K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

おじトーーーーーーーク!&明日は輸入食品について

2017 11 / 14

こんにちは!
2日前の日曜に、大学祭に来た空想委員会のライブを
結局見ることができなかった
ひる協ADです。゚・(>Д<)・゚。
その時は大学の中で、委員として
大祭の別の仕事をしていました...。

さて、本日はゲストに
絵本カフェmiron秋山みどりさんと、
森町 地域おこし協力隊岩瀬進哉さん
お迎えしました!
171114a.jpg
今月末11月25日・26日に開催される
第25回「町並みと蔵展」について色々教えていただきました。
「町並みと蔵展」は毎年春と秋に開催されています。
今回のテーマは如中天誾(じょちゅうてんぎん)です。
如中天誾とは南北朝から室町時代に存在した僧で、
遠江に崇信寺や大洞院を開創したという
森町にゆかりのある人物なんです!

また、森町は次郎柿発祥の地!
ということで、当日は次郎柿パウンドケーキ
販売されるそうです!
ちょっとお先に日下さんともえさんが試食しました。
柿のシャキシャキ感が味わえるとのこと。

そして秋山さんは蔵でmironを開くそうで、
絵本紹介は勿論、スイーツや犬の木の置物を
販売するそうです(*´▽`*)

今月末の土日はぜひ森町の「町並みと蔵展」に
足を運んでみてください!
詳しくはこちらのサイトで♪



今日の井戸端会議の話題は
あぁ、おじさんだな!と思った瞬間」でした。

体力衰退やクシャミのクセや眠りの浅さ等、
身体面だけでなく
「若者の時代についていけない...」という
精神面から「おじさん」を感じる
メッセージを頂きました。

1通1通メッセージに目を通す最中、
フフっと笑ってしまうものが多かったです( *´艸`)
笑いつつ、「私もいずれこうなるのかな...」と
ちょっと心配もしました(笑)

私が1番共感したのは
お風呂に入った時に『んぁあああ~~~』と
 声が出てしまうこと」です( `・∀・)
声が出ちゃいながら「あぁ、おじさんだなコレは...」
と切なくなってしまいます( ´・ω・)

送ってくださるメール・Twitterが
最後まで絶えませんでした!
皆さんの心の中に「おじさん」がいるのが分かりました(笑)



貴族の晩餐」のコーナーでは現在
貴族の晩餐レシピコンテスト」を開催中です!
今回のレシピのテーマは「見た目・形に驚く餃子」です。
レシピコンテストは2週構成でお送りしています。
・1週目(先週)...皆さんのアイディアを紹介。
 その中で気になったものをピックアップ
・2週目(今回)...濵松たんと店長の石丸さんが実際に作ったものを
 スタジオで試食!
 
今回は先週紹介した4名のレシピのうち2つを
石丸さんに実際に作っていただき
スタジオまで持ってきてくれました!((( っ`・ω・)っ
171114b.jpg
写真左から...
簡単餃子ドッグ(RN:コア職人 さん)
生餃子(RN:こうかん小僧 さん)

見た目からインパクトがありますよね(  ゚ ロ゚)
ちなみに、写真の餃子ドッグは
ラップにくるまれている状態ですが、
めくると蒸しパンのような生地が見られます!

今回は「インパクト」を重視して
応募を募ったからなのか、
「おもしろい!」というリアクションが出ました!!

今回賞を獲得したのは...1
RN:コア職人 さんの簡単餃子ドッグ
もえ賞に選ばれました!!
おめでとうございます!

引き続き見た目・形に驚く餃子のレシピを募集しています。
審査基準はおいしい!面白い!サプライズ!の3項目です。
まだまだご応募受付中ですので、
思いついたら是非教えてください!



音楽協同組合」では
ライブハウスひる協」をお届けしました!
今回はRADWIMPSのライブ音源から
おあいこ」と「前前前世」をオンエアしました♪
途中で観客に歌うように促したり、
手拍子が聞こえるのも
ライブ音源ならではですね(o´▽`o)



さて、明日の井戸端会議の話題は
輸入食品の店って好きですか?」です。
最近、輸入食品を扱うお店が増えてきましたが、
皆さんは輸入食品を買いますか?好きですか?
また、好きな食品・苦手な食品なども
ぜひ教えてください!

明日も皆さんからのメッセージ・リクエストを
お待ちしています(´・∀・)ノ

pagetop