K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

ぶ、ぶさうま??!とキレイうま???!!&明日の話題!

2017 8 / 2

こんにちは!ひる協ADです!

本日はゲストにCHiCO with HoneyWorksからCHiCOさんをお迎えしました!!

1708022.jpg
残念ながら顔出しはNGとのことなので、近日リリースされるニューシングルと手のみの写真になってしましました...。
CHiCOさんはひる協には初登場ということで、簡単にプロフィールの紹介をさせて頂きます。

ソニーミュージックが主催するボカロとアニソン特化型の全国区オーディションでグランプリに選ばれる程の実力の持ち主であるCHiCOさん!
そしてネットでの動画総再生回数が二億を超える大人気クリエイターチームであるHoneyWorksがタッグを組み、
今までにリリースされたミュージックビデオの総再生回数は1億5千万再生と、驚異の人気を誇るコラボユニットです!!!!!!!!!!!!
思わず圧倒されてしまうほどのCHiCO with HoneyWorksですが、
8月9日に、七枚目となるニューシングル「ツインズ」をリリースされます!
コンセプトは「女の子同士の友情」ということで、一度聞き始めるとノンストップなメロディーと、キャッチーなフレーズが魅力的なシングルです! 
ライブには中高生からその親の世代まで幅広いファンが来てくれるというお話もありましたが、その理由はこの曲を聴けば分かる!の一言です!

~~お知らせ‼!~~
真夏の2ndライブハウス・ツアー「i LIVE you」が開催されています!
・8月3日 静岡LIVEHOUSE浜松窓枠

・8月4日 愛知ダイアモンドホール
にてライブを行う予定です!より詳しい情報はCHiCO with HoneyWorksさんの公式サイトをご覧になってください!

 
さて、今日の話題は「ぶさうま飯 キレイうま飯」でした!
「ぶさうま」のパワーワードっぷりが放送開始前からツボにはまっていたADですが、個人的にはぶさうまの方に親しみが湧きますね。
一方でキレイうま飯に出会った時の高揚感というのも、普通のうまい飯以上のものがありますよね!
今回は皆さんからのぶさうま・キレうま飯エピソードを写真を交えて教えて頂きました!
超簡単に作れる超簡単飯、家族が作るオリジナルご飯、お店で食べるぶさうま・キレイうま飯のお話。
更に島田さんタレこみの藤枝市にある植木鉢かき氷などなど!純粋にうまいものから写真栄えがするオシャレな一皿まで、
かなり多くのうま飯話で、どれも「あ、それうまそ―――!!!」と思わず思ってしまうものばかりだったんですが、
中でも個人的にいいなぁと思ったのはRNなっつさんから頂いたメッセージで、「名前もよくわからないラーメン屋さんで出るちょっと崩れてる餃子!!」
これは数あるうま飯エピソードの中でも、なぜだか懐かしい感じがする心を打たれた話のひとつでした!
「ぶさうま」には見た目以上の人の思いがこもっているから心からうまい!!と言える一品が多いのかなと思います!
自分も名前もよくわからないラーメン屋の餃子めっちゃ食べたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

13時台には専門家として、株式会社 なか道 代表取締役 青江 覚峰さんにお話を伺いました!
浅草にある緑泉寺のご住職でもある青江さんは「暗闇ごはん」というアイマスクをして食事をしてもらう料理イベントの主宰でもあります。
「暗闇ごはん」はアイマスクをつけての食事ということで、最初は恐怖心もあるが、
だんだんと「次は何が来るんだろう!!」と楽しみになり、普段なんとなく食べているものも、暗闇の中では鮮明に味や香りを感じて、
普段以上に集中し、食材と一対一で向き合うことが出来るんだとか。
最初に出されるトマトのスープは普通に見るとトマトとは分からないように作られているそうなんですが、
アイマスクをつけて食べると、トマトだ!とハッキリわかるそうなんです!
青江さん曰く、現代人は、次のことを考えながら食事していて、食事以外の情報も同時に取り入れている。
「トマトは赤い」というのはまさにその情報ですが、暗闇ごはんを通して食事をとるというのは情報を省いた純粋な食事体験となりそうですね!

さて、明日の話題は「あなたは 太鼓持ち、、、得意!?」でお送りします!
人との関係を良くする手段というと多くありますが、相手をのことを上げる「太鼓持ち」ってありますよね。
程度に差はあれど皆さんの周りにもいらっしゃるのかと思いますが、みなさんは太鼓持ち、得意ですか??
周りの太鼓持ちに思う所や、今までに経験したエピソードなどもお寄せください!

 

では明日の放送もお楽しみに!!

 

pagetop