K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

Sissyの松田栄作さん♪今年のベスト家電⚡&明日の話題

2017 12 / 5

こんにちは、ひる協ADです!(*'◇')/

本日はゲストに
Sissy松田栄作さんをお迎えしました!
171205a.jpg
松田さん一人での出演は初です!
焼津市出身の松田さん、
ゲストにおもてなしするお茶「両河内ボトリングティー」に
とてもびっくりしていていいリアクションでした(●´艸`)

松田さんは来年2018年の1月21日(日)に
長泉町文化センター ベルフォーレ ホールで
13:30から開催される
ベルフォーレ軽音JAM」にゲスト出演されます!
アコギやピアノなどを使い、
アコースティックな雰囲気でライブを行うそうです。

「静岡県でライブできるのがうれしい!」と松田さん。
地元でもっと行いたいそうで、
目標は焼津市文化センターでのワンマンライブ!!
叶うといいですね!((o(*^▽^*)o))

また、Sissyは12月24日のライブをもって
一旦活動休止に入ります。
そのライブがこちら↓
Sissy PLAYBACK ONEMAN TOUR 2017
 FINAL ~Best Of Sissy~」が
12月24日(日)に千葉県の柏PALOOZAで
17:30から開催されます。
これまでのSissyの集大成が見られます!

これらのライブ情報の詳細は
Sissyの公式ホームページにて!



さて、今日の井戸端会議の話題は
今年出会った 買った!ベストオブ家電」でした。
去年の家電アワードでは「VR」や「ヨーグルトメーカー」などが
多く挙げられていましたが、
今年は特にヘアビューザー(遠赤外線を発生させ、
髪の細胞を活性化させる効果が期待できるドライヤー)や
コーヒーマシンの話が盛り上がりましたね。

日下さんは冷凍庫が、
もえさんはドライヤーが気になっているそう!
番組中にこの事を話すと、
リスナーさんがオススメする物や
今使っている物に関するメールも
たくさん頂きました(*´▽`人)
もえさんの髪の毛に今後変化はあるのでしょうか!?(笑)

13時台にはインテリア&家電コーディネーター
戸井田 園子さんに電話を繋いで
話を伺いました。
今年の家電の傾向
 ネットに繋がったり、AIが搭載されたりしている物が増えました。
 来年もネット化・AI化は進むかも?
「一芸家電」
 焼き芋メーカー、究極の卵かけごはんメーカーなど、
 1つの機能に特化した家電が多かったです。
戸井田さんのヒット家電
 全自動のエスプレッソコーヒーマシン。
 戸井田さんが持っている物は約20万円するそう...!
来年の注目家電・傾向
 ・ペット見守り家電が増えていきます。
 ・"時短"ではなく"時間はかかるけど
  質の高いパフォーマンスが出来る"家電も注目の兆し。
 ・床だけでなく壁や窓も掃除するロボットが流行するかも?

来年の家電事情にも
目が離せませんね!!



貴族の晩餐」のコーナーでは、
貴族の晩餐 レシピコンテスト」を開催中です!
番組中に発表がありましたが、
濵松たんとの「裏メニュー」として注文できるかもしれない
グランドチャンピオンを再来週に決める予定です!
流れは以下のようになります。
今日...皆さんのアイディアを紹介。
 その中で気になったものをピックアップ
来週...濵松たんと店長の石丸さんが
 実際に作ったものをスタジオで試食!
 そしてレシピから日下賞、もえ賞、たんと賞をセレクト。
再来週以降...今まで試食してきた餃子のレシピの中から
 グランドチャンピオンを決定!
誰のどのレシピが1番に輝くのでしょうか?
来週以降もお楽しみに(*´∀`*)



音楽協同組合」では
打楽器奏者で作曲家の佐藤正治さんをお迎えしました。
今回はマルチ楽器奏者・作曲家の
エグベルト ジスモンチさんが携わっている曲を
4曲お届けしました。
ギター・ピアノ・ビリンバウなどの楽器を
自在に弾きこなすことで
それぞれの楽曲の雰囲気も違ってきますね。

佐藤さんの今後のライブ情報!
☞12月22日(金)に恒例のクリスマスイベント
 「ヒカシューの幻影クリスマス」が
 東京の代官山UNITで開催されます! 
☞12月25日(月)に阿佐ヶ谷Yellow Visionで
 黒やぎ白やぎのライブが開催されます!

詳しくはオフィシャルサイトをチェック!



さて、明日の井戸端会議の話題は
独特で逆にいいもの結構ある!?」です。
ファッションや食べ物など、独特なセンスがある物は
たくさんありますが、
皆さんには"独特"だからこそ好きな物はありますか?

明日もメッセージ・リクエストを
お待ちしています´ ³`)ノ

pagetop