アレンジマン日下登場!&明日の話題♪

こんにちは!ひる協ADです。

K-mix Listeners Thanks Week 2日目!!!

本日は先週に引き続きまして、ピアニストの宮野寛子さんをお迎えしました!

宮野さんはひる協から誕生したJ-POPカバーアルバム「Japanese Pop Meets Jazz」が先週1日にリリースしました!

発売から4日経ちましたが、アマゾンでは品切れになったりCDショップを3軒回って購入できたリスナーさんもいるほど・・・!

さらに本日はアルバムの中から「恋」と「CHE.R.RY」を生演奏していただきました♪

☆CD発売情報!!

タイトル Japanese Pop Meets Jazz

価格 1,500円(税込)

収録曲
①CHE.R.RY
②恋
③前前前世
④STAY TUNE
⑤真夏の果実

販売店舗について

・TSUTAYAすみや富士中央店
・TSUTAYAすみや三島店
・TSUTAYAすみや函南店

・すみや静岡平和町店
・すみや静岡本店
・TSUTAYA佐鳴台店

・イケヤ高林店
・イケヤプレ葉ウォーク
・イケヤイオンモール浜松志都呂店
・イケヤMARK IS静岡店
・イケヤ沼津イシバシプラザ店

その他HMVとアマゾンのオンラインショップでも販売しますし、販売店舗のエリアを拡張していく予定です!是非手に取ってみてくださいね!(#^.^#)

☆今後の予定

県内でソロライブあります!

Piano solo Live ~2018 summer~

♪7月14日(土)富士 BLITZ
Open 18:00 Start 19:00 ミュージックチャージ 2,500円

宮野さんの番組も4月から始まってます!

宮野寛子 一枚の写真から

毎週日曜日 8:00~8:30 放送中!

その他宮野さんの最新情報はホームページをご覧ください!

☆プレゼントのお知らせ☆

6月1日にリリースした「Japanese Pops Meets Jazz」を宮野さんのサイン入りで3名様にプレゼント!

欲しい方は CD希望・氏名・住所・電話番号を記入の上、番組メッセージフォームもしくはhirukyo@kmix.jpまでお送りください!

締切は本日5日24時まで!

今日の井戸端会議の話題は「オリジナル VS アレンジ」でした!

音楽や料理などなど…オリジナルとアレンジがありますがみなさんはどちらが好きか聞いてみました!

では今回もピックアップ!

・音楽

例えば「糸」はやっぱオリジナルの中島みゆきさんの方がいいでしょ!Bank Bandなどのカバーもイイでしょ!とオリジナルかカバーかどちらかが好きか話題になりましたし、

オリジナルだけど、最近のライブだと原曲と違う歌い方するのはちょっと・・・というご意見もありました!

私ADはMr.Childrenが好きなのですが、ライブになると原曲と違うアレンジの楽曲もありこんなアレンジもアリなんだ!ラストサビ歌わないんだなどと斬新さがあってイイな\(^o^)/と思いました!

・料理

例えば回転寿司に行ったときは王道のサーモンではなく、チーズやバジルを載せて炙った方が好き!というご意見もあったり

カップラーメンはお湯とミルクを半々そそぐなどというのもありました!

もえさんがチョコボールだったらイチゴ、中華まんだったらピザまんが好きなど、王道のオリジナルではないものが好きなのが少し意外でした

そして食べ物になると日下さんが熱くなり出して

アレンジマン と自称していました笑

アレンジマン日下 によるアレンジレシピ

カップラーメンの麺はいちど湯切りすると油が落ちて生めんのような味わいに!

こんなアレンジあるんだと思った反面、生めん茹でてもよくね?とも思いました( 一一)

一番話題になったのはコレ!

マルちゃんの焼きそば 粉ソース使うor使わない

日下さんは粉ソースは使わずアレンジすることが多いそう!

今回は作ったものを持っていただきました!その名も

エビチリ焼きそば

塩コショウ少々かけて炒めた麺に、スーパーのお惣菜にあるエビのチリソースを載せるだけ!

食べたら思いのほか美味しかったです!

が、粉ソースは使う派の方が多かったようで・・・

今日は使う派代表としてラジオネーム マスターレオンさんに電話出演していただきました!

麺が一番から見やすくなってるから粉ソースを使っているという、よくよく考えたら添付の物を使っているというごもっともなご意見をいただきました(*^_^*)

電話出演ありがとうございました!

ひる協Twitterでも粉ソース使うか、使わずオリジナルのソースを作るのか聞いてみましたが、

粉ソースを使う!・・・90%

使わずアレンジする!・・・10%

と圧倒的に粉ソースを使う人が多かったです。

オリジナルがやは圧倒的なのかなと思いきや、西城秀樹さんの「YOUNG MAN」などカバーやアレンジから知ったものも多いんだなとみなさんのメッセージを読んで改めて実感しましたね☆

 

毎週火曜日は「貴族の晩餐」のコーナー

本日も遠州男唄「濵松たんと」より山田マスターをお迎えしました!

今月のテーマは「健太の恋 外は雨

あれ、まさかの今月もストーリー構成です笑

マスターの実在の友人35歳独身貴族の健太さん(D.W.ニコルズの鈴木健太さんではありません笑

10年振りに恋が実ったとのことで、マスターにもその旨が伝えられました!

お付き合いが始まって2週間。 今月末のデートで手料理を作ってあげることになった。 手作りのハンバーグとコーンスープ、健太の大好きな焼きそば。 本番前に練習のため一度作っておこう!

ということで今月は健太さんのレシピを紹介します(゜o゜)

メニューは「熱唱ハンバーグ」です

ストーリー形式でお楽しみください♪

【材料】

牛あらびき肉・・・250g

牛細引き肉・・・50g

塩麹・・・20g

塩・・・2.5g

ブラックペッパー・・・多め

バター・・・少々

【作り方】

1.あらびき肉・細引き肉・塩・ブラックペッパー・塩麹をボールに入れ

徹底的に練る。

力いっぱい、激しく、手のひらを使って潰すように。

2.時間は午後8時、外の雨が上がった。 ふと健太の心に火が着いた。  肉を練る手に激しさが増す。 「こんな夜にお前に乗れないなんて~!ジャンジャン」
一人暮らしの健太の台所がステージのようだ。 ひとり熱唱を続ける健太

※レシピ上、RCサクセション「雨上がりの夜空に」を熱唱していますが皆さんはご自由にどうぞ

3.中火のフライパンで両面を焼く。

真ん中が少し赤いくらいで完成!

バターを載せて食べても良し!みなさんのお好みのソースで召し上がりください!

 

☆おいしょポイント!

・肉は混ぜるではなく、練る。力いっぱい手の平を使ってこね上げる。手早く行うこと

14時台は「パパママ集合!?こそだてお疲れ組合」をお送りしました!

今回のタイトルコールはラジオネーム たーきさんのお子さん(4歳)でお送りしました!

タイトルコールありがとうございます(*^。^*)

このコーナーができるきっかけになったのはもえさんがインフルエンザでお休みになった時。
子育ての悩みや愚痴を紹介していこうと急遽コーナーを作った事なのですがそこで紹介されたメッセージの中

子育てはカウントダウン

という言葉に響いた方のメッセージが「ラジオって、あったかいね」で紹介されました!

ラジオネーム はーさんからこんなメッセージが・・・

 

いつも楽しく聞かせてもらってます。
先程の「ラジオってあったかいね」の子育てとはカウントダウンというエピソードを聞いてましたが、かなり感動するお話でした。自分も息子が居ますが、やんちゃで、言うこと聞かず私は怒ってばかりです。しかし今のエピソードを聞いて、気持ちを改めて息子に、もう少し寄り添い息子との時間を大切にしたいと思いました。ラジオって本当に素晴らしいですね

今日紹介したメッセージを聞いて23歳のADももちろん子育ての経験がありませんが、幼稚園や保育園に入った、小学校に入学した…などから今まであった大変な負担から解放された!と感じる反面、子育てに携わる時間も少しずつ減っていくことに淋しさがあるのかなと思い、確かに子育てはカウントダウンなんだなとしみじみしました(T_T)

子育てに関する悩みやあるある、聞きたいことなど何でもOK!です!

是非メールの方は hirukyo@kmix.jpもしくはホームページメッセージフォームから

Twitterの方は #こそだてお疲れ組合 をつけてメッセージをお寄せください!

そしてたゆたんさんのように 「ぱぱまましゅうごう こそだて おつかれくみあい」とお子さんが録音したタイトルコール、大きいお子さんのタイトルコールも募集しています!

編集しなくても、番組側で編集致しますのでiPhoneなどのボイスレコーダーで録ったものを是非お送りください!

お送り先は普段のメールと同様 hirukyo@kmix.jp です!
お待ちしています!

明日はK-mix Listeners Thanks Week3日目!

井戸端会議の話題は「東名vs新東名

 

2012年4月に御殿場JCT – 浜松いなさJCT間、清水連絡路の清水JCT – 新清水JCT間、引佐連絡路の三ヶ日JCT – 浜松いなさJCT間で新東名高速道路ができて6年。

みなさんは東名と新東名どちらを利用してますか?どちらが好きですか?

良い所やオススメのサービスエリアなどなど、どちらがいいか是非教えてください!

明日もひる協じゃんけんあります!ひる協茶屋にヤバいTシャツ屋さんからのクレーム電話(?)もあります!

明日の放送もお楽しみに♪

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信