K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2013年7月アーカイブ

fujirock2013☆

富士山の次はフジロック

130727fujirock1.jpg

今年は7/27(土)の1日だけ楽しんできました!

130727fujirock2.jpg

グリーンステージで仲間と合流。

130727fujirock3.jpg

THE BAWDIESが会場をKeep On Rockin'!

130727fujirock4.jpg

レッドマーキー...は後でお邪魔するとして、
今回はその脇をすりぬけて、

130727fujirock5.jpg

坂を登ったところにある・・・

130727fujirock6.jpg

ドラゴンドラへ♪

初めて乗ったんですが、
大人1人1500円って高すぎるだろ!
とか思ってたわけです、乗る前は。

130727fujirock7.jpg

でも乗ってみたら景色がすごいのなんの!

130727fujirock8.jpg

くだりが急でちょっと怖いw

130727fujirock9.jpg

乗車時間も20分近くあって、
かなり楽しめました♪

130727fujirock10.jpg

到着したら早速ビールを呑んだり

130727fujirock11.jpg

鐘を鳴らしてみたりして満喫w

130727fujirock12.jpg

ところが30分もしないうちに
空にはどんよりカミナリ雲が・・・

結局すぐにゴンドラで戻ることになってしまいました。
残念トホホ。

130727fujirock13.jpg

レッドマーキーに戻ると、
あまちゃん好きにはたまらないアイテム
「北の海女バンダナ」を発見w

130727fujirock14.jpg

今日のお目当ての1人、
UK出身の22歳のイケメンピアノマン
トム・オデールのライブを堪能!

顔に似合わないアツく激しいパフォーマンスに
かなりやられました!
ビートルズ「GET BACK」のカバーも良かった!

130727fujirock15.jpg

夕方ごろになるとグリーンステージでは
カール・ハイド先生が登場!

130727fujirock16.jpg

そして日が暮れると、
この日のヘッドライナーBjorkの登場です!!

会場はこの日1番じゃないかという人だかり。
それにふさわしい圧巻のパフォーマンスを観せてくれました♪

最新アルバムの曲が多かった中
HunterやHyperballadも聴けてご満悦☆

130727fujirock17.jpg

その後もField Of Heavenや
オレンジコートでライブを楽しみました。

オレンジコートはワールドミュージック中心で
日本ではあまり知られていないアーティストが多いですが、
何も考えずに盛り上がれる場所なのでかなりオススメです!
(本格的なコーヒーも楽しめる♪)

あと、Field Of Heavenは居心地が良くて
特に夜は照明の雰囲気がとてもいいので、
大人のフジロッカーには本当に人気があります。
(ここのロコモコが美味しい♪)

 130727fujirock18.jpg

次は3日間通して行きたいぜ!
サンキューフジロック!!


<今回ライブを観れたアーティスト>
THE BAWDIES
LAMA
KYTE
奥田民生
TOM ODELL
FOALS
MARK ERNESTUS PRESENTS JERI-JERI
SUZANNE VEGA
インディーズ電力×シアターブルック
KARL HYDE
BJORK
FERMIN MUGURUZA KONTRAKANTXA
GARTH HUDSON featuring Sister Maud Hudson
JURASSIC 5

富士登山レポート4☆

2年越しのリベンジを果たした
僕とルーチャのメンバーたち。

続いては、これも前回できなかった
(する気力が起きなかった)
『お鉢巡り』に挑戦しました!

お鉢巡りというのは、山の火口を1周すること。
中でも富士山のお鉢巡りは有名です。

吉田口から登った僕たちは、
富士宮口の頂上を目指して歩きました。

そこで僕がしたかったことはこれ。

130722fujisan32.jpg

左手に持っているもの...そう、

富士山頂の神社にしか売っていない
『御朱印帳』

ついに御朱印デビューしました
\(^o^)/

130722fujisan38.jpg

カッコイイ〜♪( ´∀`)b


そして再びお鉢巡り開始!

130722fujisan33.jpg

3776mのところにある
剣ヶ峰で記念写真も撮りました♪

この頃になると、空模様も味方しはじめて...

130722fujisan34.jpg

こんな絶景や。

130722fujisan35.jpg

こんな絶景が見られるように♪

130722fujisan36.jpg

晴れると頂上も温かくて、実に気持ちいい〜!


そうこうして2時間に及ぶお鉢巡りを終えた僕たち。
しかしここから下山というもう1山が待っています。

130722fujisan37.jpg

でも好天のおかげで
とってもスムーズに下ることができました!

9時半ごろ頂上を出て、
5合目についたのは、11時半!

最後までメンバー全員何事も無く、
無事世界文化遺産を満喫することができました♪


おしまい☆

富士登山レポート3☆

山小屋で寝たのが夜9時ごろ。

予想してたより悪くない寝床でしたが、
ぐっすり眠るのは難しく...
一度11時くらいに目を覚ましてからは、
なかなか眠りにつくことができませんでした。

しかも、気圧が低いと呼吸も浅くなるそうで、
危うく高山病にかかるところでした(・_・;)

しかし、当日リスナーの方から
Twitterでいただいたアドバイスを活かし、
起きてすぐ酸素を吸ったり水を飲んだりして
なんとか通常の状態に戻すことができました。

そうして1時頃起きた後、
ささっと準備を済ませ、
1時半前に山小屋を出発!

そこから頂上まで登山者の渋滞が続きましたが、
1時間半後のだいたい3時頃、
無事富士山の頂上につくことができました!

130722fujisan24.jpg

かなり見えづらいですが...
コーラ500ml1本の値段は頂上価格の500円!

それ以上に気になるのが空の様子なんですが

130722fujisan25.jpg

かなり雲に覆われて怪しい状況・・・
わずかな隙間が2カ所だけという
ご来光を見られる可能性がかなり低い印象でした。

130722fujisan26.jpg

日の出時刻は4時半過ぎ。
だんだん明るくなってきましたが
相変わらず空は雲でもくもく。

130722fujisan2.jpg

LOOP CHILDのメンバーも
祈る思いで雲の隙間に視線を送ります。

でもさすがにあの隙間じゃ厳しいかな...
しかも左の方から分厚い雲の大群が迫ってくるじゃないですか!

130722fujisan27.jpg


誰もが諦めかけた4時48分ごろ。

奇跡は起きました。

130722fujisan28.jpg

ご来光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あの僅かな隙間に太陽が現れたのです!!!

興奮する僕&ルーチャのメンバーたち!
歓声をあげながら必至に写真を撮ります!!

130722fujisan29.jpg

ご来光をバックにパシャリ!
逆光でもその神々しさが伝わりますよね〜

130722fujisan30.jpg

調子に乗ったギターのともきんは、
ファンの方からいただいたという富士山型の扇子で
うまいこと日の出を表現ww

いやはや、なんとか
2年越しのリベンジを果たすことができました☆

130722fujisan31.jpg

ちなみに、その反対側(火口側)では
まんまるなお月様も見えて2度美味しかったです!

もうちょっとづづく☆

富士登山レポート2☆

どーも前髪パッツン兄妹です♪

130722fujisan11.jpg

ってほとんど俺だけじゃねーか!w

ということで、
ここからは前回のブログでほとんど登場しなかった
ボーカル柴野真理子の写真もちょいちょいUPしていきます

今の時点で6合目あたり。

130722fujisan12.jpg

右のステッキをあげてるのが真理子。
左のちょっと下向きな方がマネージャーN氏。

山の天気は本当に変わりやすく、
気づけば雲に覆われていました。

130722fujisan13.jpg

おそらく7合目あたりのメンバーの様子。
高山病に気をつけながら
ゆったりマイペースで登っているので
まだまだ余裕の表情です♪

130722fujisan14.jpg

特にマイペースなのがリーダー哲也さん
(写真下のオレンヂ)
この時点ではCoccoの音楽を聴いていたそうです。

130722fujisan15.jpg

写真でたがりのドラマー実石昌也氏。
一見途中でへばりそうな印象を与えますが、
実は2年前の富士登山では
カホーンを担いで頂上まで上がるという
偉業を成し遂げたタフなやつなんです

その時の証拠写真がコチラ↓

cajon_jitsuichi_fuji1.jpg

カホーンでかすぎて、
リュック前に担ぐしかない状態www

しかもこの後大雨に見舞われて・・・
いやー本当に思い出したくないです(笑)

そんなこと思いながら、
今回はお天気良い感じで本当によかった♪
130722fujisan16.jpg


じっちゃんに負けじと写りたがりw

そんなことしていると、
バックの横に入れておいた大事なものがスルリと...

130722fujisan17.jpg

酸素ボンベ落下!ぎゃー!!
(写真中央の水色のやーつ)

なんとか拾うことができたので良かったですが、
正直今回の登山では
酸素ボンベにかなり助けられたんです!

使うの初めてだったんですけど、
酸素が薄くなってきて頭がもやっとするときに
シューシューと吸い込んでやると、
あら不思議、頭の中がスッキリクリアに♪

富士登山で高山病が心配な方には
絶対持参いただきたいアイテムです!

ちなみに、酸素ボンベは山小屋でも売っていますが、
上に登るごとに値段は上がっていき、
頂上では2000円くらいになっちゃう(!)ので、
ぜひ下界で購入しておくことをオススメします(本気)

130722fujisan18.jpg

そんな酸素に助けられ、8合目でも元気いっぱい

涼しくはなってきましたが、
まだこのくらいの軽装で十分です。

130722fujisan19.jpg

後ろからも続々と人がやってきます

130722fujisan20.jpg

本八合目には、
ルーチャが大変お世話になっている
関東の某ラジオ局の「富士山特設スタジオ」があって、
そこで毎日頑張っている
レポーターの大西蘭さんとも挨拶させていただきました

ちなみに、山にずっと滞在している人たちは、
雨水が溜まった時だけお風呂に入れるそうです...過酷!

130722fujisan21.jpg

雲の隙間からは青空が。
なんとか天気よ回復してくれい〜

そして5合目出発から約6時間。
ようやく目的地の山小屋に到着しました!

130722fujisan22.jpg

8.5合目にある山小屋「御来光館」

この時点で気温は10℃前後だったと思います。

今日はここで一泊して、明日のご来光に備えます

130722fujisan23.jpg

夕食に出たハンバーグが美味しかった〜!

山に登っているともう温かいものが出ただけで
とてつもなく幸せを感じます!!

つづく☆

富士登山レポート1☆

7月22日(月)〜23日(火)にかけて
LOOP CHILDと臨んだ富士登山の様子を
数々の写真とともにレポートしていきます!

まずは22日(月)朝に都内を出発。
朝7時に車でピックアップしていただいた後、
朝8時半ごろ神奈川に住むメンバーを乗せ全員集合!

そして、僕らの旅がスタートしました!

130722fujisan3.jpg
左奥から、ともきん(G)じっちゃん(Dr)
右手前が、哲也さん(B)

朝早いけどメンバーも全員やる気まんまんです
(ボーカル真理子も助手席でまんまんw)

そして、東名高速にのること約2時間。
辰巳チョイスの車内BGMにより
メンバーのテンションはアゲアゲですw

と、気づけば目の前に富士の姿が!

130722fujisan4.jpg

しかし、この辺りから徐々に道は混み始め、
5合目まで上がるのに30分以上は待たされることに...。

5合目に到着したのは昼12時ごろでした。

130722fujisan6.jpg

できれば静岡の「富士宮口」から登りたかったんですが、
山小屋の関係で今回は「吉田口」から登ることに。

平日だというのに、そこにはすでに
たくさんの観光客の姿があるじゃーありませんか!

世界文化遺産認定の影響もあって
特に外国人の方が増えたな〜という印象です。

130722fujisan8.jpg

ツアーのお客さんも多かったですし、
頂上までのぼらないけど5合目までドライブ♪
というご家族の方も結構いました。

130722fujisan7.jpg

ちなみに、5合目時点でドリンクのお値段は
コーラの500mlペット1本200円。

あまちゃん風に言えば「じぇ!」な金額ですが
高さを増すごとに 「じぇじぇ!!」
さらに「じぇじぇじぇ!!!」な値段へと上がっていきます

130722fujisan9.jpg

弾丸登山は止めましょう♪

ということで、12時30分、山登りスタート!

130722fujisan10.jpg

ん〜さすがに人が多い。
しばらくのんびりペースになりそうです。

つづく☆

あなたはラテ派?ココ派?

県内に192店舗 あるローソンおススメ商品を、
あらゆる角度から紹介していく4時台の人気コーナー

「ローソンにちょっと寄ってくら!? 」



今週ピックアップしたのは・・・

20130726natsuIMG_1490.jpg

☆ ラテココ ☆


お家で気軽にカフェ気分が味わえる、
ローソンのオリジナルデザートブランド「ウチカフェスイーツ」。


様々なラインナップの中から
この夏おすすめしたいのが、「ラテココ」。


宇治抹茶ラテ・完熟アルフォンソマンゴー・モカコーヒーラテの
3種類あります♡




20130726natsuIMG_1491.jpg

甘さ控えめな上に、
クリームはふわふわ。中のゼリーやムースが濃厚で、食べ応え十分。
なのに、カロリーがなんと200kcal以下に抑えてあるので
ダイエット中の方にも嬉しい味方です。


どれ食べるか、迷いますよねえ・・・・。(´ー`)


特にコーヒーはかなり甘みが抑えてあるので
「大人スイーツ」な趣き。
お子さんにはマンゴーがおすすめかも♡
マンゴーゼリーとミルクココナッツのムースが
とってもジューシー。



20130726natsuIMG_1489.jpg

そして宇治抹茶の、この美しき層を見よ!!!

風味豊かなムースとゼリーの二重攻勢に、
完全ノックアウトー。。。

「ウチカフェ」のネーミング通り、
なんだかホッと和める優しい甘さに
すっかり満足なわたくしでした。


そんな「ラテココ」。
真夏のホッとしたいひと時のお供に、
皆さんも是非お試しください♡♡

2013年7月26日付ランキング

2013 7 / 26
  1. 1位

    先週
    2位

    Heaven

    安室奈美恵

    MARS:350

  2. 2位

    先週
    -位

    HANABI

    AI

    MARS:347

    iTunes

  3. 3位

    先週
    -位

    Loveletter

    aiko

    MARS:346

  4. 4位

    先週
    4位

    Shut Up And Dance

    Victoria Duffield

    MARS:343

    iTunes

  5. 5位

    先週
    7位

    Be The One

    Def Tech

    MARS:312

    iTunes

  6. 6位

    先週
    8位

    笑顔

    いきものがかり

    MARS:308

    iTunes

  7. 7位

    先週
    1位

    インベーダーインベーダー

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    MARS:305

    iTunes

  8. 8位

    先週
    10位

    BURNING UP

    EXILE TRIBE

    MARS:298

    iTunes

  9. 9位

    先週
    5位

    大切なものは君以外に見当たらなくて

    flumpool

    MARS:282

    iTunes

  10. 10位

    先週
    3位

    ツヨガールシンドローム

    kainatsu

    MARS:272

    iTunes

  11. 11

    先週
    12位

    ソランジュ

    上間綾乃

    MARS:246

    iTunes

  12. 12

    先週
    14位

    ふわふわ部

    じんプラットホーム

    MARS:235

  13. 13

    先週
    18位

    夏海

    山崎あおい

    MARS:229

    iTunes

  14. 14

    先週
    -位

    鼓動

    小林太郎

    MARS:226

    iTunes

  15. 15

    先週
    19位

    友達より大事な人

    剛力彩芽

    MARS:216

    iTunes

  16. 16

    先週
    -位

    for YOU。

    ハジ→

    MARS:170

    iTunes

  17. 17

    先週
    13位

    Joy!!

    SMAP

    MARS:168

  18. 18

    先週
    11位

    一千一秒

    EXILE TAKAHIRO

    MARS:155

    iTunes

  19. 19

    先週
    6位

    Dear Angie ~あなたは負けない

    竹内まりや

    MARS:154

    iTunes

  20. 20

    先週
    30位

    Black Skinhead

    KANYE WEST

    MARS:150

    iTunes

  21. 21

    先週
    22位

    Diamond in your heart (vocal:細美武士)

    東京スカパラダイスオーケストラ

    MARS:144

    iTunes

  22. 22

    先週
    20位

    My Cherie Amour

    久保田利伸

    MARS:142

    iTunes

  23. 23

    先週
    27位

    Panic Cord

    GABRIELLE APLIN

    MARS:141

    iTunes

  24. 24

    先週
    -位

    ピースとハイライト

    サザンオールスターズ

    MARS:140

  25. 25

    先週
    15位

    ニワカ雨ニモ負ケズ

    NICO Touches the Wallls

    MARS:134

    iTunes

  26. 26

    先週
    9位

    さぁ鐘を鳴らせ

    DREAMS COME TRUE

    MARS:128

    iTunes

  27. 27

    先週
    -位

    All Night feat. David Rush & Pitbull [Starkillers Remix]

    MR.305 feat.Pitbull & Friends

    MARS:124

    iTunes

  28. 28

    先週
    26位

    Get Lucky feat. Pharrell Williams

    Daft Punk

    MARS:118

    iTunes

  29. 29

    先週
    24位

    Q&A

    B'z

    MARS:116

    iTunes

  30. 30

    先週
    17位

    In A World Like This

    BACKSTREET BOYS

    MARS:107

    iTunes

  31. 31

    先週
    -位

    まるちゃんの静岡音頭

    ピエール瀧

    MARS:106

    iTunes

  32. 32

    先週
    -位

    美しい稲妻

    SKE48

    MARS:100

    iTunes

  33. 33

    先週
    16位

    Flower Song

    EXILE

    MARS:88

    iTunes

  34. 34

    先週
    21位

    Take Five

    JUJU

    MARS:87

    iTunes

  35. 35

    先週
    25位

    高嶺の花子さん

    back number

    MARS:78

    iTunes

  36. 36

    先週
    38位

    あまちゃん オープニングテーマ

    大友良英

    MARS:74

    iTunes

  37. 37

    先週
    -位

    GO GO LOVE

    DadaD

    MARS:70

    iTunes

  38. 38

    先週
    32位

    Second Bite of The Apple

    Beady Eye

    MARS:69

    iTunes

  39. 39

    先週
    37位

    235

    井手綾香

    MARS:68

    iTunes

  40. 40

    先週
    34位

    夢の終わり 愛の始まり

    アンジェラ・アキ

    MARS:67

    iTunes

身近なファンタジー☆

今日のNIJIKIN TALK SESSION
ゲストに黒沼英之さんをお迎えしました!

130726kuronuma1.jpg

現在24歳のシンガー・ソングライター。
15歳から曲作りを始めたという黒沼さん、
先月6月26日にメジャーデビューミニアルバム
『instant fantasy』をリリースしました♪

510r6m4tU4L._SL500_AA300_.jpg

歌声の緩急の感じがなんともたまらない!
個人的にお気に入りの「ordinary days」では
普段の情景を見事に描写していて
なんだか心に引っかかるんですよ〜♪
( ´∀`)b

なっちゃんとは共通の知り合いが多いそうで
話が弾んでおりましたね〜

立教大学現代心理学部映像身体学科のお話も
興味深かった!

ライブもぜひ観に行きたいなぁ〜

<今後のライブ>
8/3(土) NEXT GENERATION
@名古屋ell.FITS ALL 
出演:黒沼英之/ kainatsu / 三浦祐太朗
9/19(木)黒沼英之 ONEMAN LIVE "instant fantasy"
@duo MUSIC EXCHANGE

130726kuronuma2.jpg

お別れにトートバックをいただきました♪
デザインがかわいい!

今日も使ってますよ〜☆

東アジアカップ☆

先週のNIJIKIN FOOTBALL PARKでも話題にしました

サッカーの『東アジアカップ 2013』
みなさんご覧になられてますか?
ますよね??

130719sawada1.jpg

日曜日に初戦を迎えたザックジャパン。
中国と対戦して結果はまさかのドロー!

むむむっ!!

先発予想されていた山田大記選手(磐田)は
残念ながら登場しませんでしたが、
澤田さん注目の高萩洋次郎選手(広島)はトップ下で、
柿谷曜一朗選手(C大阪)はワントップで出場。

「出るならのびのびとプレーさせたい」という
澤田さんの言葉が届いたのか、
後半からのびのびとプレーした柿谷選手は
見事1ゴール1アシストの活躍!
代表入りへ大きくアピールしました。

しかし不安なのは守備陣...。
前半そうそうPKを与えて失点...。
後半に入り、いらんところでPKを与え、
最後は終了間際に同点ゴールを許すという
集中力のかけたゲームとなってしまいました。

その辺り、今日のオーストラリア戦では
どこまで修正してくれるのか!

夜8時からの試合が楽しみですね〜


ちなみに今日僕は、
澤田さんのお店『スポジック・カフェ・ドゥ』
パブリックビューイングに参加します♪

お時間のある方はぜひ遊びに来てください☆

夏バテ対策☆

富士登山の翌日。

ほぼ1日歩き回っていたので
どこに筋肉痛が来るのか心配してましたが、
脚は意外にも問題なしでした♪

その代わりに両肩がガチッガチ。

リュックをずっと背負うのって
かなり負担になってたんですね〜


さて、心配といえば、
夏になると気をつけたいのが『夏バテ』

僕の場合は、
少しでも「お腹すいてないな〜」とか
やたらに冷たい麺が食べたくなると
これはヤバイ!と思って、無理にでも
スタミナがつきそうな食事を選ぶようにしています。


そんなこと考えていたら
先日こんなお弁当に出会いました。

jyojyoenbento1.jpg

叙々苑監修『焼肉弁当』

叙々苑という言葉もさることながら
「数量限定」にも惹かれてしまいます...

気になるお値段は980円。
んーコンビニにしてはちょっと高いか。

そう思いつつ、「これも経験だ!」ということで
思い切って購入してみました。

せーので、ふたオープン!

jyojyoenbento2.jpg

中身はいたってシンプル。
見た目だけで味が想像出来る焼肉弁当でした。

実際味は良かったんですが
980円」という価格設定だったら
もう少し豪華な何かを期待しちゃいますよね〜☆

気温差20℃以上☆

...の世界から無事帰還して参りました!

130722fujisan1.jpg

LOOP CHILDと挑んだ2度めの富士登山。

前回(2年前)は悪天候ため果たせなかった
『御来光』のリベンジはできたのか!?

130722fujisan2.jpg

詳しくは、今週のニジキンDXで☆(番宣)


しゃべりたりないブルー☆

12時台のゲストコーナーNIJIKIN TALK SESSION
7/19(金)にお迎えしたのは
じんプラットホームさんとEmiko Bleuさんでした!

130719jinpuraemiko.jpg
(左からEmikoさん、じんちゃん)

見た目もキャラも対照的なお2人ですが、
どちらもソロ・ファースト・アルバムが
6/5にリリースされたという共通点が。

じんプラットホーム『しゃべりたりない』
Emiko Bleu『BLUE』

どちらもSing Like Talkingの藤田千章さんが
楽曲プロデュースを行なっているところも共通点です♪

そして、この2人のライブが、
その日の夜行われました。

130719jinpuraemiko2.jpg
『じんプラまつりvol0.9 ~しゃべりたりない with Emiko Bleu~』

僕となっちゃんも放送後お邪魔して来ました♪

前半はEmikoさん、後半はじんちゃんという流れでしたが、
どちらもハートウォーミングな素敵なライブでした☆

もぎたてフルーツ☆

毎週ピックアップするローソンのオススメ商品を
あらゆる角度から紹介していくコーナー
『ローソンにちょっと寄ってくら!?』

今週のオススメ商品は・・・

130719lawson1.jpg
もぎたてフルーツ

シロップ漬けの缶詰フルーツと違い、
新鮮なフルーツがカットされたまま入っている
中部地区限定の商品です!

130719lawson2.jpg

大きさは2タイプ♪
お値段は158円〜258円とお手頃です

果物の産地は季節等により変更があるそうですが、
現在の産地は

・パイナップル フィリピン産
・オレンジ カルフォルニア産
・グレープフルーツ 南アフリカ産
・メロン(青肉) 国産タカミ 
・メロン(赤肉) 国産マリアージュ
・ブルーベリー 長野産 
・スイカ 愛知産

8月お盆明け以降は、
柿や梨、巨峰も登場予定するみたいですよ!


130719lawson3.jpg

フタを開けるとフレッシュな果実がお目見え♪

130719lawson4.jpg

並べても楽しい♪
どれから食べようか迷うなぁ〜

130719lawson5.jpg

フレッシュで美味い!!

フォークで手軽に食べられるのと
ゴロゴロの大きさも良いです
( ´∀`)b


一方、フルーツ大好きの相方はというと

130719lawson6.jpg

真赤なスイカを頬張る〜♪
ネイビーブルーの袖なし〜♪
あいつはあいつはkainatsu〜♪
年下の女の子〜♪

2013年7月19日付ランキング

2013 7 / 19
  1. 1位

    先週
    2位

    インベーダーインベーダー

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    MARS:411

    iTunes

  2. 2位

    先週
    -位

    Heaven

    安室奈美恵

    MARS:340

  3. 3位

    先週
    5位

    ツヨガールシンドローム

    kainatsu

    MARS:320

    iTunes

  4. 4位

    先週
    17位

    Shut Up And Dance

    Victoria Duffield

    MARS:292

    iTunes

  5. 5位

    先週
    1位

    大切なものは君以外に見当たらなくて

    flumpool

    MARS:284

    iTunes

  6. 6位

    先週
    7位

    Dear Angie ~あなたは負けない

    竹内まりや

    MARS:278

    iTunes

  7. 7位

    先週
    -位

    Be The One

    Def Tech

    MARS:276

    iTunes

  8. 8位

    先週
    -位

    笑顔

    いきものがかり

    MARS:270

    iTunes

  9. 9位

    先週
    -位

    さぁ鐘を鳴らせ

    DREAMS COME TRUE

    MARS:259

    iTunes

  10. 10位

    先週
    -位

    BURNING UP

    EXILE TRIBE

    MARS:258

    iTunes

  11. 11

    先週
    4位

    一千一秒

    EXILE TAKAHIRO

    MARS:241

    iTunes

  12. 12

    先週
    22位

    ソランジュ

    上間綾乃

    MARS:238

    iTunes

  13. 13

    先週
    12位

    Joy!!

    SMAP

    MARS:234

  14. 14

    先週
    8位

    ふわふわ部

    じんプラットホーム

    MARS:231

  15. 15

    先週
    -位

    ニワカ雨ニモ負ケズ

    NICO Touches the Wallls

    MARS:230

    iTunes

  16. 16

    先週
    6位

    Flower Song

    EXILE

    MARS:229

    iTunes

  17. 17

    先週
    3位

    In A World Like This

    BACKSTREET BOYS

    MARS:227

    iTunes

  18. 18

    先週
    26位

    夏海

    山崎あおい

    MARS:211

    iTunes

  19. 19

    先週
    -位

    友達より大事な人

    剛力彩芽

    MARS:194

    iTunes

  20. 20

    先週
    9位

    My Cherie Amour

    久保田利伸

    MARS:193

    iTunes

  21. 21

    先週
    14位

    Take Five

    JUJU

    MARS:188

    iTunes

  22. 22

    先週
    10位

    Diamond in your heart (vocal:細美武士)

    東京スカパラダイスオーケストラ

    MARS:186

    iTunes

  23. 23

    先週
    13位

    LITTLE NUMBERS

    BOY

    MARS:176

    iTunes

  24. 24

    先週
    11位

    Q&A

    B'z

    MARS:167

    iTunes

  25. 25

    先週
    15位

    高嶺の花子さん

    back number

    MARS:163

    iTunes

  26. 26

    先週
    21位

    Get Lucky feat. Pharrell Williams

    Daft Punk

    MARS:142

    iTunes

  27. 27

    先週
    39位

    Panic Cord

    GABRIELLE APLIN

    MARS:138

    iTunes

  28. 28

    先週
    25位

    貴方が好きな私

    阿部真央

    MARS:130

    iTunes

  29. 29

    先週
    23位

    スカーレット

    スキマスイッチ

    MARS:118

    iTunes

  30. 30

    先週
    -位

    Black Skinhead

    KANYE WEST

    MARS:114

    iTunes

  31. 31

    先週
    27位

    Through the Viewfinder

    STAYCOOL

    MARS:108

    iTunes

  32. 32

    先週
    16位

    Second Bite of The Apple

    Beady Eye

    MARS:96

    iTunes

  33. 33

    先週
    19位

    殺し屋危機一髪

    SOIL&"PIMP"SESSIONSと椎名林檎

    MARS:91

    iTunes

  34. 34

    先週
    37位

    夢の終わり 愛の始まり

    アンジェラ・アキ

    MARS:90

    iTunes

  35. 35

    先週
    33位

    宇宙の果てはこの目の前に

    andymori

    MARS:89

    iTunes

  36. 36

    先週
    28位

    Beautiful World

    山口リサ

    MARS:88

    iTunes

  37. 37

    先週
    -位

    235

    井手綾香

    MARS:87

    iTunes

  38. 38

    先週
    29位

    あまちゃん オープニングテーマ

    大友良英

    MARS:86

    iTunes

  39. 39

    先週
    35位

    The Cut -feat. RHYMESTER-

    Base Ball Bear

    MARS:85

    iTunes

  40. 40

    先週
    30位

    Waterfalls(20th Anniversary Version)

    TLC with Namie Amuro

    MARS:82

    iTunes

アンドレアス・グルスキー☆

今週のNIJIKIN ANTENA BOX(午後4時台)は
現在、東京・国立新美術館で開催中の
「アンドレアス・グルスキー展」をピックアップ!

130718AG1.jpg

先日、取材をかねて
国立新美術館にお邪魔してきました〜

130718AG2.jpg

久々に来たんですが、
ここは外観も中もオシャレでカッコイイ!

130718AG3.jpg

アートに詳しい知り合いの方から
「写真が好きなら絶対観たほうがいい!!」
と激プッシュされたのが始まりだったんですが、
圧倒的な存在感を放つ写真の数々に
すっかりやられました!

なんか自分が普段撮っている写真も
撮り方が変わりそうな予感... ( ´∀`)b

あまりに素晴らしい展示だったので、
帰りにポストカードをGETしてきました!

130718AG4.jpg

今週は、こちらのポストカードを
リスナーの方3名様にプレゼントしちゃいます!
どれもアンドレアス・グルスキーの代表作!
何が届くかは届いてのお楽しみです♪

詳しくは、明日の番組をチェックイットアウト☆

ご来光祈願☆

先日ゲストにもお越しいただいた
ニジキンおすすめバンド
LOOP CHILDのライブを観てきました♪

130717loop1.jpg

場所は渋谷TAKE OFF 7というライブハウス。
5組のアーティストが登場する
「つなぐと星座になるものたち Ⅱ」
というツアーのファイナルでした。

最新ミニアルバム「to.」の曲が盛りだくさん♪
大好きな曲「恋するオトメ」も初めて聴けたし、
確実にパワーアップしてるなぁと感じましたよ!

130717loop2.jpg

そんなLOOP CHILDのメンバーたちと
いよいよ来週、富士山に登ってきまーす

楽すぃみぃ〜!!

もうすでに気持ちが抑えられない
メンバー&ニジケンなのでした☆

ハスキー兄弟☆

生放送前日に浜松へ行くと、
その晩は必ず立ち寄っているBARがあります
それは...

sposic cafe do
( ´∀`)b

130705nijikin2.jpg

NIJIKIN FOOTBALL PARKでお馴染み
フットボールナビゲーター
澤田達哉さんが経営しているカフェ&バーです。

色々とお忙しいはずの澤田さんですが、
今日行きますよ〜連絡すると
必ず時間を合わせて相手してくれるんです♪
嬉しい!

130704sawada1.jpg
「俺たちハスキー兄弟」by澤田

まぁ肌の色からしたら
完全に「オセロ」なんですけどねw

ここで働いているスタッフの方は
毎週ニジキンDXをチェックしてくれているそうで、
こないだお邪魔した時は、
なっちゃんのPVを流してくれてました

130704sawada2.jpg
facebookでハロー♪

さぁそんな澤田さんが登場する
今週のNIJIKIN FOOTBALL PARK!

話題はやはり今月20日に開幕する
「東アジアカップ」でしょう!

発表された日本代表メンバーには、
ジュビロ磐田から山田大記選手!
そしてセレッソ大阪の柿谷曜一朗選手が
ついに代表初選出!!

いったいどんな大会になるのか、
今週もアツくアツく語っていきます☆

地魚って響きがGOOD☆

今日は、先日浜松に前乗りしたときに
ディレクターと行ったお店が良かったのでご紹介♪

130704tatsumi1.jpg
『談味酒屋ふとっぱら』

場所はJR浜松駅より徒歩5分
鍛冶町大通沿い旧松菱向かいです。

このお店は暖簾にもあるように
遠州・駿河の地魚を
リーズナブルなお値段で提供してくれます。

130704tatsumi2.jpg

写真は、お刺身盛り合わせ(1600円)

トッピングもわさびだけじゃなく、
ショウガやニンニクもついているところが嬉しい♪

新鮮なお味は言うまでもなく美味です!

静岡中部・東部にお住まいの方、
浜松にお立ち寄りの際お店に迷ったら
ぜひこちらのお店もチェックしてみてください☆


談味酒屋ふとっぱら
静岡県 浜松市中区鍛冶町320-16 ニューパレスビル2F
053-451-3012
営業時間:17:30 〜 00:00(金・土は深夜2時まで営業
定休日:日曜日、月一回月曜日

といっす☆

先日のNIJIKIN TALK| SESSION
ゲストのお迎えしたのは
シンガーソングライターの井手綾香さんでした!

130712ideayaka1.jpg

1993年7月19日生まれの19歳。
彼女の地元:宮崎県串間市都井には、
100匹の野生の馬が生息しているそうです。
すげぇ。

そんな井手綾香さんは、
7月17日にニューシングルをリリース!

235.jpg
『235 / 消えてなくなれ、夕暮れ』

「235」は自分が生まれてからこれまで
235か月経っていることにちなんで、
20歳を前に、
さよならをありがとうに込めて明日を書いた曲。
ジャケットとPVでは、
トレードマークとも言えるロングヘアーを
バッサリ切った様子がわかります。

一方「消えてなくなれ、夕暮れ」は
自身初の「失恋ソング」!
しかも、実体験に基づいてるというんだから、
こんな美女をふったやつ、『出てこいや!!』(笑)

ちなみに井手さんの好きな男性のタイプは、
「1つでも尊敬できることがある人」とのこと。

10代なのにしっかりしてるなぁ〜(゚д゚)


次は生で彼女のライブが観たいですよね!


ということで、ライブ告知。
新曲リリース日と誕生日にライブが決定してます♪

7/17(水)大阪・梅田AKASO
7/19(金)東京・渋谷Pleasure Pleasure

ぜひチェックしてください☆

おにぎり屋と、('jjj')なキャンペーン!!!

4時台の人気コーナー「ローソンにちょっと寄ってくら?!」


県内に192店舗あるローソンおすすめ商品をあらゆる角度から
ご紹介していきます☆



今週ピックアップしたのは・・・


☆ おにぎり屋 ☆

natsu20130713IMG_9492.jpg


もうすでにおなじみの方も多いかもしれません。
ローソンのおにぎり。


この「おにぎり屋」は、
【おにぎりといえば、ローソン】というコンセプトのもと
2002年にスタート。


米、海苔、塩、具材、製法すべてにこだわり、
定番からちょっと高級感のあるものまで、様々な具材のおにぎりが登場してきました。



そんな沢山のラインナップの中でも、現在一押しなのが
写真真ん中の「うなぎまぶし」!!!!


タレ付け3回というふっくら香ばしいうなぎに、
かつおだしで炊いたお米、
葉わさびと山椒の風味がたまらない一品デス♡


お値段は1つ250円と、おにぎりにしてはちょっとお高めですが
正直「払う価値あり!!!」と、わたくし断言いたします。(きりっ☆)
数量限定なので、お早めに。



しかも今日から始まった3連休期間は、なんと。

natsu20130713IMG_1247.jpg

おにぎり2個購入で、人気のLチキ一個プレゼントセール開催!!


「じぇじぇじぇ!('jjj')」by 辰巳


そうです。目を疑うと思いますが、事実です。



四の五の言わずにローソンに走れ!!!!!(`0´)/



というわけで、皆さんローソンのおにぎり&Lチキと共に

素敵な週末をお過ごしください♡




 

2013年7月12日付ランキング

2013 7 / 12
  1. 1位

    先週
    -位

    大切なものは君以外に見当たらなくて

    flumpool

    MARS:342

    iTunes

  2. 2位

    先週
    2位

    インベーダーインベーダー

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    MARS:336

    iTunes

  3. 3位

    先週
    35位

    In A World Like This

    BACKSTREET BOYS

    MARS:310

    iTunes

  4. 4位

    先週
    6位

    一千一秒

    EXILE TAKAHIRO

    MARS:306

    iTunes

  5. 5位

    先週
    5位

    ツヨガールシンドローム

    kainatsu

    MARS:291

    iTunes

  6. 6位

    先週
    1位

    Flower Song

    EXILE

    MARS:290

    iTunes

  7. 7位

    先週
    -位

    Dear Angie ~あなたは負けない

    竹内まりや

    MARS:279

    iTunes

  8. 8位

    先週
    7位

    ふわふわ部

    じんプラットホーム

    MARS:278

  9. 9位

    先週
    -位

    My Cherie Amour

    久保田利伸

    MARS:236

    iTunes

  10. 10位

    先週
    -位

    Diamond in your heart (vocal:細美武士)

    東京スカパラダイスオーケストラ

    MARS:224

    iTunes

  11. 11

    先週
    4位

    Q&A

    B'z

    MARS:220

    iTunes

  12. 12

    先週
    9位

    Joy!!

    SMAP

    MARS:217

  13. 13

    先週
    16位

    LITTLE NUMBERS

    BOY

    MARS:209

    iTunes

  14. 14

    先週
    13位

    Take Five

    JUJU

    MARS:204

    iTunes

  15. 15

    先週
    10位

    高嶺の花子さん

    back number

    MARS:200

    iTunes

  16. 16

    先週
    3位

    Second Bite of The Apple

    Beady Eye

    MARS:195

    iTunes

  17. 17

    先週
    -位

    Shut Up And Dance

    Victoria Duffield

    MARS:180

    iTunes

  18. 18

    先週
    12位

    Last Love

    Rihwa

    MARS:179

    iTunes

  19. 19

    先週
    14位

    殺し屋危機一髪

    SOIL&"PIMP"SESSIONSと椎名林檎

    MARS:176

    iTunes

  20. 20

    先週
    20位

    LOVE&GIRLS

    少女時代

    MARS:150

    iTunes

  21. 21

    先週
    17位

    Get Lucky feat. Pharrell Williams

    Daft Punk

    MARS:143

    iTunes

  22. 22

    先週
    -位

    ソランジュ

    上間綾乃

    MARS:140

    iTunes

  23. 23

    先週
    27位

    スカーレット

    スキマスイッチ

    MARS:136

    iTunes

  24. 24

    先週
    21位

    スターラブレイション

    ケラケラ

    MARS:129

    iTunes

  25. 25

    先週
    15位

    貴方が好きな私

    阿部真央

    MARS:128

    iTunes

  26. 26

    先週
    25位

    夏海

    山崎あおい

    MARS:118

    iTunes

  27. 27

    先週
    30位

    Through the Viewfinder

    STAYCOOL

    MARS:117

    iTunes

  28. 28

    先週
    Re位

    Beautiful World

    山口リサ

    MARS:115

    iTunes

  29. 29

    先週
    19位

    あまちゃん オープニングテーマ

    大友良英

    MARS:113

    iTunes

  30. 30

    先週
    40位

    Waterfalls(20th Anniversary Version)

    TLC with Namie Amuro

    MARS:110

    iTunes

  31. 31

    先週
    34位

    Magic of Love

    Perfume

    MARS:108

  32. 32

    先週
    28位

    Standing in the rain

    KEMURI

    MARS:102

    iTunes

  33. 33

    先週
    18位

    宇宙の果てはこの目の前に

    andymori

    MARS:100

    iTunes

  34. 34

    先週
    36位

    Awakening

    土岐麻子

    MARS:89

    iTunes

  35. 35

    先週
    22位

    The Cut -feat. RHYMESTER-

    Base Ball Bear

    MARS:88

    iTunes

  36. 36

    先週
    29位

    Fine China

    Chris Brown

    MARS:87

    iTunes

  37. 37

    先週
    -位

    夢の終わり 愛の始まり

    アンジェラ・アキ

    MARS:84

    iTunes

  38. 38

    先週
    -位

    今更

    赤い公園

    MARS:76

    iTunes

  39. 39

    先週
    32位

    Panic Cord

    GABRIELLE APLIN

    MARS:64

    iTunes

  40. 40

    先週
    39位

    あなたと

    LOOP CHILD

    MARS:63

It's Her LiFEWORK☆

我らがkainatsuのワンマンライブに行って来ました!

130707kainatsulive1.jpg

例年天気の悪い七夕の日を
無事晴れで迎えた晴れ女のなっちゃん。
さすがです♪

実は私、
なっちゃんのライブに行くのは
これが初めてでして!

ドキドキしながら開演を待っていたのであります。


詳しいライブの様子は
なっちゃんのブログを見ていただくとして、
率直な感想を言わせていただきますと、
いやはや実に素晴らしいライブでした!

なっちゃんの声は、
一語一語しっかりとマイクにのって、
確実に心に響いてくるんですよね。

そして、いっぱいのお客さんの中に
静岡から来てくれた方がかなりいて驚きました!

K-mixリスナーのみなさま、
いつもkainatsuを愛してくれてありがとう!
(俺が言うなっていうねww)

130707kainatsulive2.jpg

終演後は挨拶をさせていただきました♪

そうそう今回のグッズがとてもかわいくて、
タオルなんて売り切れちゃってたもんね。

また次の機会にゲットしたいなぁ〜

9月のツアーも発表されたしね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「kainatsu LIVE 2013 〜 It's my LiFEWORK 〜」
2013.7.7 @Mt.RAINER HALL Shibuya Pleasure Pleasure

M1 LiFEWORK
M2 ダンスはNO REASON
M3 しあわせのレシピ
M4 melancholy
M5 facebookとチューインガム
M6 つまさき金魚
M7 真夏ノ夜ノ夢
M8 凛ダンス
M9 ツヨガールシンドローム
M10 Dear  マッサカ様
M11 愛すべき君のグレーゾーン
M12 いつかの春のメロディ
<<Encore>>
M13 天の川
M14 ワールドレコード

スピリチュアルさん☆

今週のNIJIKIN TALK SESSIONは
Czecho No Republicのみなさんをお迎えしました!
@cnr_official

130705nijikin1.jpg
左から、タカハシマイさん(Cho/Syn/Gt)
八木類さん(Gt/Cho/Syn)、武井優心さん(Vo/Ba)

今年からメンバーが5人になったということで
その中から選抜組(?)の3名にお越しいただきました♪

音の響きで決めたというユニークなバンド名。
でも実際のサウンドは、東欧というより、
北欧やアイリッシュぽい優しさが特徴です。

僕が一番好きだなーと思ったところは、
武井さんとタカハシさんの声の相性の良さですかね〜
ハモった時の響きなんか絶妙なんです!
( ´∀`)b

さぁそんな彼らのブランニューシングル
「Festival」がリリースされています

CNR_festival_WEB_07.png

これ、絶対ライブで盛り上がりますよ!

あとカップリングの「ファインデイ」は
タカハシさんがリードボーカルで
これまた違った良さが出てるんですよね〜


しかし、チェコ・ノー・リパブリックは
まだ静岡でライブをしたことがないそう!

東名阪ツアーが終わったらぜひ次の機会では
静岡でもそのステージングを観せて欲しいですね☆


3rd Single「Festival」リリース
【エンジョイ!夏の東名阪ワンマンツアー】

■7月6日(土)  
名古屋・新栄 APOLLO THEATER
■7月12日(金)   大阪・心斎橋 Music Club JANUS
■7月21日(日)  東京・渋谷duo music exchange

太閤醤油ダレ☆

毎週ローソンのお得情報をお届けしている
「ローソンにちょっと寄ってくら!?」

今日ピックアップした商品は...

130705lawson1.jpg
からあげクン「太閤醤油ダレ」味

人気のからあげクンの新商品なんですが、
醤油の香ばしいスメルがハンパない!

130705lawson2.jpg

そしてこの「太閤」というのは、
大分県宇佐市で大人気のからあげ店
『からあげ太閤』のこと

「どこのお店ともコラボしない」と
頑なにオファーを拒んできたという老舗なんですが、
ローソンが2〜3年かけて頼みに頼み込み、
ついに商品化にこぎつけたという渾身の逸品です!

130705lawson3.jpg

本物にできるだけ近づけたという味は、
パンチのある醤油がしっかりと染み込んでいて
かなーりのGOOD TASTE!

変にアレンジしたりせず
白飯と一緒にそのままかぶりつくのがオススメっ
( ´∀`)b

ビールにももちろん合います!

アナタも太閤様に感謝したくなること間違いなし☆

130705lawson4.jpg
※宗教的行事の類ではありません

2013年7月5日付ランキング

2013 7 / 5
  1. 1位

    先週
    2位

    Flower Song

    EXILE

    MARS:384

    iTunes

  2. 2位

    先週
    Re位

    インベーダーインベーダー

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    MARS:348

    iTunes

  3. 3位

    先週
    1位

    Second Bite of The Apple

    Beady Eye

    MARS:295

    iTunes

  4. 4位

    先週
    5位

    Q&A

    B'z

    MARS:294

    iTunes

  5. 5位

    先週
    3位

    ツヨガールシンドローム

    kainatsu

    MARS:290

    iTunes

  6. 6位

    先週
    -位

    一千一秒

    EXILE TAKAHIRO

    MARS:288

    iTunes

  7. 7位

    先週
    7位

    ふわふわ部

    じんプラットホーム

    MARS:287

  8. 8位

    先週
    12位

    赤い靴

    Salley

    MARS:283

    iTunes

  9. 9位

    先週
    6位

    Joy!!

    SMAP

    MARS:275

  10. 10位

    先週
    -位

    高嶺の花子さん

    back number

    MARS:242

    iTunes

  11. 11

    先週
    16位

    You will never know

    Imany

    MARS:225

    iTunes

  12. 12

    先週
    8位

    Last Love

    Rihwa

    MARS:217

    iTunes

  13. 13

    先週
    -位

    Take Five

    JUJU

    MARS:210

    iTunes

  14. 14

    先週
    -位

    殺し屋危機一髪

    SOIL&"PIMP"SESSIONSと椎名林檎

    MARS:204

    iTunes

  15. 15

    先週
    -位

    貴方が好きな私

    阿部真央

    MARS:184

    iTunes

  16. 16

    先週
    17位

    LITTLE NUMBERS

    BOY

    MARS:183

    iTunes

  17. 17

    先週
    10位

    Get Lucky feat. Pharrell Williams

    Daft Punk

    MARS:179

    iTunes

  18. 18

    先週
    -位

    宇宙の果てはこの目の前に

    andymori

    MARS:174

    iTunes

  19. 19

    先週
    20位

    あまちゃん オープニングテーマ

    大友良英

    MARS:172

    iTunes

  20. 20

    先週
    15位

    LOVE&GIRLS

    少女時代

    MARS:162

    iTunes

  21. 21

    先週
    4位

    スターラブレイション

    ケラケラ

    MARS:155

    iTunes

  22. 22

    先週
    -位

    The Cut -feat. RHYMESTER-

    Base Ball Bear

    MARS:154

    iTunes

  23. 23

    先週
    26位

    僕らのギャラクシー

    夕暮レトロニカ

    MARS:152

  24. 24

    先週
    19位

    1 2 3 ~恋がはじまる~

    いきものがかり

    MARS:149

    iTunes

  25. 25

    先週
    29位

    夏海

    山崎あおい

    MARS:129

  26. 26

    先週
    11位

    Believe

    西野カナ

    MARS:127

    iTunes

  27. 27

    先週
    9位

    スカーレット

    スキマスイッチ

    MARS:124

    iTunes

  28. 28

    先週
    21位

    Standing in the rain

    KEMURI

    MARS:115

    iTunes

  29. 29

    先週
    32位

    Fine China

    Chris Brown

    MARS:111

    iTunes

  30. 30

    先週
    38位

    Through the Viewfinder

    STAYCOOL

    MARS:110

    iTunes

  31. 31

    先週
    18位

    RPG

    SEKAI NO OWARI

    MARS:93

    iTunes

  32. 32

    先週
    -位

    Panic Cord

    GABRIELLE APLIN

    MARS:92

    iTunes

  33. 33

    先週
    13位

    ミラクル

    miwa

    MARS:89

    iTunes

  34. 34

    先週
    14位

    Magic of Love

    Perfume

    MARS:85

  35. 35

    先週
    -位

    In A World Like This

    BACKSTREET BOYS

    MARS:80

    iTunes

  36. 36

    先週
    22位

    Awakening

    土岐麻子

    MARS:78

    iTunes

  37. 37

    先週
    31位

    JET MASTURBATION BOY

    THE WEMMER

    MARS:74

  38. 38

    先週
    25位

    いろはにほへと

    椎名林檎

    MARS:73

    iTunes

  39. 39

    先週
    37位

    あなたと

    LOOP CHILD

    MARS:68

  40. 40

    先週
    35位

    Waterfalls(20th Anniversary Version)

    TLC with Namie Amuro

    MARS:65

    iTunes

限定ランチ☆

...という響きに弱いニジケンです♪


そんな中でも今回ご紹介したいのは、
特にオススメの限定ランチ!!


場所は若干マニアックなんですが、
神奈川県の「川崎駅」から徒歩4分のとこにある
「みやだい倶楽部」というお店です


こちらのお店のウリは...


肉問屋直営のこだわり肉料理のお店!ということ。


厳選された旨いお肉を
比較的リーズナブルなお値段で食べさせてくれます。

とはいえ、やはり夜に和牛のステーキを選ぼうものなら
それなりのお値段がしてしまうというもの。


ところが、ランチタイムに登場する
とんでもないお得なメニューがコチラ!!

130703tatsumi.jpg

牛ステーキ定食(限定5食) 1200円

焼き方といい、肉汁といい、

その味は、パルフェクト!!
( ´∀`)b


ちなみに超人気メニューのくせに
限定たったの5食なので、
11時半の開店から10〜15分で売り切れてしまうことも!

もし川崎に行く機会がありましたら、
ぜひタイミングを合わせて食べていただきたい一品です☆


あーこの時間の肉は罪だ・・・(笑)

毎月1日は☆

映画の日。

ってことで映画館に行ってきましたよ〜


何を観たかって?


それはもちろん!


絶賛公開中の、
「未来の地球」を舞台にした、

...といえばもうお分かりですね


そうです、頭が「ア」行で始まる、
コチラの作品です!

130701oblivion.jpg

『オブリビオン』☆(どーん)


はいそこ、いまさらとか言わなーい!(笑)


いや、先日録画しておいた
『徹子の部屋』をうっかり観てしまいまして。

ゲストのトム様の話し聞いてたら
これは映画館で観ねば!と思っていたんですよ。


で、感想ですが、

「映画館で観てよかった」
飛行シーンや戦闘シーンの迫力がすごい!
あと、映像が美しい!
特に空の映像がリアル
( ´∀`)b

「3Dじゃなくて良かった」
目が疲れませんw

「2時間半以上は長い」
ストーリーが読めちゃって
若干集中力切れました...

『シナリオの設定が雑』
すごく作りこまれてるように感じさせといて
「結局あれはなんだったの?」という疑問を残したまま終了(笑)

『女性が裸で泳ぐシーンいらない』
理由は観ればわかります(笑)
一方、女性ファン的に
トム様のシャワーシーンはカットできませんねw

「ナイスエンディング」
これも観ればわかりますが、
古き良き映画のように「含み」があるといいますか、
色々考えさせられるあたりがいいですね


というわけで結論。


映画「オブリビオン」は

厳しく採点して・・・★★★☆☆


作品としてなかなかGOOD!ですが、

観るならやっぱり、映画館でしょ!

pagetop