K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

同性だけだとこんなこと話してます!& 来週月曜は静波海水浴場から!

2017 7 / 13

 こんにちは!ひる協ADです!

 

 今日の井戸端会議の話題は
 「同性だけで集まるとどんな話をする?」でした!


 同性だけで集まるからこそできる話ってありますよね!
 今日は実際どんな話をしているのか、
 またどんな内容は異性には話しにくいのか、
 ご意見・経験談お寄せいただきました!


 ・若い頃は下品な話をしていたけど、
  今は健康の話ばっかりです! 

 ・下品な話ばっかりするメンバーがある!
 
 ・仕事の話でずっとしゃべっています! など

 
 同じメンバーで集まっていても、世代によって
 話す内容が変わることもあるようです!
 また、男性・女性で話されている内容は、
 全く異なるようで・・・!
 男性は大人になっても、マンガや筋肉の話で
 盛り上がったりすることがある一方で、
 女性はかなり"リアル"な話を
 していることがあるようです!


 そして今日は12時台に「 もえこ の部屋 」がOPEN!
 ラジオネーム:さきたん さん
 電話出演していただき、女子会トークを再現!
 かなりの赤裸々トークが展開され、
 とてもおもしろかったです!
 さきたん さん ありがとうございました!
 
 
 同性だけだからこそできる話で
 盛り上がることも必要だと思います!
 最近、気の許せる仲間だけで、
 話したりしていますか?
 「話してないな・・・」
 という方は、ぜひこの機会に
 仲間に声をかけてみてはどうでしょうか!
 
 

 14時台後半は木曜恒例
 「熊谷もえ、最強ギタリストへの道!!!」

 
 まずは"世界のギタリスト"を紹介しました!
 第9回の今週紹介したのは、ジ・エッジ
 かの有名な U2 のギタリストです!
 エッジ は演奏法や機材への研究に力をいれ、
 空間的な音づくりを追究しています。
 ちなみにかなりの人格者!
  
 そんな ジ・エッジ からのありがたいお言葉!
 「絶対に文化遺産的なバンドには
  なり果てたくないんだ。
  いつかそうなってしまうのかもしれないけど、
  例えそうなったとしても、
  目一杯あがいていきたいよ」


 さて今週の課題は
 「AC/DCのBack In Black の イントロを弾け!」
 
 細かい技術はさておき、
 グルーブ感や「ハイ!」の盛り上げなど
 "キラリと輝く何か"で判定者のディレクターから
 合格 を勝ち取りました!

 来週の課題は
 「(テイラースウィフト以外の)
  好きな曲のサビを弾き語りしてみよう!」

 

 来週7月17日(月・祝)
 「K-mix おひるま協同組合
  ~ SEA SIDE STATION '17 in SHIZUNAMI」
 ゲストに 山猿さん水谷 果穂 さんをお迎えして、
 静波海水浴場特設ステージ(牧之原市静波)から
 放送します!
 みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!
 最強ギタリスト見習いの 熊谷もえ さんによる
 "Ah  Menmar"の演奏もあるかも? 
 

 
 来週もお楽しみに!

pagetop