K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

フォトジェニック写真でTwitterトレンド入り!&明日の話題

2017 11 / 7

こんにちは、卒業研究の中間発表の
準備に追われているひる協ADです!
発表が明後日なので焦ってます(((;°◇°)))

今日のひる協はサーラプラザ佐鳴台スペシャル
サーラプラザ佐鳴台はまさに写真映えする
フォトジェニックスポットなんです。
これにちなんで今回の井戸端会議の話題は
あなたのフォトジェニック写真」でした。

事前に日下さんともえさんが
フォトジェニックな写真を撮りに
現地取材に行ってきました。
171107 (3).jpg
日下さんが写真&味に大満足した
ダッチベイビー

171107 (6).jpg
日下さんのかっこいい(?)後ろ姿⋆*
Twitterにアップしたところ、
たくさんの方から反応を頂いて盛り上がりました!
ぜひその他の写真もひる協の
twitterオフィシャルアカウントでご覧ください!

そしてリスナーさんからも
たくさんのメッセージと共に写真を頂きました(^^)
イイ写真を撮るためにタイミングを計ったり、
色々な場所へ足を運んだりと、
頑張ることでフォトジェニック写真を
カメラに収めることができるのですね(・ω・*)

その中で意外性があったのが
ラーメン屋さんで出されるお冷の写真です。
1回番組中に紹介されると、
Twitterで他の方も同じような写真を投稿していて
プチブームになっていました(笑)

そしてそしてなんと!
Twitterで" #hirukyo "が
トレンド(その時話題となっているキーワードのランキング)の
14位にランクインしました!
DOAJRvNVAAQcdnY.jpg
教えてくださったリスナーさん、
ありがとうございます。
ピンソバ」のハッシュタグ" #pinsoba "が
過去にトレンド入りしているのを見て
「いいなあ~ひる協もトレンド入りするといいな~」
と思っていました...!
重ね重ね、ありがとうございました!( ;▽;)ノ
明日以降も、ぜひメール・Twitter・FAXのメッセージで
番組を応援してください!!



今日の災害に備える組合では
ホッとする!K-mixおひるま協同組合
オリジナルおいしい非常食セット防災グッズ」から
備蓄王 牛丼」を紹介しました。
171107a.jpg
日下さんが「フォトジェニック」を意識して撮影しました。
ただの寄りの写真!?というのは内緒です(笑)

お肉や玉ねぎにつゆがしみ込んでいて
とても美味しいです(o^~^)
箱についている紐を引くと加熱が始まり、
アツアツの状態で食べることができます!

K-mixでは非常食をセットにして販売しています。
詳細やご購入はコチラから♪
日ごろから災害に備えましょう!



そして「音楽協同組合」では
打楽器奏者で作曲家の佐藤正治さんをお迎えしました。
今回お届けした曲は
・彼こそが海賊(パイレーツ・オブ・カリビアン テーマ曲)
・第三の男(第三の男 テーマ曲)
でした。
佐藤さんが講師を務めるドラムレッスンの時、
これらの曲を生徒と一緒に
即興アレンジで演奏したそうです!
佐藤さん曰く、「即興演奏は言葉より
人の魅力・気持ちが伝わる」そうです。

佐藤さんの今後の予定情報!
☞11月14日(火) から、
 ヒカシューの「ロシア・ヨーロッパツアー」が
 行われます。開催予定国は
 ドイツ・ロシア・スウェーデン・デンマーク
 の予定です。

詳しくはオフィシャルサイトをチェック!



さて、明日の井戸端会議の話題は
私の新語 ここ一年で使い始めた言葉ありますか?
です。

流行りの言葉だけでなく、
環境や家庭の変化などで
皆さんが最近使い始めた言葉はありますか?
また、その使ってみた感想や
周りの人の反応なども聞かせてください!

明日も皆さんからのメッセージ・リクエストを
お待ちしています(*゚∀゚)ノ"

pagetop