プールVS海対決& 来週月曜の話題は?

 

こんにちは!ひる協ADです。

今日はゲストに、シンガーソングライターの神田莉緒香さんをお迎えしました!

さっそく神田さんに今日の話題「プールVS海」にちなんで、プールと海どちらが好きか聞いてみました!

神田さんは海派!!!だそうです!
神田さんは浦安市出身らしく、海に馴染があるそうです♪
また、プールは水着を着なければならないことに抵抗があるとのことです!
確かに・・・女性は抵抗がある人も少なくないと思いました(T_T)

そんな神田さんはNEWミニアルバム「ハリネズミの針路」をリリース!
今回のアルバムは、“愛”がモチーフになっているのだとか!
神田さんの感謝の思いが詰まったアルバムを、ぜひ聴いてみてください!!

また、即興曲も作れる神田さんですが、即興曲はまだアルバムになっていないのだとか。
即興曲をまとめたアルバムがあったら喜んでくれるファンの方も多そうですね♪

来年には大きなライブも控えています!
「KANDAFUL WORLD Vol.10」と題して、
2019年3月26日(火)Zeepダイバーシティ東京でライブ!
その他、リリースやイベントなどの情報については「神田莉緒香」で検索してください!
ホームページはこちらです!

今日のゲストは、神田莉緒香さんでした!
ありがとうございました~!!

 

さて、今日の井戸端会議の話題は「プールVS海」でした!
プールや海といえば夏レジャーの大定番ですが、ここで起こるのがプールVS海の対決!
皆さんはプール派か、海派か、今日はたくさんのメッセージをいただきました!

日下さんの今の気持ちは「プール」、もえさんは「海」!!
日下さんは子どもプールでお子さんと遊ぶことが多いのでプールがいいのだとか!
もえさんはお友達と弾丸で愛知の伊良子岬に行ったそうです♪まだ泳いではいないらしいです(笑)

【海派】

日下さんは熱海でダイビングを体験したことがあるらしいですよ!!
イカとボラが目の前にいたそうです・・・(^○^)
「あれがイカそうめんになるのか・・・」と思ったらしいです(笑)

RN:小野のコマネチさん
クラゲに囲まれ、逃げるに逃げれず、もう半泣きでパニックになっていたところ、 近くにいた見知らぬ男性が、お姫様だっこで砂浜まで連れてってくれました…! それ以来、クラゲが怖くて海よりプール派になりましたが、 ちょっと海には胸をトキメかせる“何か”があります…///(笑)

・・・・・・思わずにやにやしてしまいました(#^.^#)
私も海でそういう経験をしてみたいです!!!

【プール派】

プールといえば、最近ではナイトプールが流行っていますよね♪
若い女性がインスタ映えを求めてたくさん来るらしいです!
やっぱり日焼けを気にせずに遊べるのは魅力的ですね!女子の味方!!

RN:コートニーさん
私は泳ぐなら海より、プールの方がいいな(^^) あんまり海で泳いだ経験が無いので、海のイメージをしづらいです。笑

・・・・・・プールはあんまりケガをすることなく遊べるので安心ですよね!
海で泳ぐのもいいのですが、いきなり深くなったりしてビックリすることもありますね・・・

RN:ぷりママさん
今のプールって、すごいですね。 初めて家族でラグーナ蒲郡に行ったとき、びっくりしました。本物の海みたい(笑)。 子どもたちが小さかった頃、もう10年以上前のことです。

・・・・・・確かにラグーナは最近プールに力を入れていますよね!お子さんと安心して遊べるのは、やっぱりプールですね♪

 

そして「プールVS海」が最終決着!!

なんと・・・53%でプールの勝利!!!!
本当に接戦でした!!
皆さんアンケートにご協力いただきありがとうございました!!

 

そして14時台後半は、静岡ナイス計画!
今日は「静岡の素敵アイテムを改めて発信しよう!」でした!

今日紹介したのは「そらたま」!!
なんと、青色のたまごなんです!!
他のたまごと違って、黄身の量が全体に対して多いのだとか!

おすすめの食べ方は、目玉焼きやたまごかけご飯など、シンプルなものがイイらしいです!
黄身は普通のたまごより濃厚なのに飽きが来ないのが魅力です♪
食べてみたくなりました~(T_T)

おやまの農園ほーんびるさん、ありがとうございました!!

明日の話題は「宝くじ、当たったらいくらの何をいくつ買う?」
もし当たったら・・・何を買おう!!と妄想が膨らみますよね♪
たくさんのメッセージお待ちしております。

来週月曜の放送もご期待ください!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信