K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

もえさん、路上ライブデビュー!?&明日はあなたの弱点を教えてください♪

2017 11 / 27

こんにちは!

最近ビックリしたのは近所のスーパーで少しだけ形が悪い次郎柿を「ブス次郎柿」という名前で売っているのを見たひる協ADです(笑)

 

今週のおひるま協同組合は日下さんが遅い夏休み!(伊豆に行っているみたいですね...)
ということで、代打として「K-mix Midnight Rendez-vous"ミドラン"」でお馴染み、「京太朗と晴彦」より京太朗さんが今日から水曜日まで出演します!

京太朗さんはK-mixで11年も話しているそうですが、3時間半の生放送は初!
そして木曜はなんともえさん1人の放送です!

今週はいつもとは違うひる協をお楽しみください(*^。^*)

 

本日はゲストにThe BOCOS市川和則さんと見田諭さんをお迎えしました!

 20171127bocos.jpg

The BOCOSは「羊毛とおはな」の市川さんと「mitatake」の見田さんからなるギターデュオ!
ちなみに京太朗さんが過去に放送された「K-mix  8×8」の月曜担当で、羊毛とおはなが木曜担当でした!

そして、今回はまだ音源化されていない「ウォーリー」をギターをお持ちいただいて生演奏をしていただきました(*^^)v

 

☆今後の予定

♪12月17日(日)東京 NETABA

文化服装学院とのコラボグッズも販売します!

その他最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

 

今日の井戸端会議の話題は「あなたとギターの話」でした。

ギターの練習などのエピソード、初めてのギター、憧れのギタリストなどみなさんのギターにまつわるお話を聞いてみました!

今日もたくさんのメッセージを頂きましたが、けっこうみなさんギターに関するお話をお持ちなんですね!
いくつか気になったことをトピック化してみます♪

 

・バンドマン

日下さん、もえさん、京太朗さんで井戸端会議の話題を決める際にこんな話が・・・

「リスナーの中にバンドマンと付き合っている・付き合ったことがある人が多い!」

この話で今日の話題になったのですが、実際に今日届いたメッセージの中にもありました笑

中には、公共の電波にのるほど活躍している方もいるとか...!

 

・ギターと挫折

ギターを始めて多くの人が挫折すると言われているのが「Fコード

私ADはギターを持っていませんが、ギターを触ってみる機会があって、いろんなコードをおさえてみたのですが、Fコードがホント難しい!
全然おさえられずこれは挫折する人多い、と実感しました。

昔は教本やレッスンからしか学ぶことができず、本だけじゃわからない・・・と挫折する人も。
今はインターネットの映像で視覚的に学べるから挫折することも少なくなったのでは?という話もありました!

確かに、スターダストレビューの根本要さんが昔は教本すら無かったからCREAM(エリッククラプトンが入っていたバンド)などの曲を聞いて、
チョーキングなどのテクニックを学んだという話を聞いたことがあります。

 

京太朗さんが「京太朗と晴彦」としての最初の音楽活動についてお話していただけたのですが、最初は路上ライブから始めたそうです。

そして、もえさんがまだ路上ライブをやったことが無い!ということで路上ライブをやろう!という話になりました(笑)
もちろん、確定ではありませんが、ひょっとしたら高橋茉奈さんと一緒に演奏して京太朗さんが楽曲提供する日が来るかもしれません...!

まずはもえさん、今週の「最強ギタリストへの道」頑張ってくださいね(^_-)-☆

 

音楽協同組合」のコーナーでは、京太朗さん持ち込み企画!ということでボーカリストを紹介していただきました!

紹介したアーティストは吉田拓郎とluvhandlesでした(*^_^*)

☆お知らせ その1!
スキー&スノーボードバスツアー開催します!

今回タイトルはコチラ!

 

K-mix おひるま協同組合 presents スキー&スノーボードバスツアー2018 in 小梅リエックス・スキーバレー

 

開催日は来年2月16日(金)~2月18日(日)の3日間
会場は今回もお菓子屋さんシャトレーゼが運営する長野県の「小海リエックス・スキーバレー」です!

スキーやスノーボードを大満足に楽しめるのはもちろん、「小海リエックス・ホテル」の天然温泉で疲れを癒すことができ、
夕食のバイキングではシャトレーゼが運営しているということで美味しいスイーツも充実しています!

ただし、もえさんと温泉に入れる、夕食でもえさんに「アーン」してもらえるということはありません!!!笑


日下さんもえさんがどのように参加するかなどといった詳細は決まり次第お伝えしますので、乞うご期待!
詳しくはコチラ そして資料請求は「いーら旅行舎」Tel:053-452-8855まで!

 ☆お知らせ その2!

「音楽協同組合」月曜レギュラーの宮野寛子さんのJ-POPカバーアルバム作成プロジェクト

K-mix おひるま協同組合 リスナーと作るCD制作プロジェクト J-POPで伝えたいJAZZの魅力 ~宮野寛子 珠玉のピアノカバー~

のクラウドファンディングが12月1日(金)スタートします!

詳細は分かり次第お知らせします♪

明日の井戸端会議の話題は「自分の弱点

日下さんが打ち合わせの時に「自分の弱点がわからない」と話してましたが、みなさんは自分の弱点がわかりますか?そもそも弱点ありますか?
ADは画力が無さ過ぎて、画伯といわれてる高橋茉奈さん以上かもしれません苦笑
あとは、発泡スチロールの感触が苦手で弱点かも...

こんな感じで明日は弱点について話していきましょう!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop