K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

名前がつくなら!...他2本でお届けしました&来週は記憶に残る言葉

2018 1 / 11


今日は、ひる協ADです
もえさんインフルエンザのためお休みです...
お大事にしてください!
そんなわけで今日は、日下さんワンマン放送でお送りしました!


今日の話題は「私の名前がつくとしたら!」
サンドウィッチ伯爵が作ったから「サンドウィッチ」。
こんな感じでモノやコトの名前を自分の名前にしちゃいましょう!

仕事のやり方、勉強方法、クセになっている習慣などなど
自らこっそりつけて呼んでいるという方、家族内で呼んでいる方、
もうすでに自分の名前をつけている方も結構いらっしゃって面白かったです。
自分の名前を付けることで、愛着だったりやる気が湧くのかな、と。

風景や星、生き物の品種に名前を付けたい!という方も。
趣味や好きなものに自分の名前がついたらステキですよね!
夢が広がります!

ラジオネームの由来なんかも改めて送ってくださる方もいて、
意外と深い由来があたっり、着眼点が面白かったり
名前の意味を知るのも楽しかったです!

今日は日下さん1人の放送となってしまったので
またお2人そろった時に改めてやりたい話題ですね!


...で、話題は話題でお届けしていたのですが
コッチも盛り上がりました!
パパママ集合!子育てお疲れ組合
子育てのあるあるや愚痴、お悩みを特に解決することは
出来ないけど、とにかく聞いてくれ~~という
リスナーさんと日下さんのための話題。
ほっこりするお話、バタバタな毎日の話。
あとは、赤ちゃんの肌モチモチすぎて触っちゃう!
あるあるなようで多くのメッセージいただきました!

子育てに追われた時、忙しい時はとにかく開き直る!笑う!
と日下さんから。子育て、お疲れ様です!!


それから、パーソナリティもディレクターも男!
男同士の放送回ということで...
男だらけの男あるある大会

ないとわかっていても、理想や夢を追い求めいている系メッセージ
(マンガの技がいつか使えるようになるのではと思う、練習する、
モデルや女優さんのようなかわいい女の子から告白される...!)

男の人が良くやりがちなクセ(口にハンカチや切符をくわえる)、
などなど、男性自らカミングアウトしてくれるメッセージもあれば
女性目線で「男の人ってこうだよね~」と送ってくださる方もいました。
分かる!あるある!と思うものもあれば、あるあ...ないよ!なものも。

本日は盛りだくさんでお届けしました!
そして、皆さん、風邪、インフルエンザ気をつけましょうね...!


来週の話題は「記憶に残るいい言葉
親、先輩、先生。身近な人に言われたアノ言葉。
覚えていますか?
偉人の名言でも構いません、ステキな言葉教えてください。

もえさんが帰ってこればこの話題をやりますので
戻ってこれるように祈っていてください!

来週の放送もお楽しみに~~

 

pagetop