K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

吉澤嘉代子さん&年間パスポートのあれこれ&明日の話題

2017 10 / 3

こんにちは、ひる協ADです(*'◇')/

本日はゲストに吉澤嘉代子さんをお迎えしました!
171003.jpg
4度目のご出演です♪
初対面の熊谷さんとは同じ出身地(埼玉県)であることを発見!
オンエア中もそうですが、
CM中も埼玉トークで盛り上がっていました(笑)

明日10月4日に2ndシングル「残ってる」がリリースされます。
メロディよりも歌詞を先に考えることが多い吉澤さん、
残ってる」の歌詞は友人から聞いた「朝帰りの女の子」を
想って書いたそうです(  'ω')

ここで吉澤さんの今後のライブ情報!
☞ シングル「残ってる」発売記念インストア イベント!
 本日10月3日の19時から、
 名古屋 HMV栄イベントスペース サイン&チェキお渡し会
 が行われます。
☞ 秋の全国ツアー「お茶会ツアー2017」開催決定!
 全国14箇所をまわります。
 初日の10月23日(月)は浜松の窓枠で行われます。
 チケットの一般販売も始まっています!

 その他、詳しくは吉澤さんのオフィシャルサイトをご覧ください。



さて、今日の井戸端会議の話題は
あなたの近くにある!? 年パス」でした。

東京ディズニーランドユニバーサルスタジオジャパンなどの
定番の年間パスポートの話も出てきましたし、
博物館サッカーチームのシーズンパスなど
私ADが知らなかった年パスについても
たくさん話題にあがりました(⦿_⦿)

今年、既に数回 浜松市動物園に行っている日下さん。
リスナーさんからの浜松市動物園の年パスに関するメールを見て
CM中に「年パス買おっかなー...」と
と検討していました(笑)

今回はこのコーナーもお送りしました!
じゅんずあ~い」!
年パスをうまく使うためのポイントを3つ教えてくれました。
①何回行って元が取れるかを考える
②初めて行くところで年パスを買わない
③年パスの料金以外でかかるサービス・割引サービスを確認する

①は特に重要です!
東京ディズニーランド・シーは9回行けば元が取れる、
ユニバーサルスタジオジャパンは3回行けば元が取れる、
というように、各施設で年パスの料金や
パス以外の別途料金が異なってくるので
買う前によく考えるのが大切ですね。

スヌーピー好きの私、USJの年パスが欲しいです...
でも高い...交通費もその都度かかるし...
とか考えてしまって買っていません(。-ω-)
...将来USJの近くに引っ越そうかな。笑



貴族の晩餐」のコーナーでは、
貴族の晩餐 レシピコンテスト」を開催中です!
レシピコンテストは2週構成でお送りします。
・1週目(今日)...皆さんのアイディアを紹介。
 その中で気になったものをピックアップ
・2週目(来週)...濵松たんと店長の石丸さんが実際に作ったものを
 スタジオで試食!
 そして皆さんのレシピから日下賞、もえ賞、たんと賞をセレクト。
 1番になったレシピはなんと、
 濵松たんとの「裏メニュー」として注文できるかも!?(≧▽≦)

レシピのテーマは「餃子」です。
審査基準は、おいしい!面白い!サプライズ!の3項目です。
餃子そのものの作り方やアレンジはもちろん、
オリジナルのタレでもOK!
まだまだご応募受付中ですので、
思いついたら是非教えてください!



そして「音楽協同組合」では
打楽器奏者で作曲家の佐藤正治さんをお迎えしました。
10月10日にヒカシュー23枚目のアルバム
あんぐり」が発売されます。
今回はその中から「了解です」をお送りしました(^-^)

佐藤さんが話していた「魔法の粉のような」サウンドが
イントロから流れてきて、
歌詞だけでなく伴奏も楽しめる曲だと感じました。

佐藤さんの今後の予定情報!
☞10月10日(火) 19時30分~ 吉祥寺STAR PINE'S CAFE で
 「ニューアルバム『あんぐり』発売記念ライブ」が
 行われます。
☞10月15日(日) 19時~ 三島ぐらBar's で
 告井延隆さん主催の「アコギ1本でTHE BEATLES」に
 佐藤さんがゲスト出演します。

詳しくはオフィシャルサイトをチェック!



さて、明日の井戸端会議の話題は
なぜ捨てられない!?そのがらくた」です。
明日のK-mixのワイド番組では
桑田佳祐さんの特集をお送りする予定です。
桑田さんが先日リリースしたアルバム名になぞらえて、この話題です。

皆さんは捨てたくてもなかなか捨てられない物はありますか?
なぜ捨てずに大切にしているのか、という理由も是非教えてください。

明日もメッセージ・リクエストお待ちしています(´・∀・`)ノ

pagetop