜松市勤労福祉会館 Uホール
◆問い合わせ NATURAL RECORDS
 053-451-3303

詳しくは→http://ameblo.jp/yamaguchi-lisa/ まで!

火曜日のメッセージテーマ「 東京と私 」

2013 5 / 6

火曜日のメッセージテーマは・・・「 東京と私 」です。

修学旅行・進学・就職。東京土産。遊びに行く場所。
皆さんは『東京』とどう関わっていますか?東京のイメージを大調査します。
「東京と言えば・・・○○○」でメッセージを大募集!

例えば・・・
●東京と言えば、東京タワー!・・・でしたが最近ではスカイツリーですね。
GWに行ったら相変わらずものすごい混雑具合でした
●東京と言えば、高校時代から付き合っている彼が今東京に住んでいます。
毎回3時間かけて会いに行ってます

●東京と言えば、東京バナナ・・・ではなく「ごまたまご」の方が嬉しいです!
●東京と言えば、電車オタクには溜まらない場所です。
新幹線JR地下鉄モノレールなんでもありですから♪

などなど、あなたからの「 東京と私 」なメッセージをお待ちしています!!


---------------------------------------<< NEWS >>---------------------------------------

5月19日(日)、浜松市勤労福祉会館Uホールにて
ツアーファイナルを行なう【 山口リサ 】さんがゲストで登場!
15:25すぎ~出演予定! 遊びに来てね♪
山口リサさん宛てのメッセージも募集しています!

「入居さん いらっしゃい 」5月6日分 おさらい

5月6日の「入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」 でした。
ではお題を振り返ってみましょう。

今回の物件も、静岡市駿河区中島にあるオシャレ!な リノベーション物件、
「カーサライトワンA」でした。

<外観>
130502_d1-0415-01.jpg
青い外壁がおしゃれな三階建てです。

130502_d1-0506-1.jpg
Roniさんと謎の美女が、木で出来たカウンターをスリスリしていますねー。

今回の問題は、
Roniさんが立っているのは、とても珍しい、木で出来たカウンター型◯◯の中です。
さて一体、◯◯に入るのものは何?

でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 小川さん→O)

R.N. モアイちゃん
出力100万ボルトの静電気発生装置

R.N. ピーティーピー
撫でると御利益があるビリケンさん
O:あっ、この前わたし行ってきましたよ!

R.N. 自転車人
カウンター型で珍しいやつですよね?
スナックRoniを経営するためにRoniが特注したバーカウンター?
O:いいかも!
R:いや、経営するのは小川マリコでしょ!
O:それだね。やりましょやりましょ!

R.N. シロロ軍曹
足湯?
O:おしっ...惜しくはないか。

R.N. 御殿場のえーきち
古館伊知郎・山本小鉄が、実況・解説をする長テーブル

R.N. 4姉妹のママ
カウンター・キック
O:キック...??

R:じゃ、こっちかな?
R.N. カレーパンマンの従兄弟
カウンターパンチ!
O:えっ得意なの?
R:私が得意なのは、ベ・ツ・ノ・モ・ノ!

御殿場のえーきち
とてもシッカリした造りですね。ディスコのお立ち台
O:なつかしい!

ミロ・ヤタガラス
ちゃんと『木製』だったでしょ。
蓬莱橋
R:ここにも先日行ってきましたよ。浪漫でしたねぇ
でも、家の中にあるとは、さすがカーサライトワンA(笑)

さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は

d1-0506-02.jpg

d1-0506-03.jpg

そう!
「キッチン」でした~。
お料理が楽しくなりそうです!

さて、ベスト入居さんの発表です!!
5月6日のベスト入居さんは...

自転車人さんの
「カウンター型で珍しいやつですよね?
スナックRONIを経営するためにRONIが特注したバーカウンター?」

に決定!

R.N. 自転車人さんには、
第一不動産から3000円分のVISAギフトカードをプレゼントします。
おめでとうございます!!!

そして最後に第一不動産からオススメ物件のご案内です。
今回ご紹介するのは静岡市葵区辰起町にある「リューデスハイム」です。
<外観>
d1-0506-t1.jpg

<間取り図>
d1-0506-t2.jpg

<内装>
d1-0506-t3.jpg

1996年築、鉄筋コンクリートマンションタイプで3LDKのお部屋です。
間取りには2つのタイプがあり、
1つは、6帖の洋室が2部屋、6帖の和室、約10帖のLDKタイプ と、
もう1つは洋室が4,5帖のタイプです。
自転車で中心地まで15分程度の距離にあり、バス停にも徒歩4分と便利な立地!
徒歩10分~15分圏内に、ホームセンター・スーパー・コンビニ・100円ショップなどがあります。
ベランダは南向きで日当たりもよく、今なら角部屋をご紹介することができます。
こんな便利な立地にあって家賃は駐車場1台を含めて75000円。
広めのお部屋で立地がよく、家賃を抑えたいという方、
是非ゼヒ、第一不動産にお問い合わせください。
お問い合わせをお待ちしております。

5/6(月)~9(木)はシクラメンのメジャー1stアルバムをピックアップ

2013 5 / 3

hbt_130506.jpg

シクラメンのメンバーが5/1リリースのメジャー1stアルバム
『スルメ1』について語ります。

「入居さん いらっしゃい」5月6日分お題

次回、5月6日の「第一不動産presents入居さんいらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」です。
次の物件画像をヒントに、クイズの回答を送って下さい。

今回の物件も、静岡市駿河区中島にあるオシャレ!な リノベーション物件
「カーサライトワンA

では早速写真を見ていきましょう。

<外観>

130502_d1-0415-01.jpg

青い外壁がおしゃれな三階建てです。

130502_d1-0506-1.jpg

Roniさんと謎の美女が、木で出来たカウンターをスリスリしていますねー。

はい!ではここで問題!!

Roniさんが立っているのは、とても珍しい、木で出来たカウンター型◯◯の中です。
さて一体、◯◯に入るのものは何?

◯◯に入る答えを書いて、kids@kmix.jpまで!

素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、第一不動産よりVISAギフトカード3000円分をプレゼント!!

ふるってご参加ください☆

★「○○ノバ」5月9日のお題★

2013 5 / 2

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第82回の5月9日は、「 火星に行きたい?の場 」です。
オランダの非営利団体が『火星ツアーの参加者募集。ただし用意できるのは片道切符のみ』という条件で、火星ツアーの参加希望者の応募受付をしているのをご存知ですか?
予定では、2022年に地球を出発し、7カ月の旅を経て23年に火星に到着するとのこと。参加者はそのまま地球に戻ることなく、火星で生涯を終えることになるそうです。
・・・あなたは、この火星旅行、行ってみたいですか?みなさんからの意見を募集します。

例えば・・・
●世の中に名前が残るなら行ってみたい!!!
●二度と地球に戻れないなんて流石にイヤだなぁ
●火星にどんなものがあるのか知りたいので行きたいです!
●第二の人生は火星でのんびりと過ごしたいので行ってみたいです!
●仕事も勉強もしがらみもないところで生活したいです・・・。疲れてるのかな、あたし。。。
※ちなみに、このツアーを企画した会社の社長は、火星に行ってみたい気持ちはあるけれど彼女がいるので地球に残ることにしたそうです(笑)

などなど、あなたからの「 火星に行きたい?の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
"○○○な人ってどんな人?"シリーズ、第二弾!今回は"優しい人ってどんな人?"みんなで定義を考えよう
題して【 優しい人の場 】でした。
今回はセノバ 地下1階のお寿司屋さん「恵比寿」から、店長の庄司さんをお迎えしてお話を伺いました

今年の3月から新静岡セノバに入った「恵比寿」。
「恵比寿」は静岡県内中部地区を中心に、現在8店舗を展開するお持ち帰り専門のお寿司屋さんです。本社が魚屋を営んでいるので、毎朝、魚市場で仕入れた新鮮なネタと価格で勝負しているとのこと。
「シャリ」は酢合せから自社で行って炊いていて、甘口で食べやすいと好評です。 kids130502.jpg

人気のネタは、自家製のさばを使った「しめさば棒寿司」。見た目の迫力も大きいです!
そして他にはない珍しい商品の「寿司バーガー」!シャキシャキレタス、人気のエビ&豚カルビ味の新食感!!美味しさもインパクトも大です。
ゴールデンウィークも後半。家族で集まる方も多いと思うので、一家団欒の時に恵比寿のお寿司をおススメします。


今回は「恵比寿・新静岡セノバ店で使える割引券(2500円相当)」を2名様分いただきました!!

今回の当選者
< 弾丸特急 さん >
車で合流の時、道を譲ってくれる人や、横断歩道の子供などに気をつかい、停まってくれる人ですね。たまにいるんだよね。譲り合い精神無く、自己中の運転する人が(怒)

< きとましゃ さん >
同じ話を2回しても、初めて聞いたかのようなリアクションをしてくれる人です。


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

月曜日のメッセージテーマ「 ちょっと早いけど七夕まつり 」

2013 5 / 2

月曜日のメッセージテーマは・・・「 ちょっと早いけど七夕まつり 」です。
日本一(?)はやく、今年の七夕の短冊に書くお願い事を募集します。
形式は...「○○出来ますように。」とまずお願い事を書いてください。その後に「なぜなら...」と、その理由を添えてください。

例えば・・・。
●家族みんなが健康で過ごせますように。なぜなら、家族が風邪でダウンしてて、今年に入ってから誰かしらが病気になってて、GWは家にいました
●私の元にカップラキャップが届きますように。なぜなら、押さえるものがないのでラーメンが美味しくできないからです
●お小遣いがUPしますように!なぜなら普段、お昼のランチは500円までと決めてるけど、たまには550円のやつを食べたいからです!

など、ちょっと早いけど七夕まつりメッセージお待ちしています。

 ◆◇◆◇◆◇【人生十色 キラメ☆キリン】5月7日は"喜"◆◇◆◇◆◇「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ RONI、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには、20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。

5月7日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜び・あなたが一番喜んだ事メッセージ」を募集します。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

 

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月15日・22日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

木曜日のメッセージテーマは、『 一日だけやってみたい職業 』

2013 5 / 1

木曜日のメッセージテーマは、『 一日だけやってみたい職業 』で子供の頃、憧れた職業ありませんでしたか?今でもやってみたい職業ありませんか?一日だけやらせてもらえるとしたらどんな職業をやってみたいで

すか?みなさんから一日だけやってみたい職業をお待ちしています

例えば・・・
●毎日ラジオを聞いている私としては、モチロン、DJになってみたいです!
●探偵です。電信柱の影に隠れてみたり、バッグの中にあるカメラで証拠写真を撮ったりしてみたい!
●水族館のイルカ調教師。イルカのショーを見てやってみたいと思いました。冬は寒そうなのでなれるとしたら夏希望です。
●警察官!犯人を捕まえて手錠をかけてみたい!!
●パイロット真っ青な空を自由に飛んでみたい!!!
などなど、あなたからの「 一日だけやってみたい職業 」へのメッセージをお待ちしてます。


毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 優しい人の場 」です。
"○○○な人ってどんな人?"シリーズ、第二弾!今回は"優しい人ってどんな人?"みんなで定義を考えましょう!


例えば・・・
●感謝の言葉や労いの言葉がすぐに出るひと!
●いつも笑顔の人は優しい人だと思います!
●ゴメンナサイって言える人。言える環境を作ってくれる人。
●性別や年齢によって態度を変えない。
●仲間を大切にする人!
●言葉遣いが丁寧なひとは、何に対しても丁寧で"優しい人"だと思います


などなど、あなたからの「 優しい人の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月15日・22日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

pagetop