K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

FABLED NUMBER♪◯◯パーティ&明日の話題

2017 10 / 31

こんにちは、ひる協ADです( *゚∀゚)Ψ

今日はゲストにFABLED NUMBER
Eitaさん(Gt/Vo)、Taichiさん(Ba/Cho)、Makoさん(Gt)を
お迎えしました!
171031c.jpg
ひる協には今年の2月以来2度目の登場です!
序盤は、今回のひる協に遅れそうになったトークで
盛り上がりました(笑)

FABLED NUMBERは11月8日(水)に
2ndアルバム『THUNDER』をリリースします!
アルバムタイトルの由来は
1回"サンダー"という言葉を入れてみたかった
とのこと!
「タイトルに入れたい言葉リスト」が
他にもあるそうです(°_°  )

CM中も日下さん・もえさんとのトークが弾んでいて、
メンバー同士仲がいいんだな~という印象でした。
曲を作る際も楽しみながら、
時には気持ちが高ぶり大きな声で話しながら
制作をしているそうです!ꉂ(>∀<)

ここでFABLED NUMBERの今後の予定!
FABLED NUMBER presents 2nd album
"THUNDER" release tour  2017-2018
開催されます!
静岡から近い所だと...
2018年3月16日(金) 名古屋 クラブクアトロ
    3月20日(火) 東京 代官山ユニット
で行われます。
⇒その他、詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください!



さて、今日の井戸端会議の話題は
ホームパーティトーク」でした。
今日は10月31日でハロウィンです!
スタジオ内だけでなく、もえさんも
ハロウィンモードに(  ▼∀▼)/
ADの私もちょこっと仮装しました(笑)
ハロウィンにちなんで、
日下さんは昨日「指ウインナー」を作ったそうです!
171031b.jpg
結構リアルですよね...
これを見た日下さんの娘さんは泣いてしまったそうです( ;ω;)
この他にもスタジオ内の写真を
たくさんTwitterにアップしているので
ぜひご覧ください!

たこ焼き、焼きそば、ギョーザなど
料理を囲んでワイワイ楽しむ方が多いですね(´v`*)
みんなで食べる時のために
ピザ窯を作ったというリスナーさんも!

そして今回もお送りしたこのコーナー!
もえずあ~い!
女子力の高いホームパーティーをするために、
 手料理を作りたい!」ということで
オーブンを使わないローストビーフ
昨日の夜に1人でせっせと作ったもえさん。
スタジオに実際に作ったものを持ってきて
日下さんに食べてもらいました('ω' )

【オーブンを使わないローストビーフの作り方】
●材料
 ・牛肉のかたまり(例:牛もも肉300g)
 ・塩コショウ
●作り方
 ①牛肉に塩こしょうをふり、30分置く
 171031h.jpg
 ②牛肉にピッタリとラップをする
 ③二重のビニール袋に入れ、空気が入らないようにして結ぶ
 ④それを熱湯が入っている鍋に入れ、火を止めフタをして40分置く
 ⑤ビニール袋とラップを外してフライパンで焼き目をつける
 ⑥うす切りにして完成!
 171031i.jpg

ちょっと厚めに切られたローストビーフを食べた日下さん、
「おいしい!」とのこと。
これからのクリスマスパーティで出す料理などに
是非活用してみてください!

料理だけでなく、ボードゲーム・テレビゲームでの
パーティを楽しんでいる方もいました(*^o^)
特別な日だけでなく、友達や家族で集まって
食べながら飲みながらお話すると気分転換だけでなく
ストレス発散にもなるかも!



貴族の晩餐」のコーナーでは、
貴族の晩餐 レシピコンテスト」を開催中です!
今回は「濵松たんと ホノルル・アラモアナ店」に出張中の
山田マスターと電話を繋いでお話しました。

ハワイはまだ10月30日なので、
翌日のハロウィンに向けて
店内がデコレーションされているそうです゚+(o'∀'o)+..。
171031f.jpg

171031d.jpg
山田マスターが話していたことにちなんで
次回のレシピコンテストでは
こんなテーマで募集します

見た目・形に驚く餃子!

とにかく見た目のサプライズに満ちた
餃子のレシピを募集しています!!
来週、皆さんのアイディアを紹介して
その中で気になったものをピックアップします。
ご応募受付中ですので、
思いついたら是非教えてください!



音楽協同組合」では、
May J.さんのアルバム「Futuristic」から曲を3つお届けしました。
今回はMay J.さんからのメッセージもお送りしました!
May J.さんは12月27日(水)に
アクトシティ浜松・大ホールで行われる
「K-mix冬の音楽会~未来を信じて~2017」に
ゲスト出演します!
詳しくはコチラから♪



さて、明日の井戸端会議の話題は
温泉あったかトーク」です。
明日から11月。
温泉に入りたくなる、寒い季節になってきましたね。
温泉に入る時にはコレをしている!など、
自分なりの楽しみ方や温泉愛をぜひ語ってください!

明日も皆さんからのメッセージ・リクエストを
お待ちしています!!

pagetop