K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

24時間営業&明日はありカン!

2017 11 / 22

こんにちは!ひる協ADです。

今日のゲストは前田有嬉さんです!
浜松が事務所とのことで月に1回は
浜松に来ているんだとか!
1122_前田.jpg
本日11月22日ソロデビューシングル
「僕たち結婚するんだ。」をリリースしました。
レコーディングは浜松で行われたそうです!
新しい曲も収録されていますが
前からあった思い入れのある曲をリードトラックに。

「僕たち結婚するんだ。」は2年前にできた曲。
イメージ、理想で描いた、結婚を考えた時にできた曲。
恥ずかしがらずに結婚しよう!と言おう!
との思いが込められているみたいですよ

↓↓ここでお知らせ↓↓
*12月3日(日)プレ葉ウォーク浜北
 リリースツアーを行います♪

ライブは全身全霊で歌います!
White berryの名曲「夏祭り」も
歌います!と仰っていました!
ぜひ遊びにいってみてください

⇒詳しくはオフィシャルHPブログにて!


今日のテーマは「24時間営業について
コンビニは勿論、ファミレス、
ファストフードなど24時間営業のお店がありますが...
本当に必要なのかどうなのか!考えてみました。

24時間営業のコンビニ、
深夜は危ないし、お客さんも少ないのでは?
となり、0時~5時営業しなくても良い説が。

そんなわけで今回はtwitterでアンケートをとりました!
コンビニ24時間営業。
 あなたにとって24時間営業、必要ですか...? 
投票数182票!結果は?
必要  44%
・5時~24時まででいい 37%
・7時~23時まででいい 11%
・特別な時間の営業は必要ない 8%

7時~23時はセブンイレブン設立当初の営業時間。
今でこそ24時間ですが、昔は店名の通り
朝7時~夜11時の営業だったそうです。

約半数の方がやっぱり24時間必要であると
思っているんですね

夜中閉めると納品が朝や昼に来てしまい
お客さんの混む時間と被る。
結局レジと陳列で人手が必要になるので
効率は良くない!なんて意見も。

そしてセブンイレブンも24時間営業、続けると言っていて
夜中の売り上げ、客入りは少なくなりますが
夜中を休業しよう!という単純な話にはできないそうです。
コンビニには朝昼晩とピークが3回有るのですが、
夜中を閉めてしまうと納品等の関係で
朝と夜に品薄になるそうで、販売の機会をロスしてしまい、
結果売り上げが減ってしまうんだとか。
またいつでもセブンが開いてるという
安心感もあるためお店を閉めることはないそうです。

コンビニでアルバイトをしている人、
したことのある人からは、
シフト的に深夜しか入れない
深夜給がついて時給が上がるのが
ありがたいという意見もありました


また今は24時間のお店が少なかったりそうでないお店も、
24時間開いていたら便利だなと思うお店に、
子どもが学校で使うものが
いきなり欲しくなった時に便利"100円均一"
ガス欠が怖いので"セルフのガソリンスタンド"
急な風邪の時にありがたい"薬局"
いろいろ揃っている"ドラッグストア"
など、なるほど!確かに助かるかも!と
思えるものが挙がりました

今日の放送でコンビニの24時間には
理由があったり、人それぞれ色んなニーズが
あることが分かりました!


今日の音楽協同組合はゲストに
大石陽介さんをお迎えしました♪
テーマは「秋の夜長によく眠れる曲
ゆったり音楽を聴きながらやすらごう!
ということで2曲ご紹介

1曲目は
ガブリエルフォーレ『レクイエム ピエイエズ』
レクイエムとは死者の為のミサ曲です
落ち着く曲なので、お風呂上りに
ゆったり聞くのがオススメだそう

2曲目は
サミュエルバーバー『アニュスデイ』
アカペラの美しい曲です
大石さん的にはMDに曲をいれて
海で聞くのがオススメだそうですよ!



さて!明日は・・・
K-mix 1DAY SPECIAL 市野 de ありカン!
イオンモール浜松市野から14時間半の公開生放送
ひる協は通常通り11:30~14:55です。
テーマは「ひる協応援団結成!? 
応援してほしい事大募集!」

そして、12:20頃からwacciさん
13:20頃からはReiさんのスペシャルライブも
予定しています。お楽しみに!

pagetop