K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

おじいちゃん、おばあちゃんは何で喜ぶのか?&明日の話題はコストコ!!!!!

2017 8 / 7

こんにちは!ひる協ADです!

本日はゲストに井上実優さんをおむかえしました!!
ひる協には初登場です!
170807.jpg
放送ではとっても落ち着いた様子の井上さんでしたが、CMの間では少し緊張しているとも話していました。
ただ、この後の紹介を聞けば「え⁈緊張なんて、するんですか???!」と思う方も多いはず!
ということで簡単ではありますがプロフィールのご紹介を!

1997年に福岡で生まれた井上さん。
小学6年生の頃、「唐津ジュニア音楽祭」に出場したことをきっかけに音楽塾ヴォイス主宰の西尾芳彦さんに出会い、
2016念に上京後、同年7月には人生初のステージとしてなんとあの「「「武道館」」」の舞台に立ち、一万人の観客を沸かせた、
音楽のジャンルにとらわれず、幅広く楽曲を歌い上げ、R&B・ダンス・ファンク・ロック・バラード・ポップスまで網羅する19歳!!
圧倒的な歌唱力を目の当たりにすると、年齢以上の凄味が歌の随所から感じられるヴォーカルです!
しかし武道館の舞台に立つ前には、一切音楽の発表をする場が無かったとのことで、楽曲作成やレッスンは行っていたものの、
正真正銘初めての歌を披露する場がいきなり武道館...しかもそれが決まったのはわずか一か月前で、マネージャーさんからサラッと言われたんだとか‼!
言われた直後は緊張して、ひたすらに沈んでブルーになっていたという井上さんですが、今まで歌ってきたものを歌おうと決め、
本番では程よい緊張感で披露できたとおっしゃっていました。
自分のことを少しビビりという井上さんですが、

そんな井上実優さんですが、8月23日には2nd EP 「Shake up EP」をリリースされます!
レコーディングの場では、いつも違う自分に出会えるから好きという井上さん。
今回のEPのテーマは「自分をさらけ出す」とのことで、まさにピッタリなテーマですよね!
ADの自分が曲を聞かせて頂いて思ったのは、様々な角度で一気に聞いた人の心を揺さぶる流れというか、
大きな波のように押し寄せながらも身体の隅まで行き渡るような響きが素敵だなと感じましたね!

~お知らせ~

◯「Shake up EP」発売記念インストアイベントの開催が決定しています!

・9月9日(土)    タワーレコード梅田 NU茶屋町店

・9月10日(日)  タワーレコード名古屋 近鉄パッセ
にてイベントが開催される予定です!
更に詳しい情報は井上 実優さんの公式ウェブサイトをご覧ください!

 

今日の話題は「おじいちゃん、おばあちゃんは何で喜ぶのか?」でお送りしました!
もうあっという間に八月も一週間が過ぎ、お盆の時期も近くなってきましたが、おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くという方も少なくないかと思います。
久しぶりに顔を合わせるという方もいるかと思いますが、会った時におじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらうにはどうすればいいか?
今回も皆さんからおじいちゃん、おばあちゃんに渡して喜ばれるもの、過去に喜ばれたモノ・コトのエピソード沢山いただきました!

その中でも個人的にいいなぁと思ったのは、おじいちゃん、おばあちゃんの為に手作りの料理を作ってあげたり、
おじいちゃん、おばあちゃんの好きな食べ物を一緒に食べたり、日頃の感謝の印として、一眼レフを送ったところ、
今までに見たことのないような笑顔で熱中しはじめた!というメールもいただきました!
確かに相手から自分が本当に好きなモノを貰うっていうのは、
ただそのモノへの嬉しさ以上に相手が自分の事を考えに考え抜いてプレゼントしてくれたんだ!という+αがありますからね!
貰った時の喜びも一入でしょう!!

そして、ただ元気な姿を見せてあげるだけでもおじいちゃん、おばあちゃんは嬉しいんだよという意見も。
お孫さんが来るだけでいつも以上に元気になって、とっても良い笑顔になってくれたというお話もありましたし、
モノだけでなく、お孫さんと一緒に居られるということは、まさにかけがえのないことなのかもしれませんね。

 

番組後半の音楽協同組合では宮野寛子さんをお迎えしました!
今回はサルサを特集!!
サルサとはキューバ系の音楽を基に、ジャズやロックが融合したスタイルで、今回は...

・Ella Fue (She Was The One)  /   Fania All Stars  

・Chan Chan   /  Buena Vista Social Club 

・SALSA CALIENTE DEL JAPÓN  / ORQUESTA DE LA LUZ 

以上の三曲をお届けしましたが、今の暑い時期に聞くと暑さも吹っ飛ばして踊りだしたくなるような、
原始的なようで現代にもしっかり馴染むジャンルの楽曲でした!! 
ただ初対面の人と乗る車では流さない方がいい???なんて話もしていましたが、この季節にピッタリな曲だと思いますよ!

~お知らせ~
宮野寛子さんのイベント情報です!
8月10日(木)横浜・KAMOME「音と光の迫間」
出演は 宮野寛子さん(pf)、コモブチキイチロウさん(bs)、スペシャルゲストに 小川義文さん(写真家)を迎えて、
音楽と写真によるコラボレーションライブを開催するとのこと!
詳しい情報は宮野寛子さんの公式サイトをご覧になってください!

~更にお知らせ!!~
本日番組中でもお伝えしましたが、
茶果菜のみなさんからも美味しい農産物の紹介がありましたよね!
今回紹介してもらったのは、この時期に夏バテ対策にもなるオクラ!!新鮮なオクラをスタジオ内でもいただきましたが、
なんと!そのオクラも入ったJA大井川からの新鮮な「野菜詰め合わせセット」を抽選で一名様にお送り致します!
希望する方はhirukyo@kmix.jpまで、 メールの本文に「野菜詰め合わせ希望」など書き添えてメールをお寄せください!

募集締め切りは本日中までとさせていただきますので、希望する方は急いでご応募ください!!

 

さて、明日火曜日の話題は「コストコって気になるスポット??」です!
みなさんの中に「コストコ」と聞くとワクワクするという方はいらっしゃるでしょうか。
浜松に近くオープンすると聞いてから、自分はワクワクしているんですが、リスナーのみなさんはど、どうですか・・・??
なにかと謎が多い(ただ自分が知らないだけ)コストコについて、みなさんが思うコストコの「ここが気になる...」ポイントについて、
更には、コストコってこんな所!こういうのがあってこれがお得!のようにコストコの「気になる!使える!」ポイントなどもお待ちしてまーす!
それでは明日の話題もお楽しみに!

pagetop