K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

Tシャツの話&明日の話題

2017 7 / 3



こんにちは!ひる協ADです。


今日はゲストにしなまゆの皆さまがいらっしゃいました
左からBa.ウエノハラさん/Vo.モリユイさん/Gt.タクマさん です!

0703しなまゆ.jpg

みんなでK-mixのKのポーズ!
メンバーの中の良さが伺えて楽しい時間でした♪

7月26日に2ndフルアルバム「クランク・イン!がリリース!

十人十色、どの曲も個性あふれる楽曲になっています
曲作りは断片的なものをスタジオに持ち寄って
組み合わせているそうで、
セッションに近い雰囲気を感じました!

2年7か月ぶりのアルバムだそうです!
要チェック!

↓↓今後の予定です↓↓
*アルバム「クランク・イン!」リリース 記念ミニLIVE & 握手サイン会イベント
  7月29日(土) ららぽーと立川立飛 屋外イベントステージ
* レコ発記念 しなまゆ "いい湯だな♨ ツアー2017"
  8月1日 名古屋 名古屋ハートランド 18:00開場 18:30開演
*しなまゆ全曲やるよっ!ワンマン
  9月17日(日) マウントレーニアホール渋谷プレジャープレジャー 
  16:30 開場 17:00開演

⇒詳しくはオフィシャルHPをご覧下さい!

 


今日の井戸端会議のテーマは「Tシャツ 出会い話・別れ話

この季節に大活躍のTシャツ。
Tシャツを買ったきっかけから、手放した経緯まで
人それぞれのお話がありました!
コンサートで買ったり、サインをもらったり、作ったり、もらったり・・・
Tシャツ、深いです。


高校の文化祭で作ったTシャツや部活動でメンバーとお揃いで作ったもの、
名前や◯◯高校などの文字が入っていることが多いので
なかなか外には着ていけない!でも捨てるのはもったいない・・・
その気持ちすごく分かります。
思い入れのあるものは着ずにしまっておく人が多い感じが。

サインが入っているものや、
記念に買ったものは飾っているなんて人もいましたね!

Tシャツは着てナンボ!
外に着ていきにくいものは、部屋着やパジャマにする、
着すぎてボロボロになったら掃除に使う方も!万能ですね!


さて、Tシャツのお洗濯皆さんどうしてますか?
ついつい洗濯機に放り込んで回して干す!
とやってしまいがちですが・・・

名古屋の古着屋で働く阪本さん直伝!
Tシャツを長持ちさせる方法教えちゃいます!
その1
洗濯表示は守りましょう!
綿、ポリエステル以外は手洗いがオススメです。
たたんだ状態でやさしく押し洗い。洗濯機なら手洗いモードで。
また、プリントがあるものは裏返しで洗いましょう!

その2
漂白剤はNG。
色移りやプリントの劣化につながってしいます・・・

その3
たたんで洗濯ネットにいれてから洗濯機で回しましょう!
摩擦の軽減、ノビやヨレを防いでくれます。

その4
ハンガーに引っ掛けるのはよくない!!!
襟に負担がかかってしまうため襟元ダルダルの原因に。
裏返して袖を洗濯バサミでつまんで陰干し、
ハンガーを使う場合は、胴から二つ折りになるように干します。
竿が取り外せるなら、竿に直接袖を通して干すのが良いそう。
ベストなのは、乾燥機にかけること!
入れすぎるとヨレヨレになってしまうのでご注意を!
乾燥が終わったらすぐに取り出してくださいね

そして、阪本さんによる今年のTシャツのトレンドは
ビッグシルエットTシャツ
タックインするコーディネートが今風です♪
カラーは男女問わずピンクが人気なんだとか!


リスナーさんからは、柄へのこだわりや、ロゴの話など
デザインへの思い入れなんかも語っていただきました!

人それぞれ、Tシャツへの思い出が溢れた放送でした!



今日の音楽協同組合は宮野寛子さんをお迎えしました

0703宮野さん.jpg

前回、宮野さんの所属するBanda Mandacarinhoという、
バンドのブラジル音楽のアルバムをオンエアしましたが、
今週も引き続いてブラジル音楽をご紹介しました!

汗をかいて全身で楽しめるような熱い曲や
クールダウンできる涼しげな曲も。
この季節とブラジル音楽すごくピッタリなんです!

気になった方ぜひお気に入りのブラジル音楽
探してみて下さい!


宮野さんの今後の予定はオフィシャルHPへ!


そして!
組合員証へのメッセージ、反応ありがとうございました(^O^)
お届け途中に湿気でステッカーが
丸まってしまったみたいですね、ごめんなさい・・・!

今までにない量の発送で準備も大変でしたが、
世代間クイズで初メッセージをくれた方、
静岡県外から参加して下さった方
場所、世代問わず沢山の方がひる協を
聞いてくださっているんだなあと改めて実感しました。
皆様のクイズへの参加嬉しかったです。
ありがとうございました!


明日の話題は「私の値切り体験
静岡県民はあまり値切らないとのことですが・・・
値切ったことありますか?
タイミングやコツなど体験談教えてください!

明日の放送もお楽しみに~

 

pagetop