K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

初めてのマイカー&明日はおじさんだなと思った事を教えて(?)

2017 11 / 13

こんにちは!

もえさんの影響を受けて、週末チンジャオロースを作ったひる協ADです笑
クッ◯ドゥって便利ですねー!

本日はゲストにグッドモーニングアメリカ金廣真悟さんをお迎えしました!

 20171113金廣真悟さん.jpg

天狗のポーズ(?)

グッドモーニングアメリカはVo/Gt.金廣真悟さん、Ba/Cho.たなしんさん、Gt/Cho.渡邊幸一さん、Dr/Cho.ペギさんの4ピースバンド!
ひる協には4度目の出演で年に1度出ています(^○^)

グッドモーニングアメリカは11月11日にメンバーの地元八王子にあるエスフォルダアリーナ八王子にて
グッドモーニングアメリカ企画フェス 八王子天狗祭」を開催したばかり!

もえさんもこのフェスに行きましたが、グッドモーニングアメリカを愛するバンドが集まり大盛況だったとのこと!

11月4日には5枚目のアルバム「502号室のシリウス」をリリースされました!

タイトル名にある502号室は金廣さんが実際に住んでいるマンションの号室だけど近日引っ越してしまうとか笑

 

☆今後の予定!

今週金曜日の対バンに出演!

♪11月17日(金)静岡UMBER 
OPEN 18:30 START 19:00

そしてツアーも始まりますよ!
「502号室のシリウスツアー」
2018年2月4日(日)浜松FORCE
対バンとしてASPARAGUSが出演します!

その他最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください!

 

今日の井戸端会議の話題は「初めてのマイカー」でした!

今回はみなさんが選んだマイカーのこだわりや初めてのマイカーの思い出について聞いてみました!

 

皆さん何かしら初めてのマイカーについての思い出があるんだなーとメッセージを読んでて思いました。

パッと見た感じ初めてのマイカー選びは
自分のこだわりや値段で選んだ か 知り合いのディーラーや誰かから安く譲り受けた

の2つに分かれました!(もちろん、それ以外もありましたが)

見てて気になったのは、初めての車で事故を起こしてしまった方が意外と多かったです。
大事に至らなかったケースだけでしたが、どうか安全運転でお願いします!

ちなみに現在はわかりませんが、「ラパンに乗っていると合コンのウケがいい」らしいです!
(合コンに行ったことが無いので真偽は謎ですが・・・笑)

そして、初めての車を長く使っている方もいれば、すぐに買い替えてしまったというかたもいたのでひる協Twitterでアンケートを取ってみました!
初めてのマイカーに何年乗ってましたか?または今乗っている車が初めての方は何年乗ってますか?と聞いてみたところ・・・

3年以下・・・42%

4~6年・・・30%

7~9年・・・16%

10年以上・・・10%

と長く乗っている人ほど少なくなってくるという結果になりました!

さらに毎週月曜日の13時台には「くるまQUIZ」をやってますが、今日はクイズの前に渥美モーターズの鈴木店長に初めての車について伺いました!


店長曰く

初めての車選びではまず見た目で選んでほしい!
そこから予算面で絞ってもらった方がいい!

決して安くはない買い物なので気に入ったものの方が出来る限り良いですね!

あと、軽自動車も初めての方には、費用面から見てオススメ!
自動車税や車検、保険料、部品交換費などで普通の車で差が出来てしまうからだそう。
ちなみに店長の初めてのマイカーは
SUZUKI スイフトのマニュアル車だそうですが、思い出については「特にない!」とのこと笑
自分より誰かに運転してもらう方が多かったとか...

ADは免許をまだ持っていないこともありますが、正直今はあまり車に関心が無いですね...苦笑
ただ、免許はここ数年で取る予定ですので、車選びの際にはみなさんのマイカーエピソードを参考にしたいと思います(*^^)v

☆お知らせ 
くるまQUIZ」のご参加是非お待ちしています!
毎週1名の正解者の方に500円分のオリジナルQUOカードとオリジナルステッカーをプレゼントします!
radikoだから...と応募するのを諦めている方、バッファ時間を考慮して受け付けているのでぶっちゃけ1分以上待ってます!笑
是非来週はお寄せください(*^。^*)

音楽協同組合のコーナーではI can speak Englishなもえさんのコーナー!

もえが歌詞を紹介しますよ!略して"もえかす"

今回は今月のK-mix POPS MEGA PUSH TRACKのGrace Vanderwall/So much more than thisを紹介しました!

この曲は「人間関係やSNSでいくつイイねをもらえたかなど、どうでもいいことを気にしていないで、
それ以上に大切なあなたを幸せにしてくれることについて考えて」と歌っていて、13歳でこんなことを考えている事にビックリしました!
自分が13歳の時なんて、所属していた吹奏楽部のことしか考えてませんでした!笑

まだまだこの曲は毎日K-mixから流れますので、今日の話を参考にしてくださいねー

明日の井戸端会議の話題は「あぁおじさんだな!と思った瞬間

性別・年齢は問いません!

あなたが「あぁ、おじさんだな」と思ったことはありますか?
肩が上がらなくなった、どっこいしょと当たり前にいうようになったなどおじさんだなと思う特徴などはありますか?是非教えてください!

明日の放送もお楽しみに♪

pagetop