K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

幼馴染いる?&明日は・・・?

2017 11 / 29

こんにちは!ひる協ADです。
本日も日下さんの代打で京太朗さんともえさんでお届け!


今日のテーマは「幼馴染っていますか?長年のツレ
京太朗さんと晴彦さんは出会って25年。
長年一緒に居すぎて、
他愛もない会話が気恥ずかしいなんて仰っていました。

皆さんには長年の幼馴染、友人はいますか?

リスナーの方の中には、20年、30年連れ添った
幼馴染がいるというメッセージも。
1歳の時からの幼馴染という方や
小学校、中学校だけでなく、高校やその先の進路も一緒!
という人生の大半を過ごした方。
学生時代で疎遠になっていたものの偶然再会した!
中には家がすごく近かった!なんて
運命的な再会を果たした方。
昔はあまり話す間柄でではなかったものの
久し振りに再開したら、意気投合して
長年の友人になったというものまで。

異性の幼馴染がいて仲が良かったという
メッセージも多数あり、
男女の友情は成立するのか...という話題にまで。
なんだかんだで幼馴染とは何もなく、
(異性とは意識せず接していて)
お互い別の人と結婚してそれぞれ家庭を持っている
パターンが多い感じがしました。

また、人ではなく、猫や犬などのペット
メガネ、車、かばんなど身の周りの物も
長く愛用している方もいらっしゃいました。

1つ1つが濃いメッセージで
友人や幼馴染、相棒への想いが
ひしひしと伝わってきました。
長年いるからこその信頼や安心。何でも話せる気楽さ、
これからも大事にしていきたいものですね!

そしてそして!日下さんが夏休みの中、
今週月曜から今日までピンチヒッターを務め
もえさんと番組を盛り上げてくださった京太朗さん。
本日で最終日です!
ありがとうございました、お疲れ様です!

京太朗さんからお知らせ
来年「京太朗と晴彦」のライブが県内であります♪
「京太朗と晴彦ワンマンライブ・ウタヨミノミコト」 
♪2018年1月24日(水)焼津文化会館
14時と19時の2回公演です。
チケットは全席自由で500円です!
ひょっとしたら今週初めて京太朗さんの歌を
聞いた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか・・・?
来年ですが県内で聞けるチャンスがありますので
是非足を運んでみてください(*^_^*)



今日の音楽協同組合後藤友香理先生をお迎え。
今日は11月29日「いい肉の日、いい服の日
とも言われています。
そんなわけで、肉好き、服好きの音楽家をご紹介。
まずはイタリアロッシーニ。オペラで有名な作家です。
1日に20枚ステーキを食べていたとも言われる肉好き!
ロッシーニ風という料理名にもなっていて
ステーキの上にフォアグラ中にトリュフ
といったロッシーニの好物を詰め込んだ1品。
現役の時に彼の作品は認められたため
30代で音楽界からは引退し、
余生は料理に専念していきていたんだとか。

お洋服好きのオシャレな作曲家は
フランス人ラヴェル
常にスーツをパリッと着こなし、
特にシャツとネクタイの色に
気を使っていたんだとか。
遠征の時には荷物がパンパン!
こだわりが強かったみたいですね。

作曲家の趣味やこだわりにまで
焦点を当てて曲を聞くのも面白いですね!



さて、明日は、もえさん1人で3時間半の生放送...!
テーマは「1人暮らし
1人暮らしのコツ、こだわりなどなど
もえさんへのアドバイスも大歓迎です♪
どんな放送になるんでしょう?
もえさんをサポートするのはリスナーのアナタです!
メッセージお待ちしてますよ~


もちろん最強ギタリストのアレもあります!
お楽しみに!

 

pagetop