K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

メール・・・使わない?&明日の話題!

2017 9 / 4


こんにちは!ひる協ADです

 

今日はゲストにTEEさんをお迎えしました~
2年ぶりのご出演!

0904_TEE.jpg

明後日9月6日にはTEEさん初の日本語カバーアルバム
Masterpiece~The World Best Covers~』をリリースします♪

海外の曲を日本語でカバーしています!
シェネルさんや、ケイティーペリーさんの後押し?もあって
海外の曲をカバーするという野望が叶ったんだとか。

 歌詞かくのは大変だったそうで、
一度原曲の歌詞を直訳→白紙にもどして、TEEさん自身の言葉で書いています。

原曲の想いも残しつつ、TEEさん自身の思いもこもった、
新しさのある仕上がりになっています!
カバーを聞いて、新しい解釈や、曲に出合えれば嬉しいとのこと!

YOUTUBEにもMVが公開されてますのでぜひぜひチェック☆
Despacito
See You Again

テイストのちがった2曲。
Despacitoは、やりたい放題楽しく撮影したそう!
そして、See You Againは、亡くなってしまった友人に向けて制作された歌。
友人を思い浮かべながら聞いてみて下さいとおっしゃってました!

 ↓↓今後の予定です↓↓
*9月6日(木) 「黒フェス2017〜白黒歌合戦〜」
  場所 豊洲PIT     開場17:00 / 開演18:00

 ⇒ 詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい!

カバーアルバムの制作を通じて今までなかった
メロディーや歌詞が増えて幅が広がったそうです。
ライブでもカバー曲を披露するかも?
おたのしみに!

 


話題は「メールはもう、みんな使ってないの?
友人や家族との連絡は、LINEでやってるADです。
最近は連絡交換=LINEの登録
という感覚なのですが・・・
私の中でメールはメルマガやお知らせを受け取るものになっています

そう考えると連絡手段としてはメールってもう使わない?
どうなの?ってことで、さっそくアンケート!
「親しい間柄のやり取りは何を使ってる?」

・Eメール 11%
LINE  78%
・ショートメール 6%
・その他 5%

投票数245票!ありがとうございます。
twitterではLINE圧勝!
ですが、メールでお便りを送ってくださる方からは、
「意地でもLINEは使わない!」「Eメールに1票!」
「メール派の人はそもそもtwitterやってないのでは・・・?」
という方もいらっしゃったので、
実際はもう少しEメール派の人も多い気がしますね

メールを使っている派は、
LINE(SNS)に個人情報を登録するのが怖い
グループだと通知が多くて大変、
長文が打ちづらい
そこまで頻繁にやり取りをする必要もないのでメールで充分。
という意見が。

LINEが優勢とはいえ、相手によって使い分けたりしている人もいて
日下さん曰く、まさに連絡手段戦国時代(笑)
媒体に統一がされていないんですよね。


そんなわけで、今日は専門家の先生、
ITジャーナリスト 三上洋さんにお話を伺いました!

スマホの普及と共にLINEが増えたものの
それぞれがいろんなツールを使ってやりとりしている人が多いそう。

でもやっぱり人によって統一されていないのは不便!
一番いいのは、私はメールしか使いません!といったように
自己主張をしっかりすること!
今のところ、連絡手段を一括する便利なツールは無いので
スマホやパソコンの通知機能を活用して個人で管理していくしかないみたいです。

日程を決めるアンケートや、写真やメモを管理してくれる機能もあるので
仲間内やグループでやりとりするときはやっぱりLINEが便利。
LINEを始めるのに抵抗ある人もいるかと思いますが、
どのツールにもある程度のリスクはありますし、
嫌がらず使ってみるもの大切だそうですよ!



明日の話題は「モチベーションの上がるお金の使い方
ちょっと奮発して高価な物を買ったり、
ご褒美として何かを買う時ってモチベーション上がりますよね。

いくらぐらいのどんなもので
あなたのモチベーションは上がりますか?

ご意見お待ちしてます!

 

明日の放送もお楽しみに!

pagetop