K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

1人暮らしって楽しい? & 来週は日下さんカムバック!

2017 11 / 30

  こんにちは!ひる協ADです!

 今日は12時台ゲストに クアイフ の皆さんを
 お招きしました!
 森彩乃さん、内田旭彦さん、三輪幸宏さんです!

 1711302.jpg

 爽やかなイメージのあるクアイフのみなさん!
 でも普段は夜型だそうです。
 バンドマンという仕事上、夜型になってしまうそう。

 さてそんなクアイフは
 昨日11/29に メジャーデビューシングル
 『愛を教えてくれた君へ』をリリース!

 森さんはメジャーデビューは気持ちを引き締め、
 改めて頑張ろうという節目になったと
 おっしゃっていました!

 また『愛を教えてくれた君へ』は
 アニメ『いぬやしき』のエンディング曲にも
 起用されています!
 そのため、曲づくりの前に全10巻の
 『いぬやしき』を読み、そこから感じたことを
 曲にしたそうです!

 そして、今後の予定ですが、、、
 今週末から、各地でリリースイベントを開催されます! 静岡から近くでは、

 ・12月3日(日)お昼1時から 愛知 イオンモール岡崎   1Fセントラルコート
 ・12月3日(日)午後6時から 愛知 名古屋パルコ西館   1Fイベントスペース
 ・12月10日(日)午後3時30分から
  東京 タワーレコード渋谷店 4F

 さらに年明け2月には、東名阪ツアーを開催!

 東京公演 来年2月24日(土) 恵比寿 LIQUIDROOM
 名古屋公演 翌日 2月25日(日) 名古屋 DIAMOND HALL

 詳しくは こちら
 
 今日の井戸端会議の話題は
 「1人暮らし」でした!

 多くの方が1人暮らしを経験したことがあるのでは?
 そこでみなさんの1人暮らしのコツ・こだわりなどを
 教えていただきました!
 また1人暮らし中に起こった
 怖~いハナシもお寄せいただきました!
 
 私ADはまだ1人暮らしをしたことはありません!
 1人暮らしって私は楽しそうなイメージを
 持っているんですが、どうなんでしょうか?

 今日いただいたメッセージでは
 「1人暮らし楽しい!」なんてメッセージも
 たくさんお寄せいただきました!
 ですが、さみしいなんていうメッセージも多くて。
 例えば、病気のとき。
 看病してくれる人がいないのは心細い!
 そしてなんといっても、怖~いことが起こったらとき。
 私がいちばん怖いなと思ったのは、
 ラジオネーム:獣神サクライガーさん の怖~いハナシ!
 風で干してあった自分のジャージが
 飛ばされてしまったと思ったら、
 後日、下の階のおじいさんがそっくりのジャージを
 着ていた!あれは絶対ぼくのジャージ!
 怖いですね~(笑)

 1人暮らしは大変なことも多い!
 でもなによりも自分の成長になります!
 自分で自炊・洗濯・掃除をして生活しながら、
 仕事したり、勉強したり。
 1人きりという心細さも成長につながりますね!
 これから1人暮らしをされるという方、
 参考になりましたでしょうか?

 さてここでお知らせです!
 「音楽協同組合」月曜レギュラーの
 宮野寛子さんのJ-POPカバーアルバム作成プロジェクト

 K-mix おひるま協同組合 
 リスナーと作るCD制作プロジェクト
 J-POPで伝えたいJAZZの魅力 
 ~宮野寛子 珠玉のピアノカバー~

 のクラウドファンディングが12月1日(金)
 スタートします!

 これまで宮野寛子さんは番組でもすてきな
 J-POPカバーを披露してくださいました!
 そんなJ-POPカバーアルバムを作るべく、
 みなさまのご協力お願いします!
 
 来週月曜日の話題は
 「サプライズしたい?されたい?」
 
 来週からは日下さんがお休みから戻ってきます!
 リフレッシュしてきっと明るい声を
 届けてくれるでしょう!
 来週もおたのしみに!

pagetop