K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

クセがつよいんじゃあ&明日の話題!

2017 12 / 6

こんにちは!ひる協ADです

今日はゲストにHeart Cresc.
キタガワユキさんをお迎えしました!
171206_キタガワユキ.jpg
藤枝市出身のキタガワさん今年3月ぶりの出演です!

 ↓↓ここでお知らせ↓↓
12月23日(土)  
Heart Cresc.presents  
ファミリー クリスマスミュージカル
「メリクレ!怪盗Xからの挑戦状
 〜プレゼントをとりもどせ〜」
会場:藤枝市民会館

セリフの合間に、音楽が入る「音楽劇」
「不思議の国のアリス」をクリスマス風にアレンジ。
Heart Crescの曲やクリスマスソングを歌います!

キタガワさんはウサギ役で
浜松のアーティストやお笑い芸人など
8人のキャストでお届けします!

お問い合わせは、藤枝市民会館
詳細はキタガワユキさんの
オフィシャルHP、公演のHPまで!



今日の井戸端会議の話題は
「独特で逆にいいものって結構ある?」

独特なほどクセになる?
音楽、ファッション、食べ物、デザイン
色んなジャンルで独特なものってありますが...

本日ゲストのキタガワさんは
朝ラーメンの飴を紹介していただきました!
藤枝ではコンビニやスーパーで買えるそうで...
飴の中に乾燥した麺がはいっていて
甘じょっぱくてショウガが効いている
味がクセになるんだとか。

食べ物のメッセージが多かったのですが
人によってスキキライの別れるもの有りますが、
その一つはパクチーなのでは?と思います
独特な香りと味。
あれがやみつきになる人もいれば、
苦手な人も多いですよね。

メッセージではパクチー克服できた!という意見も多く
海外へ行って食べられるようになった!
キライだったのに5回目から突然好きになった!
なんて話もありましたので、
パクチーの独特なクセの魅力にハマる時が来るかも...!
パクチー食べれる派のADとしては
お店によって、パクチーのクセの強さが違うので、
味のマイルドなパクチーを探せば食べやすくなるのかも?

その他にはDr.ペッパー
薬みたいで苦手...という人もいれば
杏仁豆腐みたいで美味しい!

チョコミントも、アイスだけでなく
色んな商品が展開される夏場が楽しみという
チョコミント党の方もいれば
歯磨き粉みたいという意見もありましたね


ジャンルは変わって音楽。
ひる協的独特だけど逆に良いアーティスト
今日リクエストの多かったのは・・・

クレイジーケンバンド
横山剣さんは以前ひる協にも来て下さいました!

そして最も多かったリクエストは
忌野清志郎さん/RCサクセション
独特な歌い方といえばこの方!

女性シンガーは
JUDY AND MARY/YUKIさん
かわいらしい歌い方が素敵!
という声を頂きました

クセがあるからこそ魅力的なものを再発見できた放送でした!
今は苦手なものでも、何回か食べたり
見たりしていれば好きになるのかも?



今日の音楽協同組合
大石陽介さんがいらっしゃいました!

「オペラ声研究所 第1弾!!」
オペラの声を日常生活に取り入れて快適に過ごそうと
設立されたこの研究所。

今回は忘年会などで居酒屋に行くことも多くなる
この時期に役立つオペラ声。
店員さんを呼ぶ時の「すいませ~ん」
「生くださ~い」など、あまり声の通らない人もいますよね
軽いあくびやため息を出すときのように喉仏をさげて
のどの奥の方をあげて、声を弾く!
コツは自然体で力まないこと!

この練習をすればあなたもオペラ声で
店員さんが呼べちゃう!是非お試しあれ!



明日の放送は
「ことわざバナシ 好きなことわざある?」

犬も歩けば棒にあたる
鬼に金棒
いろんなことわざがありますが
あなたの好きなことわざとその理由は?
最近使ったことわざありますか?

ことわざにまつわるあんな話やこんな話。
お待ちしております!

明日の放送もお楽しみに~

 

pagetop