K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

水辺でめちゃめちゃ楽しむ!&明日の話題

2017 7 / 31

 

こんにちは!ひる協ADです☀



今日のゲストはジャパニーズソウルバンド ズクナシの皆さんです!

0731_ズクナシ.jpg

左から、ベース・コーラスのspicy-maricoさん
ボーカル・ギターの衣美さん、ドラムス・コーラスの茜さん。

ひる協には2度目のご出演。
衣美さんの産休でライブ活動を休止していましたが、
2017年6月から活動再開しました!

そして、7月19日(水)には、アルバム『陽だまり』をリリース!

ギタリスト三宅伸治さんの誘いで共演することになった今作。
それぞれで曲を持ち寄ってアルバムになりました。
アルバムの曲のイメージを集約して、
あたたかく、ほっこりしたタイトル「陽だまり」に。
初期衝動でレコーディングして作品になったそうです!


↓↓今後の予定です↓↓
*8月26日(土)27日(日) 静岡 "WINDBLOW'17"
 (ズクナシは日曜日に出演です!) 
 会場:相良シーサイドパーク
*8月19日(土) 『三宅伸治 真夏の夢 どっぷりと3days TOKUZO』
 ズクナシwith 三宅伸治 スペシャルゲスト/ウルフルケイスケ
⇒ 詳しくはズクナシのオフィシャルHPをご覧下さい!

WIND BLOWは今年で15年!
ロケーションもアーティストも最高なイベントになっているので
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい♪



今日の話題は「海や川でめちゃめちゃ楽しむには?
先日ひる協も公開生放送で海へ行きましたが・・・
これから海や川に行く、なんて人も多いと思います

あなたにとって水辺で必要なモノってなんでしょう?
浮き輪?それとも水着を着る勇気?
今日から水辺を存分に楽しめる方法を教えて頂きました!


まずは、スウェン清水店 平口さんから!
シーカヤックのインストラクターもされているという平口さん。
注目のマリンスポーツはSUP(サップ)なんだとか

SUPとは、スタンドアップパドルの略で
立って漕ぐサーフボードだそうです。
板大きいので、すぐに立てて漕ぎ出せるため
サーフィンよりもお手軽にはじめられます。
SUPヨガも女性の間で流行りだそうですよ!
板は大きいですが重さはあまりないので、抱えて持ち運べたり、
空気を入れるタイプのボードもあるので運搬も楽なんです!

子どもと海水浴というと、水着とビーチサンダルというイメージですが・・・
安全面も大切。
まずはラッシュガードで日焼け対策、ケガ対策、低体温対策
そして、ライフジャケットを着ることで、
体を浮かす、身体を温める、衝撃から守る
ウォーターシューズを履くことで靴底もあるため
足元のケガの防止、靴が脱げにくく安全だそうです!

水辺の便利アイテムとして
電源入らずでクーラーボックスのような箱に
水道から水を入れるだけで、
水道の水を入れた時の圧力でシャワーから水がでるモノもあるそうです!
海の海水や砂を落とすだけでなく、
キャンプ場での洗い物など水が無い場所でも活躍します!

身体を守ってくれるアイテムや
水辺で楽しめるアイテム活用してみては?


リスナーの方からは、
水辺のBBQは欠かせない!なんて意見も多かったです!
特にビールを紙コップで飲むのではなく、
キンキンに冷えた自前のグラスを持ち込んで飲む!
これはグッときました!こだわりがいいですよね~

虫取りや川の小魚を捕まえる!
水鉄砲ではしゃぐ!
といった童心にかえって楽しむなんて意見も!


明日から8月。人それぞれのこだわりや楽しみで
水辺を満喫してくださいね!



毎週月曜日にOAしている「渥美モータース くるまQUIZ」
来月の当選者プレゼントは・・・
0731_くるまQUIZ.jpg
サイン入りステッカーとQUOカードです!
毎週1名様ずつ当選しますのでぜひぜひご参加ください!



明日の話題は「子どもと夏休み!
明日も夏らしい話題でお届け!
自分の子ども、近所の子ども、
自分の子ども時代なんでもOKです!
思い出やエピソードお聞かせください

明日の放送もお楽しみに(^O^)ノ

pagetop