K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年3月アーカイブ

* 春のスティック祭り開催中!!! *

毎週ピックアップするオススメ商品を
あらゆる角度からご紹介していく4時台の人気コーナー
「ローソンにちょっと寄ってくら?!」



今回ご紹介したのは・・・


natsuIMG_6211.jpg

  ☆☆春のスティック祭り☆☆


開花宣言も発表になり、いよいよ本格的な春。
お花見&行楽シーズン到来です!!


そんなシーンに欠かせないのが
お酒やおにぎりのお供にワンハンドで手軽に食べられる
スティックフード達。
春に限らずローソンで大人気の商品ですが、
なんと今、「春のスティック祭り」と銘打って
20円引きセールを実施中なんです!!!



natsuIMG_6208.jpg

なんこつ入りつくね棒も・・・


natsu20140329IMG_6209.jpg

あらびきフランクも・・・

201403129IMG_6210.jpg

鶏竜田揚げ棒も・・・


今なら20円引き!!!


さらに、先々週ご紹介した焼き鳥も10円引きなんです!
こちらは3月31日までの限定となっているので
皆さん是非チェックしてください☆


20140329natsuIMG_6212.jpg

祭りじゃーーーーーーーーい!!!!!!!('▽')♡♡♡


県内の桜も、週末以降に見頃迎えるところが多いみたいで
なんだかワクワクしちゃいますね♪


皆さんスティック傍らに、賑やかで楽しい春をお迎えください!!!

春のうたた猫☆

ども〜辰巳です。


140322kainatsu1.jpg

3/22(土)Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASUREで行われた
なっちゃんのツアーファイナルを観てきました。

140322kainatsu2.jpg

もうこの箱でなっちゃんを観るのは3回目?

回を増すごとにいい意味でホーム化している感じがします。

ライブの内容もお客さんも。

140322kainatsu3.jpg

なっちゃんコンディション調子良い感じで
しょっぱなから声がスコーンと出ててました。
(ディレクター目線w)

kainatsu公式ブログの方に
当日のかっちょいい写真アップされてますので
ぜひチェックしてくださいませ。

140322kainatsu4.jpg

アンコールの定番「ワールドレコード」では、
自然とお客さんも立ち上がっての大盛り上がり。

新曲「Little Melody」も披露してくれました☆

(セットリストはこちら↓)

続きを読む: 春のうたた猫☆

2014年3月28日付ランキング

2014 3 / 28
  1. 1位

    先週
    1位

    ray

    BUMP OF CHICKEN

    MARS:443

    iTunes

  2. 2位

    先週
    3位

    春風

    Rihwa

    MARS:384

    iTunes

  3. 3位

    先週
    2位

    Story of My Life

    ONE DIRECTION

    MARS:379

    iTunes

  4. 4位

    先週
    6位

    カリフォルニー

    ケツメイシ

    MARS:378

    iTunes

  5. 5位

    先週
    -位

    繋いだ手から

    back number

    MARS:300

    iTunes

  6. 6位

    先週
    10位

    Let It Go

    Idina Menzel

    MARS:253

    iTunes

  7. 7位

    先週
    -位

    どんなに どんなに

    シクラメン

    MARS:252

    iTunes

  8. 8位

    先週
    12位

    Into the Blue

    Kylie Minogue

    MARS:219

    iTunes

  9. 9位

    先週
    13位

    釜揚げしらす

    井上侑

    MARS:208

  10. 10位

    先週
    7位

    Hot Stuff

    JUJU

    MARS:207

    iTunes

  11. 11

    先週
    8位

    ヒカレ

    ゆず

    MARS:205

    iTunes

  12. 12

    先週
    -位

    愛すべき明日、一瞬と一生を

    GReeeeN

    MARS:204

    iTunes

  13. 13

    先週
    17位

    Present

    CHIHIRO

    MARS:201

    iTunes

  14. 14

    先週
    5位

    Baby I

    Ariana Grande

    MARS:184

    iTunes

  15. 15

    先週
    14位

    Royals

    Lorde

    MARS:174

    iTunes

  16. 16

    先週
    4位

    Happy

    Pharrell Williams

    MARS:165

    iTunes

  17. 17

    先週
    26位

    結晶星

    KANA-BOON

    MARS:164

    iTunes

  18. 18

    先週
    38位

    Coming of Age

    Foster The People

    MARS:163

    iTunes

  19. 19

    先週
    18位

    絶対的な関係

    赤い公園

    MARS:162

    iTunes

  20. 20

    先週
    21位

    流れゆく世界の中で feat. MONGOL800

    東京スカパラダイスオーケストラ

    MARS:161

    iTunes

  21. 21

    先週
    15位

    パラレル

    KEYTALK

    MARS:154

    iTunes

  22. 22

    先週
    11位

    Faith

    miwa

    MARS:150

    iTunes

  23. 23

    先週
    -位

    未来とは?

    SKE48

    MARS:136

    iTunes

  24. 24

    先週
    16位

    ゆめのはじまりんりん

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    MARS:132

    iTunes

  25. 25

    先週
    9位

    Love Story

    EXILE TAKAHIRO

    MARS:130

    iTunes

  26. 26

    先週
    19位

    One

    androp

    MARS:116

    iTunes

  27. 27

    先週
    29位

    ローリングストーン

    ASIAN KUNG-FU GENERATION

    MARS:113

    iTunes

  28. 28

    先週
    37位

    ハッピーターン

    Charisma.com

    MARS:106

    iTunes

  29. 29

    先週
    28位

    IGNITE

    小林太郎

    MARS:100

    iTunes

  30. 30

    先週
    -位

    どうでもよすぎ

    ウルフルズ

    MARS:90

    iTunes

  31. 31

    先週
    25位

    Anchor

    三浦大知

    MARS:89

    iTunes

  32. 32

    先週
    39位

    SHAKE A TAIL FEATHER

    THE BAWDIES

    MARS:82

    iTunes

  33. 33

    先週
    22位

    言葉にしたいんだ

    住岡梨奈

    MARS:77

    iTunes

  34. 34

    先週
    27位

    桜、みんなで食べた

    HKT48

    MARS:74

    iTunes

  35. 35

    先週
    -位

    Magic

    Coldplay

    MARS:70

    iTunes

  36. 36

    先週
    32位

    パイオニア

    高橋優

    MARS:64

    iTunes

  37. 37

    先週
    23位

    会いたい

    HY

    MARS:62

    iTunes

  38. 38

    先週
    -位

    THE ONE

    SOLIDEMO

    MARS:60

  39. 39

    先週
    31位

    My VOICE

    ファンキー加藤

    MARS:59

    iTunes

  40. 40

    先週
    36位

    Get Lucky feat. Pharrell Williams

    Daft Punk

    MARS:48

    iTunes

ADAM at

2014 3 / 28

本日は浜松市を中心に活動する、ピアノセッションバンド ADAM at から、
タマスケアットさん・エマアットさんをお迎えしました!

ADAM at.jpg

ADAM at は今年1月22日に、1st mini Album Silent Hillを全国リリース!

その発売に伴い、現在全国ツアー、『Silent Hill Release Tour2014』中!
今回のツアー、県内は4公演!そのうち残り3公演です!

明日、3月29日(土) @静岡 UMBER →チケット SOLD OUT!

・4月06日(日) @磐田 FMステージ
・4月19日(土) @名古屋伏見 ジャミン
ツアーファイナル! 5月25日(日) @浜松 MESCALIN DRIVE
この日はワンマンで、1部2部の間にはトークショーもあるそうです。笑

詳しくはADAM at のホームページをチェック♪
http://adamat.info/

3/28 のニジキンDXは・・・

2014 3 / 27

3月28日、17年半の歴史に幕を閉じる番組があります。
そこで(?)今週のニジキンはこんなトピックです!

 +:..:+

今週は、あなたが「はなまるをつけたい」モノ・コトを
大集合させて盛り上がっていきたいと思います!
ご家族や大切な人に「はなまるをあげたい!」という
方も多いと思いますが、今週はそこよりも
モノ・コトにフォーカスして"私たけが知っている
すばらしいモノ・コト"にはなまるをつけていきたいと思います☆

・〇〇のザッハトルテはチョコの甘さが絶妙!
・ディズ〇ーランドのキャストさんは接客力が高すぎ!
・僕の乗っているバイクはシートが柔らかくて疲れにくい!・・・
メッセージフォームメール 、Twitter(#NIJIKIN)で
ぜひご参加下さいね♪

●ラインナップ●

12時台【NIJIKIN TALK SESSION】
SHIZUOKA TOP40にも長らくチャートインしていた
ADAM at をお迎えします♪

1・2時台【SHIZUOKA TOP40】
先週は、BUMP OF CHICKEN の「ray」が
Ariana GrandeのV6を阻止!果たして今週は?

3時台前半【CATCH UP!SHIZUOKA】
静岡で開催されるとある"検定"をご紹介!


3時台後半【NIJIKIN FOOTBALL PARK】
今週は、ジュビロ磐田にフォーカス!


4時台後半【ローソンにちょっと寄ってくら!?】
ローソンのお得情報をお届けするこのコーナー。
いよいよ来週火曜日に発売を迎える
ニジキン×ローソンのコラボ商品の魅力を
あますところなくお伝えします!


番組最後のコーナー【ラス曲対決】
番組最後にお届けする曲=ラス曲をリスナーの投票で決める
人気コーナー!
毎回ディレクターが出すお題にkainatsu&辰巳健太郎が
1曲ずつプレゼン、リスナーの支持の多かった1曲をオンエアします。
辰巳がkainatsuの連勝を阻んで、kainatsuが17勝、
辰巳健太郎が14勝。
果たして今週は・・・?お題の発表は1時台前半です!

* ニジキン×LAWSONコラボプロジェクト〜natsuスイーツ編〜 part2*


さあ、ニジキン×LAWSONのコラボ商品の開発が
いよいよ大詰めを迎えつつあります〜〜!!!

テーマは「マチカフェ」に合うベーカリー&スイーツ。
前回のベーカリーに続いて、今回はスイーツのほぼ完成形が
スタジオに登場☆☆


私kainatsuが最初に考えたアイデアは、
「紅茶シフォンのレインボーミルフィーユ」。
紅茶のシフォンケーキと生クリームが(ニジキンにちなんで)7層に
なっているスイーツを作りたい!!!
という事でお願いをしました。

その後、第一弾の試作品が完成。
詳しくはこちらの記事をチェックして頂くとして・・・。


今回は第一弾ミーティングの課題であった
・やっぱりどうにかして7層を実現したい!
・見た目がちょっと地味?横に倒してケーキとクリームの層が
 上にくるようにしてはどうでしょう?
・生クリームだけでなく苺クリーム&レモンクリームも仲間入りさせて
 見た目にも味にも更に華やかさを加えてみましょう!!
このあたりがどう商品に落とし込まれているか、
という所がポイントでございました☆


では、早速出来上がりを見てみましょうー!!!


sweetsIMG_5954.jpg

じゃじゃん!!!
(カフェメニューぽく写真を加工してみましたw)


いかがでしょう〜〜???(^0^)


写真だと少し分かりずらいかもしれませんが、
紅茶ケーキとクリームがしっかりと7層になっています!!♡


sweetsIMG_3691.jpg

カットしてみると、よりハッキリと層が分かるはず♡


クリームは前回のミーティングでは
生クリーム・レモンクリーム・苺クリームの3種類を
使ってみようとなっていたんですが、
その後開発チームの皆さんとも打ち合わせや試食を重ねたところ、
苺クリームは意外と主張が強くて紅茶の風味とケンカしてしまうかも?
という事になり、
生クリーム&レモンクリームの2種類を使用する事になりました。



茶葉のツブツブが程よくアクセントになったしっとり柔らかな
紅茶ケーキと、濃厚な生クリーム、そして爽やかなレモンクリームの
相性はかなり抜群です!!!
マチカフェの珈琲or紅茶と頂けば、ホッと和むティータイムになること
間違いなし♡
可愛いお皿に乗せて、スプーンやフォークで食べてもOK。
ハンディーで気軽に「ながら食べ」も出来ちゃいます。



そんなkainatsu考案のスイーツ。商品名はこちらになりました!!

「アールグレイサンド(レモン&ホイップ)」



放送でもお話したんですが、
本当は今回の商品のポイント「7層」にちなんで
「虹」とか「レインボー」を入れたかったんです。
でも、、、
どうにも食欲が湧くネーミングが思いつかない・・・。笑


名前を聞いただけで「美味しそう!」と興味を頂けるかどうかって、
商品にとってはとても大切ですよね。


そんな事もとっても勉強になった今回の企画。笑
最終的に、一番ストレートかつ分かりやすいネーミングに落ち着きました☆



こちらお値段も170円(税込)に決定!!!
何卒よろしくお願いいたしますーーーー(^0^)v



辰巳さん考案の商品「エスプレッソゼリーシュー」
とっても良い感じに仕上がって、
ますます対決が楽しみになって参りました!!!



そんなスイーツの発売日は4/8(火)。
ベーカリーの1週間後にローソン各店舗に登場しますよ〜〜☆
早く皆さんに手にとって頂きたい!お口に届けたい!!!楽しみです(^^)



そして更に!!!楽しみといえば、、、
ベーカリーの発売日である4/1(火)には発売イベントも決定☆
私&辰巳さんがローソン店頭にお邪魔させて頂き、商品を販売いたします。
場所は、浜松市中区にある「ローソン浜松中沢店」と「ローソン浜松住吉二丁目店」の2店舗。


時間は、「浜松中沢店」にお昼12:20〜

「浜松住吉二丁目店」午後3:20〜を予定しています。
それぞれ1時間くらいは店頭におりますので、
皆さん是非遊びにきてくださーーい!
そして(私の)商品買ってくださーーーーい!!!笑


皆さんにお会いできるのを今からドキドキ心待ちにしています(^0^)



コラボスイーツ試作第2弾☆

ども〜辰巳です。

Rainbow Fly-Day DXLAWSONとのコラボ企画

『「マチカフェ」に合うスイーツとベーカリー』

僕の考えたスイーツの試作第二弾が到着しました!


簡単にこれまでの流れを振り返りますと・・・

小さい時に大好きでよくコンビニで買っていた
「コーヒーゼリーシュークリーム」が
いつのまにか店頭から姿を消してしまった...

ぜひこのチャンスに復活させたい!

そういう思いから、考えた商品が
「エクストラショットシュー」。

苦味の強いコーヒーゼリーにすることで
カフェラテなどにエスプレッソショットを追加する感覚で
甘さ控えめが好みの大人のみなさんにも楽しんでもらおう、
というのがコンセプトです。

前回の試作第1弾を受けて、
開発担当である
中部ローソン支社中部商品部マーチャンダイザーの
鈴木さんには
こんなお願いをしていました。

*カスタードクリームをやめて生クリームだけにしたい
*コーヒーゼリーの粒をもっと大きく、量を増やして欲しい
*シューを切らずにクリームを入れて、手のべとつきを防ぎたい
*見た目からコーヒーゼリーのシュークリームって感じにしたい

さて、今回はどんな風に仕上がったのでしょうか?

こちらです、どすん!

140321tatsumi_sweets1.jpg

おぉ〜見事なまでにコーヒーを表現したボディ!

生地にブラックココアが入っているそうなんですが、
かなりインパクトありますよね!

そして、ある意味辰巳的に一番重要な
「手のべとつきを防ぐ」というポイントですが、
クリームの注入口がほとんどわからない仕上がりになっています!

よーくみると、1カ所穴が開いていますので
そこからガブっと食べればクリームがはみ出ることはありません。
\(^o^)/

そして気になる中身はといいますと・・・

140321tatsumi_sweets2.jpg

コーヒーゼリーがぎっしり!

コーヒーカスタードクリームを抜いたのに
白い生クリームがこれだけコーヒー色になっているんですから
そのボリュームはわかってもらえると思います。

さらに生クリームのピュアな甘さと
ちょっと苦目なゼリーとの相性もGOOD!

これでシュークリームは完成。
あとはパッケージのデザインを残すのみです!


そして、正式な商品名も決まりました。

題して・・・「エスプレッソゼリーシュー」

このストレートでシンプルなネーミングは、
小さいころの僕から少し背伸びした感じがして
個人的にも気に入っています。

さらに!

これだけこだわってお値段は・・・130円!(消費税8%込)

偶然にも先週紹介した僕のベーカリー
「ポン・デ・ケージョ(トマト&バジル)」と同じ値段になりました♪

140321tatsumi_sweets3.jpg

ローソンとのコラボスイーツの販売は
ベーカリーの販売から1週間後の4/8(火)に決定!

店頭に並ぶのを楽しみにしていてください!!


そして、ベーカリー発売日の4月1日(火)は
僕となっちゃんの2人が、
県内某所のローソンにお邪魔させていただくのですが、
その場所も決定しました。 

浜松市中区にある「ローソン浜松
中沢店」
同じく中区にある「ローソン浜松住吉二丁目店」の2店舗です。

時間は、「浜松中沢店」にお昼12:20〜
「浜松住吉二丁目店」午後3:20〜を予定しています。

それぞれ1時間くらい店頭に立たせてもらえるそうなので、
お近くの方はぜひ遊びに来てください!

もちろん、商品もいっぱい買ってくださいね〜。
(親戚中に配る勢いでお願いしますw)

ピュアな口どけ☆

ども〜辰巳です。

毎週ローソンのお得情報をお届けしているコーナー
「ローソンにちょっと寄ってくら!?」

今週のおすすめ商品は・・・

『ピュアショートケーキ』!!


140321lawson1.jpg

添加物未使用のピュアシリーズ。

北海道生クリーム、小麦粉を使用して
素材の味をいかしたショートケーキです。

140321lawson2.jpg

価格は250円と少しお高めに感じるかもしれませんが
クリーム・スポンジ・いちごへのコダワリがすごいんです!

<今までにない食感のクリーム!>
乳脂肪分の異なる2種類の生クリームに牛乳を混ぜ、
ホイップを軽めにすることで、
口どけ滑らかな
とろけるクリームに仕上がっています。

<口どけのよいスポンジ!>
ピュアロールケーキと同じ北海道産小麦粉、全卵を使い、
共立て製造(全ての食材を一緒に生地に仕立てる製法)で
キメの細かい口どけのよいスポンジに仕上がっています。

<三位一体の主役"いちご">
果肉は、トッピングと中にサンド。
更にジューシーさを増すため、ピューレもサンドされています。

140321lawson3.jpg

口どけのよいスポンジととろけるクリームの甘みを
いちごがしっかり引き立てくれます。

この組み合わせで美味しくならないわけがない!!

シンプルなデザートだからこそ、
一つ一つの素材のこだわりがストレートに伝わってきます。

140321lawson4.jpg

ぜひアナタもローソンでお試しあれ☆

2014年3月21日付ランキング

2014 3 / 21
  1. 1位

    先週
    19位

    ray

    BUMP OF CHICKEN

    MARS:514

    iTunes

  2. 2位

    先週
    2位

    Story of My Life

    ONE DIRECTION

    MARS:400

    iTunes

  3. 3位

    先週
    4位

    春風

    Rihwa

    MARS:399

    iTunes

  4. 4位

    先週
    3位

    Happy

    Pharrell Williams

    MARS:365

    iTunes

  5. 5位

    先週
    1位

    Baby I

    Ariana Grande

    MARS:364

    iTunes

  6. 6位

    先週
    -位

    カリフォルニー

    ケツメイシ

    MARS:322

    iTunes

  7. 7位

    先週
    12位

    Hot Stuff

    JUJU

    MARS:319

    iTunes

  8. 8位

    先週
    6位

    ヒカレ

    ゆず

    MARS:313

    iTunes

  9. 9位

    先週
    5位

    Love Story

    EXILE TAKAHIRO

    MARS:274

    iTunes

  10. 10位

    先週
    -位

    Let It Go

    Idina Menzel

    MARS:228

    iTunes

  11. 11

    先週
    10位

    Faith

    miwa

    MARS:216

    iTunes

  12. 12

    先週
    27位

    Into the Blue

    Kylie Minogue

    MARS:205

    iTunes

  13. 13

    先週
    23位

    釜揚げしらす

    井上侑

    MARS:202

  14. 14

    先週
    11位

    Royals

    Lorde

    MARS:198

    iTunes

  15. 15

    先週
    -位

    パラレル

    KEYTALK

    MARS:188

    iTunes

  16. 16

    先週
    8位

    ゆめのはじまりんりん

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    MARS:180

    iTunes

  17. 17

    先週
    30位

    Present

    CHIHIRO

    MARS:178

    iTunes

  18. 18

    先週
    -位

    絶対的な関係

    赤い公園

    MARS:174

    iTunes

  19. 19

    先週
    9位

    One

    androp

    MARS:168

    iTunes

  20. 20

    先週
    22位

    Blue Moon

    Beck

    MARS:167

    iTunes

  21. 21

    先週
    -位

    流れゆく世界の中で feat. MONGOL800

    東京スカパラダイスオーケストラ

    MARS:163

    iTunes

  22. 22

    先週
    16位

    言葉にしたいんだ

    住岡梨奈

    MARS:162

    iTunes

  23. 23

    先週
    17位

    会いたい

    HY

    MARS:158

    iTunes

  24. 24

    先週
    21位

    スノーマジックファンタジー

    SEKAI NO OWARI

    MARS:150

    iTunes

  25. 25

    先週
    24位

    Anchor

    三浦大知

    MARS:144

    iTunes

  26. 26

    先週
    7位

    結晶星

    KANA-BOON

    MARS:140

    iTunes

  27. 27

    先週
    -位

    桜、みんなで食べた

    HKT48

    MARS:136

    iTunes

  28. 28

    先週
    18位

    IGNITE

    小林太郎

    MARS:127

    iTunes

  29. 29

    先週
    13位

    ローリングストーン

    ASIAN KUNG-FU GENERATION

    MARS:125

    iTunes

  30. 30

    先週
    15位

    TSUKI

    安室奈美恵

    MARS:121

    iTunes

  31. 31

    先週
    26位

    My VOICE

    ファンキー加藤

    MARS:120

    iTunes

  32. 32

    先週
    -位

    パイオニア

    高橋優

    MARS:118

    iTunes

  33. 33

    先週
    34位

    セブンスコード

    前田敦子

    MARS:106

    iTunes

  34. 34

    先週
    29位

    迷いの森

    荒川ケンタウロス

    MARS:100

    iTunes

  35. 35

    先週
    31位

    Wake Me Up

    Avicii

    MARS:96

    iTunes

  36. 36

    先週
    33位

    Get Lucky feat. Pharrell Williams

    Daft Punk

    MARS:94

    iTunes

  37. 37

    先週
    -位

    ハッピーターン

    Charisma.com

    MARS:90

    iTunes

  38. 38

    先週
    38位

    Coming of Age

    Foster The People

    MARS:84

    iTunes

  39. 39

    先週
    25位

    SHAKE A TAIL FEATHER

    THE BAWDIES

    MARS:83

    iTunes

  40. 40

    先週
    20位

    ローハイド

    NICO Touches the Walls

    MARS:82

    iTunes

ポタリ

2014 3 / 21

本日は、豊橋出身の4ピースガールズバンド「 ポタリ 」の皆さんをお迎えしました☆

 

potari.jpg

 

 

昨年11月リリースのミニアルバム『コネクトピース』をひっさげてツアー中!

なんと本日は浜松FORCE、明日は静岡市内でライブです(*`ω´*)♪

 

 

<ポタリ "コネクトピース" ツアー エピソード2>

3月21日(金) @浜松FORCE

18:00 open/ 18:30 start

当日券¥2000-

 

明日、3月22日(土)は静岡市内で行われるライブサーキット

「 FEVER OF SHIZUOKA 2014 」 @静岡Sunash

に13:45~出演予定です☆

こちらのイベントは残念ながらチケットの販売は終了しています...

手に入れた方はぜひ!!

 

 

↓↓↓詳しくはポタリのHPをチェック♪

http://potali.jp/

3/21 のニジキンDXは・・・

2014 3 / 20

  春分の日で祝日
     &
15時台特別番組放送のため休止
ということで、、、


●ニジキントピック●

+:..:+

トピックなしです!笑
皆さんおもいつくままのメッセージ...
つまり"ふつおた"を送って下さい♪
今していることでも、小さい春見つけた!でも
目の前にいる人の観察でも、、、なんてもOK!
ぜひ気軽にメッセージやリクエスト
メッセージフォームメール 、Twitter(#NIJIKIN)で
お送り下さい~♪

●ラインナップ●

12時台【NIJIKIN TALK SESSION】
豊橋発のガールズバンド:ポタリをお迎えします!


1・2時台【SHIZUOKA TOP40】
先週は、先月のK-mix POPS MPTだった
Ariana Grande「Baby I」が、ニジキン初のV5!
果たして今週は?


3時台は、特別番組
JA共済 presents My name is ・・・ Special」放送のため
お休みとなります


4時台後半【ローソンにちょっと寄ってくら!?】
ローソンのお得情報をお届けするこのコーナー。
恒例のクイズコーナーはありませんが、ついに完成した
ニジキンとローソンの共同開発商品
「マチカフェにあうベーカリーとデザート」の
デザートが登場!どんな商品になったのか・・・
楽しみにしていてください♪


番組最後のコーナー【ラス曲対決】
番組最後にお届けする曲=ラス曲をリスナーの投票で決める
人気コーナー!
毎回ディレクターが出すお題にkainatsu&辰巳健太郎が
1曲ずつプレゼン、リスナーの支持の多かった1曲をオンエアします。
kainatsu2連勝で、現在の勝率は、kainatsu17勝
辰巳健太郎が13勝。
果たして今週は・・・?お題の発表は1時台前半です!

大人の・・・☆

おはようございます!

物心ついた頃から
早く大人になりたくてしょうがなかった辰巳です。

「お酒が飲みたかった」わけではなく、
なんといいますか、義務教育〜高校までの期間って
誰かが決めたレールに乗せられてるというか
妙に束縛感みたいなものを強く感じていまして
早く自由になりたかったんですね。

盗んだバイクで走り出したり
夜の校舎窓ガラス壊して回ったりはしませんでしたが、
まさに尾崎豊さんと同じ心境です。


そして、気づけばもう30代。

法律的な意味では立派な大人です。
参議院議員に立候補することもできます。

でも、全然大人という実感がありません。

だからでしょうか。

「大人」というワードについつい惹かれてしまいます。

140320otona1.jpg

昔は「きのこ」派でしたが
今は俄然「たけのこ」派です☆

バースデーサプライズ☆

ども〜辰巳です。

3/16(日)に渋谷gee-geで行われた
LOOP CHILDのライブに行ってきました!

140316loop4.jpg

この日は、料理上手のボーカル柴野真理子さんが
その腕をふるいながらライブも楽しんでもらおうというイベント
「魔法のレシピ!」(略して「まほレピ」)

その料理の美味しさとライブの充実度が人気を呼び、
8回目の今回もすぐにチケットがソールドアウトしています。

さぁ、今回はどんな料理が食べられるんでしょうか??

140316loop1.jpg

まずは、ウェイターに扮したギターの沼能友樹さん(ともきん)が
ステージ場で今日のレシピを発表します。

実は1年前の同じ日に同じ場所でこのライブをやっていて、
今回はその時と同じメニューを用意してくれたんだそうです。

それが・・・

140316loop2.jpg

ハンバーグ♡

真理子のレシピの中でも最も年期の入ったメニューで、
彼女が一番得意な料理の1つです。

じっくり炒められた玉ねぎがたっぷり。
やわらかな食感から溢れだす肉汁は
そこらの洋食店のハンバーグをはるかに凌ぐ美味しさ!

ご飯もぐいぐい進みます♪

さらに食後のデザートもついてきました。

140316loop3.jpg

写真ではわかりにくいですが、これは杏仁豆腐。

春らしくサクラのソースがかかっていて、
表面にはサクラの花びらが浮かべられています。

初めて作ったらしいのですが
こちらも文句なしの一品でございました。

ごちそうさまでした!

140316loop7.jpg

食後は、第2部のライブがスタート!

4人のメンバーに加え、
K-mix「おとなたちの音楽」でもお馴染みのピアニスト
keikoさんもサポートで参加。

ジャジーなアレンジやジブリナンバーを交えながら、
お馴染みのアッパーチューンと
真理子の歌唱力が存分に発揮されるバラードで
オーディエンスをぐいぐいと巻き込んでいきます。

140316loop5.jpg

美味しいご飯でエネルギー満タンのオーディエンスも
タオルふりふりフルパワーでこの盛り上がり!

途中のお知らせコーナーでは、
ニューシングルを4/16にリリースすることを発表。

そこに収録される新曲
「アマジーグ」と「Flag」もライブで披露してくれました。

今月でドラムの実石昌也さんがバンドを卒業し、
4月からメンバー3人で活動していくルーチャですが、
2曲ともその決意表明のような意気込みが感じられる
力強いナンバーに仕上がっています。

ライブ終わりで特別に音源をいただいたので、
近いうちにニジキンDXの中でオンエアしたいと思っています!

140316loop6.jpg

アンコールでは、
「手をつなごう」をお客さんみんなで大合唱。

ベースの篠崎哲也さんが大きな歌詞カードをペラペラめくりながら
最初から最後までお客さんが歌い上げてしまうその光景は
とても新鮮で感動しました。

さらに、感動といえば、
この日は柴野真理子さんの30歳のバースデイ!

序盤からMCなどで三十路について触れていた真理子ですが、
まさかここでこんなサプライズがあるとは
予想だにしなかったようです。



真理子、お誕生日おめでとう!

ようこそ楽しい楽しい30代へ☆

ZONE☆

ども〜辰巳です。

先週のNIJIKIN FOOTBALL PARKは
フットボールナヴィゲーターの澤田達哉さんに
電話出演してもらいました。

前半は、先週かなり話題に上がっていた
浦和レッズの横断幕問題について。

ゴール裏の観客席に入るためのゲートに掲げられた
「JAPANESE ONLY」という横断幕が人種差別に当たるとして、
浦和レッズに対して、けん責処分と、
23日のJ1第4節の清水エスパルス戦の無観客試合での開催が決定しました。
(無観客試合での開催はJリーグ史上初の処分)

エスパルスファンからしたらいい迷惑...

でも日本サッカーの発展を考えれば
「ついにここまで来たか!」と思える出来事なんです。

というのも、こういった人種差別に関する問題は、
サッカー先進国にはよくある出来事。
サッカーにかけるアツい情熱から
こういった過激な表現や行動を生んでしまうんですね。
そのため、処分(罰則)もかなり強化されています。

今回のレッズの一部あポーターが取った行動は
決して正しい行為ではありませんが、
サポーターのアツい思いが
世界レベルに近づき始めたことを表しているともいえます。

今回の反省を踏まえて、
世界レベルのアツさを持ちながらも
世界で最もクリーンなリーグとして
Jリーグの素晴らしさをアピールしてしていけたらいいですよね!

140316sawada1.jpg

澤田さんといえば、現在発売中の雑誌
「月刊サッカーマガジン ZONE」4月号の109ページに
コラムが掲載されています。

140316sawada2.jpg


ビーチサッカーに関するアレコレが
かなり真面目に(笑)書かれていますよ。

とてもわかりやすいのでぜひ読んでみてください!

* コラボベーカリー試作第2弾〜kainatsu編〜 *

ニジキン×LAWSONのコラボ商品プロジェクトも、
いよいよ大詰めを迎えています☆


先週の放送では、
「マチカフェに合うベーカリー」の完成品が登場!!!


ちなみに前回までのミーティング内容は
こんな感じでした。


カレー好きの私が考える、今までに無いカレーパンということで
当初考案した「カレーつけパン」のアイデアは敢えなく商品化断念と
なりましたが、次なる作戦は「チーズと具が沢山入った焼きカレーパン」!!


放送以外の時間でも商品部の皆さんとミーティングを重ね、
ついに完成したのがこちらーーー!!!!



20140317natsuIMG_5989.jpg



見た目から、ちょっと今までにない感じですよね(^^)


表面の焼き目にはチェダーチーズもトッピングされていて、
袋を開けるととっても香ばしい良い匂いが漂います。


実は今回のカレーパンにはチェダーの他、全部で3種類のチーズが
入ってるところがポイントです。
生地には「プロセスチーズ」、中のカレーには「カマンベールチーズ」
そして表面のトッピングには「チェダーチーズ」。
カレーの相性を考えてセレクトされています。



それでは、中身ものぞいてみましょう。



20140317natsuIMG_5990.jpg

じゃじゃん!!!!


20140317natsuIMG_5991.jpg

さらに寄り!!!!笑



今回、チーズへのこだわりと共に、
私が商品部の皆様を困らせるくらいにこだわったのが(笑)、カレーの量。



「限界まで具をつめたい。」
「もっと。いや、もっと!!」
と重ね重ねお願いしたところ、
ローソン史上カレーフィリングの量が一番多いカレーパンが
実現しました(^0^)v


スパイシーなカレーに、ゴロゴロ野菜、そしてスクエアにカットされた
カマンベールチーズの存在感。
あたためて食べると、チーズが溶けてさらにまろやかスパイシーな風味を
楽しむことが出来ます。
ちなみに、どちらかという辛いカレーは苦手な私でも問題なく食べられるくらいの
ちょうど良い辛さです♡


シンプルながらも、「今までにないカレーパン」と
自信を持って言える仕上がりになったと思います〜〜〜!!!
商品部の皆さんに本当に感謝カンシャです!!!!



さあ、このkainatsu考案のカレーパン。商品名も決定しました。
名付けて、、、


「3種のチーズ焼きカレーパン」!!!!!



お値段は146円(税込)!!!!!
パンにしては若干お高め?でも具材がたっぷりで
十分に満足いただける一品と自負しております☆



さらにさらに、発売日もついに決定。
発売は、、、



4月1日!!!!!



そうです。もうあと少しで、辰巳さん考案「ポン・デ・ケージョ(トマト&バジル)」
共に、ローソンのお店にこの商品が並ぶのです〜〜〜。ドキドキするなあ。。。

発売日には、浜松某店舗にて発売イベントも決定!!!
場所はまた後日発表いたします☆



さあ、そして来週はもう1つの商品テーマである
「マチカフェに合うスイーツ」の完成品がスタジオに登場。
こちらも一体どんな仕上がりになっているのか・・。
まだまだ気が抜けません。
皆さんにも是非楽しみにして頂きつつ、
放送もチェックしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いしまーーす!!!!!



* お花見フードの定番といえば・・ *

毎週ピックアップする商品を
あらゆる角度からご紹介していく16時台の人気コーナー
「ローソンにちょっと寄ってくら?!」



今回ご紹介したのは・・・


2-14-315natsuIMG_5992.jpg

☆ 炭火焼き鳥 ☆


手軽な"家吞み"のお供に、そしてこれから始まるお花見シーズンにも
欠かせない人気メニュー・焼き鳥が、リニューアル。


まずは大きさが約1.3倍〜1.6倍にサイズアップ。
焼鳥専門店のような香ばしさとジューシーさを出すため、
一本一本タレを付けて炭火でじっくりと焼きあげました。


ラインナップは4種類。
もも塩、ももタレ、かわタレ、つくねタレ
それぞれ税込105円です。


IMG_5986.jpg

テリテリ♡ふわふわ♡

このタレの香ばしい匂いがスタジオに広がった瞬間、
その場にいた一同の脳内にビールの影がよぎった事は言うまでもありません。


20130315natsuIMG_5987.jpg

炭火の風味がじっくり味わえる塩も捨てがたいですよね・・。
(焼酎が合うよなあ。塩には♡)


これはもう、タレも塩も両方食べることにしましょう。はい。


20140315natsuIMG_5988.jpg

お子さんに大人気のつくねもあるよ!!!


サイズアップして、
一切れ一切れの存在感がすごいです(^^)
パーティーフードに最適ですね。
そしてお肉がとっても柔らかい。


皆さん是非、ローソンのお店でチェックしてみて下さいね!☆



Top Of The TOKYO 2nd Leg☆

ども〜辰巳です。

昨日ブログにアップした
東京都の最高峰「雲取山」登山レポートの第2弾です。
(初日も模様はコチラをチェック♪)

翌日は日の出をみるべく、
朝5時半に山小屋を出発しました。

140310kumotori_tatsumi7.JPG

雪が降り、風も強く、気温はマイナス10℃以下。

顔や耳が出ていると風が吹くたび痛くなります。

140310kumotori_tatsumi8.JPG

6時過ぎ、坂の途中で日の出を鑑賞。

写真ではうまく伝わりませんが、
「ダイヤモンドダスト」が起こっていて
それはそれは幻想的でした。

140310kumotori_tatsumi9.JPG

東京でも樹氷って見れるんですね。

140310kumotori_tatsumi10.JPG

ラストの急な坂を登ったところにある
避難小屋の少し上が雲取山の山頂です。

ゴールまであと少し!

140310kumotori_tatsumi13.JPG

そして、ついに山頂に到着!
(避難小屋からのパノラマ写真をお楽しみください)

140310kumotori_tatsumi1.JPG

見晴らし最高!
さすが日本百名山!

連なる山脈の後ろに佇む富士山の存在感がたまりません!

140310kumotori_tatsumi14.JPG

寒いし、道は険しいし、色々道具を揃えなきゃいけないしと、
冬山登山は決してラクなものではありませんが、
冬だからこそ観られる絶景がありました。

次は山頂に温泉があるところに行って、
星を観ながらのんびり湯に使ってみたいものです。

Top Of The TOKYO 1st Leg☆

ども〜辰巳です。

先週、人生2回目の冬山登山に行ってきました。

140310kumotori_tatsumi11.JPG

今回目指した山は、日本百名山の1つ「雲取山

東京、山梨、埼玉にまたがる標高2017mのこの山は、
東京都の最高峰としても有名です。

140310kumotori_tatsumi2.JPG

都内を朝5時ころ出発しJR「奥多摩駅」へ。
そこからバスで40分いった
「鴨沢ルート」から登頂を目指します。

140310kumotori_tatsumi3.JPG

この日は天気が良くて良かったですが、
先日の記録的な大雪の影響で、
ほんの数日前まで入山ができない状態だったんです。

上の方にはまだ140cmの積雪が残っていると聞き、
注意しながらも未知のフィールドに期待を膨らませながら登って行きました。

140310kumotori_tatsumi15.JPG

林道に入ってしばらくすると、
道に雪の姿が表れてきます。

この頃にはみんなアイゼンを装着。

僕はモンベルで買った10本爪の軽アイゼン
「スノースパイク」を持っていったんですが、
これ初めてアイゼン使う人には特にオススメです。

そこそこの積雪でも問題なく歩けるし、
なにより本格的なアイゼンより履きやすいのが嬉しい。

140310kumotori_tatsumi4.JPG

登山は途中の休憩が欠かせません。
歩いてるとすぐお腹が空くんですよ。

もはや休憩するために登っている状態。

140310kumotori_tatsumi12.jpg

もみじ饅頭美味しい♪

景色がいいとさらに楽しいんですが、
この山は歩けど景色があまり変わらず、
上り坂がずーっと続きます。

140310kumotori_tatsumi5.JPG

しかも雪でアイゼンを履きながらの歩行。
65Lのリュックに入った荷物も重く、
地味〜にしんどいです。

140310kumotori_tatsumi6.JPG

4〜5時間くらい経ったところで、
七ツ石山の山頂に到着。

ここからは稜線歩きが多くなるので、
景色もよく、気分的にもラクになります。

富士山も見え始めてテンションアップ!

140310kumotori_tatsumi16.JPG

この後、1時間半くらいかけて「奥多摩小屋」に到着。
この日はここに泊まり、翌朝、雲取山の頂上を目指します。

ちなみに、この山小屋なんですが、
先日の大雪の影響で、薪は雪に埋まるわ、灯油は届かないわで、
外の気温と変わらないくらい寒かったです...。

しかも水道は凍って水が出ませんでした...。

こういうことは雪山ではよくあることだそうなので、
初めて雪山に登ろうと思っているアナタは、
充分に温かい装備と水・食料の確保をお願いします。

(2nd Legに続く)

「トレイに入ったしらす~♪」の井上侑さん☆

2014 3 / 15

今週のNIJIKIN TALK SESSIONは、
井上侑さんをお迎えしました☆

IMG_7411.jpg

「トレイに入ったしらす~♪」
この印象的なフレーズでお馴染み
今月のK-mix MPT「釜揚げしらす」を
歌っている井上侑さん。
なんとスタジオライブを披露してくださいました!
しかも結婚を発表したkainatsuのために
ウエディングソングも披露♪
透き通る歌声がランチタイムにピッタリでしたよね~!

そんな井上侑さん、県内でのライブが続々決定!
東・中・西部、3か所で開催されますので
お近くの会場で、ぜひ生「釜揚げしらす」を
お楽しみください~☆

<2014 LIVE CIRCUIT FLOWERS>

3/16(日)@プレ葉ウォーク浜北 1階プレ葉コート
     12時/15時45分の2回 観覧無料

3/21(金)@三島日清プラザ 1F正面入口レストスペース
     午後1時/15時の2回 観覧無料

4/ 6(金)@TSUTAYAすみや静岡本店 1st Stage
     13時/15時の2回 観覧無料

コラボベーカリー試作第2弾☆

ども〜辰巳です。

Rainbow Fly-Day DXと
LAWSONとのコラボ企画
『「マチカフェ」に合うスイーツとベーカリー』

僕の考えたベーカリーの試作第二弾が到着しました!

140315lawson3.jpg

マチカフェのコーヒーがブラジル・ミナス産ということに注目して、
辿り着いたのが同じくミナス生まれのチーズパン「ポン・デ・ケージョ」。

現地でもコーヒーに合うパンとして親しまれています。

試作第一弾はただの美味しいチーズパンでしたが、
今回は念願の「ピザ味」にアレンジすることができました。

140315lawson2.jpg

生地にトマトジュースを練り込み、
バジルを散りばめられています。

見た目にも鮮やかでインパクトありますよね。

しかも、辰巳的には一番大事なのが
「食べるときに手がベタベタしない」ことなんですが、
今回は表面がさらっとしていてGooood!

140315lawson4.jpg

気になるお味の方は・・・

トマトジュースの酸味が効いてて美味しい!

おかげでチーズもさっぱりして、
ぺろっと食べられるうえに、また次の1個が食べたくなる...
そんな後引く味に仕上がってました。

140315lawson5.jpg

持ち味である「もっちり食感」も
見事に表現されています!

試作第二弾にして、この見事なまでの改良っぷり。

すごい!ローソン商品開発部!

ほぼイメージ通りのベーカリーに仕上げていただきました。

140315lawson1.jpg

今年はサッカーのブラジルW杯があるということで、
サッカーボールを意識した丸い入れ物に入ります。

パッケージもブラジルカラーを意識した
鮮やかなデザインになる予定です。

これでお値段は130円!(消費税8%込)

6個でこの値段はお求めやすいのでは?

そして商品名は、
「ポン・デ・ケージョ(トマト&バジル)」に決定しました。

ありそうでなかったピザ味のポンデケージョ。
4月1日(火)の発売日を楽しみにしていてください!

2014年3月14日付ランキング

2014 3 / 14
  1. 1位

    先週
    1位

    Baby I

    Ariana Grande

    MARS:433

    iTunes

  2. 2位

    先週
    3位

    Story of My Life

    ONE DIRECTION

    MARS:418

    iTunes

  3. 3位

    先週
    21位

    Happy

    Pharrell Williams

    MARS:375

    iTunes

  4. 4位

    先週
    6位

    春風

    Rihwa

    MARS:354

    iTunes

  5. 5位

    先週
    -位

    Love Story

    EXILE TAKAHIRO

    MARS:340

    iTunes

  6. 6位

    先週
    8位

    ヒカレ

    ゆず

    MARS:318

    iTunes

  7. 7位

    先週
    5位

    結晶星

    KANA-BOON

    MARS:304

    iTunes

  8. 8位

    先週
    4位

    ゆめのはじまりんりん

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    MARS:266

    iTunes

  9. 9位

    先週
    -位

    One

    androp

    MARS:263

    iTunes

  10. 10位

    先週
    10位

    Faith

    miwa

    MARS:235

    iTunes

  11. 11

    先週
    20位

    Royals

    Lorde

    MARS:231

    iTunes

  12. 12

    先週
    25位

    Hot Stuff

    JUJU

    MARS:215

    iTunes

  13. 13

    先週
    2位

    ローリングストーン

    ASIAN KUNG-FU GENERATION

    MARS:210

    iTunes

  14. 14

    先週
    23位

    Diamond Only

    E-girls

    MARS:206

    iTunes

  15. 15

    先週
    16位

    TSUKI

    安室奈美恵

    MARS:189

    iTunes

  16. 16

    先週
    19位

    言葉にしたいんだ

    住岡梨奈

    MARS:188

    iTunes

  17. 17

    先週
    11位

    会いたい

    HY

    MARS:186

    iTunes

  18. 18

    先週
    17位

    IGNITE

    小林太郎

    MARS:141

    iTunes

  19. 19

    先週
    -位

    ray

    BUMP OF CHICKEN

    MARS:140

    iTunes

  20. 20

    先週
    -位

    ローハイド

    NICO Touches the Walls

    MARS:137

    iTunes

  21. 21

    先週
    9位

    スノーマジックファンタジー

    SEKAI NO OWARI

    MARS:136

    iTunes

  22. 22

    先週
    7位

    Blue Moon

    Beck

    MARS:132

    iTunes

  23. 23

    先週
    -位

    釜揚げしらす

    井上侑

    MARS:130

  24. 24

    先週
    -位

    Anchor

    三浦大知

    MARS:124

    iTunes

  25. 25

    先週
    -位

    SHAKE A TAIL FEATHER

    THE BAWDIES

    MARS:120

    iTunes

  26. 26

    先週
    12位

    My VOICE

    ファンキー加藤

    MARS:119

    iTunes

  27. 27

    先週
    32位

    Into the Blue

    Kylie Minogue

    MARS:118

    iTunes

  28. 28

    先週
    26位

    君の隣

    aiko

    MARS:113

    iTunes

  29. 29

    先週
    29位

    迷いの森

    荒川ケンタウロス

    MARS:111

    iTunes

  30. 30

    先週
    -位

    Present

    CHIHIRO

    MARS:110

    iTunes

  31. 31

    先週
    39位

    Wake Me Up

    Avicii

    MARS:109

    iTunes

  32. 32

    先週
    14位

    ずっと feat. HAN-KUN & TEE

    SPICY CHOCOLATE

    MARS:105

    iTunes

  33. 33

    先週
    38位

    Get Lucky feat. Pharrell Williams

    Daft Punk

    MARS:101

    iTunes

  34. 34

    先週
    -位

    セブンスコード

    前田敦子

    MARS:100

    iTunes

  35. 35

    先週
    31位

    オトノナルホウヘ→

    Goose house

    MARS:99

    iTunes

  36. 36

    先週
    18位

    XO

    Beyonce

    MARS:97

    iTunes

  37. 37

    先週
    34位

    前しか向かねえ

    AKB48

    MARS:90

    iTunes

  38. 38

    先週
    36位

    Coming of Age

    Foster The People

    MARS:86

    iTunes

  39. 39

    先週
    22位

    I LOVE YOU

    クリス・ハート

    MARS:82

    iTunes

  40. 40

    先週
    15位

    今、咲き誇る花たちよ

    コブクロ

    MARS:80

    iTunes

今週からプレゼントがリニューアル☆

2014 3 / 14

毎週、メッセージ・リクエストをくれた方の中から
1名の方へプレゼントしている
富士宮市と富士市の人気洋菓子店フルーリスのお菓子。

今週からアイテムが変更になります~!

気になるアイテムは・・・
富士宮の浅間様と、焼き菓子のセット】

IMG_0079.jpg

「富士宮の浅間様」は、マドレーヌ。昨年、富士山が
世界文化遺産に登録されたことをキッカケに
フルーリスのオーナーが地元の銘菓となるよう
名づけたという、バターたっぷり♪絶妙な逸品です。

そして、セットの焼き菓子はラスク、クッキー
パイ、マカロンなど、何が届くかはお楽しみに~☆

今週ももちろん1名の方に当たるチャンスが!
プレゼント目指して、ぜひリクエストや
メッセージでご参加ください~!

メッセージはコチラ

3/14 のニジキンDXは・・・

2014 3 / 13

今週は、毎月第2金曜日恒例、、、
View-St Shizuoka NOAから出張公開生放送!
スタジオにも是非遊びに来て下さい♪


●ニジキントピック●

゚+。:.゚マイノリティ大集合!.:。+゚

一般的には、コッチだけど、私はコッチが好き!
(例:Kis-〇-Ft2は、舞〇組のほうが好き!
ドラン〇ドラゴンは、塚地じゃない方が好き!・・・)
スポーツは、強いチームを応援したくない!
などなど・・・
まわりからはなかなか理解してもらえないことを
今週は"マイノリティ"と呼んで盛り上がって
いきたいと思います。
自分のことはもちろん、他人の言動やモノで
「これはマイノリティだろ!」と思うことでもOK!笑
メッセージフォームメール 、Twitter(#NIJIKIN)で
ご参加下さい~♪


●ラインナップ●

12時台【NIJIKIN TALK SESSION】
今月のK-mix MPT「釜揚げしらす」でお馴染の
井上侑さんが登場!スタジオ生演奏も予定しています♪


1・2時台【SHIZUOKA TOP40】
先週は、先月のK-mix POPS MPTだった
Ariana Grande「Baby I」が、見事V4!果たして今週は?


3時台前半【CATCH UP!SHIZUOKA】
来月、県内で開催の日本最大級のキャンイベント
GO OUT JAMBOREE」をご紹介。
何やらニジキンとも関係するあることが・・・!


3時台後半【NIJIKIN FOOTBALL PARK】
今週は、フットボールナヴィゲーターの
澤田達哉氏が登場。
フットボール談議に花を咲かせます!


4時台後半【ローソンにちょっと寄ってくら!?】
ローソンのお得情報をお届けするこのコーナー。
恒例のクイズコーナーはありませんが、ついに完成した
ニジキンとローソンの共同開発商品がスタジオに登場します!
2人が考案した「マチカフェにあうベーカリーとデザート」
今週はベーカリー!どんな商品になったのか・・・
楽しみにしていてください♪


番組最後のコーナー【ラス曲対決】
番組最後にお届けする曲=ラス曲をリスナーの投票で決める
人気コーナー!
毎回ディレクターが出すお題にkainatsu&辰巳健太郎が
1曲ずつプレゼン、リスナーの支持の多かった1曲をオンエアします。
kainatsuが辰巳4連勝を阻止して、現在の勝率は
kainatsu16勝、辰巳健太郎が13勝。
果たして今週は・・・?お題の発表は1時台前半です!

あまおう&塩ロールパン

ども〜辰巳です。

毎週ローソンのお得情報をお届けしているコーナー
「ローソンにちょっと寄ってくら!?」

今週ピックアップしたのは・・・

『ウチカフェ バターと塩のロールパン & あまおう苺サンド』!!

140307lawson1.jpg

今話題の「塩ロールパン」がベーカリーで登場。

フランスパンのようなもっちり食感、
バターロールのような形状、
クロワッサンのようなバターのジューシーな味わい。

乳化剤、イーストフードは使わず、
北海道産小麦「春よ恋」の特徴を活かした商品で、
噛めば噛むほど甘みが出てきます!

140307lawson2.jpg

レンジで温めると一層美味しくいただけますよ。

140307lawson3.jpg

一方、こちらのフルーツサンドは、
福岡県だけで生産されているイチゴの王様
「あまおう」を1パックで3.5粒も使用!

140307lawson4.jpg

イチゴがこんなにでかい!

しかも生クリーム&カスタードクリームと合わさって...
この組み合わせで美味しくないはずがない!

1パックぺろりと食べられちゃいます。

ちなみに「あまおう苺サンド」は
3/4(火)から2週間限定の販売となりますので、
お早めにお試しください☆

2014年3月7日付ランキング

2014 3 / 7
  1. 1位

    先週
    1位

    Baby I

    Ariana Grande

    MARS:410

    iTunes

  2. 2位

    先週
    -位

    ローリングストーン

    ASIAN KUNG-FU GENERATION

    MARS:346

    iTunes

  3. 3位

    先週
    2位

    Story of My Life

    ONE DIRECTION

    MARS:322

    iTunes

  4. 4位

    先週
    -位

    ゆめのはじまりんりん

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    MARS:320

    iTunes

  5. 5位

    先週
    -位

    結晶星

    KANA-BOON

    MARS:316

    iTunes

  6. 6位

    先週
    -位

    春風

    Rihwa

    MARS:298

    iTunes

  7. 7位

    先週
    -位

    Blue Moon

    Beck

    MARS:286

    iTunes

  8. 8位

    先週
    6位

    ヒカレ

    ゆず

    MARS:275

    iTunes

  9. 9位

    先週
    3位

    スノーマジックファンタジー

    SEKAI NO OWARI

    MARS:241

    iTunes

  10. 10位

    先週
    9位

    Faith

    miwa

    MARS:232

    iTunes

  11. 11

    先週
    Re位

    会いたい

    HY

    MARS:228

    iTunes

  12. 12

    先週
    4位

    My VOICE

    ファンキー加藤

    MARS:221

    iTunes

  13. 13

    先週
    13位

    イマジン

    USAGI

    MARS:220

    iTunes

  14. 14

    先週
    8位

    ずっと feat. HAN-KUN & TEE

    SPICY CHOCOLATE

    MARS:212

    iTunes

  15. 15

    先週
    7位

    今、咲き誇る花たちよ

    コブクロ

    MARS:208

    iTunes

  16. 16

    先週
    21位

    TSUKI

    安室奈美恵

    MARS:204

    iTunes

  17. 17

    先週
    11位

    IGNITE

    小林太郎

    MARS:196

    iTunes

  18. 18

    先週
    10位

    XO

    Beyonce

    MARS:194

    iTunes

  19. 19

    先週
    -位

    言葉にしたいんだ

    住岡梨奈

    MARS:174

    iTunes

  20. 20

    先週
    5位

    Royals

    Lorde

    MARS:172

    iTunes

  21. 21

    先週
    28位

    Happy

    Pharrell Williams

    MARS:159

    iTunes

  22. 22

    先週
    -位

    I LOVE YOU

    クリス・ハート

    MARS:158

    iTunes

  23. 23

    先週
    -位

    Diamond Only

    E-girls

    MARS:154

    iTunes

  24. 24

    先週
    17位

    harmonized finale

    UNISON SQUARE GARDEN

    MARS:150

    iTunes

  25. 25

    先週
    22位

    Hot Stuff

    JUJU

    MARS:149

    iTunes

  26. 26

    先週
    31位

    君の隣

    aiko

    MARS:148

    iTunes

  27. 27

    先週
    12位

    青い龍

    EXILE ATSUSHI

    MARS:133

    iTunes

  28. 28

    先週
    34位

    Bittersweet

    MARS:132

  29. 29

    先週
    38位

    迷いの森

    荒川ケンタウロス

    MARS:131

    iTunes

  30. 30

    先週
    20位

    キング オブ 男!

    関ジャニ∞

    MARS:130

  31. 31

    先週
    15位

    オトノナルホウヘ→

    Goose house

    MARS:122

    iTunes

  32. 32

    先週
    33位

    Into the Blue

    Kylie Minogue

    MARS:119

    iTunes

  33. 33

    先週
    26位

    ユリイカ

    サカナクション

    MARS:117

    iTunes

  34. 34

    先週
    -位

    前しか向かねえ

    AKB48

    MARS:100

    iTunes

  35. 35

    先週
    32位

    イチ、ニッ、サンでジャンプ

    グッドモーニングアメリカ

    MARS:95

    iTunes

  36. 36

    先週
    -位

    Coming of Age

    Foster The People

    MARS:91

    iTunes

  37. 37

    先週
    29位

    fish

    back number

    MARS:90

    iTunes

  38. 38

    先週
    16位

    Get Lucky feat. Pharrell Williams

    Daft Punk

    MARS:87

    iTunes

  39. 39

    先週
    19位

    Wake Me Up

    Avicii

    MARS:83

    iTunes

  40. 40

    先週
    37位

    あたしをみつけて

    Salley

    MARS:82

    iTunes

Charisma.com☆

2014 3 / 7

本日のNIJIKIN TALK SESSIONは、
Charisma.comのMC いつかさんと、DJ ゴンチさん
お迎えしました☆

charisma.png

普段は雑貨メーカーの事務をしているMC のいつかさんと
精密機器メーカーの事務をしているDJのゴンチさん。
この日の収録も、お仕事終わりでかけつけてくれました。笑

そんなOL2人だからこそのリアルが詰まったCharisma.comの
最新サウンド「ハッピーターン」は、現在iTunesで配信中♪

そしてCharisma.comのライブ、県内でも決定していますー!
K-mixもイチオシ!3/22(土)に静岡市内をジャックして
行われるライブサーキットイベント
「FEVER OF SHIZUOKA 2014」に出演します。
このイベント、Charisma.comのライブだけじゃなくて
全13会場で行われる150組のアーティストライブが
見放題なんです!詳しくはHPをチェック♪

Charisma.comについては、こちらをどうぞ~!

3/7 のニジキンDXは・・・

今週月曜日、県内各地の高校では卒業式が行われました。
本格的な卒業シーズンがやってきましたね~
そこで今週はこんなトピックでみなさんと
盛り上がっていきたいと思います☆


●ニジキントピック●

゚+。:.゚サヨナラのススメ.:。+゚

・自分が今、サヨナラしたいこと
・他人にサヨナラしてほしいこと
・私はこんなモノ/コトとサヨナラしたら
 こんなにいいことがありました!
 逆にこんなにツライ思いをしました・・・
切ないサヨナラだけじゃなくて、良い意味のサヨナラ
メッセージも大募集!
メッセージフォームメール 、Twitter(#NIJIKIN)で
ぜひご参加下さいね♪


●ラインナップ●

11時台【Live Information】
井上陽水コンサートの先行電話予約を行います。

12時台【NIJIKIN TALK SESSION】
Charisma.comのインタビューの模様をOA♪


1・2時台【SHIZUOKA TOP40】
先週は、先月のK-mix POPS MPTだった
Ariana Grande「Baby I」がV3!果たして今週は?


3時台後半【NIJIKIN FOOTBALL PARK】
今週は、清水エスパルスにフォーカス!
先週の開幕戦も見事勝利をおさめたエスパルス。
今週のホーム開幕戦についても迫っていきます!


4時台前半【NIJIKIN ANTENNA BOX】
この時期オススメの県内の温泉情報と、
いつでもどこでも温泉気分をあじわえそうなアルバムを紹介!


4時台後半【ローソンにちょっと寄ってくら!?】
ローソンのお得情報をお届けするこのコーナー。
今週も恒例のクイズコーナーがあります!
簡単なクイズに答えると、ローソン専用クオカードが
あたるチャンスも!こちら目指して是非ご参加ください。


番組最後のコーナー【ラス曲対決】
番組最後にお届けする曲=ラス曲をリスナーの投票で決める
人気コーナー!
毎回ディレクターが出すお題にkainatsu&辰巳健太郎が
1曲ずつプレゼン、リスナーの支持の多かった1曲をオンエアします。
まさかの(?)辰巳3連勝中で、kainatsuが15勝、
辰巳健太郎が13勝。
果たして今週は・・・?お題の発表は1時台前半です!

Jリーグ開幕と国立ラストの代表戦☆

ども〜辰巳です。

昨日のサッカー日本代表×ニュージーランド戦。

前半は4分に1点入るほどの楽勝ムードで、
おいおいこれじゃ練習にならないよ!って思ってましたが
後半は一転、何それ!んーーーーー!って感じでした!

4点リードで気が緩んだ?
前半と後半でメンバーを入れ替えたから?
相手が日本のプレースタイルに適応したから?

僕はプレーヤーじゃないので実際のところわかりませんが、
前半と後半であんなにもプレーの質が変わってしまうって、
本当にサッカーは難しいスポーツだなぁと思います。

そして難しいといえばこちらも...

140228jubilo1.jpg

先週のNIJIKIN FOOTBALL PARKでは
ジュビロ磐田にフォーカス!
広報担当の山﨑 一哉さんにお話伺いました。

ジュビロの今シーズンのテーマは「勝!!!」
メンバーが充実し、練習試合でも勝ち続け、
いい流れで迎えたコンサドーレ札幌とのホーム開幕戦。

舞台は整ったかに見えましたが、
結果はご存知の通り、0−1で敗れました...。

僕は試合を観ることができなかったんですが、
J2とは言え、大きな力の差があるわけではないんですね。
開幕戦の難しさを改めて感じました。

次戦は3/9(日)アウェイでカマタマーレ讃岐と対戦。

負けを引きずることなく、新たな気持ちで、
今シーズン初勝利を見せてくれることを信じてます!

*******

さぁそんな今週のNIJIKIN FOOTBALL PARKは、
澤田達哉さん、ではなく、
開幕戦で白星を飾った清水エスパルスにフォーカス。

やっぱノヴァコビッチ選手、勝ち点持ってました!

ちなみに、ノヴァの今シーズンの目標は「Finish TOP5」

こういう現実的かつ高みを目指す姿勢も大好きです。

勉強しまっせ☆

ども〜辰巳です。

先週末は家の引越しでバタバタしておりました。

世田谷区内の移動だったんですが、
普通の男子より荷物が多いこともあり、
(特にTシャツとCD)
荷物をダンボールに入れる作業がもう憂鬱...。

全部引越し業者さんに任せれば済む話ですが、
やっぱり費用は抑えたいですからね。

で、なんとか作業は済んだんですが、
今度は荷解きという試練が...

あー考えたくない!

でも引越しは悪いことばかりではなく、
楽しいことも少しだけあります。

それが、「街探索」と「店開拓」。

140305susuru1.jpg

『麺や すする』というお店で食べた
「肉辛つけ麺」がとっても美味しかったです。

辛さが5段階から選べるので、
辛いの好きな方は特にオススメですよ。

くろひつじ☆

ども〜辰巳です。

「黒執事」という人気漫画がありましたが、
今回は「くろひつじ」というお店のお話。

140302kurohitsuji1.jpg

北海道にスノーボードをしに行っていた仕事仲間が
Facebookに本場のジンギスカンの写真をアップしていて、
あまりにうらやまし過ぎたので
意地でジンギスカンのお店を探し、ここにたどり着きました。

本店が中目黒にあってかなり有名店のようですが、
ジンギスカンブームも一段落した今は、
予約をしなくともスムーズに入店することができました。

140302kurohitsuji2.jpg

ヨーロッパの食卓ではメジャーなラムですが、
独特の臭みが苦手という人も結構いると思います。

でも美味しいお店は肉の臭みが全然ないんですよね!

僕は北海道に行ったことがないので
本場のジンギスカンを食べたことがないんですが、
きっとそれに匹敵する美味しさなんだろうと思いつつ
お腹いっぱい満喫しました。

あーこのブログ書いてたら
また食べに行きたくなってきた!

世界に誇る日本の技術☆

ども〜辰巳です。

先日、ある番組の取材でこんなところに行ってきました。

140303toshiba1.jpg

『東芝未来科学館』

JR川崎駅から歩いて1分のところに
今年1月31日リニューアルオープンした施設です。

140303toshiba2.jpg

ウェルカムゾーン、ヒストリーゾーン、フューチャーゾーン、
サイエンスゾーンの4つから構成されているこの施設では、
東芝の歴史や様々な発明品、最新の科学技術などを
楽しく学ぶことができます。

140303toshiba3.jpg

こちらは1980年に日本で初めて設置された
電動式のエレベーターの模型。
(浅草のランドマーク「凌雲閣」)

東芝は他にも白熱電球や電気冷蔵庫など
数々の「日本初」「世界初」の製品を作り上げてきているんです。


140303toshiba5.jpg

科学を体験・体感できる設備も色々とありまして、

140303toshiba6.jpg

スーパーサイヤ人になることもできます(笑)

ま、これは他の科学系の施設でも楽しめそうですが、
こちらはいかがでしょう。

140303toshiba4.jpg

ゲーセン顔負けのクオリティ!
これ、かなり楽しいです。
待ってる人いなかったので続けて3回プレイしちゃいました(笑)

他にも色々遊べるアトラクションがあるんですが、
驚きなのはここの入場料。

なんと、無料です!
(声のトーンはジャ◯ネット◯かたさん並で)

子供はもちろん、大人も楽しめて無料ですから、
これは利用しない手はないですね。

* ハワイ気分でLet's「マラサダ」♪ *

毎週ピックアップする商品をあらゆる角度からご紹介していく
4時台の人気コーナー「ローソンにちょっと寄ってくら?!」


今回登場したのは、、、、

☆「マラサダ(カスタードクリーム)」☆


この「マラサダ」という名前。聞き馴染みのない方も
多いかもしれませんが、ハワイが発祥のドーナツなんです。
昨年も販売して大好評だったため今年もカムバックしてくれました☆



20130301natsuIMG_5759.jpg

カラアゲなどが売っているホットフードコーナーでオーダーすると
ほんわかしたデザインが可愛らしいこんな袋に入って出てきます(^^)



20130301natsuIMG_5758.jpg

プレーンシュガーorシナモンシュガー
どちらかをお好みで選んで・・・


20130301IMG_5756.jpg

袋の中へ投入!!!!
(放送では辰巳さんがシナモンを試食していたので
私はプレーンを選んでみました)


そして袋の口をしっかりと折ったら、、、

20130301natsuIMG_5755.jpg

振る!フル!ふるーーーー!!!!!!笑


だいたい10回ほどが目安。
レンジで少しあたためてからシュガーをまぶしたほうが
生地にまんべんなく付きやすいそうですよ(^^)v




20130301natsuIMG_5757.jpg

で♡け♡た♡('▽')


北海道産の純生クリームを使用したカスタードクリームが
ぎっしり入ってて、口に入れると生地と一緒にふんわりとろけます。
優しい甘さで、ほっこりする〜〜〜。


これで120円(税込)は安い!!!!!


コーヒーや紅茶との相性も抜群です。
おやつに、ちょっと小腹がすいた時に、「マラサダ」。
かなりオススメなので是非お店でオーダーしてみて下さいね!♡




間違いない洋菓子店☆

ども〜辰巳です。

先日ある番組の取材で、
全国的にも有名な洋菓子店に行ってきました。

140227lilienberg1.jpg

川崎市・新百合ヶ丘にある
ウィーン菓子工房「リリエンベルグ」です。

創業1988年。
ジブリ風のメルヘンチックな外観が印象的です。
そして、この日は平日の午前中、しかも雨だったんですが、
ご覧の通り行列ができています。

それもそのはず、
このお店のオーナー・パティシエである横溝春雄さんは、
先月、某国営放送局のドキュメンタリー番組
「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演されて、
ちょうど話題になっていたところだったんです。

ちなみに、横溝さんは、
グルメ漫画「美味しんぼ」の44巻にも登場するほどのお方。

そんな巨匠が手がけるお菓子はどれも絶品なんですが、
特に人気の看板メニューを食べさせていただきました。

140227lilienberg2.jpg

「ザッハトルテ」

本場ウィーンの伝統的な作り方を踏襲しながら、
味は日本人好みの甘さ控えめに仕上げた一品です。

これまた甘さを抑えた生クリームをつけていただくんですが、
独特な歯ごたえのチョコとしっとりした生地で
とにかく美味しい!
一人でワンホールぺろりといけちゃう勢いでした!

そんなリリエンベルグの横溝さんもとでは
毎日50人近くのスタッフが働いていて、
巣立っていったお弟子さんも数多くいるそうなんですが、
実はその1人が、浜松で洋菓子店を営んでいることがわかりました。

それが、「カフェコンディトライ リープリング」

浜松ではかなりの有名店なんですよね!
確かにホームページの雰囲気もリリエンベルグに似てるかも。
看板メニューも「ザッハトルテ」ですし。

洋菓子店に限らず、
こうして素晴らしい味やお店、文化が
チェーン展開ではなく、遺伝子として受け継がれていく、
そしてじょじょに全国に広がっていく、というのは
本当に素敵なことですね。

ホワイトデーのギフトに迷っているという男性には
どちらも間違いないお店なのでぜひチェックしてみてください。

僕も今度はリープリングにも足を運んでみたいと思います。

pagetop