K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

サプライズされたいですか?&明日は今年買った家電について♪

2017 12 / 4

こんにちは!

サプライズというわけではありませんが、K-mix宛に地元の名産品を送ったひる協ADです!

気持ち的には少し早いお歳暮ですね(*^^)v
みなさんはだれかにお歳暮を贈りますか・・・?

それはともかくK-mixのみなさん~!
近日いきなり蒲郡みかんが5キロ届きますが驚かないでください!笑 

 

そして日下さんおかえりなさい!

伊豆に家族で行かれてて、放送を聞いていたホテルの人に「日下さんですか?」と声をかけられたようですね(*^_^*)

今日の放送の日下さんはいつも以上に声が大きいような気がしました笑

日下さんもえさんコンビのひる協が再開しましたので改めましてよろしくお願いします(^○^)

本日はゲストにシンガーソングライターの井上苑子さんをお迎えしました!ひる協初登場です!

 20171204井上苑子さん.jpg

動画配信サービスのツイキャスで人気を集め、視聴者数がなんと200万人を突破しメジャーデビュー!

歌手だけではなく、映画・ドラマ・CMなどにもマルチに出演されています。昨年12月にはK-mix冬の音楽会~未来を信じて 2016にも出演して頂き、
静岡の高校の吹奏楽部との共演もしました♪

 

12月6日には2枚目のフルアルバム「JUKEBOX」をリリースされます!

10代最後のアルバムということで自分のあっけらかんさや明るさを出していこうと考え、

お楽しみBOXにしたい!という思いからアルバムタイトルになったそうです(*^_^*)

本日お届けした「せかいでいちばん」はいきものがかりのリーダー、水野良樹さんが提供した楽曲で、
水野さん曰くストレートな歌詞は井上さんの声だから成立できるとのことでした!

今後の予定!

現在20th birthday "JUKEBOX"Tour開催中!

♪12月11日(月)東京 昭和女子大学人見記念講堂

その他井上苑子さんの最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

 

今日の井戸端会議の話題は「サプライズ、したい?されたい?」でした!

浜松市だと遠鉄新浜松駅近くのソラモでフラッシュモブが行われることがあるみたいですね!

サプライズは得意苦手があると思いますので、今回はサプライズについて皆さんに聞いてみました!

ゲストの井上苑子さんはサプライズをするのが大好きで、友達の誕生日にサプライズをしているのですが、ついサプライズをすることを言ってしまいそうになったり、友達を呼び出そうとした時間ではなく数時間前のサプライズ仕込みの時間に呼び出してしまったりと、若干本末転倒なところがありました笑

そして、毎年誕生日にはライブを行いサプライズもあるので、今年もあるだろ!と予測はしているけど毎年ビックリしてしまうそうです。
ちなみに誕生日はちょうど1週間後の12月11日で東京公演がある日です。さて、今年はあるのでしょうか・・・?

日下さんはホテルで結婚記念日を聞かれ、その日がたまたま近かったため「何かサプライズがあるかも!?」と期待していたのですが、何もなかったそうです。
サプライズを予想して何もないのは悲しいですね( 一一)


フラッシュモブについてはサプライズはプロポーズや誕生日などであると思いますが、多分多くの人が盛り上がろうと関わっているため、断りにくく返事と気持ちが一致しない人もひょっとしたらいるのかもしれませんね。

サプライズをどうやっているのかみなさんのメッセージを見てみると、バンド演奏を披露したり欲しそうな仕草をしてたものを内緒に買ってプレゼントしたりと結構豪華に思える反面、やりすぎてもえさんが「引くっ!」となった方も苦笑

サプライズはちょっと...という人は、うまく喜べなかったり、井上苑子さんのようにバレそうもしくはバレたり、サプライズが事前にわかって喜んだフリをしなければいけないといったご意見を頂きました

今回ひる協Twitterでアンケートを取ってみました。

「ズバリ、サプライズされたいですか?されたくないですか?」と聞いてみたところ・・・

 

サプライズされたい!―49%

サプライズされたくない・・・―51%

という結果になり、ひる協のアンケートとしては珍しくほぼ真っ二つに割れるということになりました。

ちなみに私ADは、自分のための寄せ書きを書いている最中の場面に出くわしたことがあり、実際にもらって「さっき書いているの見た!」という嬉しいけど、できれば準備しているのは見たくなかったなーという感情になりました。

喜ばせたい一心でサプライズするのはもちろんイイと思いますが、バレないよう水面下で準備する且つやりすぎないようほどほどに!


ちなみにちなみに、本日はピンソバの高橋茉奈さんの誕生日ですよー
プレゼントガンガン受け付けているみたいですよー
サプライズするチャンスありますよー!
さらにビュースタ前でピンソバのTシャツも販売するみたいですよー!
サイズはXS,S,M,L,XLの5種類で一枚2000円ですよー!笑
よろしければどうぞ(^○^)

 

音楽協同組合」と13時台にはピアニストの宮野寛子さんをお迎えしました!

現在宮野さんのJ-POPカバーアルバム制作プロジェクト

K-mix おひるま協同組合 リスナーと作るCD制作プロジェクト J-POPで伝えたいJAZZの魅力 ~宮野寛子 珠玉のピアノカバー~

が進行中で、先週金曜日ついにクラウドファンディングがスタートしました!

目標金額30万円に設定していたのですが、なんと早くも目標金額を達成することができました!!!\(^o^)/
つまり!CD制作決定です!!!!

20171204音楽協同組合.jpg

本当にありがとうございます(#^.^#)
12月4日現在、413,000円となっております。

今回はクラウドファンディングのリターンが何になるのかについてお話していただきました☆

クラウドファンディングの金額は全部で9種類!ライブに招待されたり、ラジオの現場を見にいくことができたり、企業向けのリターンなど色々あります!
さらにこれらに加えて、参加していただいた方全員に缶バッジをプレゼントする予定です(#^.^#)

目標金額は達成しましたが、さらに金額が増えることでアルバムの収録曲を増やすことができますので、引き続きみなさんからのご支援お待ちしています。

素晴らしいアルバムを制作していきたいので、ご協力よろしくお願いします!

クラウドファンディングについてはコチラ

明日の井戸端会議の話題は「今年買った家電

今年も1ヶ月を切りましたが、今年購入した家電はなんですか?

買って良かった家電、失敗したなぁと思った家電など、今年購入した家電について教えてください!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop