K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

モテメール選手権 お見舞いメール編!& 来週月曜日の話題は?

2017 10 / 12

 こんにちは!ひる協ADです!

 今日の井戸端会議の話題は
 「モテメール選手権!意中の人が体調不良!
  お見舞いメールを送ろう!」

 今日はあなたの意中の人が
 体調を崩したことを想定して
 "モテるお見舞いメール"を考えていただきました!

 「このメールは絶対嬉しいはず!」とか
 「こんなメールをもらえたら・・・」など
 さまざまな目線でお寄せいただきましたよ!

 みなさんが真剣に考えてくるのが伝わってきて
 それがすごくおもしろかったです!

 でも親切のつもりで言っていることが、
 人によっては迷惑なこともあるらしいですよ?
 難しいものです。

 その中から「初代・ひるきょうモテ大賞」を決定!
 
 まずは もえさん が選んだモテキングの発表!
 ◯ラジオネーム:いちごろう さん
 「体調不良で休みだって聞いたけど、大丈夫か?
  普段うるさいモエがいないと静かで
  仕事がやりやすかったよ(笑)
  でも部署の雰囲気が少し暗い気がするから、
  早く治して戻ってこいよ。みんな待ってるし(*¨*)
  とりあえず必要になりそうなもの玄関に
  掛けといたから。
  あ、あと今週中に終わらせなきゃいけないって
  言ってた仕事、引き継いで何とかしといたから
  安心して休みな。
  お礼に今度酒でも奢れよ。」

 ちょっと長めのメールですが、
 いちごろう さんの渾身の作なので、
 そのままのせました!
 ポイントは仕事への罪悪感を持たせないことですね!

 続いて 日下さん の選ぶモテクイーンは!
 ◯ラジオネーム:楓ちゃま さん
 「お疲れ様です。体調はいかがですか?
  もし必要であればお見舞いに伺いますから
  言ってくださいね!私、〇〇さんに
  いつも支えて貰ってるので、
  こんな時は私が支えさせて下さいね」

 楓ちゃま曰く、ポイントは
 支える!と言う男性をたてる人アピール、
 そして「私、〇〇さんに...」てな感じで
 実際に喋ってる声が想像できる文章!
 さすがクイーンですね!

 今回は"モテるお見舞いメール"でしたが
 人によって受け取る印象が全く異なることも
 あって、難しいぶんおもしろかったです!
 それに勉強にもなりました!
 また"モテる◯◯メール"シリーズ
 井戸端会議できたらと思いました!
 
 14時台後半は木曜恒例
 「熊谷もえ、最強ギタリストへの道!!!」

 まずは毎週恒例の"世界のギタリスト"を紹介!
 第20回の今週紹介したのは「ジョージ・ハリスン」!

 ジョージ・ハリスンは、
 偉大なるグループThe Beatlesのギタリストです。

 ジョージ・ハリスンは、
 決して技巧派のギタリストではありませんが
 音楽をアレンジする能力は高く、
 一度聞いたら耳から離れないギターフレーズが、
 ビートルズ後期の楽曲では聞くことができます。

 そして、謙虚で爽やかな人柄だったためか、
 外部ミュージシャンとの交流が盛んだったようです!

 ここで、そんな ジョージ・ハリスン からの
 ありがたいお言葉を紹介します!

 「どこに行くかなんて知らないとしてもだ、何かの道が  
  あなたを連れて行ってくれるよ」

 さあ今週の課題は
 「ビブラートをやってみよう!」

 今日は、以前、課題にもなった"YUIのCHERRY"に
 "ビブラート"を含めたギターソロを
 作ってきてもらいました。

 ビブラートはできていましたが、
 "YUIのCHERRY"にのせて演奏するのは
 テンポもはやく難しいみたいですよ!
 ちょっと微妙ですが判定は・・・合格‼

 来週の課題は「ピック・スクラッチをやってみよう!」
 もちろん"YUIのCHERRY"のソロですよ!
 
 最後に来週月曜日の話題を発表します!
 月曜日の井戸端会議の話題は
 「コピー&ペースト失敗談」
 
 パソコン作業のなかで"コピー&ペースト"は
 よく使いますよね!
 そんな中で生まれてしまった失敗談をお寄せください!

 来週のひる協もお楽しみに!

pagetop