K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

憧れの人に会うためにいくら払える? & 来週月曜は"ありカン"‼

2017 9 / 14

 こんにちは!ひる協ADです!

 
 今日の井戸端会議の話題は
 「国内の好きな有名人と1分1万円!」でした!

 あなたは好きな有名人と1分だけ時間を
 共有できるなら1万円払えますか?
 みなさんの"時間"に対する
 お金のかけ方を教えていただきました!

 払える・払えない双方の意見を
 お寄せいただきましたが、
 意外と多くの方が「払える」という意見を
 持っているんだなと思いました!
 「払えない」理由も
 「1分では何をしていいか分からないから」とか
 「金額が上がったとしても5分以上なら払う」
 といった"お金を払って有名人に会う"という
 考えには前向きな方が多かったです!
 
 
 また「もえずあい」のコーナーでは
 もえさん の友人でアイドルオタクの方の
 お話を紹介しました!
 
 ただのアイドルオタクではありません!
 「university アイドル」略して"ユニドル"
 そんな大学ごとにいるアイドルの
 熱烈なファンなのです!
 そんな もえさん の友人さん、
 「1分1万円もちろん買う!」と即答!
 
 「大好きなアイドルと対面していると
  思考停止して、気づいたら万札を
  財布から取り出していると思う!」
 1分の間に何をしたいかとを尋ねると・・・
 「何をしたいのかは考えてないけど、
  話すっていうか、眺めていたい」のだとか。
 
 「これを逃したら一生後悔するか、しないか」
 で決めるという 名言まででました!
 ちなみに「5万円まで出せる」と
 おっしゃっていましたよ!

 
 今日は有名人を例にしましたが、
 改めてみなさん、モノではない"時間"に
 お金を使えますか?
 
 メッセージの中には、いかに1分を有意義に使うかを
 考えてくださった方もいて、
 憧れの有名人と過ごす時間は尊いものになりますね。

 そう考えると、毎日なにげなく過ぎていく
 "時間"も目の前に有名人がいなくても
 大事なものだと思いませんか?

 今日もたくさんのメッセージありがとうございました!
 


 12時台後半はゲストに Rihwa さん
 お迎えしました!

 09141.jpg
 
 今年はデビュー5周年、
 そしてベストアルバムリリースなどもありましたが、
 他にも大きな出来事として、
 声帯ポリープの摘出手術もあげられます。
 これを機会に Rihwa さんは長かった髪を
 バッサリと切り、休止期間にアメリカにも
 訪れたそう。
 
 アメリカの方々の前で2曲、歌を披露したことが、
 忘れられないという Rihwa さん。
 いつかアメリカでライブをすることを
 心に誓ったそうです!
 
 
 そんな Rihwa さんは9月20日にニューシングル
 「ミチシルベ」をリリースされます!

 9月23日(土)に全国公開される映画
 『ユリゴコロ』の主題歌にもなっている1曲です!

 映画のためにも、これからの自分の曲としても
 気持ちをこめてつくりあげたという1曲。
 "奥行"を感じさせる言葉選びをしたそうです。
 そうしてできたこの曲は繊細ながらも、
 スケールの大きいものになっています。
 
 今後の予定としては、11月から
 「5周年記念 全国10都市ワンマンライブツアー」
  を開催されます!

 静岡から近くでは、
 2018年1月11日(木) 名古屋・SPADE BOX
 1月14日(日) 東京・WWW X で開催!

 ファイナルでは、地元北海道での公演も控えています。
 
 前半:アコースティックVer.
 後半:バンドVer. という2部編成で行われるそうです!  
 アコースティックVer.と聞くと、しっとりとした
 イメージを持ちますが Rihwa さん の場合は
 かなり攻め!「油断しないように」と
 おっしゃっていました!
 アルバムを聞きこむことでライブを
 より一層楽しむことができるそうですよ!
 
 Rihwa さんの最新情報は こちら


 
 14時台後半は木曜恒例
 「熊谷もえ、最強ギタリストへの道!!!」

 
 まずは恒例の"世界のギタリスト"を紹介!
 第17回の今週紹介したのは「スティーヴ・ヴァイ」!

 スティーヴ・ヴァイ は過去にはグラミー賞も受賞。
 超人的な腕前の持ち主で、数々の有名バンドや
 プロジェクトに参加して伝説を残しました。
 
 A4サイズにぎりぎり収まるほどの大きさの手を駆使し、
 人間業とは思えない技巧的な演奏を得意としています。

 超絶なプレイの最中にも関わらず、
 動きの大きなライブパフォーマンスを余裕でこなし、
 また1ステージで何度も衣装を変更するなど、
 エンターテイナーとしても一流です。

 そんな スティーヴ・ヴァイ からの
 ありがたいお言葉を紹介します!
 「自分の音楽表現の幅を広げるには、
  あまり得意でないもの、あまり馴染みのないものに
  思い切って取り組んで真似をしてみることだ。」

 
 さあ今週の課題は
 「エリッククラプトンのTears In Heavenの
  リフを弾いてみよう!」
 期待高まる演奏は・・・
 いいところもありましたが、もえさんは
 今まで挑戦した事のない"プリング"という
 演奏方法に苦戦・・・。
 結果は・・・不合格!!
 
 "プリング"から課題にしてマスターしましょう!

 来週はなんと!またもや大物講師が登場してくれます!
 ますますこのコーナーの謎が深まります・・・。
 誰が登場するのか、お楽しみに!


 来週月曜は「K-mix 1DAY SP 青葉 de ありカン!」
 "おひるま協同組合"も静岡市「青葉シンボルロード」
 から公開生放送!
 そんな月曜日の話題は、ゲスト出演してくださる
 お笑い芸人 ニューヨーク さんになぞらえて、
 「あなたの気になるN・Yは?」
 「あなたの好きな映画!+その映画の豆知識」です!
 青葉シンボルロード でみなさんにお会いできることを
 楽しみにしています!
 

 来週のひる協もお楽しみに!

pagetop