K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

ランチ代あなたはいくら? & 来週月曜日の話題!

2017 9 / 7

 こんにちは!ひる協ADです!

 

 今日の井戸端会議の話題は
 「ランチ代いくら使う問題!」でした!

 午後のためにも大事なランチ!
 限られた予算・時間の中でみなさんは
 どんなランチを食べていますか?
 人それぞれランチ事情があるかと思いますが、
 今日はみなさんが日頃どのくらいの予算で
 ランチをしているのか教えていただきました!
 
 まずは今日番組で行ったアンケート結果を
 発表します!
 ◯あなたのランチ代はズバリいくらくらい!?
  投票総数 171票
  51% 400~600円台
  23% 0~300円台
  19% 700~900円台
  7%  1000円以上
  平均511.5円 

 以上の結果になりました!
 ほとんどの方は400~600円の中でランチ代を
 やりくりしているんですね!
 「ワンコインランチ」という言葉があるくらいですから、
 "500円"というのがボーダーラインなんですかね?
 みなさんご協力ありがとうございました!

 
 400~600円台の中に半数以上の方がいますが、
 実際に食べているものはさまざま!
 お弁当派の方はもちろん、主婦の方は
 「余りモノでチャチャットごはん作っています」とか
 「コンビニ弁当が多いかな・・・」
 など、多くの意見をお寄せいただきました!

 ではみなさんは
 どれくらい豪華なランチしたことありますか?
 逆に
 どれくらい節約ランチしたことありますか?
 これについても、おもしろい意見が集まりました!
 ◯豪華ランチ
  「1万2000円の焼肉ランチ!
   自分が奢ったので、支払いのときは
   手が震えました・・・」
  「月に一回の楽しみとして、友達と3000円の 
   ランチに行きます!」
  たまにとびっきりの豪華ランチを食べるのを
  楽しみにしているんですね!
  確かにそのほうが豪華なランチに行くときの
  ワクワクや食べたときの感動が大きそうですもんね!
  
 ◯節約ランチ
  「1円当たりのカロリーが一番高い商品を
   選んでいる人がいました!」
   このメッセージを読んで 日下さん がひとこと、
  「最終的に行きつくのは・・・うまい棒だね」
   言われてみれば確かに?
   味のバリエーションも豊富で飽きも来ないかも?
    
 
 また今日は もえさん が生放送中の
 スタジオをとびだし、k-mix本社付近の
 ランチ事情を取材してくれました!
 
 もえさん が取材した様子では、
 ・パンやカップラーメンという
  ちょっと意外(?)な組み合わせで
  ランチを調達している方が多くみられた
 ・会社で注文してくれる格安のお弁当では
  足りず、コンビニで何か買っている
 
 貴重なランチタイムのお時間に取材に応じてくださった
 方々、ありがとうございました!
 k-mix本社付近のランチはなかなかガッツリの方が
 多いようですね!
 ランチが充実していると午後も頑張れますもんね!

 
 毎日やってくるランチの時間!
 ランチには人それぞれの好みや考えがでますね!
 ランチって・・・深いですね!!

 

 14時台後半は木曜恒例 
 「熊谷もえ、最強ギタリストへの道!!!」

 
 まずは恒例の"世界のギタリスト"を紹介!
 
 第16回の今週紹介したのは「サーストン・ムーア」!
 
 サーストン・ムーア は「Sonic Youth」
 ギタリスト兼ボーカリストとして知られています!

 そんな サーストン のギタープレイは
 混沌としたサウンドを生み出すことに特化しています!
 ・ファズ・エフェクターを使ったノイズサウンド
 ・大音量のアンプにギターをぶつけることによって
  出すハウリング
 ・これでもかというほどに音を揺らす
  激しいチョーキングやアーミング
 ワウエフェクターなどを使う他に、
 ほとんどの曲が変則チューニングで、
 自作のコードを使うことさえあるのです!

 いや~「攻め」の姿勢が伝わってきますね!
 サーストン のギター達は
 悲鳴をあげているかもしれませんが、
 そこから生まれる音楽は、きっと誰もの心を
 震わせるでしょう!

 そんな サーストン・ムーア からのありがたいお言葉!
 「新生児の泣き声・・・
  これこそが、パンク・ロックに対する僕の定義だ」

 
 さあ今週の課題は
 「ハンマリングをやってみよう!」

 そろそろ恒例(?)になっている"YUIのCHERRY"に、
 "ハンマリング"を含めたギターソロ
 作ってきてもらいました!
 もえさん は演奏前
 「自信作!ハンマリングも意外と簡単だった!」
 と言っていました!
 期待が高まるなか演奏してもらったところ、
 表現したいことのレベルが上がっていて
 良かったのですが、まだまだ演奏としては
 "伝えきれない"演奏だったでしょうか・・・
 ですが、ハンマリングは取り入れられていました!
 かなり微妙な判定でしたが、
 判定は・・・合格!

 
 来週の課題は
 「エリッククラプトンのTears In Heavenの
  リフを弾いてみよう!」

 "Tears In Heaven"のイントロでも
  使われているリフを弾いてもらいます!
  ちなみに、ハンマリングも使いますよ~!

 

 最後に来週月曜日の話題は・・・
 「私はこれ、翻訳できる!」
 
 他の人には分からないけど、
 自分には翻訳できることってありませんか?
 例えば「愛犬の言っていること、私は分かる!」
 など・・・みなさんのメッセージお待ちしています!

 来週のひる協もお楽しみに!

pagetop