---

おっかいどう(?)とほきなわ(?)へ!&明日は藤枝へ!!!

こんにちは!ひる協ADです。

今日の井戸端会議の話題は「沖縄か北海道の話」でした!

もうすぐお盆。

帰省や旅行で、遠出をする方もいるんじゃないでしょうか?

その中で代表的に取り上げられると思われるのが北海道と沖縄!

日下さんも沖縄に家族旅行で行こうと色々と計画しているということで、
みなさんに沖縄、そして北海道、もえさん流にいえばほきなわ、おっかいどうについてのメッセージを募集しました!

今年ビックリしたのは、沖縄が一番暑いと思っていたのが、
実は本州の方が今年は特に暑いということですね。

ひる協Twitterではアンケートを取ってみました

1つ目、北海道・沖縄に行ったことある?と聞いてみたところ。。。

北海道に行ったことがある・・・30%
沖縄に行ったことがある・・・18%
両方とも行ったことがある・・・28%
両方とも行ったことがない・・・24%

と4分の3の方が少なくともどちらかに行ったことがあるという結果に。

私ADはどちらにも行ったことがありません!(T_T)
行けるとしたらこの暑さに耐えられないこともありますが、食べ物が大好物ばかりな北海道に行きたいですね!

ではざっくりですが、気になったポイントを箇条書きで見てみましょう

☆北海道

・食べ物!!!!
魚介
ラーメン
焼きそば弁当
スープカレー
ジンギスカン
・知床
・ホットシェフ
・ラベンダー
・GLAY、ラルク、ドリカム

☆沖縄

・綺麗な海
・水族館
・沖縄そば
・ハイビスカス
・湿気少なく風が涼しい
・移動手段のレンタカーやタクシーが安い!
・何もかもゆったり
・安室奈美恵、SPEED、HY

それぞれ、最後に出身のアーティストを挙げましたがGLAYの聖地めぐりをしているメッセージも・・・!

そして今回は北海道在住の専門家!!!!!!

加藤ジュンさんにお電話を繋いでお話を伺いました!

加藤ジュンさんこと、カトジュンさんは昨年3月まで「K-mix みんなの19HR!」を担当していました。

”部屋(自宅)”から電話に出ていただいたのですが、札幌は13時台なんと25℃!
エアコンを稼働しておらず扇風機で大丈夫で、むしろ夜はTシャツや短パンだと肌寒く感じるくらいだとか・・・!
北海道について伺ってみたところ、

今週金曜日から「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018」が開催!

アーティストを見ると、ひる協にも出ていただいた雨のパレード、クリープハイプ、KEMURIなどが出演。
一番びっくりしたのは山下達郎さんも出演されます(*^。^*)

さらにかとじゅんさんから北海道のおすすめ情報を聞いたところ、

大通り公園

ここ最近10年ぶりに札幌に戻ってきたら、イベントが色々と開催されていて驚いたとのこと!

☆加藤ジュンさん情報

現在北海道のラジオ局で番組を持っています!

FM northwave

・RADIO GROOVE 月~木 19:00-21:00

かとジュンこと、ジュン部長は月・火曜日担当

・FEEL ON THE STREET 金 17:00-19:50

ひる協アンケートあと2つ取ってました!

今行けるとしたらどちらに行きたい?と聴いてみると・・・

北海道・・・67%
沖縄・・・33%

そして、ズバリどちらが好きか?と聞くと・・・

北海道・・・67%
沖縄・・・33%

とまさかのおなじ数字になり、気候のこともあってか北海道が勝ち!

また、冬に同じ話題でやるか、違う都市でやりましょう!

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

さて、今月のテーマは

「健太の夏 ~ホームパーティ編~」

~あらすじ~

35歳独身貴族の健太くん。(先日ツアーを終えたD.W.ニコルズの鈴木健太さんではありません笑) 6月彼女に振られたばかり。。。

まさかの3ヶ月目突入!

今月はレシピよりもストーリー形式をお楽しみください♪

今日のメニューは「餃子パーティ」

【材料】

様々な持ち帰り餃子・・・5種類以上

「ごまみそだれ」
味噌
めんつゆ
ごま

「酢BP」

ブラックペッパー

「梅しそ」
梅肉
しそ
ポン酢

「柚子こしょう」
ポン酢
柚子こしょう

調味料はそれぞれ適量

ストーリー(レシピ)

1.35歳独身貴族の健太くん。 とうとうホームパティへとこぎつけた!
後輩とその彼女、A子さんと4人で健太の家でホームパーティ。

今回は餃子パーティ!

2.餃子とビールは親友なのですが、今日は飲んではいけない。
A子さんを帰りに車で送っていくため

3.車の中で次回は「餃子屋さんめぐり」をしよう!と次のデートの提案をする。 まだ家で手作り餃子を一緒に作るほどの仲ではない。
もともと今回の餃子パーティは次回一緒に餃子屋さん巡りをするための仕込み段階

4.餃子巡りも運転手なので飲めません。 最後のお店を車を家に置いて繁華街に行って一杯やっても良い
2人で餃子屋めぐり恋人同士のよう

5.盛り上がってきたところで、一緒に餃子をつくる提案。
オッケーをもらえたら大分撒き餌が聞いてきたサイン

6.あとは任せます(原文ママ)

(お好みの餃子を焼いて、各タレの材料をかき混ぜて、それぞれのタレで餃子を楽しみましょう!


 

是非お試しあれ♪

14時台は「パパママ集合!?こそだてお疲れ組合」をお送りしました!

今回のタイトルコールは、レギュラーの日下さんの娘さん(3歳)のタイトルコールお送りしました!

いつもありがとうございます!

今日は先月から取り上げている「2歳児と飛行機」問題と「夏休みの献立」問題を取り上げました!

2歳児まで、膝の上もしくは専用のベッド(要予約)で寝かしつける場合無料になりますが難しいですね・・・

そういえばkainatsuさんが先日のミュージコフェスでこんな言葉を残してましたもんね!

タダヨリタカイモノハナイ

Twitterでリスナーさんが前日思いっきりはしゃがせておくと翌日疲れで昼寝するからオススメというのがあってこれはイイな!と思いました(*^。^*)

夏休みの献立、過ごし方、外出先などなど、夏休みと子育てについて困ったメッセージお待ちしてます!

是非メールの方は hirukyo@kmix.jpもしくはホームページメッセージフォームから

Twitterの方は #こそだてお疲れ組合 をつけてメッセージをお寄せください!

そしてたゆたんさんのように 「ぱぱまましゅうごう こそだて おつかれくみあい」とお子さんが録音したタイトルコール、大きいお子さんのタイトルコールも募集しています!

編集しなくても、番組側で編集致しますのでiPhoneなどのボイスレコーダーで録ったものを是非お送りください!
ハッキリ言えてなくても全然大丈夫です!

お送り先は普段のメールと同様 hirukyo@kmix.jp です!
お待ちしています!

明日はK-mix本社3階スタジオから飛び出して、

JR藤枝駅直結のホテルオーレ3F「view-st. ole fujieda」からの公開生放送!

K-mix おひるま協同組合 808FACTORY スペシャルをおお送りします!

井戸端会議の話題は「レタスの魅力を語り合おう

どんなところが好きか、オススメの食べ方などなどレタスの魅力について皆さんで語り合いましょう!

さらに明日はゲストにトレンディエンジェル、ガンバレルーヤをお迎えします!

明日の放送もお楽しみに♪

藤枝でお会いしましょう!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信