K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年4月アーカイブ

5/1(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 4 / 30

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」
現在、5月15日、22日、29日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!
今回は5月"1"日ということで、"1""one""first""ひとつ"が曲名・アーティスト名に入っている曲限定リクエストです。
リクエスト曲とメッセージも添えてくださいね~♪
※「"10""31""167"といった1が入っているけど1じゃない数字」や「only」は今回はNGです。

例えば・・・
●oneといったら、ONE DIRECTION!1DのWHAT MAKES YOU BEAUTIFUL
●宇多田ヒカルのFIRST LOVE。彼女の局の中で一番大好きな曲です
●SMAPの世界に一つだけの花。この曲で何度も元気になりました。
●AMERIEの1 THING!カッコイイ曲で大好きです
など、沢山のリクエストお待ちしています!リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!
全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか?
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

【人生十色 キラメ☆キリン】5月7日は"喜"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ RONI、ディレクター・ヌキチ、
ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。
まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。


◆◇◆◇◆◇5月7日は「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜び・なたが一番喜んだ事メッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます



◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマに「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集しました

☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RN:匿名希ぼぅさん
「デパートのアナウンス」
→→ちょ・・・バカウケ!by Roni

その他紹介したのはコチラ
☆RN:毎日やきそばさん
「魔人ブウ」
・・・0シュポン獲得!!
→→ものまねやる前にやきそば持ってきてねby Roni

☆RN:くまねえさん さん
「アメリカのホームドラマでやるようなヤツ」
・・・4シュポン獲得!!
→→面白い!でもさ、これ、電話口でよくやったよね!すごいby Roni

☆RN:名無しさん
「ロックンローラーの内田裕也さん」
・・・3シュポン獲得!!
→→似てた!!by Roni

<赤ここから→>☆RN:セフィーロ乗りさん<←赤ここまで>
「三宅裕司さんがF1を見ている様子」
・・・0シュポン獲得!!
→→モノマネ自体がね・・・by Roni

☆RN:やまかしさん
「オール巨人さん」
・・・1シュポン獲得!!
→→なめてんのか(笑)by Roni


週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
5月7日は1週目なので「喜怒哀楽の"喜"」「あなたが喜び・なたが一番喜んだ事メッセージ」を募集します。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージお待ちしてます

緊急大募集!!

RADIOKIDSでは毎日17:25からは、日替わりコーナーをお送りしています。


緊急大募集!!

【火曜日:人生十色 キラメ☆キリン】4月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!
週がわりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
4月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。

番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」です!

4シュポンをgetできるような、モノマネ、お待ちしてます!

「入居さん いらっしゃい」4月29日分おさらい

4月29日の第一不動産 presents 入居さんいらっしゃいは、
税金を教えてタモーレ ZOT525 をお送りしました。
今回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:ラジオネーム イーエムさんから

『最近、メディアで
 「アベノミクス」や「日経平均株価の上昇」といった言葉を
 良く耳 にします。
 経済のことは詳しく分かりませんが、
 景気が良くなることは良いことだと思っていますが、
 僕の生活の中で、まだ実感はできていません。
 そんな中、友人がマイホームの購入を決意しました。
 友人は不動産を買うには今しかないと豪語しておりますが、
 景気の上昇が噂される今、
 本当にマイホームや不動産を買うには、
 よいタイミングなのでしょうか?
  教えて下さい。』

でした。
こちらの質問に対するプロの答えはこのようなものでした。

第一不動産 水鳥さん
「不動産業界も、当たり前ですが『売り』『買い』のバランスが合っているかが大事です。
 なかなか普段の生活で実感しにくいですが、
 今年は、去年よりは少し良くなったかなという気配はあります。
 少し物件が動き始めているというのは、不動産業界的には良いかなとは思いますが、実際のところどうなのかは、勝山先生に。」

勝山先生
「よく『増税前に買った方がいいのか?』という相談を受けます。
そこで、増税前と増税後の違いを計算した事があるんですが、
ローンを組んで購入した時の差は、増税前と増税後では、そんなになかったんです。
私としては、今はあんまり時期を考えなくてもいいのではと思います。
それより前に、自分の収入(仕事)をしっかり見つめて、
ローンの返済が可能か?などをちゃんと考えた方が良いと思います。」

なるほど!とても勉強になりました!
さて、こちらのコーナーでは税金にまつわる相談を随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまでお送りください。

最後に第一不動産からおすすめ物件のご紹介です。
本日の物件は、静岡市葵区池ヶ谷東にあります「メゾントロア」
2LDKの間取りで賃料70000円。
専有面積は67.8㎡と広い物件です。
南側に向いていることで日当りもよく、風通りも大変良いです。
静清バイパスが近いので、藤枝方面へも清水方面へもスムーズ。
また、大型スーパーも近いので買い物も便利です。
今回の物件で5月10日までにご成約を頂いた場合、1か月分の初回賃料を無料にさせて頂きます。
室内もリフォームしてあり、暗証番号式玄関錠の為、鍵が要らない物件です。
この機会に是非ご検討ください。

火曜日のメッセージテーマは・・・「 午後3時~7時の私 」です。

2013 4 / 30


火曜日のメッセージテーマは・・・「 午後3時~7時の私 」です。

RADIOKIDSの始まる午後3時から終わりの7時まで、皆さんは何をしながら聴いてくれていますか?
15時~19時のあなたの過ごし方を教えてください!

例えば・・・
●小学校の授業が3時頃に終わったあと息子を塾に送り、6時頃に車で迎えに行って、一緒に車でRADIOKIDSを聴いてます
●午後5時に仕事が終わり、在来線で2時間くらいかけて帰宅します...!
●3時くらいにのんびり夜ごはんを作り始めて、7時くらいに家族で食べ始めます
●この時間は平日は会社で仕事をこなし、休日はジムに費やしてます。RADIOKIDSを聴きつつランニング!
●大学から4時頃に帰ってきて、その後は深夜のバイトのためにがっつり寝てます(笑
などなど、あなたからの「 午後3時~7時の私 」メッセージをお待ちしています!!!

4/29(月)~5/2(木)

2013 4 / 26

hbt_130429lovepsychedelico.jpg

『IN THIS BEAUTIFUL WORLD/LOVE PSYCHEDELICO』

「入居さん いらっしゃい」4月29日分予告

次回、4月29日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
税金を教えてタモーレ525 「ZOT525」 をお送りします。

今回は...
「最近、メディアで「アベノミクス」や「日経平均株価の上昇」といった言葉を良く耳 にします。
経済のことは詳しく分かりませんが、景気が良くなることは良いことだと思っていま すが、僕の生活の中で、まだ実感はできていません。
そんな中、友人がマイホームの購入を決意しました。
友人は不動産を買うには今しかないと豪語しておりますが、景気の上昇が噂される今、本当にマイホームや不動産を買うには、よいタイミングなのでしょうか?教えて下さい。」
という質問に答えます。
この「ZOT525」では、不動産の税金に関する相談を募集中!

例えば...
「固定資産税って、収入によって払う金額が違いますか?」
「贈与を考えた時、財産は現金ではなく不動産で所有する方が税金は安くなる?」
などなど!
大きなお悩みから小さなお悩みまで
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまでお送りください。
お待ちしております。

★「○○ノバ」5月2日のお題★

2013 4 / 25

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第81回の5月2日は、「 優しい人の場 」です。

"○○○な人ってどんな人?"シリーズ、第二弾!今回は"優しい人ってどんな人?"
みんなで定義を考えましょう!

「カッコイイ人の定義」を皆さんからいただいた中に「年齢性別関係なく丁寧な対応ができる人がカッコイイ」というメールがありましたが、丁寧な対応が出来るのも優しい人ですよね!そのほか、あなたが思う"優しい人"の定義をお待ちしています。

例えば・・・
●感謝の言葉や労いの言葉がすぐに出るひと!
●いつも笑顔の人は優しい人だと思います!
●ゴメンナサイって言える人。言える環境を作ってくれる人。
●性別や年齢によって態度を変えない。
●仲間を大切にする人!
●言葉遣いが丁寧なひとは、何に対しても丁寧で"優しい人"だと思います

などなど、あなたからの「 優しい人の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
カッコイイ人ってどんな人?みんなで定義を考えよう
題して【 カッコイイ人の場 】でした。
今回はフローズンヨーグルトとソフトクリームの「レムソンズ by
BEAMS」の、吉野さんをお迎えしてお話を伺いました!

4/26に、新静岡セノバ 3Fのフードコート「セノバキッチン」にオープンする「レムソンズ by BEAMS」!
レムソンズ by BEAMS」は、フローズンヨーグルトとソフトクリームのサーバーを自分で操作して、フレーバー、トッピング、量を全てお好みで選べるセルフスタイルのソフトクリームバー!
12種類のフレーバーと、24種類のトッピングから、お客様自ら、自由に選んで盛りつけて、最後に重さを計ってお会計。大きなカップなので、お友達同士やカップル・家族でシェアして食べてるのも楽しそうですね!
人気のアイテムは、フローズンヨーグルトのプレーン&ストロベリーMIX。ヨーグルトなので低脂肪・低カロリーでヘルシーなところと、白&ピンクというキュートなカラーコンビネーションで人気とのこと。トッピングは、春になって登場したイチゴと、定番でオレオクッキーが人気とのこと。自分で自由に盛りつけれるってことも楽しさや美味しさのポイントです!

130425_lemsons.jpg

今回は「100g分の無料チケット5枚綴り」を3名様分いただきました!!

今回の当選者
< マイム。 さん > 
私に仕事を教えてくれた先輩(女性)です。仕事が大量にあっても、焦らずマイペース。

アクシデントがあっても、パニクらず、笑いながら原因を探し解決。
そして、仕事の納期は必ず守り、必ず定時に帰って行きます。かっこいいです(≧∇≦)


< 紫仮面 さん > 
かっこいい人の場。私がかっこいいと思うのは、みんなが嫌がること(仕事)を嫌な顔せず笑顔でこなす人です。男らしいというか、頼れるからそう思います

< キューピーワンワン さん >
奥さんを大事にする年配の男性です。
年を重ねても仲良い夫婦って見てても気分がいいし、不思議と奥さんも素敵に見えます。


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

本日のゲストはsuzumokuさん!

2013 4 / 25

本日のゲストは、4月26日に静岡市の「a-cafe」で
全国47都道府県弾き語りツアー"生声弾語り Solo Live" aim into the sun ~day
to day~
をおこなう、suzumokuさんがゲストでした。

130425_suzumoku.jpg

25日現在、チケットは残りわずかとのこと。
詳しくはsuzumokuさんのオフィシャルサイトをチェック!

キラメ☆キリン&リザーブミュージックからのお知らせ

RADIOKIDSでは毎日17:25からは、日替わりコーナーをお送りしています。

今回は、緊急募集している2つのコーナーをご紹介!!

【火曜日:人生十色 キラメ☆キリン】4月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!
週がわりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
4月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。


番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」です!

4シュポンをgetできるような、モノマネ、お待ちしてます。


【水曜日: リザーブ・ミュージック】
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から
3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、
お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

現在、5月15日・22日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

みなさまのご参加、お待ちしています!!

月曜日のメッセージテーマは「 探し物は何ですか? 」

2013 4 / 25

月曜日のメッセージテーマは・・・「 探し物は何ですか? 」です。
なくしてしまったモノ。コレ探しています!あの思い出のモノもっている人いますか?未来の結婚相手探しています・・・など、
現在探しているモノはもちろん、過去に探し物が見つかった!やった!!というエピソードもお待ちしています。

例えば・・・。
●全巻集めていたアラレちゃんの単行本。5巻だけがないんです。どこいっちゃったかな~
●むか~し、お台場にあったソウル トレインカフェに行った時に買ったsoultrainのTシャツ。大切に着てたつもりだったのに行方不明なんです。風でとばされたのかな~?出て来い~!
●彼氏からもらった指輪。去年のクリスマスにもらったのに無くしました。同じ指輪を買ってごまかしてます。
●ブログのパスワードが書いてあるメモ。これがないとログインできなくて放置状態です。
●岡村靖幸さんのCD探してます。先日ライブに行って岡村ちゃんワールドにはまりました。でも近所のCDショップには置いてない!どこに行けばあるかな~~

など、探し物は何ですか?メッセージお待ちしています。

docomoのタブレット!

2013 4 / 25

130425_docomo.jpg

24日のRADIOKIDS内でご紹介したドコモ2013年春モデル「Xperia Tablet Z」。Roniさんも「かっこいい!」と、とってもお気に入りの様子!

6.9mmというスリムなボディに防水、ワンセグをはじめ、世界で使える「ワールドウイング」や「GPS」などの便利機能が、惜しみなく搭載されています。
さらにソニーの最新技術を終結したハイクオリティな「観る」、「聴く」、「撮る」を実現。10.1インチの高精細の画面で、動画もキレイです。もちろん、超高速通信ドコモLTEのXi対応。

さらに、今年の春モデルとして発売されている「Xperia Z」のスマホがあれば、
かざすだけで写真データなどを共有できる連携機能も備えているんだそうです(驚)!


放送でご紹介した、ドコモからのお得な情報は・・・

ドコモのスマートフォンまたはケータイと、Xiタブレットを2台持ちすると、
Xiタブレットの毎月の基本使用料が割り引きになる「プラスXi割」を実施中!
例えば、1台目にドコモのXiスマートフォンをお持ちの方が、2台目にXiタブレットをご購入した場合、「Xiデータプラン フラット にねん」の基本使用料が月々2,980円からはじめられます。
「プラスXi割」のお申し込みには各種条件があります。
詳しくはお近くのドコモショップ、またはホームページまで。

この機会にお近くのドコモショップで「Xperia Tablet Z」をチェックしてみてはいかがでしょうか!?

Roniの気になったモノ!

2013 4 / 24

不定期更新(笑)『Roniの気になったモノ!』
今回は、今日放送で紹介した、小学校5年生のラジオネーム:ゆうとん君からのFAX!


「ラ」が顔になってるの!!かわいい!

130424_roni.jpg

今日は放送中に
BACKSTREET BOYSのGET DOWN(YOU'RE THE ONE FOR ME)に合わせてダンスするKIDSが現れたよ!

これからもRADIOでみんな遊ぼうね!We Are RADIOKIDS!! 

木曜日のメッセージテーマは、『 パニクった~ 』

2013 4 / 24

木曜日のメッセージテーマは、『 パニクった~ 』です。
あなたは、気が動転してパニクってしまった事ありまそんか?そんな冷や汗をかいてしまったエピソ

ードお待ちしています。

例えば・・・
●買い物に出かけてレジに並んで、バッグから財布を・・・と思ったら、財布持ってなかった!
●高速を走っていて静岡インターチェンジで降りるはずが、気づいたら日本平パーキングエリア!
清水インターチェンジまで行って戻ってきたけど、気づいたときにはパニックでした!!
●彼女のデートの待ち合わせ時刻に起床。待ち合わせ場所まで車で30分・・・。あぁどうやって謝ろう・・・と気持ちが上がらぬまま車を走らせました・・・。
●新幹線の停車時間を使って買い物に行った母。買い物中に新幹線が発車!母は新幹線を追いかけるけど、当然止まってくれず。パニックというよりもう呆然でした。結局次の駅で私が降りて合流しました
などなど、あなたからの「 パニクった~ 」へのメッセージをお待ちしてます。

毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!

このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 カッコイイ人の場 」です。
あなたは、カッコイイ人ってどんな人だと思いますか?みんなで定義を考えよう!

例えば・・・
●男女問わず、困っているをさらっとフォローしてくれる人!!!!!
●体育会系で「これだったら誰にも負けないくらい好きだ」って頑張ってる人
●そりゃ~、イケメンでしょ!
●洋服の着こなし具合とかおしゃれな人!!
●ジーパンをかっこよくはいている人
●サングラスが似合う人
●冷蔵庫の中を見て、サクサクっと料理を作れる人 
などなど、あなたからの「 カッコイイ人の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、5月15日・22日、6月・7月のリザーブをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇4月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇

週がわりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
4月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。

番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」です!

4/24(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 4 / 23

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」
現在、4月24日、5月1日、8日、15日、22日、29日のリザーブをお待ちしています。

毎週水曜日はオールリクエストデー!
今回は
"上""下""UP""DOWN"などが曲名やアーティスト名に入っている曲限定リクエスト
です。
リクエスト曲とメッセージも添えてくださいね~♪

例えば・・・「SURFACEのゴーイング MY 上へ」とか
「BILLY JOELのUPTOWN GIRL」「山下 達郎のずっと一緒さ」「EUROPEのFINAL COUNTDOWN」など、沢山のリクエストお待ちしています!
リ クエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!
(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

◆◇◆◇◆◇毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」◆◇◆◇◆◇
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。


◆◇◆◇◆◇4月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇
週がわりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
4月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。

番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!
留守番電話の番号は「054-651-1522」

【人生十色 キラメ☆キリン】4月30日は"笑"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ RONI、ディレクター・ヌキチ、
ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。
まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。


◆◇◆◇◆◇4月30日は、笑いをテーマに「とっておきの声モノマネ」を募集!◆◇◆◇◆◇

週代わりで「"喜""怒""哀""楽"」に関するメッセージを募集していますが、5週目ということで「キリンビールで笑顔に!」ということで、笑いをテーマにお送りします!
4月30日は「思わず笑顔になってしまう、とっておきの声モノマネ」を募集します。

番組の特別留守番電話に、あなたの得意な「声モノマネ」を吹き込んでください!

留守番電話の番号は「054-651-1522」


ラジオネームととっておきのモノマネを最大3つまで吹き込んでください!
思わず笑顔になってしまう、モノマネをお待ちしてます!!!


◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
今週「喜怒哀楽」の"楽"「あなたの"楽しいな~!"と感じたこと」「あなたの"楽しみ~!"」を募集しました


☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RN:ぽたぽんさん
「今、楽しいことは、子供たちと休日にぶらり散歩すること。近所の神社、山や川を歩くだけなんだけど、花や虫や風をすごく身近に感じられて、とても楽しい。子供といると目線が低くなるからかな。田舎住民の特権です」
→→模範解答ですねっ!!風を感じるのが気持ちイイ季節ですね~。ご近所でお子さんと風を感じてくださいね!by Roni


その他紹介したのはコチラ
☆RN:紫仮面さん
「私は四月に社会人になりました 会社の先輩方に歓迎会をひらいてもらったんですが、社会の先輩のためになる話やいろいろな話を聞けるお酒の席は本当に楽しいなと思いました!友達との飲み会とはまた違った楽しさがあります これから
もどんどん参加していきたいです」
・・・3シュポン獲得!!
→→飲みニケーション、頑張ってね!

☆RN:ブラック・シャークさん
「先週の日曜日に友人とサイクリングに行こうと計画してましたが、雨のために中止にしました。 が、しかし次の日曜日に行けばいいじゃんと言うことになり、今度の日曜日に梅ケ島温泉郷まで走ってきます!今から楽しみ、ワクワクします。」
・・・2シュポン獲得!!
→→気をつけて行ってきてくださいね~by Roni

☆RN:ナナコさん
「それは、海外に出張に行っている彼が帰ってくる事です!!予定通りならGWに帰ってくるんです(*^^*)
もし仕事が終わらなかったらGWも帰って来ないので、毎日ハラハラしています。
いつも優しく、海外からも毎日連絡をくれる彼が無事に帰ってきてくれる事を祈っています☆
会えないのは寂しいですが、頑張っている彼の帰りを待つのが、私の今の楽しみです!!」

・・・3シュポン獲得!!
→→会えるの楽しみですね!~by Roni

週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
4月30日は5週目!ということで『「喜怒哀楽」で最後は"キリンビールで笑顔に!"』

笑いをテーマにお送りします。留守番電話にあなたの得意な"声モノマネ"を吹き込んでね!
4シュポンをgetできるような、モノマネ、お待ちしてます。

「入居さん いらっしゃい」4月22日分おさらい

4月22日の 第一不動産 presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りしました。
今回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:ケンボー さんより
「ここ最近、アパートのとなりの部屋の大学生?風の男性が、
 しょっちゅう数人で部屋に集まっては
 夜遅くまで騒いでいるので、
 はっきり言ってとても迷惑です。
 以前はそんなこともなかったのですが・・・。
 たまにならともかく、こっちにも我慢の限度というものがあります。
 こういう場合って直接注意するよりも、
 大家さんに間に入ってもらったほうが良いものでしょうか?」

でした。
こちらの質問に対するプロの答えはこのようなものでした。

第一不動産 牧野さん
「4月になり環境が変わったという方も多いと思います。
 やはり、直接言うのは難しいと思うので、
 管理会社などに一報をいただきたいと思います。
 こちらとしても、対処法など考えてご対応させていただいています。」

栗田弁護士
「私としても直接言うよりは、
 管理会社や大家さんを通して伝えてもらうのをオススメします。
 では例えば『騒音が多くて不眠症になってしまう』など
 酷い場合はどうすればいいのか?
 この場合も直接言うのはカドがたってしまいますよね。
 管理会社などを通じて言ってもらい、
 それでも改善されないというときは、
 建物の明け渡しなどの裁判へとなります。
 ここまで来ると、大抵の場合は
 騒音元の人もすぐに引っ越せたり出来ないので、
 直ることが多いです。
 しかし、それでも直らず慰謝料などの話になってきた時。
 この裁判では騒音のレベル「デシベル」などを
 証拠として計測しなくてはなりません。
 そうなると大変ややこしいので、
 やはりなるべく早い段階で仲介業者に入ってもらって
 改善してもらうのをオススメします。」

参考にしていただき、問題がスムーズに解決するといいですね!
こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を随時募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまでお送りください。

最後に第一不動産からイベントのお礼です。
20日(土)に第一不動産田町店にて行われたイベントのお礼をさせて頂きます。当日は気温も上がらず、天候も心配されましたが沢山の方にご来場頂き、本当にありがとうございました。
第一不動産では定期的にイベントを開催しており、今回もメインは献血でした。弊社社員だけでなく、沢山の方にお声掛けをさせて頂き、お陰様で定数に達することが出来ました。
また、献血以外では、よもぎ金つばがオススメの「きよさわ里の駅」に出店頂いたり、地元田町の大道芸人によるステージがあったり、弊社社員による模擬店があったりと内容満載で大盛況の後、締めることができました。
今後も地域密着の不動産屋として、様々なイベントを企画して参りますので引き続き、「暮らしの喜びきっとみつかる」第一不動産を宜しくお願い致します。

火曜日のメッセージテーマは「 ゲームと私 」

2013 4 / 22

火曜日のメッセージテーマは・・・「 ゲームと私 」です。

携帯電話のアプリゲームや、昔ながらのテーブルゲームなど、様々なゲームがありますが、
あなたの今ハマっているゲーム、思い出のゲームを教えてください

例えば・・・
●いまはまってるのは、LINEの「LINE POP」出勤中の電車の中&家に帰ってもずっとLINEPOPやってます
●子供の頃にハマッたのは、ファミコンの「エキサイトバイク」。初期のファミコンってシンプルだけど面白い!
●ゲームといえば、大人も子供も楽しいボードゲーム"人生ゲーム"!大掃除をしたときに見つけた人生ゲームを、正月に親戚が集まったときに遊びました!
●PSPで「モンスターハンターポータブル」!モンハンはパソコンでもやってたけどPSPでもはまってます
●携帯のゲームで「毎日の耳かき」というゲームにはまってます。指で画面をスリスリして耳掃除をするのですが、やりすぎると耳が赤くなったりするので、そ~っとやるのがコツです。はまりますよ

などなど、あなたからの「 ゲームと私 」メッセージをお待ちしています!!!


~~~日替わりコーナーのお知らせ~~~

毎週火曜日5時25分は「人生十色 キラメ☆キリン」
このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
◆◇4月23日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたの"楽しいな~!"と感じたこと」「あなたの"楽しみ~!"」を募集◆◇

4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます!


毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月までのリザーブをお待ちしています。

「入居さん いらっしゃい」4月22日分予告

次回、4月22日の第一不動産presents 入居さんいらっしゃい は、
法律を教えてタモーレ HOT525 をお送りします。
不動産に関する疑問難問相談を、
不動産と法律のプロがビシっとお答えします。
さて、次回の相談内容はこちら!

ラジオネーム:ケンボー さんより
「ここ最近、アパートのとなりの部屋の大学生?風の男性が、
しょっちゅう数人で部屋に集まっては夜遅くまで騒いでいるので、
はっきり言ってとても迷惑です。以前はそんなこともなかったのですが・・・。
たまにならともかく、こっちにも我慢の限度というものがあります。
こういう場合って直接注意するよりも、
大家さんに間に入ってもらったほうが良いものでしょうか?」

です。
こちらの質問に対する答えは4月22日月曜日、
夕方5時25分頃からの入居さんいらっしゃい にて☆
どうぞお楽しみに??!

また、こちらのコーナーでは不動産にまつわる法律相談を募集しています。
タイトルに「入居さん」と入れてkids@kmix.jpまで。

4/22(月)~25(木)

2013 4 / 19

『ドリーム・バイキングス/怒髪天』

『ドリーム・バイキングス/怒髪天』

★「○○ノバ」4月25日のお題★

2013 4 / 18

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第80回の4月25日は、「 カッコイイ人の場 」です。
カッコイイ人ってどんな人?みんなで定義を考えようあなたの意見を教えてください!
例えば・・・
●男女問わず、困っているをさらっとフォローしてくれる人!!!!!
●体育会系で「これだったら誰にも負けないくらい好きだ」って頑張ってる人
●イケメン!
●洋服の着こなし具合とかおしゃれな人!!
●ジーパンをかっこよくはいている人
●サングラスが似合う人
●冷蔵庫の中を見て、サクサクっと料理を作れる人!

などなど、あなたからの「 カッコイイ人の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~

外国の方から人気がありそうな日本の観光地はどこだと思いますか?
題して【 日本の観光地の場 】でした。

新静岡セノバ・マネージメントオフィスの、鈴木宏明さんをお迎えしてお話を伺いました!

4月20日(土)から29日(月・祝)まで、セノバ地下一階フードパーティーで「フードパーティー 初夏の北海道フェア」と題して、北海道の美味しい食品やスイーツの特別限定販売をおこないます。毛ガニ・全国でお取り寄せの人気が高い干物・珍味のタラコ・チーズなど、北海道の美味しい味覚を、お腹いっぱい楽しめる物産展です。また、20日と21日の2日間は、1袋200円でじゃがいも・にんじん・たまねぎの詰め放題も行われます。また、新静岡セノバ地階の食品フロアも、北海道の素材を使ったお惣菜やスイーツを、今回だけの特別メニューとして販売!これまで新静岡セノバ地階の食品フロアをご利用いただいた方も、初めて方も、多くの方が楽しく過ごしていただけるようなフェアです。


130418_radiokids.jpg
↑スタジオ前に現れた、まりもっこり(笑)

また、北海道生まれのマスコットキャラクター"まりもっこり"が、20日・21日にセノバにやってきます。いずれも午後1時と3時に登場して、お店の手伝いをする予定ですので、こちらもお楽しみに!

今回は「北海道フェアに出店するマルダイ水産さんから、ボイル毛ガニ2杯」をいただきました!!

今回の当選者< 紫仮面 さん >
私が外国の方にオススメしたいのは、島田市の大井川にかかる蓬莱橋(ほうらいばし)です。世界最長の木製の橋です この橋、私は最近初めて渡ったんですが、周りの景色も自然に囲
まれていてすごく感動しました かなりオススメです。
RONIさんもいつか渡ってくださいね~ 

月曜日のメッセージテーマは「 今晩、コレにしよう! 」です。

2013 4 / 18

月曜日のメッセージテーマは・・・「 今晩、コレにしよう! 」です。
およそ4時間のグルメドキュメンタリラジオ。月曜日の晩御飯を決定します。

月曜日の実際のメニュー。これ食べたいなぁ。これ作っています。などの晩御飯に関するメッセージを送ってください。

番組開始から4時間後の午後7時。RADIOKIDSリスナー、そしてRoniのお口の中はどの味になっているのか?みんなで静岡の晩御飯を決めよう!
例えば・・・。
●ご近所さんからタケノコを沢山いただいたので、今日はタケノコごはんとタケノコの土佐煮とタケノコとワカメの煮物!タケノコづくしです!
●日曜日に家族で釣りに行ったので、今日は昨日釣った魚を焼きまーす!
●昨日は友達とBBQだったので、今日はあっさり&軽いものを食べたい気分です。
●我が家は餃子です。梅しそチーズ餃子・青海苔&納豆の揚げ餃子・味噌味餃子など、いろんな味の餃子を子供達と一緒につくってます~

など、「 今晩、コレにしよう! 」メッセージお待ちしています。


~~~日替わりコーナーのお知らせ~~~
毎週火曜日5時25分は「人生十色 キラメ☆キリン」
このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。

◆◇4月23日は「喜怒哀楽の"楽"」あなたの"楽しいな~!"のメッセージを募集◆◇
●別々の高校に行った友達と、駅で待ち合わせて一緒に電車に乗って帰るのが楽しいな~
●歩き始めたわが子と、公園デビューしました。喜びでもありますが楽しい!の毎日です
●最近彼女が出来ました。毎日が楽しいです
などなど、4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます

毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
現在4月24日、5月1日、8日、15日、22日、29日のリザーブをお待ちしています。

リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。

木曜日のメッセージテーマは、『 教えてRoniさん! 』

2013 4 / 18

あなたが気になっている、あ~んなことやこ~んなことメッセージを送ってください。 
プライベートな事から政治情勢まで、Roniが何でもお・し・・ちゃ・う♪

例えば・・・
●今夜の夕飯、何作ったらいいですか。
●今年の夏は水着を買い替えたほうがいいですか?
●今年の紅白のトリは誰ですか。
●どうやったら彼氏が出来ますか?
●カップラキャップはどうやったらGETできますか?

などなど、あなたからの「 教えてRoniさん! 」へのメッセージをお待ちしてます。


毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 日本の観光地の場 」です。
そろそろゴールデンウィークの計画を立てている方も多いのでは?歴史・自然・遊園地・食・温泉・
テーマパーク・神社仏閣など、国内には様々な観光場所がありますが、あなたが思う、 
外国の方から人気がありそうな日本の観光地はどこだと思いますか

例えば・・・
雪がない国からの人はきっと北海道に行ってスキーをしてみたいズ!雪合戦も楽しそう
●日本で一番有名なもの!そしてわが静岡県にあるものといえば、富士山!晴れた日の富士山をぜひ見てもらいたい!!
●富士山は見るだけでなく、ぜひ富士登山に挑戦してほしい!!
などなど、あなたからの「 日本の観光地の場 」へのメッセージをお待ちしてます。 

毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月までのリザーブをお待ちしています。

4/17(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 4 / 16

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」
現在4月24日、5月1日、8日、15日、22日、29日のリザーブをお待ちしています。

今回は番組名「RADIOKIDS」にまつわる言葉!
KIDS・Child・Children・baby・子など、
"子供"を表す言葉がアーティスト名または曲名に入っている限定リクエスト
です。
リクエスト曲とメッセージも添えてくださいね~♪

例えば・・・「NEW KIDS ON THE BLOCKのSTEP BY STEP。NEW KIDS
ON THE BLOCKは私の青春です!」とか
「GUNS N' ROSESのSWEET CHILD O'MINE。イントロがカッコイイ!ガンズの中で一番好きな曲です」
「Mr.Childrenのくるみ。"Children"といったら、Mr.Childrenでしょ!!」
「弘田 三枝子の子供じゃないの。弘田三枝子さ
んはいろんなオールディーズの曲をカバーしていて、この曲をまず思いつきました」
「LOOP
CHILDのEVER!メンバーの実石君は焼津出身です」など、
沢山のリクエストお待ちしています!

リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!
(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

【人生十色 キラメ☆キリン】4月23日は"楽"

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ Roni、ディレクター・ヌキチ、
ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。
まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。


◆◇◆◇◆◇4月23日は「喜怒哀楽の"楽"」「あなたの「楽しいな~!」のメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます


◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
今週「喜怒哀楽」の「哀」。「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集しました


☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RN:あおいんぼぅさん
「長男が言葉を喋り始めた頃、動物の絵本を見ながら
「わんわん、かわいい!にゃんにゃん、かわいい!」と言っていたので、
「ママは?^^」とニコニコしながら聞いたら

「...まま、こわいい」(『かわいい』のイントネーションで)

と言われました(哀)
こわいときもあるけど、かわいいよってことでいいですよね(哀)(哀)」
→→あおいんぼぅさんちのお子さんの精一杯の気遣いですね(汗)


その他紹介したのはコチラ
☆RN:ぽたぽんさん
「日曜日、ちびまる子ちゃんのエンディングを聴いていると、楽しかった休みが終わり、また明日から仕事。とても淋しさを感じます。日

曜の夜ってそんな感じしませか?」
・・・1シュポン獲得!!
→→土日も生放送などで働くRADIOKIDSスタッフは"ちびまるこシンドローム"ではないのかもしれません。&どっちかっていうと、"ちび

まるこシンドローム"よりも"サザエさんシンドローム"世代です

☆RN:セルジオ越後屋さん\
「カラオケボックスでやっと自分の番になったと思ったら、みんな一斉に連れションに行っちゃったとき」
・・・3シュポン獲得!!
→→ひとりの方が、思いっきり歌えるじゃん!

☆RN:あきもとさん
「オシャレなレシピのオシャレなスープを作ったら、旦那さんがカレールーを入れてカレーにされた。子どもたちも「わーい」と喜んで食べてた。」
・・・2シュポン獲得!!
→→こりゃ・・・しょうがないね~。でもさ、家庭があるだけいいじゃん!by Roni

☆RN:ハコソラさん
「お米研いで、水すててたら、お米が一緒にこぼれた~」
・・・1シュポン獲得!!
→→拾ったらえぇじゃないかby Roni

週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
4月23日は4週目なので「喜怒哀楽の"楽"」「あなたの「楽しいな~!」のメッセージ」のメッセージをお待ちしています。
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます。

「入居さん いらっしゃい」4月15日分おさらい

4月15日の「入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」でした。
ではお題を振り返ってみましょう。

今回の物件は、静岡市駿河区中島にあるオシャレ?!な リノベーション物件、
「カーサライトワンA」でした。

<外観>

130415_d1-0415-01.jpg

青い外壁がおしゃれな三階建てです。

130415_d1-0415-02.jpg

今回の問題は、
Roniがノリノリになって歌っていますが、ここはカラオケルーム...ではなく◯◯ルームです。
一体ここはなにルーム?
でした!

それではみなさんからの入居届けを早速見ていきましょう!!
(以下 Roni→R、第一不動産 江本航輝さん→E)

R.N. ゆうさーど
Roniがゲストを丸裸にして言葉のシャワーを浴びせかける
「ロニ子の部屋?Roni's Room」?
♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールー♪
E:ちがいますよ!
R:えー歌ってて結構気持ちよかったのに!!

R.N. ひろき・A・市川
あれだ!19ホームルーム?」
R:それは19時から。まだ早すぎ?

R.N. 紫仮面
Roniさんよくみると裸足で何やら、しこふんでますよね。
相撲部屋

R:よく見てますね?
E:いやいや、「ルーム」でふっていますから。

R:えっ!?じゃ、これかな??

R.N. あおいんぼぅ
Roniはマイクパフォーマンスしているところで、
このあと手前の女性に向かってジャーマン・ルームレックスが炸裂する。
R:江本さんはプロレス好きですか?
E:小さい頃、よくお兄ちゃんにかけられていました...。

R.N. みかんのはは2nd season
Roni さんがテンパってるようにも見えますね?
Roni がテンパるルーム、略して「ロンパールーム」?

R.N. 自転車人
お酒と歌が大好きなRoniが行きつけの、
スタッフのノリがいいスナックルーム
E:いいっすね?

R.N. あんだー村
マイクを片手に ゲッツ!!ルーム
R:あっ意外に言ってて気持ちいいかも。


さぁ、いろいろ出そろいましたが...
正解は

130415_d1-0415-03.jpg

130415_d1-0415-04.jpg

そう!
「バスルーム」でした~。
心も体もスッキリホカホカ!
それでは今週のベスト入居さんの発表です。
4月15日のベスト入居さんは...

あんだー村さんの
マイクを片手に ゲッツ!!ルーム

に決定!

R.N. あんだー村さんには、
第一不動産から3000円分のVISAギフトカードをプレゼントします。
おめでとうございます!!!

そして最後に第一不動産からオススメ物件のご案内です。
今回紹介するのは静岡市駿河区丸子新田にある「ジラソーレ」です。

<外観>

130415_d1-0415-t1.jpg

<間取り図>

130415_d1-0415-t2.jpg

<内装>

130415_d1-0415-t3.jpg

お部屋は、和室6帖・洋室6帖・LDKの2LDKの間取りです。
広めのお部屋をお探しの単身の方から、新婚さんに、おすすめの物件となっております。
おすすめポイントとして、LDKにはエアコンが付いていて、今回、洗面化粧台を新品に交換。
また、玄関には、TVモニター付きインターフォンが設置されているので安心してお住まい頂けます。

日当たり良好・風通しもバッチリの2LDKタイプのこのお部屋、
駐車1台込で月額75000円となっております。

このたび、大家さんのご好意により、
4月30日までにお申し込みいただいた方に限り、
家賃1ヶ月分を無料とさせていただきますので、
お引越しをご検討されている方はぜひお問合せください。
是非第一不動産までご連絡下さい。

★☆★本日のゲスト★☆★

2013 4 / 15

★☆★本日のゲスト★☆★
今日のゲストは、テレビ静岡アナウンサー・北村花絵さんでした!

130415_guest.jpg

なぜか番組中Roniえもんとはなえもんのモノマネバトルが勃発!!
この戦い、今後も続く予感・・・。

テレビ静岡では、春からも新番組が続々とスタート!

<< ドラマ >>
月9『ガリレオ』
火9『鴨、京都へ行く ~老舗旅館の女将日記~』
火10『幽かな彼女』
水10『家族ゲーム』
木10『ラスト・シンデレラ』
土11『間違われちゃった男』

<< バラエティ >>
日9『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』

また、テレビ静岡で放送
毎週月曜深夜『Girls Party』こちらもぜひチェックしてくださいね! 

火曜日のメッセージテーマは・・・「 色と私 」です。

2013 4 / 15

火曜日のメッセージテーマは・・・「 色と私> 」です。

あなたの好きな色、自分のテーマカラーは何色ですか?
例えば・・・
●「ピンク」が大好きです!幼い頃からリカちゃん人形が大好きで、リカちゃんに憧れて服や家具や文房具など、身の周りのものは何でもピンク色で統一しています
●勝負事があるときは必ず「金」色のものを身につけています。自信が湧いてくる!
●最近モノトーンの服ばかり着てるからか、僕のイメージは「白黒」だと友達に言われました
●「緑」は人を癒す力があると思うので、人と会うときは特に緑系の服を着ていきます

などなど、あなたからの「 色と私 」なメッセージをお待ちしています!!!


~~~日替わりコーナーのお知らせ~~~

毎週火曜日5時25分は「人生十色 キラメ☆キリン」
このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
◆◇4月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集◆◇
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます!


毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月までのリザーブをお待ちしています。

4/15(月)~18(木)

2013 4 / 15

『Shout to the Walls!/NICO Touches the Walls』

『Shout to the Walls!/NICO Touches the Walls』

「入居さん いらっしゃい」4月15日分お題

次回、4月15日の「第一不動産presents入居さん いらっしゃい」は
「頭のラジオ体操第一」です。
次の物件画像をヒントにクイズの回答を送って下さい。

今回の物件は、静岡市駿河区中島にあるオシャレ〜!な リノベーション物件、
「カーサライトワンA」 

では早速写真を見ていきましょう。

130412_nyukyo1.jpg

青い外壁がおしゃれな三階建てです。

130412_nyukyo2.jpg

 はい!ではここで問題!!
Roniがノリノリになって歌っていますが、ここはカラオケルーム...ではありません。
では◯◯ルーム? 

◯◯に入る答えを書いて、kids@kmix.jpまで送って下さい。
素敵な回答を送ってくれた方の中から一名に、第一不動産 江本航輝さんより「江本賞」としてVISAギフトカード3000円分をプレゼント!!

ふるってご参加ください☆

★「○○ノバ」4月18日のお題★

2013 4 / 11

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第79回の4月18日は、「 日本の観光地の場 」です。
そろそろゴールデンウィークの計画を立てている方も多いはず!
歴史・自然・遊園地・食・温泉・テーマパーク・神社仏閣など、国内には様々な観光場所がありますが、あなたが思う、外国人から人気がありそうな日本の観光地はどこだと思いますか?あなたの意見を教えてください!

例えば・・・
●雪がない国からの人はきっと北海道に行ってスキーをしてみたいハズ!雪合戦も楽しそう
●日本で一番有名なもの!そしてわが静岡県にあるものといえば、富士山!晴れた日の富士山をぜひ見てもらいたい!!
●富士山は見るだけでなく、ぜひ富士登山に挑戦してほしい!!
●外国人の日本に対するイメージとしてよく登場する「芸者さん」。伊東では芸者さん体験ができるのでオススメです!!
●歴史、文化、寺社、庭園、自然、伝統行事、工芸品などの見どころが多い京都!!

などなど、あなたからの「 日本の観光地の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
誕生日や結婚記念日はもちろん、"はじめて子供がパパと言った記念日"や"入籍記念日""引越し記念日"など、あなたにとって一番だと思う記念日を教えてください。

題して【 いちばんの記念日の場 】でした。
新静岡セノバ地下1階にある<スマイルウィンキー>の商品企画アドバイザーで野菜ソムリエの天野友江さんをお迎えしてお話を伺いました!

スマイルウィンキーは、昨年8月に新静岡セノバ地下1階にオープンしたお店で、静岡県産の美味しいフルーツを使ったタルト専門店です。地産地消をコンセプトに、バラエティ豊かなフルーツを使ったこだわりのタルトが沢山あります!苺やアローマメロン、イチジク、ナシ、キュウイフルーツ(レインボーレッド)、ブルーベリー、柑橘類など、静岡県内の農家・生産者さんとのパイプを活かしたこだわりの果物を調達して、旬な季節のこだわりタルトをご提供しているとのこと。
常時フルーツ、チョコ、フルーツなどが10種類程度があり、これからのおススメは
初夏からは、「夏苺のタルト」がおススメ!静岡県産の富士「朝霧高原苺」を使った、冬春の苺シーズンとは一味違った美味しさをいただけます。

今回は「スマイルウィンキー」さんから「"スマイルウィンキー"で使えるケーキ券5000円分」をいただきました!!


今回の当選者< コマサ さん >
私のいちばんの記念日は今月末。私の2つ目の誕生日です。この日は私が骨髄移植をした日。
白血病治療の為、骨髄バンクからドナーを探してもらい、骨髄液を提供してもらいました。
なので、この日はいつも以上に命を助けてくれたドナーさん、支えてくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいの日になります。
当たり前の生活が普通にできるってことが本当に本当に幸せで奇跡的なことなんだと、改めて実感できる特別な日です。病気にならなければきっと気づかなかったなぁ。


~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~  

4月15日のメッセージテーマは
「 得意技 」です

2013 4 / 11

月曜日のメッセージテーマは・・・「 得意技 」です。
あなたは、誰かに自慢できる"得意技"ありますか?

●お好み焼きをひっくり返すの得意です
●人の名前はすぐ覚えられます
●合コンで必ず電話番号交換できます
●マフラー編むの得意です
●サザンのカラオケ、全国一位とるくらい得意です。

など、あなたの得意技いつから得意なのか?得意技が発揮されたエピソードも教えてください。

さらに!テレビ静岡から北村花絵アナウンサーがやってきます
番組あたまから聞き逃さないように!クイズやるよ!!


~~~日替わりコーナーのお知らせ~~~

毎週火曜日5時25分は「人生十色 キラメ☆キリン」
このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。

◆◇4月16日は「喜怒哀楽の"哀"」あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集◆◇
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます!


毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック

あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月までのリザーブをお待ちしています。

4月11日のメッセージテーマは、
『 DJ Roniにお勧めしたい静岡のお店 』

2013 4 / 10

ダンボールでケガしたり、懐かしいCD見つけて聞き入っちゃったりしながらも、静岡に住むための引越し作業中のDJ Roni。
そんなDJ Roniの静岡LIFEスタートのために、雑貨屋/居酒屋/和菓子屋/自転車屋など、西部・中部・東部・伊豆地方まで、Roniに一度は行ってもらいたいお店を紹介してください。
※お店の名前や場所には、ぜひ読み仮名も付けてくれると助かります!

例えば・・・
●☆☆市にある○○は焼き芋はもちろん、おでんも美味しい!
●○○市にある△△自転車!・・・私の実家です。自転車屋です。Roniさん、遊びに来て!遊びに来てくれたらイイコトあるカモよ?!
●□□市にある☆☆!仕事帰りに寄る居酒屋です。マスターの音楽センスが超イイ!音楽好きのRoniさんにも来てほしい!
●△△市にある○○にある手ぬぐい専門店!DJ Roni

などなど、あなたからの「 DJ Roniにお勧めしたい静岡のお店 」へのメッセージをお待ちしてます。



毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 いちばんの記念日の場 」です。

誕生日や結婚記念日はもちろん、"はじめて子供がパパと言った記念日"や"入籍記念日""引越し記念日"など、あなたにとって一番だと思う記念日を教えてください。

例えば・・・
●4月25日......生まれて初めてお給料をもらった日。毎月"お給料を大切に使おう"と思います。
●11月22日......いい夫婦の日にプロポーズして、翌年の11月22日に結婚しました。
●10月14日......僕の苗字は"大石"です最初の<1>はないことにして(笑)、0=おぉ、14=いし。  なので、10月14日は勝手に"大石記念日"と思って、自分記念日にし
てます
●5月8日......子供の誕生日。私たちの宝物の長男が生まれた日。

などなど、あなたからの「 いちばんの記念日の場 」へのメッセージをお待ちしてます。

毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月までのリザーブをお待ちしています。

4/10(水)
毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 4 / 9

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」現在6月までのリザーブをお待ちしています。

今回はあなたが今、見ているモノが曲名やアーティスト名に入っている曲をリクエストです。
リクエストのメッセージと共に、リクエスト曲にまつわるあなたが今見ている風景やモノの画像を添付して送ってください。
※画像サイズはなるべく小さいサイズでお願いします。
※my k-mixからリクエストだと画像添付できないので、kids@kmix.jpに直接メッセージを送ってください!※非常にお手間をおかけしますが、ひとつの遊びだと思ってお願いします。

例えば・・・
「我が家はインコを飼ってます。自分の手に乗ってきょろきょろする仕草に毎日萌えてます。リクエストは、NELLY FURTADOのI'M LIKE A BIRD」とか
130409_bird.jpg
「私の癒しは喫茶店に行く事!コーヒー飲みながら読書したりラジオを聴いてます。リクエストはBLURのCOFFEE & TV」
130409_cafe.jpg
「専門学校に入ったのですが、皆、お化粧をして学校に来ているので、自分も100均で化粧道具を購入、つけまを初挑戦です!リクエスト曲は、きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつける!」
130409_eyelash.jpg
「東京駅にいます。出張で東京に来ていて、ラジコ聞きながら新幹線に乗って帰ります!リクエストは竹内まりやの駅」
130409_station.jpg
など、沢山のリクエストお待ちしています!

リクエストを複数採用された方は、お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!
(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

【人生十色 キラメ☆キリン】
4月16日は"哀"

◆【人生十色 キラメ☆キリン】4月9日放送分

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ Roni、ディレクター・ヌキチ、
ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。
まる1つを"1シュポン"で換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを進呈します。


◆◇◆◇◆◇4月16日は「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。◆◇◆◇◆◇
宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます


◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
今週「喜怒哀楽」の「怒」。「あなたが怒りを感じたメッセージ」を募集しました

☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RNぴよこさん
「私はパン屋で仕事しているのですが、親子連れのお客様のマナーが悪すぎるんです!!どんな感じかといいますと、先日は、子どもにバケットをかじられました!今日は、お店の備品を勝手に持っていくし、店先の花壇の花を折って行きました!!お母さんは怒るどころか、何も言わないか、「かじっちゃいましたけど、いいですかぁ~?」と笑いながら買わずに帰って行くんです!昔、パンをかじった子を注意したことがあるのですが、お母さんに逆ギレされて「この店の評判を落としてやるから!」と言われてからは泣き寝入りの毎日です」
→→大人も子供もマナーが大切です。

その他紹介したのはコチラ
☆RN 座布団
これ個人的なことですけど、割り箸ですね。うまく真っ直ぐ割れればいいのに、だいたい三回に一回は、メキョって斜めに割れることが、イラッてきます。そんな不器用な自分に怒りです。
・・・2シュポン獲得!!
→→割り箸の割れ方といえば、右手側と左手側、箸を割った時に上部どちらの面積が広かったかを見て、強く思っているのは自分か相手かを判断する占いがありましたが、綺麗に割れないとイラっとしますよね~

☆RN セルジオ越後屋
よく自分で弁当を作ったりするのでずが、2割ぐらいの確率で箸を入れるのをわすれてしまうんです。そんな自分に『怒』です。
この前なんかレトルトのカレーを持って行ったのに、スプーンを忘れてしまい、その時なんかもうしょうがないからカレーを飲みましたよ俺(笑)
・・・0シュポン獲得!!
→→お箸を忘れたら買うか借りるかしましょう・・・。

☆RN 夏のさくら
まだこれから観る予定の映画や小説の、あらすじから結末まで、全部しゃべってしまう友人。頭にきます!
・・・4シュポン獲得!!
→→いる!いる!そういう人!もーっなんで言っちゃうの!!ってなります

☆RN にゃんこ
ビニールなどのマジックカット。
なかなか切れなくて結局ギザギザの部分から切る羽目に。
なんで「この面のどこからでも切れます」となっているのに切れないのか。
納豆好きには死活問題です。
・・・3シュポン獲得!!
→→おしょうゆとかワサビのアノ袋、上手く切れないですよね~。むむむ~~。

☆RN 方向音痴のナミ
会社の上司、気分屋だけなら私もおとなですからほっときます。しかし、仕事の報告して、無視。仕事の要請依頼に、答えて拒否る。手が回らないだろうと、致し方無くやったら、やっちゃったんだ~40さいを迎える店長なんですが、仕事らしい事できないなら、やめてしまえ!私は、自分の為じゃなく、仕事してるの!!最低!本社から視察に来て、出来ない理由は?ときかれ、パートさんが、指示しているのに、やってくれないだって!ざけんなよ!!
・・・3シュポン獲得!!
→→仕事をしてると、り~ふ~じ~ん!!ってこと、沢山ありますよね~(涙)

週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
4月16日は3週目なので「喜怒哀楽の"哀"」「あなたがせつないなぁと哀しみを感じたメッセージ」を募集します。

宛先は kids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます

「入居さん いらっしゃい」
4月8日分おさらい

4月8日の「第一不動産 presents入居さん いらっしゃい」は

4月からの新コーナー!!「物件を、紹介 SHOW BUY」 でした。

ではルールとお題を振り返ってみましょう。

 

「物件を、紹介 SHOW BUY」とは、発表するお題物件の写真やセールスポイントをまずチェック!

その情報をもとに、アナタの文章力を最大限発揮していただき、お部屋のセールストークを送っていただきます。

目安は30秒以内で紹介できる文章量。

その制限内で、いかに言葉だけで表情豊かな物件紹介をしていただくか!?

というものです。

 

そして今回の物件は、

静岡市駿河区手越にあります「カーサプラティカ」の212号室でした。

☆まずは第一不動産からの基本情報☆

1995年に建てられた築18年の賃貸マンション。

構造は鉄筋コンクリート5階建て。間取りは2DK~4LDKの間取り。

今回のお部屋は212号室でポイントは

リフォーム物件で設備が新しく充実しているということです。

壁と天井のクロス、床の張替え、

システムキッチン・ 洗面化粧台を新品に交換しています。

場所は安倍川橋を渡ってすぐで近くにはラウンド・ワン静岡駿河店や車で5分走らせれば飲食店も多数、24時間営業のスーパーもあります。

長田街道と国道1号にとても近いので、東西南北へのアクセスがしやすく、通勤や休日のおでかけに車を使用する方にはとても便利な物件です。

もちろん駐車場は敷地内でとれます。

また、こちらの物件は第一不動産の24時間管理の物件となっています。

 

そして、画像情報はこちら。

カーサプラティカ 間取り

カーサプラティカ 外観

カーサプラティカ 内装1カーサプラティカ 内装2カーサプラティカ 内装3カーサプラティカ 内装4カーサプラティカ 内装5

 

それではみなさんからのセールストークを早速見ていきましょう!!

(以下 DJ Roni→R、第一不動産 山田友理香さん→Y)

 

R.N.ポポ子

静岡市駿河区手越の鉄筋コンクリート5階建ての賃貸マンション。

間取りは2LDKでゆとりの空間。

リフォーム物件で、システムキッチンと洗面化粧台が新品!!

生活至便で交通のアクセスも良好なので車を御利用の方にはオススメの物件。

女性も安心な24時間管理の物件、「カーサプラティカ」212号室!!

オススメの物件です。

 

R.N.ピース店長

こちらの物件、まさに将軍ミッシェル・プラティニのように華麗で,

あなたにお似合いの角部屋カーサプラティカ。

ラウンドワンにも近いのでもちろんフットサルも簡単に軽快にできますよ。

とにかく見にきてください。

この物件いいんです。

私 身長170cmありますよ。

 

R.N.コル

日本のまんなかの静岡県。そのまんなかの駿河区。

東西が交わり、人の交わるそんな土地にあなたも住んでみませんか

スーパー、エンターテイメント施設などなど、アクセスも万全。

室内も美しい白。マンション「カーサプラティカ」

生まれ変わった新しい「カーサプラティカ」で、あなたも新しい人生をはじめませんか

Y:すごい「第一不動産」っぽい!!

 

R.N.ミロ・ヤタガラス

♪誰も知らない 家賃はいくらなの?

シャレたキッチン 素敵なバスもある

部屋の床とクロスは替えてあり

若い二人で住みたい『カーサ・プラティカ』 

マンションはリバーサイド 安倍川リバーサイド

食事もリバーサイド 生活便利バーサイド

便利バーサイド... 便利バーサイド...♪

 

なんとなく、本当になんとなくですが、何かのメロディーに乗せられる

感じもするようなセールストークになってしまったのですが...

気のせいですよね、気のせい(笑)

R:歌っちゃったよ!

 

それでは今週のベスト入居さんの発表です。

4月8日のベスト入居さんは...

 

R.N.コルさんの

日本のまんなかの静岡県。そのまんなかの駿河区。

東西が交わり、人の交わるそんな土地にあなたも住んでみませんか

スーパー、エンターテイメント施設などなど、アクセスも万全。

室内も美しい白。マンション「カーサプラティカ」

生まれ変わった新しい「カーサプラティカ」で、あなたも新しい人生をはじめませんか

 

に決定!

 

R.N.コルさんには、

第一不動産から3000円分のVISAギフトカードをプレゼントします。

おめでとうございます!!!

 

そして最後に第一不動産からのオススメ物件のご紹介です。

本日の物件は、駒形通3丁目にありますメゾンOHです。

画像はコチラ!!

130408_hudosan.jpg

間取りは1DKタイプですので、少し広めのお部屋をお探しの単身の方に特におすすめです。

お風呂とトイレが分かれているセパレートタイプ ですので、毎日気持ち良くお風呂に入れますよ。

また、室内に洗濯機置き場もありますので、天気の悪い日にも気にせずお洗濯が出来ます。

収納も比較的広めですので、お荷物の多い方には最適です。

場所は駒形通り沿いにあり、多くのお店が揃う駒形通り商店街も近く、また駒形通りの静鉄ストアまで徒歩5分ですので非常に便利です。

郵便局や銀行も近く、車をお持ちでない学生さんやお勤めの方でも、徒歩で10分、自転車を使えばアッという間に街中です。

物件の目の前にバス停もありますので雨の日の通勤・通学にも困りません。

お家賃は共益費込み55000円と静岡の中心部の物件にしてはかなりリーズナブルなお値段になっておりますので、現在お部屋探しをされている方や、これから一人暮らしをしてみようかと考えている方は是非一度ご内覧下さい。

夏の風物詩の安倍川花火大会の時にも徒歩で行けますよ!

火曜日のメッセージテーマは、
「 雑誌と私 」。

2013 4 / 8

火曜日のメッセージテーマは、「 雑誌と私 」。

音楽雑誌ファンにとって衝撃のニュース、音楽雑誌『WHAT's IN?』と『PATi・PATi』が休刊することが先日発表されました。そこで、皆さんが定期的に読んでいる雑誌・復活して欲しい雑誌・最近ハマった雑誌や、これまでの雑誌遍歴について教えてください!

例えば・・・
●女性ファッション誌の『CanCam』と『Ray』をここ何年かずっと愛読しています。以前は『Seventeen』と『non-no』を読んでいたのですが・・・と言うと年齢がバレそう(笑)
●数あるテニス専門誌の中で『スマッシュ』が1番好きです。他誌に比べ革新的なプレイ技術の理論が面白く、別冊のおまけが多いのも良い所だと思います
●3ヶ月前に、念願の第一子を妊娠している事がわかったので、最近『たまごクラブ』を読んでいます。生まれる前にできるだけ沢山知識を増やしておきたくて!
●子供の頃から漫画が好きで、色々読んできました。『小学四年生』→『コロコロコミック』→『サンデー』→『ジャンプ』→『モーニング』と移り変わり、現在はジャンプとモーニングを通勤時間に読んでます!

・・・また、自分しか知らないような"超マニアックな雑誌""業界内でしか読まれていない専門雑誌"なんかもぜひぜひ教えてください。
などなど、あなたからの「 雑誌と私 」メッセージをお待ちしています!!!

さらに毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」
アナタの大切な人へ。メッセージとともに、リクエストを流してみませんか?現在5月までのリザーブをお待ちしています。誰かに届けたいメッセージとともに、リクエスト曲を募集します。応募多数の場合は、抽選で選ばせていただきます。

リクエストが採用された方には、『静岡県花キューピット加盟店』から、3000円相当の花束のプレゼントをお送りします。お花の「贈り主、贈り先の方」の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送り下さい。
リクエストの条件は、一人1曲。必ず伝えたい人へのメッセージを添える事。
毎週水曜日。5時25分に流します。リザーブ期間は3ヶ月です。こちらもお待ちしています。

4/8(月)~11(木)

2013 4 / 8

『LIVE IN LIVING '13/羊毛とおはな』ジャケット写真

『LIVE IN LIVING '13/羊毛とおはな』

「入居さん いらっしゃい」4月8日分お題

4月8日(月)17時25分からの「第一不動産 presents 入居さん いらっしゃい」。
今回は新しいお題です。『物件を、紹介。SHOW BUY』
ルールを説明。
これから発表するお題の物件の、写真やセールスポイントをまずはチェックしてください。
その情報をもとに、アナタの文章力を最大限はっきしていただき、
この部屋のセールストークを送っていただきます。
目安は30秒以内で紹介できる文章量。
その制限内で、いかに言葉だけで表情豊かな物件紹介をしていただくか!?
イマジネーション豊かな回答をkids@kmix.jpまでお待ちしています。
送っていただいたセールストークは、あのアフターのBGMにのせて、
Roniが紹介させていただきます。
そして、送っていただいた方の中から、抽選で1名に第一不動産から
3000円分 のVISAギフトカードをプレゼント。

では、今回のお題の物件は、
静岡市駿河区手越にあります「カーサプラティカ」の212号室です。
まずは第一不動産からの基本情報。
1995年に建てられた築18年の賃貸マンション。
構造は鉄筋コンクリート5階建て。間取りは2DK~4LDKの間取り。
今回ご紹介するお部屋は212号室でポイントは
リフォーム物件で設備が新しく充実しているということです。壁と天井のクロス、床の張替え、
システムキッチン・ 洗面化粧台を新品に交換しています。
場所は安倍川橋を渡ってすぐで近くにはラウンド・ワン静岡駿河店や車で5分走らせれば飲食店も多数、
24時間営業のスーパーもあります。
長田街道と国道1号にとても近いので、静岡駅方面にも安倍川駅方面にも、
東西南北へのアクセスがしやすく通勤や休日のおでかけに車を使用する方にはとても便利な物件です。
もちろん駐車場は敷地内でとれます。また、こちらの物件は第一不動産の24時間管理の物件となっています。
カーサプラティカ 間取り

カーサプラティカ 外観

カーサプラティカ 内装1カーサプラティカ 内装2カーサプラティカ 内装3カーサプラティカ 内装4カーサプラティカ 内装5

さぁ、今回の静岡市駿河区手越にあります「カーサプラティカ」の212号室の
セールストークを考えて、いますぐkids@kmix.jpまで送ってください。
件名に「入居さん」と明記してください。

月曜日のメッセージテーマは、
「 やっと○○。まだ○○。 」。

2013 4 / 4

RADIOKIDS的には、
「やっと月曜日の放送。これでとりあえず4日間放送!まだカップ・ラ・キャップが浸透してない?」
というように、あなたの『やっと』と『まだ』な事教えてください!

例えば・・・
●やっと『ONE-PIECE』読みはじめました。まだ『君に届け』読んでません。
●やっとバレンタインの返事もらって付き合いはじめました。まだ、デートいけてません。
●うちの娘。やっと「ママ」と言ってくれました。まだ「パパ」とは言えないようです。
●我が家の長男。やっとで春休みの宿題をやりはじめました。まだ書き取りが200文字×14ページ残っているそうです。コツコツやらないのが悪いんだよっ
などなど、あなたからの「 やっと○○。まだ○○。 」メッセージをお待ちしています!!!

そして17時25分からの「 第一不動産 presents 入居さんいらっしゃい 」
新しいお題がスタート!
詳しくは、この下の記事かココをクリック!

★☆★本日のゲスト★☆★

今日のゲストは、木野正人さんでした!
今年初めての木野さんのソロライブ【MJK LEGEND peace3】が4月27日に開催されます!
詳しくは、木野さんのオフィシャルサイトまで!

木野正人さんとDJ Roni!

~~~日替わりコーナーのお知らせ~~~

毎週火曜日5時25分は「人生十色 キラメ☆キリン」
このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
◆◇4月9日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたメッセージ」を募集◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます

毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック 」
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、6月までのリザーブをお待ちしています。

★「○○ノバ」4月11日のお題★

2013 4 / 4

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」

このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、RADIOKIDSのサークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第78回の4月11日は、「 いちばんの記念日の場 」です。
誕生日や結婚記念日はもちろん、"はじめて子供がパパと言った記念日"や"入籍記念日""引越し記念日"など、あなたにとって一番だと思う記念日を教えてください。

例えば・・・
●4月25日。
   生まれて初めてお給料をもらった日です。
   その後、別の会社に勤めて15日払いになったのですが、
   毎月25日になると"お給料を大切に使おう"と思います。

●11月22日。
   いい夫婦の日にプロポーズして、翌年の11月22日に結婚しました。
●10月14日。
   僕の苗字は"大石"です最初の<1>はないことにして(笑)、
   0=おぉ、14=いし。なので、10月14日は勝手に"大石記念日"と思って、
   誕生日とはまた別の自分記念日にしてます
●11月11日。
   1が並ぶ日で「この業界でナンバーワンになれるように」と思って、
   この日に自分の会社を設立しました。
●5月8日。
   子供の誕生日。私たちの宝物の長男が生まれた日。
●8月13日。
   焼津荒祭の日。私にとってこの日は、1年の始まりの日!
   この日(祭)を基準に生きてます(byもりち)

などなど、あなたからの「 いちばんの記念日の場 」へのメッセージをお待ちしてます。


~~おさらい○○ノバ~~

春のオシャレを満喫してますか??そこで、あなたがこだわっている"ちいさなオシャレ"を教えてください

題して【 ちいさなオシャレの場 】でした。
新静岡セノバ2階にある<ママのリフォーム>の植村店長をお迎えしてお話を伺いました!
『お洋服のほつれや穴などのお直し、丈詰め、サイズ直しのリフォームから、
靴や鞄の修理、お洋服や着物のリメイクまで、皆さんの暮らしを豊かにする、ソーイングコンシェルジュ』の「ママのリフォーム」。
"着なくなった着物を、ワンピースやツーピース、スカートなどにお仕立て"といったリフォームから、入園シーズン直前時期は"幼稚園の入園グッズ作成"そして、"ぬいぐるみに、アゴひもをつけてほしい"という変わったオーダーもあったとのこと。。もちろん、"ウェスト伸ばし""サイズ直し"といった、一般的なサイズ直しはもちろん、持ち込みの洋服や、新静岡セノバの洋服店で購入した洋服も丈上げOK!とのことアイテムによってお値段は変わりますが、およそ1時間程度で仕上がるそうなので、ぜひご利用ください!

今回は「ママのリフォーム」さんから「新静岡セノバで使えるお買い物券5000円分」をいただきました!!

今回の当選者< トヨ さん >
T.P.Oにあわせてメガネを変えています。気持ちがシャキとします。

~~~来週も「○○ノバ」へのご応募お待ちしています~~~

木曜日のメッセージテーマは、
『 四月になって、何か変わりました? 』です。

2013 4 / 3

進学・進級・就職・転勤など、新たな生活が始まる季節です。
そんなあなたの 4月になって変わったことを教えてください

例えば・・・
●家を建てて隣りの市に引っ越したので、今までより通勤距離が伸びました。1時間早起き生活がスタートしました
●社内で席替えがあって、オジサン二人に挟まれた席になってしまいました
●お小遣いが1000円アップしました!これで帰りに皆とカラオケに寄れそうです
●春から高校生です。新しい自転車を買ってもらって徒歩通学から自転車通学になります

など、あなたの『 四月になって、何か変わりました? 』
メッセージをお待ちしています。

毎週木曜日の5時25分からは「○○ノバ(読み:なんとかの場)」!
このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

今回のお題は、「 ちいさなオシャレの場 」です。
春ですね!春のオシャレを満喫してますか??あなたがこだわっている"ちいさなオシャレ"を
教えてください。
例えば・・・
●靴紐は蛍光色の靴紐、靴ひもの結び方もこだわってます
●男ですがレディース物を着てます
●帽子が決めてです!
などなど、あなたからの「 ちいさなオシャレの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

毎週水曜日5時25分は「 リザーブ・ミュージック
あなたもリクエスト曲をリザーブして大切な方に、お花をプレゼントしませんか。
リザーブミュージックに採用された方には静岡県花キューピット加盟店から3000円相当の花束をプレゼントします。
是非リザーブしたい日付とリクエスト。そして、お花の贈り主、贈り先の方の「お名前」

「住所」「電話番号」を番組宛にお送りください。
現在、4月までのリザーブをお待ちしています

4/3(水)毎週水曜日はオールリクエストデー!

2013 4 / 2

★毎週水曜日5時25分は「リザーブ・ミュージック」
現在4月のリザーブをお待ちしています。

RADIOKIDS初めてのオールリクエストデー!
今回は自己紹介を兼ねて、曲名またはアーティスト名に、あなたの好きなもの<食べ物・趣味>や、
自己紹介となるキーワードが入っている曲をリクエストしてください。

※キーワードの説明=自己紹介のメッセージも必ず添えてくださいね!

例えば・・・
「僕の大好きな事はダンス!ヒップホップを習ってます!リクエストはABBAのDANCING QUEENです」とか
「僕は中学からずっと野球をやっていて、社会人になってからも野球をやっています!リクエスト曲はBase Ball Bearの新呼吸」
「私の好きな色はピンク!持ち物全てピンク色!車もピンク、携帯もピンク!リクエストはP!NKのGET THE PARTY STARTED」
「25歳OLです。名前は"愛"です。リクエストはキマグレンの愛NEED!」
など、
沢山のリクエストお待ちしています!

リクエストを複数採用された方は、
お名前の読み上げは1度のみとさせていただきます!

(全部プリントアウトしていると用紙が大量に...省エネに ご協力くださいm(u_u)m)

【人生十色 キラメ☆キリン】
4月9日は"怒"です

「人生十色 キラメ☆キリン」このコーナーは週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集します。
送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、DJ Roni、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、それは共感できるかを◯×でジャッジします。まる1つを1シュポンで換算。
最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには
20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから、バラエティー6本セット、
20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを 進呈します。



◆◇4月9日は「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたメッセージ」を募集◆◇
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます


◆◇◆◇◆◇おさらいキラメキリン◆◇◆◇◆◇
一週目は「喜怒哀楽」の「喜」。「アナタが喜んだメッセージ」を募集しました

☆今週の当選者は・・・
4シュポン獲得!!RNなぁな。さん「ドクターイエローを見たとき!!!」
→→車体が黄色ということで、線路や架線を走りながら検査するドクター、業務用車両のドクターイエロー!ドクターイエローの出動は10日に1度ほどというウワサ。これを見れたら超ラッキー!

その他紹介したのはコチラ
☆RN No.8(ナンバーエイト)
車で信号待ちをしていたら野良猫が、横断歩道を歩いて渡っていた!
余り信じてもらえないですが実話なんです・・・(>_<)
押しボタンは多分押してません!
・・・2シュポン獲得!!
→→偶然が呼んだ喜び!というか驚きですが、共感が得られなかった~~残念っ

☆RN 夏のさくら
4才の娘が、昨年保育園の先生の結婚式から帰ったあとで、「私はお父さんと結婚するの!」と、言ってくれた事です。
・・・2シュポン獲得!!
→→子供がいるのか?によって意見が分かれた結果でしたっ

☆RN ドリルパーマ1号
グレートムタの毒霧が、1発目は赤だったのに2発目は緑だった。
・・・2シュポン獲得!!
→→DJ Roniがプロレス好き!ということで、どうしても紹介したかったこのメッセージ!でしたっ

週変わりで「喜怒哀楽」に関するメッセージを募集します。
4月9日は2週目なので「喜怒哀楽の"怒"」「あなたが怒りを感じたメッセージ」を募集します。
ささいな事に対して怒り、でもみんながそれは怒ってあたりまえ!と共感できるメッセージを送ってください。
宛先はkids@kmix.jp。件名に「キラメキリン」と明記してください。
4シュポンをgetできるような、共感できるメッセージ、お待ちしてます!

「○○ノバ」4月4日のお題★

2013 4 / 1

「○○ノバ(読み:なんとかの場)」

4月からの「K-mix RADIOKIDS」でも「○○ノバ」のコーナーはありますので、よろしくお願いします!

このコーナーは、毎回出題するお題に対してみなさんの意見をお聞きするという、サークル活動の場です。同じ趣味や同じ境遇の人が集まり、意見やアドバイスをいただきます。

第77回の4月4日は、「 ちいさなオシャレの場 」です。
春ですね。春のオシャレを満喫してますか??そこで、あなたがこだわっている"ちいさなオシャレ"を教えてください

例えば・・・
●靴紐は蛍光色の靴紐、靴ひもの結び方もこだわってます
●男性ですがレディーズ物を着てます
●レディースものではなく、メンズを着てます
●僕のオシャレは帽子が決めてです!


などなど、あなたからの「 ちいさなオシャレの場 」へのメッセージをお待ちしてます。

~~おさらい○○ノバ~~
あなたは土曜日休みは必要だと思いますか?なぜそう思いますか?あなたの意見を聞かせてください。
題して【 土曜休みは必要?の場 】でした。
新静岡セノバ地下1階にある<ウインダーランド>さんからプレゼントをいただきました。
今回の当選者< ななしー さん >
土曜休みですか、私は介護施設で働いているので、曜日は関係なく仕事があるのですが、お見舞いに来る患者さんの家族が1日でも多く来られるように休みだったらいいと思います


今日もたくさんのメッセージありがとうございました

4/2(火)~4(木)

2013 4 / 1

『QUEENS, DANKE SCHoN PAPA!/髭』ジャケット写真

『QUEENS, DANKE SCHoN PAPA!/髭』

4/2(火)のメッセージテーマは・・・

2013 4 / 1

新番組「K-mix RADIOKIDS」(レディオキッズ)。

記念すべき初回のメッセージテーマは... 「はじめまして。私◯◯です

あらたに静岡の夕方の顔になれるように、まずは自己紹介しあいましょう。

「○○市△△区。ラジオネーム。性別。年齢。ご職業。特技などなど」

新番組をどんな方が聴いてくださっているのかを教えてください。

そして、17時25分からの新コーナー「キリンビールマーケティング静岡支社 presents 人生十色 キラメ☆キリン」がスタート!
週代わりで「喜」「怒」「哀」「楽」に関するメッセージを募集中。

送られてきたメッセージを、キリンビールマーケティングの方、私Roni、ディレクター・ヌキチ、ADモリチエの4人の判定員が、

それは共感できるかを◯×でジャッジします。

マル1つを「1シュポン」で換算。

最もインパクトがあり、一番多く4人の共感を得たメッセージを送ってくれたリスナーには

20歳以上の方にはキリンビールマーケティングから、バラエティー6本セット。

20歳未満の方にはキリンビバレッジから、バラエティー3本セットを 進呈します。

メッセージのポイントは、すごーーーく個人的なんだけど、共感度が大きいのです。

1週目は「喜怒哀楽」の「喜」。「アナタが喜んだメッセージ」を募集となります。

kids@kmix.jpへ、件名に「キラメキリン」と書いて送ってください。

pagetop