K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年9月アーカイブ

しずおか Precious Person

2015 9 / 25

しずおか Precious Person

毎日新聞静岡支局 支局長である田中泰義さんが県内でユニークな活動をされている人を取材し、毎週金曜の毎日新聞朝刊に「しずおか Precious Person」という記事で紹介。そしてこのコーナーでより詳しく迫っていきます。

今回の"プレシャスな人"は、沼津市「あわしまマリンパーク」のスタッフ、鈴木あづきさん。

「あわしまマリンパーク」は富士山の見える無人島水族館で、ある生き物の展示数が日本一なんです。
その生き物とは・・・カエル
そんなカエルの飼育から治療、解説役を担っているのが鈴木あづきさんです。

「カエルと出会っていなかったらこんなに前向きな性格になれなかった。」と言うくらいカエルを愛する鈴木さん。
カエルの魅力を知るためにラララーのみんなもカエルを飼ってみるのはいかがですか?
なんと「あわしまマリンパーク」のカエル館では、通販も行っているそうです。

題して『カエル通販フィーバー』 気になる方はサイトをチェックしてみてください。http://www.kaeru-hanbai-fever.co.jp/

さて次回も田中支局長が取材した"プレシャスな人"について、毎日新聞朝刊とラジオ一緒に紹介していきますよ。
お楽しみに!

本日のゲストは、HARCOさん!

2015 9 / 25

「僕は知ってるよ~ちゃんと見てるよ~♪」の『世界でいちばん頑張ってる君に』でお馴染み、HARCOさんがラララに遊びに来てくれました。

今年の6月ににリリースされた、家族みんなで楽しめる曲が収録されたアルバム『 Portable Tunes2 -for kids&family- 』や
今年の4月にリリースされた『 ゴマサバと夕顔と空心菜』についてお聞きしました。

IMG_6089.jpg

○HARCO Solo Tour 2015「ゴマサバの滝登り」○
9月26日(土)浜松 ESQUERITA68
午後 6:00 開場 午後7:00 開演
チケット前売 3,200円 当日3,500円 小学生料金:1,600円
※未就学児童は無料。

お問い合わせは ESQUERITA68 053-485-9968

 

ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店

2015 9 / 25

ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店

毎週テーマに合わせて、何万点もあるヴィレヴァン商品の中から「プレゼントにオススメしたいアイテム」をピックアップ!
県内のヴィレッジ・ヴァンガードの方をゲストにお呼びし、番組で紹介していきます。
そのアイテムを実際にラララーのみなさんにもプレゼント!

今週のテーマは「 ヴィレッジ・ヴァンガード閉店

本日はヴィレッジ・ヴァンガード静岡エリアマネージャーの小貝大輔さんに「ヴィレッジ・ヴァンガード閉店」をテーマに商品を紹介していただきました。
安心してください、ヴィレヴァンが本当に閉店するわけではありません。
今回小貝さんが選んだ商品は、ヴィレヴァンっぽい要素が詰まった「コップのフチコさん」と、ヴィレヴァン創業当時から売れ続けているという「絵本『星の王子様』

コップのフチコさんは県内7店舗のヴィレッジ・ヴァンガードのラララコーナで展開中!
お近くのヴィレヴァンでゲットしてね☆

IMG_6090.jpg

そして来週のテーマは「 男はどこで男を語るか 
どんなアイテムが登場するのでしょうか!お楽しみに☆

9/25のラララは・・・

2015 9 / 24

kainatsuわたなべだいすけ 、そしてラジオの前の
あなたと一緒につくる「K-mix LIFE!LIFE!LIFE!」
略して、ラララ☆

今週のラララは、いつも通り静岡市葵区にある
新静岡セノバ5階、view-st Shizuoka NOAからの
公開生放送でお送りします!

さて、ラララーの皆さん、シルバーウィークは
どう過ごされましたか?
中には「こんなスゴいことがあった!」なんてラララーも
いるんじゃないでしょうか?
そこで今週は「プチ自慢」なメッセージを大募集!

・シルバーウィークなのに、一度も渋滞にはまらなかった!
・耳を動かせます
・私が大学時代に家庭教師をしていた教え子の
 お姉ちゃんは、あの有名女優の・・・!?
・今、話題のゆるきゃらグランプリに出場している
 〇〇の名付け親は私です。・・・・

シルバーウィークに関わらず「プチ自慢」メッセージ
待ってます☆

もちろんビビっときたメッセージには
ラララステッカーをプレゼント!

そして15時台は、ゲストに
「僕は知ってるよ~ちゃんと見てるよ~♪」の
「世界でいちばん頑張ってる君に」でもお馴染みの
HARCOさんをお迎えします!

そして、リスナーのあなたからのお葉書を紹介する
「ラララ今週のお葉書のコーナー」
現在のテーマは、「絵葉書」
旅先で見つけた絵葉書や、家に眠っている絵葉書で
お手紙を送ってください。
(絵じゃなくて、イラスト・写真でもOKですよ~)

☆お葉書の宛先☆
〒430-8575
K-mix LIFE!LIFE!LIFE!今週の絵葉書のコーナー係まで
※住所がなくても郵便番号だけで届きます

送っていただいた方には、kainatsu&DWがモデルを
務める、話題沸騰?のポストカードをお送りします。
住所と本名も忘れずにどうぞ♪


そしてヴィレッジ・ヴァンガードとコラボして
「プレゼントにオススメしたいアイテム」を紹介する
コーナー「ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店」
今週も紹介アイテムを、1名のラララーにプレゼント。
今週のテーマは
「ヴィレッジ・ヴァンガード閉店」です。
何やら意味深ですが、真相はいかに・・・?

さあ、今日はどんな"LIFE"が生まれるんでしょうか♪

ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店

2015 9 / 18

 ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店

毎週テーマに合わせて、何万点もあるヴィレヴァン商品の中から「プレゼントにオススメしたいアイテム」をピックアップ!
県内のヴィレッジ・ヴァンガードの方をゲストにお呼びし、番組で紹介していきます。
そのアイテムを実際にラララーのみなさんにもプレゼント!

今週のテーマは「 社会人疲れた 」

本日はヴィレッジ・ヴァンガード 静岡パルコ店の吉田店長「社会人疲れた」をテーマに商品を紹介していただきました。
吉田さんが選んだ商品は、「めんどくさい、がなくなる本」と、「バスプラネタリウム

めんどくさい、がなくなる本は県内7店舗のヴィレッジ・ヴァンガードのラララコーナで展開中!
お近くのヴィレヴァンでゲットしてね☆

 IMG_5952.jpg

そして来週のテーマは「 ヴィレッジヴァンガード閉店 
どんなアイテムが登場するのでしょうか!お楽しみに☆

しずおか Precious Person

2015 9 / 18

しずおか Precious Person

毎日新聞静岡支局 支局長である田中泰義さんが県内でユニークな活動をされている人を取材し、毎週金曜の毎日新聞朝刊に「しずおか Precious Person」という記事で紹介。そしてこのコーナーでより詳しく迫っていきます。

今回の"プレシャスな人"は、掛川市にある織物メーカー「福田織物」の経営者、福田靖さん。

福田織物もある静岡県西部・遠州地域は、三大綿産地のひとつだそう。福田織物も、今の社長で2代目という歴史のある会社です。

福田織物のストールは、光は透けるような、ストール自体が光を放っているかのような生地。
「常識をくつがえすことをやりたい」と考えていた福田社長は、独自に機織り技術を開発。
このストールには大手メーカーが手をつけてこなかった綿を使い、なんと6年かけて生地に仕上げて、ストール作りを始めたんだそうですよ。

福田織物についてもっとよく知りたい方は、ウェブサイトをご覧ください。http://www.fukuda-textile.com/


さて次回も田中支局長が取材した"プレシャスな人"について、毎日新聞朝刊とラジオ一緒に紹介していきますよ。
お楽しみに!

9/18のラララは・・・

2015 9 / 17

kainatsuわたなべだいすけ それぞれの"LIFE"
そしてラジオの前のあなたの"LIFE"。 
この3つの"LIFE"が交わって生まれる"LIFE"
毎週、ラジオを通して共有していく
「K-mix LIFE!LIFE!LIFE!」
略して、ラララ☆

今週のラララは、いつも通り静岡市葵区にある
新静岡セノバ5階、view-st Shizuoka NOAからの
公開生放送でお送りします!

さて、ラララーの皆さんはチェックしているでしょうか?
先週金曜日から、ニコうさ君のLINEスタンプ
配信になりました!
「おはよう」「ありがとう」から「フランスパン」「ラララ~」
まで。笑 よく使うであろう言葉、全40個のスタンプが
揃っています。
そこで今週は、「よく使う言葉」メッセージを募集。
口癖はもちろん、意図的に意識的に使っている
"こだわりの言葉"も教えてもらえたら嬉しいです☆

・我が家には、「おはよう」に代わる朝の挨拶があります!
・うちの会社では、契約が取れたことを「〇〇」と言います!
・子供と接するときは、マイナスな言葉を使わない!・・・・・

今週もビビっときたメッセージには、ラララステッカーをプレゼント!

さらに、D.W.ニコルズの
ニューシングル・シングル
「ハッピーラッキーデイ」もラララ初OA♪

そして、リスナーのあなたからのお葉書を紹介する
「ラララ今週のお葉書のコーナー」
現在のテーマは、「絵葉書」
旅先で見つけた絵葉書や、家に眠っている絵葉書で
お手紙を送ってください。
(絵じゃなくて、イラスト・写真でもOKですよ~)

☆お葉書の宛先☆
〒430-8575
K-mix LIFE!LIFE!LIFE!今週の絵葉書のコーナー係まで
※住所がなくても郵便番号だけで届きます

送っていただいた方には、kainatsu&DWがモデルを
務める、話題沸騰?のポストカードをお送りします。
住所と本名も忘れずにどうぞ♪


そしてヴィレッジ・ヴァンガードとコラボして
「プレゼントにオススメしたいアイテム」を紹介する
コーナー「ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店」
今週も紹介アイテムを、1名のラララーにプレゼント。
今週のテーマは
「社会人疲れた」です☆

さあ、今日はどんな"LIFE"が生まれるんでしょうか♪

しずおか Precious Person

2015 9 / 11

しずおか Precious Person

毎日新聞静岡支局 支局長である田中泰義さんが県内でユニークな活動をされている人を取材し、毎週金曜の毎日新聞朝刊に「しずおか Precious Person」という記事で紹介。そしてこのコーナーでより詳しく迫っていきます。

今回の"プレシャスな人"は、富士市と静岡市清水区にあるケーキ屋さん「キャトルエピス」を経営する藁科雅喜さん。

お菓子はもちろん、内装や食器ひとつひとつに深いこだわりを感じられる大人気のケーキ屋さんです。
お客さんを喜ばせるために、ライブなどのイベントも開催しているんです。

 9月12日(土)・13日(日)に開催されるこども教室「敬老の日のクッキー作り」はすでに予約でいっぱいだそう。

「キャトルエピス」のことをもっと詳しく知りたい方は、ホームページをチェックしてね。
http://www.quatre-epice.com/ 

そしてD.W.ニコルズが出演するイベント「Bio Festa Kakegawa」にもキャトルエピスが出店します!

「Bio Festa Kakegawa」は、9月23日(水・祝)9時~午後4時、大日本報徳社にて開催。
「Bio Festa Kakegawa」のホームページもご覧ください。 http://biofesta.net/


さて次回も田中支局長が取材した"プレシャスな人"について、毎日新聞朝刊とラジオ一緒に紹介していきますよ。
お楽しみに!

ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店

2015 9 / 11

ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店

毎週テーマに合わせて、何万点もあるヴィレヴァン商品の中から「プレゼントにオススメしたいアイテム」をピックアップ!
県内のヴィレッジ・ヴァンガードの方をゲストにお呼びし、番組で紹介していきます。
そのアイテムを実際にラララーのみなさんにもプレゼント!

今週のテーマは「 トゥギャザーしようぜ! 」

本日はヴィレッジ・ヴァンガード イオンモール浜松志都呂店の店長・長谷川さんに「トゥギャザーしようぜ!」をテーマに商品を紹介していただきました。
大人になってトゥギャザーしなくなったもの、それは連れション。
長谷川さんが選んだ商品は、学生時代の連れションの想い出が蘇る「小便小僧ディスパンサー」と、トゥギャザーしようぜ!と言えばこの人「ルー大柴さんの日めくりカレンダー

小便小僧ディスパンサーは県内7店舗のヴィレッジ・ヴァンガードのラララコーナで展開中!
お近くのヴィレヴァンでゲットしてね☆

 s-IMG_5810.jpg

そして来週のテーマは「 社会人 疲れた 
どんなアイテムが登場するのでしょうか!お楽しみに☆

9/11のラララは・・・

2015 9 / 10

kainatsuわたなべだいすけ それぞれの"LIFE"
そしてラジオの前のあなたの"LIFE"。 
この3つの"LIFE"が交わって生まれる"LIFE"
毎週、ラジオを通して共有していく
「K-mix LIFE!LIFE!LIFE!」
略して、ラララ☆

今週のラララは、第2金曜日恒例、浜松市中区常盤町にある
K-mix 本社1階view-stから公開生放送でお送りします!

確実に秋の気配を感じる今日この頃。
何かを解禁する機会も多くなってくるのでは?

・秋の味覚:サンマを解禁しました!
・ハロウィンに向けて、ハロウィングッズを家に飾りました
・相棒のiPodちゃんがうっかりマライアのクリスマスソングを
 選曲。。図らずも冬ソング解禁!
・今まで誰にも言っていなかったけど、ラララだけに私の秘密
 解禁しちゃいます♪・・・・・・・・

今週もビビっときたメッセージには、ラララステッカーをプレゼント!

そしてview-stからの公開生放送ということは・・・
kainatsuの弾き語りもあるかも?

そして、リスナーのあなたからのお葉書を紹介する
「ラララ今週のお葉書のコーナー」
現在のテーマは、「絵葉書」
旅先で見つけた絵葉書や、家に眠っている絵葉書で
お手紙を送ってください。
(絵じゃなくて、イラスト・写真でもOKですよ~)

☆お葉書の宛先☆
〒430-8575
K-mix LIFE!LIFE!LIFE!今週の絵葉書のコーナー係まで
※住所がなくても郵便番号だけで届きます

送っていただいた方には、kainatsu&DWがモデルを
務める、話題沸騰?のポストカードをお送りします。
住所と本名も忘れずにどうぞ♪


そしてヴィレッジ・ヴァンガードとコラボして
「プレゼントにオススメしたいアイテム」を紹介する
コーナー「ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店」
今週も紹介アイテムを、1名のラララーにプレゼント。
今週のテーマは
「トゥギャザーしようぜ」です☆

さあ、今日はどんな"LIFE"が生まれるんでしょうか♪

ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店

2015 9 / 4

ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店

毎週テーマに合わせて、何万点もあるヴィレヴァン商品の中から「プレゼントにオススメしたいアイテム」をピックアップ!
県内のヴィレッジ・ヴァンガードの方をゲストにお呼びし、番組で紹介していきます。
そのアイテムを実際にラララーのみなさんにもプレゼント!

今週のテーマは「 インバウンドだけどあえてメイドインチャイナ 」

本日はヴィレッジ・ヴァンガード イオンモール浜松市野店の店長・須山さんとスタッフ・佐々木さんに「インバウンドだけどあえてメイドインチャイナ」をテーマに商品を紹介していただきました。
おふたりが選んだ商品は、技を極めて友達に自慢したい「中国ゴマ」と、海外の人にも真似して欲しい志村けんさんの「バカ殿マスク

中国ゴマは県内7店舗のヴィレッジ・ヴァンガードのラララコーナで展開中!
お近くのヴィレヴァンでゲットしてね☆

 IMG_5714.jpg

そして来週のテーマは「 トゥギャザーしようぜ! 
どんなアイテムが登場するのでしょうか!お楽しみに☆

しずおか Precious Person

2015 9 / 4

しずおか Precious Person

毎日新聞静岡支局 支局長である田中泰義さんが県内でユニークな活動をされている人を取材し、毎週金曜の毎日新聞朝刊に「しずおか Precious Person」という記事で紹介。そしてこのコーナーでより詳しく迫っていきます。

今回の"プレシャスな人"は、掛川市のNPO法人「とうもんの会」の理事長、名倉光子さん

田んぼが広がっている風景を意味する「とうもん」。地元の人には当たり前の風景も、別の角度から見るととっても魅力的なものに見える。
「とうもんの会」は、そんな日本の心にある風景、とうもんの魅力を内外に発信し続けています。

9月5日(土)、6日(日) 9時~午後5時 「新米まつり」が開催されます!

新米が当たる抽選会、新米むすび定食(500円・100食限定)や、手工芸品、ポン菓子の販売、お茶詰め放題、
子ども向け・百人一首やもみすり、絵手紙の体験、大人向け・わら工芸体験など、楽しいイベント盛りだくさんです。

場所は、旧大須賀町「とうもんの里総合案内所
お問い合わせ番号は、0537-48-0045まで。

 

さて次回も田中支局長が取材した"プレシャスな人"について、毎日新聞朝刊とラジオ一緒に紹介していきますよ。
お楽しみに!

9/4のラララは・・・

2015 9 / 3

kainatsuわたなべだいすけ それぞれの"LIFE"
そしてラジオの前のあなたの"LIFE"。 
この3つの"LIFE"が交わって生まれる"LIFE"
毎週、ラジオを通して共有していく
「K-mix LIFE!LIFE!LIFE!」
略して、ラララ☆

今週のラララは
「ホメールウォッチング」促進委員会を発足します。
人間誰でも1つはいいところがあるはず・・・!
とにかく、まわりの人・モノのいいところを探して
褒めまくりましょう!
・おっちょこちょいの後輩。でも実は毎朝みんなのデスクを
 掃除してくれているんです。
・基本家のことを何もしてくれない夫。でも「ありがとう」という
 言葉だけは忘れない人です。・・・・・・・

今週もビビっときたメッセージには、ラララステッカーをプレゼント!

そして今日は、先週チラっとお話もした
オシャレアウトドアイベント「GO OUT CAMP」のために
D.W.ニコルズが書き下ろしたテーマソングを
宇宙初OA
さらに、わたなべだいすけがつくって、今週から公開になった
あの曲を早くも弾き語り!?
いつも以上に聴き逃せないポイントが多い日になりそうです♪

そして、リスナーのあなたからのお葉書を紹介する
「ラララ今週のお葉書のコーナー」
現在のテーマは、「絵葉書」
旅先で見つけた絵葉書や、家に眠っている絵葉書で
お手紙を送ってください。
(絵じゃなくて、イラスト・写真でもOKですよ~)

☆お葉書の宛先☆
〒430-8575
K-mix LIFE!LIFE!LIFE!今週の絵葉書のコーナー係まで
※住所がなくても郵便番号だけで届きます

送っていただいた方には、kainatsu&DWがモデルを
務める、話題沸騰?のポストカードをお送りします。
住所と本名も忘れずにどうぞ♪


そしてヴィレッジ・ヴァンガードとコラボして
「プレゼントにオススメしたいアイテム」を紹介する
コーナー「ヴィレッジ・ヴァンガード ラララ店」
今週も紹介アイテムを、1名のラララーにプレゼント。
今週のテーマは
「インバウンドだけどあえてメイドインチャイナ」です☆

さあ、今日はどんな"LIFE"が生まれるんでしょうか♪

pagetop